« ニッポン、やったね! | トップページ | 盲導犬になれるかな? »

2010年3月23日 (火)

春を探しての続き

〈今日のムービーもいつも通り音量要注意です!〉

菜の花畑を後にして行った先は・・・

久しぶりのセミナーパーク

芝生の補修作業で思うように散歩できなくて

しばらく敬遠していたのですが・・・

Photo

ほとんどの場所で作業は終わっていました^^

嬢ちゃんもご機嫌です♪

少し風が冷たいけど快晴の空もきれいでした

芝生の広場でいつも以上に張り切ってロープ遊びもします

Photo_2

2

3

出来ないことなんかなさそうに見える自信満々の嬢ちゃん^^

でも実は・・・

Photo_3

この階段が・・・( ´艸`)プププ

どうやら階段の向こうが透けて見えるのがダメみたいです

自分だけ怖くて上れないので逆ギレですよ^^;

ここはやはり恐怖を克服しなくちゃね~vvvvvvvv

抱っこで上まで連れて上がってみたら

 

不思議ですね~

階段は怖くて上れないくせに上から下を見るのは平気なんて・・・

わたしはそっちの方がよほど怖いけど><

しばらく櫓の上で過ごした嬢ちゃんですが

やはりあまり気に入りの場所ではなかったようで

勝手に降りちゃいました

降りるのは平気みたいです^^

そして、一度降りてみたら今度は・・・

Photo_4

上りもへっちゃらになったようでちゃんと上って行きますよ^^

やったね~!!^^

と思ったら

踊り場までが限界でした><

そこから先はどうやっても上れなくて

向きを変えて降りちゃいました

これってどういう心理なんでしょうね~

まだまだ謎が多い嬢ちゃんなのです^^

 

そうそう!セミナーパークにも春は来ていましたよ

Photo_6

花壇の花々も白木蓮も満開になっていました

そしてこんなものも!

Photo_7

わざわざ絵まで貼り出してあるのはなぜかしらん?

わたしみたいな町の子がイノシシと遭遇しても

それがイノシシと分からなくて近づいたら危険だから?

それとも・・・

いつも猪突猛進な嬢ちゃんがイノシシと間違われないため?^^;

年度末の年休消化まつりも終わり今日から普通に仕事のダンナ
こころなしか元気がない嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^;
人気ブログランキング

おまけは昨日見た公園の桜

あの桜の根元から出ていたです

Photo_8

ああ~><

撮ろうと思ったら嬢ちゃんが~~~

気を取り直してもう一度^^;

Photo_9

五分咲き?(o^-^o)

|

« ニッポン、やったね! | トップページ | 盲導犬になれるかな? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、この手の階段が苦手なのね〜
クールは、登るけれど、降りれません。
階段の降りは抱っこなんですよ(^^;)
いがいと意気地なしです。

投稿: いくこ | 2010年3月23日 (火) 17:53

(*^m^)プププ さくら嬢ちゃんの行動はいつも
笑わせてくれます。
かなりのお転婆さんのように思ったけれど 
苦手なものはあるんですね。
またそこが可愛いけれどwink

桜 五分咲き!?早っ!!!

お父ちゃんもまた平常の仕事に戻られたのね。
Akikiさんもさくらちゃんも甘えられなくて寂しいね~

投稿: yuri | 2010年3月23日 (火) 19:02

か~わいい♪
階段を下りるの、とっても上手^^
しずくはちょっとした段差も怖がっていたんですよ。
こんな風にトントンと下りれるようになるのは、もう少し先かな。

お洋服似合ってる~^^
サクラちゃん、少しずつ苦手を克服しているのですね。
うちもそろそろ一着くらい買ってみよう。
花粉を毛につけられたらたまりませんから(泣)

投稿: かすみ | 2010年3月23日 (火) 20:31

こんにちは。
モモパパです。
( ´艸`)プププ
さくらちゃん階段怖いっ!
苦手なものはあるんですね~。少しずつ苦手を克服していこうね~。

投稿: モモのパパ | 2010年3月24日 (水) 09:10

♪いくこさん、こんにちは
アスリートのクール君が階段の下りは抱っこなんてウソみたいですね~^^
誰にでも苦手なことってあるものですね
さくらはここへ行く度にこの階段の恐怖を克服したかに見えるけど次行ったらやっぱり駄目です^^;
毎日行かないと忘れちゃうのかしらね^^;


♪yuriさん、こんにちは
本当に退屈させませんよ~ いろんな意味で^^;
自分に出来ないことがあると素直に甘えてくればいいのに逆ギレですからね~ 性格表れてますよね^^
わたしに似てるみたいです^^;
今月はほとんど仕事に行ってなかったダンナ、お休みで楽しかったけれど今月の給与明細を見て悲鳴ですよ^^;
基本給だけじゃやっていけな~い><


♪かすみさん、こんにちは
自宅の階段も最初は警戒していたけど今はもう勝手に上がったり降りたり><
やはり家に階段がある方が早く慣れるのかもしれませんね
しずくちゃんはちっちゃいから可愛いお洋服がたくさんあるし きっと似合いますよ^^


♪モモパパさん、こんにちは
さくらはどうもこのタイプの階段が苦手ですね~
踏み込みの奥が見えない階段ならへっちゃらなんですけどね^^
今回はどうやら上れるようになったけど、次に行った時はまたダメだと思います^^;

投稿: Akiki | 2010年3月24日 (水) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニッポン、やったね! | トップページ | 盲導犬になれるかな? »