« 嬢ちゃんの居場所 | トップページ | ニッポン、やったね! »

2010年3月21日 (日)

春を探して・・・

春を探してお出かけしてきました~

って、遅すぎだよ!(*`ε´*)ノ

Photo

せっかくの菜の花畑ですけど

少し、いえかなり(^^;)盛りを過ぎちゃってます><

でも、盛りを過ぎたからこそ出来ることもある^^

Photo_2

畑に入ってお楽しみ~^^(ってホントにいいのかな?^^;)

とりあえず我が家は畦道で記念撮影です^^

Photo_3

嬢ちゃん、すんごい笑顔ですよ~

でも、日頃から「畑に入るな」「花壇に入るな」と

うるさく言っているせいか

菜の花の中を走る姿を撮りたいと思うのに

どうしても畦道からはみ出さない嬢ちゃん><

4

アレコレ工夫しても絶対に畑に入ってくれないから

こんな写真しか撮れません><

3_2

嬢ちゃんには臨機応変ということを学んで欲しいわたしなのでした^^;

 

菜の花に囲まれた可愛い黒柴写真は撮れなかったけど

この菜の花畑の近くでこんなものを発見!

Photo_4

八幡神社です

実はこの神社の駐車場に車を置かせていただいたので

一応(ばちあたり^^;)お参りぐらいしておこうと思って

鳥居をくぐってみたところ・・・

なんとも広くて長い参道にビックリです^^

どんどこ歩いて本殿に着いたらこれまたご立派!

Photo_5

こんな所にこんな立派な神社があるなんて知らなかった~

のは、わたしたちだけだったらしい・・・・・・

こんな看板立ってました ((ノ)゚ω(ヾ))

Photo_6

国指定の重要文化財と記念撮影する天然記念物です

Photo_7

ちょっと真面目な表情の嬢ちゃんでした^^

こんな真面目な嬢ちゃんも

実は菜の花畑でこんなことを・・・><

Photo_8

ニコ投下です 「(≧ロ≦) アイヤー

 

天然記念物らしく ちょっと天然な嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは近くの畑で見たビックリ!

Photo_9

牛が放牧されてました・・・

他にも4~5頭いました

わたしってば町の子だから・・・

こういう風景を見たのははじめてです プププッ (*^m^)o==3

|

« 嬢ちゃんの居場所 | トップページ | ニッポン、やったね! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
さくらちゃん「花壇にはいるな」というしつけを守って賢いですね~。
いや、立派、立派。
エライ!
でもせっかく許してくれたのにもったいないことをしちゃいましたね。
ママさんは菜の花畑を走り回る姿を写真に収めたかったのにね。
たまにははめを外してもいいんだよ~。

投稿: モモのパパ | 2010年3月22日 (月) 10:19

さすがに、ド・田舎育ちのさくママも、牛の放牧風景にお目に掛かった事はありません・・・( ´艸`)プププ

菜の花畑の中のさくらちゃん、さくママも見たかったなぁ~
でも、ちゃんとルールを守ったさくらちゃん、とっても偉かったね♪

あっ!このお洋服、うちのさくらさんとお揃いのやつですね(o^-^o)

投稿: わがまま子猫 | 2010年3月22日 (月) 12:08

♪モモパパさん、こんにちは
公園で花壇に入ったときにオニみたいに叱られるから身に沁みてるのかな~^^;
でも、本当のところは畑の中は土が軟らかくてすごく歩きにくかったからかも^^;
菜の花に埋まるようなさくらを撮りたかったのでちょっと残念でした^^;


♪わがまま子猫さん、こんにちは
この辺りは何度も通ったことがあるけど、はじめて牛に気が付きました^^
いや~ほんとにどんだけ田舎?って思っちゃいますよね^^一応、県庁所在地なんですけどね~

この服、暑さを防いでくれるらしいからこれから出番が増えますよね^^なんとさくらは2枚持ってます^^

投稿: Akiki | 2010年3月23日 (火) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬢ちゃんの居場所 | トップページ | ニッポン、やったね! »