« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

Photo_2 

|

2010年3月30日 (火)

黒ウツボの恋?

昨日の公園

Photo

桜の花もほぼ咲きそろいました^^

でも、あまりに寒くて例年なら見られるお花見の宴会も見えません^^;

まあ、公園が大規模な整備工事中ってこともあるのでしょうが・・・

そんな寒風吹く中 嬢ちゃんは元気です

数日振りに公園でのんびり散歩できるのが嬉しいようで

はじけちゃいました^^

Photo_2

Photo_3

こんな嬢ちゃん以上にはじけてる方たち・・・^^;

Photo_4

たっくんに群がるライ君&ルナちゃん

ふたりがかりでイジメですか?( ̄◆ ̄;)

いえいえ、違いますよ~

この直前の写真がコチラ↓

Photo_5

久しぶりに出会ったたっくんにルナちゃんの熱い想いが爆発です

ちょっと暴走ぎみな気もしますが

ルナちゃんは一生懸命自分をアピールしているのです^^;

でも、そんなルナちゃんに腹を立てたライ君が

ふたりの間に割り込んで乱闘騒ぎに・・・><

てっきりたっくんとルナちゃんの仲に嫉妬しているのかと思いきや

ライ君はルナちゃんが嬉しそうだと怒るのだそうです

なんでやねん?!って感じですが

相当屈折してはいるけどこれもまた愛ですかね~(*^m^)

ライ君&ルナちゃんにもみくちゃにされたたっくんは

まっ白い体がドロドロ~~

Photo_6

それでもたっくんはルナちゃんのことが好きみたいですよ

だって、こんなことしてましたから・・・

Photo_7

はじけ過ぎて疲れたルナちゃんの背中にチュウですね(*^m^)

この後はライ君もルナちゃんも「わんこより人が好き」状態へ突入です

Photo_8

それぞれが足にすがってなでなでしてもらい満足気ですよ

大好きなママや父ちゃんを奪われて

なんとなく「あれれ~?」なたっくんと嬢ちゃん・・・

特に我らが嬢ちゃんは大好きなたっくんもルナちゃんに奪われちゃって

すっかり意気消沈したのか

帰宅後は気の抜けたウツボみたいになって寝てました(≧m≦)

Photo_9

気の抜けたウツボなんて見たことないけど

きっとこんな感じに違いない!・・・と思う

 

恋に破れ(?)脱力した黒ウツボに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

おまけは花山椒・・・

続きを読む "黒ウツボの恋?"

| | コメント (6)

2010年3月29日 (月)

黒ウツボ

かねてより「柴わんこじゃない疑惑」を通り越し

「犬じゃない疑惑」を持たれているS嬢ですが・・・

おへそがない(正確には見たことない)

捕まえようとしてもニュルニュルッと逃げる

などの理由から「黒ウナギ説」が最有力と思われてきました

ところがこの度、寝起きの嬢ちゃんを観察中に

新しい説が持ち上がってきました

それが「黒ウツボ説」です

それでは新説発見に至った問題の動画をご覧ください

(恐怖シーンがあります。心臓の弱い方はご注意ください^^;)

本物のウツボはYouTubeで適当に探してみてね^^

 

ダンナが毛布を直そうとしたら目を覚ましてしまった嬢ちゃん

突然に起こされて超不機嫌

ていうか・・・寝ぼけてる?^^;

あくびをして完全に覚醒するまでの凶暴さは凄まじいものがありますよ^^;

まるで穴から頭を出して攻撃をしかけてくるウツボそっくりでしょ^^;

 

ウツボそっくりの嬢ちゃんに応援クリックよろしくね
人気ブログランキング

続きを読む "黒ウツボ"

| | コメント (11)

2010年3月27日 (土)

笑って~ 笑って~

今日はいつもの公園がイベントのためすごい人混み><

なのでお隣の弓道場へ行ってみました~

ソメイヨシノがかなり咲いていましたけど

枝垂れ桜も咲き始めていましたよ^^

Photo

こういうの、去年も撮りましたね^^;→コチラ

今年はわたし一人なのでリードを持って撮影

ちょっと難しいアングルでした^^;

それでも果敢にチャレンジしちゃいましたよ~

今度は嬢ちゃんにピントを合わせるからね

はい、チーズ!

Photo_2

エクソシストかっ?!

ちゃんとこっち向いてよ~

Photo_3

って・・・今度は能面ですか?

ちゃんと笑ってよね~

はい、笑って~ 笑って~

Photo_4

・・・・・・・・・・・

ワルですね   (-_-)

もういいです・・・

リードを持ってカメラを構えてるわたしには

ギャラをチラつかせることができないから

嬢ちゃんはちっとも笑いませんよ・・・(;´д`)

枝垂れ桜との笑顔のツーショットはあきらめて散歩を続けます

すると 遠くから嬢ちゃんを見詰める熱い眼差し・・・

あまりにも熱烈に見つめられて

鈍感な嬢ちゃんもさすがに気付きました

なので近づいてみると・・・

Photo_6

ちょっと大きめだけど可愛いからオッケーのトイプードルボーイ

名前の由来は頭がパンチパーマみたいだからだそうです^^;

可愛い彼の熱い視線に浮かれたのか

パンチ君と別れた後の嬢ちゃんは終始こんな感じ~

Photo_5

0円なら 枝垂れ桜の下で出して欲しかった・・・_| ̄|○

何かにつけてタイミングが合わない嬢ちゃん&Akikiなのでした

 

気難しい我が家のスーパーモデルに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

次回はムービーで「黒ウツボ」をお送りする予定です (゚m゚*)ププッ

| | コメント (5)

2010年3月26日 (金)

またまたスケート三昧?

今日は朝4時半に起きてフィギュアスケート世界選手権

男子シングルス フリー を観ました

やりましたね~

期待していた小塚崇彦選手、今回はちょっと残念でしたが

彼はまだ若いしこれからが楽しみですね~^^

パトリック・チャン選手、実はあまり好きじゃなかったんだけど

今日の表彰式を見ているとなかなかオチャメさん?^m^

ジュベール選手も4回転跳んで復活ですね うれしいな~^^

そして、そして!!

みなさんご存知の通り

高橋大輔選手 金メダルですよ~^^

やりましたね^^

オリンピックの入賞選手がほとんど参加していないとはいえ

点数だけ言えばオリンピックのライサチェック選手より上!

ここは素直におめでとう!と言いたいですよね^^

なによりも表彰台の3人が心から嬉しそうなのがよかったです

女子シングルスもどんな結果になっても

こんな風にみんなが納得満足という表情を出来るといいですね

着々と進んでいる女子のショートプログラム

深夜には結果が出ると思うとドキドキです><

みんなケガなどしないよう、全力を出し切って頑張ってほしいですね

というわけで、本日はひたすらスケート三昧のAkikiでした^^

こちらは今朝の嬢ちゃん・・・

Photo

もぉ~う、お寝坊さんなんだ・か・ら!(*^m^)

 

アンタが異常に早く起きただけでしょ!

アタシはいつも通りなのよ!!(`Д´) by さくら

 

今週末までまた異常なハイテンションのAHO母のお守は大変><
そんなアタシに応援クリックよろしくね! byさくら
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年3月25日 (木)

暇を持て余している方へ

連休が明けたら途端に毎日雨です><

外へも出られず嬢ちゃんは退屈そう

Photo

嬢ちゃんと同じぐらい暇を持て余している方のために・・・

こんな写真を用意しました^^

Img_9523

さて上の写真ですけど

わたしは一体何を撮影したつもりなのでしょう?

いつもと同じく写真はクリックで大きくなります

じっくり見つめてわたしの被写体を見つけてください^^

 

見つかりましたか~?

見つからない方のためにヒントです

Photo_2

被写体は白い枠の中です

見えましたか?

よ~く目を凝らして見てくださいよ^^

 

では、見えた方も見えなかった方も

正解はこちらです^^

Photo_4

そう、これはメジロですね^^

以前は生垣のサザンカによく来ていましたが

お向かいの空き地に家が建ってからはご無沙汰だったのが

今年は庭の椿とクロガネモチに来てくれます^^

昔の人はこのメジロを「ホーホケキョ」の声の主だと勘違いしていたそうで

「鶯色」というのはこのメジロの色だそうです

そう言えば・・・

我が家でもウグイスの声は聞くけど姿は見たことないし

メジロの鳴き声って可愛いけどすご~く平凡なんですよね^^;

というわけで暇つぶしの写真でした^^

最後に、まだまだ暇な方のために・・・

ムービーです

今回のムービーは静かな場所でボリュームを最大にしてご覧ください^^

無駄に長いです

そしてほとんど動きがない退屈なムービーです

それでも暇つぶしに見ようと思われた方だけどうぞ^^

セミナーパークへ行った日の夜です

きっと芝生広場で走っているんだと思います^^

 

寝ている時は天使・・・の嬢ちゃんに応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

明日は4時に起きてスケートを観る予定・・・早寝します^^;

なのでコメントのお返事明日までご容赦を!<(_ _)>

| | コメント (8)

2010年3月24日 (水)

盲導犬になれるかな?

先日、いつも行くスーパーで

盲導犬のデモンストレーションを見てきました

チャリティーグッズも購入^^

こんなの買っちゃいました~

Photo

クリアファイル2枚組300円

Photo_2

お散歩用手袋500円

しめて800円のお買い上げ~♪

1000円札を出して

「釣りはいらねぇよ!とっときな!」

( ´艸`)プププ

実際にはちょっと違うけど・・・まあこういう意味の発言をしました^^

お釣りは募金箱へチャリン

Photo_3

募金をしたら貰えるのがこのシール

か~わいい~~~(≧∇≦)

この日、デモンストレーションを見せてくれたのは

2歳になるネイラちゃんでした

ネイラちゃんはラブラドールとゴールデンのミックス(F1)

日本で盲導犬として働く犬はこのミックスと

ラブラドール、ゴールデン、両レトリーバーだそうです

なぜそうなるのか?

理由は3つあるそうです

まず第1に

「人間が普通に立って手を下へおろした時ちょうど頭に触れられる体高である」

これは「人間が体勢を崩しかけた時に支える力がある」ことにもなるそうです

第2に

「働くことが大好きである」

第3に

「犬嫌いの人からでも許容されやすい優しく可愛い顔をしている」

だそうです

本当にその通りですよね^^

この日のネイラちゃんも・・・

Photo_4

子供たちに取り囲まれてもみくちゃにされながらも

Photo_5

おとなしくされるがまま・・・

ていうか嬉しそうに尻尾振ってました^^

ここで我らが嬢ちゃんです

盲導犬になるための3つの条件(これって最低条件ですよね^^;)

まず体高・・・ちょっと小さすぎ^^;わたしがよろけても支えられない><

次に・・・働くのが大好き?まっさか~~

じゃあ、最後・・・優しく可愛い顔?

これはね~ 意見が分かれるところです

嬢ちゃんを見て「かわいい~~」と言ってくれる人も大勢いるけど

犬嫌いの人が見たときに許容できるか・・・???

やっぱ無理でしょうね~^^;

怖いって言われたこともありますしね・・・(;ω;)

ということで、嬢ちゃんに盲導犬は無理!と断定しました^^

べつに盲導犬だけが価値があると思ってるわけじゃないけど

嬢ちゃんの価値はどこにあるのかな~?

Photo_6

( ´,_ゝ`)ハイハイ そうでしたね・・・

嬢ちゃんは存在してくれているだけで価値があるのでした^^

みなさんのわんこちゃんはいかが?

働くわんこになれそうですか?

それとも 存在そのものに価値があるアイドル犬?

 

愛用のパソコンがとうとう臨終の時を迎えそうです
NEWパソコンに上手く乗り換えられるか?!不安><
ちょっとオロオロしているわたしに応援クリックよろしく!
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年3月23日 (火)

春を探しての続き

〈今日のムービーもいつも通り音量要注意です!〉

菜の花畑を後にして行った先は・・・

久しぶりのセミナーパーク

芝生の補修作業で思うように散歩できなくて

しばらく敬遠していたのですが・・・

Photo

ほとんどの場所で作業は終わっていました^^

嬢ちゃんもご機嫌です♪

少し風が冷たいけど快晴の空もきれいでした

芝生の広場でいつも以上に張り切ってロープ遊びもします

Photo_2

2

3

出来ないことなんかなさそうに見える自信満々の嬢ちゃん^^

でも実は・・・

Photo_3

この階段が・・・( ´艸`)プププ

どうやら階段の向こうが透けて見えるのがダメみたいです

自分だけ怖くて上れないので逆ギレですよ^^;

ここはやはり恐怖を克服しなくちゃね~vvvvvvvv

抱っこで上まで連れて上がってみたら

 

不思議ですね~

階段は怖くて上れないくせに上から下を見るのは平気なんて・・・

わたしはそっちの方がよほど怖いけど><

しばらく櫓の上で過ごした嬢ちゃんですが

やはりあまり気に入りの場所ではなかったようで

勝手に降りちゃいました

降りるのは平気みたいです^^

そして、一度降りてみたら今度は・・・

Photo_4

上りもへっちゃらになったようでちゃんと上って行きますよ^^

やったね~!!^^

と思ったら

踊り場までが限界でした><

そこから先はどうやっても上れなくて

向きを変えて降りちゃいました

これってどういう心理なんでしょうね~

まだまだ謎が多い嬢ちゃんなのです^^

 

そうそう!セミナーパークにも春は来ていましたよ

Photo_6

花壇の花々も白木蓮も満開になっていました

そしてこんなものも!

Photo_7

わざわざ絵まで貼り出してあるのはなぜかしらん?

わたしみたいな町の子がイノシシと遭遇しても

それがイノシシと分からなくて近づいたら危険だから?

それとも・・・

いつも猪突猛進な嬢ちゃんがイノシシと間違われないため?^^;

年度末の年休消化まつりも終わり今日から普通に仕事のダンナ
こころなしか元気がない嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^;
人気ブログランキング

おまけは昨日見た公園の桜

続きを読む "春を探しての続き"

| | コメント (5)

2010年3月22日 (月)

ニッポン、やったね!

パラリンピックが終わりましたね~

オリンピックと違ってろくに放送もなくて

毎日ドキドキしながらNHKのハイライトを観ていたけど

終わってみたら「素晴らしい!」の一言!!

メダルを獲得された方も

惜しくも逃した方も

みなさん、本当に素晴らしかった!

新田選手のお祖父さまに捧げる金メダル獲得

その瞬間の奥さんの涙も美しかった~

アイススレッジホッケー、まさかの決勝進出

失礼ながらカナダチームに勝てるとは思ってもいなかったから

本当に感動で涙が出てしまいましたよ

結局は全部で11個のメダル獲得!!

こんなに素晴らしい成績なのに

みなさん、こんなに頑張っていらっしゃるのに

どうして日本はパラリンピックをもっと応援しないのかな~

障害者スポーツへの理解は障害者の社会参加へ繋がる道なのに

国はもっとこういう方面へ力を入れるべきだと思います

障害者、老人、子供、社会的には弱者とされている方たちへの

理解の深さ=文化度の高さ、だと思うのは違ってる?

そんなことを考えていた今日・・・

いつも行くスーパーで盲導犬のデモンストレーションを見ました

その様子はまた明日・・・

あまり良くないけど写真もあるのに

今日はパソコンの調子が悪くてテキストオンリーです><

でも、言いたいことだけ言っときますです^^;

おしまい

 

嬢ちゃんには関係ないつぶやきにも応援クリックお願いできますか?^^;
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年3月21日 (日)

春を探して・・・

春を探してお出かけしてきました~

って、遅すぎだよ!(*`ε´*)ノ

Photo

せっかくの菜の花畑ですけど

少し、いえかなり(^^;)盛りを過ぎちゃってます><

でも、盛りを過ぎたからこそ出来ることもある^^

Photo_2

畑に入ってお楽しみ~^^(ってホントにいいのかな?^^;)

とりあえず我が家は畦道で記念撮影です^^

Photo_3

嬢ちゃん、すんごい笑顔ですよ~

でも、日頃から「畑に入るな」「花壇に入るな」と

うるさく言っているせいか

菜の花の中を走る姿を撮りたいと思うのに

どうしても畦道からはみ出さない嬢ちゃん><

4

アレコレ工夫しても絶対に畑に入ってくれないから

こんな写真しか撮れません><

3_2

嬢ちゃんには臨機応変ということを学んで欲しいわたしなのでした^^;

 

菜の花に囲まれた可愛い黒柴写真は撮れなかったけど

この菜の花畑の近くでこんなものを発見!

Photo_4

八幡神社です

実はこの神社の駐車場に車を置かせていただいたので

一応(ばちあたり^^;)お参りぐらいしておこうと思って

鳥居をくぐってみたところ・・・

なんとも広くて長い参道にビックリです^^

どんどこ歩いて本殿に着いたらこれまたご立派!

Photo_5

こんな所にこんな立派な神社があるなんて知らなかった~

のは、わたしたちだけだったらしい・・・・・・

こんな看板立ってました ((ノ)゚ω(ヾ))

Photo_6

国指定の重要文化財と記念撮影する天然記念物です

Photo_7

ちょっと真面目な表情の嬢ちゃんでした^^

こんな真面目な嬢ちゃんも

実は菜の花畑でこんなことを・・・><

Photo_8

ニコ投下です 「(≧ロ≦) アイヤー

 

天然記念物らしく ちょっと天然な嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは近くの畑で見たビックリ!

続きを読む "春を探して・・・"

| | コメント (3)

2010年3月20日 (土)

嬢ちゃんの居場所

我が家での嬢ちゃんの居場所

当初の予定では昼間は庭

夜は勝手口傍のハウス だったのだけど・・・

結局 勝手口の傍に置いたハウスでは一晩も過ごさなかった^^;

なぜなら、はじめてハウスに入れた夜

1時間 キュウキュウと哀れな様子で鳴き続けて

ダンナが耐えられなくなったから・・・^^;

翌日も1時間鳴かれて結局外で寝かせるのは止めました

ということで昼間は庭

夜は居間に置いたサークルの中 になったのです

が!

外壁の補修工事で2週間庭に出られなかった時

せめて居間の中では自由にさせてやりたいと思ったのが運の尽き

居間の中だけは居間と1階廊下になり

やがて2階の廊下まで侵食され・・・

今や客間(現在はわたしの物置?^^;)以外フリーパス><

それでも2年前ぐらいまでは

寝る時だけはサークルへ入れていたけど

父の死後、色々とあってそれすらもやめてしまいました

というわけで 今の嬢ちゃんは24時間好きなところで過ごしています

サークルに入ることなどまったくない^^;

なのでこの場所塞ぎなサークルを処分することにしました

ダンナの休みの日、お天気がいい時に片付けよう

そう思っていたら・・・昨夜

Photo

なぜかサークルで爆睡する嬢ちゃん・・・

なんでやねん!ヽ( )`ε´( )ノ

捨てられると思ったら惜しくなった?
意外とケチンボな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年3月19日 (金)

シャンプーの後

日曜日に萩で海水&砂まみれになり

月曜日に庭で風雨に曝されつつ瞑想にふけり

気が済むまで汚れた嬢ちゃん

火曜日は朝一番にサロンです^^

しっかりシャンプーしてもらいフワフワのピカピカになった嬢ちゃん

サロンの帰りに公園で散歩をしましたよ^^

前日の荒天が嘘のように暖かくていいお天気なので

本当に気持ちいいお散歩です

Photo_2

芝生広場は立ち入り禁止なので その外でくつろぐ嬢ちゃんです

お日様に温められた敷き石が気持ちいいようですね

それにシャンプーの後でちょっとお疲れモード^^;

Photo_3

のんびりと寝そべって本格的に休憩モードに入っています

でもね~

ここでくつろぐのはあんまり賛成できないんだけど・・・

だって・・・

Photo_4

通路なんだもの~

 

わたしの忠告を無視してしばらく休憩した嬢ちゃん

それでもまだお疲れモードから脱することは出来なかったようで

家に帰ってからも爆睡・・・(^ー^* )フフ

Photo_5

シャンプーの後はかなりのお疲れで

グダグダ ダレダレのだらしないわんこになっちゃいますけど

フワフワと柔らかくていいニオイのする最高のわんこでもあります^^

 

フワフワの嬢ちゃんにフワッと応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは桜!

続きを読む "シャンプーの後"

| | コメント (8)

2010年3月18日 (木)

雨の日は・・・

萩で遊んだ翌日は・・・

朝から大雨><

風もすごいってもんじゃない!!><

 

昨日の疲れもあることだし

こんな日は1日、家でグダグダ過ごすのが一番!

ね!さ~ちゃん^^

Photo

・・・人の話聞いてないね?

外は大雨、大風だって言ってるでしょ?

信じてないなら自分で見てごらんよ!

Photo_2

そうでしょ~ 降ってるでしょ~

Photo_3

いやだから・・・

見たでしょ?

降ってるから・・・風もすごいし・・・

Photo_4

いや、そんな・・・開き直った態度で言われても・・・

雨が降ってるのに外に出たらびしょ濡れだよ?

Photo_5

いや、どうだと訊かれると・・・

えっと・・・その・・・・・・

 

なんか言い負かされた感じのわたし・・・

Photo_6

暴風雨の中 庭で何をしているのかは・・・謎^^;

 

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ・・・ソンナ嬢チャンニ応援クリックヲ・・・
人気ブログランキング

 

| | コメント (6)

2010年3月17日 (水)

萩歩き~おまけのムービー

ムービー1)城跡から続く海岸の風景と

ムービー2)砂浜で波と戯れる(?)嬢ちゃん&ダンナです

波の音が大きいので音量にご注意ください^^

 

ムービー1)

ムービー2)

絶妙に波を避けて走っているつもりの嬢ちゃんですが

風が強く思った以上に波が大きかったので

しっかりと潮を浴びていました^^

おまけに砂に足を取られて転びかけてます(^w^) ぶぶぶ・・・

もう、足もお腹も 背中まで!砂だらけでしたよ^^;

 

いつも以上に昆布臭くなった嬢ちゃんに応援クリックヨロシクね^^
人気ブログランキング

昨日のクイズの答えは・・・

「洗い場」でした^^

海水浴の後、この石の上に立って体を洗うそうです^^

我らが嬢ちゃんは洗われるのが大キライだから

磯臭いままで帰宅しましたけどね^^;

| | コメント (3)

2010年3月16日 (火)

萩歩き~穴場発見

Photo

天守閣跡を後にして・・・

お堀端を歩きます

Photo_2

ドンドコ歩いていくと?

Photo_3

城跡(指月公園)の隣にある石彫公園に出ましたよ

こんな公園があること、今まで知りませんでした~^^;

石の彫刻がたくさん展示されている広場を抜け道を進みます

Photo_4

道の脇には椿・・・ここのはまだ咲いていますね^^;

Photo_5

さあね~ どこへ行く道でしょう・・・(本当に知らない^^;)

気にせず、どんどん歩いていっちゃいます

Photo_6

公園からずーっと石の彫刻展示が続いていますよ

その彫刻を見ながら進んでいくと

前方から「ザザザーーーン」と聞こえてきました^^

こんな公園も道もはじめて知ったのだけど この音は・・・もしかして?

Photo_7

ああ!やっぱりーーーー!!(≧∇≦)

Photo_8

なんと海です!

目の前にドーンと砂浜が広がってますよ~~~

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

Photo_9

嬢ちゃんもご機嫌で走ってます!走ってます!

たくさん走って砂まみれになったので

そろそろ帰りますよ^^

Photo_10

この不思議な石・・・実はこれも彫刻作品です

Photo_11

実はこれ、彫刻作品であると同時に実用品^^

なんだと思いますか?

ヒントは「嬢ちゃんが嫌いなもの」です  (* ̄m ̄)プッ

答えはまた明日^^

 

城跡近辺の地図です

Photo_12

赤い線が この日に歩いたルートです^^

 

たくさん歩いて 思わぬ穴場を発見した嬢ちゃんに応援ヨロシクね^^
人気ブログランキング

おまけは お出かけ恒例のツーショット写真!&可愛い嬢ちゃん!

続きを読む "萩歩き~穴場発見"

| | コメント (7)

2010年3月15日 (月)

萩歩き~萩城跡

Photo

溢れるまつぼっくりに大はしゃぎしている嬢ちゃんです

ここは以前にもご紹介した萩城址

椿の原生林から車で移動してきました^^

駐車場に降りたら雨がポツリ><

「アッチャ~><」と思ったけど 濡れるの覚悟で散歩開始です

城跡(指月公園)観光は前回たっぷりとしたし、

今は特に見頃のものもないようなので

今回は嬢ちゃんの好きなように歩くことにしました

ダンナと二人でまつぼっくりをポンポン蹴ると

千本ノックよろしく右へ左へと駆け回る嬢ちゃん^^

どんどんテンションが上がり まつぼっくりを咥えて先へ先へと進みます

Photo_2

どうなることかと思った雨も 最初のポツリポツリだけだったし

みんなのテンションも急上昇^^

Photo_3

ダンナと嬢ちゃんはあっという間にはるか彼方へ・・・^^;

と思ったら!

Photo_4

遊歩道をグルッと回って戻ってきました^^

わたしを目がけてまっすぐに駆けてくる嬢ちゃんの可愛いこと!

いつもこんなだと嬉しいのにね~^^;

Photo_5

これなんか、かなり野趣溢れる光景でしょ?

城跡の外れ近く「東園」跡です

嬢ちゃんはこの辺りがとても気に入ったみたいですよ^^

Photo_6

池の際で駆けてみたり・・・

ハラハラさせてくれます(ダンナが落ちるんじゃないかと・・・^^;)

Photo_8

大爆走した後は 木に巻きつきながらおやつの催促です

Photo_7

なんといってもこの日は嬢ちゃんの4歳と1か月の誕生日!

いつも以上に甘々なダンナです^^

しっかりおやつを貰ったら

Photo_9

こんな狭~い植え込みの隙間を抜けて

Photo_10

ベンチ(?)でひとやすみ^^

今度はどこへ向かう気でしょうか?

気ままに歩く嬢ちゃんについて行くと

Photo_11

・・・・・・・・・・・・裏口?( ̄Д ̄;;

Uターンです^^;

そして着いた場所は 天守閣跡

Photo_12

お天気が悪いので景色はあまりよくないけど

Photo_13

嬢ちゃんは気に入ってるみたいです^^

 

この続きはまた次回(ひっぱりますよ~^^)

 

城跡を存分に楽しんだ嬢ちゃんに応援クリックよろしく!
人気ブログランキング

おまけは城跡の一足早い春爛漫!

続きを読む "萩歩き~萩城跡"

| | コメント (4)

2010年3月14日 (日)

萩歩き~椿原生林

今年も椿の原生林へ行ってきました

途中の道・・・

先日の雪がまだ残っていました

この辺りは山口県でも内陸部で冬はかなり冷えます

最近は暖冬でそうでもないけど 元々雪の多いところです

その証拠に道路にはなんとスノーポールまで立ってます^^;

Photo

そんな残雪(大げさか?^^;)を見ながら着いた先には

ちゃんと春が来ていました

Photo_2

白花タンポポと土筆です^^

ここは笠山の麓・・・

Photo_3

この近くの駐車場へ車を停めて原生林まで歩きます

Photo_4

原生林です

誰がなんと言おうとここは椿の原生林です!

Photo_5

( ̄Д ̄;;

嫌なヤツだね・・・

花はなくても椿は椿なんだよ!!

 

去年の今頃はちょうど見頃だったのに

今年は例年よりも1か月近く早い開花宣言だっただけあり

もうすっかり花が終わってしまってました><

ガッカリ~のわたしとダンナに比べ

花などあってもなくても関係ない嬢ちゃんの関心事はただひとつ

Photo_6

ちょっと名前を呼んだだけでこの調子

おやつをもらうまで動きませんよ~^^;

こんなイヤシ犬でも道行く人たちに「可愛い~」と言ってもらえ

上機嫌のわたしとダンナなのでした^^

 

花の終わってしまった椿原生林を早々に後にして

萩城址へと向かいましたが

その様子はまた明日^^

 

花より団子の嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^

人気ブログランキング

おまけは萩市ならではの街灯?

続きを読む "萩歩き~椿原生林"

| | コメント (5)

2010年3月13日 (土)

狂乱!ホワイトデー

世の男性諸君~ ホワイトデーの準備は出来てますか~?

昨日はダンナのホワイトデー祭り~~^^;

 

↓これがダンナが用意したホワイトデーのプレゼント2010年版!Img_9136
過去のホワイトデー記事はコチラコチラ^^

今年も職場のパート女性陣から義理チョコをもらったダンナ

12日から15日まで連休でお返しを渡せないため

11日に夜なべでお菓子を作って12日に届ける予定でした

それなのに!夜なべをサボって寝てしまいました^^;

仕方なく12日に早起きして作って 午後から届けるつもりが

全然早起きできなかった ( ´△`)アァ-

8時過ぎに起き出して、慌てて作ったのはいいんだけど

ラッピング用具がイマイチ揃ってません><

慌ててスーパーへ買いに行ったのはいいけど

普段しなれていないから一人では無理があったみたい・・・^^;

出来上がったお菓子(スイートポテト)にまるでフィットしない><

Img_9134

ああでもない、こうでもないと悩むダンナに

わたくしから有り難いアドバイスです^^

「ラッピング用具に合うよう最初から作り直したら?」

他人事だから簡単( ̄▽ ̄)

そしたら さすが素直で鳴らしたダンナ・・・

本当に作り直し始めました ( ゚д゚)

さすがにちょっとお気の毒?

すこ~~~~~しだけ手伝うことにしたわたくし

絞り出しのお手本を見せてあげました^^(それだけかい?!)

で、出来上がったのがコチラ↓Img_9135

大サービスで散歩の帰りに可愛いリボンも買ってきましたよ

そして冒頭のラッピングされたプレゼントの出来上がりです^^

夜までかけてこれを作り上げたダンナは

今日、職場まで届けに行きました^^

義理チョコって もらって嬉しいやら迷惑やら・・・ちょっと謎^^;

 

そして、山盛りのスイートポテトを前にしながら

蒸したさつま芋を一欠片しかもらえなかった嬢ちゃんは・・・

Photo

まったくもって納得がいかないご様子 (='m') ウププ

 

昨日から散々な苦労をしたダンナ・・・
今日はお誕生日でした
毎年ホワイトデーに紛れて誕生日が消えるダンナにお祝いクリックを!^^;
人気ブログランキング

| | コメント (9)

2010年3月12日 (金)

さくら道?

一昨日の夜、お風呂から上がったと思ったら

嬢ちゃんが外へ行きたいと言い出しました

散歩も行ってないし仕方ないな、と思って

デッキへ続く掃き出し窓を開けたけど・・・

あまりの雪の多さに尻込みして出られない嬢ちゃん^^;

それなら、と勝手口から出そうとしても出ない

普段、勝手口からは出てはいけないことになっているからかな?^^;

結局、玄関へ行ってキュウキュウ鳴くので

リードをつけて玄関から駐車場へ出ました

もちろん、リードの先にはお風呂上りのわたしが繋がってます><

道路にも当然たっぷりの雪・・・

嬢ちゃんは駐車場から先へは気が乗らないみたい

夜の8時過ぎに雪の積もった路上に犬を連れて立ちつくすオバサン

はっきり言って かなりイタイ><

遅めの帰宅をしてくる男性陣の車や

塾のお迎えに出かけるお母さんたちの車・・・

雪道なのでみんなすごーくゆっくりとわたしの前を通過・・・

すごく恥ずかしい><

でも、それ以上に寒い><

結局、見かねたダンナがご近所一周の超ミニ散歩に行ってくれました

ダンナもわたしもすっかり冷え切って 昨日は揃って風邪気味でした・・・

嬢ちゃんの方は・・・

Photo

一昨日より増えているデッキの雪にボーゼン^^;

昨日からまったく解けていない上に屋根の雪が落ちてきて

デッキの上は30~40センチの積雪です(^-^;

なんども外へ出ようと試みましたが結局諦めた様子・・・

可哀想なので公園へ連れて行きました

Photo_2

いいお天気で暖かくて気持ちよかったです^^

ちなみに雪があったのは団地の一番下段のブロックまででした^^;

公園の付近は日陰に少し残っているだけです

 

そして今朝

デッキの雪はまったく解けていませんでした><

窓のすぐ際は庇のおかげで雪が少なかったので

さすがに解けていますが

屋根の雪が落ちて積もった真ん中部分はまだまだ山になっています

嬢ちゃんはなんとか外に出ても窓の傍からどこへも行けません^^;

庭に下りたいのにデッキを横切ることが出来ずイライラ

部屋とデッキを出たり入ったりして不満顔ですよ

仕方がないので 庭への降り口まで雪かきをしました

Photo_3

わたしが作った道を通って さっそく庭へ降りる嬢ちゃんです

さくらのための「さくら道」

それともわたしが作ったんだから「Akiki道」?

なんて名づけようかしらん?

な~んて思っていたら・・・

さすがに夕方にはデッキの雪も半分になり

可愛い(?)小道もただのデッキに逆戻りしてました^^

どうやらこれで 次の冬まで雪は見納めかな?

ていうか、なんとしてもそうあって欲しいです・・・^^;

 

雪が苦手な嬢ちゃんに応援クリックよろしく!
人気ブログランキング

(* ̄  ̄)b{ 明日はダンナのホワイトデー見せちゃうよ♪

| | コメント (4)

2010年3月10日 (水)

雪ん子になろう!

昨日の雪は昨日の内に解けました^^

すっかり雪がなくなってから夜更けに帰宅したダンナ

寝る前に・・・

「明日の朝積もってないといいけど・・・」と心配するので

3時ごろまで起きて雪が降らないか見ていてあげるよ、なんてことを

冗談で言いました^^

でも、結局夜更かししてベッドに入ったのは3時過ぎ

その時点では雨も雪も降っていなかったので

早出出勤のダンナも問題なく行けるね、と思っていました

実際にダンナが5時過ぎに出勤した時は雨だったそうです(寝てたから知らな~い)

で、わたしが起きた時は・・・

信じられな~~~~いw(゜o゜)w

Photo

昨日と同じぐらい積もってます

でも、これは序の口でしたよ

昼過ぎ、天気予報を確認しつつ外を眺めたら

Photo_2

雪の量は倍ぐらいに増え、降り方も一層激しくなってます><

ちなみに天気予報の方は・・・

Photo_3

いやいやいや・・・雨じゃないでしょ・・・・・・

今の天気すら違ってるってどうよ・・・^^;

とまあ、こんな信じられないお天気なので

当然、公園散歩になんか行けません

せめて団地内を歩こうと思ったけど

カッパを着て完全雪装備で出かけたのに

嬢ちゃんは全然ダメ><

Photo_5

決して車の轍から出ようとしません

Photo_4

しかも前進も後進もなし!

こんなの春の大雪以上に「信じられな~~い」ですよ

しかもやっとの思いで数軒先の交差点までたどり着いたと思ったら

数台の車が立ち往生して みんなで雪かき中!

あまりに異様な光景に嬢ちゃん またも意気消沈

結局そこでUターン 帰宅しちゃいました><

でも、こんな大雪を楽しまないなんて絶対におかしい!

なのでびしょ濡れですっかり重くなってしまったカッパを脱ぎ

リードも替えてリベンジです^^

では、ムービーでどうぞ!

(;^_^A アセアセ・・・イマイチですね

ではもう一度・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

結論!

嬢ちゃんをスキー場へ連れて行っても喜ばない!!

雪ん子なんて絶対ムリムリ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

雪が苦手な嬢ちゃんに応援クリックをアメアラレ・・・^^
人気ブログランキング

この豪雪(大げさ?^^;)が実は団地内だけって

それこそ「信じられな~~~~~い」でしょ?

でも真実です ( ̄Д ̄;;

この団地は山を削って作られたけっこう大きい団地で

「団地を出る」=「山を下りる」なんです^^;

| | コメント (8)

2010年3月 9日 (火)

春なのに~

桃の節句の料理はイマイチだったから

その数日後、こんなん買ってみました~♪

Photo

餡子大好き嬢ちゃんは和菓子が大好き

Photo_2

もちろんダメ~~~!!

とかなんとか言いながら、結局おびなの脳天部分は嬢ちゃんへ・・・^^;

最近またぞろ「おやつは食べるがご飯は食べない症候群」の嬢ちゃん

公園へ行っても おやつの催促ばかりしていますよ

マテをさせても おとなしく座っていられない><

つい立ち上がってジャーキーをにらむ嬢ちゃんに

周囲から歓声があがります^^(母子3人だけど)

Photo_3

春になって公園には散歩をする親子連れが増え

こんな歓声を浴びる機会も増えました^^

当然、小さな子供に取り囲まれもみくちゃにされる機会も・・・激増 ^^; 

もうひとつ、犬と見るだけでイヤガラセをしかけてくる人も・・・微増><

そしてもちろん、にっくき花粉も激増中∵ゞ(>д<)ハックシュン!

春になると色んなものが増えて嬉しいやら悲しいやら・・・

なんて思っていたら・・・

今朝 目覚めたらこんなことに・・・

Photo_4

( ̄Д ̄;) ガーン

団地の裏の山なんて

Photo_5

よく見えない ><

昼には降り止んだけど庭はまだまだ真っ白

これはさぞや公園も・・・ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

と 完全冬装備で出かけたら

Photo_6

ま、団地を出たときから分っちゃいましたけどね・・・

雪国化してるのは団地内だけだって・・・(;´Д⊂

雪はそれほど好きでもない嬢ちゃんはご機嫌です

Photo_7

わたしは雪を楽しみにしてたのに~~~~(`×´)

 

春なのに突然の雪!

今日は県内の公立高校の入試日だったので

受験生たちには可哀想な事態でした

試験開始が30分後ろへずれたそうですが

やはり先日までのような暖かく過ごしやすい状況で

ベストを尽くさせて上げたかったですね

ただ、明日はもっと降るかもしれないとの予報なので

それよりはマシだったのでしょうか・・・><

 

受験生ではないけど「雪はいらな~い」な嬢ちゃんに
応援クリックよろしくね^
人気ブログランキング

| | コメント (12)

2010年3月 8日 (月)

ボール!

注!)今日のムービーは一段と大音量AHO声満載です

気温は低くないのに寒い1日でした・・・

温度計の示す気温と体感温度が違っているのが

体調を崩す原因のようです・・・><

鼻水をすすりながら出かけた公園で

ボール遊びを楽しみました^^

やる気満々で集中している嬢ちゃん

笑顔もサイコー!です^^

でも、嬢ちゃんの欠点は

すぐに飽きて文字通り投げ出しちゃうってこと・・・^^;

 

みんなは飽きずに毎日クリックよろしくね(*^.^*)エヘッ
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

Sleeping Beauty ?

散歩で張り切った日の夜はお疲れ(?)の嬢ちゃん

ぐっすり眠って・・・夢を見てることが多いです^^

夢を見ている時はすぐ分ります

だって、すごい寝言だから プププッ (*^m^)o==3

このすごい寝言をなんとかムービーに撮りたいんだけど

カメラのスイッチを入れた途端に寝言が止まって

目が覚めちゃうんですよね~

だからいつも撮れるのはこんなのばっか><

寝ぼけまなこの嬢ちゃんも可愛いけど

やっぱり寝言を撮りたいものです^^

 

ランキング急降下中!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
みなさんの応援クリック待ってます~!!
人気ブログランキング

おまけは前回クイズの答え!

続きを読む "Sleeping Beauty ?"

| | コメント (3)

2010年3月 5日 (金)

ボールキャッチの瞬間?

今日はダンナがお休みで嬢ちゃん大張り切り^^

公園でのボール遊びにも力が入りました

では、ここで問題です!

次の3枚の写真の内、キャッチが成功したのはどれでしょうか?

もちろん全部成功かもしれないし

全部失敗かもしれません ( ̄▽ ̄)

 

1番
Photo

2番
Photo_2

3番
Photo_3

さあ、どれ?

正解は次回^^(ネタ切れぎみなものでスミマセン(*´v゚*)ゞ

 

失敗しても成功しても一生懸命の嬢ちゃんに
応援クリックよろしくお願いします!!(かなり切実かも)
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2010年3月 4日 (木)

1日遅れのひな祭り

今日は桃の節句(ということにした日)

朝から大雨で1日中うっとうしいお天気><

嬢ちゃんはまったく起き出す気配もなくベッドでダラダラ

おかげでわたしはお料理に専念できました^^

専念するっていうほどの献立でもないんだけど

なにしろ日頃が日頃だから手際が悪い^^;

午前中に下ごしらえをして午後一杯かけて料理したわけだけど

いや~疲れた(^。^;)

そんなわたしにとって今日一番の強い味方がコレ!

Photo

結婚前にダンナがプレゼントしてくれた料理本です^^;

ある日突然コレを渡されたときは その真意をちょっと考えたけど

貰ってから16年目にして今日はすっごく役に立ってくれました^^

ジャーーーーン!

Photo_2

押し寿司の重石です~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

いやいや冗談です 

結婚2年目ぐらいまでは随分参考にさせていただきましたよ^^;

でも、今日は重石ということで・・・(^o^)ゞ

そんなこんなで出来上がった 今夜の夕食がコチラ!

Photo_3

別にいなり寿司も作ったんだけど それは明日用^^

昨日のコメントでカレンさんも仰ってましたけど

このハマグリ!

スーパーのチラシに100gが398円って書いてあったから

1000円ぐらいを覚悟して行ったのに なんと541円!

鮮魚コーナーで叫びそうになったわ

「これホントにハマグリ?!アサリとどう違うか教えて!!」

いやマジで!

サイズ的には小さいアサリもしくは大きいシジミ!!

どういう理由でこれをハマグリと見分けたのか教えて!

って言いたかったわ・・・( ̄◆ ̄;)

アサリ違ったハマグリのパックを何度も持ったり置いたり悩んで・・・

隣に並ぶ約300円の超立派な中国産ハマグリを横目で睨み・・・

延々と悩んだ末に買いましたとも!

ほぼヤケクソでね!!

ダンナにその話をしようと思ったら

先に「シジミとどこが違うの?」とか言われてしまった・・・

そんなのこっちが訊きたいわ! o(TヘTo) クゥ

とまあ、アサリハマグリ談義は置いといて・・・

嬢ちゃん用の料理はコレ

Photo_4

去年と同じく味なし茶碗蒸し・・・だけ^^;

しかも食べる時はフードにかけて

Photo_6

グッチャグッチャと混ぜます

わたしと違って丁寧なダンナ・・・

じっくりと混ぜ混ぜしていたら

Photo_7

嬢ちゃんが途中で顔を突っ込んじゃいました w(゜o゜)w

よっぽど腹ペコだったんですね^^

なにしろ料理でてんやわんやの中ちゃんとお散歩にも行ったものね~

Photo_8

しかも いつもよりのんびりムード^^;

池を見てもらうと分るけど けっこう降ってるのに・・・><

ひな祭りだって1日遅れののんびり~なんだから

散歩だってのんびり~でいいのかも・・・^^;

雨のおかげで1日がゆったりと過ぎた我が家だけのひな祭りでした^^

 

雨でもお散歩頑張る嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

ちょっと出来の悪い茶碗蒸し・・・

もうひとつの方はキレイに出来たんですよ

この差は何が原因なんでしょうね~?

おまけはキレイに出来た方の写真

え?どうでもいい?まあ、そう仰らずに^^;

続きを読む "1日遅れのひな祭り"

| | コメント (8)

2010年3月 3日 (水)

桃の節句

今日は桃の節句、女の子のおまつりですね^^

我が家のおひな祭りの様子はコチラでどうぞ

ま、去年のお話ですけど^^;

我が家の今年の今日はこんな感じ

Photo

いつにも増して凶暴な嬢ちゃんに対し

Photo_2

いつも通り凶暴な白鳥・・・

あまりにも凄まじいおふたりさんのせいで

写真もまともに撮れませんでした><

本当はカモさんへの長閑な餌やりシーンを撮るはずだったのに・・・

こんな凶暴な娘に桃の節句なんぞ必要あるのか?

そんな疑問を抱いたわたし・・・

我が家でのひな祭りはナッシングということにしました^^

と言えればいいんですけどね~(^。^;)

現実は、今夜、遅出勤務で帰宅が夜遅いダンナに合わせて

我が家は明日がひな祭りです^^

 

3月4日にひな祭りなんて嬢ちゃんが行き遅れるかも・・・
そんな心配は置いといて・・・応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

カラスの攻撃?

あんまりはっきりしないお天気で寒い1日だった今日

いつも通りのお散歩に出かけた嬢ちゃんは

小枝を拾ってご満悦だったのですが・・・

プププッ (*^m^)o==3

カラスの鳴き声なんかいつも聞いているのに

今日はどうしたんでしょうね~?

自分でも恥ずかしかったみたいです

Photo

 

時々 お茶目に笑わせてくれる嬢ちゃんに
応援のクリックよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年3月 1日 (月)

非常食

チリの地震はどんどんと被害者の数が拡大していますね

1日でも早く各国からの支援が届き

1人でも多くの人が救われることを祈るのみです

日本でも津波や大津波の警報・注意報が出ましたが

大きな被害が出ずに済んで幸いでした

こういう大きな災害があると思い出すのが非常時の備えです

我が家では非常袋が用意してあることはあるのですが

中に入っている非常食のひとつ、カンパンが賞味期限切れです^^;

去年の9月に切れていることは知りつつ

つい面倒で、新しいものと交換出来ずにいました

ですが、今回思い切って新しいものと交換することにしたため

古いカンパンを食べることにしたわたし・・・

缶のフタを開けると さっそく忍び寄って来る黒い影^^

Photo

いざという時には嬢ちゃんだってカンパンでしのがなくてはなりません

なので1個ぐらい食べてもいいや、と知らん顔で見ていたら

しばらくニオイを嗅いでいましたが食べずに去っていきました^^;

カンパン・・・確かに特別美味しいものでもないけれど

我が家はダンナもわたしも大好きなのに・・・

嬢ちゃんだけカンパンが嫌いでは非常時に困ります

ここはどんなことをしても食べられるようになってほしい!

ということで・・

去っていった嬢ちゃんを呼び戻して無理やり食べさせようとしました

どうしても食べません・・・(・ε・)ムー

ドライフードも嫌い、カンパンも嫌い、では非常時に生き抜けないよ><

 

ヤワな嬢ちゃんに応援クリックをよろしく!
人気ブログランキング

| | コメント (5)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »