« 4歳からの歯磨き事情 | トップページ | 伝説のおやつ! »

2010年2月16日 (火)

一番の誕生プレゼント

嬢ちゃんのお誕生日、もちろんまだまだ引っ張りますよ

なにしろ今月はずーっと誕生記念月間ですからね^^

当日

オリンピックも観なくちゃいけないし

嬢ちゃんのごちそうも準備しなくちゃいけないし

今までで一番忙しい誕生日になっちゃいました

それなのに例の新パソコン不調問題で忙しくて

前日からなんの下準備も出来ていなかったダメな母^^;

当日の朝ご飯用に大急ぎでカップケーキを作りました

Photo

粉を玉子と水で溶いてレンジでチンしただけ

ヨーグルトか何かで飾りたかったけど切らしてた><

あまりにも殺風景で可哀想なのでハチミツをかけましたが・・・

写真じゃよく分りませんね・・・(^▽^;)

その分、夕食はごちそうにしましたよ

国産牛のヒレステーキです(出資者はおばあちゃん^^;)

Photo_2

柔らかく茹でたペンネとブロッコリー、ソテーしたミニトマトを添えました

カップケーキもステーキももちろん完食!

嬢ちゃんにとってはこれが一番のプレゼントです^^

と言いたいところなんですが・・・

嬢ちゃんにとって一番のプレゼントはどうやらこちらのようです

Photo_3

公園でダンナとするボール遊び

Photo_4

寒さも忘れて大はしゃぎ^^

そしてその後は・・・

Photo_5

二人の世界ですよ・・・

わたしの存在など忘れているみたいですね・・・(゚ー゚;

ピッタリとくっついちゃって何を話しているんでしょうね^^

Photo_6

見つめ合っちゃって・・・

ちょっぴり妬けますね^^

でも、嬢ちゃんの誕生日=熱々のバレンタインデーだもの

仕方ないですね~

ここは大人の女の余裕で嬢ちゃんに譲ることにしましたよ(゚m゚*)

 

心の広いAkikiに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

今日、シュウクリームさんからマグロ&サケチップが届きました!

またまたエビで鯛を釣った感じですけど

遠慮なくいただきま~す!^^

嬢ちゃんの試食風景はムービーにてまた明日^^

|

« 4歳からの歯磨き事情 | トップページ | 伝説のおやつ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

す、すご~い!!(゚ロ゚屮)屮
国産牛ヒレですってぇ!!!
さくらちゃん、すんごいご馳走ですね~
って Akikiさんたちも牛ヒレのお相伴を!?
Akikiさんちのおばぁちゃまぜひわが家にも
いらしてね~

いつもながら さくらちゃんとおとーちゃんは
仲良しさんね♪

投稿: yuri | 2010年2月16日 (火) 21:46

こんにちは。
モモパパです。
和牛ヒレステーキですか~!
ナンとおいしそうな響き。
カップケーキもおいしそう!
さくらチャンおとーちゃんの仲良しぶりがやけちゃいますね。
ウチのモモとも遊んでくださ~い。

投稿: モモのパパ | 2010年2月17日 (水) 11:58

すごーい!!カップケーキに美味しそうなお肉まで!!
ごちそうですね!!
パパともイチャイチャできて、さくらちゃんにとっては幸せな1日でしたね(^^)

投稿: いくこ | 2010年2月17日 (水) 20:34

遅れてしまい大変恐縮です。

お誕生日おめでとうございます!!
4歳のさくらちゃんも楽しみにしています^^

ごちそうですごいですね。
これは,さくらちゃんも嬉しいですねっ☆

パパさんとも楽しく遊べて,誕生日は嬉しいですね。

投稿: どんぐり | 2010年2月17日 (水) 21:21

♪yuriさん、こんにちは
毎月29日に実家近くのスーパーでお肉の安売りがあるんですよ~^^
その地域近辺でしか売られていない高森牛という牛肉なんだけど普段の半額以下になるんです^^
毎月末には父親の月命日を口実に実家へ行き、お肉を買い込んで帰るという親不孝者です(*^.^*)エヘッ


♪モモのパパさん、こんにちは
毎月29日に大安売りがあるんですよ~ 
その時に買い込んでいつもはチビチビと一か月使うんですが今回は思い切って一度に使い切りました^^
でも、わたしがどんなにごちそうを作っても、さくらはダンナの方が好きみたいです^^


♪いくこさん、こんにちは
本当は旅行とかに連れて行ってやりたいんですけど仕事の都合上難しい><
せめてごちそうを、と言いつつこんな間に合わせのカップケーキでちょっと気が引けちゃいます^^;
4月のセカンドバースデイはもう少しちゃんとお祝いする予定です^^


♪どんぐりさん、こんにちは
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
恐縮なんて言葉オバサンみたいだよ~^^
我が家は今月はずーっとさくらの誕生記念月間!全然遅くないですよ~^^
ついでに言えば4月もセカンドバースデイでさくら記念月間で~す^^

投稿: Akiki | 2010年2月17日 (水) 23:07

やっぱり、出資者はばあちゃんですか~。うちも今回、田舎からばあちゃんを呼んでプレゼントをいろいろもらったけど、普段、服をよつばに着せたことがないので、あの首輪(一応、リードを付ける金具がついているんですよ~)は、あれ以来放置ちたままでして・・・。

記念月間、残りあと10日ですね、ブログ楽しませてくださいね~。
おと~ちゃんと、さ~ちゃんの、ラブラブな写真良いですね~。嫉妬しちゃう気持ちちょっとわかりますよ、Akikiさん。

投稿: よつばっち | 2010年2月18日 (木) 23:39

♪よつばっちさん、こんにちは
今年はオリンピック見なくちゃいけないから忙しくって今までで一番手抜きの誕生日でした^^;
お肉は前回実家へ行ったときに買ってもらって冷凍してあったというお粗末さでした^^;
1歳の誕生日の時は姉一家まで呼んで盛大なパーティーをしたけど、さすがに毎年は無理(^。^;)
プレゼントも毎年新しい洋服とか玩具とかカラーとか色々してきたけど、さくらは全然喜びませんね(当然か^^;)
一番のプレゼントはやはり家族揃ってのお散歩みたいで考えようによっては安上がりです^^

よつばちゃんのあの襟付きカラー愛嬌があっていいと思うのにな~ どんどん使ってください!

投稿: Akiki | 2010年2月19日 (金) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4歳からの歯磨き事情 | トップページ | 伝説のおやつ! »