« 観梅三昧 | トップページ | 日帰りロングドライブの結末は・・・ »

2010年2月23日 (火)

行ってきました 百道浜!

まだ朝焼けが残る中、渡るのは関門橋(かんもんきょう)

Photo

今朝はなんと4時半に起きて(わたしとしては超早起き!)

お弁当を作って出てきました^^

最終目的地は福岡市ですよ~

でも、まずは九州へ渡って最初の目的

古賀サービスエリアです

ここには九州自動車道に3か所あるドッグランのひとつがあるのです

中国自動車道鹿野サービスエリアのドッグランがなかなかいいので

ここもすご~く期待していました^^

Photo_2

広さは鹿野に比べると少し狭いようですが

きちんと整地されているので走りやすいかも♪

このドッグランの奥にはなんと!

Photo_3

救急救命用のヘリポートもあります!

では、ドッグランでひと休みしましょうかね~^^

と思ったら・・・

Photo_5

外からでもはっきり見える放置う○ち!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかも1個じゃない!!

これ以外にも3個ぐらい点々と落ちています><

それもどうやら犯人は同じヤツのような・・・

サイズからして絶対大型犬です

わたしたちより少し前 つまり夜明け頃に

ここで犬のトイレを済ませて行ったヤツがいるらしい

ちゃんとう○ち専用ゴミ箱だってあるのに

どうして放置していくのか!!

もう全く理解不能です

いつもだったらちょっと拾ってゴミ箱へ・・・とするのですが

なにしろ全部で4か所 しかも大量!

嬢ちゃん用のぽい太くんでは拾いきれません><

なのでドッグランの利用は諦めて早々に出発することにしました

Photo_6

フェンスの外にはゴミも落ちてます><

早朝でまだお掃除が済んでいないとはいえ汚すぎる!

「自分で出したゴミは自分で持って帰る」

これが常識だと思うのだけど・・・

たとえ持って帰らなくたってゴミ箱があるのに・・・

本当に情けない限りでした

今日の目的の1つでもあったドッグランがこんな調子で

しょっぱなからイヤな気分・・・

でも、お天気にも恵まれたことだし気を取り直して・・・

出発!かと思ったら・・・

Photo_7 

朝っぱらからおやつタイムです^^;

売店で買ったサーターアンダギーを食べるダンナ

嬢ちゃんの押しの強さに負けそうですね^^

でも、ここは怖い母ちゃんが睨んでいるので

嬢ちゃんの負けでした(^w^)

さあ、今度こそ出発です!

Photo_8

九州自動車道から乗り換えた福岡高速道路(都市高速)を

百道(ももち)で降りたら本当の目的地はすぐそこです^^

今日の主目的は福岡市博物館で開催中のポンペイ展です

博物館の庭はわんこもOKの様ですが

さすがに館内には入れないので

申し訳ないけど車でお留守番をしてもらいます(ごめんよ~)

午前9時半の開館を待って入館したら先着プレセントでお菓子を頂けました

ダンナと二人で「ラッキー♪」などと言い合っていると

わたしたちの少し後ろ(5~6人かな?)で突然拍手と歓声!

「????」と振り向いてみたら・・・

なんと入館者数6万人目だそうです!!

テレビ局のカメラが来ていたらから不思議に思ってはいたけど

そういうことだったのか~^^

「おめでと~~~」とみんなで拍手でした^^

それから約2時間かけて見学を済ませ

今度こそ嬢ちゃんが主役です^^

Photo_9

博物館から少し移動してようやく車から降りた嬢ちゃん

着いた所は・・・

Photo_10

海っぴビーチの百道浜(ももちはま)です!

遠くに見えているのがマリゾンです

マリゾンの中にはドッグカフェもありますよ^^

でも、アレルギーっ子の嬢ちゃんはカフェではなくお弁当です^^;

わたしがマリゾンの写真を撮っている間に

すっかり遠くなってしまったふたりを追いかけます

Photo_12

「お弁当食べるよ~~~!!」

Photo_11

そうだよ~ ここでお弁当だよ~^^

シートを広げて お弁当を出して

嬢ちゃんのお弁当はドッグフードだよ~ん(='m')

なんてやっていたら・・・

写真を撮るのを忘れてました><

Photo_13

食い意地が張り過ぎてる我が家はいつもこんな感じで

食べかけの写真になってしまいます (^。^;)

嬢ちゃんにはフードの他に炒り玉子と焼き鮭、茹でブロッコリー!

いつも通りにフードを避けて鮭と玉子ばかり食べています><

それでもみんなで仲良く食べるお弁当は美味しいね~

と、そこへ!ハエが!!!!

ブユ~~~ンと飛んで来たんだけど

嬢ちゃんが素早く追い払ってくれました^^

でもね・・・

Photo_14

ハエよりもお弁当に突っ込みそうな嬢ちゃんの足が怖いです^^;

Photo_15

お弁当の後は砂浜散歩ですよ

どんどん波打ち際へ向かう嬢ちゃん いい感じ^^

2

ギリギリまで来たら直角に方向変換^^

Photo_16

どこまでも波打ち際とは並行に行ってしまいました

やっぱり水には入る気ないみたいですね(^。^;)

どんどん遠くまで行ってしまうふたりを見送ってのんびりしていると・・・

Photo_17

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

わたしの現在地=お弁当を食べた場所とふたりの中間地点

ニコグッズの現在地=お弁当を食べた場所

星飛雄馬になったような気分で砂浜を全力疾走しました (。>0<。)

 

ももち浜ストーリーまだまだ続きます^^
今夜はここで一旦応援
クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

|

« 観梅三昧 | トップページ | 日帰りロングドライブの結末は・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

4時半に起きてお弁当作りw(゚o゚)w
途中で電池切れになりそ~になりませんでしたか?
いや楽しそうで切らしてる場合じゃなさそうだけど。
南の海~~~綺麗~~~全然しょっぱくなさそ~
砂浜って足によさそうです。
”ここでニコするなああ~!”って思うけど
気持ちよかったんだろうね。らんぷ~も砂浜ですぐするよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年2月24日 (水) 08:38

こんにちは。
モモパパです。
僕のウチの前にしょっちゅうウンチがされたままになってます。
ウチのモモのウンチなら何の抵抗もありませんが、他のワンコのを拾うとなると・・・。
それにしてもさくらチャン、砂浜で大はしゃぎですね。
人間が砂浜で走ると砂に足を取られて相当疲れますが、さくらチャンはどうだったのかな?
楽しかったね!

投稿: モモのパパ | 2010年2月24日 (水) 12:14

気持ち良さそ~happy01
海が綺麗ですね。さくらちゃんも楽しそう。
4時半起きのお弁当作りお疲れ様でした
みんなで食べるお弁当は美味しいよねriceball
あったかくなってきたから我が家も
お弁当作って出掛けてみようかなhappy02

投稿: リクママ | 2010年2月24日 (水) 12:30

今回の記事は最初から最後までニコづいてましたね。
ドッグランは残念ですね。
キレイな使い方できない人って、どういう神経しているんだろ?
ドッグランは大きなトイレじゃないのに・・・
お弁当持ってピクニックに行きたくなるような後半の記事には、ニコニコです。

投稿: いくこ | 2010年2月24日 (水) 15:54

Akikiさんエラ~イ!!
4時半起きでお弁当作ったなんて・・・
手作りは安心だし美味しいものね♪
いい奥さんしてるね(^_-)-☆

砂浜もきれいで“春だー”って感じ(o^-^o)
さくらちゃんも、気持ちがよくてニコしたくなちゃったのね(笑)

投稿: yuri | 2010年2月24日 (水) 21:28

♪らんぷーままさん、こんにちは
途中で電池切れ!もう全くその通りですよ~^^;
それでなくてもお日様に照らされながら海風に当たると疲れますよね><
もう帰りの車の中では運転手には申し訳ないけど眠気を堪えられませんでした^^;
この砂浜は人工のものらしいですよ とってもキレイでした^^


♪モモパパさん、こんにちは
わたしも同じですよ~
さくらのニコなら手づかみだってへっちゃらだし、お友達わんこのニコも抵抗ないけど、見知らぬ犬のう○ちは汚いって思います
片付ける時だって( ×m×)オエェ...ハキソウって感じ^^;
砂浜のかけっこは翌日に堪えますね~^^;


♪リクママさん、こんにちは
わんこの早朝散歩をする方たちには早起きの内にも入らないかもしれませんけどね^^;
朝はゆっくりのわたしには大変でした(f^^)
ドッグカフェでランチも憧れるけどやっぱり我が家にはお弁当が似合いそうです^^


♪いくこさん、こんにちは
ドッグラン、がっかりでした><
ダンナもすっかり落胆しちゃってなんだか悪いスタートになっちゃいましたよ~
だけどポンペイ展はとてもよかったし砂浜もきれいでよかったです
だけど、この砂浜、当然ノーリード禁止なんだけどみんなノーリードで散歩していてかなり迷惑かけられたのががっかりでした><
最後はMシュナウザー4匹に囲まれて困り果てていたさくらを救出して帰る始末でした(-_-;)


♪yuriさん、こんにちは
yuriさんに「いい奥さん」なんて言われると少しは自信持っていいかな?って気分になっちゃいます^^
さくらは食べられないものが多いからカフェは難しいんですよね><
その点、お弁当だと安心ですよね^^安上がりだし(*^.^*)エヘッ
この砂浜、人工浜だそうですがとてもきれいでした^^

投稿: Akiki | 2010年2月24日 (水) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観梅三昧 | トップページ | 日帰りロングドライブの結末は・・・ »