« つまんな~い | トップページ | 4歳になった嬢ちゃん »

2010年2月13日 (土)

オリンピックベィビー

バンクーバーオリンピックがはじまりましたね^^

今日の開会式を楽しみに昨日から視聴予約して待っていました

開会式直前に起きた悲劇に沈痛な面持ちで行進するグルジア選手団

本来ならこの中にあったであろう青年の笑顔を想い

ご遺族の悲痛を思うと涙がこぼれました

それに引き換え不真面目な日本選手には呆れて言葉もありません

世界中のアスリートたちがオリンピック出場のために

この4年間、懸命な努力を積み重ねてきたことでしょう

スランプに苦しんだ選手もいれば

不運な怪我に泣いた選手もいることでしょう

そんな多くの選手たちと その選手たちに憧れる子供たち

それら全ての人たちに対する侮辱とも思える不遜な態度

それが彼のスタイルなのかもしれませんが

やはり自己主張も時と場合を心得るべきではないでしょうか

成績さえよければ何をしてもよい、というのでは

オリンピックに夢を馳せる子供たちのお手本にはなれません

世界を代表する名選手であればあるほど

礼節をわきまえて欲しいと思うのはわたしだけではないはず・・・

そんな思いを覚えながら振り向けば・・・

Photo

いつの間にか お昼寝の真っ最中

トリノオリンピックの真っ只中に生まれた嬢ちゃん

明日は満4歳の誕生日です^^

五輪アスリートたちに負けない礼節を身につけて欲しいと

3歳最後の一日に思った母ですが

当然ながら嬢ちゃん自身にはなんの感慨もないようです^^;

 

大きな哀しみを湛えて始まったバンクーバーオリンピック

雪が少なくスキー会場などもかなり固いとのこと・・・

選手たちが皆、事故なく全力を出し切れますように!

 

明日は4歳になる嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

|

« つまんな~い | トップページ | 4歳になった嬢ちゃん »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
ホントにオリンピック、リュージュの選手の悲劇には言葉もありません。
それほど危険なスポーツなんでしょう。
ご冥福を祈りたいです。
さくらチャン、五輪なんて関係ナイヨ~っていう様な顔をして眠ってますね。
かわいいですね。

投稿: モモのパパ | 2010年2月14日 (日) 11:41

開会式も出席出来ずに命を落とされた選手、私も涙が出ました。楽しみにしていたはずなのにね。ご冥福を祈らずにはいられないね。
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この世に生を受けた私達、毎日を悔いのないように明るく生きていきたいね。ワンコといつまでも一緒に末長く元気に過ごしたいものです。お誕生日、気持ちを新たに、お互いに飼い犬様専属のマネージャー兼コーチとして日々精進し続けましょうね!

投稿: シュウクリーム | 2010年2月14日 (日) 12:03

おはようございます!
さくらちゃん、4歳ですね!おめでとうございます。
うちも、今日で3歳。たくさんのお客さんに祝福されて今日を迎えました。
これからも、お互いたくさんの思い出を作って、楽しいワンコとの生活をしていきましょう。

投稿: よつばっち | 2010年2月14日 (日) 12:16

本当に開会式目前の事故悲しかったですね。
それに引き換え・・・・・・
悪気はないといえ・・・・
まわりもまわりだ!

今日はオメデタイ日なのだから
こんな愚痴は駄目駄目よね。
さくらちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。
一歳おねえちゃんだと勘違いしてましたが
らんぷ~と半年ぐらいしか変わらなかったんだね~
これからも沢山元気いっぱい我儘しようねっ♪

投稿: らんぷーまま | 2010年2月14日 (日) 16:31

ついに!ついにっ!始まったのだっ!
ビバっ!バンクーバぁ~(^◇^)/~~~
今朝の上村愛子ちゃんに感動して、
朝から大粒の涙がチョロリ~ンっと流れたぞよぉぉ…(T^T)
順位やメダルより、自分に満足シきってる愛子ちゃんスマイルに、
ワテも、明日からまたギャンバらねば!って思えたもんねo(^ヮ^)o
代表選手って、応援してくれてる人や、支えになってくれた方々に
自分の満足と充実に満ちた演技で応えるのだと思うし、
またその姿に、次世代のチビッコが魅せられる素敵さがありますねぇ~

けど…出掛ける前から…彼がアレぢゃ~…
『大丈夫か?大和魂は?』と恥らしくもなるわっ…

さ、
んなアホな野郎のコトなど、どないでもヨロシっ!
それより、さくらちゃんだよ!(^^)さくらちゃんっ!(^O^)
☆☆☆ 祝!お誕生日アニバーサリー ☆☆☆
いゃいゃいゃ!誕生日をオリンピックにドンピシャするとは…
なかなか芸の細かい演出するやんかぁ~
これからも、ますますAkiki姉さん邸の中心に居て、
みなさんのアイドルメダリストであってほしーぞよ♪
今夜はどんな誕生会になるのか…レポが楽しみぢゃ (^◇^)クククっ…

シュークリームさん曰くの『御犬様専属マネージャー兼コーチ』に、
ワテも 一票を投じゅるデスd( ̄▽ ̄)

投稿: 福来ッチ | 2010年2月14日 (日) 19:54

さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
オリンピックの前日の悲しい事故でしたよね。
開会式の時、はじめて知って、衝撃を受けました。
参加者の皆様が、怪我もなく、無事にスポーツを楽しめますように!!

投稿: いくこ | 2010年2月14日 (日) 20:20

今日はチョコ三昧かな~
Happy!*<(●´∀)ノ"iii Birthday!!
ア~ンドHappy Valentine!!

投稿: あ~たん☆☆ | 2010年2月14日 (日) 20:41

開会式にも参加できずに散っていった若い命に
ご冥福を祈るばかりです。

さくらちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
この可愛い子たちが末永く楽しく暮らせるように
我々飼い主は責任を持って見守りましょうね♪

さくらちゃん、大好きなおとーちゃんに
チョコあげたかな~?

投稿: yuri | 2010年2月14日 (日) 21:18

♪モモのパパさん、こんにちは
リュージュもスケルトンもボブスレーも・・・
こんな危ないものをスポーツち言っていいの?!って気がしますよね><
スケルトンなんて見てるほうが恐怖で気分悪くなりそうですよね


♪シュウクリームさん、こんにちは
怠慢なマネージャー兼コーチでさくらに解任されないよう気をつけないといけませんね^^;
4歳になったけど、今のところ大きな変化はなし(当たり前か?)
でも、これまで通りだと来月ぐらいには何か大きな成長を見せてくれるはずなので密かに期待してます^^


♪よつばっちさん、こんにちは
よつばちゃん、お誕生日おめでとう!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ステキなプレゼントをもらってましたね^^
「かえるさんにめがない」の件で噴いちゃいましたよ(⌒▽⌒)
ちょっと微妙(?)な可愛いバンダナ?襟飾り?もとってもチャーミング よつばちゃんがお茶目に見えました^^
よつばちゃんの1年が素晴らしい1年ですように!^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
そうなんですよ~ わたしもらんぷ~ちゃんは1歳以上年下だとおもっていたんですよ
でも本当は同じ2006年生まれなんですよね~^^
ままさんとわたしの方がよっぽど歳の差が大きいというちょっと悲しい現実?(='m') ウププ


♪福来ッチ。さん、こんにちは
上村愛子選手、惜しかったですね~ あと1歩だったのにね
わたしとしては4位でも十分!よく頑張った!!って思うけど、ご本人は口惜しくて昨夜は眠れなかったみたいですね
今日の男子もすごかったですね~ たとえ一瞬でも日本の選手が3位までのシートに座っていたんだものすごいですよね^^
遠藤選手、まだ19歳だものソチではきっとメダルを取ってくれるに違いない!^^
よく考えたら、さくらはトリノ五輪の開会中に生まれたんですよ 名前は聖子にするべきだったかしらね~^^


♪いくこさん、こんにちは
リュージュの事故は悲しい出来事でしたね 五輪史上二度目だそうです
活躍を楽しみにしていらしたであろうご遺族を思うと辛いですね
彼の分まで他の選手が五輪を楽しみ力を発揮できるといいですね


♪あ~たん☆☆、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
カナダってことでフランス語バージョン^^って、バンクーバーは英語圏なのかな?^^;
昨日どころか一昨日からチョコレート三昧ですこの3日ぐらいで3キロぐらい太ってないか不安^^;体重計に乗る気にもなれません^^


♪yuriさん、こんにちは
さくらの名前で届くチョコレートに鼻の下を伸ばすAHOな親が一人(≧m≦)ぷっ!
14日はバレンタインデーと誕生日で大忙し、その上今年はオリンピックも見なくちゃならないし大変です^^

投稿: Akiki | 2010年2月15日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つまんな~い | トップページ | 4歳になった嬢ちゃん »