« 春はすぐそこです | トップページ | オリンピックベィビー »

2010年2月12日 (金)

つまんな~い

年度末が迫ってきて

貯まりに貯まった有給休暇を消化しなくてはならないダンナ

年末年始の無休具合が嘘のように休みまくりです^^;

一昨日、昨日も2連休

ダンナにべったりくっついて暮らした嬢ちゃんは

またしても月曜病(金曜なのにT_T)

Photo

でも、さすがに先日のような八つ当たりはしない・・・

Photo_2

ただもうひたすらダレダレな嬢ちゃんなのです (^。^;)

そんなに落ち込まなくても大丈夫!

今月の父ちゃんの休日は全部で14日

平均したら週休3日以上だもん

明後日からまた2連休だよ ┐(´-`)┌

 

それにしても 役所の予算じゃあるまいし

1年分の休暇を年度末にまとめてくれるのは止めて欲しい

年末年始はしかたないけど

春や秋の行楽シーズン、お盆にだって少しはお休み欲しいよね~^^;

 

それぞれの事情からなんとなく「つまんな~い」な
嬢ちゃんとわたしの今日なのでした^^;
みなさんの応援クリックで元気が出ま~す(≧∇≦)
人気ブログランキング

おまけは「ああ勘違い」

Photo_3

いつもの散歩コース

これまでにも何度か紹介もしたこの池

夏休み期間中は水が入って小さな子供たちの遊び場になります

子供でも歩ける池ということで・・・

その名も「徒歩池(とほいけ)」

と信じていたんですけど・・・

Photo_4

看板をよ~~~~く見てみると

「徒渉池(としょういけ)」!!

この看板の裏にはこんなに大きく書いてあるのに

Photo_5

今日まで気付かなかったわたしって・・・(/ω\)

|

« 春はすぐそこです | トップページ | オリンピックベィビー »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、金曜なのに月曜病ですか!!
でもまたすぐお休みみたいで良かったね〜
休日は、ばらけてもらうのも良いですが、連続でもらえると、お出かけしやすいからそれも楽しいかも〜

投稿: いくこ | 2010年2月12日 (金) 21:28

すごいですね!
ダンナが聞いたら羨ましがるかも!
有休絶対使えないっすから
( ̄∇ ̄+)
でもまとめてなら
普通の休みの日に使わせて
って本当思いますよね~


↓そちらも梅が咲いてるんですね~
ってさくらちゃん食べちゃうの!?
∑( ̄□ ̄ノ)ノ

投稿: ごん太ママ | 2010年2月13日 (土) 19:55

♪いくこさん、こんにちは
カレンダー関係なしのダンナのせいで我が家はみんなカレンダー無視です
金曜日だろうと日曜日だろうと月曜病になるさくら、燃やせるゴミの日も牛乳の配達日も忘れちゃうわたし、どっちもどっちですね~^^;
お休みをまとめてもらうのもいいのですが、何しろ直前までいつが休みか分らないので旅行の予定などは立ちません 少しでもいいから自分の好きな日に休めるといいんですけどね^^;


♪ごん太ママさん、こんにちは
せっせと有給休暇の消化をしているけど今消化しているのがいつの有給休暇かは不明^^;
もしかしたら一昨年ぐらいのかもしれません どうやったって1年分を1か月で消化できるはずないですからね~
なにしろ有給休暇以外にも土日働く代わりの休みってものもあるし・・・
月に14日休むといってもそのうち8日は土日の代替休暇だから結局消化できるのは6日だけ^^;
それも会社の都合に合わせて直前に決まるから泊りがけの旅行とか全然出来ません><
有給休暇がないのも辛そうだけど、あるのに自分では自由にならないのも辛いですよ^^;
ココだけの話、民営化されてから親族の忌引き休暇もなんのかのとイチャモンつけられて貰えないことあるんですよ 
親が死んだ時ぐらいちゃんと休ませてあげて欲しいよね><

投稿: Akiki | 2010年2月13日 (土) 23:56

さくらちゃん,月曜病・・・またかかってしまったのですね^^;
お父さんが大好きなんですね・・・
羨ましいです Byどんパパ

いなくなれば寂しそうにしますが,すぐ寝に入ります。
歓迎も熱烈!って感じじゃなくなってきました^^;
大人になってしまったのでしょうか・・・。

投稿: どんぐり | 2010年2月14日 (日) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春はすぐそこです | トップページ | オリンピックベィビー »