« 行ってきました 百道浜! | トップページ | 春一番! »

2010年2月24日 (水)

日帰りロングドライブの結末は・・・

お弁当を食べてニコも済ませて・・・

今度はマリゾンへ行ってみます^^

Photo_3

砂浜から遊歩道を歩いてマリゾンへ続く広場へ・・・

ここは水がふんだんに使われています

地面から吹き上げてくる水に嬢ちゃんもビックリ!

Photo_5

なんとか飛び越えさせようとしましたがダメでした^^;

Photo_6

チャラチャラと鳴る水音は気になるものの

怖い気持ちの方が強いようです

広場を抜けてマリゾンへ・・・

Photo

モン・サン・ミシェルがコンセプトだという美しい建物群です

お天気がよいので一段とステキですね^^

メインの建物は結婚式場なんですよ

Photo_2

プププッ (*^m^)o==3

嬢ちゃんも気に入ったようですね~

この建物群の中にドッグカフェなどもありますが

昨日書いたように嬢ちゃんはカフェはパスです

マリゾンを抜けて反対側の砂浜へ降りて行きます

Photo_7

Photo_8

トンビ(?)が空中を舞っていたかと思うと

砂浜へ急降下!

一度舞い上がって、再び降りてきました

何かを狙っているのかな?と思っていると

Photo_9

もう1羽やってきました

2羽ともが同じ獲物を狙っているようですが・・・

何を狙っているのだろうとよく見てみると

Photo_10

春を迎えて北へ旅立ち始めたカモの中の一羽でしょうか・・・

番になった雌のカモはひとりきりで旅立ったのかもしれませんね

そんな感傷も嬢ちゃんには関係ないようです^^;

Photo_11

最初の砂浜へ戻ってフリスビーごっこをしました

砂地なので受け止め損ねてしまうと大変><

Photo_12

拾うときに鼻が砂まみれになってしまうだけでなく

口の中まで砂が入ってジャリジャリです^^;

それでもめげずにしっかり楽しんだら自主的に休憩します

Photo_13

ディスクを戻してバッグの傍で待機^^

Photo_14

こんな時には賢いな~って感心しますけど

この賢さ、滅多に発揮されないのが残念(^。^;)

たっぷり遊んだら帰路につきますよ

帰りは中国自動車道 めかりパーキングエリアで休憩

Photo_15

パーキングを出るときに見える九州側からの関門橋です

嬢ちゃんはと言えば・・・

Photo_16

疲れすぎたのか「柴犬じゃない何か」になりかけています^^

それにしても耳デカっ!w(゚o゚)w

最後は参考までにももち浜の地図をどうぞ^^

Photo_17

 

本日のお話、落ちはおまけコーナーで^^;
その前にポチッと応援クリックよろしくね!
人気ブログランキング

一流レストランでフランス料理のフルコースを食べても

「最後はやっぱりお茶漬けだよな~」なんて言うオジサン・・・

いると思いませんか?

ちなみに我が父親はそのタイプでした^^;

そして我らが嬢ちゃんも・・・

絶対にそのタイプだと確信しています

なぜかって?

Photo_19

疲れ果てて寝ながら帰ってきたくせに

いつもの公園近くなったら急にやる気満々になって

結局 いつも通りの散歩もさせられてしまったから・・・><

それにしてもこのふたり・・・まともじゃないよ(;´Д⊂

さすがに夜は爆睡でしたけどね^^

Photo_20

ダンナの爆睡姿の掲載は自粛します(='m') ウププ

おまけのおまけ

今回のお出かけで買った自分へのお土産です^^

Photo_21

ポンペイ展記念の「クピドのペンダント」

Photo_22

ドッグカフェの売店で買った「黒柴携帯ストラップ」

黒地に白の水玉模様は防臭機能付きニコ袋です^^

|

« 行ってきました 百道浜! | トップページ | 春一番! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、またまた気持ちよさ気な所にお出かけだったんですね☆
奇麗な砂浜~~~♪

柴犬じゃない何かなさくらちゃんも、爆睡中のさくらちゃんも可愛いですね~~。
癒されます~。

投稿: 卯月 | 2010年2月25日 (木) 22:55

♪卯月さん、こんにちは
本当にとても綺麗な砂浜でした^^
こんなに広くて綺麗な砂浜ははじめての経験だったのでわたしの方がはしゃいでしまいましたね^^
でも、残念なことにわたしの写真は一枚もありません
ダンナはそういうところまったく気がつかない人なもので・・・T_T

たぼ君、ましろちゃん、こっちゃんと同じく、さくらも眠っている時は天使のように可愛いです^^

投稿: Akiki | 2010年2月26日 (金) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきました 百道浜! | トップページ | 春一番! »