« 春一番! | トップページ | いつもと違う(?)散歩道 »

2010年2月26日 (金)

雨の夜

昨日、散歩から帰るとすぐに降りだした雨

今日になってもいっかな止む気配はなく・・・

嬢ちゃんの散歩は ダンナの帰宅後に超ミニ散歩となりました

土砂降りの中の散歩だったせいか

チーは出来たけどニコは出来ずじまい><

そのせいか 帰宅後晩ご飯を食べた後も機嫌悪い^^;

雨がザンザン降っているというのに

外へ出せとうるさいから ヤケクソで出してやった!

Photo

雨の中 デッキをウロウロしている嬢ちゃん

適当なところで呼んだら戻ってはきたけど

足や体を拭かれるのが嫌でたまらないらしく

なんとかわたしの隙をついて部屋へ飛び込もうとする><

Photo_2

でも、そこはわたしだって慣れたもの^^

ビュンッと飛び込もうとした嬢ちゃんをガシッと捕まえて

雑巾で全身をガシガシ拭きました

でも、どんなに拭いたって・・・

嬢ちゃんの体から立ちのぼる ニオイはどうにもなりません

Photo_3

ちょっと埃っぽい日なたのニオイがする嬢ちゃんは大好きだけど

ジメ~ッと湿ったニオイがする嬢ちゃんはちょっと勘弁(-o-;

 

変なニオイのする嬢ちゃんに応援クリックよろしくね!
人気ブログランキング

おまけは一昨日撮った写真

コゲラです

 

明日から2日間 実家です

表向きは父親の墓参り

本当は お肉とお野菜の安売りが目当て?^^;

Photo_4

一生懸命 ノックしてました^^

|

« 春一番! | トップページ | いつもと違う(?)散歩道 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
アッハッハッ!
隙を突いておウチに飛び込もうとしたさくらちゃん。
失敗でしたね~。
いやはやなんとも可愛らしい!

モモは案外元気です。
今日もお散歩連れてけってうるさいからちょっとだけ連れて行きました。

投稿: モモのパパ | 2010年2月27日 (土) 10:55

さくらちゃん,ゆずみたいですね!
ゆずも捕まえられるのがイヤらしくちょっと顔を出して
中の様子をうかがって,飛び込んでくるのですが
すぐに捕まえられてしょぼ~んです。

雨の後のニオイはちょっと・・・ですね^^;
生臭いというか・・・。

投稿: どんぐり | 2010年2月28日 (日) 10:04

もう、雨はやみましたか?
雨降りは飼い主もビショ濡れになるし大変ですよね(^-^;
散歩に行ってわんこのニコが出ないと飼い主の方が
お腹が重く感じちゃうのは私だけかしら・・・
たくさん出ると嬉しくなってしまいます( ̄ー ̄)ニヤリ

さくらちゃんは女の子っぽいっていうか態度が可愛いね~♪

投稿: yuri | 2010年2月28日 (日) 20:28

『もわ~、もわ~!』わかります~!
こちら、よつば地方も今日は雪混じりの荒れた天気で、服を着慣れていないよつばに合羽を着せてはみたものの、断固拒否で途中で脱がせ結局と~ちゃんとびしょぬれで帰って来ました。
この、柴の独特のニオイは慣れてくると心地よくなってきたりして・・・ニオイフェチでしょうか?私・・・。

投稿: よつばっち | 2010年2月28日 (日) 22:39

♪モモパパさん、こんにちは
モモちゃん、元気そうでよかったです^^
赤ちゃんの時から手塩にかけた愛娘だものほかには比べようのない宝物でしょうね
この調子で順調に体調を戻してくれるといいですね^^


♪どんぐりさん、こんにちは
隙を狙って飛び込もうとする姿は可愛いといえば可愛いんだけど、度が過ぎるとにくたらしいよね^^;
冬の寒い時や夏の蚊がブンブン飛んでる時は本当にムカッときますよね~^^


♪yuriさん、こんにちは
さくら、女の子っぽいですか?
いつも男の子と間違えられるから そう言われると嬉しいです^^
 
雨の中の散歩は濡れるのも嫌だけど一番嫌なのは道路がいつも以上に汚いことなんですよ><
雨の日は普段以上にう○ちの放置が増えるんです(○`ε´○)


♪よつばっちさん、こんにちは
さくらはどうにかカッパを着て歩いてくれるんだけど足はびしょ濡れですね^^;
濡れた時のニオイは普段のニオイとちょっと違いますよね~^^;
普段のニオイ、さくらはポップコーン派ですがわたしもダンナも大好きです
ベッドから起き上がった瞬間に籠っていたニオイが立ち上る時がたまりません^^

投稿: Akiki | 2010年3月 1日 (月) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春一番! | トップページ | いつもと違う(?)散歩道 »