« 4歳になった嬢ちゃん | トップページ | 一番の誕生プレゼント »

2010年2月15日 (月)

4歳からの歯磨き事情

嬢ちゃんのデンタルケア・・・

とっても大切とは知りながら ほぼ放置状態^^;

なぜって?

我が家で嬢ちゃんのデンタルケアと言えば

嬢ちゃんの歯を守るか?人間様の手を守るか?

なんていう究極の選択になるからですよ~ (;´Д⊂

それでもなんとか頑張ろうと思う気持ちだけはあるものだから

我が家にはデンタルケア用品が売りに行けるほどあります^^;

わんこ用歯ブラシ3本

ビニール製の歯磨き用指サック2個

不織布製歯磨き用指サックたくさん

デンタルケア用おもちゃ6個(もっとあったかも^^;)

もちろんわんこ用歯磨きクリームもありますよ

で、今使っているのは・・・

わんこ用歯ブラシです

Photo_2

なんと!

嬢ちゃんがひとりで勝手に使っています

よく歯ブラシが大好きで勝手にカミカミしている子がいますが

歯磨き効果としてはそれで十分なのだそうです

嬢ちゃんも そんな手のかからない子たちと同じように

上手に歯磨き出来てるかな~?

Photo

( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんか噛む所が微妙じゃないですか?^^;

もっとよ~く見てみましょう

Photo_3

どうみてもブラシではなく柄の部分を噛んでますね^^;

そうなんです

嬢ちゃん、ブラシの部分は嫌いらしく絶対に噛みません

ひたすらプラスチックの柄の部分だけを噛み続けています

Photo_4

ガリガリゴリゴリ・・・

ガリガリゴリゴリガリガリゴリゴリ・・・

ガリゴリガリゴリ・・・

(#゚Д゚)y-~~ああもうっ!全然ダメじゃん!!

 

 

4歳の嬢ちゃんの歯磨き事情でした・・・

やっぱ究極の選択で嬢ちゃんの歯を選ぶのが母の務めか?^^;

 

歯磨きならぬ歯ブラシ破壊に頑張る嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは新しいお友達^^

お誕生日の散歩で知り合ったパピィ

ちょっとたっくんに似ている可愛い子です

Photo_5

まだ赤ちゃん、物怖じしないいい子です^^

Photo_6

|

« 4歳になった嬢ちゃん | トップページ | 一番の誕生プレゼント »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
さくらチャン自分から歯磨きするなんて!と感心していたら微妙なところをカミカミしてましたね。
愛嬌愛嬌!
ワンコらしくていいじゃないですか~。

ココちゃん、とってもかわいいですね。
まだあどけなさが残っていてカワイイ盛りですね。
あっ!さくらチャンもウチのモモよりカワイイですよ!

投稿: モモのパパ | 2010年2月16日 (火) 11:58

♪モモのパパさん、こんにちは
どうしてもブラシの部分は噛みたくないようで柄の部分ばかり齧ってます^^;
その内ポッキリ折れちゃうかもしれませんね><
ココちゃんはお父さんとふたり暮らしで毎朝目覚まし時計の代わりをしているのだそうです^^

モモちゃんも可愛いですよ~ 何歳になっても愛嬌があってイタズラしても憎めない、わんこって得な性分ですよね^^

投稿: Akiki | 2010年2月16日 (火) 21:07

歯磨き、笑えました~~。
さくらちゃん、ツボを押さえてますっ!

投稿: 卯月 | 2010年2月18日 (木) 22:19

♪卯月さん、こんにちは
ここでツボを押さえてもらっても「座布団1枚」ってわけにはいかないんですけどね~^^;
勝手に歯磨きする子がうらやましいです^^

投稿: Akiki | 2010年2月19日 (金) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4歳になった嬢ちゃん | トップページ | 一番の誕生プレゼント »