« 雨の夜 | トップページ | 非常食 »

2010年2月28日 (日)

いつもと違う(?)散歩道

昨日の朝からわたしの実家へ出かけて

今日の夕方に帰ってきました

たった1日留守にしていた間に庭に春が来ていました^^

Photo
椿が満開です!

Photo_2
その根元ではクリスマスローズも花を開いていました^^

Photo_3
去年から放置中の寄せ植えの鉢にもクロッカスが!!

明日からは3月だものね♪

 

では、本日の本題に参ります~^^

昨日、おばあちゃんちの近所で散歩した嬢ちゃん

はじめての道でもないのに なんだか色々ありました^^

Photo_4

散歩に出てすぐに通るお家の車庫の前に

大抵はお散歩中で留守のハナちゃんが珍しく座っていました

全身から「近寄るな!」オーラが出ています

嬢ちゃんはニコチーで頭がいっぱい!

ハナちゃんには気付かずに通り過ぎたのでトラブルはなし^^

しばらく進むと なんだか賑やかな声が聞こえてきました

Photo_5

前からいることはいたけど・・・

なんだか倍増しちゃってるみたいな烏骨鶏の群 ( Д) ゚ ゚

コケッココッコ コケコケ コッケー

騒々しいのなんの^^;

Photo_6

烏骨鶏の群の傍を通り過ぎてしばらく行くと・・・

Photo_7

羨ましいぐらいの高度成長期にある大根の群発見!

今回の散歩は退屈しなかったな~^^

そして約1時間後

帰ってきたわたしたちを迎えたのは・・・

Photo_8

微動だにせず「近寄るな」オーラを出し続けているハナちゃんでした^^;

出掛けに問題なく通り過ぎたから油断していたら

嬢ちゃん、何を思ったのかトコトコと近づいていくではないですか?!

オーラを無視してテリトリーに侵入して来た嬢ちゃんを

黙って許すようなハナちゃんではありません

ギャウガウギャオーン!!と激しく吠えながら

嬢ちゃんに襲い掛かるハナちゃん

しかも2本繋がれているリードは思ったよりも長かった!!

ひっくり返りそうになりながら逃げた嬢ちゃんだったのですが

惜しかった!!><

逃げた先にあったのは前夜の大雨が作ったでっかい水溜り!

服も体もドロドロになってしまいました プププッ (*^m^)o==3

思わず大笑いしてしまったわたしでしたが・・・

よく考えたら・・・

服を洗濯して嬢ちゃんを磨き上げるという面倒な仕事は

みんなわたしのもの・・・

il||li _| ̄|○ il||li

 

女子パシュート「やった!金だ!!」と思ってちょっとがっかり
でも、銀メダルだってすごいよね
みんな、おめでとう!!
嬢ちゃんにも応援クリックよろしく!!
人気ブログランキング

|

« 雨の夜 | トップページ | 非常食 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃんの足がもうちょっと長かったら・・・
って、ことかな??(パシュートの形のコメをお借りしてみました)
さくらちゃんをきれいにするのは大変そうですけど、
まあ、笑わせていただいたのでヨシとして頑張ってください。
Akikiさん^^

投稿: きらりんママ | 2010年3月 1日 (月) 12:07

こんにちは。
モモパパです。
ハナちゃんの近寄るなオーラ、さくらちゃん気づくのが遅かった!?
ドロドロになっちゃったね。

投稿: モモのパパ | 2010年3月 1日 (月) 12:18

あららら〜
ハナちゃんの近寄るなオーラ、繋がれているから平気!!
とか思っちゃったのかな?
リードの長さを見誤ったか?
ドロドロさくらちゃんの後始末、おつかれさまです(^^;)

投稿: いくこ | 2010年3月 1日 (月) 15:34

♪きらりんママさん、こんにちは
パシュートは本当に惜しかったですね~><
でも、どんなに惜しくても間違いなく正しい判定だと思うとスッキリですよね^^
銀メダルといえど日本女子のスピードスケートでは最高なんだし大したものですよね^^
さくらの逃げ足もかなり大したものだったけど逃げた先がいけませんでした^^;


♪モモパパさん、こんにちは
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝・8000コメント】*:・゜\Uo・ェ・oU
モモパパさんのコメントが「ろばの耳」ココログ版開始以来8000件目でした!ありがとうございます^^
だからと言って特に何もないのですけど_(^^;)ゞ


♪いくこさん、こんにちは
わたしもすっかりリードの長さを見誤ってました^^;
さくらのリードはダンナが持っていたけどまさか傍へ行かせると思っていなかったので本当にビックリ!
後で気づいたらわたしにまで泥が散っていましたよ><

投稿: Akiki | 2010年3月 1日 (月) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の夜 | トップページ | 非常食 »