« 嬢ちゃんon錦帯橋(前編) | トップページ | 嬢ちゃんの勝利!? »

2010年2月 2日 (火)

嬢ちゃんon錦帯橋(後編)+α

昨日の続き^^

Photo

嬢ちゃんときたらはしゃいじゃって大変!

放っておいたら走って渡りきっちゃいそうな勢いです

1人300円も払ったんだからもっとゆっくり楽しまなくちゃ><

そういうわけでちょっと手綱を締めます(='m') ウププ

Photo_3

ゆっくり歩けば今度は橋の下が気になる^^

でも、ここは橋脚の上だから何も見えないよ~

橋脚の上はこんな感じです

Photo_4

5つの太鼓橋を繋ぐのは石の橋脚

昔、夏の鵜飼いシーズンにはこの橋脚でも篝火が焚かれていましたが

さすがに今はそんなこともないようですね^^;

橋の上から見た錦川はこんな感じです

Photo_5

写っている家並みは横山地区 

昔、この辺りは「下口(しもぐち)」なんて呼ばれていたのだけど今はどうかな?

他に川の上流の方は「上口(かみぐち)」

もっと上流へ行って「千石原(せんごくばら)」

時々記事にもする紅葉谷公園の辺りは「よろず谷」

なんて名前で呼ばれていました

今でも昔から住んでる方たちは使っているんじゃないかな~?^^

今回は懐かしい町をのんびり歩きました

昔のご近所さんに出会ったりもしましたよ^^

嬢ちゃんも近くに住むわんこさんとお友達になりました^^

Photo_6

だいぶ年上のオジサンわんこですが

どちらからともなく歩み寄りいい感じに挨拶できました^^

Photo_7

嬢ちゃんはどうやらオジサマ好きみたいですね(='m') ウププ

ここは横山地区の対岸の河川敷

Photo_8

この広い河川敷で夏には花火大会があります

石がゴロゴロしていて歩きにくいのに嬢ちゃんはへっちゃらでした^^

この河川敷側の土手を越えたら岩国地区

宇野千代女史の「おはん」の舞台にもなった町です

火曜サスペンスの舞台にもなったことあります^^

そこで出会ったわんこさん

Photo_9

ちょっと受け口の口元が可愛い~~ わたし好みです^^

懐かしい町並みを歩いて

変ってないところや変ってるところにいちいち感心して

もう一度錦帯橋を渡ります^^

今度はダンナがカメラマンです!!

Photo_10

言うまでもありませんけどトリミングしてませんよ

わたしの笑顔はどこへ行ったんでしょうね・・・( ̄へ  ̄

お城も入ってませんしね・・・

プンプンですよ まったく・・・

Photo_11

どうにかこうにかお城をバックに再度パチリ!

嬢ちゃんが人を小ばかにしたような笑顔なのが気になりますが・・・

我がダーリンは芸術家なのでこんなものでしょう(* ̄m ̄)プッ

この後、昔とちっとも変っていない錦帯橋下流の土手を歩きました

Photo_12

カメラのバッテリー切れでこの写真は携帯で撮影^^;

子供の頃 遊んだ川原です

Photo_13

護岸工事や遊歩道の整備区間からも外れて

昔のままの姿が残っているのが嬉しかった~^^

嬢ちゃんも大満足の散歩になりました^^

 

今日もまたカメラの見事な腕前を披露したダンナに
応援のクリックよろしくね(≧m≦)ぷっ!
人気ブログランキング

おまけはまだまだ花を見られないらしい誰かさんに・・・^^

Photo_14

|

« 嬢ちゃんon錦帯橋(前編) | トップページ | 嬢ちゃんの勝利!? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

錦帯橋、高校の修学旅行で行きました。
懐かしい~って言うか、意外とここでの事は何も覚えてないですわ・・・。

Akikiさんの笑顔のない写真、笑えます~~。
ご主人は狙ってこのアングルなのかしら?

投稿: 卯月 | 2010年2月 2日 (火) 21:51

お天気も良くてさわやかな写真ですねhappy01
さくらちゃんも気持ち良く散歩できたでしょうね
最近近場のお散歩ばかりで変化のない日々を送るリックンsweat01
遠出するとクタクタになり体力ないなぁ・・・と思うのですが、たまにはちょっとお出掛けしたいなぁ
とAkikiさんの写真をみて考えておりました
う~ん何処いこうかなぁ。。。run

投稿: リクママ | 2010年2月 3日 (水) 12:29

顔のない写真結構笑えますよ (*^m^)

一度は行きたい山口へ♪
お城好きな我が相方は 岩国城や錦帯橋のことも
よく知っていました(*^-^)
さくらちゃん、橋の上から下を覗きこんで
高所恐怖症じゃないんだね(笑)
落ちなくてよかった~!!

投稿: yuri | 2010年2月 3日 (水) 18:19

Akikiさん御一家のようにどこかにお出かけしたいです。
犬も一緒に行けて近場で無料なところ・・・。
ちょっと欲張りですね^^;

橋からのぞき込むなんて
さくらちゃんはチャレンジャーですねっ☆

投稿: どんぐり | 2010年2月 3日 (水) 21:35

♪卯月さん、こんにちは
高校の修学旅行、わたしは日光~東北でした^^
覚えているのは野口英世の生家の入り口がちっちゃかったことと五色沼の近くのレストランで小熊がヤクルトを飲んでいたこと・・・
後は白虎隊ですね・・・とても歓迎されたので会津の方たちが今でも山口を憎んでいるなんて思いもしませんでした

ダンナの写真ときたら本当にお見事でしょ?さくらが写っているだけマシな方なんですよ^^;


♪リクママさん、こんにちは
わんこは変化が嫌いな子が多いというけど信じられませんよね^^
さくらなんて知らない所へ行くと大はしゃぎです^^(街中はダメだけど^^;)
でも、こんなに機嫌よく遊んでいても家へ帰ると「やっぱり我が家が一番」なんて言いそうな感じです^^


♪yuriさん、こんにちは
ダンナ様、岩国城をご存知ですか?すご~い^^
岩国城は天守閣だけ復元された鉄筋コンクリート製だしちっちゃいしたいしたことないと思っていたんですけどちょっと珍しい形のお城らしいです(よく分らない^^;)
復元されたのはわたしが生まれた年だったりします(f^^)


♪どんぐりさん、こんにちは
我が家もたいしてお出かけしてないですよ^^
中にはわんこと一緒に日本中旅行しちゃうような家庭もあるけど我が家にはそんな時間もお金もないからね~^^;
でも、さくらが一番喜ぶのは家族みんなが一緒ってことみたいですよ
ゆずちゃんもきっと同じですよ^^
とはいえ!どこかへお出かけってしたいよね~(^ー^* )

投稿: Akiki | 2010年2月 3日 (水) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬢ちゃんon錦帯橋(前編) | トップページ | 嬢ちゃんの勝利!? »