« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

いつもと違う(?)散歩道

昨日の朝からわたしの実家へ出かけて

今日の夕方に帰ってきました

たった1日留守にしていた間に庭に春が来ていました^^

Photo
椿が満開です!

Photo_2
その根元ではクリスマスローズも花を開いていました^^

Photo_3
去年から放置中の寄せ植えの鉢にもクロッカスが!!

明日からは3月だものね♪

 

では、本日の本題に参ります~^^

昨日、おばあちゃんちの近所で散歩した嬢ちゃん

はじめての道でもないのに なんだか色々ありました^^

Photo_4

散歩に出てすぐに通るお家の車庫の前に

大抵はお散歩中で留守のハナちゃんが珍しく座っていました

全身から「近寄るな!」オーラが出ています

嬢ちゃんはニコチーで頭がいっぱい!

ハナちゃんには気付かずに通り過ぎたのでトラブルはなし^^

しばらく進むと なんだか賑やかな声が聞こえてきました

Photo_5

前からいることはいたけど・・・

なんだか倍増しちゃってるみたいな烏骨鶏の群 ( Д) ゚ ゚

コケッココッコ コケコケ コッケー

騒々しいのなんの^^;

Photo_6

烏骨鶏の群の傍を通り過ぎてしばらく行くと・・・

Photo_7

羨ましいぐらいの高度成長期にある大根の群発見!

今回の散歩は退屈しなかったな~^^

そして約1時間後

帰ってきたわたしたちを迎えたのは・・・

Photo_8

微動だにせず「近寄るな」オーラを出し続けているハナちゃんでした^^;

出掛けに問題なく通り過ぎたから油断していたら

嬢ちゃん、何を思ったのかトコトコと近づいていくではないですか?!

オーラを無視してテリトリーに侵入して来た嬢ちゃんを

黙って許すようなハナちゃんではありません

ギャウガウギャオーン!!と激しく吠えながら

嬢ちゃんに襲い掛かるハナちゃん

しかも2本繋がれているリードは思ったよりも長かった!!

ひっくり返りそうになりながら逃げた嬢ちゃんだったのですが

惜しかった!!><

逃げた先にあったのは前夜の大雨が作ったでっかい水溜り!

服も体もドロドロになってしまいました プププッ (*^m^)o==3

思わず大笑いしてしまったわたしでしたが・・・

よく考えたら・・・

服を洗濯して嬢ちゃんを磨き上げるという面倒な仕事は

みんなわたしのもの・・・

il||li _| ̄|○ il||li

 

女子パシュート「やった!金だ!!」と思ってちょっとがっかり
でも、銀メダルだってすごいよね
みんな、おめでとう!!
嬢ちゃんにも応援クリックよろしく!!
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年2月26日 (金)

雨の夜

昨日、散歩から帰るとすぐに降りだした雨

今日になってもいっかな止む気配はなく・・・

嬢ちゃんの散歩は ダンナの帰宅後に超ミニ散歩となりました

土砂降りの中の散歩だったせいか

チーは出来たけどニコは出来ずじまい><

そのせいか 帰宅後晩ご飯を食べた後も機嫌悪い^^;

雨がザンザン降っているというのに

外へ出せとうるさいから ヤケクソで出してやった!

Photo

雨の中 デッキをウロウロしている嬢ちゃん

適当なところで呼んだら戻ってはきたけど

足や体を拭かれるのが嫌でたまらないらしく

なんとかわたしの隙をついて部屋へ飛び込もうとする><

Photo_2

でも、そこはわたしだって慣れたもの^^

ビュンッと飛び込もうとした嬢ちゃんをガシッと捕まえて

雑巾で全身をガシガシ拭きました

でも、どんなに拭いたって・・・

嬢ちゃんの体から立ちのぼる ニオイはどうにもなりません

Photo_3

ちょっと埃っぽい日なたのニオイがする嬢ちゃんは大好きだけど

ジメ~ッと湿ったニオイがする嬢ちゃんはちょっと勘弁(-o-;

 

変なニオイのする嬢ちゃんに応援クリックよろしくね!
人気ブログランキング

おまけは一昨日撮った写真

コゲラです

 

明日から2日間 実家です

表向きは父親の墓参り

本当は お肉とお野菜の安売りが目当て?^^;

続きを読む "雨の夜"

| | コメント (5)

2010年2月25日 (木)

春一番!

吹きましたよ~ 春一番です♪

山口の本日最大瞬間風速、18.8m/秒

歩いていても体がフワリと揺れる感じがしましたよ^^;

いつもの公園も周囲の木々が轟々と鳴って怖いぐらい><

風に乗って色んなニオイが舞っているのか

嬢ちゃんもいつも以上にクンクンしてました^^

Photo

この姿・・・まるで犬みたいですね~(='m') ウププ

Photo_2

でも、嬢ちゃんがこんなことをしている間もすごい強風><

Photo_3

こんな大きな枝が折れて落ちているんだから・・・

うかうかしていたら頭を直撃されちゃうかもしれないよ~ )゜0゜(

わたしの心配もどこ吹く風・・・(文字通りだね^^;)

Photo_4

放牧された牛みたいに草を食べてます

いつまでも食べ続ける嬢ちゃんを引っ張って

どうにか公園を一周^^;

さあ、帰りましょう!

Photo_5

今度は座り込みです

引っ張っても踏ん張っちゃって動きません

にくたらしい!

でも・・・

座ったまま踏ん張ってる姿がちょっと可愛くて負けそうになるわたし^^;

Photo_6

でも、そこへまたまたすご~い突風

きっと花粉もたくさん飛んでるに違いない!

なんだか鼻水が出てきましたよ

嬢ちゃんだってくしゃみが出てます><

もう!なにがなんでも帰りますよ!!

Photo_7

最後まで悪あがきする嬢ちゃんです・・・┐(~ー~;)┌

 

春一番に吹き飛ばされた?!ランキング急降下中!
みなさんの応援お待ちしてまーす^^
人気ブログランキング

え?散歩の結末がどうなったかって?

悪あがきする嬢ちゃん、こんなに可愛いんですよ?

どうなったかなんて分りきってるじゃありませんか~  (´Д⊂

| | コメント (4)

2010年2月24日 (水)

日帰りロングドライブの結末は・・・

お弁当を食べてニコも済ませて・・・

今度はマリゾンへ行ってみます^^

Photo_3

砂浜から遊歩道を歩いてマリゾンへ続く広場へ・・・

ここは水がふんだんに使われています

地面から吹き上げてくる水に嬢ちゃんもビックリ!

Photo_5

なんとか飛び越えさせようとしましたがダメでした^^;

Photo_6

チャラチャラと鳴る水音は気になるものの

怖い気持ちの方が強いようです

広場を抜けてマリゾンへ・・・

Photo

モン・サン・ミシェルがコンセプトだという美しい建物群です

お天気がよいので一段とステキですね^^

メインの建物は結婚式場なんですよ

Photo_2

プププッ (*^m^)o==3

嬢ちゃんも気に入ったようですね~

この建物群の中にドッグカフェなどもありますが

昨日書いたように嬢ちゃんはカフェはパスです

マリゾンを抜けて反対側の砂浜へ降りて行きます

Photo_7

Photo_8

トンビ(?)が空中を舞っていたかと思うと

砂浜へ急降下!

一度舞い上がって、再び降りてきました

何かを狙っているのかな?と思っていると

Photo_9

もう1羽やってきました

2羽ともが同じ獲物を狙っているようですが・・・

何を狙っているのだろうとよく見てみると

Photo_10

春を迎えて北へ旅立ち始めたカモの中の一羽でしょうか・・・

番になった雌のカモはひとりきりで旅立ったのかもしれませんね

そんな感傷も嬢ちゃんには関係ないようです^^;

Photo_11

最初の砂浜へ戻ってフリスビーごっこをしました

砂地なので受け止め損ねてしまうと大変><

Photo_12

拾うときに鼻が砂まみれになってしまうだけでなく

口の中まで砂が入ってジャリジャリです^^;

それでもめげずにしっかり楽しんだら自主的に休憩します

Photo_13

ディスクを戻してバッグの傍で待機^^

Photo_14

こんな時には賢いな~って感心しますけど

この賢さ、滅多に発揮されないのが残念(^。^;)

たっぷり遊んだら帰路につきますよ

帰りは中国自動車道 めかりパーキングエリアで休憩

Photo_15

パーキングを出るときに見える九州側からの関門橋です

嬢ちゃんはと言えば・・・

Photo_16

疲れすぎたのか「柴犬じゃない何か」になりかけています^^

それにしても耳デカっ!w(゚o゚)w

最後は参考までにももち浜の地図をどうぞ^^

Photo_17

 

本日のお話、落ちはおまけコーナーで^^;
その前にポチッと応援クリックよろしくね!
人気ブログランキング

続きを読む "日帰りロングドライブの結末は・・・"

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

行ってきました 百道浜!

まだ朝焼けが残る中、渡るのは関門橋(かんもんきょう)

Photo

今朝はなんと4時半に起きて(わたしとしては超早起き!)

お弁当を作って出てきました^^

最終目的地は福岡市ですよ~

でも、まずは九州へ渡って最初の目的

古賀サービスエリアです

ここには九州自動車道に3か所あるドッグランのひとつがあるのです

中国自動車道鹿野サービスエリアのドッグランがなかなかいいので

ここもすご~く期待していました^^

Photo_2

広さは鹿野に比べると少し狭いようですが

きちんと整地されているので走りやすいかも♪

このドッグランの奥にはなんと!

Photo_3

救急救命用のヘリポートもあります!

では、ドッグランでひと休みしましょうかね~^^

と思ったら・・・

Photo_5

外からでもはっきり見える放置う○ち!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかも1個じゃない!!

これ以外にも3個ぐらい点々と落ちています><

それもどうやら犯人は同じヤツのような・・・

サイズからして絶対大型犬です

わたしたちより少し前 つまり夜明け頃に

ここで犬のトイレを済ませて行ったヤツがいるらしい

ちゃんとう○ち専用ゴミ箱だってあるのに

どうして放置していくのか!!

もう全く理解不能です

いつもだったらちょっと拾ってゴミ箱へ・・・とするのですが

なにしろ全部で4か所 しかも大量!

嬢ちゃん用のぽい太くんでは拾いきれません><

なのでドッグランの利用は諦めて早々に出発することにしました

Photo_6

フェンスの外にはゴミも落ちてます><

早朝でまだお掃除が済んでいないとはいえ汚すぎる!

「自分で出したゴミは自分で持って帰る」

これが常識だと思うのだけど・・・

たとえ持って帰らなくたってゴミ箱があるのに・・・

本当に情けない限りでした

今日の目的の1つでもあったドッグランがこんな調子で

しょっぱなからイヤな気分・・・

でも、お天気にも恵まれたことだし気を取り直して・・・

出発!かと思ったら・・・

Photo_7 

朝っぱらからおやつタイムです^^;

売店で買ったサーターアンダギーを食べるダンナ

嬢ちゃんの押しの強さに負けそうですね^^

でも、ここは怖い母ちゃんが睨んでいるので

嬢ちゃんの負けでした(^w^)

さあ、今度こそ出発です!

Photo_8

九州自動車道から乗り換えた福岡高速道路(都市高速)を

百道(ももち)で降りたら本当の目的地はすぐそこです^^

今日の主目的は福岡市博物館で開催中のポンペイ展です

博物館の庭はわんこもOKの様ですが

さすがに館内には入れないので

申し訳ないけど車でお留守番をしてもらいます(ごめんよ~)

午前9時半の開館を待って入館したら先着プレセントでお菓子を頂けました

ダンナと二人で「ラッキー♪」などと言い合っていると

わたしたちの少し後ろ(5~6人かな?)で突然拍手と歓声!

「????」と振り向いてみたら・・・

なんと入館者数6万人目だそうです!!

テレビ局のカメラが来ていたらから不思議に思ってはいたけど

そういうことだったのか~^^

「おめでと~~~」とみんなで拍手でした^^

それから約2時間かけて見学を済ませ

今度こそ嬢ちゃんが主役です^^

Photo_9

博物館から少し移動してようやく車から降りた嬢ちゃん

着いた所は・・・

Photo_10

海っぴビーチの百道浜(ももちはま)です!

遠くに見えているのがマリゾンです

マリゾンの中にはドッグカフェもありますよ^^

でも、アレルギーっ子の嬢ちゃんはカフェではなくお弁当です^^;

わたしがマリゾンの写真を撮っている間に

すっかり遠くなってしまったふたりを追いかけます

Photo_12

「お弁当食べるよ~~~!!」

Photo_11

そうだよ~ ここでお弁当だよ~^^

シートを広げて お弁当を出して

嬢ちゃんのお弁当はドッグフードだよ~ん(='m')

なんてやっていたら・・・

写真を撮るのを忘れてました><

Photo_13

食い意地が張り過ぎてる我が家はいつもこんな感じで

食べかけの写真になってしまいます (^。^;)

嬢ちゃんにはフードの他に炒り玉子と焼き鮭、茹でブロッコリー!

いつも通りにフードを避けて鮭と玉子ばかり食べています><

それでもみんなで仲良く食べるお弁当は美味しいね~

と、そこへ!ハエが!!!!

ブユ~~~ンと飛んで来たんだけど

嬢ちゃんが素早く追い払ってくれました^^

でもね・・・

Photo_14

ハエよりもお弁当に突っ込みそうな嬢ちゃんの足が怖いです^^;

Photo_15

お弁当の後は砂浜散歩ですよ

どんどん波打ち際へ向かう嬢ちゃん いい感じ^^

2

ギリギリまで来たら直角に方向変換^^

Photo_16

どこまでも波打ち際とは並行に行ってしまいました

やっぱり水には入る気ないみたいですね(^。^;)

どんどん遠くまで行ってしまうふたりを見送ってのんびりしていると・・・

Photo_17

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

わたしの現在地=お弁当を食べた場所とふたりの中間地点

ニコグッズの現在地=お弁当を食べた場所

星飛雄馬になったような気分で砂浜を全力疾走しました (。>0<。)

 

ももち浜ストーリーまだまだ続きます^^
今夜はここで一旦応援
クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年2月21日 (日)

観梅三昧

毎日がオリンピック祭り!

散歩もオチオチしてられません(^。^;)

ブログの更新もなかなか・・・(;^_^A

そんなわたくしですけど

今日はカーリングもフィギュアスケートもお休みだったので

午前中ラージヒルの決勝を見てお散歩へ・・・

久し振りにたっぷり2時間歩いて

買い物も済ませて帰ってきました^^

で、お散歩ですが・・・

公園はすごい人出><

なのであんまり遊べずひたすら歩きました

「みんな家でオリンピック観てればいいのにね~」(←超身勝手)

というわけで 今日の写真はひたすら梅!です^^

Photo

無理やり抱きかかえられて不満タラタラな顔の嬢ちゃんです^^;

ほら嬢ちゃん!

この紅梅、とってもいい匂いだよ

Photo_2

特に興味ないみたいですね^^;

Photo_3

足元にもちゃんと春が来ています

「オオイヌノフグリ」 英名は「bird's eye」とも言うそうです

 

公園の隣の弓道場まで足を伸ばして

膝が痛くなるぐらい歩いたというのに・・・

駐車場近くまで帰ってきたところで

Photo_4

こんな帰宅拒否症を発症しちゃう嬢ちゃんです

もちろん丁重にお願いして歩いていただきましたけどね^^

 

今日の散歩はひたすら歩く散歩で

写真もほとんどナッシング><

でも、帰宅後に撮った写真を見ていたら・・・

Photo_5

この手がむやみやたらと可愛い(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

 

明日はカーリング 対ドイツ戦!
アイスダンス オリジナルダンスですね・・・
ガンバレ!にっぽん!! ついでに、ガンバレ!グルジア!!^^
もひとつついでに、ガンバレ!嬢ちゃん!!
みなさん、応援よろしくね!
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年2月19日 (金)

バンザイ!

やったね!

高橋選手 日本男子初のフィギュア銅メダル獲得!

よかったね~

ケガを乗り越えて頑張った高橋選手に大拍手です!

小塚選手もがんばりましたよね

ソチが楽しみですね^^

それにつけてもライサチェク!よかったですね~

わたしはどちらかというと跳ぶ選手より踊る選手が好きだから

プルシェンコよりはライサチェクが好き^^

もちろん一番は高橋選手ですけどね^^

4回転は転んじゃったけど本当にムードのある演技に感動でした^^

もう一度言っておこう♪

高橋選手 銅メダルおめでとう!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

ていうことで・・・

じゃ、散歩行きましょうかね V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ご機嫌で出かけてはみたものの

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

Photo

こんなにキレイに梅も咲いているというのに・・・

なんと!今日は雪が降ってます><

でもね、どんなに寒くてもオリンピックの興奮冷めやらぬわたしですから

そりゃもう元気一杯です^^

今日はロープ遊びの代わりにオリンピックごっこでもやってみる?

Photo_2

でも、さすがにフィギュアスケートごっこは出来ないから

スピードスケートごっこにしようね^^

スタートの真似っこだよ~♪

くっだらな~い^^;

え? スピードスケートというより小学校の水泳大会?

だけど、それなりに乗ってくれる嬢ちゃんなのです^^

とはいえ、つい調子にのって何回もやっていたら・・・

勝手に止めてベンチへ戻っちゃいました

Photo_3

さすがに嫌気が差したらしい・・・(^。^;)

 

嬢ちゃんには悪いけどバンクーバーはまだまだこれから!

フィギュアスケートもアイスダンスに女子シングルが残ってるし

カーリングだってまだまだ分らないよ

アルペンだって残ってるしね

わたしのオリンピックイヤーはまだまだ続くよ~~~(⌒▽⌒)

 

がんばれ!ニッポン!!

がんばれ!さくら!!・・・・・・・・・???

意味不明だけど応援クリックよろしくね^^;
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年2月17日 (水)

伝説のおやつ!

昨日予告した通り 本日の話題はコレ!

Photo

シュウクリームさんお手製のマグロとサケのチップです

もう既にご存知の方も多いでしょうから

詳しい説明は省かせていただきます^^

さっそく嬢ちゃんの反応をご覧ください!

オスワリ、マテ、と上手に出来て

ちゃんとお行儀よく美味しく頂いたと思ったのに・・・

最後のイヤシイ行動はなんでしょうねぇ まったく><

Photo_2

信じられなくたってあれでおしまいなの!

あんた今日はもうおやつ散々食べたでしょ!

Photo_3

しつこいったら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちゃんとまた明日上げるわよ!

 

記事は昨日の話・・・
約束どおり、今日はガッツリ食べた嬢ちゃんに「イヤシ万歳」クリックを!
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年2月16日 (火)

一番の誕生プレゼント

嬢ちゃんのお誕生日、もちろんまだまだ引っ張りますよ

なにしろ今月はずーっと誕生記念月間ですからね^^

当日

オリンピックも観なくちゃいけないし

嬢ちゃんのごちそうも準備しなくちゃいけないし

今までで一番忙しい誕生日になっちゃいました

それなのに例の新パソコン不調問題で忙しくて

前日からなんの下準備も出来ていなかったダメな母^^;

当日の朝ご飯用に大急ぎでカップケーキを作りました

Photo

粉を玉子と水で溶いてレンジでチンしただけ

ヨーグルトか何かで飾りたかったけど切らしてた><

あまりにも殺風景で可哀想なのでハチミツをかけましたが・・・

写真じゃよく分りませんね・・・(^▽^;)

その分、夕食はごちそうにしましたよ

国産牛のヒレステーキです(出資者はおばあちゃん^^;)

Photo_2

柔らかく茹でたペンネとブロッコリー、ソテーしたミニトマトを添えました

カップケーキもステーキももちろん完食!

嬢ちゃんにとってはこれが一番のプレゼントです^^

と言いたいところなんですが・・・

嬢ちゃんにとって一番のプレゼントはどうやらこちらのようです

Photo_3

公園でダンナとするボール遊び

Photo_4

寒さも忘れて大はしゃぎ^^

そしてその後は・・・

Photo_5

二人の世界ですよ・・・

わたしの存在など忘れているみたいですね・・・(゚ー゚;

ピッタリとくっついちゃって何を話しているんでしょうね^^

Photo_6

見つめ合っちゃって・・・

ちょっぴり妬けますね^^

でも、嬢ちゃんの誕生日=熱々のバレンタインデーだもの

仕方ないですね~

ここは大人の女の余裕で嬢ちゃんに譲ることにしましたよ(゚m゚*)

 

心の広いAkikiに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

今日、シュウクリームさんからマグロ&サケチップが届きました!

またまたエビで鯛を釣った感じですけど

遠慮なくいただきま~す!^^

嬢ちゃんの試食風景はムービーにてまた明日^^

| | コメント (7)

2010年2月15日 (月)

4歳からの歯磨き事情

嬢ちゃんのデンタルケア・・・

とっても大切とは知りながら ほぼ放置状態^^;

なぜって?

我が家で嬢ちゃんのデンタルケアと言えば

嬢ちゃんの歯を守るか?人間様の手を守るか?

なんていう究極の選択になるからですよ~ (;´Д⊂

それでもなんとか頑張ろうと思う気持ちだけはあるものだから

我が家にはデンタルケア用品が売りに行けるほどあります^^;

わんこ用歯ブラシ3本

ビニール製の歯磨き用指サック2個

不織布製歯磨き用指サックたくさん

デンタルケア用おもちゃ6個(もっとあったかも^^;)

もちろんわんこ用歯磨きクリームもありますよ

で、今使っているのは・・・

わんこ用歯ブラシです

Photo_2

なんと!

嬢ちゃんがひとりで勝手に使っています

よく歯ブラシが大好きで勝手にカミカミしている子がいますが

歯磨き効果としてはそれで十分なのだそうです

嬢ちゃんも そんな手のかからない子たちと同じように

上手に歯磨き出来てるかな~?

Photo

( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんか噛む所が微妙じゃないですか?^^;

もっとよ~く見てみましょう

Photo_3

どうみてもブラシではなく柄の部分を噛んでますね^^;

そうなんです

嬢ちゃん、ブラシの部分は嫌いらしく絶対に噛みません

ひたすらプラスチックの柄の部分だけを噛み続けています

Photo_4

ガリガリゴリゴリ・・・

ガリガリゴリゴリガリガリゴリゴリ・・・

ガリゴリガリゴリ・・・

(#゚Д゚)y-~~ああもうっ!全然ダメじゃん!!

 

 

4歳の嬢ちゃんの歯磨き事情でした・・・

やっぱ究極の選択で嬢ちゃんの歯を選ぶのが母の務めか?^^;

 

歯磨きならぬ歯ブラシ破壊に頑張る嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは新しいお友達^^

続きを読む "4歳からの歯磨き事情"

| | コメント (4)

2010年2月14日 (日)

4歳になった嬢ちゃん

今朝!

目が覚めて最初にしたことは・・・

もちろん

嬢ちゃんに向かって

HAPPY BIRTHDAY !

 

嬢ちゃんの反応は?

Photo

軽くシカトですね・・・。*((艸д・。`*)゜*。

こんな風に嬢ちゃんの満4歳の1年はスタートしました(^-^;

4歳 最初の1日の様子は明日お伝えします

今夜はこれにて・・・おやすみなさい

嬢ちゃんの誕生日にお祝いコメントをくださったみなさん

どうもありがとうございました

お返事は明日、必ずいたしますので

しばしお待ちくださいませ<(_ _)>

 

4歳になっても我が道まっしぐらの嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年2月13日 (土)

オリンピックベィビー

バンクーバーオリンピックがはじまりましたね^^

今日の開会式を楽しみに昨日から視聴予約して待っていました

開会式直前に起きた悲劇に沈痛な面持ちで行進するグルジア選手団

本来ならこの中にあったであろう青年の笑顔を想い

ご遺族の悲痛を思うと涙がこぼれました

それに引き換え不真面目な日本選手には呆れて言葉もありません

世界中のアスリートたちがオリンピック出場のために

この4年間、懸命な努力を積み重ねてきたことでしょう

スランプに苦しんだ選手もいれば

不運な怪我に泣いた選手もいることでしょう

そんな多くの選手たちと その選手たちに憧れる子供たち

それら全ての人たちに対する侮辱とも思える不遜な態度

それが彼のスタイルなのかもしれませんが

やはり自己主張も時と場合を心得るべきではないでしょうか

成績さえよければ何をしてもよい、というのでは

オリンピックに夢を馳せる子供たちのお手本にはなれません

世界を代表する名選手であればあるほど

礼節をわきまえて欲しいと思うのはわたしだけではないはず・・・

そんな思いを覚えながら振り向けば・・・

Photo

いつの間にか お昼寝の真っ最中

トリノオリンピックの真っ只中に生まれた嬢ちゃん

明日は満4歳の誕生日です^^

五輪アスリートたちに負けない礼節を身につけて欲しいと

3歳最後の一日に思った母ですが

当然ながら嬢ちゃん自身にはなんの感慨もないようです^^;

 

大きな哀しみを湛えて始まったバンクーバーオリンピック

雪が少なくスキー会場などもかなり固いとのこと・・・

選手たちが皆、事故なく全力を出し切れますように!

 

明日は4歳になる嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (9)

2010年2月12日 (金)

つまんな~い

年度末が迫ってきて

貯まりに貯まった有給休暇を消化しなくてはならないダンナ

年末年始の無休具合が嘘のように休みまくりです^^;

一昨日、昨日も2連休

ダンナにべったりくっついて暮らした嬢ちゃんは

またしても月曜病(金曜なのにT_T)

Photo

でも、さすがに先日のような八つ当たりはしない・・・

Photo_2

ただもうひたすらダレダレな嬢ちゃんなのです (^。^;)

そんなに落ち込まなくても大丈夫!

今月の父ちゃんの休日は全部で14日

平均したら週休3日以上だもん

明後日からまた2連休だよ ┐(´-`)┌

 

それにしても 役所の予算じゃあるまいし

1年分の休暇を年度末にまとめてくれるのは止めて欲しい

年末年始はしかたないけど

春や秋の行楽シーズン、お盆にだって少しはお休み欲しいよね~^^;

 

それぞれの事情からなんとなく「つまんな~い」な
嬢ちゃんとわたしの今日なのでした^^;
みなさんの応援クリックで元気が出ま~す(≧∇≦)
人気ブログランキング

おまけは「ああ勘違い」

続きを読む "つまんな~い"

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

春はすぐそこです

新しいタブレットペンが届きました!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

棺おけに片足突っ込んでるようなパソコン

このパソコンが壊れたら使えなくなるタブレットに

3,675円(送料込み)はちょっと痛いけど

やはりペンが届いて嬉しいです^^

それでは本日の本文へ参りましょう!

 

本当は北九州市へ「ポンペイ展」を観に行く予定だったのですが

昨日も今日も朝から雨><

人間の方は雨でもいいけど 嬢ちゃんは雨じゃ全然楽しくないよね~

ということで美術館行きはまたの機会ということで

今日は雨の合間を縫って公園へ行きました^^

この数日間 とても暖かい日が続いたので

もしかしたら咲いているかな?と思い梅林を覗いてみましたよ

Photo

白梅はまだ少し早いけど紅梅は満開でした

Photo_2

芝生の中なので嬢ちゃんは抱っこされています

満開の梅の花を見て何を考えているのでしょうね?^^

Photo_3

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

なんてこったい! 

可愛い顔をしてイヤシイことをしています><

Photo_4

白梅の蕾まで狙う嬢ちゃんですが

そうは問屋が卸しませんよ! プププッ (*^m^)o==3

 

春はもうすぐそこまで来ているように見えるのに・・・

予報によるとこの雨でまた気温が下がってしまうようです

関東甲信では大荒れになるとか・・・

みなさんどうぞお気をつけくださいね

 

「花より団子」の嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年2月10日 (水)

気にしてない

嬢ちゃんにタブレット用ペンを噛み壊されたわたし

まだまだ根に持っています

だって タブレット用のマウスは異様に使い辛いんだもの><

なぜ使い辛いかというと・・・

とにかくデカイ!!の一語に尽きます

どのぐらい大きいかと言いますと

わたしの携帯電話と比べて・・・

Photo

こんなに大きいんです!

え?これじゃよく分りませんか?

じゃあ、これでどうでしょう 他のマウスと比較です

Photo_2

ほらね・・・

他のマウスが可愛いハツカネズミなら

タブレット用はドブネズミ並の大きさでしょ?><

わたしは背も低く 足も手も小さいから余計辛いのです(ノ_≦。)

おかげでパソコン使用時間が限りなく減っているこの数日^^;

だからと言って決して家事タイムは増えることなく

せっせと録りためたドラマを観たり

図書館で借り込んだ小説を読んだりしているわけなんだけど(^。^;)

時々 思い出したように嬢ちゃんを恨めしく眺めたりもしているわけで・・・

これはもう注文した新しいペンが届くまで続きそうです^^;

でもでも!誕生記念月間に免じて言いますが

嬢ちゃんは本当はこんなイタズラをするような子じゃないんですよ

本当の嬢ちゃんはとっても聞き分けのよい子なんです

例えばお散歩のとき・・・

わたしがベンチで読書をしている間

Photo_3

とってもおとなしく待っていてくれます^^

そして わたしが自動販売機にジュースを買いに行く間も

とてもいい子で待っていてくれるのです

Photo_4

もっと離れても平気ですよ

Photo_5

一応ベンチに繋いであるのがちょっと情けないですけどね^^;

それから周囲にだ~れも人がいないのも大切な要件(f^^)

それだってちゃんとマテが出来ることは間違いないんだし・・・

嬢ちゃんはいい子なんです

賢くて優しくておとなしい子なんです

ペンを齧ったのは本来の嬢ちゃんではないのです

きっと魔が差したんです

ええ、そう・・・魔が差したに違いないです・・・

だからこのことはもう許します

嬢ちゃんのことはもう許すのです・・・

ええ、ええ、もう完全に許して全然気にしてないのです

ペンのことなんか・・・

ドブネズミマウスのせいで手が痛いなんて

そんなことも絶対に気にしてないのです・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/□≦、)

 

かなり根に持つタイプのわたしに
応援クリックよろしくね^^
クリックしてもらえなくってもべつに気にしない・・・・けどね・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;д;)人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年2月 9日 (火)

江汐公園ではじけ・・・る・・・?・・・???

まだまだ続くよ江汐公園!

ここまで来たらもう

江汐公園観光大使にでもなった気分ですよ~^^

そんなものがあるとは思えないけどね・・・

では本日は嬢ちゃん抜きで公園の風景を少々ご覧ください

まずはガマの穂の群

Photo

もう綿が散り始めていますが

こんなにたくさんのガマの穂を見たのははじめてでした^^

そしてこれは・・・

Photo_2

まるで木守りの柿ですね^^

すっかり熟しているのに落ちもせずポツンと枝先に残っています

それから、それから

この公園の中にはなんとホテルもあるんですよ~^^

Photo_3

ナチュラルグリーンパークホテルさんです

温泉のあるリゾートホテルだそうですが

和風フレンチレストランで有名らしいです

なんと「完全無農薬栽培」の野菜を自分で採り

レストランで調理してもらうことも出来るそうですよ^^

これでわんこも一緒に泊れるなら迷わず一泊するんですけどね~

ちょっと残念です(u_u。)

最後は公園で一番の高台にある(?)見晴台です

Photo_4

嬢ちゃんは見晴台から見渡す景色など興味ないようですが

わたしはすごく興味あります^^

ではさっそく見晴らし台へ上がって展望を楽しみましょう^^

Photo_5

~(・・?))(((;・・)?

ちょっと・・・木が繁りすぎちゃった・・・・・・かな?(^。^;)

 

「ろば耳」らしく(?)オチが着いたところで 

オシマイ!

 

おまけは恒例の記念撮影風景です^^
こちらは嬢ちゃん大活躍!?
ポチッとクリックしたらρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
人気ブログランキング

続きを読む "江汐公園ではじけ・・・る・・・?・・・???"

| | コメント (3)

2010年2月 8日 (月)

江汐公園ではじける(広場で張り切る編)

ペンタブのことは潔く諦めて・・・というのは嘘

なんとか使えないかな?と振ってみたり擦ってみたり^^;

でも、やっぱりダメで・・・

と、この話しはまたにして 今日は江汐公園の続きです^^

Photo

久し振りにサッカ君の登場です

嬢ちゃんの喜び方も半端じゃないです^^

Photo_2

Photo_3

どんなに走っても疲れないんじゃないかって思わせる勢い

Photo_4

楽しそうに遊ぶダンナと嬢ちゃんを見ていると嬉しくなります

でも・・・

Photo_5

なんだか少し雲行きが怪しくなってきました

Photo_6

決定的!もうサッカ君のことなど眼中にありません^^;

狙うはダンナの足!!

ケンカになっちゃいましたよプププッ (*^m^)o==3

ダンナのジーンズが破れちゃイヤなので気分を変えましょう

フリスビーごっこです^^

Photo_7

あれ?

Photo_8

やり方忘れちゃったの?

持って来ずに齧り始めます><

Photo_9

ダンナが一緒に走って ディスクの取り合いをする内に思い出したかな?

Photo_10

ちゃんと持って来てくれるようになりました^^

風が強くてディスクが煽られるので大変そうです

Photo_11

なんとかディスクを飛ばされないように頑張る嬢ちゃん

Photo_12

目がキラキラと輝いて 嬉しそうな嬢ちゃんです

家から車で1時間以上 ちょっと遠いけど来てよかった^^

 

今月はお誕生日祝賀月間なのでたぶんまた連れて行ってもらえるはず
ハッピーな嬢ちゃんに応援クリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2010年2月 6日 (土)

江汐公園はおいといて~><

Photo_2

Photo_3 詳しい解説はおまけのコーナーで・・・

とりあえず落ち込み中のわたしに応援クリックお願い><
人気ブログランキング

続きを読む "江汐公園はおいといて~><"

| | コメント (4)

2010年2月 5日 (金)

江汐公園ではじける(歩け歩け編)

アンパン食べて元気一杯やる気満々の嬢ちゃんです

Photo

公園の外周はなんというか・・・とっても・・・ワイルド?^^;

Photo_2

いきおい、嬢ちゃんもワイルドになります^^

Photo_3

遊歩道から外れた傾斜地でチーしてみたり

Photo_4

3メートルぐらいあるんじゃないか?!ってな折れた木を齧ってみたり

Photo_5

こんな看板も気にしない^^;

Photo_6

走り回ったら自分は自主的に休憩するけど

Photo_7

わたしたちの休憩は容赦なく打ち切る!

休憩後はまたもや元気一杯

しかも「仕切り屋」の本領発揮で

Photo_8

はしゃぎ方だって半端じゃないし・・・

Photo_9

己が道を信じるままに進むって感じ^^;

Photo_10

仕方ないから嬢ちゃんの仰るとおりにおやつタイム^^

そして三度はじける嬢ちゃん・・・

Photo_11

人間の方は体力も尽きかけて されるがまま・・・(;;;´Д`)

でも!公園散歩はまだまだ続きますよ

 

明日は芝生広場で久々にサッカ君登場!
ヘロヘロになりつつ頑張った人間二人に応援クリックよろしくね^^

人気ブログランキング

おまけは暴走(?)しはじめそうな嬢ちゃん^^

続きを読む "江汐公園ではじける(歩け歩け編)"

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

江汐公園ではじける!

春は名のみ・・・♪の今日ですが

先月行ってすご~く気に入った江汐公園にまた行きました^^

今回は前回とは違うコースを歩きましたよ

Photo
注意事項の「ペット禁止」の文言が消えています^^

 

公園の駐車場へ着いたらちょうどお昼

まずは途中のコンビニで買ってきたお弁当を食べることにしました

でも、外はとっても寒いので車の中で・・・^^;

ドライブボックスの安全ベルトを外してもらった嬢ちゃん

後部座席から前の方へ移ってきました

Photo_2

すごく堂々と 

「すっく!」って感じで立っている嬢ちゃんですが

立っている場所はダンナの足の上^^;

立っている理由は・・・

Photo_3

ダンナが食べているアンパン^^;

大好きなアンパンを貰うためならなんでも出来る勢いの嬢ちゃんですよ

Photo_4

不安定なダンナの足の上で勝手にオスワリしています(^。^;)

オスワリしておねだりするなんて一見お行儀いいみたいだけど・・・

Photo_5

爪が食い込んでダンナは痛そう (='m') ウププ

でも、頑張った甲斐あって嬢ちゃん見事にアンパンGet!しました

ほんのちょっぴりですけどね^^

アンパンを食べて満足した嬢ちゃんが次に望むのは・・・

Photo_6

もちろん「お散歩に出発!」ですよね~

でもね、嬢ちゃん・・・

Photo_7

爪が食い込んで痛いんですけど・・・><

わんこは体重のほとんどを前足にかけています

この場合はつまり わたしのたくましい太ももに・・・(;´Д⊂

痛くてたまらん!ってことで

さっさと車を降りて散歩に出発です

Photo_8

あっという間に置いていかれました・・・

ということで

楽しくはじけた嬢ちゃんの姿はみなさんでご想像ください

おしまい!

 

ウソウソーーッ!(◎´∀`)ノ

続きはまた明日ね^^

 

帰宅後に鴨肉スープかけフードを食べて今は爆睡中の嬢ちゃん
明日は朝一にサロンでシャンプーとも知らずシアワセそうです^^
そんな幸福なのか不幸なのか分らない嬢ちゃんに応援クリックよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年2月 3日 (水)

嬢ちゃんの勝利!?

わたしの実家暮らしでの疲れからか

昨日はなんとなくダレダレだった嬢ちゃん

ベンチでおやつ食べ食べグウタラしていたら

あいす君に出会いました^^

この間はすっかり男らしくなったあいす君に押され気味だった嬢ちゃん

今回はどうでしょうね~?^^

ちょっとそこでそっぽ向いてるおふたりさん!

ちょっとこっちを向いてくださいよ^^

オンマウスで絵が変化!(するはず^^;)

振り向いてくれたところで

一勝負いってみましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!

あいす君VS嬢ちゃん 1本勝負

はじめ!!

Photo

Photo_2

運動不足で足指の細~い嬢ちゃんの勝利です(^。^;)

え?くだらなすぎ?

まあまあ・・・今日は「オンマウスによる画像の変化」練習編ってことで・・・

ご勘弁を~~(;^_^A アセアセ・・・

 

オンマウス画像のあいす君と嬢ちゃん
かわいい~~と思ったらご褒美クリックよろしく!
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年2月 2日 (火)

嬢ちゃんon錦帯橋(後編)+α

昨日の続き^^

Photo

嬢ちゃんときたらはしゃいじゃって大変!

放っておいたら走って渡りきっちゃいそうな勢いです

1人300円も払ったんだからもっとゆっくり楽しまなくちゃ><

そういうわけでちょっと手綱を締めます(='m') ウププ

Photo_3

ゆっくり歩けば今度は橋の下が気になる^^

でも、ここは橋脚の上だから何も見えないよ~

橋脚の上はこんな感じです

Photo_4

5つの太鼓橋を繋ぐのは石の橋脚

昔、夏の鵜飼いシーズンにはこの橋脚でも篝火が焚かれていましたが

さすがに今はそんなこともないようですね^^;

橋の上から見た錦川はこんな感じです

Photo_5

写っている家並みは横山地区 

昔、この辺りは「下口(しもぐち)」なんて呼ばれていたのだけど今はどうかな?

他に川の上流の方は「上口(かみぐち)」

もっと上流へ行って「千石原(せんごくばら)」

時々記事にもする紅葉谷公園の辺りは「よろず谷」

なんて名前で呼ばれていました

今でも昔から住んでる方たちは使っているんじゃないかな~?^^

今回は懐かしい町をのんびり歩きました

昔のご近所さんに出会ったりもしましたよ^^

嬢ちゃんも近くに住むわんこさんとお友達になりました^^

Photo_6

だいぶ年上のオジサンわんこですが

どちらからともなく歩み寄りいい感じに挨拶できました^^

Photo_7

嬢ちゃんはどうやらオジサマ好きみたいですね(='m') ウププ

ここは横山地区の対岸の河川敷

Photo_8

この広い河川敷で夏には花火大会があります

石がゴロゴロしていて歩きにくいのに嬢ちゃんはへっちゃらでした^^

この河川敷側の土手を越えたら岩国地区

宇野千代女史の「おはん」の舞台にもなった町です

火曜サスペンスの舞台にもなったことあります^^

そこで出会ったわんこさん

Photo_9

ちょっと受け口の口元が可愛い~~ わたし好みです^^

懐かしい町並みを歩いて

変ってないところや変ってるところにいちいち感心して

もう一度錦帯橋を渡ります^^

今度はダンナがカメラマンです!!

Photo_10

言うまでもありませんけどトリミングしてませんよ

わたしの笑顔はどこへ行ったんでしょうね・・・( ̄へ  ̄

お城も入ってませんしね・・・

プンプンですよ まったく・・・

Photo_11

どうにかこうにかお城をバックに再度パチリ!

嬢ちゃんが人を小ばかにしたような笑顔なのが気になりますが・・・

我がダーリンは芸術家なのでこんなものでしょう(* ̄m ̄)プッ

この後、昔とちっとも変っていない錦帯橋下流の土手を歩きました

Photo_12

カメラのバッテリー切れでこの写真は携帯で撮影^^;

子供の頃 遊んだ川原です

Photo_13

護岸工事や遊歩道の整備区間からも外れて

昔のままの姿が残っているのが嬉しかった~^^

嬢ちゃんも大満足の散歩になりました^^

 

今日もまたカメラの見事な腕前を披露したダンナに
応援のクリックよろしくね(≧m≦)ぷっ!
人気ブログランキング

おまけはまだまだ花を見られないらしい誰かさんに・・・^^

続きを読む "嬢ちゃんon錦帯橋(後編)+α"

| | コメント (5)

2010年2月 1日 (月)

嬢ちゃんon錦帯橋(前編)

月末から実家へ行ってました

29日、わたしが美容院へ行っている間

嬢ちゃんとふたりで錦帯橋畔で遊んだダンナ・・・

なんと携帯電話を落としてきてしまいました!!Σ(゜◇゜;)

翌日、朝一番で観光事務所へ受け取りに行き

ついでにたっぷり遊んできました^^

 

岩国城へのロープウェイ乗り場・・・

観光事務所の傍の白梅が満開です

Photo

少し離れた所には紅梅も咲き始めています

Photo_2

梅の花を楽しみ 公園を抜け・・・

Photo_6

こんな写真を撮ったりしつつ錦帯橋へ・・・

これまでは見るだけだった錦帯橋ですが

今回は渡ってみることにしました^^

Photo_3

いいんですよ~ しかもわんこはただ!ヽ(*⌒∇^)ノヤッタネ!

人間の入橋料2人で600円(往復分)を支払ってρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

Photo_4

怖がらないかな?と思ったけど

Photo_5

一番高いところもへっちゃらでどんどん行きます^^

時には欄干の隙間から下を覗いたりしてましたよ~

In

岩国城をバックに記念撮影もしました^^

 

というところで今日はここまで

疲れちゃったから続きは明日更新します^^;

おやすみなさ~いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

 

ちょっと休んじゃってましたけどまた更新がんばりますので
応援よろしくお願いします!^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »