« 川原散歩 | トップページ | お留守番の日 »

2010年1月27日 (水)

乗り越えなくちゃね

昨日はとてもいいお天気でした

見事に晴れ渡った青空の下

わたしは従弟を見送ってきました

わたしよりも7歳年少のまだ40歳

両親を遺しての若過ぎる旅立ちに涙が止まりませんでした

同じ日 ほぼ同じ時刻に

わたしの大好きだった作家、北森鴻さんが亡くなりました

そしてわたしが従弟を見送った同じ時に

北森鴻さんもやはりお父さんに見送られ逝かれたそうです

本が大好きだったらしい従弟なので

もしかしたら今頃は小説家の先生と一緒かもしれませんね

 

今日、久し振りに出会ったゴードン君&エリーちゃんのパパから

年末にゴードン君が虹の橋へと旅立ったことを知らされました

パパの傍で眠るように静かに旅立ったそうです

虹の橋ではわんこは一番元気で幸せな姿に戻るそうだから

今頃はもう腰も痛くないし脚だって痛くない

先に行って待っていたボブ君と元気に遊んでいるでしょう

 

生きていくということは出会いと別れの繰り返しですね

別れの時は辛くて苦しくて息が詰まりそうだけど

そういう悲痛は必ず時が癒してくれる

その時まで ゆっくりとでいいから前に進み続けるのが

遺された者の務めかもしれませんね

 

今日はちょっと沈んじゃっててごめんなさい
よろしかったら応援クリックお願いします
人気ブログランキング

おまけはポンッと乗り越える嬢ちゃんです

|

« 川原散歩 | トップページ | お留守番の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ステキな情報があるのでお知らせします。
ドッグマッサージがDVDを見ながら簡単にできるんです。
詳しいサイトはコチラ
http://dogmassage.biz/
セラピーワンにも遊びにきてくださいね~

投稿: セラピーワン | 2010年1月27日 (水) 22:01

こんばんは、さくらママです。

40歳って・・・さくママと変わらない歳ですよ・・・
(さくママは今年の5月で40歳です。)
早すぎますよね・・・

いずれは訪れる別れですが、あまりにも早すぎます。
Akikiさん大丈夫ですか?
あまり落ち込まないように、と言っても無理でしょうが・・・

謹んで、ご冥福をお祈り致します。

投稿: わがまま子猫 | 2010年1月28日 (木) 21:56

♪わがまま子猫さん、ありがとうございます
大人になってからはずっと親元を離れて遠くにいたから会うこともなかったけど小さい頃はいつも一緒でした
まさか自分より先に逝ってしまうなんて思ってもいませんでしたよ
やっぱり歳の順でなくてはいけませんね・・・

投稿: Akiki | 2010年1月28日 (木) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川原散歩 | トップページ | お留守番の日 »