« おいしい生活byさくら | トップページ | あの雪の日・・・ »

2010年1月22日 (金)

お嬢さま?!

昨日の夜から煮込んだ嬢ちゃんのおでんです

Photo

牛スジ肉、大根、こんにゃく、さつま揚げもどき(がんもどきじゃないよ)

じっくり煮込んだから大根もスジ肉もトロントロン^^

さつま揚げもどき(がんもどきじゃないよ)もトロントロン・・・!?

実はこのさつま揚げ 大失敗作で煮る前からトロントロン^^;

ダンナが掻き揚げと間違えたっていうしろものです

つなぎが少なすぎたんですね・・・

これも嬢ちゃんになるべくお魚だけを食べさせたいという母の愛です

すっかり裏目に出ちゃいましたけど(^。^;)

こんな風に愛が空回りしちゃうぐらいに嬢ちゃんを愛しているわたし・・・

今日もしっかり公園散歩してきましたよ

Photo_2

今日の山口はきれいな青空でした

お日様が照って車の中や部屋の窓際はぽっかぽか^^

なので手袋も帽子も車に残して歩いたのはいいけど

風はすご~~~~く冷たくて耳がちぎれそうでした><

それでも可愛い嬢ちゃんのためにせっせと歩きましたよ^^

それなのに その可愛い嬢ちゃんときたら・・・

Photo_3

優しげな微笑をたたえつつ・・・その足ときたら

すんごいガニマタ!!

どうやったらこういうポーズになるのか分りませんね~

これでお嬢さまとは・・・(='m') ウププ

 

明日は先日の雪の日のムービーをご覧いただく予定です^^

我が家のなんちゃってお嬢さまが雪の上で頑張ってます (-m-)ぷぷっ

では、今日も↓こちらをポチッとよろしくね^^
人気ブログランキング

|

« おいしい生活byさくら | トップページ | あの雪の日・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん・・・(汗)
何なんだい?その足は・・・(汗)
せっかくのお嬢様が、台無しだよ( ´艸`)プププ

おっ!!
明日は、ムービーね♪
楽しみぃ~o(*^▽^*)o

投稿: わがまま子猫 | 2010年1月23日 (土) 02:10

おおっ!!
母の愛がてんこ盛りに詰め込まれた愛情おでん♪
とろ~んとろ~んで美味しそう~~~
で、ちょっとお聞きしたいんですが、
さつま揚げって、自分で作れちゃうもんなんですかぁ???
さつま揚げまで作っちゃうAkikiさんて、尊敬しちゃう!
たとえ失敗作だとしてもよ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

で、なんでこんなにおすまし顔の嬢ちゃんが
こげなガニ股に・・・
もしかして、下半身の人格いえ、後半身の犬格が違うのか!!(笑)

投稿: カレン | 2010年1月23日 (土) 14:04

手作りさつまあげ
映りが悪いだけでおいしそうです~
自分でできるらしいけど
やったことない
レシピ希望!
すり身にして揚げるの?
んでもって一歩間違えると掻き揚げになるの~?
私だったらきっと完全に煮てる間に崩れているわ。
無添加さつまあげ作ってみたい~~

投稿: らんぷーまま | 2010年1月23日 (土) 15:11

♪わがまま子猫さん、こんにちは
べつに踏ん張ってたわけでもなく普通に立っていたのに一体どういうことなんでしょうね~^^;
心配性で過保護のわたしは足がどうかなったんじゃないかと一瞬ドキッとしましたよ><


♪カレンさん、こんにちは
さつま揚げって意外と簡単にできるみたいですよ^^
人間用はイワシやアジを使ってつなぎは片栗粉を入れるみたいだけどわんこ用なので白身の魚を使います^^
今回はつなぎは里芋と小麦粉にしたんだけど小麦粉が少なすぎて油に入れた途端ばらけちゃいました><
油の温度も悪かったかも^^;

さくらの場合は後半身じゃなくて顔の方が事実と合ってない気がするよ^^;


♪らんぷーままさん、こんにちは
犬用は味付けしないからレシピもなにもあったもんじゃないですよ^^
とにかく魚の切り身と柔らかく茹でた里芋をフードプロセッサーでしっかり練って丸めて揚げるだけ^^
今回は小麦粉が少なすぎて油に入れた途端ばらけちゃいました
でも、見た目はどうでもさくらは喜んで食べたからいいのです^^;

投稿: Akiki | 2010年1月23日 (土) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしい生活byさくら | トップページ | あの雪の日・・・ »