« 新春早々ゲロリン姫 | トップページ | なんてこった~ »

2010年1月 9日 (土)

家でおとなしく・・・

ゲロリン姫は卒業しました~^^

でも、薬のおかげでかなり減ってはいるけど

咳はまだまだ止まらない><

あんまり咳が続くと腹筋が痛くなるし頭痛も・・・

しかも薬の副作用で眠くなるのはまだしも

なんだかやたらとトイレが近い ( ´△`)

この間、散歩に出る前にちゃんとトイレ行ったにもかかわらず

公園に着いた途端にまた行きたくなってしまい

公園のトイレを利用しました

ここで質問です

みなさん、公衆トイレを利用する時ワンコどうしますか?

誰かと一緒ならリードを預ければいいけど一人のときは?

外に繋いで行っちゃう方もいますけど やはり心配ですよね

誘拐されたら大変><

ってまあ、柴犬を盗んでいくような人はまずいないと思うけど

それでも何があるか分らないから目を離したくないですよね

そんなわたしと同じ考えのあるワンコママさんに教えてあげたのが

ユニバーサルトイレを使わせてもらうってこと

これだとワンコも一緒に部屋に入れて安心

すると、このワンコママさん実際に利用されたようで

「すっごくよかったよ~安心だったしね^^」との感想を述べられました

で、今回わたしも同じことをしたわけですが・・・

トイレに入るときからして 嬢ちゃんは断固入室拒否!

そこを無理やり引きずり込んでドアの取っ手にリードを絡めたのだけど

なんとわたしがトイレを使用している間中・・・

ドアに頭を押し付けながら「キューンキューン」と大音量で鳴いてました><

これってどういうこと?o(;△;)o

わたしは嬢ちゃんのニコ手づかみだって平気なのに

嬢ちゃんはわたしがチーする傍にもいたくないわけ?!

なんかすご~~~~~く傷ついたんですけど・・・

みなさんの坊ちゃん嬢ちゃんはいかがですか?

ぜひ、お試しあれ!そして結果を教えて~~(^w^) ぶぶぶ・・・

そんなワケで・・・

公園散歩もかなり手抜きになっているこの数日です・・・

なので嬢ちゃんも

Photo

大体日がな一日こ~んな感じ^^;

調子悪い時は寝るに限るよね^^

調子悪くなくても寝れば極楽 

黒い悪魔も寝てれば天使 (゜m゜*)プッ

もう数日、この調子で過ごします^^

人気ブログランキング

おまけは七草粥

日々ダラダラと過ごしてますけど

一応、七草粥は食べました^^

Photo_2

お粥嫌いのわたしはほんの形だけ^^;

嬢ちゃんはお米アレルギーだから

Photo_3

茹でた七草をフードに掛けてみました^^

さて食べるかな~?

Photo_4

ペンペン草が気に入ったみたいです^^;

それにしても ほんの1日公園散歩を休んだだけなのに・・・

大げさな女!(*・ε・*)

Photo_5

でも、完食はやっぱり嬉しいですね^^

これで家族揃って 今年一年無病息災となりますように!^^

|

« 新春早々ゲロリン姫 | トップページ | なんてこった~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

すこし快方に向かわれたようで良かったですね^^
少しでも早く全快されることお祈りしてます。

やっぱり、わんこひとり残して行けませんよね。
うちのは警戒心が強いので、威嚇して連れて行かれることはなさそうですが、悪戯されたりしたら、とか考えると不安です。

ユニバーサルトイレですか!なるほどです。
車で行けるところにしか大きな公園がないため、運転のできない私は一人で連れていくことはないのですが、何があるかわからないし覚えておきます♪

さくらちゃん、多分、見たことのないところでしかも狭い空間だったから不安になっちゃったのかな^^;

投稿: コタねえ | 2010年1月10日 (日) 17:43

ごめん・・・
すごい大爆笑しちゃいました(^^)
家まで走って帰ったことはありますが、
ユニバーサルトイレ覚えておきます。

投稿: いくこ | 2010年1月10日 (日) 19:08

回復傾向でよかったですね~
年末年始はめちゃ寒かったし、
ご馳走三昧で胃腸がギブアップ宣言をしたのかもね。
こんな時は静かに静養して、体力を回復させてくださいませ^^
で、一人でわんこを連れてのお散歩でトイレを使った経験は今のところありません。
でもその時がきたらやっぱりお外につないでおくかも。
だってさあ、その時ってやっぱゲロリン姫ジャン。
ワンコの嗅覚がそれに耐えれるかどうかってのが非常~~~に気になる。
ってか、見つめられながらお仕事するのもなんかやっぱり乙女としてはこっぱずかしいし(/ー\*)
といいつつ、その時がきたら嫌がるりんたろうを
無理やり連れ込んでるかもね~~~(笑)

投稿: カレン | 2010年1月10日 (日) 23:09

Akikiさん、元気になられて良かったですね。
散歩中のトイレですか・・・うちは、心配だけど木やポール等につないでちょっと待っていてもらいます。
さくらちゃん、ユニバーサルトイレでキューンキューン言っちゃったのはトイレの臭いとかかな?犬の嗅覚は人の何倍もありますからね。それとも、嬢ちゃん、閉所恐怖症?

投稿: よつばっち | 2010年1月10日 (日) 23:17

♪コタねえさん、こんにちは
散歩の時間って往復の車中を入れても2時間かそこらなので普通はトイレなんか行かないんですけどね^^;
でも、いつも行く公園には何か所もトイレがあってその全てにユニバーサルトイレが付いてるから安心です^^
何年か前にほんの数分お店の前に繋いでいる間に誘拐されて殺されてしまったワンコの話を聞いたこともあるしやっぱり何があるか分からないから目は離せませんよね
イタズラされて咬んじゃってもいけないしね・・・
普通のトイレに入るしかなくておんぶで入ったという柴ワンコの飼い主さんもいましたよ~^^ある意味尊敬ですよね^^

♪いくこさん、こんにちは
わたしも普通だったら家まで我慢しちゃうんですけどね^^;
さすがに着いた途端に行きたくなっちゃったので我慢できませんでした(^-^;
ユニバーサルトイレは便利だけどクール君は男の子だからちょっと恥ずかしいかもね~(≧m≦)


♪カレンさん、こんにちは
若いころは何年かに一回の周期でゲロリンパしちゃってましたね~ 年末年始に食べ過ぎて胃が疲れちゃうんですよね><
でも、わたしの場合あくまでもゲロリンでゲリリンにはならないんですよ~ 腸へ届く前に戻っちゃうって感じ?(;;;´Д`)ゝ
公園のユニバーサルトイレはすごく清潔で広々しててそりゃあ快適空間なのにさくらときたら失礼なヤツですよ!
家のトイレには付いてこようとすることもあるのにね~もちろん一緒に入ったりしませんけどね( ^ω^ )
トイレに引きずり込まれた時のりんたろう君の反応が見たいわ~^^


♪よつばっちさん、こんにちは
さくらは公園とかでわたしの姿が見えなくなると途端に落ち着かなくなるんですよ><
普段は私のことなんて見向きもしないくせにね^^
おとなしく待っていられるなら少しは安心かもしれないんですけどね~
よつばちゃんはちゃんと待っていられるなんて立派ですよ^^

投稿: Akiki | 2010年1月11日 (月) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新春早々ゲロリン姫 | トップページ | なんてこった~ »