« あけましておめでとう! | トップページ | 新春の美味しい顔 »

2010年1月 2日 (土)

嬢ちゃんのお元日

コメントのお返事遅れていますが

年末年始、記事の更新優先させていただきますゴメンナサイ><

必ずお返事いたしますので・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

では、本日の話題^^

本日は嬢ちゃんのお元日風景をご覧ください

まずとりあえずは我が家の迎春準備の様子から

Photo

今年の花は900円の迎春セット(カーネーション、松、千両)と

4束1000円のスプレーバラのみ

金銀のまつぼっくり&飾りは去年の残り物(トラは130円で購入)

菊は父の墓参り用にわたしが育てたけど

ちっともまともに育たなくて使えなかったもの

アレンジメントを包んでいる梅花模様の布・・・

これに見覚えがあると思われた方はスゴイ!

「ろば耳」検定初段認定しちゃいます^^

この布が何かが分った方は3段認定!!(='m') ウププ

そして豪華なおせち料理・・・美味しかった~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

結婚以来はじめて買った既製品おせちです^^

大掃除もさぼってこんな手抜きの迎春準備しかしなかったわたしですが

嬢ちゃんのおせちだけはちゃんと手作りしました

Photo_2

カニカマはわんこ用のもの

田作りはハチミツを加えて炒り煮にしました

他にうずら玉子入りミートローフを前日に作っていたのに

入れるのを忘れました><

味は全然ついてないけど嬢ちゃんは大喜びしてくれました^^

玉子巻きと里芋を部屋の隅に隠すぐらい気に入ってくれたみたいでした_| ̄|○

朝からこんなごちそうを食べたお元日ですけど

散歩はいつも通りで

Photo_3

可もなく不可もなく・・・(;´▽`A``

でも、久し振りにお友達に会うことが出来ました

Photo_4

数週間ぶりに会えたモーちゃん一族に

嬢ちゃんの先頭意欲120%充填完了です^^;

この後、おとなしいモーちゃんをシカトして

ヤンチャなウーちゃんと激しく絡みました^^

そして帰宅後は・・・

わんこ用ロールケーキでおやつタイムですよ

Photo_2

すご~く美味しそうなんだけど

体重8キロの嬢ちゃんにはちょっと多すぎるかな?

ということで

Photo_3

またもやバラバラ事件発生です(* ̄m ̄)プッ

そしてその後

なんと残業2時間で帰ってくることが出来たダンナに連れられて

初詣へと出かけました・・・

Photo_5

午後7時前で 屋台も店じまいの真っ最中

神社もお社以外はみ~んな閉まっちゃって

お賽銭の回収中だったりなんかしちゃいましたけど・・・

なんとかお参りを済ませて社務所でお守りも頂きました

おみくじは「小吉」

後は上向くだけってことで・・・良しとしましょう(^。^;)

この後、家に帰ってお雑煮とおせちを食べて

我が家もどうにかお正月をお祝いしました^^

 

去年は色々と大変なことがあったけど
今年は家族みんな元気に仲良くいい年にしたいと思います^^
まずはみなさんの応援クリックをヨロシク!!
人気ブログランキング

おまけはクイズです

Photo

お散歩でおやつを食べている嬢ちゃんです

さて、何を食べているのでしょうか?

1、ビーフジャーキー

2、たまごボーロ

3、ひめたらの干物

4、チーズ

|

« あけましておめでとう! | トップページ | 新春の美味しい顔 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう~~~
本年もよろしくお願いいたしまする(o^-^o)

嬢ちゃんのおせち
すっご~~~い!!
めちゃ可愛くて、美味しそう♪(年末にプレッシャーかけた甲斐があったよヽ(´▽`)/)
しかもワンコ用のかにかまがあるなんて、知らなかったワン(=^・^=)
こんなの食べてたら、ますます嬢ちゃん口が肥えちゃうよ~

で、おまけのクイズ。
ずばり3のひめたらの干物でしょう!
いいにおいがしてきたもんね♪

投稿: カレン | 2010年1月 2日 (土) 19:57

あけおめ~~っ!
あ、もう目標を破っている兆し・・・
残業早く終われて初詣・・・良かったね♪
混雑してたらさくらちゃんは行かれなかったんじゃ?
御節料理さすが注文しただけあって凄い豪華!
その分をさくらちゃんの御節に力を入れることができたのですね?
らんぷーはキントンの砂糖を入れる前のさつまいもや
砂糖を入れる前の煮豆とかで
それはそれは貧素な御節で記事にすることさえできませんでしたヮ
クイズは私もたらの干物だと思うなあ・・

投稿: らんぷーまま | 2010年1月 3日 (日) 11:19

おめでとう! 今年もよろしくね。
おせちなんかあって、ずいぶんお正月してるよね。
俺なんかぜんぜん普通なんだけど、気持ちうらやましいよ。

投稿: クロ | 2010年1月 3日 (日) 12:17

さくらちゃんのおせち公開、楽しみにしていました!!
すごいなぁ〜
手作り、本当に愛!!ですね。
クイズは・・・・4のチーズかな?

投稿: いくこ | 2010年1月 3日 (日) 21:03

あけまして おめでとうござんす。
パパはんが時間とれてよかったですねぇ~
お嬢ちゃんも上機嫌やおまへんかっ(^O^)
それに、パパはんが真剣に初参りしてる前を、
ウロチョロしてる さくらちゃんが可愛スギぢゃ~
こりゃヤバイ可愛さやわっ!『ヤバイ!』

んで、オマケ情報ぢゃが…
パパはんが着てるジャケット…
今年も健在ぢゃね(^◇^)
Akiki姉さんには興味ナッシングでしょうが…
この『クシタニジャケット』って、メンズには泪がチギレるほどの逸品なんやで~って…
ま、平和なお正月ならどないでもヨロシわなぁ~(o`∀´o)

投稿: 福来ッチ | 2010年1月 5日 (火) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとう! | トップページ | 新春の美味しい顔 »