« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

立場逆転?!

黒柴のハンサムガイ あいす君に出会いました

あいす君は嬢ちゃんのことが大好きです

嬢ちゃんの方もあいす君を好きだけど

好きの度合いはあいす君の方がずっと大きい^^

・・・はずだったんだけど・・・???

Photo_8

出会った瞬間はいつも通り

積極的に近寄ってくるあいす君にちょっと引いちゃう嬢ちゃん

いつも大体このまま嬢ちゃんの方が愛想なしで

あいす君があきらめて去っていくのがふたりのルール^^;

ところが今日は・・・

嬢ちゃんが知らん顔をしてもしつこく迫るあいす君

なんと嬢ちゃんに乗っかろうとしたりなんかして・・・w(゜o゜)w

すっごく強気!

嬢ちゃんの方がすっかり押され気味です

そしてとうとう最後には

嬢ちゃんの方から擦り寄っていったりなんかして・・・

逆にあいす君に冷たくあしらわれちゃってます^^;

Photo_9

もうじき3歳になるあいす君

なんだか急に男らしくなっちゃって すっかり立場逆転

「もう じゃじゃ馬には負けないぞ」って感じです

これまではお姉さん風を吹かせて威張っていた嬢ちゃんだけど

男らしくなったあいす君の前で

少しは女らしくなるのかな?^^

わたしに対しても少しはお淑やかに優しくなって欲しいな~

この記事はタイマー予約による更新です
コメントのお返事が遅れると思います ゴメンナサイ><

よろしかったら応援のクリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2010年1月29日 (金)

気ままなお散歩

お天気はいいけど空気は冷たい・・・

帽子も手袋も忘れちゃったから余計冷たい><

サッサカと歩いて温もらなくちゃやってらんないよ~

嬢ちゃんのリードを引いてズンズン歩いていたのに

突然リードが引っ張られた!

振り向いてみたら・・・

Photo_10

はるか後ろ(きっちり5メートル)で寛いでる嬢ちゃん><

なにやってんのよ~~~~~?!

Photo_11

拾った小枝を夢中でかじってました・・・--

ちょっと~ 早く行こうよ~ 止まってたら寒いでしょ?

催促するわたしに

Photo_12

全然歩く気ナッシングな嬢ちゃん^^;

近頃は毎日こんな感じのお散歩です

公園で1時間半ぐらい過ごすのに

万歩計の記録は全然伸びないのでした・・・><

 

この記事はタイマー予約による更新です
コメントのお返事が遅くなります ゴメンナサイ><

よろしかったら応援のクリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2010年1月28日 (木)

お留守番の日

わたしが従弟を見送っている間・・・

嬢ちゃんとダンナはおばあちゃんちでお留守番

ふたりっきりでお散歩もしました

今日はその時にダンナが撮った写真をご紹介!

撮った本人が傍にいないので各写真の説明はありませんが

いつもながらの見事なカメラワークをお楽しみください^^

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

わたしが一緒だったら絶対に行かせないようなところまで

行かせてもらって満足なお散歩だったようです^^

それにしても遠すぎたり近すぎたりと

中途半端な写真ばっかりですね~(^w^) ぶぶぶ・・・

しかも何時間も散歩して撮った写真がこれだけ!

たったの7枚ですよ^^;

では、最後に数少ないダンナの作品の中で

わたしが一番気に入った写真をどうぞ^^

Photo_7

手が上がってます・・・

これは嬢ちゃんの精神がすごく集中している時です

よほどいいニオイがしていたんでしょうね^^;

 

明日から4日間実家へ行ってくる予定^^

更新は出来る限りして予約していくつもりですが

コメントへのお返事が出来ないと思います ゴメンナサイ><

 

よろしかったら応援クリックお願いします^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2010年1月27日 (水)

乗り越えなくちゃね

昨日はとてもいいお天気でした

見事に晴れ渡った青空の下

わたしは従弟を見送ってきました

わたしよりも7歳年少のまだ40歳

両親を遺しての若過ぎる旅立ちに涙が止まりませんでした

同じ日 ほぼ同じ時刻に

わたしの大好きだった作家、北森鴻さんが亡くなりました

そしてわたしが従弟を見送った同じ時に

北森鴻さんもやはりお父さんに見送られ逝かれたそうです

本が大好きだったらしい従弟なので

もしかしたら今頃は小説家の先生と一緒かもしれませんね

 

今日、久し振りに出会ったゴードン君&エリーちゃんのパパから

年末にゴードン君が虹の橋へと旅立ったことを知らされました

パパの傍で眠るように静かに旅立ったそうです

虹の橋ではわんこは一番元気で幸せな姿に戻るそうだから

今頃はもう腰も痛くないし脚だって痛くない

先に行って待っていたボブ君と元気に遊んでいるでしょう

 

生きていくということは出会いと別れの繰り返しですね

別れの時は辛くて苦しくて息が詰まりそうだけど

そういう悲痛は必ず時が癒してくれる

その時まで ゆっくりとでいいから前に進み続けるのが

遺された者の務めかもしれませんね

 

今日はちょっと沈んじゃっててごめんなさい
よろしかったら応援クリックお願いします
人気ブログランキング

おまけはポンッと乗り越える嬢ちゃんです

続きを読む "乗り越えなくちゃね"

| | コメント (3)

2010年1月24日 (日)

川原散歩

今日はダンナがお休み^^

朝一番でわたしの車を車検に出しておいてから

ダンナの車でお出かけ♪

ペットシティでお買い物を済ませて

久し振りに佐波川の河川敷公園へ行きました^^

Photo_2

嬢ちゃんはもう大はしゃぎ^^

Photo_3

ひとしきり走ったら・・・

Photo_4

そして この広い原っぱだもの

やっぱりボール遊びをしなくちゃね^^

わたしが「2~3回投げてあげるね~」と嬢ちゃんに言うと

ダンナが「2~3回なんて少なすぎる」と脇から言ったので・・・

たくさん投げてあげることにしました^^

Photo_5

嬢ちゃんは大張り切りですよ

でも、本当にたくさん投げてもいいのかな~?

だって・・・

全力疾走する嬢ちゃんのリードの先には・・・

Photo_6

ダンナが繋がってるのに・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

5~6回投げた辺りで泣き言を言い出すダンナ・・・

10回も投げない内に・・・

Photo_7

おふたりさんの心に隔たりが出来てしまったようです(○゚ε゚○)

わたしの気持ちとしては嬢ちゃんの楽しみを優先したいところだけど

ダンナが倒れたら困るので・・・

おやつタイムです^^

Photo_8

くつろぐダンナの隣で嬢ちゃんが一生懸命見ているのは

Photo_9

親子連れが揚げているカイトです^^

この後、遊歩道を少し歩いてから帰りました

遊歩道を歩くおふたりさんは なかなかいい雰囲気^^

Photo_10

ちょっと妬けちゃうな~(-"-;)

 

仲良く河川敷散歩を楽しんだダンナと嬢ちゃんに
ヒューヒュー♪~(・ε・ )  と応援クリックをよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは・・・「わたしだって嬢ちゃんと仲よしだい!」

続きを読む "川原散歩"

| | コメント (8)

2010年1月23日 (土)

あの雪の日・・・

「あの」って「どの」よ?

ってなぐらい雪が降った日は過去の彼方へ行っちゃったけど

せっかく撮ったんだから載せときま~す^^

夜のうちに降った雪でデッキは真っ白!

な~んにも知らない嬢ちゃんは

朝起きて、庭に出せと催促・・・

寒いから止めとくように言ったって聞きやしない

仕方ないから内障子を開けてサッシも開けてさしあげた^^

散々迷って結局は出ないことに決めたらしい( ´,_ゝ`)

でも、よそ様の坊っちゃん嬢ちゃんはみなさん揃って

雪遊びを楽しんでいらっしゃるのに

こんな根性のないことでどうする?!

仕方ないので奥の手を使うことにします

ほ~らね^^

嬢ちゃん、雪の中で大ハッスルですよ(≧∇≦)

 

雪の中で頑張った嬢ちゃんにポチッと応援よろしくね^^
人気ブログランキング

あれ?「奥の手」が何か分からない方いらっしゃる?

「奥の手」といえばもちろん!

ジャーキーとキビナゴですよ~^^

小さくしてデッキに撒いたらいい感じで雪に埋まってくれました^^

おまけはこの日のお散歩にて・・・

続きを読む "あの雪の日・・・"

| | コメント (4)

2010年1月22日 (金)

お嬢さま?!

昨日の夜から煮込んだ嬢ちゃんのおでんです

Photo

牛スジ肉、大根、こんにゃく、さつま揚げもどき(がんもどきじゃないよ)

じっくり煮込んだから大根もスジ肉もトロントロン^^

さつま揚げもどき(がんもどきじゃないよ)もトロントロン・・・!?

実はこのさつま揚げ 大失敗作で煮る前からトロントロン^^;

ダンナが掻き揚げと間違えたっていうしろものです

つなぎが少なすぎたんですね・・・

これも嬢ちゃんになるべくお魚だけを食べさせたいという母の愛です

すっかり裏目に出ちゃいましたけど(^。^;)

こんな風に愛が空回りしちゃうぐらいに嬢ちゃんを愛しているわたし・・・

今日もしっかり公園散歩してきましたよ

Photo_2

今日の山口はきれいな青空でした

お日様が照って車の中や部屋の窓際はぽっかぽか^^

なので手袋も帽子も車に残して歩いたのはいいけど

風はすご~~~~く冷たくて耳がちぎれそうでした><

それでも可愛い嬢ちゃんのためにせっせと歩きましたよ^^

それなのに その可愛い嬢ちゃんときたら・・・

Photo_3

優しげな微笑をたたえつつ・・・その足ときたら

すんごいガニマタ!!

どうやったらこういうポーズになるのか分りませんね~

これでお嬢さまとは・・・(='m') ウププ

 

明日は先日の雪の日のムービーをご覧いただく予定です^^

我が家のなんちゃってお嬢さまが雪の上で頑張ってます (-m-)ぷぷっ

では、今日も↓こちらをポチッとよろしくね^^
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2010年1月21日 (木)

おいしい生活byさくら

お母ちゃんのパソコンがなかった間

ブログの更新も写真の整理もゲームも出来なかったお母ちゃんは

かなり暇だったようです

暇だったお母ちゃんが何をしたかというと

な、な、なんと!!

アタシのご飯を手作りしてくれたりなんかしちゃってました!

とは言ってもアレルギーでご飯を食べられないアタシの場合

どうしたって主食は療養食用フードになるんですけどね・・・

それでも 手作りおかずがトッピングされていると

食が進みます^^

どんなものを作ってもらったかといいますと・・・

まずは

Photo_2

ギョウザの中身は豚肉だけ

白菜と一緒にキビナゴのだしで煮込んであります

とても美味しそうなんだけど・・・

食べる時はこれにフードが混ざっちゃうから

Photo_3

マズソ~( ×m×)うへぇ

でも、食べたらやっぱり美味しい水餃子でした^^

あっという間に完食!

次の日は

Photo

お父ちゃんとお母ちゃんが食べたミネストローネは

タマネギとか人参も入っていたけど

アタシのはベーコンとジャガイモとシメジとキャベツだけ

これもまた食べる時はフードが入ってグッチャグッチャ^^;

でも、すっごく美味しかった~^^

他にも豚しゃぶスープなんていうのもありましたよ~

明日は今煮込んでいるおでんなの・・・

楽しみだわ~(^ー^* )フフ♪

こうやって真面目にアタシに尽くしていれば

お母ちゃんも可愛いもんなんだけどね~

パソコンが戻ってきたから また不良母に逆戻りかも・・・

なんて心配していたら・・・

なんと!

すんごいことしちゃいましたよ~ ウチのAHO母は!!

何をしたかというとね

Photo_4

そして・・・その図々しいコメントに反応してくれたのは

↓このお方(の母さん^^)
Photo_5
        (写真まで無断で盗んできている!)゜0゜( ヒィィ)

本当はハンサムなこの坊ちゃんを見たい方はコチラ

届いたのはコレ!

Photo_6
          あんただって喜んで食べてたくせに・・・by Akiki

お母ちゃんの図々しい叫びに場所を使われたのは

↓このお嬢さんチ
Photo_7

この可愛い笑顔の持ち主に会いたい方はコチラ

そんでもって・・・

気が付いたら今日ほとんど登場していないアタシを見たい方は

↓これをポチッとしてからおまけへ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
人気ブログランキング

続きを読む "おいしい生活byさくら"

| | コメント (4)

2010年1月20日 (水)

楽しんできました!

パソコンが戻ってきました

調子は悪いけどやっぱり慣れてるのはいいね^^

顔文字も復活!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ということで休んでいた間のことは明日からじっくり記事にします

今日は昨日(19日)に行った山口県立江汐公園について・・・^^

江汐公園は山陽小野田市にある江汐湖を中心に作られた公園です

以前は犬の入園は禁止だったそうですが

2008年夏頃から犬も入園が許可されました

禁止になる公園が増える中、許可になるというのはいいですよね^^

もちろん、リードをつけ糞尿の始末をするのがルールです!

それでは嬢ちゃんと行った江汐公園をご案内します^^

Photo
(いつも通り、クリックで拡大します^^)

赤い線が今回歩いた道程です^^

駐車場の近くのベンチでコンビニ弁当を食べてから出発!

Photo_2

雑木林の中を駆ける姿はさすが柴わんこ!

いつもは甘ったれで情けない嬢ちゃんもちょっぴりワイルドです^^

湖に掛かった浮き橋を渡るときも

Photo_3

どんどん先に立って歩いていきます

この橋、けっこう揺れるんだけど怖くないみたい^^

Photo_4

水が嫌いなくせにこういうところは平気ってちょっと不思議・・・

と、思っていたら

Photo_5

橋が終わる頃になって怖いことに気付いたみたいです(^。^;)

最後は腰が抜けたのか尻餅を付きそうになりながらやっと渡りきりました

でも、橋での醜態はすぐに忘れて

Photo_6

またまた元気に雑木林へ突っ込んでいきます

黒毛だけど思った以上に保護色になっていてびっくり!

季節になればツツジやアジサイが美しい公園ですが

今は冬枯れの林が嬢ちゃんのお気に召したようです^^

芝生の広場もあります

わんこの立入もOK!

久し振りにやったなんちゃってフリスビーもバッチリ決まりました

Photo_7

自然の道をたくさん歩いて

芝生の広場でボールやディスクで遊んで

Photo_13

可愛い女の子ロビンちゃんとも出会えて・・・

十分に公園を満喫したら・・・

あと残っているのは・・・?

そう!記念撮影です!!^^

今回は三脚を使ってみんな一緒に「チーズ!」

なんて言ってもそう簡単には行かない!

嫌がる嬢ちゃんを間に挟むように座ります

が・・・

Photo_8

Photo_9

Photo_10

一回のタイマーでシャッターが3回落ちます

3回目には嬢ちゃんもベンチから落ちました降りました><

仕方ないので作戦変更

普段のツーショットのようにヘッドロックです!

Photo_11

わたしの髪が振り乱れ 嬢ちゃんが剥きっ歯><

これはいくらなんでも酷すぎる><

もう一度・・・

今度はおやつで懐柔を謀ります!!!

Photo_12

食べるのに夢中で俯く嬢ちゃんに前を向かせようとしたら

こんなになっちゃいました(;;;´Д`)

もうこっちが疲れちゃったから これでいいや・・・(u_u。)

ということで・・・

今回の公園散歩は楽しく和気藹々と終了しました (^-^;

 

久し振りにまともな更新!
明日からまたせっせと更新しますので応援ヨロシク!!
人気ブログランキング

おまけは江汐湖大橋の上で撮った写真

続きを読む "楽しんできました!"

| | コメント (4)

2010年1月17日 (日)

78,750円!

パソコンの修理見積もりがやってきました

お店のお姉さんが電話でサラッと

「ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんです」って言うから

「ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんですか?」って

2回も聞き直しちゃったよ><

ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんっていくら?

2回も聞き直されたお姉さん

最後は気の毒そうに小声で

「ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんです・・・」って言った^^;

小声で言われたって

ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんは

ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんだよ(。>0<。)

「修理はしなくていいからそのまま返してください」って答えて

電話を切って・・・

しばらくしたらやっと実感が沸いてきた

ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんは

78,750円なんだよね・・・

壊れたままだって使えるよね・・・ね?ね?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

2~3日したら戻ってきます・・・

しばらくはだましだまし使う予定・・・(u_u。)

| | コメント (13)

2010年1月11日 (月)

なんてこった~

年末に調子が悪くて修理に出したパソコンですが

2週間もかけて「異常なし」と言われ戻されました

戻ってきてすぐまた不調だったけど

年末年始にかかったこともあり

騙し騙し使っていたのですが・・・

この数日はもう不調なときのほうが長いぐらいで

画面が常に瞬きしてる感じでした

それで昨日、もう一度修理に出してきました

というわけで

この文章はダンナのパソコンから投稿しています

体調はほぼ戻ったけどパソコンが入院><

ブログの更新もまたちょっとお休みになるかも(u_u。)

そんなこんなの最中も嬢ちゃんはすこぶる元気です^^

なんとか慣れないパソコンでの更新をがんばりたいわたしに

応援のクリックをよろしく!

えっと・・・ここにバナーを貼れないから画面右のバナーで・・・^^;

 

パソコンを預けて散歩済ませて買い物済ませて・・・

4時間ぐらい家を留守にして帰宅したら

玄関に鍵がかかっていなかったなんてオチもあったりして・・・

波乱の1年になりそうな新春ですΣ(;・∀・)

| | コメント (3)

2010年1月 9日 (土)

家でおとなしく・・・

ゲロリン姫は卒業しました~^^

でも、薬のおかげでかなり減ってはいるけど

咳はまだまだ止まらない><

あんまり咳が続くと腹筋が痛くなるし頭痛も・・・

しかも薬の副作用で眠くなるのはまだしも

なんだかやたらとトイレが近い ( ´△`)

この間、散歩に出る前にちゃんとトイレ行ったにもかかわらず

公園に着いた途端にまた行きたくなってしまい

公園のトイレを利用しました

ここで質問です

みなさん、公衆トイレを利用する時ワンコどうしますか?

誰かと一緒ならリードを預ければいいけど一人のときは?

外に繋いで行っちゃう方もいますけど やはり心配ですよね

誘拐されたら大変><

ってまあ、柴犬を盗んでいくような人はまずいないと思うけど

それでも何があるか分らないから目を離したくないですよね

そんなわたしと同じ考えのあるワンコママさんに教えてあげたのが

ユニバーサルトイレを使わせてもらうってこと

これだとワンコも一緒に部屋に入れて安心

すると、このワンコママさん実際に利用されたようで

「すっごくよかったよ~安心だったしね^^」との感想を述べられました

で、今回わたしも同じことをしたわけですが・・・

トイレに入るときからして 嬢ちゃんは断固入室拒否!

そこを無理やり引きずり込んでドアの取っ手にリードを絡めたのだけど

なんとわたしがトイレを使用している間中・・・

ドアに頭を押し付けながら「キューンキューン」と大音量で鳴いてました><

これってどういうこと?o(;△;)o

わたしは嬢ちゃんのニコ手づかみだって平気なのに

嬢ちゃんはわたしがチーする傍にもいたくないわけ?!

なんかすご~~~~~く傷ついたんですけど・・・

みなさんの坊ちゃん嬢ちゃんはいかがですか?

ぜひ、お試しあれ!そして結果を教えて~~(^w^) ぶぶぶ・・・

そんなワケで・・・

公園散歩もかなり手抜きになっているこの数日です・・・

なので嬢ちゃんも

Photo

大体日がな一日こ~んな感じ^^;

調子悪い時は寝るに限るよね^^

調子悪くなくても寝れば極楽 

黒い悪魔も寝てれば天使 (゜m゜*)プッ

もう数日、この調子で過ごします^^

人気ブログランキング

おまけは七草粥

続きを読む "家でおとなしく・・・"

| | コメント (5)

2010年1月 6日 (水)

新春早々ゲロリン姫

タイトル通りでございます><

4日の夜ごろからちょっと調子悪いな?と思っており

5日は散歩も中止にして様子を見ておりましたが

夕食後ゲロリン姫となってしまいまして・・・

そのまま6日の昼まで寝込んでしまいました

コメントへのお返事滞っておりますが

そのような理由でご容赦くださいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なお、ゲロリン姫なのはわたくしでして・・・

嬢ちゃんはことのほか元気に久々のダンナの休みを満喫しております

以下証拠写真(^。^;)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

わたしだってダンナのお休みにはしたいこといっぱいあったのに・・・

いつもの公園じゃないちょっと遠くのお散歩とか

新春のお買い物とか

でも、、現実は・・・

病院行って公園散歩のお供をしただけ・・・

がっかり・・・

 

1週間分のお薬を貰ってきたので

しばらくおとなしく暮らします・・・

 

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2010年1月 3日 (日)

新春の美味しい顔

昨日のクイズの答えをムービーでご覧ください

一瞬ですから 瞬きしないで見てね^^

どうですか~?

皆さんお分かりになりましたか?

嬢ちゃんがこういう顔になるのは・・・

そう、「たまごボーロ」でした~^^

なんであんな小さくて口に入れたら溶けちゃうようなもので

あそこまでカミカミできるのか謎ですね^^;

参考までに「ひめたらの干物」だったらどうなるのか・・・

こうなります

Photo

真剣になりすぎてしまい笑顔はありません^^;

ついでにこちらもムービーでご覧ください^^

新春一番!嬢ちゃんの美味しい顔・・・

美味しければ美味しいほど真剣になる嬢ちゃんなのでした^^

正解者には豪華賞品を用意していたのに残念でした~(大嘘)

 

おやつには限りなく真剣な嬢ちゃんのために真剣にクリックお願い!
人気ブログランキング

| | コメント (10)

2010年1月 2日 (土)

嬢ちゃんのお元日

コメントのお返事遅れていますが

年末年始、記事の更新優先させていただきますゴメンナサイ><

必ずお返事いたしますので・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

では、本日の話題^^

本日は嬢ちゃんのお元日風景をご覧ください

まずとりあえずは我が家の迎春準備の様子から

Photo

今年の花は900円の迎春セット(カーネーション、松、千両)と

4束1000円のスプレーバラのみ

金銀のまつぼっくり&飾りは去年の残り物(トラは130円で購入)

菊は父の墓参り用にわたしが育てたけど

ちっともまともに育たなくて使えなかったもの

アレンジメントを包んでいる梅花模様の布・・・

これに見覚えがあると思われた方はスゴイ!

「ろば耳」検定初段認定しちゃいます^^

この布が何かが分った方は3段認定!!(='m') ウププ

そして豪華なおせち料理・・・美味しかった~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

結婚以来はじめて買った既製品おせちです^^

大掃除もさぼってこんな手抜きの迎春準備しかしなかったわたしですが

嬢ちゃんのおせちだけはちゃんと手作りしました

Photo_2

カニカマはわんこ用のもの

田作りはハチミツを加えて炒り煮にしました

他にうずら玉子入りミートローフを前日に作っていたのに

入れるのを忘れました><

味は全然ついてないけど嬢ちゃんは大喜びしてくれました^^

玉子巻きと里芋を部屋の隅に隠すぐらい気に入ってくれたみたいでした_| ̄|○

朝からこんなごちそうを食べたお元日ですけど

散歩はいつも通りで

Photo_3

可もなく不可もなく・・・(;´▽`A``

でも、久し振りにお友達に会うことが出来ました

Photo_4

数週間ぶりに会えたモーちゃん一族に

嬢ちゃんの先頭意欲120%充填完了です^^;

この後、おとなしいモーちゃんをシカトして

ヤンチャなウーちゃんと激しく絡みました^^

そして帰宅後は・・・

わんこ用ロールケーキでおやつタイムですよ

Photo_2

すご~く美味しそうなんだけど

体重8キロの嬢ちゃんにはちょっと多すぎるかな?

ということで

Photo_3

またもやバラバラ事件発生です(* ̄m ̄)プッ

そしてその後

なんと残業2時間で帰ってくることが出来たダンナに連れられて

初詣へと出かけました・・・

Photo_5

午後7時前で 屋台も店じまいの真っ最中

神社もお社以外はみ~んな閉まっちゃって

お賽銭の回収中だったりなんかしちゃいましたけど・・・

なんとかお参りを済ませて社務所でお守りも頂きました

おみくじは「小吉」

後は上向くだけってことで・・・良しとしましょう(^。^;)

この後、家に帰ってお雑煮とおせちを食べて

我が家もどうにかお正月をお祝いしました^^

 

去年は色々と大変なことがあったけど
今年は家族みんな元気に仲良くいい年にしたいと思います^^
まずはみなさんの応援クリックをヨロシク!!
人気ブログランキング

おまけはクイズです

続きを読む "嬢ちゃんのお元日"

| | コメント (5)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとう!

Photo_6

みなさん、お健やかに新年をお迎えのことと

心よりお慶び申し上げます

わたくしからの年賀状が届いた方々・・・

今年もきっと嬢ちゃんの呪縛から逃れられない運命でしょう^^

葉書はお年玉くじの抽選日まで捨てないでね^^;

 

それでは新年第1回目は予告どおりムービーです^^

大晦日の朝、雪の積もった庭での嬢ちゃんをご覧ください

後半部分の嬢ちゃんはクロガネモチの枝に止まっている

小鳥に夢中です^^

 

今年最初の応援クリック、どうぞよろしく!
人気ブログランキング

| | コメント (9)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »