« なんてこった~ | トップページ | 楽しんできました! »

2010年1月17日 (日)

78,750円!

パソコンの修理見積もりがやってきました

お店のお姉さんが電話でサラッと

「ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんです」って言うから

「ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんですか?」って

2回も聞き直しちゃったよ><

ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんっていくら?

2回も聞き直されたお姉さん

最後は気の毒そうに小声で

「ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんです・・・」って言った^^;

小声で言われたって

ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんは

ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんだよ(。>0<。)

「修理はしなくていいからそのまま返してください」って答えて

電話を切って・・・

しばらくしたらやっと実感が沸いてきた

ななまんはっせんななひゃくごじゅうえんは

78,750円なんだよね・・・

壊れたままだって使えるよね・・・ね?ね?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

2~3日したら戻ってきます・・・

しばらくはだましだまし使う予定・・・(u_u。)

|

« なんてこった~ | トップページ | 楽しんできました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぅわっ!高っ!
ななまんはっせん***とは… ちょいと痛手やねぇ~
もぅチョイがんばれば、新品が買えそな勢いですやん
パパはんのPCぢゃ使い辛いの?
フォントがアカンみたいやけど、
またボチボチと、さーちゃんのナデシコ振りを伝えてくだはれぇ~

投稿: 福来ッチ | 2010年1月18日 (月) 16:24

私も前のパソコンのとき
そのぐらいで見積もりされました。
騙しながら使っていて
プツン!
と壊れて大事なものを失くさないように
準備しておいた方がいいですね。
とーちゃんのパソコンにソフトとかデータとか
お引越しさせるとか
この際とーちゃんのを乗っ取るとか・・・
うん!それがいい!
あ~~~akikiさんにこんな口がたたけるなんて
私も偉くなったな~~~(逆襲が怖いブルブル・・・)

投稿: らんぷーまま | 2010年1月18日 (月) 16:45

♪福来ッチ。さん、こんにちは
ノートPCの液晶モニタ交換だとこれが一般的な金額みたいね~T_T
でも前にも1度メーカー負担で交換してることだしどう考えても不良品としか思えないこのPCに8万近く出して修理というのは二の足踏むどころじゃないよね><
ダンナのPCにはフォトショも入ってないし普段使ってるフォントも顔文字も入ってないし淋しい~~
それになによりペンタブが使えないのがキツイ><
しばらくは瞬きしまくりの画面とにらめっこでがんばるよ^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
我が家のパソコンは今回ダンナが買ったのが4代目、結婚したときダンナが持ってたヤツとわたしのノートを入れたら全部で6台使ってるんだけどいつも壊れてから買い換えてたからデータはオジャンになってたのよね~^^;
さすがに今回のノートにはさくらの写真やブログ用の手作り素材が詰まってるからオジャンにするわけにはいかない><
ダンナの住所録も完全にデジタル化しちゃってノートに入ってるから取り返しがつかないことになっちゃう^^;
なので外付けのポータブルHDDに大事なデータは全部コピーしてあります^^
外付けハードも昔と違って1万円ぐらいでいいのがあるかららんぷーままさんにもお勧めですよ^^

投稿: Akiki | 2010年1月18日 (月) 19:18

高っ!!
安いパソなら買えちゃうんじゃないですか?
騙し騙し使わなくちゃいけないのが、つらいですね(T_T)

投稿: いくこ | 2010年1月18日 (月) 19:32

私も液晶が壊れて72000円と言われたから、修理せず買い替えました・・
液晶って高いですよねwobbly

投稿: ちょろ | 2010年1月18日 (月) 20:14

わぁ~高っ!!
私はPC詳しくわからないんですけど
新品が買えちゃうんじゃない!?
それでも 痛いよね~

投稿: yuri | 2010年1月18日 (月) 21:53

Akikiが見積もりしたの?

投稿: BlogPetのさくら女王 | 2010年1月19日 (火) 15:21

♪いくこさん、こんにちは
安いパソコンなら買えちゃいますよね~><
でも、今のパソコン古いけどまだまだ機能的にはそんなに不満がなかったからそれが一番悲しいです(u_u。)


♪ちょろさん、こんにちは
だましだましと言ってもそんなには持たないかも^^;
結局は買い換えちゃうのかな^^;


♪yuriさん、こんにちは
あと2~3万円も出せば新品が買えますよね~^^;
とりあえずは行けるとこまで行ってみるつもりですがどうなることやら^^;

投稿: Akiki | 2010年1月19日 (火) 19:43

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2010年1月19日 (火) 20:58

♪アシュトンさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

投稿: Akiki | 2010年1月20日 (水) 08:50

Σ( ̄ロ ̄lll)ななまんはっせんななひゃくごじゅうえん!!
それってやっぱり78,750円のことだよねΣ( ̄ロ ̄lll)

もうちょっと出せば新品が買えるじゃん!

・・・まだ使えるんなら、使わなくっちゃね。
しかし、冷蔵庫とか洗濯機とかTVなんか上手く使えば10年以上頑張ってくれるのに、PCの寿命って短すぎ(ー_ー)!!

投稿: カレン | 2010年1月20日 (水) 09:57

178,750円出して新品を買うことにします。
と、なったらいいのにな。

投稿: 偽Akiki | 2010年1月20日 (水) 20:48

♪カレンさん、こんにちは
ね~ ホントにそれっていくらですか?って感じでしたよ~><
まだ使えるんだけどいつご臨終するか分らないからデータのバックアップだけはこまめにしておかないとね^^;
実は衣類乾燥機も不調でイヤ~な予感がプンプンしてるんだよね~
去年は何も壊れなかったけど今年はまた家電が壊れる年になったらどうしよう><

それにしてもホント!PCの寿命って短すぎるよね!
壊れなくても3年もしたら骨董品扱いだしね(`×´) プンプン!!


♪偽Akikiさん、こんにちは
そう出来るよう お仕事頑張ってね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

投稿: Akiki | 2010年1月20日 (水) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんてこった~ | トップページ | 楽しんできました! »