« ねんきん定期便 | トップページ | お正月、早く早く! »

2009年12月28日 (月)

気ままな散歩と悲しいたい焼き

クリスマスが過ぎ

燃やせるゴミの最終収集日が過ぎ

街はお正月仕度の買い物に急ぐ人たちで溢れ始めました

そのせいか公園はほぼ無人・・・

Photo_7

お天気もよくて風もなく暖かくて気持ちいい~~♪

Photo_8

空だってこんなにきれいに晴れています

でも、だ~れもいない!

なんて贅沢なんでしょう^^

わたしはのんびり読書などしてみましたよ

嬢ちゃんはそんなわたしに構わずひとりで何かしています

Photo_9

そうね~ 干渉し過ぎないって大事かもね^^

問題は嬢ちゃんの中の「主従」 どっちが主でどっちが従かってことだけ・・・^^;

ま、そんなことはこの際忘れて・・・

のんびり散歩を楽しんで帰宅したら

今度はおやつです♪

今日は贅沢に!

あのクール君も食べた「わんちゃんたい焼き」ですよ^^

「チーズ」とか「あずき」とか色々な味がありますけど

嬢ちゃんが食べるのはもちろん「あずき」です

Photo_10

嬢ちゃんは頭から食べる派?それともシッポから派?

な~んてことも考えたけど・・・

給与量ってものがありますからね^^;

Photo_11

どうせなら一度に全部食べられるように作ってくれればいいのにね~

でも、仕方ないので・・・

Photo_12

無惨にもバラバラにされてしまったかわいそうなたい焼きです

嬢ちゃん、このバラバラを3切れほど食べました^^

残りは冷蔵庫にしまって・・・また明日^^(と明後日^^;)

 

今年もあとわずか・・・

ようやく障子貼りに着手したら・・・

なんと勘違いで障子2枚分しか紙がない!

というわけで 居間の障子、半分だけピッカピカの真っ白\(;゚∇゚)/

明日ホームセンターへ行くか?このまま目を瞑るか?

悩み中~~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

わたしは悩んでるけどみんなは悩まずに!
ポチッと応援クリックお願いしますっ!!
人気ブログランキング

おまけは「死ぬかと思った・・・( ̄Д ̄;;」

のんびり散歩から帰る途中・・・

信号無視の車が交差点右から飛び込んできて

もう少しで衝突するとこでした><

渋滞が少し解消しかけて加速しようかな、と思っていたら

視野の端っこに車が見えて急ブレーキ!

ドライブボックスがなかったら嬢ちゃんが吹っ飛んでいました

わたしが止まった直後に相手も止まったけど・・・

Photo_13

これじゃ わたしの止まるのがもう少し遅れていたら

運転席直撃ですけど・・・

昨日「ねんきん定期便」に生きる気力を削がれたと思っていたら

今日はリアルに死ぬとこだったよ・・・(ノ_≦。)

この後・・・

引きつったような顔でわたしをひと睨みして

おばさん行っちゃいました・・・

そしてもっと驚いたことに・・・

わたしが止まっているのをいいことに

おばさんの後ろからもう1台車が交差点に入ってきた!

確かにこの交差点 本線にしか車用信号はないのだけど

歩行者信号が赤になってるし

なにより本線の信号が青で直進車がどんどん通過しているのに

飛び込んでくるなんて・・・

そんなに急いでどこへ行こうと言うのでしょうか?

あの世?

|

« ねんきん定期便 | トップページ | お正月、早く早く! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

Akikiさん、こんにちは~。
公園を独り占めのさくらちゃん!
何してるのかな?何かをスンスンしてますね^^
いつもながら可愛い♪
ワンコ用の鯛焼きまで貰って、幸せワンコですね♪

2009年も楽しいブログをありがとうございました。
さくらちゃんへの気持ちが詰まったAkikiさんの
ブログ♪読んでいると、とっても嬉しい&
楽しい気分になります。
また、オランダさくらへの訪問もありがとうございます。
来年も黒柴さくらつながりで、どうぞ宜しくお願いしまーす。
ではでは!よいお年を^^

投稿: tulip | 2009年12月29日 (火) 09:48

Akikiさん、恐かったですね〜!!
今もドキドキしてないですか!?
さくらちゃんもダメージない?
無事で本当に良かったです。
年末は、気ぜわしい人も多いから、気をつけて下さいね。

たいやきの事、コメしようと思ったのに、
おまけが、あまりにも衝撃で!!焦っちゃいました。
さくらちゃんは、あずきを食べたんですね〜
クールは10kg以上だから、いいや中型犬で!!っていうことで
2日で食べちゃいました〜

投稿: いくこ | 2009年12月29日 (火) 20:53

♪tulipさん、こんにちは
たい焼きで幸せになってくれるなら安いものですね^^
最近のさくらはダンナとわたしとが一緒にいるのが一番の幸せのようです
少しだけ大人になって家族との絆も深くなったのかな、と思っているんですよ^^
毎年、誕生日を迎えるごとに大きく成長してくれますが今年はわたしたちに甘えることを覚えた年のようにも思えます
「ろば耳」的にはいつまでも女王様でいてくれないとネタに詰まるけどやはり穏やかな甘えん坊の方が可愛いですね^^
来年はどんな成長を見せてくれるのかな?オランダさくらちゃんのように素直な女の子になってくれるといいのだけど・・・まだまだ無理かしら^^;
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^


♪いくこさん、こんにちは
本当にやばかったですよ~^^;
若い頃だったら心臓がバックンバックンなったかもしれませんね
でも、近頃はこんな危機一髪にもあまり動揺しなくなりました 冷静沈着になったのか鈍感になっただけか判断に悩みますけど(^。^;)
まあ、徳大寺有恒氏曰く「ヒヤリとする場面で動揺しないことが事故を防ぐことになる」そうですから(大昔に読んだ本に書いてありました)これでいいのにしておきます^^

たい焼きはちょっとしわかったみたいで3切れ食べたら噛み疲れたような顔していました^^;
それでも今日もまた喜んでガンジガンジと噛んでいましたけど^^
「しわい」って分るかしら?方言だけど日本中に散らばっているみたい・・・しわい食べ物の代表は「スルメ」かな?たくあんのしっぽとかもしわい・・・(≧m≦)ぷっ!

投稿: Akiki | 2009年12月29日 (火) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねんきん定期便 | トップページ | お正月、早く早く! »