« 嬢ちゃんのイブ | トップページ | ねんきん定期便 »

2009年12月25日 (金)

嬢ちゃんのクリスマス

淋しいイブを過ごした嬢ちゃんでしたが

朝、目が覚めたら暖炉に吊るした靴下は

サンタさんからのプレゼントでパンパン!!

な~んてことはあるはずもなく・・・(そもそも暖炉ないしね)

今日がクリスマスだという証は

散歩のときに着せられるサンタ服&サロンで着けてもらった飾り↓のみ!

Photo_2

それでも今日から「県中学校冬季陸上教室」なるものが始まった公園で

たくさんの女子中学生たちから「か~わいい~~」を連発され

けっこうご機嫌な嬢ちゃんなのでした^^

途中から雨になったのは災難でしたけどね^^;

それに、わたしも鬼ではありません

プレゼントはなかったけどご飯はそれなりにご馳走でしたよ^^

例えばイブの夕食は嬢ちゃんの好きなサーモンづくしでした

「サーモンパスタ」と「サーモンと野菜のゼリー寄せ」

パスタの方は特に言うこともない簡単な献立だけど

ゼリー寄せはネットで見つけたレシピを参考に頑張りました

Photo

彩りよく出来たのに ピンボケ写真が悔しい><

ま、食べる時は全部グズグズに潰しちゃうんだけどね・・・(-_-;)

材料はサーモン、かぼちゃ、ブロッコリー、ミニトマトです

最後にミニトマトだけキッチリ残ってました^^;

そしてダンナが帰宅した午前1時・・・

「こんな時間にいいのかな~?」とか言いつつ

ケーキを食べさせてもらっちゃう嬢ちゃん^^

Photo_3

なにやら疑問はあるようだけど気にしない気にしない^^

しばらく舐めまわして 最後は一気にパクリと食べました

 

そして今夜のクリスマスディナー

Photo_4

フィレステーキの野菜ソースかけです

材料は牛ヒレ肉、ブロッコリー、しめじ、ミニトマト

オージーじゃありませんよ!国産ですよ!!(和牛じゃないけど^^;)

見事に完食しました ミニトマトもペロリ^^

嬢ちゃんのクリスマスはグルメクリスマスだったということで

満足したのか只今ぐっすりお休み中です^^

ダンナは勤務時間終了後に「今から15分昼休み~><」とメールがあったので

今日もたぶん帰宅は夜中・・・^^;

チーズケーキの残りを夜中に食べて

嬢ちゃんのクリスマスは終了となりそうです^^

 

淋しいけど美味しいクリスマスを過ごした嬢ちゃんに
応援のクリックをよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは唯一のクリスマスプレゼントに対する嬢ちゃんの感想

Photo_5

(;´д`)トホホ…

|

« 嬢ちゃんのイブ | トップページ | ねんきん定期便 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2009年12月25日 (金) 20:58

ここ何日かの自分の食事より豪勢な嬢ちゃんがうらやましいです。 
 
おすそ分けをお待ちしております m(_ _)m

投稿: 空 | 2009年12月25日 (金) 21:59

さくらちゃん・Akikiさん †゚*。Merry Christmas。*゚†

楽しい夜をお過ごしくださいね♪

投稿: ちょろ | 2009年12月25日 (金) 23:48

すご~いsign01おいしそ~なディナーheart04
さくらちゃんもママの愛情あふれる御馳走で
幸せなクリスマスでしたねhappy01

投稿: リクママ | 2009年12月26日 (土) 12:58

すごい、ごちそうじゃないですか!!
さくらちゃん良かったね〜
「かわいい」を連発も、当たり前よね〜(^^)
トマトは煮た方が好みなのかな?

投稿: いくこ | 2009年12月26日 (土) 19:26

ゴージャス~~~
なんてセレブなさくらちゃんなの!
私が食べちゃいたいくらいです~。

投稿: 卯月 | 2009年12月26日 (土) 22:58

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・おおお~ぉぉお:*☆♪ すっごい美味しそう!!
いいないいな♪さくらちゃんうらやましいです~!

投稿: コタねえ | 2009年12月26日 (土) 23:11

♪アシュトンさん、こんにちは
どうもありがとうございます^^


♪空さん、こんにちは
クリスマスはおかゆ生活でしたか?全快おめでとうございます^^;
我が家でもごちそう食べているのはさくらだけ・・・
人間の方はもう恥ずかしくて言えませんわ^^;


♪ちょろさん、こんにちは
やっぱりパソコンの調子がイマイチでなんだか気分のしゃっきりしない年末になりそうです^^;


♪リクママさん、こんにちは
イブとクリスマス当日のごちそうに味をしめて今日の普通のフードはまったく食べていません><
わんこには特別が通用しないから困っちゃうんですよね^^;


♪いくこさん、こんにちは
クール君のディナーには敵いませんけどわたしに出来る精一杯ってことで^^;
次はおせちです がんばります~^^
トマトは加熱した方が甘味が出ていいみたいですね わたしも生よりソテーしたミニトマトが好きです^^


♪卯月さん、こんにちは
美味しいものたくさん召し上がってる卯月さんの前ではお恥ずかしい~^^;
でも、さくらが喜んでくれたのでまあ合格ですかね^^


♪コタねえさん、こんにちは
正直、フィレステーキはわたしも羨ましい~~^^;
実家の母が近所の精肉店のバーゲンで行列して買ってくれました^^
「さ~ちゃんに」だってさ・・・(*・ε・*)ムー

投稿: Akiki | 2009年12月27日 (日) 02:02

ちょっとちょっと!
嬢ちゃん、めちゃ豪華なお食事じゃない!!(o^-^o)
わざわざゼリー寄せなんて、
私人間様用にだって作ったことないわよ!
し・しかも国産牛フィレステーキの野菜ソースかけですって~~~
おばちゃんが食べたい!!
今から嬢ちゃん用特製おせち料理が楽しみだわ( ̄ー ̄)ニヤリ
(↑さりげなくプレッシャ~~~)

投稿: カレン | 2009年12月27日 (日) 20:24

♪カレンさん、こんにちは
ゼリー寄席(どうしても最初の変換でこうなる><)なんてはじめて作ったに決まっとるわ!
人間様用には絶対作らないようなものをなぜかわんこ用には作ってしまうのさ・・・^^;
たぶん味付けという困難がないからだと思うけどね^^
おせち、人間用を作らない分がんばるつもりなんだけど気負いすぎて自滅しそうな予感^^;

投稿: Akiki | 2009年12月27日 (日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬢ちゃんのイブ | トップページ | ねんきん定期便 »