« 気ままな散歩と悲しいたい焼き | トップページ | お散歩納め・・・ »

2009年12月29日 (火)

お正月、早く早く!

27日に今年最後のお休みを過ごしたダンナ・・・

次に休めるのは1月6日の予定

毎日毎日、大きな声では言えないぐらいの長時間労働で

しかもお昼休みも満足に取れず食事もまともに食べられない状況

よって、体重も激減中・・・(u_u。)

毎日グッタリした表情で出勤していくダンナを見ているせいか

嬢ちゃんも少しおかしくなっちゃっています

ダンナの出勤時、いつもなら玄関でおとなしく見送るのに

先日はなぜか外へ飛び出してしまい そのまま逃亡><

心配するダンナを無理やり仕事へ出かけさせてから

ご近所の庭を覗いている嬢ちゃんを無事に連れ戻しましたが

本当にびっくりしました

そして今朝は 出かけようとするダンナの後を追って

デッキで激しく吠え続けるので

わたしが抱いて見送りに出ると

なんと車に乗り込もうとするダンナに抱きついて

離れようとしないではありませんか!

まるで「お父ちゃん、行ってはダメ!」と訴えているようで

傍で見ているわたしの方が不安になってしまいます

今はもう早く年が明けて 1月6日が来ることを祈るのみ

お正月!早く来て!!そして早く去っていって!!!

そんな心境の今日このごろです

とはいえ・・・

お散歩での嬢ちゃんはいつも通り・・・

Photo

元気そのものなんですけどね^^

嬢ちゃんが朝おかしいのは わたしの精神状態の映しかもしれませんね^^;

もちろん、夜中に帰宅するダンナを迎える時も同じで

嬢ちゃん狂喜乱舞です^^

 

早くお正月が終わりますように・・・

そして、せめてその日の内に帰宅できるようになりますように・・・

週に1日ぐらいはお休みがもらえるようになりますように・・・

あ・・・でも、こんなこと言ってたらクビになるかも・・・(゜_゜i)タラー・・・

ここだけの話ってことで・・・お願いします(^。^;)

 

今日の応援クリックは頑張るダンナのためにお願いします!
人気ブログランキング

本当は働けるだけでもありがたいと思わないといけないのかしら・・・

でも、そんな世の中はやっぱり間違っていると思います(ノ_-。)

|

« 気ままな散歩と悲しいたい焼き | トップページ | お散歩納め・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんなさん・・・
( ̄∇ ̄+)
どうかお体気をつけて下さい

年末年始はどうしてもね~
うちも大晦日正月と普通に会社です
連休なんて全くない
逆に忙しい、てのが今は多いですよね

精神状態の映しって何かわかります
変なとこでこっちの気持ちが
映ってるというか・・・
うまく言えないけど凄いわかります

パパさんが少しでも早く帰れますように~!

投稿: ごん太ママ | 2009年12月30日 (水) 14:57

♪ごん太ママさん、こんにちは
三が日はどこのお店もお休みで街はひっそりとしずかだった昔のお正月が羨ましいです
お元日からコンビニに行けばなんでも揃うから特にお正月の仕度をする必要もないなんておかしい話ですよね
年末年始、みんなでゆっくり休んで過ごせる世の中になって欲しいですね~

さくらのためにももっと気持ちをゆったりして日々を過ごしたいものです><

投稿: Akiki | 2009年12月30日 (水) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気ままな散歩と悲しいたい焼き | トップページ | お散歩納め・・・ »