« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大つごもり

とうとう大晦日ですね

タイトルは一葉さん風に「大つごもり」としてみました^^

なぜなら・・・

今日はこんな古めかしい言葉が似合う

真っ白な朝だったから・・・

Photo

粉雪がばんばん降り続いて どうなることかと思ったお散歩ですが

Photo_2

なんとかクリアしてきました^^

積もった雪は少し苦手な嬢ちゃんも上から落ちてくるのは平気らしい^^;

Photo_3

ボール遊びもやる気満々で

今年最後を飾るにふさわしいジャンプを見せてくれました

Photo_4

この嬢ちゃんのジャンプにあやかって

来年は飛翔の年にしたいものです^^

 

今年1年、泣いたり笑ったり怒ったり・・・

色々とありましたけど

みなさんのコメントと応援ポチッのおかげで

元気に「ろば耳」を続けてくることが出来ました

来年もどうぞよろしくお願いします

嬢ちゃんからも・・・

Photo_5

それではみなさん、どうぞよいお年を!

っと、その前に・・・今年のポチッは今年の内に!^^
人気ブログランキング

では!今度こそ!!

みなさん、どうぞよいお年をお迎えください!!

 

2010年の「ろば耳」は明日!

嬢ちゃんのムービーでスタートです!!

| | コメント (4)

2009年12月30日 (水)

お散歩納め・・・

御用納めもとっくに済んだ今日

公園は一段と人少なになっていました

Photo

駐車場なんてわたしの車しかない><

まあ、競技場もテニスコートも閉まってるし

雨降ってるしね^^;

アレルギーも混じった風邪による咳がひどくなって

正直なところかなり辛いわたしですけど

嬢ちゃんはまったく気にしません(T▽T)アハハ!

Photo_2

いつもの場所へ行くと唐突に「スイッチオン!」

いったいなんのスイッチでしょう><

Photo_3

ひとしきり勝手に走り回ったと思ったら

Photo_4

まったくなんていい笑顔を見せてくれるんでしょう^^

やっぱり我が家の嬢ちゃんは可愛いな~(年忘れ親バカ大会?)

この後は一心不乱に地面をゴリゴリ・・・

Photo_5

何をしているのかな~?

Photo_6

お手手をドロドロにして 草の根っこをボリボリかじっています><

嬢ちゃんは枯れ芝の根っこが大好きです

そんなに美味しいのでしょうか・・・(*^m^)

 

今日の嬢ちゃんは泥んこ大好きっ子になってしまったようで

この後も・・・

Photo_7

なにか言いたげにしていると思って呼んでみたら

Photo_8

ぽてぽてと近づいてきた嬢ちゃんのお鼻はドロだらけ><

もうすぐお正月なのに・・・

泥んこ遊びは止めて欲しいわ~ (^。^;)

 

今日は朝から雨

大掃除はできませんでした

結局、我が家のお正月の仕度は

中途半端に張り替えた障子と安上がりに仕上げたお花だけ^^;

明日は朝からどこへも行かず嬢ちゃんのおせち作りです

なので嬢ちゃんも今日がお散歩納めということに・・・はならないか?(;^_^A

 

明日も頑張って更新しちゃうよ!のつもり^^
無駄に頑張るわたしに応援のクリックよろしくね!
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年12月29日 (火)

お正月、早く早く!

27日に今年最後のお休みを過ごしたダンナ・・・

次に休めるのは1月6日の予定

毎日毎日、大きな声では言えないぐらいの長時間労働で

しかもお昼休みも満足に取れず食事もまともに食べられない状況

よって、体重も激減中・・・(u_u。)

毎日グッタリした表情で出勤していくダンナを見ているせいか

嬢ちゃんも少しおかしくなっちゃっています

ダンナの出勤時、いつもなら玄関でおとなしく見送るのに

先日はなぜか外へ飛び出してしまい そのまま逃亡><

心配するダンナを無理やり仕事へ出かけさせてから

ご近所の庭を覗いている嬢ちゃんを無事に連れ戻しましたが

本当にびっくりしました

そして今朝は 出かけようとするダンナの後を追って

デッキで激しく吠え続けるので

わたしが抱いて見送りに出ると

なんと車に乗り込もうとするダンナに抱きついて

離れようとしないではありませんか!

まるで「お父ちゃん、行ってはダメ!」と訴えているようで

傍で見ているわたしの方が不安になってしまいます

今はもう早く年が明けて 1月6日が来ることを祈るのみ

お正月!早く来て!!そして早く去っていって!!!

そんな心境の今日このごろです

とはいえ・・・

お散歩での嬢ちゃんはいつも通り・・・

Photo

元気そのものなんですけどね^^

嬢ちゃんが朝おかしいのは わたしの精神状態の映しかもしれませんね^^;

もちろん、夜中に帰宅するダンナを迎える時も同じで

嬢ちゃん狂喜乱舞です^^

 

早くお正月が終わりますように・・・

そして、せめてその日の内に帰宅できるようになりますように・・・

週に1日ぐらいはお休みがもらえるようになりますように・・・

あ・・・でも、こんなこと言ってたらクビになるかも・・・(゜_゜i)タラー・・・

ここだけの話ってことで・・・お願いします(^。^;)

 

今日の応援クリックは頑張るダンナのためにお願いします!
人気ブログランキング

本当は働けるだけでもありがたいと思わないといけないのかしら・・・

でも、そんな世の中はやっぱり間違っていると思います(ノ_-。)

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

気ままな散歩と悲しいたい焼き

クリスマスが過ぎ

燃やせるゴミの最終収集日が過ぎ

街はお正月仕度の買い物に急ぐ人たちで溢れ始めました

そのせいか公園はほぼ無人・・・

Photo_7

お天気もよくて風もなく暖かくて気持ちいい~~♪

Photo_8

空だってこんなにきれいに晴れています

でも、だ~れもいない!

なんて贅沢なんでしょう^^

わたしはのんびり読書などしてみましたよ

嬢ちゃんはそんなわたしに構わずひとりで何かしています

Photo_9

そうね~ 干渉し過ぎないって大事かもね^^

問題は嬢ちゃんの中の「主従」 どっちが主でどっちが従かってことだけ・・・^^;

ま、そんなことはこの際忘れて・・・

のんびり散歩を楽しんで帰宅したら

今度はおやつです♪

今日は贅沢に!

あのクール君も食べた「わんちゃんたい焼き」ですよ^^

「チーズ」とか「あずき」とか色々な味がありますけど

嬢ちゃんが食べるのはもちろん「あずき」です

Photo_10

嬢ちゃんは頭から食べる派?それともシッポから派?

な~んてことも考えたけど・・・

給与量ってものがありますからね^^;

Photo_11

どうせなら一度に全部食べられるように作ってくれればいいのにね~

でも、仕方ないので・・・

Photo_12

無惨にもバラバラにされてしまったかわいそうなたい焼きです

嬢ちゃん、このバラバラを3切れほど食べました^^

残りは冷蔵庫にしまって・・・また明日^^(と明後日^^;)

 

今年もあとわずか・・・

ようやく障子貼りに着手したら・・・

なんと勘違いで障子2枚分しか紙がない!

というわけで 居間の障子、半分だけピッカピカの真っ白\(;゚∇゚)/

明日ホームセンターへ行くか?このまま目を瞑るか?

悩み中~~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 

わたしは悩んでるけどみんなは悩まずに!
ポチッと応援クリックお願いしますっ!!
人気ブログランキング

おまけは「死ぬかと思った・・・( ̄Д ̄;;」

続きを読む "気ままな散歩と悲しいたい焼き"

| | コメント (3)

2009年12月27日 (日)

ねんきん定期便

今朝「ねんきん定期便」なるものが届きました

ねんきん騒動が起きた当初は

「ねんきん特別便」が全然来ないとやきもきし

「ねんきん特別便」が届いたら

「共済年金が記入されてないけどいいのか?」とドキドキし

やがて共済組合からの「ねんきん特別便」が届いてホッとしたのも束の間

今度は「ねんきん定期便」なるものが届きました

これがあなた・・・

なんともかんとも・・・

これだもの・・・↓
Photo
これじゃ老後を生きていけそうな気がしないのは

わたしの取り越し苦労でしょうか?

いや!みんな 何も言わないで!!

もうわたしの生きる気力みたいなものが根こそぎ引っこ抜かれて

産業廃棄物に搬出されてしまったような・・・

そんな感じ (;;;´Д`)ゝ

実際にはこの金額に結婚前に掛けた共済年金13年分と

これから60歳まで掛け続ける(はずの)国民年金13年分が

加算されるのだけど・・・

それでもこの倍ぐらいにしかなりません

年額約60万円の年金で生活できるのでしょうか?

もうすご~~~~~く憂うつな気分になりました

しかもこれ「定期便」ってことは・・・

定期的にこのいや~~~~~な郵便物に

わたしの生きる力は削がれていくのでしょうか・・・

あ!もしかして・・・

そうやって国民の寿命を縮め 

最終的には年金の支払いを最小限に留めるというワナですか?

なんて言ってると・・・

Photo_2

そりゃまあ、そうですけど・・・

やっぱりちょっと (´・ω・`)ショボーン

 

いいわ!明日のことは明日考えるわ!
でも、これは明日と言わず今日押してね!

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年12月25日 (金)

嬢ちゃんのクリスマス

淋しいイブを過ごした嬢ちゃんでしたが

朝、目が覚めたら暖炉に吊るした靴下は

サンタさんからのプレゼントでパンパン!!

な~んてことはあるはずもなく・・・(そもそも暖炉ないしね)

今日がクリスマスだという証は

散歩のときに着せられるサンタ服&サロンで着けてもらった飾り↓のみ!

Photo_2

それでも今日から「県中学校冬季陸上教室」なるものが始まった公園で

たくさんの女子中学生たちから「か~わいい~~」を連発され

けっこうご機嫌な嬢ちゃんなのでした^^

途中から雨になったのは災難でしたけどね^^;

それに、わたしも鬼ではありません

プレゼントはなかったけどご飯はそれなりにご馳走でしたよ^^

例えばイブの夕食は嬢ちゃんの好きなサーモンづくしでした

「サーモンパスタ」と「サーモンと野菜のゼリー寄せ」

パスタの方は特に言うこともない簡単な献立だけど

ゼリー寄せはネットで見つけたレシピを参考に頑張りました

Photo

彩りよく出来たのに ピンボケ写真が悔しい><

ま、食べる時は全部グズグズに潰しちゃうんだけどね・・・(-_-;)

材料はサーモン、かぼちゃ、ブロッコリー、ミニトマトです

最後にミニトマトだけキッチリ残ってました^^;

そしてダンナが帰宅した午前1時・・・

「こんな時間にいいのかな~?」とか言いつつ

ケーキを食べさせてもらっちゃう嬢ちゃん^^

Photo_3

なにやら疑問はあるようだけど気にしない気にしない^^

しばらく舐めまわして 最後は一気にパクリと食べました

 

そして今夜のクリスマスディナー

Photo_4

フィレステーキの野菜ソースかけです

材料は牛ヒレ肉、ブロッコリー、しめじ、ミニトマト

オージーじゃありませんよ!国産ですよ!!(和牛じゃないけど^^;)

見事に完食しました ミニトマトもペロリ^^

嬢ちゃんのクリスマスはグルメクリスマスだったということで

満足したのか只今ぐっすりお休み中です^^

ダンナは勤務時間終了後に「今から15分昼休み~><」とメールがあったので

今日もたぶん帰宅は夜中・・・^^;

チーズケーキの残りを夜中に食べて

嬢ちゃんのクリスマスは終了となりそうです^^

 

淋しいけど美味しいクリスマスを過ごした嬢ちゃんに
応援のクリックをよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは唯一のクリスマスプレゼントに対する嬢ちゃんの感想

続きを読む "嬢ちゃんのクリスマス"

| | コメント (10)

2009年12月24日 (木)

嬢ちゃんのイブ

ブログネタ: クリスマスは、誰とどんなふうに過ごす?参加数

今日はクリスマスイブ・・・

イブのお散歩は当然あすかちゃんのママ手作りのサンタ服着用ですよ^^

Photo_2

今日はいいお天気で暖かくて最高のお散歩日和^^

嬢ちゃんも張り切ってます

Photo_3

シッポに押されて裾が捲れた姿も可愛いな~ (#ノ▽ノ#)

それにしても嬢ちゃん なんか浮かれてますけど・・・

Photo_4

そうそう、ニコはちゃんとしないとね^^

にしたって・・・嬢ちゃん、すごく浮かれてない?

Photo_5

はしゃぎ過ぎて暑くなった嬢ちゃん・・・

とうとう可愛いサンタさん役降板です^^;

でも、やっぱりなんだか浮かれてるな~^^;

こんなにご機嫌で こんなにウキウキしてるところを悪いけど・・・

嬢ちゃん、アナタこれからサロンでシャンプーですよ^^

 

「クリスマスだもん!シャンプーぐらいガマンするよ!!」
どこまでもウキウキの嬢ちゃんにメリークリスマスのクリックおねがい!
人気ブログランキング

おまけは現在の嬢ちゃん(午後8時30分)

続きを読む "嬢ちゃんのイブ"

| | コメント (4)

メリークリスマス!

Photo

 

 

とりあえず去年の使いまわしでスミマセン (;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (3)

2009年12月23日 (水)

冬の楽しみ

冬の楽しみといえば・・・

やっぱり・・・

おしるこ!

毎年12月と1月にしか自販機に入らないおしるこ

あるブロガーさんのお友達は

七夕の短冊に

「おしるこを一年中売って欲しい」

とお書きになられたとか・・・^^;

その願いが聞き届けられたのでしょうか

なんと今年は11月から自販機に登場しています

それもなんと!

Photo

大漁ですよ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

色んなおしるこ選り取り見取り^^

嬢ちゃんだって公園に来る楽しみが増えたというものです

期待に満ちた目でわたしを見上げていますよ

「やったね!さっそく飲もうよ!!」

は?今日は飲まないよ

写真撮っただけ~ お金持ってないもん

「(゜Д゜) ハア??」

Photo_2

嬢ちゃんのご機嫌急降下・・・

 

 

アンタこそ、わたしがちょっとでも自販機に近づくと

期待に満ち溢れた目をするの止めて欲しいよ・・・^^;

 

おしるこは散歩の支え 応援クリックは更新の支えです
今日もポチッとよろしくね^^
人気ブログランキング

おまけは正統派「冬の楽しみ」

続きを読む "冬の楽しみ"

| | コメント (5)

2009年12月22日 (火)

ライ君とルナちゃん

寒いせいか近頃の公園はほぼ無人でした

でも、今日はお天気もよく 時間もよかったせいか

いろんな人やわんこに出会えました

そして久し振りに出会ったライ君とルナちゃん・・・

いつも通り体当たりの愛情表現を示してくれました^^

仲良く遊んでいる内にルナちゃんが

Photo

ライ君のリードを咥えてイタズラを始めました

ライ君は足にリードが引っかかって大変 (^。^;)

途端にケンカになってしまいました

Photo_2

Photo_3

激しくぶつかりあう巨体!

Photo_5

そんなライ君とルナちゃんを遠巻きにするAkiki'sファミリー^^; 

Photo_4

安全地帯で野次馬根性剥き出しの嬢ちゃん・・・

心なしか嬉しそうですよ (^。^;)

Photo_6

ライ君とケンカ別れ(?)したルナちゃんは芝生でゴロゴロ

Photo_7

ライ君&ルナちゃんのお父さんがおっしゃるには

近頃のルナちゃんはいつもこんな感じで

ライ君にちょっかいを出して怒らせてるそうです^^;

ちょっぴりワガママな顔を見せるようになったルナちゃん

わたしは見ていて嬉しくなります

ルナちゃんは最初の飼い主の飼育放棄で処分されるところを

今のお父さんに保護された子・・・

最初の頃はどこか遠慮があるみたいなおとなしい子だったけど

やっと本当の家族にめぐり合って

心から安心した暮らしをしている証拠だと思うから・・・

でも・・・

あんまり大事にして安心させすぎると

嬢ちゃんみたいな女王様になっちゃうかも・・・プププッ (*^m^)o==3

Photo

最後は仲良く帰っていくおふたりさん

ルナちゃんはいつもライ君の後ろをついて歩きます^^

 

甘やかされ放題の我が家の女王様に応援クリックよろしく!
人気ブログランキング

久々におまけがあるよ^^

続きを読む "ライ君とルナちゃん"

| | コメント (3)

2009年12月20日 (日)

モデル魂、燃える!

嬢ちゃんの可愛い笑顔もいいんだけど

カメラを意識しない自然な姿も撮りたいわたし・・・

Photo

一生懸命ロープをカジカジしている嬢ちゃん

正面から撮りたいと思って

そっと矢印の位置まで移動します

Photo_2

うんうん いい感じ^^

もう少しアップで撮ってみようかな?

Photo_3

え!あれれ(・_・?)

Photo_4

ありゃりゃ・・・座っちゃった・・・^^;

今は座ってくれなくていいんだけど・・・

モデルの性ってヤツでしょうか(^。^;)

 

気持ちを入れ替えて

Photo_5

お!これもいい感じ!!

後ろから見た耳の感じが可愛いんだよね~(*^.^*)エヘッ

もっとアップにしていっぱい撮ってみよう!

Photo_6

(≧▽≦;)アチャー

今日の嬢ちゃんは不必要にモデル魂炸裂だ~( ´△`)

こっち向いて欲しい時には呼んでも無視するくせに

本当にイジワルな嬢ちゃん・・・

これもスーパーモデルの性?(≧m≦)ぷっ!

 

毎日夜中まで帰ってこないダンナにプチきれの嬢ちゃん
八つ当たりの矛先はもちろんわたし><
可哀想なわたしに応援クリックよろしくね!
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2009年12月19日 (土)

散歩の決まり

わたしの誕生日(の翌々日)を楽しんだ次の日

いいお天気なのに空気の冷たい朝でした

昼前に出勤するダンナから

「雪になりそうだから早めに散歩に行った方がいいよ」

と言われていたのに・・・

家を出たのは午後2時半過ぎ><

ちょっと曇ってきたから急いで散歩を済ませたいわたしなのに

Photo_2 

嬢ちゃんは わたしの気持ちなどまるで意に介さない^^;

あっちへフラフラ~ こっちへフラフラ~ ってしてる間に気がつけば

Photo_3

やっぱり降ってきましたよ~ ( ´△`)アァ-

だから早くしようって言ったのに~~~

Photo_4

よくなーいっ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

わたしはマフラーを忘れてきちゃってるから寒いんだよ!!

風と雪で目も開けていられないのに・・・

散歩してる人だって他にはだ~れもいないし

お願いだから早く帰ろうよ・・・(´Д⊂グスン

心がすっかり挫けちゃってるわたし・・・

なのに・・・

Photo_5

顔に雪をつけながら 泰然自若としている嬢ちゃん・・・

何をしているの?

Photo_6

お散歩恒例の日向ぼっこらしい・・・

吹雪なのに・・・(u_u。)

 

日向ぼっこは散歩の決まり!
ポチッとするのは「ろば耳」の決まり!・・・???

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2009年12月18日 (金)

誕生日フィーバー?

15日から17日まで奇跡の三連休だったダンナ

何年か振りにわたしの誕生日にお休みが貰えました

偶然みたいなもんだけど^^;

このダンナの三連休・・・

わたしはもちろん喜んだけど

もっともっとも~~~っと喜んだのが このお方

Photo

寒いのに大はしゃぎです

これは昨日(17日)のお話・・・

午前中 吹雪の中をわたしの免許の更新に行き

待っている間を車の中でダンナの膝に乗って過ごした嬢ちゃん

帰りにいつものペットショップで年末年始のおやつを買い込んで

最後の仕上げが公園です

あまりにも寒かったからこの冬初のダウン着用^^

Photo_2

チーをする姿も寒そう><

でもダンナとの遊びタイムは寒さも忘れます

Photo_3

ロープの取りっこでダンナも嬢ちゃんも大はしゃぎ

Photo_4

雪がチラついてる中でAHOなふたり・・・プププッ (*^m^)o==3

たくさん遊んだら 自発的に休憩する嬢ちゃん

Photo_5

冷たい水をがぶ飲みしてまた元気に遊びます^^

でも、給水3回目でダンナがギブアップ

汗かいてるダンナに引き換え

じっと立ってカメラ担当だったわたしの方は・・・

もうカチンコチンに凍っちゃいそうでした^^;

でも、こんな風に遊べるのはたぶん今年はこれが最後・・・

頑張っていっぱい遊んで

晩ご飯はご馳走を食べて

わたし以上にわたしの誕生日(の翌々日)を満喫した嬢ちゃんでした^^

 

年末年始 休みナッシングになりそうなダンナに合わせて

「ろば耳」も休みナッシングでいきたいのだけど・・・

大掃除&年賀状作成でそうもいかないかな?^^;

みなさんの声援が更新力に変ります~(*^.^*)エヘッ
人気ブログランキング

| | コメント (3)

誕生日プレゼント

もらっちゃいました^^

それも すっごいプレゼントです!!

以前から大好きでいつも拝見しているブログ様から

とんでもなくすごいプレゼントをいただきました

わたくし 不覚にも感極まって泣いてしまいましたよ(/ω\)

どんなプレゼントか・・・

ここで紹介するのはよくないと思うので

なぜって スターの出るムービーなんだもん^^

肖像権の侵害になっちゃうからね~(・-・*)ヌフフ♪

リンクだけ貼っておきます

↓ココです

お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう

絶対に見て損はないと思うから ぜひぜひどうぞ!

わたしの誕生日のハッピーをおすそ分けしちゃいますよ~(太っ腹!)

あ!リンク先に行く前にポチッとお願いね^^
人気ブログランキング

可愛い豆君のブログは「戦豆のおさるづくし」です^^

| | コメント (3)

2009年12月16日 (水)

ごり押し特別ルール

さきほど実家より戻ってまいりました~^^

というわけで・・・

今日はばあちゃんち(Akiki’s実家)での嬢ちゃんひとコマです^^

 

嬢ちゃんは普段1階居間のベッドもしくは専用座布団で就寝します

わたしとダンナはもちろん2階の寝室で寝ます

なので・・・

ばあちゃんちでは嬢ちゃんは居間に置いたケージ

わたしとダンナは隣の6畳間で寝るのが当然のように思えますが

慣れないばあちゃんちで居間に一人にするのは可哀想な気がして

わたしとダンナのどちらかが居間に寝ることにしました

テーブルを部屋の隅に寄せ 強引に布団を敷いて寝ます

嬢ちゃんには枕元に専用の座布団を置いて差し上げています

足元じゃなくて枕元ってとこが既にお犬様な嬢ちゃんの寝場所!

それなのに・・・

居間に寝るのがわたしではなくダンナのときは・・・

Photo

なぜか勝手に特別ルールを適用する嬢ちゃんなのでした・・・(゜m゜*)プッ

 

いつもは押さない人も今日は特別ルールでポチッとね^^(←ごり押し?)
人気ブログランキング

昨日美容院へ行って1年ぶりぐらいにパーマかけたから

明日は免許の更新イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

紅葉見納め

11月の終わりに予告したきりだった紅葉の話題です^^;

去年「もみじまつり」に参加した岩国市横山の紅葉です

Photo

紅葉谷 今回は少し盛りを過ぎちゃってますが

それでもわんこ連れの人を含めけっこうな人出でした

Photo_2

黒わんこばかりですね~^^

嬢ちゃんは紅葉も他のわんこも興味なし!

Photo_3

気になるのはギンナンのニオイばかりです^^;

一生懸命 ギンナンのニオイを追いかけている嬢ちゃんに

通りかかった家族連れが「可愛い~」を連発!!!!

Photo_5

ケータイで写真を撮るお子様のためにポーズを決めてもらいます

ノーギャラで働くのは我慢ならないみたいな嬢ちゃん^^;

Photo_4

わたしに対しては厳しいギャラの請求をしてきます

しかたないので合鴨ジャーキーで交渉・・・

なんとかポーズをとってもらいました (^。^;)

Photo_6

Photo_7

ギャラの要求が厳しい割に仕事は雑な嬢ちゃんです

カメラ目線は諦めて 自然な姿を撮ることにしましたよ

Photo_8

Photo_9

とはいえツーショットだけはちゃんと撮らないとね^^

Photo_10

Photo_11

ダンナとツーショットまでが嬢ちゃんの限界だったらしく

わたしと撮るときはこのありさま・・・(;д;)

今年の紅葉を締めくくる写真がこれじゃあ あんまりだよね~

てぇことで・・・

最後にがんばってもうワンショット!

Photo_12

 

以上、時期外れの紅葉記事でした^^

なお、この記事はタイマー予約による更新です

 

ネット落ちの間にランキングもがた落ち>< 応援よろしく!
人気ブログランキング
実はわたくし本日誕生日です^^;
来年は年女だ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (7)

2009年12月14日 (月)

嬉しいお知らせがあります

かねて修理に入院中だった我がパソコン

本日無事(?)に退院してまいりました

結果・・・

「不良が確認できなかったため何もしませんでした」とのこと

その割には日にち掛かったよね

それに

「例え不良が確認できず修理できなくてもお金はいる」と言われていたのに

「今回はお金はいいです」だってさ・・・

このパソコン、買って以来何度も修理に出して

正直もう外側以外は全部交換になってるんだけど

それこそアダプタまで交換してるんだけど

一度もお金を請求されたことがない

メーカーの保障期間を過ぎているのに

なぜかメーカーがお金を請求してこないらしい

なんか変だよね~

最初から不良品だったんじゃないのかな~

それなら正直にそう言って新品と替えてくれればいいのにな~

なんて疑惑&意見を捨てきれないAkikiなのでした^^;

ということで 報告はここまでとして

本日の嬢ちゃんのご様子です^^

Photo

よくもまあ ここまで耳が開くもんだ・・・

目も点になってるし・・・

合鴨ジャーキーの威力はすごいです^^

ジャーキーがなければ

Photo_2

こ~んなワガママのし放題><

 

自由気ままな嬢ちゃんは

Photo_3

カマキリにだって容赦しません

なにしろ冬を迎えて息も絶え絶えの相手だから強気強気(='m') ウププ

 

「ろば耳」完全復活!のはずなんだけど・・・

明日から2日ほど実家へ行ってきますので

次回更新は不明^^;

でも、11月30日に予告したきりになってる最後の紅葉記事

これだけはなんとしてもUPしたいと思ってます^^

 

パソコン直ったかどうか分んないけど・・・
とりあえず復活のお祝いに ワンクリック!!(詐欺じゃないから安心してね)人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年12月12日 (土)

近況報告

わたしのパソコン まだ見積もりも届きません

いったいどうなっちゃったのかな~

もしかして どっかで忘れられてるんじゃないかと

ちょこっと不安になってきました^^;

この記事はダンナのNEWパソコンからの投稿です

最近 ダンナはいったん出勤したら

日付が変わるまで帰ってこない日々なので

このパソコンもほぼわたしの独占状態ですが

やはり必要なソフトやフォント 顔文字等がないので

イマイチ更新意欲が沸きません><

そんな状態で 自分の悪行が世間に広まらないと

気づいたのか・・・

近頃の嬢ちゃんの悪ぶりは目に余るものがありますよ

一昨日も朝から雨で散歩に出られなかったので

嬢ちゃんの要求に応えて

何度も庭に出して差し上げたというのに

帰ってきても濡れた体を拭くわたしにガウったりして

本当にむかつく子でした

そのうえ!

散々 庭で雨の中をウロウロしたくせに

深夜になってからは散歩の催促です

それもクンクンと甘えて催促するならまだしも

ギャンギャンと吠え付いて脅しにかかるから憎たらしい

結局 ちょうど仕事から帰ってきたダンナがミニ散歩に・・・

それが夜中の2時ですから・・・(u_u。)

30分以上も土砂降りの中を散歩して

帰ってきたと思ったら・・・

お風呂から上がったダンナにべったりで

Photo

わたしだけ仲間はずれです (# ゚Д゚) ムッカー

 

毎日 早朝に出勤しては深夜の帰宅のダンナ

帰ってきたら嬢ちゃんとわたしで取り合い

というか・・・

お互いの悪口のチクリ合い?(^-^;

とまあ、近頃の我が家の様子でした^^

みにくい女の争いに憔悴ぎみのダンナに応援ポチッをよろしくね!
人気ブログランキング

おまけはとってもステキなもの!

続きを読む "近況報告"

| | コメント (5)

2009年12月 7日 (月)

もっと悲しい(?)お知らせ

があります(ノ_≦。)

なんとわたしのパソコンの修理もできない内に

ダンナのパソコンが壊れました(lll゚Д゚)

昨夜、突然ハードがプッツンしてしまったのです

ダンナのパソコンはMe時代からのビンテージ品だったので

修理を考えることなく買い換えを決定!

今日、新しいパソコンを買ってきました^^;

この記事はそのNEWパソコンで書いていますが

キーボードの使い勝手が違うので大変><

でも、以前のビンテージ品と違い

サクサク動くし写真を取り込むこともできるので

しばらくこのパソコンから更新できるかも^^

とりあえず今日は練習にテキストのみの更新です^^

| | コメント (5)

2009年12月 3日 (木)

悲しいお知らせ(;_;)

が あります
パソコンが壊れましたshock
一応修理を依頼しましたが2週間はかかるそうです
この記事はケイタイで書いています
既に親指がつりそうcrying
しばらく更新おやすみします
てか ネット落ちします・・・
「ろば耳」を忘れないでね(>_<)

| | コメント (9)

2009年12月 1日 (火)

   

「ろばの耳」を始めて 

たくさんのブロガーの方を知りました

コメントの交換をするお友達

リアルにお便りやメールを交換できるお友達

実は そういったお友達以上に

たくさんの方のブログやサイトをこっそり覗かせてもらっています

そんな密かにファンだったある黒柴の男の子が

永遠の旅へと旅立ッたことを 今日、知りました

小さな不運を持って生まれた子だったけれど

優しいママさんに出会って 大きな幸せを手に入れた子でした

可愛すぎて 神様に愛されすぎたのかもしれません

あまりに早すぎる突然の別れに 

ご家族のお気持ちを思うと涙が止まりません

悲しい気持ちを抱えて出かけた公園で

虹を見ました

Photo

どんよりと重い雲に向けて伸びる優しい虹でした

さくらもいつかは その時を迎えます

その時に

「この子は幸せを満喫して旅立ったのだ」と

ちゃんと言えるように

毎日を大切に生きていこうと思いました

 

| | コメント (3)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »