« 津和野 お稲荷さん | トップページ | 秋色の嬢ちゃん »

2009年11月23日 (月)

津和野のおまけ

しつこい?

引っ張りすぎ?

いいの、いいの 気にしない^^

前2回の記事で載せなかった写真とムービーをご覧ください

まずは太鼓谷稲荷さんの境内から見た津和野の街

Photo_12

写真中央の山に大鳥居が見えます

Photo_13

ズーム最大でもこれが限界><

お天気がよかったらもう少しくっきり見えるのでしょうけど・・・

そしてもうひとつのお楽しみ

こちらもかなりの遠景だけどムービーでどうぞ^^

音出ます^^

どこかの子が母親を叩く代わりに隣のわたしを後ろから叩いてました^^;

そしてもうひとつムービーをどうぞ

獅子舞のお獅子がおみくじを引いてくれます^^

音量にご注意!

最後の瞬間、ダンナ驚愕 わたし爆笑でした

なぜなら

Photo_17

お獅子が吐き出したおみくじは なんと地面へ激突!

こういうのってバチは当たらない?大丈夫?(='m') ウププ

この後 参道を転がり降りて車で帰路についたわけですが

Photo_14

車窓から鷺舞の像の写真などを撮っていると

前方から・・・

Photo_15

冷たい雨の中 ご苦労様です^^;

そして最後に・・・

大鳥居にお別れをします

写真ではよく分らなかったかもしれない大きさをご覧ください^^

はい!これで今度こそおしまい!!

またいつか行く時まで津和野の話はもうおしまい^^ 

今日もポチッと応援ヨロシクね!人気ブログランキング

|

« 津和野 お稲荷さん | トップページ | 秋色の嬢ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜ~んぜんしつこくないよ~happy01
旅行に行った気分で読ませてもらいました♪
山間を走る汽車、情緒がありますね
お獅子おみくじも笑っちゃう(*^ω^*)ノ彡
黒いお稲荷さんも気になるし・・・・
津和野は一度は訪れたいところです(*^-^)
akikiさん、楽しい旅行記ありがとう!

投稿: yuri | 2009年11月24日 (火) 16:58

♪yuriさん、こんにちは
このSL、山口から来るんですよ^^
夏休みや年末年始以外は土日運行なんだけど、さくらが散歩する公園へ行く途中にある踏み切りや、近くのホームセンターの駐車場で時々見かけます
でも、やっぱりこういう風景の中で見る方が素敵ですね^^
獅子舞のおみくじは衝撃的でしたよプププッ (*^m^)o==3

投稿: Akiki | 2009年11月24日 (火) 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 津和野 お稲荷さん | トップページ | 秋色の嬢ちゃん »