« ドライブGO!GO! | トップページ | 津和野のおまけ »

2009年11月23日 (月)

津和野 お稲荷さん

Photo

お団子を食べ終わったら

雨が降り始めちゃったけど 気にせず...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Photo_2

赤い鳥居が並ぶ参道を元気に駆け登りますよ^^

嬢ちゃんの頑張る姿を撮るために わたしも頑張って先回りです

Photo_3

と思ったら あっという間に追い越されてしまった^^;

写真撮ってる間もないよ><

Photo_4

まだ三分の一しか登ってないのに

もうダメ~~~ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

そんなわたしを置き去りに嬢ちゃん&ダンナはスタコラ登っていきます

わたしもこんなところでへこたれるわけにはいきません

だって わたしの手には

Photo_6

お稲荷さんへのお供物(150円也)が握られているんだもん^^;

嬢ちゃんの後を必死で追いかけて

Photo_5

ようやく到着~~(;´▽`A``

門を潜った所で大きなわんこ君に出会ったけど

彼のあまりのテンションの高さに嬢ちゃんプチキレ^^;

とてもお写真はお願いできませんでした

Photo_11
       ↑コチラ まだちょっとキレた線が繋がっていない嬢ちゃん^^;

 

お供物をお供えしてお参りを済ませたら

お決まりの記念撮影です^^

Photo_7

だいぶ皮下脂肪を蓄えてるけど

出発前の南極越冬隊じゃないよ(^。^;)

しばらくここで楽しんで(体を休めて?^^;)

今度はあの階段を降ります

Photo_8

嬢ちゃん、もちろん一気降り!)゜0゜( ヒィィ

わたしも転がるようにして降りましたよ~><

お稲荷さんへの参詣が終わったら

今度は食べるお稲荷さん^^

これは近頃ちょっと評判になっている黒い稲荷寿司です

Photo_9

1個120円をダンナは一口でパクリ・・・^^;

自慢するわけじゃないけど我が母のお稲荷さんの方が・・・ムニャムニャ

雨がどんどんひどくなってきたので

街の散策は諦めて早々に帰路につきます

今度は晴れた暖かい日に来たいね^^

 

ということで「津和野 お稲荷さん」のお話はおしまい^^

もう少しで地獄車の特訓になりそうだったわたしに
応援のポチッをよろしく!

人気ブログランキング

地獄車が分らない人は・・・困ったねどうしようΣ(;・∀・)

|

« ドライブGO!GO! | トップページ | 津和野のおまけ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

黒いお稲荷さんかなり気になる~
味はどんなかな( °ρ °)
さくらちゃんはお団子が気になるらしいですw

投稿: あ~たん☆☆ | 2009年11月23日 (月) 12:42

わ===!
らんぷー色のおいなりさん
あまりオイシソウジャナイ・・・・
甘いから焦げ目なのかな~~?それとも焼いて焦がしているの?
初めて見たわ~~
↓ドライブのお供に着て頂いて嬉しいワン
さくらちゃん、らんぷーみたいに太らないで来年の秋も着れるといいね~~(来年はパツンパツンかも?)

投稿: らんぷーまま | 2009年11月23日 (月) 19:09

黒いお稲荷さん、気になる!!!
参道とか、素敵な撮影ポイントなのに〜
さくらちゃん、大きなワンちゃんのテンションについていけなかったのですね。
う〜、せっかくのベストなポイントだったのに、残念。

投稿: いくこ | 2009年11月23日 (月) 22:07

お久しぶりです。
「ぼのぼの」ことさくら父ちゃんです。
お稲荷さんは、具の椎茸の味と香りが、お揚げとマッチしていてなるほどと思える、お味でした。
黒いお稲荷さんは何故に黒いのか?
クイズです。
①黒豆でお揚げを作っている。
津和野の豆茶は有名だす。

②濃い口の醤油で一晩も煮ている。
でも油揚げの油のおかげで醤油辛くないのです。

③黒砂糖ベースのお汁で煮ている。
黒砂糖のほんのり甘さと香りが人気です。

答えは気が向いたらAkikiが教えてくれるかも。鴨。

投稿: ぼのぼの | 2009年11月24日 (火) 00:46

黒柴ってなぜか、神社、仏閣がよく似合いますよね~。
さくらちゃん、素敵です。
津和野はここからはすごく遠い場所です。行ってみたいな~。
クイズの回答③ですか?

投稿: よつばっち | 2009年11月24日 (火) 13:22

また来た!
正解は一番から三番まで全部!
っていいたいとこだけど(全部やらないとこんな黒くなりそーじゃないから)
もしも正解はひとつなら
一番かな~~?

投稿: らんぷーまま | 2009年11月24日 (火) 17:06

♪あ~たん☆☆、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
さくらはお団子気になるどころじゃない騒ぎ(≧m≦)ぷっ!
黒いお稲荷さんは黒砂糖の風味がして甘い味^^


♪らんぷーままさん、こんにちは
いやいや、らんぷ~ちゃんはここまで黒くないよ もっときれいな色だよ^^
らんぷ~ちゃんのベスト、お稲荷さんを上る時は制御力UPのためにハーネスに付け替えたけど車に乗ってる間は大活躍でした^^


♪いくこさん、こんにちは
黒いお稲荷さんは黒砂糖の味^^見た目ほど濃い味じゃなかったですよ~^^
赤い鳥居と黒柴、撮る気満々で行ったのにお天気は悪いしさくらは元気が余ってるしで無茶苦茶><
絶対にリベンジします^^


♪ぼのへ
(`□´)コラッ!
正解を用意しないで問題なんか出すんじゃな~~い!


♪よつばっちさん、こんにちは
黒柴って何をしても何を着てもサマになるよね~
よつばちゃんも美人さんだからきっと同じですね^^
お父さんに1週間分の愛を込めてギュッとされているお顔も可愛かった~♪
正解は3番だと思います 賞品はありません^^;


♪らんぷーままさん、続こんにちは
答えは3番だと思うよ~
見た目ほど濃い味じゃなくてあっさり~とした甘めの味です^^

投稿: Akiki | 2009年11月24日 (火) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライブGO!GO! | トップページ | 津和野のおまけ »