« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

はじめての経験

日曜日、周東町食肉フェアへ行ってきました

先日、某町の牛肉フェスティバルでがっかりさせられたので

リベンジできるといいんだけど・・・^^

 

Photo

可愛い(?)アドバルーンなんかも上がっていて

希望が持てそうです^^

この日の目玉はアドバルーン通りに牛丸焼ききじ飯

きじ飯も美味しかったけど

迫力あるのはコレ↓

Photo_2

え?どこが迫力あるか分らない?

じゃあ、もちっと近づいてみましょうか?

ジャーーーーン!!

Photo_3

牛丸焼きです^^;

これをドネルケバブのように肉を一口大の削ぎ切りにしてくれます

とっても美味しかったしいい匂い^^

だから 嬢ちゃんも・・・

Photo_4

夢中です  ̄m ̄ ふふ

 

そしてこの日、嬢ちゃんははじめての経験をしました

何かというと・・・

歩道橋!

「さ~ちゃん!歩道橋はじめてだね~ 怖くないかい~?^^」

嬢ちゃんのはじめての経験に大興奮のわたしに対し

Photo_5

まったくなんの感慨もないらしい嬢ちゃん^^;

Photo_6

上りも下りもまったくもって普通・・・

おもしろくな~い ( ̄。 ̄;) ちぇっ

 

そしてもうひとつのはじめての経験

それは・・・

Photo_7

有名人とのご対面^^

購入したCDと著書にサインをしてくれているこの方は・・・

嘉門達夫さんです^^

ダンナが昔からファンなので

記念撮影もしてもらいました(*^.^*)エヘッ

Photo_8

買ったCDと本はコチラ↓

TATSUO KAMON SINGLE BEST COLLECTION+3 2002~2004 TATSUO KAMON SINGLE BEST COLLECTION+3 2002~2004

アーティスト:嘉門達夫
販売元:ダイプロ・エックス
発売日:2004/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

た・か・く・ら Book た・か・く・ら

著者:嘉門 達夫
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は岩国からの帰り道繰り返しCD聴きました

結婚前のドライブデートで

「鼻から牛乳~~♪」なんてのを聴いていたのを思い出しました^^;

 

まだ押したことない人!ポチッとはじめての経験してみたら?
人気ブログランキング

明日はまたまた紅葉だよ~^^

今日のタイトルと文中の単語にエロコメが殺到しそうで怖いね^^;

| | コメント (0)

2009年11月29日 (日)

犬の素質

どんぐりで遊ぶのが大好きな嬢ちゃん

わたしがポンッと蹴ると 

大興奮で追いかけてパックン!

カリカリと噛んで楽しみます^^

でも、時々

あまりにも興奮しすぎて・・・

ポロンと口からこぼれたどんぐりを見失って

見当違いの場所を懸命に探す姿は

可愛いけど・・・

犬の素質はないかも・・・プププッ (*^m^)o==3

 

嬢ちゃんは犬じゃない!我が家の天使にポチッとよろしく^^

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年11月28日 (土)

もの思う秋?

今日は車のディーラーさんで感謝祭があったので

お散歩の前に寄ってみました

ポップコーンと焼き芋をもらって

ポップコーンは公園までの道中でわたしのお腹へ収まったけど

焼き芋は公園で嬢ちゃんと一緒に食べることにしました・・・^^

 

気がつかなかったけど昨夜は風が強かったのか?

公園の落ち葉が半端じゃない^^

Photo

一緒に食べようと思って持っていった焼き芋は

嬢ちゃんが食べなかったのでわたしが一人で食べました

お腹もいっぱいになったので写真でも撮りましょうかね^^

Photo_2

そんな不服げな顔をしていないで

早くスタンバッてくださいよ

Photo_3

ハイハイ

ちょっとだけで上等ですよ^^

本日のお題は

「落ち葉の積もるベンチで黄昏にもの思う薄幸の美少女」です

Photo_4

何を考えていようが見た目がオッケーならよいのだ(='m') ウププ

 

薄幸の美少女に焼き芋ポチッをひとつ・・・^^;
人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

石頭

連日 公園の紅葉を撮っているわけですが

イチョウやカエデ以外にもお気に入りの木があります

ナンキンハゼ・・・少し丸みを帯びた葉は緑のときも美しいけど

紅葉を散らし始めた頃が一番好きです

地面がまるで色紙を撒いたようになります^^

Photo_2

1本の木から落ちた葉がこんなにたくさんの色をしています

この美しい場所でぜひ嬢ちゃんの写真を撮りたい!

ということで・・・

嬢ちゃんを呼んでみました

が!

Photo_3

(;´▽`A``ごもっともです・・・

普段の厳しい躾のおかげか ただのイヤガラセかは分りませんが

嬢ちゃん、頑として芝生に入りませんでした・・・

ちょっと写真撮るぐらいいいと思うんだけどな~

融通がきかない石頭なんだから~(・ε・)ムー

いつまでも未練タラタラで動かないわたしに

Photo_4

嬢ちゃんの叱責が飛びました (^。^;)

 

あ~あ がっかりぃ~~

 

嬢ちゃんの石頭にポチッと応援ヨロシク!
人気ブログランキング

おまけはロープ投げで遊ぶ嬢ちゃん

続きを読む "石頭"

| | コメント (3)

2009年11月26日 (木)

可愛い顔して・・・

ちょっと前のお話・・・

ボート池の傍でいつものように嬢ちゃんと遊んでいると

可愛い女の子(4歳ぐらいか?)がおじいちゃんと一緒にやってきて

(もしかしたらお父さんかもしれないけど・・・たぶんおじいちゃんだと思う^^;)

ハトに食パンを撒きはじめました

こんな感じの可愛い子^^

Photo

ちっちゃな女の子が一生懸命パンを撒く姿は可愛いです^^

横目でチラ見しながら嬢ちゃんと遊んでいると・・・

突然!

Photo_2

おじいちゃんを怒鳴りつけ始めた・・・

こんな小さな可愛い子からこんなドスの利いた声が出るとは・・・

ビックリして思わず固まったわたし・・・

気がつくと嬢ちゃんも

Photo_3

固まってました・・・プププッ (*^m^)o==3

その後も女の子の怒声は響き渡り

すっかり意気消沈した嬢ちゃん

女の子がパンを撒き終わり帰っていくまで落ち込んでました^^;

でもね・・・

すっごく可愛く愛嬌振りまいていたくせに急にゴロツキみたいに怖い・・・

それって誰かさんにソックリだと思うんですけど~?

Photo_4

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

オイコラ!さっさとポチッとせんかいっ!(`◇´*)
人気ブログランキング
  by ゴロツキさくら

おまけは昨日の葉っぱ

続きを読む "可愛い顔して・・・"

| | コメント (3)

2009年11月25日 (水)

紅葉でアレ!

飽きもせずに紅葉撮影してますよ^^

昨日と同じスポットだけど

今日は夕陽がきれいです

Photo

でも・・・

嬢ちゃんはわたしよりも川の向うを行くわんこちゃんに夢中><

見返り美人を撮りたいのにな~

「さ~ちゃ~~ん こっち向いて~~~」

何度も繰り返し呼んでいたら・・・

Photo_2

おやつが貰えると勘違いして戻ってきちゃいました><

ちゃんとマテしてくれないとモデル失格だよ o><)oモォォォォ~ッ!!

でも!

そんな嬢ちゃんだけど 実はこんなことが出来るんですよ~^^

Photo_3

桜の葉っぱをおデコに乗っけてカッコつけてみたり

Photo_4

可愛く笑ってみたり・・・

なんて賢いんでしょう^^

間違っても両面テープなんかじゃありませんよ

ていうか、わたしにはPhotoshopという強い味方があるのじゃ(='m') ウププ

 

リャンメンも貼らせてくれなかった嬢ちゃんにポチッとヨロシク! つД`)
人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年11月24日 (火)

秋色の嬢ちゃん

日曜日は寒くてお天気も悪かったのに

月曜日は一転 暖かくていいお天気でした(クヤシイ!)

公園へ行くと 日曜日の寒さのせいか

紅葉が一気に進んでいた気がします

Photo

この木なんて燃えてるみたいに紅い!

そして この木の下を歩く嬢ちゃんも

Photo_2

ちょっと紅い (^ー^* )フフ♪

夕陽と紅葉に染まっています

 

そして今日

連休が終わって公園に溢れていた人もいなくなったから

紅葉の中で美しく輝く嬢ちゃんを思う存分撮ろうと思ったら・・・

思いっきりくもり><

本当は朝の光の中で紅葉と一緒に撮りたかったのに

がっかりです ( ´△`)

でも、嬢ちゃんはモデル魂を発揮してくれましたよ^^

まずは猟犬らしく狩りをする姿です

Photo_4

狩りは狩りでも紅葉狩りですけどね^^

振り向かせない方が振り向かせるよりずっと難しかったo(~o~;):

こんな嬢ちゃんを反対側から眺めたら

Photo_3

こんな感じ^^

ここ、本当は日の光が輝いて美しい場所なのに残念><

でも、嬢ちゃんの美しさが輝いてるからいっか~♪

 

今日も親バカ炸裂のわたしなのでした^^

 

みんなのポチッとも炸裂すると嬉しいな byさくら
人気ブログランキング

おまけは 先日読んだ本(マンガ)

続きを読む "秋色の嬢ちゃん"

| | コメント (5)

2009年11月23日 (月)

津和野のおまけ

しつこい?

引っ張りすぎ?

いいの、いいの 気にしない^^

前2回の記事で載せなかった写真とムービーをご覧ください

まずは太鼓谷稲荷さんの境内から見た津和野の街

Photo_12

写真中央の山に大鳥居が見えます

Photo_13

ズーム最大でもこれが限界><

お天気がよかったらもう少しくっきり見えるのでしょうけど・・・

そしてもうひとつのお楽しみ

こちらもかなりの遠景だけどムービーでどうぞ^^

音出ます^^

どこかの子が母親を叩く代わりに隣のわたしを後ろから叩いてました^^;

そしてもうひとつムービーをどうぞ

獅子舞のお獅子がおみくじを引いてくれます^^

音量にご注意!

最後の瞬間、ダンナ驚愕 わたし爆笑でした

なぜなら

Photo_17

お獅子が吐き出したおみくじは なんと地面へ激突!

こういうのってバチは当たらない?大丈夫?(='m') ウププ

この後 参道を転がり降りて車で帰路についたわけですが

Photo_14

車窓から鷺舞の像の写真などを撮っていると

前方から・・・

Photo_15

冷たい雨の中 ご苦労様です^^;

そして最後に・・・

大鳥居にお別れをします

写真ではよく分らなかったかもしれない大きさをご覧ください^^

はい!これで今度こそおしまい!!

またいつか行く時まで津和野の話はもうおしまい^^ 

今日もポチッと応援ヨロシクね!人気ブログランキング

| | コメント (2)

津和野 お稲荷さん

Photo

お団子を食べ終わったら

雨が降り始めちゃったけど 気にせず...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Photo_2

赤い鳥居が並ぶ参道を元気に駆け登りますよ^^

嬢ちゃんの頑張る姿を撮るために わたしも頑張って先回りです

Photo_3

と思ったら あっという間に追い越されてしまった^^;

写真撮ってる間もないよ><

Photo_4

まだ三分の一しか登ってないのに

もうダメ~~~ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

そんなわたしを置き去りに嬢ちゃん&ダンナはスタコラ登っていきます

わたしもこんなところでへこたれるわけにはいきません

だって わたしの手には

Photo_6

お稲荷さんへのお供物(150円也)が握られているんだもん^^;

嬢ちゃんの後を必死で追いかけて

Photo_5

ようやく到着~~(;´▽`A``

門を潜った所で大きなわんこ君に出会ったけど

彼のあまりのテンションの高さに嬢ちゃんプチキレ^^;

とてもお写真はお願いできませんでした

Photo_11
       ↑コチラ まだちょっとキレた線が繋がっていない嬢ちゃん^^;

 

お供物をお供えしてお参りを済ませたら

お決まりの記念撮影です^^

Photo_7

だいぶ皮下脂肪を蓄えてるけど

出発前の南極越冬隊じゃないよ(^。^;)

しばらくここで楽しんで(体を休めて?^^;)

今度はあの階段を降ります

Photo_8

嬢ちゃん、もちろん一気降り!)゜0゜( ヒィィ

わたしも転がるようにして降りましたよ~><

お稲荷さんへの参詣が終わったら

今度は食べるお稲荷さん^^

これは近頃ちょっと評判になっている黒い稲荷寿司です

Photo_9

1個120円をダンナは一口でパクリ・・・^^;

自慢するわけじゃないけど我が母のお稲荷さんの方が・・・ムニャムニャ

雨がどんどんひどくなってきたので

街の散策は諦めて早々に帰路につきます

今度は晴れた暖かい日に来たいね^^

 

ということで「津和野 お稲荷さん」のお話はおしまい^^

もう少しで地獄車の特訓になりそうだったわたしに
応援のポチッをよろしく!

人気ブログランキング

地獄車が分らない人は・・・困ったねどうしようΣ(;・∀・)

| | コメント (7)

2009年11月22日 (日)

ドライブGO!GO!

Photo_3

あいにくの曇り空だけど 気にせずρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

というわけで向かった先は・・・

Photo_4

ここも魅力あるけど今日は通り過ぎますよ~^^

通り過ぎてどんどん行くと

Photo_5

見えてきました!

Photo_6

大鳥居です!!

ご近所さんなら分らない人はいないよね^^

お稲荷さんで有名な津和野の入り口ですよ~♪

この大鳥居を潜って車は進みます

Photo_7

遠くの山に見えるのがこれから行く太鼓谷稲荷さんの参道ですよ^^

 

お稲荷さんの参道近くの駐車場に車を停めて

出発です!

鷺舞で有名な津和野弥栄神社を通り抜けて行きます

Photo_8

Photo_9

かなり寒かったのでらんぷ~ベストが活躍^^

 

太鼓谷稲荷さんの麓へ着いたら・・・

Photo_10

まずはお団子屋さんで一服 (*^.^*)エヘッ

寒いしお腹空いてるし・・・

とりあえずお茶をいただいて それから参拝

な~んて思っていたら 雨が落ちてきました ヽ(  ̄д ̄;)ノ

さてこれからどうなるんでしょう・・・

続きは次回^^

 

ポチッと押した後はおまけも見てね^^
人気ブログランキング

おまけは弥栄神社での写真撮影裏バージョン!

続きを読む "ドライブGO!GO!"

| | コメント (2)

昨日の晩ご飯

鶏モモ肉と豚バラ肉の合いびき肉を使った

つくねのスープ

お野菜は大根と人参、春菊

Photo

しょうがの効いたつくねがヾ(@⌒¬⌒@)ノ オヒシィ~

もちろん嬢ちゃんのもありますよ

こちらは豚バラ肉だけでつくったつみれ

お野菜は大根と小松菜

Photo_2

え?量が少ない?

これはオカワリした分・・・

最初に食べたのは写真撮り忘れたの~~><

きれいに完食!と言いたいけど

オカワリの大根は少し残っちゃいました^^;

 

みなさ~ん 今日もポチッと応援よろしくね!
人気ブログランキング

次回は津和野・・・^^

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

今日のお散歩はね・・・

Photo

夕陽がね

Photo_3

とってもきれいだったの

Photo_2

でも、アタシはなぜか不機嫌

それだけのお話

                                     byさくら

また落ちてる!落ちてる!><
人気ブログランキング

| | コメント (7)

2009年11月20日 (金)

カモ、大漁!

一昨日・・・

食パンの耳を持って公園へ行きました^^

ボート池に来ているカモたちに撒くためにね

小さく切ったパンの耳をバラッと撒くと

カモたちが一斉に集まってきます

これがすご~~~~く可愛いのです^^

Photo

嬢ちゃんも大喜び!(^ー^* )フフ と思ったら・・・

Photo_2

(゜Д゜) ハア??

アンタ!カモ食べる気かい?!

ジョーダンじゃないよ((ノ)゚ω(ヾ))

こんなケダモノ 危なくてしようがない!

なので早々に撤収しました^^

 

その夜

Photo_3

存在すら忘れていたカモのぬいぐるみを出してきて

カモ猟の夢を見ているらしい嬢ちゃん・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・かわいそう

なので今日 買ってきました

Photo_4

しかも2袋も(^。^;)

貢ぐ女Akiki 健在です つД`)

 

ただのAHO女の妄想だね、と思った人も思わない人も
ポチッと応援してくれるとうれしいな~(* ̄。 ̄*)

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

嬢ちゃん、困る

おでん用国産牛引きスジ

これ、おでんに入れてしっかり煮込むと美味しいよね^^

そしてもちろん!嬢ちゃんのおやつにも最適!!(のはず)

さっと茹でて血を抜いたら水を変えてコトコト煮込んで

大きな塊はトースターで焼いてから嬢ちゃんへプレゼント^^

煮込んでいる間中ソワソワと待っていた嬢ちゃんは大喜びです^^

では 牛スジを貰った嬢ちゃんの様子をムービーでどうぞ

もちろん音量要注意!

喜んでガツガツ食べてると思った?思ったよね?(^。^;)

ところがどっこい!嬢ちゃんは並の柴犬じゃないよ!!

こんな大きなスジ肉なんて食べられるわけがない!

だからといっていらないってわけじゃあない^^;

食べられないけど 誰かに盗られるのはイヤ!

「だったらどこかに隠せばいいじゃん!」とまでは思いついても

どこに隠していいかが分らず困り果てているんですね~(^。^;)

 

困ってる嬢ちゃんにポチッと応援よろしくネ!
人気ブログランキング

| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

「ジャーキーで持って来い」が出来ない理由(わけ)

「ジャーキーで持って来い」の成功を妨げるもの

それは!

Photo

この真剣な眼差しでもわかる 嬢ちゃんのおやつへの欲望です!

 

ご飯は残してばかりで 普段から「食の細い子」と親に心配をかけているくせに

相手がおやつとなった途端 その欲の深さは底なし沼です

Photo_2

おやつをおねだりする時の目は少女マンガ並みのキラキラ☆ミ

このあま~い眼差しにうっかり豚軟骨でも出そうものなら

Photo_3

途端に剥き出しになる野生^^;

Photo_4

豚軟骨にかじりつく瞬間も目はキラキラ^^

Photo_5

水飲み鳥のように上を向いておやつをバックンした後は

Photo_6

最初に戻って再びキラキラ (^-^;

 

ポッチンにかけるAkikiの欲望もかなり貪欲^^
今日もよろしくおねがいネ!
人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年11月17日 (火)

あきらめてないよ!

改めて言っちゃうけど

わたし、あきらめてませんよ~

「ジャーキーで持って来い!」

今日も頑張って練習しました^^

千里の道も一歩から

塵も積もれば山となる

ローマは一日にしてならず

参加することに異議がある これは違うか?

 

こっちもみなさんの応援でがんばってます^^
どうぞポチッとよろしくネ^^

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

シアワセな1日

風は冷たいけどよく晴れていた昨日

お買い物を済ませてマックのドライブスルー経由で公園へ^^

嬢ちゃんのチーが済んだらみんなでお昼です

Photo

ダンナにポテトの催促をする嬢ちゃん

傍で見ているわたしはヒヤヒヤ><

なぜかって?

ダンナがポテトを食べさせちゃうから・・・じゃなくて

嬢ちゃんがベンチから墜落しないかって・・・ね^^;

Photo_2

崖っぷちならぬ椅子っぷちなんだもんι(´Д`υ)

そんなドキドキのランチタイムの後は

やっぱり遊びの時間ですよね^^

Photo_3

ダンナも一緒の公園散歩は久し振り

嬢ちゃんのテンションは急上昇です^^

嬢ちゃんの本気、どのぐらいでしょうか・・・

Photo_4

写真がブレちゃうぐらいです^^

Photo_5

これなんてロープを受け止める瞬間じゃないですよ!

受け止めたロープを勢い余って放り投げてる瞬間ですよ(⌒▽⌒)

嬢ちゃんは受け止めるのと同じぐらい投げるのも得意!!

Photo_6

これも持ってきたロープをわたしに投げて寄こした瞬間^^;

器用でしょ~ <( ̄- ̄)> エッヘン!

ン?

器用っていうより横着?

あ~言われてみれば・・・・・・そうかも(^。^;)

 

いっぱい遊んで 気が付けばもう日が傾いてる

Photo_7

まだまだ遊び足りないような嬢ちゃんだけど

今日は寒いから 暗くなる前に帰らないとね^^;

いつまでも名残惜しげな嬢ちゃんのため

ほんの少しだけ遠回りをして駐車場へ戻りました^^

Photo_8

遠回りの道で拾ったどんぐりと記念撮影^^

 

みなさんの応援ポチッがとっても嬉しいです^^
今日もどうぞよろしくネ!
人気ブログランキング

おまけは昨日買った物・・・

続きを読む "シアワセな1日"

| | コメント (7)

2009年11月15日 (日)

わくわくの日

昨日、らんぷーままさんからの荷物は届いたし

わんわんパーティーの参加賞も貰ったし

なんだかとってもいい1日でした・・・

Photo

参加賞は嬢ちゃんの写真で作った缶バッジです^^

嬢ちゃんは他にも嬉しいことがあるみたい・・・

Photo_2

プププッ (*^m^)o==3

昨日は散歩に出かける前におでんを仕込んだのだけど

嬢ちゃんはわたしの足元でずーっと見張っていたから

今夜のおかずがおでんだと分っているんですね~^^

でも、何度も言うけど我が家のおでんはタマネギ入り・・・

絶対に嬢ちゃんの口には入りません><

この嬢ちゃんのウキウキワクワクは見事に裏切られるのでしょうか?

 

 

夕食タ~イム!!

Photo_3

食べてるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

(^ー^* )フフ♪ ご安心を~~

これは嬢ちゃん用に別途作ったおでんです^^

よそ様のぼっちゃまが美味しいおでんを喜んで召し上がっていたので

嬢ちゃんにもなんとか食べさせて上げたいと思い作りました^^

おだしは昆布

ネタは牛スジ肉、大根、こんにゃく、さつまあげです^^

さつまあげはカレイと里芋で作った自家製さつまあげ!

さすがに大根やこんにゃくは食べないだろうと思っていたら

なんと見事に完食!!

こんなに喜ぶならもっと早く作ってあげればよかったね(*^-^)

 

さっき見たら200位以内に戻ってました!嬉しい!!
今日もどうぞポチッとよろしくです^^
人気ブログランキング

| | コメント (3)

2009年11月14日 (土)

らんぷ~ちゃんのベスト!

まずは何をさて置き・・・

嬢ちゃんかららんぷーままさんへお礼の言葉^^

Photo

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

なんだか嬢ちゃんご機嫌斜めですか~?プププッ (*^m^)o==3

ベストを着せてボタンを留めようとしたらこれが・・・^^;

嬢ちゃんのヤツめ 頑として頭を下げて立っているから

なかなかボタンホールにボタンが入らない^^;

それでもスナップだったらどうにか留まるんだけど

なにしろこれは本格的なジーンズ用ボタン><

モタモタしている内に嬢ちゃんのご機嫌がどんどん傾いていっちゃって・・・

いや~どうもスイマセン( ̄ー ̄)ゞ

でも!

荷物が届いた時はかなりのハイテンションで歓迎していたんですよ~

Photo_2

写真を撮っていると傍へやって来てニオイの確認^^

Photo_3

包装紙を剥ぎ取っても執拗にクンクンしまくる^^;

よっぽどいいニオイのするものが入っているのか?((o(^-^)o))わくわく

Photo_4

そしてなぜかわたしの手を舐めて舐めて舐めまくる!

ペロペロキャンディの気持ちがちょっと分った気がするAkikiです^^

さあ、いよいよご開帳~~~

ということで予告ムービーへと繋がるわけですね

観てない人はひとつ戻って観てね^^

Photo_5

他にも本場青森産のリンゴを頂きました

さっそく1個剥いて食べてみましたよ

蜜が入っていて甘酢っぱ~~くて・・・

「リンゴだな~(* ̄。 ̄*)ウットリ」って感じ^^

嬢ちゃんは食べないのでわたしとダンナで頂きます^^

肝心のらんぷ~ちゃんのベストですが・・・

冒頭の写真にありますようにサイズもぴったり!

まだダウンを着るほどではないので 重宝しそうです^^

では、最後にもう一度嬢ちゃんからお礼の言葉です・・・

Photo_6
画像クリックで細かいところまでしっかりご覧ください(≧m≦)ぷっ!

 

らんぷ~ちゃんのブログ「らんぷ~の日記」はコチラ

 

みなさんのおかげで順位も回復しつつあります 
今日もポチッとお願いネ!

人気ブログランキング

| | コメント (5)

らんぷ~ちゃんのベスト!予告ムービー

珍しく一瞬で終わります

まばたきなんかしてたら見逃すよ!

これはらんぷーままさんから届いた荷物を開けた途端の出来事^^

荷物の詳細&らんぷ~ちゃんのベストについてはまた後で!

人気ブログランキング

| | コメント (3)

大好きなんだもん!

数日前・・・ちょっと風が冷たかった日

石段に腰掛けていたら嬢ちゃんが珍しく傍に来てオスワリ^^

寄り添うように座ったなら やることは1つ!!

手を握って熱いチュウ・・・じゃなくて 

いやまあチュウはしたけど・・・手は握らない 咬まれるからね^^;

って、そんなことはどうでもよくて

寄り添い合って座ったら・・・

ツーショット写真の撮影ですよ!!

いつものように嬢ちゃんにヘッドロックを決めます

Photo

いつものように不機嫌そうな嬢ちゃん(;´Д⊂

( p_q)エ-ンそんな冷たい態度しないでよ~~(p_・q) チラッ

Photo_2

ウソ泣きが功を奏したのか・・・

Photo_3

嬢ちゃんが笑ってくれて わたしうれし泣き・・・(;^0^;)

 

 

ランキング順調に回復中^^皆さんポチッとご協力ありがとう!!
今日もヨロシクね^^
人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

木の葉をのっけて

落ち葉が舞い散る公園で・・・

きれいなイチョウの葉が一枚、はらりと嬢ちゃんのおでこに落ちてきた

一瞬、何が起きたのか分らずにキョトンとする嬢ちゃん・・・

か・・・かわいいぃ~~~~~(≧∇≦)

でも、そんな偶然そうそうあるわけがな~い!

なので捏造する!これぞブロガー!!(違うか?^^;)

嬢ちゃんにオスワリしていただき

「おでこにほんの一瞬でいいからこれを乗せさせてね」

と低姿勢でお願いする

くどくどと何度もお願いする

Photo_4

嬢ちゃんのイヤそ~な顔は見なかったことにして

右手でカメラを構え 左手で素早く乗せる!

ソレッ!!

Photo_5

乗った!!

Photo_6

落ちた~~><

 

 

ホントに一瞬だったよ (´・ω・`)ショボーン

さ~ちゃんのケチンボ!

 

みなさんにはケチらずこれをポチッとしてもらいたい^^
人気ブログランキング

| | コメント (11)

2009年11月12日 (木)

秋景色

この間 冬が来たって書いたくせにまた秋です^^;

しかも「秋景色」って・・・こんな言い回しあるのかな?^^;

でも、嬢ちゃんと散歩する公園は今まさに秋景色!

毎日歩く道もドングリがいっぱい^^

Photo

ビミョウにエロいポーズの嬢ちゃんじゃなくてドングリを見てね^^

この写真じゃ見えにくいけど道路は大体こんな感じ↓

Photo_2

踏まずに歩くことは不可能かも^^

そして紅葉ならぬ黄葉!

この数日間の強風でイチョウの葉が敷き詰められた地面・・・

当然 嬢ちゃんにもポーズをとってもらいます

Photo_3

もう少し上を向いて欲しかったんだけど・・・

撮りなおそうと思ったら そこでカメラがバッテリー切れ><

バッテリーが切れなくても ニオイに耐えられなかったかもだけど^^;

 

ブログランキングに挑戦中これをポチッとクリックお願いね^^
人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年11月11日 (水)

暴風注意

昨日 散歩に出ようかと思っていたら雨になって

それっきり土砂降りが続いた山口・・・

大雨の中、予約してあったシャンプーには行ったけど

散歩は中止><

ダンナが帰宅後 土砂降りを押して夜散歩に行ったけど

あまりの雨に嬢ちゃんチーもニコも出来ずじまい( ´△`)アァ-

しかたないので 今朝

雨と風の中 公園へ行ってきました><

雨は小降りだったんだけど風が凄かった( ̄○ ̄;)!

さすがの嬢ちゃんもちょっと怖かったみたいで・・・

Photo

歩いている間中 何度も何度も振り向いて

Photo_2

わたしがいるか確認^^

いるに決まってるのにね・・・

でも、可愛い (^ー^* )フフ

 

ブログ村しばらくお休みします・・・
こっちだけポチッとお願いね^^

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2009年11月10日 (火)

冬が来た?

一昨日、公園の自販機にコレが!!

Photo

去年は12月と1月にしかなくてガッカリだったけど

今年は早々と出ています^^

去年大好きだった「大納言」はまだですけど・・・コレも好き^^

一昨日は暑いぐらいだったんだけど・・・さっそく買っちゃいました^^;

Photo_2

「餡子が大好き」な嬢ちゃんも大喜びです(^^;;

(・-・*)ヌフフ♪美味しそうだね~~~

さ~ちゃんも飲みたい?

見せびらかすわたし^^

Photo_3

ハイハイ、開けますよ~^^

ではまずわたしから・・・お味見を♪

う~ん ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウンマ~~~イ

Photo_4

あったり前田のクラッカ~~~~(⌒▽⌒)
         
(↑分らない若者はスルーだスルー!)

 

 

最後は小豆の粒を何粒か貰ってご機嫌の嬢ちゃんに応援クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

おまけは・・・秋が来た?^^;

続きを読む "冬が来た?"

| | コメント (4)

2009年11月 9日 (月)

わんわんパーティー余談

ヘロヘロになって競ったタイムトライアルの結果は・・・

嬢ちゃんは約45秒+ペナルティ2つで約1分5秒

中型犬グループの1位はノーペナルティで頑張ったリクちゃん

記録は・・・確か40秒台前半だったと思うけど・・・忘れました^^;

小型犬グループの1位は去年も活躍したきなこちゃん

こちらのタイムも確か40秒台前半のはず・・・^^;

Photo

賞品をもらって意気揚々のきなこちゃんたちです^^

その頃、表彰とは無縁の嬢ちゃんは・・・

Photo_2

たっくんを押しのけて図々しくおやつの催促をしています><

嬢ちゃんにパパとママを奪われたたっくんは・・・

Photo_3

わたしの足元で嬢ちゃんのお水を飲んでいます(スマンね~(^^;;)

おやつを食べてお水を飲んで・・・休憩したら

タイムトライアル リベンジ!です^^

お互い、相手よりは「イケる」と思っているダンナとわたし・・・

伴走とカメラマンをタッチ交代です^^

わたしが走る前に色々とアドバイスをしていたダンナですが・・・

Photo_4

全然ダメダメ プププッ (*^m^)o==3

Photo_8

途中、ようやくやる気が出てきたようでしたが

もう後はゴールするだけだし・・・(;´▽`A``

結局、一回目、わたしと出した記録の更新は出来ませんでした

ダンナの撮った写真に文句をつけていたわたしも

嬢ちゃんの勇姿を撮るべくはりきりましたが・・・

Photo_5

全然ダメダメ (≧▽≦;)アチャー

 

一回目、お母さんを求めて鳴きながら走ったたっくんは・・・

Photo_6

今度は 三位一体でバッチリ!^^

公園でのお散歩友達ミッキーちゃんも三位一体でリベンジしてました^^

Photo_7

きなこちゃんに応援されて頑張る初参加のミッキーちゃん&パパ&ママ

でも、やっぱりママが一人で伴走した一回目の記録は更新ならず><

やっぱり毎日一緒に散歩してるコンビが一番ってことだね ̄m ̄

 

ランキング参加中!応援クリックよろしくです!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

人気ブログランキング

おまけはちょっと自慢できる嬢ちゃん^^

続きを読む "わんわんパーティー余談"

| | コメント (4)

2009年11月 8日 (日)

わんわんパーティー

昨日のわんわんパーティーのご報告^^

Photo

こんな感じのなんちゃってアジリティーを楽しみました^^

去年は輪潜り以外は全部出来た嬢ちゃんですが

今年はどうかな?

久し振りに広い河川敷へやって来てご機嫌の嬢ちゃん

Photo_2

ダンナ共々やる気満々です^^

今年は小型犬、中型犬、大型犬のグループに分かれてタイムを競います

犬種としては小型犬の柴わんこ嬢ちゃんですが

小型犬グループに極小型犬が多いので中型犬グループで参加です

Photo_3

タイムトライアル前にまず練習ですが・・・

自信たっぷりの嬢ちゃんです・・・逆に不安^^;

Photo_4

やっぱりね・・・_| ̄|○

ハードルは平気だったけど2つ目のAラインで早くも挫折><

この後に続くシーソーは渡りかけて落っこちて もうダメ( ´△`)

Photo_7

ブリッジも渡る気はさらさらない様子^^;

それでも、と何度も練習しているうちに段々疲れてきたのか

Photo_8

最初のやる気はどこへやら・・・です(^-^;

数日前の寒さが嘘のような陽気だったせいで

わんこたちも人間もヘロヘロですよ^^;

Photo_9
                 画面中央のポチ君(仮名)にご注目!

みんな橋の下でくつろいでます^^

この橋は歩行者専用なので橋の下にいても静かです

でも、ちょっと低すぎておチビのわたしでも頭上注意^^;

Photo_10

そんなこんなでタイムトライアルの時間がやってきました!

Photo_11

健闘の様子を仲よしのたっくんでご紹介します^^

Photo_12

お父さんと一緒にスタートです!

Photo_13

ハードルとAラインをクリアしてシーソーへ!

Photo_14

カッコよくジャンプして輪を潜りました!

Photo_15

嬢ちゃんが絶対に渡らなかったブリッジもスルスル渡りました^^

最後はカッコよくゴール!!

走っている間中「ママはどこーっ?!」とばかりに

キャンキャン鳴いていたのは(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ

で・・・なぜ嬢ちゃんの写真じゃないか?というと・・・

Photo_16

こんなのや

Photo_17

こんなのとか・・・

シーソーとブリッジをパスしたので

ろくな写真がないのです(^-^;

嬢ちゃんはあまりやる気がないし・・・(u_u。)

それでもパスした分のペナルティタイムをカバーしようと必死のわたし^^;

Photo_19

嬢ちゃんを引きずってドッシンドッシン走りました^^;

Photo_18

最後は嬢ちゃんに引きずられて青息吐息のゴールです(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

明日に続きます・・・(=_ヾ) ネムネムゥ

| | コメント (3)

2009年11月 7日 (土)

疲れた~

わんわんパーティーへ行ってきました

お天気もよく暑いぐらいでした

嬢ちゃんは精一杯がんばりました

ということで・・・

Photo

嬢ちゃんはご飯を食べる前も食べた後も

Photo_2

ぐっすりでした^^

ご飯もちゃ~んと食べましたよ^^

わんわんパーティーの様子はまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチッと押してね!→人気ブログランキング

| | コメント (1)

2009年11月 6日 (金)

特技を作ろう!

「この子の特技はなんですか?」と訊かれても困らないように

嬢ちゃんに特技を作ることにしました

特技って作るものなの?って気もしないではないけど^^;

とりあえず わたしが決めた嬢ちゃんの特技は・・・

ジャーキーで「持って来い」が出来る!

で、あります!

大好物のジャーキーを食べずに持って来い出来たら

これはもうかなり自慢できますよね^^

じゃ、とりあえずやってみましょう

いつも以上のAHO声満載です!音量注意!!

・・・・・・・・・・・・

まあ、その~・・・・・・・・・

今後の課題ということで!・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

明日は去年と同じくわんわんパーティーへ参加の予定です^^

鼻水すすりながら\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←応援よろしく!→人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年11月 5日 (木)

無芸少食?

鼻水すすりながらのお散歩中・・・

地元フリーーペーパーにあるペットの写真コーナーの取材と出会った

取材と言ったって デジカメ抱えたお兄ちゃんが寄ってきて

「写真撮らせてくださ~い」と仰るだけ^^

そんでもって写真撮影を承諾したら(断る人はいないよね)

「少しコメントをお願いします」と来た

コメントと言ったって勝手に喋るわけじゃない

お兄ちゃん(カメラマン兼レポーターね^^)の質問に答えるだけ

超簡単!

でもなかった><

なぜなら・・・

「この子の特技はなんですか?」

は?特技?・・・そんなのないですけど・・・・・・(-_-;)

「じゃ、何か変った癖とかは?」

は?癖?・・・そんなのないですけど・・・・・・(゜O゜;

「・・・・・・じゃあ、なんでもいいですから特徴は?」←やけ?^^;

は?特徴?・・・そんなのとくに・・・

ってこれじゃボツになっちゃう><

焦ったわたくし 声を大にして言いました

この子は餡子が好きです!!

il||li _| ̄|○ il||li

いくらなんでもそりゃないでしょ・・・って自分でも思ったけど

言っちゃったものは仕方ない

この子はケーキは食べませんが饅頭と羊羹が好きです

って力説しちゃったよ・・・(ノ_-。)

出来たコメントが・・・

「アタシはおまんじゅうが大好き!美味しいよ!」

だってさ・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

後になってゆっくり考えたんだけど・・・

やっぱ特技とか特徴とか思いつかないんだよね~^^;

とりあえず嬢ちゃん自身に訊いてみよう

嬢ちゃん、アンタ 特技とかなんか自慢できることある?

Photo

嬢ちゃんに言わせれば 存在自体が自慢だそうです

まあ、確かにこの美貌だもんね~ 

存在自体が奇跡だよね~ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

まあ、それは分っちゃいたんだけど

さすがにはじめて会った人に

「嬢ちゃんの取り得はこの美貌です」なんて言う勇気はなかったよ^^;

AHOで鳴らしたこのわたしにも少しは理性が残ってたんだね^^

Photo_2

どうもスミマセンm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチッとよろしく!→人気ブログランキング

マジメな話・・・

フリスビーが得意です、ぐらい言えばよかった ( ´△`)アァ-

| | コメント (2)

2009年11月 3日 (火)

ごまかす

この間はどんぐりで「もってこい」だったけど

今度は小枝で「もってこい」^^

小枝を拾って投げてみます

枯れ芝の上に落ちた小枝は見つけづらいけど

嬢ちゃん、意外と頑張りました^^

何度か投げてみて上手に「もってこい」が出来たので

ムービーで撮影することにしました

とりあえずノーカーットでご覧ください

どうやら練習回数が多すぎて本番では飽きてしまったようです^^;

小枝を見失ってしまった嬢ちゃん・・・

アレコレとやってみせ ごまかしていますね(='m') ウププ

そういうわたしも小枝を見つけることは出来ませんでしたが

嬢ちゃんには内緒です^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

この数日の冷え込みですっかり風邪を引き込んでしまいました><

鼻水とくしゃみ ノドもちょっと痛いです

それ以上に 諸所の事情によりパソコン用の机を失い

床に直置きでの作業が辛い毎日・・・^^;

しばらく更新休むかもデス わからんけど・・・

| | コメント (5)

昨日見たもの

昨日はちょっと珍しいものを2つ見ました^^

1つは・・・コレ

Sl

踏み切り待ちでSL^^

この辺りじゃそれほど珍しくもないけど

全国的にはちょっと珍しいでしょ?^^

もう1つは・・・個人的にすっごく珍しいもの

Photo

初対面のワンコさんに自分から懐いていく嬢ちゃん!

基本、自分にしか興味のない嬢ちゃん(飼い主すらどうでもいい^^;)なので

これはすっご~~~~く珍しい!!^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←珍しく押してみよう!→人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

どこにいたって・・・ネ!^^

今日はとっても寒い一日になりました

嬢ちゃんも窓際の日向で 朝からネンネです^^

Photo

わたしの位置からではテーブルの陰で嬢ちゃんは見えません

眠っているのか・・・

起きているのか・・・

良い子にしているのか・・・

イタズラしているのか・・・

全然見えません

でも、わたしには分ります

嬢ちゃんがとっても良い子でネンネしているってことが・・・

なぜなら母の愛溢れる心の目で見えるから^^

な~んてね

本当は・・・ガラスに映っているから

Photo_2

こんな風にこっそり見る嬢ちゃんも可愛いのだ・・・ ̄m ̄

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←こっそり押して!→人気ブログランキング

| | コメント (0)

仲良くチーズ!

ワンコが仲良く並んだ写真っていいよね^^

ほのぼのって感じがするよね^^

仲良しのお友達と一緒なら尚更いいよね^^

嬢ちゃんの一番の仲良しさんは・・・

最近ではやっぱりたっくんかな~

この間・・・たっくんと一緒にいるところへマル君がやって来たので

3にんで記念撮影することにしました

3にん仲良く はい、チーズ!

Photo

ま、べつにいいけど~ (。 ̄x ̄。) ブーッ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ自由なワンコたちにポチッ!人気ブログランキング

| | コメント (2)

2009年11月 1日 (日)

たわごと2

この記事はタイマー予約による更新です

苦情は受け付けません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Photo_12
大AHO!と思った方もポチッと応援よろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »