« 比べるなと言われても・・・(^。^;) | トップページ | 世界一可愛いワンコ? »

2009年10月15日 (木)

この子のためなら・・・

右手が痛いです

かなり痛いです

昔 働いていた頃患っていた腱鞘炎のような痛みです

おかしい!

肩凝りのせいでネットタイムも激減してるし

ドラクエも金曜日以外はほとんどやってないのに

この数日 急に痛くなりました

それでも頑張って昨日も嬢ちゃんのためにご飯作りました

とは言っても いつものニョッキと肉団子^^;

Photo

コメントで多すぎるとの指摘を受けたので少なめ^^

それなのに・・・

肉団子だけ食べてニョッキを残してた・・・(ノд・。)

「こんな不味いもん喰えるか!」ってこと?

嬢ちゃん・・・体調不良じゃなくて ただの不良?

でも、わたしも負けてないよ

不良娘に対抗して不良母だからね・・・

今日も同じメニューで対抗しちゃる!(昨日2食分作っちゃったから^^;)

しかも、選り食いできないように肉団子を潰してニョッキに混ぜた^^

さすがの不良嬢ちゃんもあきらめて完食しました(^ー゜)ノヤッタ

でも、よく考えたら肉団子にした意味がない・・・(u_u。)

まあ、食べたからよしとします

手が痛くてたまんないけど 明日もまた何か作ろうと思ってます^^

で、どうしてこんなに痛いのか・・・

つらつらと考えますに・・・

たぶんというか絶対!原因はコレ↓

Photo_2

料理に使うのに便利だし美味しいし 大好きなんだけど・・・

いっつもフタが固くて なかなか開かない><

数日前、ゴム手袋つけて頑張ったけど開かなくて

あきらめてチューブのおろしにんにく使ったんだった・・・パスタに ^^;

手が痛いのは その翌日ぐらいから・・・(-_-;)

しばらく安静にしてよう・・・

ブログもほどほどにしないとね^^;

でも、手は痛くてもご飯と散歩は頑張るよ

この子のためなら エンヤコラ~♪だよ^^Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
こっちはもうガタガタだけど・・・仕方ないッス(;´Д⊂

|

« 比べるなと言われても・・・(^。^;) | トップページ | 世界一可愛いワンコ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(・_・)エッ....?
なんでこんなに美味しそうなのに嬢ちゃんはたべないんだろう???
カボチャのニョッキだけでもりんならパクパクだよ^^;
これってもしかして嬢ちゃんの作戦?
食べなきゃお母ちゃんがもっと美味しくしてくれるもん♪って思ってるとか。
で、まんまとその作戦にハマってるAkikiさんとか(笑)

で、右手大丈夫~~~
ビンの蓋がかたいなんて、Akikiさんってばそんなにひ弱だったかしらん。
でも、嬢ちゃんのためならエンヤコラ~♪なんて、
母の愛を感じちゃって泣かせるワン(p´□`q)゜o。。

この思いが一秒でも早く嬢ちゃんに通じますように( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2009年10月16日 (金) 08:09

あははは~!
ホント折角だんごにしたのに
崩すのって悲しいものがあります・・・
でもそれも愛情過程だから、きっと伝わる筈。
ニョッキだけのときは全部食べてたよね!?
やっぱし作戦だわね・・・絶対!

瓶のフタはムカつくよね
もう意地でも開けて私も次の日の次の日ぐらいに(私の方が老化してる)
痛い~~~(´;ω;`)ウウ・・・
ってなります。
整形外科で”瓶の蓋で・・・”とか説明するのもちょっと抵抗あるしね・・・酷くなりませんよう、痛みが強いうちは無理して手の込んだもの作るのは控えた方がよろしいかと?

投稿: らんぷーまま | 2009年10月16日 (金) 08:48

生協にこんなニンニク売ってるんだ。。。。
おいしいなら、私も欲しいな~~
でも、手首が痛くなるほど固い蓋は
ちと困る。。。。。
Akikiさん。
お大事に^^;

さくらちゃんもきららも。。。。。
ご飯の悩みは尽きないね(涙)
きららも、今朝はご飯食べてくれなかったヨ・・

投稿: きらりんママ | 2009年10月16日 (金) 10:12

あぁ~~こんなに手の込んだご飯なのに
さくらちゃんは残しちゃうんだー
タスケなんて いつもカリカリフードにお野菜と
お魚のボイルしたものをトッピングしただけよ!
男の子だけれど、完食することは稀でいつも残してる^^;
痩せていなければ 食べなくても気にしなくて
いいそうですよ(゚ー゚)

手は腱鞘炎かもしれないね!
瓶のフタが開かないときは 何か堅いものでフタの
角をまんべんなく叩いてみてください。
意外と楽に開きますよ。
瓶を割らないように叩いてねwink

投稿: yuri | 2009年10月16日 (金) 13:05

グリコのポーズがいいみたいです( 'ノェ')コッソリ  
何気に美味しそうな肉団子( °ρ °)

投稿: あ~たん☆☆ | 2009年10月16日 (金) 17:57

うわ〜、今日もまた美味しそうです〜
さくらちゃん、何がそんなに気にいらないんだ?

投稿: いくこ | 2009年10月16日 (金) 21:55

♪カレンさん、こんにちは
前にニョッキだけ出した時はガツガツ食べたんだよ~
肉団子と一緒に出したのがいかんかった><
わたしジャムのフタとかかなり固いものでもけっこう平気で開ける方なんだけど・・・
このニンニクは固すぎ><
新品の時より使いかけの方が開かないってどうよ?


♪らんぷーままさん、こんにちは
肉団子を潰すぐらいなら最初からミートソースみたいにすりゃよかったよね^^;
でも、肉団子の方が喜んでくれるかと思ったんだよね~( ´△`)
老後の一人暮らしで一番ミジメなのがジャムも食べられない時だって聞いたことあるけどそうかもねT_T
ニンニクは諦めてもジャムぐらいは老後も使いたいよねソントンの紙容器しかないのか?!(-_-;)
ソントンといえば「シュガートースト」が大好き^^って今関係ないけどね^^;


♪きらりんママさん、こんにちは
このニンニク便利ですよ~必要な時にふたが開けばね^^;
なかなか開かないから使おうと思って断念することが時々あります><

きららちゃんも毎日愛情タップリの手作りなのにね~
いったいどうしてこんなワガママさんになったんでしょうね・・・(^。^;)


♪yuriさん、こんにちは
カリカリフードにトッピングしたらトッピングだけ食べちゃう><
しっかり混ぜて出しても器用に選り食いして呆れちゃいますよ^^;

ビンのふたで腱鞘炎再発なんてシャレになりませんね^^;
昔はガスの火で温めたりとかもしてましたよね~ ウチはそれは出来ないのでゴム手袋で頑張ってます^^;
実はキッチンバサミの柄でガンガン叩いたら柄の方がひび割れしちゃったという情けない過去も・・・^^;
ほどほどが出来ない女です(;^_^A アセアセ・・・


♪あ~たん☆☆、☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
足は上げなくてもいいんだよね?(≧m≦)ぷっ!
腕から指先までがギュッと伸びて気持ちいい^^


♪いくこさん、こんにちは
悪い病気じゃないかとダンナが不安がってますがわたしの診断は「ワガママ病」
ある意味これが一番の難病><

投稿: Akiki | 2009年10月17日 (土) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 比べるなと言われても・・・(^。^;) | トップページ | 世界一可愛いワンコ? »