« 元気もらったのかな?^^ | トップページ | この子のためなら・・・ »

2009年10月14日 (水)

比べるなと言われても・・・(^。^;)

相変わらずフード食べない嬢ちゃんですが

昨日の肉団子は喜んでくれました

とはいってもお残ししてましたけど・・・

Photo
              (皿の傍の靴下は見ないように・・・(^^;;)

ジャガイモは半分以上残っているし肉団子まで・・・><

でも、これは単純に量が多すぎただけのようです

また夜中に肉団子だけ食べました^^

Photo_2

なぜか皿から持ち出してわたしの傍で・・・(^。^;)

こんな嬢ちゃんですが おやつにかける情熱は人一倍です

今日のお散歩でも・・・

Photo_3

久し振りに一緒に散歩したダンナに激しくおねだり^^

Photo_4

アンタ本当に犬か?って訊きたくなるような動きです^^;

そんな嬢ちゃんに比べてお行儀のいいたっくん・・・

Photo_5

嬢ちゃんより年下なのに ちゃ~んと分ってるね^^

そんな良い子のたっくんにママさんがおやつを出してあげるのを

Photo_6

決して見逃さないケダモノが1匹・・・><

そうです

たっくんのおやつはあの肉球クッキーです^^

すかさずたっくんのママに擦り寄っていく嬢ちゃんヾ(;´Д`A

さすがのたっくんもいい子にしていたら負けてしまうと思ったのか

立ち上がって嬢ちゃんの隣りでママさんにスリスリします^^

でも、これが拙かった><

Photo

突然のライバル登場に 嬢ちゃんブチキレました

Photo_2

オマエがバカだよっ!(*`ε´*)ノ

 

まったく我が子ながら何を考えているのか・・・

わたくし滝汗でございます(;´д`)トホホ…

Photo_3

引き換え・・・たっくんの賢いこと・・・(^。^;)

「自分の犬とよその犬を比べてはいけません」なんてよく言うけど

これで比べるなって言う方がムリでないっすか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
ランキングだってつい比べちゃうよね?よその人と・・・(ρ_;)

|

« 元気もらったのかな?^^ | トップページ | この子のためなら・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

たっくんたら
少しは先輩を立てて欲しいぐらい賢い犬ですね。
他人のシバフは良く見えちゃうのは仕方ないね・・・
でもさ~~昨日から思ってたんだけど
さくらちゃんのどこが食欲なしなのかえ????
昨日の肉団子も”わ~~量多すぎでないかい?完食しちゃうのかしら?らんぷーだったら2回分だわ・・ヒソヒソ・・・”なんて思っていたのよ。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月14日 (水) 10:49

さくらちゃん。
きららもご飯は食べないけど、おやつは
すごい勢いで食べるよ^^;
一緒だね~~

でも、肉団子ならきららさんは完食するよ^^
さくらちゃんも、ちょっとずつでもいいから
ご飯食べようね^^

投稿: きらりんママ | 2009年10月14日 (水) 11:37

あらまあ、
さくらちゃんってばこんなにご飯を残して。。
やっぱりどこか具合が悪いの(;一_一)
と心配したけど・・・
あんなにいっぱい入ってたら、さすがに残しちゃうよね~(りんなら肉団子だけは絶対食べてるけど^^;)
それに、こんなにおやつに執着できるんなら全然問題ナッシングだよ(笑)

まっ、隣の芝生は青く見えるって言うけど、
ほんまに青いこともよくある話で・・・
あっでも〇〇な子ほどかわいいって言うのも真理だし^^;
ああっ~~~
どんどん墓穴を掘ってるような(+_+)
でも、嬢ちゃんはこうでなくっちゃ!!
おばちゃんはそんな嬢ちゃんが大好きよん(・∀・)イイ!

投稿: カレン | 2009年10月14日 (水) 21:17

♪らんぷ~ままさん、こんにちは
この間もさくらのご飯多すぎ!って書いてたよね~^^;
これってそんなに多すぎなの?らんぷ~ちゃんはこんなに食べないの?
肉団子は大体直径1センチ強なんだけどらんぷ~ちゃんなら何個ぐらい食べますか?
さくらは1日135グラム食べるように言われている療養食フードが80グラムぐらいしか食べられないから困ってるんだけど 先生にどうしてもそれしか食べられないならそれでもいいですって言われた^^;
食べる量も個体差があるからあまり気にしなくていいって・・・
らんぷ~ちゃんも少食派なのかもね^^


♪きらりんママさん、こんにちは
おやつばっかり食べてご飯食べないからおやつを止めてみたけどやっぱりご飯食べないのT_T
結局は3日目ぐらいに胃液を吐いて辛そう><
好き嫌いはいけないけど、体調を崩すぐらいなら好きなものを食べさせてくださいって先生に言われたよ^^;
きららちゃんみたいに福ちゃん食堂があるといいのにな~^^;


♪カレンさん、こんにちは
やっぱりこれ多すぎ?肉50グラムとちっちゃいジャガイモ1個かぼちゃ1片なんだけど・・・^^;
わたしもジャガイモは残すだろうなって思っていたけど肉団子まで残すとは思わなかったよ><
肉団子だけは結局後で食べたけどね^^

隣の芝生・・・本当に青いこと多いよね^^;
でも確かに仰るとおり・・・美人な子ほど可愛いって言うよね
え?そんなこと言ってない?( ̄ー ̄?).....??アレ??

投稿: Akiki | 2009年10月15日 (木) 14:47

カレンさんのブログへのコメント!

「某府知事、人の意見聞かない主義みたいだから来年もまたこのままであるんじゃない?

で、この難波神社ってもこ嬢がくつろいでるあそこですか?
門が閉まってたってことは定休日?(んなAHOな^^;)
もこ嬢の貸切だったってことはないか?(もっとAHOな^^;)
銀杏、いつも行く公園もけっこう落ちてるよ でも拾うどころか傍へ寄るのもイヤ><
あのニオイはダメだわ~~~
やっぱりね 休日はりんたろう君とまったり過ごす!これが一番ってことじゃない?(='m')」

禁止キーワードが入ってるからって拒否されたよ><
どこが悪いんだ?!わからん!!

投稿: Akiki | 2009年10月15日 (木) 15:08

嬢ちゃんのごはん。
それだけだったの?
もっとあるのかと思ったわ~
りんたろうはだいたい
肉類65gぐらいとごはん70~80gそこに生野菜など適当にいれてるんだけど、ペロリ完食です。
肉団子なんて手の込んだものを出そうものなら、もっと量があっても皿まで食べる勢いですよ。
あっ、だから11.5キロになるのか(^-^;

投稿: カレン | 2009年10月15日 (木) 16:13

わ~~い
カレンさんとのチャット状態~~!!
入れて♪入れて~~♪
だってさ~(と勝手に割り込む)
りんたろうくんは、きっとおいしい間食してないと違う?
身体もでっかいし男わんこだし。
小柄なさくらちゃんは完食しなくたって全然オッケー!
それ食べなくてもおやつがあるもんね~
ってちゃんとわかってるの。
らんぷーもきっと肉団子↑は全部たいらげると思うけど
食べ過ぎたことにも気づかず次の日
胃酸の連発だと思うわ(らんぷーの場合なので気にしないでね)
さくらちゃんは自分で調節したんだもの
賢いわ!
”らんぷーだったら2回分”っていうのは
私の勝手で、フードも食べて欲しいからそうするだろうなあ
という発想・・・
獣医さんのいうとうり80グラムできっと(その時は)
いいんだから残すんだと思います。
それにしても
”あそこ”ではじかれてしまうのか~
そんなの普通に使ってた~~Σ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: らんぷーまま | 2009年10月15日 (木) 17:39

♪カレンさん&らんぷーままさん♪
「あそこ」か~ 言われてみたらなんとなく納得(-m-)ぷぷっ
ココログも禁止ワードの登録できるんだけどいざやろうと思ったらこれが意外と難しいんだよね~
だって「オッパイ」とか「お尻」とか「肛門」とか「ナメナメ」とか普通のブログだと使わないような単語をゾロゾロ使ってるんだよね~ わたし(-_-;)
エロコメ対策で禁止ワード決めたら自分が投稿できないということになりそう(^^;;

昨日は肉団子とカボチャのニョッキにしたらニョッキだけ全部残しやがった((o(>皿<)o))
お2人から多すぎるって言われたから作った分の半分だけ食べさせたのに肉団子しか食べないとは・・・トホホ
今日はより食いできないように肉団子を全部潰してニョッキと混ぜたら完食^^
でも、わざわざ肉団子にした意味がないT_T

投稿: Akiki | 2009年10月15日 (木) 19:07

さくらちゃん、こんなに手がこんだ料理なのに・・・
食べないのかぁ〜
クールはガッつきすぎているから、食べない・・・の心配はないけれど、肉から食べて、野菜を最後にしているよ。

投稿: いくこ | 2009年10月15日 (木) 22:02

♪いくこさん、こんにちは
ニョッキも肉団子もフードプロセッサでガガーッと作っちゃったから手抜きがばれて食べないのかも^^;
クール君、お肉を先に食べてもちゃんとお野菜も食べるならいい子ですよ^^
さくらは好きなものだけ食べて嫌いなものは残しちゃう><

投稿: Akiki | 2009年10月15日 (木) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気もらったのかな?^^ | トップページ | この子のためなら・・・ »