« 某町○○まつりと萩城址(前編) | トップページ | ある日の夕食 »

2009年10月20日 (火)

某町○○まつりと萩城址(後編)

Photo

何をそんなに怖れているのかと思えば・・・

波で岸壁に押し寄せられて揺れているゴミや海草です

縁石の切れ間から見えるそれらに興味はあるけど怖いらしい^^;

そんなに怖いならわざわざ覗かなきゃいいのにね~(^。^;)

Photo_3

まだまだ恐怖体験を味わっていたいらしい嬢ちゃんを引っ張って

次へと行きます^^

Photo_2

萩市内の古い町並みを抜けて・・・毛利氏の居城だった萩城跡へ・・・

萩城跡は指月公園となっています

二の丸南門が入園口となっているので

入園料を払う前に確認したところ「当然ワンコOK!」とのこと^^

券売り場のおじさん曰く「萩はほとんどワンコOKだよ~」ですってヽ(*⌒∇^)ノヤッタネ

Photo_7

嬢ちゃんもやる気満々みたいです^^

Photo_4

本丸門前の橋の袂で記念撮影・・・なのにモデルがふたりとも言うこときかん!

一体何をやってるのかと思えば

Photo_5

内堀の鯉とカメが集まって来ていました^^

おかげで最後まで嬢ちゃんの視線はカメラに向かず・・・記念撮影断念><

仕方ないからとっとと行きましょうかね

Photo_6

苔むした石の鳥居を潜って志都岐山神社へ

途中にある橋(「万歳橋」)は「この橋渡るべからず」みたいなので

脇にある道を通るのだけど 嬢ちゃんは橋が渡りたくて仕方ないらしい

「渡っちゃダメなんだよ~」と言っても

Photo_8

誰も見てなくてもです!

こんな娘に育てた覚えはないんだけどな~┐('д')┌

Photo_9

お社は400年前に建ったままか?!と思うような建物です^^;

この限界越えてそうな古い建物が嬢ちゃんは気に入ったようです^^

Photo_10

ほんの数メートル後戻りをして説明板を読もうとしたダンナに激しく抵抗^^;

誰も帰るなんて言ってないのに・・・

この後はもう嬢ちゃんの行きたいように行かせようかと思ったけど

Photo_11

道のない藪に入っていこうとしたり

Photo_12

階段から外れて石垣を飛び降りようとしてみたり

命がけの公園めぐりになりそうだったのでやはり主導権剥奪^^

Photo_13

ちょっとご機嫌を損ねたみたいです (='m') ウププ

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

書院や茶室などを見て歩き 

これまで行ったことのなかった裏の方までグルグル歩きました^^

途中でカメラのSDカードが満杯になって焦ったり

ダンナがちょっと発狂しかけたりもしましたが(原因は↓)

Photo_18

なんとか無事に天守閣跡までたどり着きました( ´o`)п< <(ホ) 

Photo_19

天守閣跡の石垣にて「さあ、みんなで記念撮影しよう!」

まずは嬢ちゃんとわたしのツーショットから

Photo_20

ダンナが1枚試し撮りをしたところで・・・

カメラのバッテリーが切れました

がーん…llllll(-_-;)llllll

一気にテンションが下がってしまった記念撮影ですが・・・

こうなりゃ意地です 携帯電話でがんばりましたよ^^;

Photo_21

撮影サイズの設定変更を忘れたので画像がちっちゃい><

しかもシャッターのタイミングが掴めなくて上手く撮れてません^^;

でも、ちゃ~んとお決まりのスリーショットも撮りました^^

Photo_22

嬢ちゃんの目が死んでるのは気にしちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

萩の町はワンコにも優しいみたいです

また来ようね^^と言いながら帰路につきました^^

 

 

 

 

Photo_23

どんなに楽しいドライブしても最後はやっぱりいつもの公園^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは「嬢ちゃんも有名になった?」

萩城跡の本丸門前で写真を撮っていると・・・

門から出てきた見知らぬ年配の女性お二人が

「あっ さくらちゃん!」

「さくらちゃんだわ~ まあ、さくらちゃんよ!!」

「かわいいね~ さくらちゃんがいるよ」

と、「さくら」を連発

しかも その視線はしっかり嬢ちゃんに釘付け!

なんで?なんで知ってるの?

嬢ちゃんってば 何気に有名?!

わけが分らず立ち竦むわたしとダンナ^^;

当惑顔のわたしたちに女性に同行していた若い男性が・・・

「どうもスミマセン^^;犬は全部さくらなんです・・・」

あ、さいですか・・・

そりゃそうだよね・・・突然有名になるわけがない・・・(^。^;)

話を聞くと 以前に「さくら」という名のワンコと暮らしていらしたらしい

しかも そのワンコは黒柴だったそうで・・・

偶然の一致にみんなビックリ!

Photo_24

自分が盛り上がる話の中心にいることで嬢ちゃんもご機嫌^^

|

« 某町○○まつりと萩城址(前編) | トップページ | ある日の夕食 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

楽しそう〜!!
愛犬と一緒に観光ってあこがれます!!
さくらちゃん、急にモテモテになってすごいね(笑)
でも、途中のニョロは嫌かも・・・

投稿: いくこ | 2009年10月20日 (火) 20:47

と~っても楽しそうなさくらちゃん!
なんで来年はいかないのさ?
(あ、行かないのは”なんとかまつり”ね)
わんこがオッケーの観光地最高~
偶然のさくらちゃん・・嬉しいですね。

投稿: らんぷーまま | 2009年10月20日 (火) 22:02

家族水入らずのプチドライブ旅行♪
楽しまれたみたいですね~
でも、ワンコに優しいって素晴らしいわ。
それも、ワンコ連れの皆さんのマナーがいいからでしょうね^^
嬢ちゃんも父さん&母さんの言うことをよく聞いて、
とってもいい子だったみたいだし( ̄▽ ̄)

で、嬢ちゃんどこの娘さんと記念撮影?
と思ったらAkikiさんやったんや!!
カメラもきっと全精力を使い果たしたんでしょうね~~~( ´艸`)プププ

投稿: カレン | 2009年10月21日 (水) 08:18

懐かしいわ~~~~
大学を卒業する時に、当時の彼と旅行に行ったわ・・・
萩・津和野。
あのころに戻りたい・・・・・

ってか。
萩の町!!
なんてワンコに優しいの~~
素晴らしい!!
さくらちゃんもゆっくりできたでしょうね~~

投稿: きらりんママ | 2009年10月22日 (木) 10:04

♪いくこさん、こんにちは
いくこさんも今週はクール君やてぃちゃんさんと素敵な観光ツアーですね^^
我が家もいつかは泊りがけの遠出をしてみたいんだけどなかなか難しいですね^^;


♪らんぷーままさん、こんにちは
「牛肉まつり」だったんだけど実際は野菜と魚がメインで肉なんかちょっぴり><
ちょっとぐらい高くても頑張って買って帰ろうと保冷剤まで持っていったのにがっかりでした~
しかも道の駅の店員さんの感じ悪いこと・・・あんなに感じ悪い道の駅は珍しいかも・・・(店員さんの個人差もあるだろうけどね)


♪カレンさん、こんにちは
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうか~それで電池切れちゃったんだ・・・過度の負担に耐えかねたんだね~

萩はまた行ってもいいな~って思いましたよ^^
萩の町はレンタサイクルで回るのが最良なんだけどさすがにそれはムリかな?^^;


♪きらりんママさん、こんにちは
当時の彼?それはパパさんと違う人?何気に重大なカミングアウト?!プププッ (*^m^)o==3
秋吉台、萩、長門、日本海が美しくてのんびりしたいい所ですよ^^
きららちゃんも一緒に家族旅行でぜひどうぞ^^

投稿: Akiki | 2009年10月22日 (木) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 某町○○まつりと萩城址(前編) | トップページ | ある日の夕食 »