« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

たわごと

この記事はタイマー予約によるものです

苦情は受け付けません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

Photo_11

AHO!と思った方もポチッとね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

石段を見ると・・・

今日からまたまた実家です><

この記事はタイマー予約による更新です

ある日の嬢ちゃん

Photo_4

こういう石段を見ると思い出すのが「トリス」

サントリー「トリス」のCMに出ていた仔犬・・・知らない方はコチラ

このCMの中で石段を転がるように降りてくる仔犬がいじらしくて可愛い!

嬢ちゃんにもその可愛さを再現してもらいた~~い

なので石段の下から呼んでみた^^

さて どうなる?

Photo_5

あ!素直にやってきますよ~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

あとは下からカメラで写すだけです^^

Photo_6

トットコト・・・

Photo_7

トットコトット・・・

Photo_9

トットコトットコト~

やって来てはくれたけど・・・

なんかちょっと違う?

Photo_10

うっひゃ~デカイ><

これじゃトリスじゃなくてガリバーだ~(-_-;)

3年前に撮るべきだったね・・・( ´△`)アァ-

それでも呼ばれてちゃ~んとやって来てくれた嬢ちゃんに・・・

ポチッと応援よろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

コメントのお返事が遅れます ゴメンナサイ<(_ _)>

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

ハロウィン顔?!

今日の嬢ちゃんもまたドングリに弾けてました^^

ご飯も少量ながら完食してくれて嬉しい~~~(^ー^* )フフ♪

そして今日のお散歩では可愛いパピィ君と出会えました

ゴールデンレトリーバーの海老蔵君です!

Photo

立派な二枚目になれそうですね^^

こんなキュートな男の子とお知り合いになれたというのに

我が家の嬢ちゃんときたら・・・

Photo_2

こんな顔してこんなこと言ってますよ┐(´-`)┌

この調子で 海老蔵君とお友達になれるのかな~

とっても不安な母なのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へTrick or Crick!人気ブログランキング

おまけは気分直しに・・・

続きを読む "ハロウィン顔?!"

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

跳ね柴

鼻のかみ過ぎで鼻の周りがヒリヒリになった先週

思い切って1箱200円近くする保湿ティッシュを買ってきました

ダンナがうっかりテーブルとか拭いちゃわないように気をつけていたのに

ちょっと油断した隙に嬢ちゃんがおもちゃにしてくれていました><

床に散らばるティッシュの屑を集める時・・・

普通よりもフワフワで気持ちよかったです・・・・・・(;´Д⊂

食欲もなく 散歩でもイマイチ元気がなかった嬢ちゃんですが

わたしの懐にドスンと決まるイタズラをする元気は出てきたようです

そして今日・・・

暖かい内にと思って早めに出かけた公園で

いきなりはじけました

久し振りのボート池の畔でハエを追っかけています^^;

逃げられました・・・

嬢ちゃんがこんなに元気がいいので

わたしもテンションが上がりましたよ^^

ドングリで「持ってこい」をしてみました

久々にわたしのAHO声たっぷりなので音量要注意です^^;

今日は潰した肉団子を混ぜたフードをほぼ完食!

このまま元気になってくれるといいんですけどね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←押していってね~♪→人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年10月27日 (火)

モテモテ?( ̄∇ ̄*)

週末、母のもとで過ごしてきました~

土曜日は甥っ子の文化祭見物で嬢ちゃんはお留守番・・・

その代わりというのでもないけれど

晩ご飯にヒレ肉なぞ焼いてもらった嬢ちゃんは

日頃の食欲不振も忘れたように素早く完食!

翌日は母の買い物の間 いいこにしていたご褒美に

みんなでお散歩しました^^

去年、紅葉を満喫した岩国市横山地区です

まだ時期が早くて紅葉には会えませんでしたが

嬢ちゃんは素敵な男の子と出会いました^^

Photo

コロ君2歳です^^

どうやらコロ君は嬢ちゃんに一目惚れしたみたいで

ガンガン迫ってきました・・・

チャレンジャーですね(^。^;)

Photo_3 

嫌がる嬢ちゃんにクンクン攻撃です

知らないってことは最大の武器でしょうか・・・

嬢ちゃんの気まぐれな凶暴性を知っているたっくんやあいす君なら

絶対にしないような激しい攻撃です プププッ (*^m^)o==3

Photo_4

あまりにも執拗で激しいクンクン攻撃に嬢ちゃんは辟易^^;

それでも 結局最後までコロ君のペースに引きずられ

いつものガウガウ攻撃は出せずじまいでした

やはりアウェイでの闘いだったのが敗因ですかね?( ̄w ̄) ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは・・・「高い!」

続きを読む "モテモテ?( ̄∇ ̄*)"

| | コメント (5)

2009年10月26日 (月)

取り急ぎ・・・

ご報告いたします!

金曜日早朝より母のところへ行き

本日(月曜日)夕方に帰宅いたしました

母のところへ行っている間・・・

Photo

いつにも増して態度のデカかった嬢ちゃんです

こんな嬢ちゃんに愛想をつかして・・・

嬢ちゃんの代わりに新しい家族を迎えました

Photo_2

おサルのゆきちゃん3歳です

というのは冗談ですが・・・

とりあえず週末は楽しく過ごしたAkiki’sファミリーです^^

詳しくはまた後日・・・

コメントへのお返事、明日は必ずしますので

もうしばらくお許しのほどを~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

ある日の夕食

みなさ~ん オリオン座流星群はご覧になりましたか~?

わたしは21日の深夜30分ぐらい粘ってようやく1個見ました^^;

寒かったけど優しいダ~リンと可愛い嬢ちゃんと抱き合って

ヌクヌクで見ましたよ~

なーんてことはなくて!

冬のオーバーを着てデッキから見たんだけど

今日は朝から鼻水とくしゃみが止まりません・・・

キレイサッパリ風邪引きさんです! つД`)

ティッシュボックスを抱えてブログを更新するAHOです^^;

では、本題いっでびよ~~~ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

タイトルどおり、ある日の嬢ちゃんの夕食です

Photo_2

選り食いできないように小さく切った牛肉が混ぜてありますが・・・

間違って口に入ったフードを皿の外へ捨てていますよ・・・(ノ_-;)

ここからは慎重にお肉だけを選んで口にしていく嬢ちゃん・・・

延々と続く食事風景をムービーにまとめてみました

object width="425" height="344">

これ以上の選り食いはムリと判断すると

牛肉も残したままさっさといなくなってしまう嬢ちゃんなのでした・・・

しかも皿の周りの汚いこと・・・(^。^;)

Photo_3

もしかして・・・

おでんが食べたいという無言のアピールですか?( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←グイッと押してね!→人気ブログランキング
バナーを貼るのも虚しい今日このごろ・・・(^。^;)

| | コメント (8)

2009年10月20日 (火)

某町○○まつりと萩城址(後編)

Photo

何をそんなに怖れているのかと思えば・・・

波で岸壁に押し寄せられて揺れているゴミや海草です

縁石の切れ間から見えるそれらに興味はあるけど怖いらしい^^;

そんなに怖いならわざわざ覗かなきゃいいのにね~(^。^;)

Photo_3

まだまだ恐怖体験を味わっていたいらしい嬢ちゃんを引っ張って

次へと行きます^^

Photo_2

萩市内の古い町並みを抜けて・・・毛利氏の居城だった萩城跡へ・・・

萩城跡は指月公園となっています

二の丸南門が入園口となっているので

入園料を払う前に確認したところ「当然ワンコOK!」とのこと^^

券売り場のおじさん曰く「萩はほとんどワンコOKだよ~」ですってヽ(*⌒∇^)ノヤッタネ

Photo_7

嬢ちゃんもやる気満々みたいです^^

Photo_4

本丸門前の橋の袂で記念撮影・・・なのにモデルがふたりとも言うこときかん!

一体何をやってるのかと思えば

Photo_5

内堀の鯉とカメが集まって来ていました^^

おかげで最後まで嬢ちゃんの視線はカメラに向かず・・・記念撮影断念><

仕方ないからとっとと行きましょうかね

Photo_6

苔むした石の鳥居を潜って志都岐山神社へ

途中にある橋(「万歳橋」)は「この橋渡るべからず」みたいなので

脇にある道を通るのだけど 嬢ちゃんは橋が渡りたくて仕方ないらしい

「渡っちゃダメなんだよ~」と言っても

Photo_8

誰も見てなくてもです!

こんな娘に育てた覚えはないんだけどな~┐('д')┌

Photo_9

お社は400年前に建ったままか?!と思うような建物です^^;

この限界越えてそうな古い建物が嬢ちゃんは気に入ったようです^^

Photo_10

ほんの数メートル後戻りをして説明板を読もうとしたダンナに激しく抵抗^^;

誰も帰るなんて言ってないのに・・・

この後はもう嬢ちゃんの行きたいように行かせようかと思ったけど

Photo_11

道のない藪に入っていこうとしたり

Photo_12

階段から外れて石垣を飛び降りようとしてみたり

命がけの公園めぐりになりそうだったのでやはり主導権剥奪^^

Photo_13

ちょっとご機嫌を損ねたみたいです (='m') ウププ

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

書院や茶室などを見て歩き 

これまで行ったことのなかった裏の方までグルグル歩きました^^

途中でカメラのSDカードが満杯になって焦ったり

ダンナがちょっと発狂しかけたりもしましたが(原因は↓)

Photo_18

なんとか無事に天守閣跡までたどり着きました( ´o`)п< <(ホ) 

Photo_19

天守閣跡の石垣にて「さあ、みんなで記念撮影しよう!」

まずは嬢ちゃんとわたしのツーショットから

Photo_20

ダンナが1枚試し撮りをしたところで・・・

カメラのバッテリーが切れました

がーん…llllll(-_-;)llllll

一気にテンションが下がってしまった記念撮影ですが・・・

こうなりゃ意地です 携帯電話でがんばりましたよ^^;

Photo_21

撮影サイズの設定変更を忘れたので画像がちっちゃい><

しかもシャッターのタイミングが掴めなくて上手く撮れてません^^;

でも、ちゃ~んとお決まりのスリーショットも撮りました^^

Photo_22

嬢ちゃんの目が死んでるのは気にしちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

萩の町はワンコにも優しいみたいです

また来ようね^^と言いながら帰路につきました^^

 

 

 

 

Photo_23

どんなに楽しいドライブしても最後はやっぱりいつもの公園^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは「嬢ちゃんも有名になった?」

続きを読む "某町○○まつりと萩城址(後編)"

| | コメント (5)

2009年10月19日 (月)

某町○○まつりと萩城址(前編)

日曜日、とってもよいお天気だったので・・・

Photo

日本海を眺めたり

Photo_2

自由な猫に行く手を阻まれたりしながら・・・

Photo_5

すっごい荒地の臨時駐車場のそのまた端っこに車を停めて・・・

Photo_4

やっとの思いで 某町のあるイベントへ行ってきました^^

色々あったけどそれは省略して・・・

とりあえず感想のみ・・・

「来年は絶対行かない!ムカムカ…((o(-゛-;)」

 

気を取り直して(^。^;)

イベント会場近くの堤防を散歩しました

Photo_6

お天気もよくて空気は暖かいけど風は強い><

帽子が飛ばされそうになっているダンナと寄り添って歩く嬢ちゃん^^

仲睦まじいですね(^ー^* )フフ♪

でも、次の瞬間に・・・

Photo_7

堤防に抱え上げられてしまった嬢ちゃん!

公園の噴水池とはわけが違う・・・(^。^;)

Photo_8

へっぴり腰で歩くのがやっと(='m') ウププ

あんまり可哀想なので心優しい母が降ろしてさし上げました^^

Photo_9

さっきまでの仲睦まじさはどこへ行ったのやら・・・

Photo_10

そのくせ遊歩道の端っこまで来たら勝手にこんなことを・・・

その柵の向うへは行っちゃダメなんだよ!

とは言ってもあまり説得力ないね~

Photo_11

立て札はあってなきがごとし・・・

柵の向うには釣り人がたくさんいます

公園の芝生と同じだね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも、嬢ちゃんには決まりは守ってもらいますよ^^

みんなで堤防を降りました・・・

一番先に張り切って階段を駆け下りた嬢ちゃんですが・・・

Photo_12

堤防から降りたところで何かに激しくビビッています・・・

さてさて一体何があるというのでしょうね?

 

手が痛いので(後編)へ続きます あしからず^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
ポチッが時々反映しない事実発覚!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

世界一可愛いワンコ?

365カレンダーの発売が始まりましたね^^

今回は表紙コンクールに応募していたので

もし万が一嬢ちゃんが表紙に載れたら

何冊か購入して皆さんへのプレゼントにしようと思っていましたが

残念ながら落選!><

自分用の1冊だけ注文しました(´・ω・`)ショボーン

アンタは世界一可愛いのに母ちゃんの写真の腕が悪くてごめんよ・・・

そういうと・・・

Photo

ですって・・・^^;

そりゃそうだよね・・・

それに、世界一可愛いワンコなんて飼い主の数だけいるもんね(゚ー゚;

気を取り直して散歩へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

オオーw(*゜o゜*)w 

世界一可愛いワンコがいたよPhoto_2

ぬいぐるみじゃないよ

ホンモノだよ

トイプードルのモモちゃんです♪

あまりにも可愛いのでみんなで撮影会です^^;

Photo_3

カメラマンたちがあまりにしつこすぎたせいか ちょっとおかんむり?(^。^;)

「可愛い可愛い言うな!」って感じかも・・・

だってモモちゃん・・・ホントはヤンチャなモモジロウ君だもんね^^;

モモちゃんの陰になっているのは

ラブラドール・レトリーバーのピーちゃん 15歳です

Photo_4

加齢性の白内障でもうほとんど見えていないのだけど

お散歩が大好き!

優しいママとキュートなお姉ちゃん(妹か?)といつも一緒です

このお姉ちゃん(妹?)のちーちゃんは公園へ来るワンコみんなと友達

無類のワンコ好きかと思っていたらどうやら動物全般好きらしくて

将来は「女ムツゴロウ」になるんじゃないかとわたくし密かに思っています^^

 

久し振りに少しはマシなニコも出て

お友達にも会えてご機嫌な嬢ちゃん・・・

たっくんにも会えました^^

珍しく静かに見つめあうおふたりさん・・・

もしかして・・・いまさらだけど・・・

Photo_5

これなら仲良く並んでツーショットもいける?o(^-^)o ワクワクッ

Photo_6

嬢ちゃん、笑顔は素晴らしいんですけどね・・・

カメラマンの指示に従わないのが欠点><

たっくんも困惑顔・・・

表紙落選はカメラマンの腕の悪さというよりモデルとの相性の悪さのせいかもね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

久々におまけもあるよ

続きを読む "世界一可愛いワンコ?"

| | コメント (6)

2009年10月15日 (木)

この子のためなら・・・

右手が痛いです

かなり痛いです

昔 働いていた頃患っていた腱鞘炎のような痛みです

おかしい!

肩凝りのせいでネットタイムも激減してるし

ドラクエも金曜日以外はほとんどやってないのに

この数日 急に痛くなりました

それでも頑張って昨日も嬢ちゃんのためにご飯作りました

とは言っても いつものニョッキと肉団子^^;

Photo

コメントで多すぎるとの指摘を受けたので少なめ^^

それなのに・・・

肉団子だけ食べてニョッキを残してた・・・(ノд・。)

「こんな不味いもん喰えるか!」ってこと?

嬢ちゃん・・・体調不良じゃなくて ただの不良?

でも、わたしも負けてないよ

不良娘に対抗して不良母だからね・・・

今日も同じメニューで対抗しちゃる!(昨日2食分作っちゃったから^^;)

しかも、選り食いできないように肉団子を潰してニョッキに混ぜた^^

さすがの不良嬢ちゃんもあきらめて完食しました(^ー゜)ノヤッタ

でも、よく考えたら肉団子にした意味がない・・・(u_u。)

まあ、食べたからよしとします

手が痛くてたまんないけど 明日もまた何か作ろうと思ってます^^

で、どうしてこんなに痛いのか・・・

つらつらと考えますに・・・

たぶんというか絶対!原因はコレ↓

Photo_2

料理に使うのに便利だし美味しいし 大好きなんだけど・・・

いっつもフタが固くて なかなか開かない><

数日前、ゴム手袋つけて頑張ったけど開かなくて

あきらめてチューブのおろしにんにく使ったんだった・・・パスタに ^^;

手が痛いのは その翌日ぐらいから・・・(-_-;)

しばらく安静にしてよう・・・

ブログもほどほどにしないとね^^;

でも、手は痛くてもご飯と散歩は頑張るよ

この子のためなら エンヤコラ~♪だよ^^Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
こっちはもうガタガタだけど・・・仕方ないッス(;´Д⊂

| | コメント (7)

2009年10月14日 (水)

比べるなと言われても・・・(^。^;)

相変わらずフード食べない嬢ちゃんですが

昨日の肉団子は喜んでくれました

とはいってもお残ししてましたけど・・・

Photo
              (皿の傍の靴下は見ないように・・・(^^;;)

ジャガイモは半分以上残っているし肉団子まで・・・><

でも、これは単純に量が多すぎただけのようです

また夜中に肉団子だけ食べました^^

Photo_2

なぜか皿から持ち出してわたしの傍で・・・(^。^;)

こんな嬢ちゃんですが おやつにかける情熱は人一倍です

今日のお散歩でも・・・

Photo_3

久し振りに一緒に散歩したダンナに激しくおねだり^^

Photo_4

アンタ本当に犬か?って訊きたくなるような動きです^^;

そんな嬢ちゃんに比べてお行儀のいいたっくん・・・

Photo_5

嬢ちゃんより年下なのに ちゃ~んと分ってるね^^

そんな良い子のたっくんにママさんがおやつを出してあげるのを

Photo_6

決して見逃さないケダモノが1匹・・・><

そうです

たっくんのおやつはあの肉球クッキーです^^

すかさずたっくんのママに擦り寄っていく嬢ちゃんヾ(;´Д`A

さすがのたっくんもいい子にしていたら負けてしまうと思ったのか

立ち上がって嬢ちゃんの隣りでママさんにスリスリします^^

でも、これが拙かった><

Photo

突然のライバル登場に 嬢ちゃんブチキレました

Photo_2

オマエがバカだよっ!(*`ε´*)ノ

 

まったく我が子ながら何を考えているのか・・・

わたくし滝汗でございます(;´д`)トホホ…

Photo_3

引き換え・・・たっくんの賢いこと・・・(^。^;)

「自分の犬とよその犬を比べてはいけません」なんてよく言うけど

これで比べるなって言う方がムリでないっすか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
ランキングだってつい比べちゃうよね?よその人と・・・(ρ_;)

| | コメント (10)

2009年10月12日 (月)

元気もらったのかな?^^

食欲なし!元気もなし!な嬢ちゃん・・・

今朝でお薬も終わりました

当初、大活躍してくれた「おくすりちょーだい」ですが

3日目にはもう飽きられていたという惨状・・・

1,995円もしたのに><

って べつにお金なんかどうでもいいんだけど

それでもまあ、薬だけよりはマシかってなもので

どうにかこうにかちゃんと5日間薬飲んでくれたから

1,995円も無駄じゃなかったと・・・(´▽`) ホッ

って、やっぱ拘ってるな(^。^;)

で、一番の問題は1,995円の話じゃなくて

5日間も薬を飲んだ割に嬢ちゃんの元気が復活しないってこと><

今日の散歩もやる気なしのダラダラ散歩なんだろうな~

と思っていたら!

Photo

最近どうも不調らしい(?)噴水池をのぞいて勝手なことを言ってます^^

Photo_2

分ったようなこと言ってるけど・・・

それってわたしの受け売りじゃない?

Photo_3

心配しなくても 2011年までには直るわよ!

2011年に開催される山口国体ではここも会場ですからね^^

Photo_5 

噴水の故障は関係ないけど

国体は関係あると思うよ・・・

だって期間中、アンタどこで散歩する?( ̄Д ̄;;

わたしは今からそのことが気がかりで気がかりで・・・(^。^;)

でも今日のところは アンタが元気で散歩してくれて嬉しいよ^^

昨日と今日、たくさんのお友達に会えたから

みんなの元気をもらえたのかもしれないね^^

今夜はご飯も手作りでほぼ完食^^

Photo_7
            「カボチャ入り肉団子とポテトのスープ」

明日もお友達に会えますようにvv

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
こっちはわたしに元気をくれます^^

おまけは近頃のわたし?

続きを読む "元気もらったのかな?^^"

| | コメント (3)

2009年10月11日 (日)

散歩は明るい時がいい

近頃どうもノリが悪い嬢ちゃん&Akiki

それもこれもみんな嬢ちゃんの食欲不振が原因なんだけど・・・

ちゃんと食べないからニコだってちゃんと出ないし

いきおい、散歩への意欲も殺がれがち・・・

というわけで最近の散歩写真はこんなのばっかり

Photo

これなんかは公園に着いてすぐだからまだマシな方

20分もすればもうこんな・・・

Photo_2

一応言っておきますが後ろ頭です^^;

こんな写真ばっかでブログが書けるか!ヾ(`◇´)ノ彡

って怒っても仕方ないんですけどね・・・自分のことだから(^。^;)

でもやっぱ・・・アレですね

ニコが出まいが元気がなかろうが

散歩は明るいうちに行ったほうがいいですね

だって明るい内に行ったらこんな写真撮れちゃいますから~^^

Photo_3

ライ君とルナちゃんです^^

いや~相変わらず可愛いです

大型犬は立ち姿も優雅ですね・・・と言いたいとこだけど

実はこの写真 それほど優雅じゃありません

なぜなら・・・

Photo_4

こんな状態だから (* ̄m ̄)プッ

まだこのフレームの外に5~6匹・・・(確かな数は不明^^;)

どうやって頑張っても収集つかないから

集合写真はなしです^^;

でも こんなに楽しいんだからやっぱ散歩は明るい内がいいね

とはいえ・・・

Photo_5

嬢ちゃんの写真はやっぱり後ろ頭(それも3分の1)だけ・・・(;;;´Д`)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

相似形のふたり

今日、ふたりを見ていて思ったんだけど・・・

1

Photo

Photo_2

4

5

何をしていても なんとなくよく似てる・・・

形は全然違うのに 相似形に見える

不思議・・・( ̄w ̄) ぷっ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
押すのはタダ!押さなきゃ損!損!!って、そんなことないか・・・(^-^;

みなさん、台風の被害はありませんでしたか?

これからよ!と仰る方々、どうぞ十分にご用心ください

どうぞ大きな被害が出ませんように・・・

祈りつつ 今日のおまけvv

続きを読む "相似形のふたり"

| | コメント (5)

2009年10月 7日 (水)

嬢ちゃんは元気です・・・

この半月ぐらい食欲もないしイマイチ元気もない

そんな嬢ちゃん・・・

とうとう今日、血液検査してもらいました

ダンナは前からしてもらえって言っていたけど

春にしたとき異常なかったし・・・

採血もストレスになるかな?と わたしが渋っていました

でも、今日 先生に相談したら

「お金のことを気にしないならした方がいいでしょう」だって・・・

仕方ないから

「お金のことは気になるけどします」って答えたよ (u_u。)

結果、わたしが一番心配していた腎臓も

先生が一番気にしていた肝臓もバッチリ正常^^

胃腸薬(錠剤と粉)をもらって帰ってきました

先生曰く 「採血はほとんどストレスないです」とのことだったけど

実際、嬢ちゃんは手から血を抜かれる間ポカ~ンとしていたし

最後に消毒綿で注射痕を押さえてもらうときもボーッと眺めていました

注射はまったく抵抗のない嬢ちゃんです^^;

ついでに飲み薬にも抵抗がないと助かるんですけどね・・・(ノ_-;)ハア…

目薬は平気なので

「目から入れる胃腸薬はないですかね~?」と訊いて

看護師さんの笑いを取ってきたAkikiです^^

そんなわたしのために「おくすりちょーだい」を少し分けてくれました

2回分ぐらい貰ったんだけど

さっそく今夜の薬に試したら猛烈な勢いで食べてくれました

これはもう買うしかない!

すぐに買いに行きたい!!

明日は休診日なんだけど 無理やり開けてもらって買おう!!!

って、さすがにそれはしないけど・・・

明後日の朝一で買いにいくつもりです^^

というわけで・・・

嬢ちゃんは元気になりそうな予感^^

わたしはまたまた予想外の出費で首が回りません・・・(ρ_;)

という感じで・・・

外は風が強くなってきたのにダンナはまだ当分帰ってこないし

なんとなく不安な一夜になりそうな予感><

そんな気分を反映し・・・

本日「ろば耳」には珍しくテキストブログです^^;

平成史上最大の台風が列島を縦断するとのこと

みなさん、どうぞ十分にご用心ください

避難は早めに! でも、無理はせず冷静な判断で!!

わたしのことですね・・・

7月の豪雨の時、オロオロとなにも出来なかったから・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング
こんな時ですが・・・一応ヨロシク^^;

| | コメント (3)

2009年10月 6日 (火)

愛を拒む女

今日は朝から曇っていていつ降り出してもおかしくない空

気温も低めで肌寒い感じだったから

お昼前に早々と散歩に出かけました^^

それなのに・・・

公園についてしばらくしたら 雲はどこかへ行っちゃって

ドッピーカン!!

あっという間にヘロヘロになってしまった嬢ちゃんを誘って

わずかな陰へと逃げ込みます^^;

Photo

さ~ちゃん・・・そこ、日向だから・・・^^;

陰はココだけなんだからココへおいでよ~

Photo_2

唯一の日陰エリアにふたりで入るため 

わたしは大股開きでベンチに腰をかけているというのに・・・

Photo_3

嬢ちゃんって ばなんて感じ悪いんでしょう!

素直に母の愛を受け入れればいいのにさ~

そんなにイヤなら無理強いはしませんよ

お好きになさってくださいな

Photo_4

ムカムカ…((o(-゛-;)

人の好意を拒否しておきながら あてつけがましいわね!

分ったよ!分りましたよ!!

こうすりゃいいんでしょ?

Photo_5

わたしが横へずれて陰から出たら

すかさずその後へ入って座る嬢ちゃん・・・

ホントなんてヤツなんだ!!(# ̄З ̄)

母の権威もボロボロだけど

母の愛も拒否されまくり・・・

こんなんでいいのか?  わたしたち・・・(;;;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
クリックしても料金は発生しません。安心してどうぞ!^^

| | コメント (3)

2009年10月 5日 (月)

堪え性なし!

この数日の嬢ちゃん・・・

体調はイマイチながら悪化することもないので

ストレスになる病院へは近づかないでいます^^;

日々の暮らしぶりも取り立てて是ということもなく・・・

あえて言うならば

久し振りにお散歩であいす君に会えたということでしょうか^^;

大好きなあいす君は相変わらず男前で優しいジェントルワンでした^^

久し振りの再会を記念してツーショット記念撮影などもいたしました

が!

なにしろ夕暮れ時・・・

ワンコの目のためにフラッシュは使わない主義のわたしですから

シャッター速度遅い遅い><

明治の写真か?!っていうぐらい時間がかかります

その間、じっとしていてくれないとブレブレになりますので

あいす君と嬢ちゃんに「動かないで!」ときつく命じてパチ~~~~リ^^;

Photo

あいす君はじっとしているのに

嬢ちゃんはゴソゴソ動いてばっかり

何枚撮っても同じだから もう諦めました

本当に堪え性のない女です・・・誰に似たのかしらね~ ♪~ <(゜ε゜)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
ランキング・・・もう少しなんとか・・・オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

おまけは おねむの嬢ちゃん

激かわだよ!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

続きを読む "堪え性なし!"

| | コメント (3)

2009年10月 3日 (土)

意地の張り合い

先日、晩ご飯の時間に・・・

居間のテーブルにお茶碗並べておかずを出して・・・

「さあ、座ろう」と思ったら・・・

わたしの座る場所に 黒い塊が!

「もう!どいてどいて!!」と追っ払っても・・・知らん顔

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

母としての権威を示しちゃる!!

と、嬢ちゃんの上に座る真似をしてやった・・・

わたしのお尻に押しつぶされそうになった嬢ちゃん

当然、慌てて立ち上がって逃げ出すかと思いきや・・・

Photo_3 

わたしの足をあご枕に居座ってしまった><

Photo

まさか本当に嬢ちゃんの上に座るわけにもいかず

中腰で苦しいわたしがギブアップして この勝負はおしまい

こうやって少しずつ母の権威が失われていくんですね (´Д⊂グスン

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
母の権威もランキングも失墜なんて・・・イヤダ~~~~><

| | コメント (7)

2009年10月 2日 (金)

お知らせbyさくら

Photo

あんまり「ろば耳」には書きたくない 不愉快話ですが興味ある方はコチラから→「天下御免!」

↓↓でも、図々しくコレだけはお願い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

立入禁止でしょ!

夜・・・ブログの更新をしようかな?と和室のパソコンに向かうと

必ずといっていいほど、嬢ちゃんがキュンキュンと何か訴えはじめる

リビングと和室の間の柵から覗いて かなりしつこい^^;

「外へ出たい~」のこともあれば

「おやつが欲しいの~」のことも

「お水が少ないんですけど?」だったり

「退屈だから一緒に遊んで!」だったりすることも・・・

でも大抵は・・・

「用はないけど傍にいてよ」なんですね・・・これが^^;

なのでそういう時は適当に声を掛けて 最後は放置(オニです)

そうなると嬢ちゃんは和室の入り口で寝ちゃうのが大体のパターン^^

だけど時々 パターンから外れることがある

昨夜がそれ・・・

静かだな~と思っていたら二階で物音が・・・

寝室ならいいんだけど・・・ちょっと位置が違う?(-_-;)

いや~な予感を抱えて  こっそり二階へ行ってみると

!!(゚ロ゚屮)屮

アンタ!なにやってんのよ?!

Photo_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!

ここは母ちゃんの部屋でしょ!

入っちゃいけないっていつも言ってるでしょ!!

どうして入っちゃいけないの?

アンタが入ったら部屋が汚れるからよ・・・

え?部屋が汚れる?

・・・・・・・・・・・ここから先はあまり聞かせたくないんだけど・・・

それじゃオチがつかないから 恥を忍んで・・・

おまけのコーナーで・・・(^。^;)

続きを読む "立入禁止でしょ!"

| | コメント (12)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »