« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

証明写真か?

3日振りに公園へ行ったら 子供用徒歩池の水が抜かれていました

Photo_2

明日から新学期だものね・・・

来年の夏まで プールはお休みです^^

風も急にヒンヤリとしてきた夕方の公園にて

可愛い嬢ちゃんを真正面アップで撮ってみる

Photo_3

超マジ顔・・・免許証にでも貼るつもりか?(゚ー゚;

なぜこんなに真剣な顔なのかというと

何度呼んでも横を向いている嬢ちゃんに業を煮やしたわたしが

カメラの上に豚軟骨を置いたから・・・^^;

この顔で何枚も同じ写真が撮れちゃいました^^

そして その豚軟骨を食べた後は・・・

Photo_4

笑いが止まりません (*^m^)

カレンダーの写真はこれにしようか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年8月30日 (日)

ちょっと秋

土曜日の早朝に家を出て 母のところへ行ってきました

今日は 父の月命日&姪っ子の19歳の誕生日なので・・・

午前中、ダンナと二人でお墓参りに行き

姪っ子にお祝いを・・・と思ったら 留守だった(^。^;)

これまで誕生日はいつも家族と一緒にお祝いしていた姪っ子も

大学生になったら お友達と一緒に過ごす方が楽しいようです

成長が嬉しくて ちょっと淋しい叔母ちゃんなのでした・・・(´・ω・`)ショボーン

 

写真は土曜日の夕方・・・

嬢ちゃんと一緒に歩いた川土手の道

Photo

田んぼを渡る夕風は肌にヒンヤリと気持ちよく

秋の訪れを感じさせてくれました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

昨日の記事は久々のタイマー更新でした

上手く更新できていてC=(^◇^ ; ホッ!

おまけはハナちゃん(おばあちゃんちのご近所わんこ^^)

続きを読む "ちょっと秋"

| | コメント (3)

2009年8月29日 (土)

部品

嬢ちゃんの部品あれこれ

Photo_3

マヌケなのやら ちょっと怖いのやら わけ分らんのやら・・・

そういう「ちょっとビミョー?」な部品が集まると

Photo_4

なぜか こういう美犬が出来上がります (='m') ウププ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

わたしの一番お気に入りの部品は「ちょっとマヌケな口許」^^

それから・・・ここ^^

Photo_3

| | コメント (6)

2009年8月28日 (金)

頑張ってるんだけど・・・

カレンダー登録用の写真撮影・・・

頑張ってはいるんだけど・・・

こんなのや

Photo

こんなのばっかり・・・

Photo_2

それとも、こんな方が

嬢ちゃんの素顔が捉えられていてナイス!なのかな~~?(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (3)

2009年8月27日 (木)

ストーカー?

一昨日、公園を歩いていると・・・

ちっちゃ~~~~いニョロに遭遇!

嬢ちゃんの反応は?

ムービーでご覧ください

FVメーカーからYou Tubeへ移ってもわたしのAHO声は一緒です^^;

「興味はあるけどちょっと怖い><」

そんな嬢ちゃんの複雑な心境、伝わったでしょうか?(='m') ウププ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年8月26日 (水)

笑えない・・・

なんとか365カレンダーの写真を撮り直したい!

この思いで せっせと写真を撮ってはみるも・・・

何枚撮っても

Photo_3

嬢ちゃんの可愛い笑顔が出てこない><

今日はどうしたのかな~?

なんだか浮かない表情の嬢ちゃんばかりです

もしかして 

うっかり残高不足で引き落とし不能になっちゃった電気代を気にしてる?

大丈夫 大丈夫!

そんなの気にしなくたってヘッチャr o( ̄ー ̄θ★ケリッ!

このAHO母がっ!!

アタシとツーショットを撮るとか言って

こんなことや

Photo_4

こんなこと

Photo_5

されて笑う気になるわけないでしょ?!

アタシはオモチャじゃないんですからね!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~ やっぱり怒った?

・・・・・・・・・(`◇´*)

 

読者のみなさん・・・

Photo_6

ていうか・・・

電気代、さっさと払え!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

| | コメント (2)

ちょっと気になっていること

昔からちょっと気になっているけど改善できないでいることがある

それはコレ

Photo

コレは何を隠そう我が家の冷蔵庫^^

数年前に買い換えて まだまだ当分は元気に働けそうです

なんてことを言いたいわけではなく・・・

風水では冷蔵庫の前面扉にマグネットやメモを貼ると運気が逃げるとか・・・

わたしは風水とかまったく気にしない人間なんだけど

これはあまりに風水の教えに逆らいすぎていて気になる^^;

しかも最近知ったのだけど・・・

冷蔵庫に写真を貼ると写っている人の金運が下がるらしい(^。^;)

嬢ちゃんの写真がベタベタ貼ってあるんだけど・・・

これってやっぱヤバイ?

Photo_2

う~ん、やっぱり剥がした方がいいかしらん?(;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年8月24日 (月)

こんなにキレイなのにね~

昨日 今日と夕方涼しくて散歩も楽に出来ました

嬢ちゃんも元気!

Photo

なんですけども・・・

どうも昨日から様子がおかしい

ドラクエに没頭するわたしの前へ来ては

座って「ク~ン」なんて甘えた声を出す

そしてなぜかニャンコのごとく顔を洗う

右手で右目をポリッとしては「ク~ン」

何度も繰り返すのがすこぶる怪しい

これは痛いに違いない

今日、病院へ連れて行きました・・・

やっぱり右目に傷が出来てました(u_u。)

前ほど大きな傷じゃないからすぐに治ると思うけど

しばらく目薬生活です

何が原因かな~~?

草むらに顔を突っ込んだ時 草で突いちゃったのかな?

それとも

Photo_2

高速カキカキしている時に爪が当たったのかな?

本当によく目を怪我する子です><

パッと見にはキレイな目なんですけどねぇ(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年8月23日 (日)

男の子って・・・byさくら

昨日のこと・・・

お散歩中にたっくんに出会っておしゃべりしてたら(人間が)

アル君がやってきた

すると それまで大人しかったたっくんが急にはしゃいじゃって

Photo_3

いったいどうしたって言うのかしらね・・・

そしたら アル君までがはしゃいじゃって

Photo_4

思わずアタシまでつられちゃったわ・・・

アタシはレフェリーよ

Photo_5

たっくんの首に噛み付くアル君

アル君の手に噛み付くたっくん

どっちも一歩も譲らない構えで頑張ってるのはいいけど

アタシの指示をがん無視!

もう!あったま来ちゃう!!

Photo_6

所詮、男なんていつまでも子供よね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

「プロレスごっこ」という単語に違和感を抱かなかったアナタ!

昭和のニオイぷんぷん仲間です^^

おまけはニューフェイス紹介!

続きを読む "男の子って・・・byさくら"

| | コメント (5)

通じない親心

365カレンダー(日本犬)作成決定!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ていうか・・・

さっさとちゃんとした写真に差し替えないとヤバイ( ̄Д ̄;;

 

ヤバイ、と言えば 8月もあとわずか・・・夏休みも終わりですね

そろそろ感想文用の本を読み始めないとヤバイ子たち・・・ファイト!です

わたしは本大好きの感想文得意っ子だったので毎年楽勝でしたけどね~( ̄w ̄)

でも、暑い中 外へ出るのがイヤだったので写生は苦手^^;

小学生時代 この頃になると慌てて窓から見える風景を写生したものです

なので夏休みの図画は毎年同じ構図の山の絵^^;

そんなやっつけ仕事で恥をかくのが平気な子と

31日に磯野家を再現したい子は別として・・・

みんなラストスパート p(・∩・)qガンバレ!

って・・・そんな話は置いといて・・・

黒柴は熱中症になりやすいと「Shi-Ba」で読んで以来

夏のお散歩には気を使っているつもりのわたくしです

Photo

このシャツ、洗い替え用に2枚も用意してあります

それなのに・・・

Photo_2

昼間、勝手に庭で甲羅干しする嬢ちゃん・・・

この後、必ず足元もおぼつかない状態で戻ってきます><

冬にはクンクン鳴いて「開けて~」と催促するところも

声すら出せずぼ~っと窓の外に立つだけなので

目を離していると気付きません><

嬢ちゃんが庭に出るとわたしはずっと窓の外を見張っているのです

そしてフラフラと入って来た嬢ちゃんの体にそっと手を添えて支えます

なのに・・・

そんな若く美しく優しい母を剥きっ歯で威嚇する嬢ちゃん・・・

なんで?( ´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年8月21日 (金)

或る黒柴の一日

朝・・・

Photo

エアコンの下でウトウト・・・涼しげな顔

 

昼・・・

Photo_2

エアコンの下でぐっすり・・・寒そう?(^。^;)

 

夕方・・・

Photo_3

新しい自動販売機の前でポーズ!

「おいでませ!国体」を応援してみる?

 

夜・・・

Photo_4

大好きな父ちゃんの靴下を体に巻きつけフードチェック

何回見たって 夕方出したご飯のまんまです!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチン!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年8月20日 (木)

徒労?

久し振りに今日は嬢ちゃんを朝のミニ散歩にお連れしてみました^^

最近、ダンナが遅出勤務または休みの日は行ってるミニ散歩ですが

わたしが連れて行くのは一か月ぶりぐらいかも^^;

朝と言っても既に午前9時過ぎ・・・

今日は薄曇ではあったけどやっぱり暑い><

そんな暑い中・・・

嬢ちゃんにしては珍しくよそのワンコのチーをクンクンして歩きました

Photo

だいぶずれてますけどね^^;

Photo_2

惜しい!さっきよりはマシだけどまだまだずれてます^^;

なぜかちょっとピントのずれたニオイ嗅ぎを繰り返しつつ

約20分程歩いて帰宅

Photo_3

すっかり疲れ果てた様子でゴロンとなってます

的外れなニオイ嗅ぎで疲れたのかしら?

自分自身は全然関係ないところでチーしちゃったしね・・・

団地内のワンコさんたちとの文通という点では

どうやら徒労に終わったらしいお散歩でした^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけはお風呂上りのカキ氷

続きを読む "徒労?"

| | コメント (2)

2009年8月18日 (火)

お久し振りのあすかちゃん^^

今日もいつも通り公園へ行き

いつも通り噴水広場でボール遊びをしようかと準備していたら

おなじみのたっくんDAISUKIちゃんに会いました^^

二人のママが口を揃えて言うことには・・・

「今そこであすかちゃんに会ったよ~~」

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

これはなんとしても追いつかなくては!

ボール遊びなんてしてる場合じゃないよ!!

急いで荷物をまとめ

たっくん&DAISUKIちゃん&ママズへの挨拶もそこそこに

タッタカと駆け出すわたし!

遊びモードの取り消しにわたしの足にガブリング抗議する嬢ちゃん!

執拗にジーンズや靴のかかとに喰い付いて離れない嬢ちゃんを

ズルズルと引きずりながら走る走る・・・^^;

最後は何がなんだか分らないまま本気で走り出した嬢ちゃんに

引きずられるように走って 追いつきました^^

わたしを見つけた途端 笑顔で駆け寄ってくれるあすかちゃん

相変わらずポシェット目当ての食欲大魔神だけど・・・^^;

それでもやっぱり可愛い!!

ホントにホントに可愛いよ~~~胸キュンだよ~(*ё_ё*)

毎日見慣れているはずの黒柴なのに

あすかちゃんのこの可愛さは格別だ~~~デレデレ (#ノ▽ノ#)

Photo

食欲大魔神には見えないこの小柄でキュートな体!

実はこのあすかちゃん

日の出と共に起き出して日の入りと共に眠るニワトリ体質^^

このとき、既に午後7時過ぎ、本当ならもう寝ている時間!(゜ロ゜;)

やっぱり早寝早起きが美と健康の秘訣なのかしらね~^^

本当に可愛い良い子ちゃんなんだけど・・・

嬢ちゃんとの間では おやつを挟んで激しい闘争が・・・^^;

あすかちゃんとわたし(のポシェット)の間に立ちガードするのをやめない嬢ちゃん><

Photo_2

ふたり仲良く並んだ写真を撮りたいのに・・・(u_u。)

仕方ないから嬢ちゃんは嬢ちゃんでべつに撮ることにします・・・

Photo_3

オスワリしたのはいいけど あすかちゃんが気になってこっちを向けない・・・

興奮しちゃって・・・ベロなんかまるでボストロール><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

ボストロールが「???」な方は検索してチョ^^

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

まだ尾を引いている・・・

Photo

って、嬢ちゃん・・・アンタ、それ昨日のことだし ( ゚д゚)

でも、今日の嬢ちゃんは朝からずーっとこんな感じ

いつもなら背後に忍び寄り無言の圧力をかけてくる朝食タイムも

スプーンを持つ手に顎を乗せジトッと上目遣いに見つめてくるおやつタイムも

ただひたすら寝てばかりの嬢ちゃん・・・

さすがにちょっと不安になってしまい

わざと欲しくもないヨーグルトを食べてみせたりなんかするわたし^^;

それでも まったく知らん顔で寝ていたから本当に疲れてたんですね~

こんな調子で夕方の散歩は大丈夫かいな?(^。^;)

と思っていたら・・・

Photo_2

やっぱり 勝手気儘な自由旅・・・(/・_・\)アチャ-・・

もう辺りは真っ暗だというのに

Photo_3

道の真ん中で小枝を齧ったりなんかしちゃって・・・

昨日のシャンプー&ショボいご褒美は豚軟骨で解決済みじゃなかったの?

本当にコマッタチャンな嬢ちゃんです

こんなコマッタチャンにはこうします!

 

 

Photo_4

夕食は特別メニュー!「かぼちゃのニョッキと牛肉の煮込み」

初挑戦の「手作りかぼちゃのニョッキ」で嬢ちゃんのご機嫌取りですよ

え?甘やかすにも程がある?

いいんです いいんです

普段、不味いフードしか食べられないんだから

たまには栄養とかカロリーとか度外視の美味しいご飯食べないとね^^

ちなみに人間の献立は「かぼちゃコロッケ」

こっちは・・・イマイチでした (;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは緑のカーテンです

続きを読む "まだ尾を引いている・・・"

| | コメント (6)

2009年8月16日 (日)

特別なことは何もないお盆^^;

今日、お盆だからではなく普通にお休みだったダンナ

昼間、わたしが買い物に出かけている間に嬢ちゃんを洗濯^^

これまでダンナ一人のときにシャンプーしたことはなかったので

かなり意表を突かれたらしい嬢ちゃん・・・

わたしが帰宅するのを待ってギャンギャンと大抗議でした^^;

シャンプーした張本人よりわたしが文句言われるのって納得いかない~

でも、よく見たら・・・

なんと!シャンプー&ブロウのご褒美があまりにショボい!

わたしですら「なんじゃこれ?!」って思うぐらいショボい^^;

いつもならヨーグルトかチーズなのに・・・かぼちゃガム!

これは買ってはみたものの嬢ちゃんが嫌いで食べなかった代物なのに~

猛烈に怒ってわたしに抗議する嬢ちゃんに大急ぎで豚軟骨を献上^^;

どうにかこうにか仕上げのブラッシングが出来ました(^。^;)

そんな大変な思いでシャンプーしてピカピカになったというのに

Photo

こんな草地に入り込んじゃってる嬢ちゃん・・・(u_u。)

 

そして・・・

散々イヤな思いをさせられたくせに

Photo_2

ダンナにベッタリの嬢ちゃんです

でも、これには理由があるんですけどね^^

嬢ちゃんのお目当ては 我が家のマイブームのこれ!

Photo_3

トマトと茄子のペンネグラタンです^^(食べかけでスミマセン^^;)

焼けたチーズの匂いがすごく美味しそうで嬢ちゃんとりこになってます^^

タマネギたっぷりのミートソースがかかっているので

嬢ちゃんは食べられないんですけどね^^:

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

| | コメント (3)

2009年8月15日 (土)

あらまあ、なんてこと!

今日は昼間家で過ごす嬢ちゃんをご覧にいれるお約束でしたが・・・

朝からずーっと廊下のベッドで寝てばかり・・・まるで動かない><

これじゃ記事にしようがないじゃん!と思っていたら・・・

なぜか突然わたしの傍へやってきました

そして・・・

Photo

すぐ傍でまぁるくなった嬢ちゃんなんだけど

今にも泣き出しそうな顔・・・どうしたのかな?

ていうか・・・

いつも勝手気儘に過ごしている嬢ちゃんが

こんな風にわたしの傍へ来る時は・・・

大抵の場合

Photo_2

とまあ、こんな風に調子が悪い時

なんかイヤ~な予感・・・(^。^;)

そしたら案の定

数分後にゲェゲェ言い出して

お腹を撫でてやったら あっという間にゲロリンパ><

なんてこった><

出てきたのは黄色い泡状のもの

昨日からちゃんとご飯を食べないから

お腹が空き過ぎてるんです><

1時間ほど休ませて 柔らかくしたフードを少し食べさせたら

すっかり元気になりました^^

晩ご飯はお肉の乗った柔らかフードをモリモリ食べて

今は元気に庭で番犬してますヽ(´▽`)/ 

って、するなよっ!!(;;;´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

なぜ手抜きなのか言い訳してみる

どうも近頃手抜き更新が多い?

我ながらそんな気はしてます^^;

では、なぜ手抜き更新になるのか?!

それは・・・

お散歩の写真がまともに撮れないから・・・

毎日ていうか毎晩 こんなのばっかり><

Photo

暗すぎるんだよ~~><

闇夜のカラス状態の嬢ちゃんだからと思って

白いシャツを着せてみても所詮この程度(^。^;)

ジッとしていてもこれだから動いてる時の写真なんてほぼ心霊写真><

エクトプラズムですか?ってなものです( ̄Д ̄;;

なのでボール投げで遊ぶカッコいい姿や

ロープとじゃれる超可愛い姿や

「ママ大好き!」なんて言ってくれてる天使のような姿を

お見せできないんです><

文章で書くのは簡単だけど 写真がなければ真実味が薄いでしょ?

え?薄いどころか透明?真実味皆無?

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

ま、まあ、ともかく・・・写真がないからつい手抜きになっちゃうんですよ~(^。^;)

だったら昼間家で撮った写真で更新すればいいって?

(o・。・o)あっ!そっか。

そうですね^^

では、明日は昼間の家での嬢ちゃんをお届けします^^

どうぞお楽しみに~~~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

ここで数人の方へ私信です

スイカバージョンの暑中お見舞い状が届いた方・・・

あのセリフは嬢ちゃんのものです

つまり「母」とはわたくしのことでありますからどうぞお間違いのないように・・・

福来ッチ。!アンタだよ!!(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (4)

2009年8月13日 (木)

暑い夜には・・・

こちらは暑くて寝苦しい夜が続いていますが

みなさんのところはいかがですか?

「毎日暑くて大変><」と仰るアナタのために・・・

今日はちょっぴり涼しい気分になれる写真をご用意いたしました^^

では・・・

どうぞご覧ください!!

Photo

どこがどうとは言えませんが なんか怖い・・・

笑顔なのが余計に怖い嬢ちゃんでした・・・(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

そこ!ただの手抜き更新だろ!とか言わないように・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (3)

2009年8月12日 (水)

わざと?

今日は降ったり止んだり変なお天気で蒸し暑かった~><

なのでもちろん、お散歩は日暮れ時・・・

暑いので ボールやロープで遊ぶ時には 

いつでも飲めるように先に水の皿を用意しておきます^^

今日も適当にボールで遊んだら 自主的に水を飲みに行く嬢ちゃん・・・

なんて賢いんでしょう~~^^

と、思ったら・・・

Photo

咥えていたボールがポロリと皿に・・・><

でも、こんなのちょっと拾って外に出せばいいことでしょ?

さっさとそうしてお水を飲んだら?

Photo_2

(゜Д゜) ハア??

なんでですか?

このぐらい自分で出しなさい!

 

何度言ってもダメ!

こっちを見てエヘヘと愛想笑いを繰り返します・・・

仕方ないのでわたしがボールをのけて差し上げましたε-(ーдー)

そして、散歩の終盤・・・

今度は場所を変えてロープ遊びです^^

 

Photo_3

は?

お願いって・・・なにを?

まさか・・・

Photo_4

「テヘッ」じゃな~~~い!!(`□´)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (3)

2009年8月11日 (火)

いじけっ子

  台風や地震による被害が各地で出ていますが

  みなさんのところは大丈夫でしょうか?

  この夏は身近で大きな被害が出たこともあり

  いつも以上に身につまされます

  被害に遭われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます

さて、気持ちを取り直しまして・・・本日の嬢ちゃんです

Photo

なんかいじけてます^^;

全体像を見ても・・・

Photo_2

いじけてますね^^;

いったい何が気に入らないのでしょうか?

不満があるならはっきり言ったらどうなの?

Photo_3

「べ~つに~~」とでも答えそうな雰囲気(^。^;)

まあ理由は分ってますけどね・・・

庭に出たいのに出してもらえないから拗ねているのです

でも・・・

外気温40度近くあるんじゃないか?って気がするぐらい暑いんですよ

いくらなんでも熱射病になるから出せません><

代わりといってはなんですが・・・

夕方のお散歩は日暮れからゆっくりと公園で遊びました^^

いつものおやつポイントでオリエンテーリングごっこ(?)の嬢ちゃん

Photo_4

とびきりの笑顔を見せてくれました^^

やっぱ 嬢ちゃんは笑顔でなくっちゃね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは「たこ焼き」

続きを読む "いじけっ子"

| | コメント (5)

2009年8月 9日 (日)

大人の分別 byさくら

アタシ・・・さくらよ・・・

きょうも暑かったわね・・・

そのうえ、お散歩タイムは 雨がポツリポツリでやなお天気だったけど

アタシ的にはまあまあ順調な滑り出しの散歩だったわ

Photo

でも、順調だと思っていたのは最初だけ

いつもの場所でチーを済ませて いつも通りに歩いていくと

東屋のベンチでブラッシングされている子がいたのよ

それもちょっとやそっとのブラッシングじゃないわよ

なにしろ その子の周囲にはモフモフの毛の塊がウジャウジャ

雲の上に立っているかのような景色になってるんだもの

しかも!

その子ったら 傍をすり抜けようとしたアタシのところへやって来るじゃない

よく見たらノーリードよ・・・

それどころかカラーもハーネスもな~んにもついてない

今風に言うなら・・・まっぱ

公園でブラッシングもまずいけど

まっぱよ?!まっぱ!!

いくらなんでもそれはちょっとヤバイんじゃない?

と思ったら・・・

案の定 母ちゃんの怒り炸裂だわよ

「つないでください!」

知らないオッサンに向かって まあ、はっきりきっぱりと・・・

父ちゃんが一緒なもんで強気だったらありゃしない^^;

オッサンも一瞬ギョッとして 「すみません」って言ったわ・・・

繋がなかったけど・・・

まあ、カラー着いてないんだからそう簡単には繋げないわよね^^;

で、そのまま通り過ぎればよかったんだけど

アタシがついうっかり そこいら中に散らばってる毛を踏んじゃったのよ><

そしたらまた 母ちゃんがキッパリ言ったもんだわ・・・

「アアッ 汚い!」って・・・

後で父ちゃんが語ったところによると

その瞬間、ベンチに座っていたオバサンがムカッとしたって・・・

まあ、可愛い我が子の抜け毛を「汚い」って言われちゃね~(^。^;)

でも、母ちゃんに言わせると

「さくらの毛はきれいでも 知りもしない犬の抜け毛は汚い!」だそうで・・・

まあ、それも真理かな?と思ったり・・・

もちろん、逆もまた真、なんだけどね^^;

なんにしてもさ・・・

Photo_2

そりゃ、確かにマナー違反してるのは向うだけど

そこはそれ・・・大人の分別ってもんでさ・・・

見て見ぬ振りするっていうのが普通じゃないの?

こんなキッパリした態度取ってたら・・・アンタ・・・

Photo_3

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

あんなルール守れん人間と友達にならんでもいいわいっ!!

あそこは人生自由主義の方が夜寝る場所なんだからね

犬の毛がブワブワ落ちてたら寝られんだろうが!!

そうじゃなくてもブラッシングは家でするのが常識じゃ!

まっぱでブラッシングなんて見て見ぬ振り出来るかーーっ!!

Photo_4

母ちゃんに大人の分別を求めたアタシがAHOでした・・・

まあね・・・

「マナー違反を見て見ぬ振りして公園出入り禁止になったら困る」っていう

母ちゃんの言い分もわからんでもないんだけどね・・・

くれぐれも父ちゃんが一緒の時だけにしてね

相手が逆ギレしたら怖いからね・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年8月 8日 (土)

不幸の手紙?

梅雨明けとほぼ同時に秋・・・

すっかり出しそびれてしまった暑中見舞いですが

今日 ようやく残暑見舞い状を作成しました^^;

明日発送する予定・・・^^

さて、その残暑見舞い状ですが

今年はなんとしても浴衣姿の嬢ちゃんを使いたかった!

でも!洋服にはすっかり免疫が出来たはずの嬢ちゃんなのに

浴衣だけはどうしても馴染めないらしく

Photo

着せた途端に尻尾ダラリ・・・><

しかも絶対に座らない><

う~~~ん ちょっと窮屈なのか?(^-^;

でも、今更そんなことを言っても仕方ないので

ヨーグルトを見せてオスワリの指示を出すわたし・・・

シカトの嬢ちゃん・・・

(゜ロ゜;)エェッ!? ヨーグルトもどうでもいいぐらい座りたくないの?!

こりゃ参った><

でも、残暑見舞い状の構成はもう頭の中で出来てる・・・

なんとしても座ってもらわないと困るのよ~~~~><

仕方ないのでおやつをレベルアップさせることに・・・^^;

チーズです

しかも いつもは3分の1ずつしか与えないところをまるごと!!

さあ、これでどうだ?!

Photo_2

座りました( ̄▽ ̄)

では、このままチーズをオアズケにして写真撮っちゃいましょう!!

と、思ったら

Photo_3

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

どうしたはずみにかチーズが根元からボッコリ折れて

嬢ちゃんの口に・・・><

この一瞬の嬢ちゃんの嬉しそうな目!!

もちろんこの次の瞬間にはわたしの元から立ち去った嬢ちゃんですよT_T

食い逃げは許さんど~~~~っ(*`ε´*)ノ

で、結局・・・

Photo_4

最後は恫喝でオスワリさせて写真撮影・・・

嬢ちゃん 恐怖の大王に睨まれながら笑えるはずもなし・・・

ということで

暗~~~い表情の嬢ちゃんの写真が届いても

決して不幸の手紙などではありませんので・・・ご安心を・・・(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは ほのぼの写真^^

続きを読む "不幸の手紙?"

| | コメント (3)

2009年8月 7日 (金)

スローライフ

ようやく梅雨が開けたと思ったらもう秋ですよ・・・

夏はどこへ行ったの?

これじゃアバンチュールを楽しむ暇もないじゃない(;д;)

なーんて嘆く必要ナッシング!

毎日毎日毎日!マジ暑い!!!><

って、この文字が暑苦しい?^^;

でも、山口市は今日も猛暑日ですよ・・・

こんな暑さの中ですが みなさん、毎日ちゃんと散歩してますか?

わたしは真面目に毎日散歩してますよ(って、あたりまえか^^;)

でもね~人間様の方はヘロヘロの体に鞭打って散歩に出かけるというのに

我が家の嬢ちゃんときたら・・・

Photo_2

ちんたらちんたらと・・・

余計疲れるっちゅうの!!(#゚Д゚)y-~~イライラ

予定の半分も歩かない内に休憩タイム

Photo_3

Photo_4

Photo_5

水飲み放題・・・

昔の運動選手なら監督から鉄拳制裁受けちゃうとこです

散々水を飲んでおやつも食べて休憩したら

最初の写真に戻って またもや ちんたらちんたら・・・

こんな調子だから知らない人に

「老犬ですか?」とか訊かれちゃうんだよ~  (;´Д⊂

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

「ちんたら」じゃなくて「スローライフ」って言って欲しいわ byさくら

それって・・・なんか違ってない?

| | コメント (4)

2009年8月 6日 (木)

可愛くてもダメ!

Photo

食事時、座卓の傍で当然のように待つ嬢ちゃん

決して図々しく催促なんかしない

でも、催促しなくても貰えると信じてるような顔をしてる

この信頼に溢れた顔を見ていると裏切れない・・・^^;

仕方ないので少しおすそ分けしてしまう

それが特上のトロでも松坂牛のステーキでも・・・

どっちも食べたことどころか見たこともないけど

もし食べていたとしたきっとおすそ分けする (^-^;

でも・・・

今日の食事はちょっとムリ

Photo_2

そんなに迫ってこられても・・・

ていうかアンタ・・・

図々しく催促してるじゃん^^;

でも、あげな~~~い

どんなに可愛い顔で迫られても 今日はダメ!

だって・・・

Photo_3

ネギたっぷりのたこ焼きなんだも~~ん^^

 

このたこ焼き機・・・

何年も前に孫を喜ばせようと父と母が買ったもの

ところがどうやら孫どもはたこ焼きが好きじゃなかった・・・(='m') ウププ

家でたこ焼き!って大喜びするかと思った孫たちにサラッといなされて

それ以来 ジジババのがっかりな気持ちと一緒に

押し入れの隅に押し込められていたらしい・・・^^;

そこで このたび

前からたこ焼き機が欲しくてたまらなかったわたしが貰ってきちゃいました

なんにも貰えなかった嬢ちゃんには悪いけど

念願のおうちでたこ焼きに わたし大感激!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

晩ご飯がたこ焼きだけなんて手抜きよっ!! byさくら

| | コメント (6)

2009年8月 5日 (水)

捨てられた?!

Photo

いや~もう しょっぱなから激カワな写真でゴメンネm( ̄ー ̄)m

ダンナの膝に手をかけて手の中のおやつをオネダリ中の嬢ちゃん・・・

特に意味もないんだけどこの手が萌え~~だったから・・・(*^.^*)エヘッ

こんなに可愛い(異議却下ね)嬢ちゃんなんだけど

なぜか昨日の散歩では・・・

Photo_2

駐車場の手前でこんなワガママを・・・!!

でも、動かない嬢ちゃんを無視してどんどん行ってしまうダンナ^^;

嬢ちゃんがちょっと目を離した隙に姿が見えなくなってしまいました

Photo_3

置いてきぼりにされたことに気付いてうろたえる嬢ちゃん

写真では分りづらいけど 目が泳いでます(^w^) ぶぶぶ・・・

この後、ダンナが後戻りしてきて姿が見えた途端に

まっしぐらに駆け出していきました^^

でも!

ずっと傍に立ってリードを握っていたわたしの立場って・・・・???(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年8月 4日 (火)

迷子になったら・・・

ジャーーン!!

Img_4600

うちの嬢ちゃん、ちょっと可愛さを増したと思いませんか?

マロ眉がクリッと丸くなって顔が若返ったでしょ?^^

え?なんか違う気がする?

そうですか~~?

 ̄m ̄ ふふ そうなんです~~~

実は・・・

この子は同じ団地内に住むハナちゃんです^^

前からお互いに間違えられるソックリさんだったけど

昨日 久し振りに会うと一段とソックリになってました^^

Photo

ハナちゃんは正真正銘のお嬢様

Photo_2

うちの嬢ちゃんはエセ令嬢・・・その証拠に*丸出し(それは違うか?)

普段から遠くの知らない所へ行くのが好きじゃないハナちゃんは

団地近辺でのお散歩が日課・・・

そのせいか団地の中でも美人ワンコで有名・・・

嬢ちゃんの方が一年も長く住んでいるのに知名度は段違い^^;

よって、もし嬢ちゃんが団地内で迷子になったら

間違ってハナちゃん家へ送り届けてもらえると思っています

そして、ハナちゃんのパパは我が家をご存知なので

きっと連れてきてくださるはず・・・

なので嬢ちゃんは団地内で迷子になっても心配ナッシングy(^ー^)y

って、いいのか?それで?!( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけはホンモノの嬢ちゃん

すんごい可愛いからビックリしないでね(*≧m≦*)ププッ

続きを読む "迷子になったら・・・"

| | コメント (5)

2009年8月 3日 (月)

帰ってきたよ^^

昨日の午後遅く、ようやく帰宅してみたものの・・・

月末の一時帰宅の折に分ってはいましたが

電気温水器にエラーが出て使えません><

昨日はダンナは水のシャワー わたしはタオルでゴシゴシ

それでも断水中に比べればずっとマシでしたけどね^^

夕方には公園へ散歩に行きました

久し振りの公園ですが お友達に会えるでしょうか?

 

 

Photo_9

会えました(≧∇≦)

たっくんのお家は被害ナッシング!よかったね^^

ゴードン君&エリーちゃんちは断水!

しかも団地のある山の下の方が冠水して通行止め><

でも、家のすぐ近くできれいな山水が溢れていて

生活用水には困らなかったそうです^^;

そんなお話を伺うと「どんな山奥?」って思うけど

実は我が家がある団地とはお隣同士の団地・・・

けっこう街場なんですけどね (^-^;

ブログのお友達の家も床下浸水の被害に遭われたようだし

今回の大雨災害に関しては心底怖い思いをしました

あちらこちらで大勢の方が被害に遭われた中

身内にも身近なお友達にも大きな被害がなかったのは

本当にただ運が良かっただけのことでしょう

次がどうなるかは誰にも分りません

普段から災害を想定して避難のイメージトレーニングをするなど

出来る限りの備えをすることが大切だと思い知らされました

そして不運にも被害にあったとしても

わたしたちは独りではないのだと知りました

災害支援の自衛隊の方たちはもちろん

近隣自治体からの応援や一般市民のボランティアの方など

たくさんの方が支えてくださいます

各被災地の方は哀しみや失望の中にいらっしゃるでしょうが

その方たちに「決して絶望などなさらないで!」と言いたい

復旧活動へのボランティアに参加することも出来ないわたしですが

皆さんが 1日も早く 穏やかな日常を取り戻されるよう祈っています

 

わたくしは、と言えば

みなさんから頂いたコメントに励まされ

温水器の修理も無事に済み

平和な日常を取り戻しました^^

後は溜まった体脂肪を捨てるだけですが・・・これが難問^^;

がんばります!

 

みなさん、本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_8 人気ブログランキング

久々のおまけはブログお休み中の嬢ちゃんをちょっぴり^^

続きを読む "帰ってきたよ^^"

| | コメント (4)

居候生活満喫?

24日の夜は久々にシャワーをたっぷり浴び髪を洗い

シアワセな気分に浸ったわたくしですが・・・

26日には父の三回忌でお寺さんのお話に号泣^^;

父の死に対する哀しみは乗り越えたと思えるわたしですけど

お母さんを亡くした小学生の男の子のお話を伺い

その子の悲痛に共感し 健気な心に涙が止まりませんでした・・・

そのお話の内容はいずれまたの機会に・・・^^

降り続いた雨の合間を縫い 法要を無事終えて・・・

後はひたすら怠惰な居候生活のはじまりです^^

三食昼寝つき それも上げ膳据え膳^^

わたしのすることと言えば 嬢ちゃんの散歩!

Photo_6

それも半分はダンナの後ろを着いて歩いてるだけ・・・(^。^;)

昼間、嬢ちゃんが退屈して遊びたがってるときは・・・

おばあちゃんが相手をしてくれる(こともある)

Photo_7

すっかり我が家気分の嬢ちゃん・・・

夜の定位置も出来ました

Photo_8

冬に寝ていた専用座布団は暑いらしく もっぱらこの調子^^

夜中にトイレに起きようものなら 頭を踏みそうで怖い(^。^;)

ダンナだけがいつもと変わらず仕事に行く生活で

嬢ちゃんとわたしは散歩以外は完全ヒッキー

わたくし、思う存分「ドラクエⅨ」を楽しみました

こんな生活・・・

まるで・・・

まるで、まるで・・・

天国じゃ~~~~ψ(`∇´)ψ

と、思えていたのは最初の内だけ・・・

ゲームのやり過ぎで肩は痛いし目も疲れるし

時間が来れば出される三度の食事を完食し続け

気分はフォアグラ用ガチョウ( ̄◆ ̄;)

でも、せっかく作ってくれる食事を「お残し」なんて出来ない><

と言うわけで・・・

常にゴーイングマイウェイを貫く嬢ちゃんはいざ知らず

ダンナとわたしはすっかり体脂肪を増やしての帰宅となりました^^;

 

つづく(しつこい?^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_7 人気ブログランキング

| | コメント (0)

避難勧告?!

7月24日にはまた雨が降りました

本来なら24日の午前中に嬢ちゃんをサロンへ連れて行き

25日の早朝、実家へ行く予定(わたしは美容院へも行く予定^^)でした

けれども断水で不便だし 国道は遮断されているし なので

予定を1日早めて24日の午後 実家へ出発です

嬢ちゃんのサロンは断水でキャンセルされちゃいました><

準備を整え車に荷物を積み込んだところで

お隣さんから情報!

「避難勧告が出たそうですよ~~~><」とのこと!!

はじめての経験にビックリです

詳しいことが分らないので大急ぎで公園へ行き

給水作業中の自衛隊の方に訊いてみましたが・・・

「一部に避難指示が出ている以外 詳細不明で本部に問い合わせ中」とのこと

この時点で既に傘も差せない暴風雨です><

もう給水に来る住民もいそうにはありません

それでも大雨大風の中スタンバイしてくれている自衛隊の方たちに

もともと制服フェチのわたくし もう感動の嵐です

マジで涙出ました^^;

ワイパーをガンガン動かしても前が見えないような雨と

うっかりしているとハンドルを取られそうな強風・・・

つくづくダンナがお休みでよかった (π0π) ウルルルル

わたし一人では嬢ちゃんを連れて出かける勇気なかったかも・・・

普段の生活道路である国道が遮断しているせいで

迂回路となる道は連日常に大渋滞です

そんな中をようやく高速道路に乗り 一路実家を目指しました

そして・・・

実家へ着いたら 雨も小降りで風もなし・・・

本当に局地的な暴風雨だったことがよく分りました

留守になった自宅も気になりますが

万が一避難所生活なんてことになったら嬢ちゃんが困るので

しばらくは実家で居候暮らしです・・・

Photo_4

夜の嬢ちゃん・・・

わたしが寝ている部屋の入り口で通せんぼをするように寝ています^^;

どうせなら傍へ来ればいいのに・・・変な子^^

 

結局、家を出るまで団地のどこに避難勧告が出たのか分らず

最後には「これが見納めになるかも・・・(u_u。)」と深刻になるわたしの傍で

「ゴーヤが枯れたらどうしよう」と呑気なダンナ・・・

結果的には幸いどっちもなんともありませんでした^^

 

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_6 人気ブログランキング

我が団地は全部で400戸以上入っているのですが

最終的に避難指示4戸避難勧告20戸だったという噂(はっきりしない^^;)

勧告の出た20戸がどこか分らず不安がぬぐえなかったのですが

Photo_5

今日 聞いた噂だとこのアパートに勧告が出たのだとか・・・

21日に裏山が少し崩れて 24日には既に土嚢が積んでありました

崩れた土や木も片付けられていて

わたしの目には危険な箇所とは映りませんでした

こういう鈍感さが被害に繋がるのかもしれませんね 反省です

ちなみに・・・

実家へ行く時には通帳全てと保険証券の番号の写しを持ち出しました^^;

健康保険証はカード式なのでそれぞれ自分の財布に入れています

嬢ちゃんの保険証や診察券を持ち出したのは言うまでもありません^^

さすがに避難食やシートは持っていきませんでした・・・(^-^;

| | コメント (0)

「お水がないっ?!」な日々

ゲリラ豪雨で大きな被害が出た7月21日の夕方・・・

市内の半数の世帯同様 我が家の水道も止まりました

大雨が降って断水、なんて・・・皮肉なものです

けれど・・・

これから先、水がなくてどうすればいいの?という不安な一夜が明けると

早くも翌22日の早朝から山口市及び近隣自治体と自衛隊による

給水活動が本格的に始められるというありがたさ・・・

我が家のある団地には団地内公園に自衛隊の方が来てくださいました

Photo

午前6時半から午後11時まで 自由に給水を受けられます

これで一気に水がないことへの不安は解消されます

Photo_2

団地へ来て下さっていたのは陸上自衛隊海田市駐屯地の方たち

たぶんですが・・・第13後方支援隊という隊だと思います

災害支援はもちろん国際貢献活動などもされているのでしょうから

中東へ派遣される方もあるのかもしれないですね・・・(想像ですけど)

21日の豪雨が嘘のように晴れて暑かった22、23日にも

終日 給水活動をなさりながら ご自分たちは水を飲む暇もないという状況・・・

それでも自衛隊の方たちは皆さん元気でたくましく 頼れる存在でした

そんな頼れる自衛官の皆さんのおかげで

我が家のノーテンキなおふたりさんは・・・

Photo_3

夜も高いびきでうたた寝です^^;

昼間はわたしが水を貰いに行っているわずかの間も

心細げに玄関で待っていた嬢ちゃんなのに・・・

「父ちゃんがいれば怖いものなし」とばかりに

ダンナが仕事から帰ってきたらわたしなどアウトオブ眼中!(これって死語?^^;)

週末には父の三回忌も控えているというのに

防府市では大きな被害が出て 道路も遮断され

Y新聞には「陸の孤島、山口市」などと書かれ(実際は違っていた)

これからのことを考えて気が重くなるわたしの方が変なのか?

そんな感じの2日間でした^^;

 

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_4 人気ブログランキング

| | コメント (4)

ただいまっ!

Photo_2

昨日の夕方 帰宅しました^^

更新を休んでいる間も変わらずご訪問くださったみなさん

お返事も出来ないでいるのにコメントをくださったみなさん

心配してメールくださったアナタ!

本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

感謝感謝!です

休んでいた間の出来事などこれから怒涛の更新する予定

更新が済み次第 みなさんの元へ参らせていただきます

とりあえずは・・・

今朝、普段の調子を取り戻した嬢ちゃんの姿です

Img_4598

疲れてグッタリ・・・ではなく

いつも通りのダレダレな姿なのでご安心ください^^;

 

↓こっちもチャッカリ復活です (*^.^*)エヘッ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_3 人気ブログランキング

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »