« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

ご報告3

現在、自宅です\(^_^)/ばんざーい.

色々とご心配をおかけしましたが水道は復旧いたしました

思いのほか早い復旧・・・

寝る間も惜しんで復旧作業なさった方があるのだと思うと

感謝の気持ちでいっぱいです

断水中の色々についてはまたゆっくり書きますね

避難勧告については一応解除になっているようですが

また今夜から雨が降るとのことなので

いつ勧告が出るか分らない状況です

ダンナの通勤は土石流のため国道が遮断されているので

高速道路で迂回することになりますが

無料サービスが実施されているので助かります

でも、電気温水器が壊れて使えなくなっているので

とりあえず今月いっぱいは実家で暮らす予定・・・

だけど実家の母も嬢ちゃんの無法振りにいい加減疲れているようなので

月末までに追い出されるかも・・・( ̄Д ̄;;

山口以外の地域でも大きな被害が続出しているので

みなさんの所が何事もありませんように、と祈っております

では、これからまた実家へ向けて出発です><

 

ケータイで読むみなさんのコメントが何よりの励ましになります

本当にありがとうございます

今回ばかりは

近くの親戚より遠くの知人でした (^ー^* )フフ♪

 

追伸

雨の合間を縫うように父の三回忌も無事終わりました^^

| | コメント (13)

2009年7月22日 (水)

ご報告 その2

公共料金を滞納した時・・・

最後に止まるのが水道だそうです

それだけ水は人が生きていく上で欠かせないものだということですね

ただいま、それを体感中><

昨日の夕方から断水し、現在 復旧のめどは立っていません

浄水施設が浸水したというのが断水の原因だそうです

水が溢れて断水って・・・皮肉ですね^^;

昨夜 23時過ぎに自宅から1キロちょっとの小学校まで

給水車の水をもらいにいきました

今日は団地内の公園に自衛隊の給水車が4台来てくれています

こちらは午前6時半から午後11時までいてくださるそうで助かります

ただ、明日からの給水予定は未定とのことで

「明日は明日の風が吹く」という状況です^^;

嬢ちゃんのかかりつけ病院も断水中!

24日に予約してあった嬢ちゃんのサロンもキャンセルです

というわけで・・・

明日、町内会のゴミ当番が終わったら実家へ避難しようかと思案中

ダンナの職場は我が家と実家の中間点にあるので

普段なら どっちから通勤してもほぼ同じだけど

現在は道路寸断中なので実家から通勤の方が絶対いいしね

問題は 実家へ行くとネットが使えない

留守中に庭の鉢植えの花たちが枯れてしまうかも

という2点です・・・

ネットはともかく花たちを枯らしてしまうのはしのびないT_T

迷うところです

 

これまで四十ン年間 水の苦労をしたことがなかったので

蛇口をひねってもお水が出ない

ただこれだけのことが大きなストレスになっています

世界中の井戸もない村で暮らす子供たちのことを思えば

なんてこともない生活なのにね・・・

水がなかろうとなんだろうと家族が無事で家も無事なんだから

よかったと思わなくてはいけませんね

コメントのお返事はご容赦ください・・・

最後に・・・昨日の大雨の最中の嬢ちゃんです

Sh010002

爆睡中 なにか寝言を言っているところなのですが

ベロ出過ぎ^^;

| | コメント (15)

2009年7月21日 (火)

ご報告

記録的大雨で県内大きな被害が出てますが

とりあえず 我が家は無事です

ダンナが毎日通勤で使う道路が土砂崩れで埋まってしまい

我が家の上空も色んなヘリコプターがブンブン飛んで

ちょっと怖い思いをしましたが

それもだいぶ落ち着いて 夕方のミニミニ散歩も出来ました

気になっているのは水道局の広報車が断水のお知らせをして歩いたけど

いつから止まるのかが不明で心配^^;

広報車が来てから2時間、まだ水出てます・・・

どうなるんでしょうね・・・

嬢ちゃんは なんとなく情緒不安定・・・

たぶん散歩でニコが出なかったから・・・

とりあえずご報告まで <(_ _)>

| | コメント (7)

2009年7月20日 (月)

イケメン予備軍と夏の風物

昨日は降ったり止んだりする蒸し暑い1日でした><

わたしの冒険も残すところラストダンジョンのみ・・・

って、ココからが大変なんですけどね^^;

 

昨日は勝手に断食して今日は元気のない嬢ちゃんでしたが

午後から雨も上がったので 蒸し暑い中公園へ行ってきました^^

そこで新しいお友達が出来ましたよ^^

生後4か月のピッチピチ!赤柴ボーイのニコル君です!!

Photo

カメラを向けるとちゃんとオスワリしてくれました^^

Photo_2

べんべろべ~~っとなったお顔も可愛い(≧∇≦)

って、どうでもいいんですけど・・・

この邪魔な黒い影はなんでょう?

まったく・・・

わたしがニコル君を一生懸命撮影しているというのに

妨害する我が家の嬢ちゃん・・・妬いてるのか? ̄m ̄ ふふ

仕方ないから嬢ちゃんもツーショットで撮ってあげますよ・・・

Photo_3

プププッ (*^m^)o==3

ニコル君は嬢ちゃんとツーショット撮影するより

ボール遊びの方がいいそうです^^

振られちゃいましたね・・・(* ̄m ̄)プッ

ちなみに ニコル君が遊んでいるボールは嬢ちゃん愛用の品^^

取られても全然気にしない大人の女?

いえいえ、取られたことに気付いてもいない大ボケの女です^^

(本当はフレームの外にいる大好きなたっくんに夢中^^;)

ところで!

注目していただきたいのはボールや嬢ちゃんではなくニコル君のしっぽ!

フサフサでしょ?嬢ちゃんと同じぐらいでしょ?(老眼の方は写真クリック!^^)

ちなみに 嬢ちゃんが4か月の頃は・・・

Photo_4

ほっそーーーっ!!

しっぽ 全然フサフサしてません^^;

体つきも赤ちゃん体型だし・・・(^。^;)

ニコル君、将来は大物になりそうな予感です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング
昨日も一昨日も自分がクリックし忘れた>< 冒険もほどほどにしないとね^^;

おまけは・・・

とうとう買っちゃいました!

続きを読む "イケメン予備軍と夏の風物"

| | コメント (4)

2009年7月18日 (土)

気の合わないふたり

ようやく神様に会いに行ったんだけどいないし・・・(-""-;)

てぇことでちょっと休憩^^

 

早朝の地震でスタートしたなんかイヤ~な日でしたが

蒸し暑かったせいか 嬢ちゃんは一段とダレダレ^^;

地震にもまるで反応せずに寝ていたくせに

わたしが傍へ行くと素早く逃げていくという反応の速さ・・・

そんなことで夕方の散歩はいつものコンビにまでミニ散歩です

もちろん、駐車場でダンナと待ち合わせ^^

先に着いて店内で待っていたダンナにわたしよりも早く気付いた嬢ちゃん

どんだけ父ちゃん好きなんでしょうね^^

そんな一見ラブラブなおふたりさんですが・・・

実はそれほど気が合ってるわけではない^^

その証拠に・・・(ちょっと画面見づらいです^^;)

ね!全然、気が合ってないでしょ?プププッ (*^m^)o==3

 

これ、例のDS万歩計の付属ゲームなんですが

ふたりが一日に歩いた歩数で発電量が決まります

そして ふたりが同時に歩くとシンクロして大量発電!

なんだけど・・・

嬢ちゃんが全然歩いてないのでまるでシンクロしない^^;

Photo

言い訳に懸命な嬢ちゃんですが・・・

あんた猫じゃないんだから もすこし動こうよ・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年7月17日 (金)

反省して・・・

嬢ちゃんには全然関係ない話だけど・・・

芥川賞&直木賞が発表になりましたね~

いつもあまり興味のない各賞ですが

今回はなんだかわたしまで嬉しくなってしまいました^^

北村薫さんは大好きな作家さんで受賞作の「ベッキーさんシリーズ」も大好き!

他にも「円紫師匠と私のシリーズ」も大好き(こっちからは入りました^^)

大好きな作家さんが受賞されるとやっぱり嬉しいものですね^^

芥川賞を受賞された磯崎憲一郎氏がほぼ同年代の会社員というのも

なんだか「まだまだ捨てたもんじゃない」って思わせてくれて嬉しいです^^

どうせ聞こえないけど・・・それでも声を大にして言いたい・・・

お二方、本当におめでとうございます!!と^^

では本題^^;

昨日、降ったり止んだり しかも降る時は土砂降りという一日だったので

夕方の散歩はスリル満点でした^^;

家を出るときは一応小止みだったけど

Photo_3

公園につくと、今にも降りそうな雲が迫ってきてます><

これはもう わたし自身はずぶ濡れ覚悟^^;

でも、ずぶ濡れになってもシャワーを浴びればオッケー!なわたしと違い

嬢ちゃんは濡れさせたくない・・・

なので

Photo

完全防備で来たら 機嫌悪い悪い(^。^;)

Photo_4

いつも仲の悪い白鳥にまでグチを零す始末(!)

結局 晴れワンコの神通力が炸裂し雨はほぼ降らず・・・

このカッパはかなり恥ずかしかった嬢ちゃん&わたし \(;゚∇゚)/

そして今日・・・

またもや昨日と同じようなお天気・・・(;´Д⊂

しかし、昨日の轍を踏んではいけない!

ということで

Photo_5

いざとなったらシャンプーの覚悟で裸です^^

結局 降られずに済みましたが

スッキリ爽やかな散歩ルックのせいで

Photo_6

歓喜の嬢ちゃん 可愛い顔が台無しです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

カッパもダメ!裸もダメ!

くもりと土砂降りの合間の散歩には

Photo_7

中ぐらいが一番ですね(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

コメントのお返事遅れてばかりでスミマセン<(_ _)>

やっと北の国の学院へ到着・・・

今回攻略本を買ってないのでよく分らないけど・・

そろそろ冒険も半ばでしょうか? 

え?まだまだ?( ̄Д ̄;;

| | コメント (7)

2009年7月16日 (木)

アタシが代わりに・・・byさくら

Photo

ということで・・・

自分のブログも更新出来てないのに

今日はアタシが代わりに更新してます(こんなのあり?(`ε´))

でも、実のところ書くことがないのよね~

だから・・・

今日は特別にアタシの変顔見せてあげます

すっかりランキングも急落しちゃって

来てくれる人も減ってることだし・・・

少しぐらい変な顔して見せても誰も見てないと思うから・・・^^;

じゃあ、やってみようかな?

せ~~~の~~

ホイッ!

Photo_2

(/ω\)ハズカシーィ

誰も見てなかったわよね?!(´Д`;≡;´Д`)

でも、もしも見た人がいたら・・・

Photo_3

 

 

 

プププッ (*^m^)o==3

うちの嬢ちゃん・・・本当に健気でしょ?

こんなことまでしてくれる孝行娘です^^   by Akiki

 

嬢ちゃんに免じて・・・ポチッとお願いね(^ー^* )

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

わたしは これから砂漠の街の地下水路へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

じゃない!晩ご飯の仕度しに台所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴーだった T_T

| | コメント (7)

2009年7月15日 (水)

暑い日は・・・

一昨日は空元気でボール遊びを張り切った嬢ちゃん

昨日はその空元気も尽きたようで・・・

Photo

散歩に誘っても全然知らん顔

おやつを見せても知らん顔

Photo_2

デッキの扉を開け放しても脱走する気にもならないらしい^^;

それでもしつこく誘っていたら・・・

Photo_3

逃げ出しちゃう始末><

まだまだ負けずに追いかけたら・・・

Photo_4

負けずにまだまだ逃げます(^。^;)

蒸し暑い中 散々追いかけっこした挙句・・・

敗北宣言したのはもちろんわたし><

昨日は散歩なしでした

DS万歩計はなんと787歩!

そんな 早くも夏バテ真っ盛りの嬢ちゃんですが

はてさて本日は?

 

 

Photo_5

朝からずーっとこの調子^^;

おもちゃに囲まれて惰眠をむさぼってます

そしてわたしは・・・

冒険三昧^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんのゴーヤ観察日記・・・(* ̄m ̄)プッ

続きを読む "暑い日は・・・"

| | コメント (5)

2009年7月13日 (月)

夏バテ中?

暑い・・・暑い・・・本当にもう耐えられないぐらい暑い・・・

しかも湿度が高くて空気が粘りつくみたいでたまらない・・・

そんな中・・・

なるべく遅い時間に出かける散歩でも嬢ちゃんはヘロヘロ><

車から降りた途端、まるで2時間ぐらい運動した後のようなトボトボ歩き^^;

それなのに・・・

Photo

そんなバカな話があるかっ!(○`ε´○)

などと言うほどの元気もないわたし・・・

ああ、さいですか?とボールをお出しします(u_u。)

 

 

Photo_2

尋常ではないはしゃぎ振りを見せる嬢ちゃん・・・

投げても投げても狂ったように追いかけ拾って持ってくる・・・

Photo_3

わたしはというと・・・

もうどうでもよくなって地面に座って待ってる・・・(*´д`*)

「ちょーだい」と手を伸ばした その直前で

Photo_4 

落とした・・・( ´艸`)プププ

やっぱり空元気だったみたいね・・・

暑い日の散歩はダラダラ歩いて終わるのが一番だ・・・(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

嬢ちゃんは暑さでダレダレ

わたしは終日「ドラクエⅨ」でヨレヨレ

ちょっと更新頻度落ちるかも・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (8)

2009年7月12日 (日)

ホントは仲良し?

今日は暑い一日でした><

嬢ちゃんは朝からずーっとゴロゴロしてばかり

しかも今日もお留守番(と言ってもちょっとだけ^^)

近頃は冬と違いちょっとスーパーへ行くにも留守番させなくちゃならないから

嬢ちゃんもわたしたち人間もプチストレス^^;

そんなわけであまりご機嫌のよくなかった嬢ちゃんですが・・・

公園で大好きなたっくんに会えて・・・

Photo

こんな素敵なツーショット^^

もう最高にハッピーなカップルにしか見えませんね~(^ー^* )

でもね・・・

世の中そんなに甘くないよ・・・

実はこれ この後

Photo_2

こう続くんです・・・(u_u。)

そして・・・

Photo_3

こうなっちゃう・・・(;´Д⊂

まあ、たっくんもべつに嬢ちゃんと遊びたいってわけじゃないんだけどね^^;

今日はパパとママと3にん一緒だったから

もっともっと公園で遊びたかったみたいです

ママさん曰く もう十分すぎるほど遊んだ後らしいけど・・・(='m') ウププ

ワガママっ子に見えるたっくんだけど・・・

どう頑張っても無駄だと分ると あっさりしたものです(本当はいい子^^)

Photo_4

ふたり仲良く(?)ふざけっこしながら帰りました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

昨日のコメントにあったノミ・ダニ&フィラリア予防駆除剤について・・・

我が家はフロントラインプラスを毎月決まった日につけています

シャンプーと重なったら薬を優先しています

フィラリア予防(厳密には駆除?)は32日周期でチュアブルを食べさせています

これだと大体1年間に11回食べることになります(冬休みなしです)

フィラリア駆除のメカニズムについてはココ分りやすいです^^

メールサービスもあります(使ってないけど^^;)

コメントのお返事遅れてます ゴメンナサイ><

| | コメント (3)

2009年7月11日 (土)

柔軟に・・・

昨日、あんまり楽しくもない一日を過ごした嬢ちゃん

今日の散歩はなるべく思いっきり遊べるようにと思って

日暮れ間際に出発!

日が暮れて涼しくなってからの方がたくさん走れるからね^^

でも・・・家を出て少ししてから急に思い出したことがひとつ・・・

今日はフロントラインの日だった!

昨日の夜まで覚えていたのに・・・すっかり失念していたわたし^^;

急遽、予定変更!

曲がらなきゃいけない交差点をまっすぐ進んで病院へ^^

フロントラインのついでに禿げかけてるところのチェックをしてもらい

ついでに月末のサロンの予約もして

フィラリアの予防薬も貰って

アレコレ済まして今度こそ公園へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

最初の予定より30分遅れの散歩スタート!

嬢ちゃんも心得たものでニコとチーをチャッチャッと済ませました

これが済むまでは遊ばないのが我が家のルールだもんね^^

Photo_2

そう!あとは遊ぶだけだね^^

と、思ったら・・・・・・

雨が降ってきました

いつもなら気にするほどの雨じゃないけど

今日はフロントラインが流れちゃったら大変!!

さくら!急いで帰るよ!!

Photo_5

頭の固い嬢ちゃん・・・事態の急変に対応できない・・・

もう3歳なんだから もっと柔軟にならなくちゃね(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

なれるかっ!ヽ(`⌒´)ノむっき~ byさくら

| | コメント (5)

2009年7月10日 (金)

骨折り損?

お昼寝(?)中の嬢ちゃん

Photo

家の中なのにカッパ姿です

新しいカッパが嬉しくて家の中でも着ています^^

な~んてことがあるはずはなく・・・

すんごい落ち込み方でため息ついてますね^^;

実は朝からまったく止む気配がなかった雨がお昼前に小降りになったので

ダンナが慌ててカッパを着せて散歩に連れ出そうとしたところ

カッパを着せている間にまた土砂降りに・・・><

そこでもうカッパは着せたままにしておいて

一瞬でも小降りになったら即飛び出していけるようスタンバイ中というわけ^^;

こんなに頑張ってスタンバイしていたのに結局雨は止まず

ダンナとわたしはお出かけしなくてはいけない時間に・・・><

仕方なく今日は嬢ちゃんも連れて行きます

ダンナの用事が済むまでの1時間半・・・

駐車場でDSやりながら待つ予定だったけど

雨が小降りになったので嬢ちゃんと歩くことにしました

Photo_2

雨が小降りになると途端に蒸し暑くなってもう大変><

しかも交通量に比べて狭い道路に嬢ちゃんは緊張ぎみ^^;

そして何が口惜しいって・・・

Img_4399

こんなに広い公園があるというのに

Img_4400

こんな看板が出てる・・・ヽ(`⌒´)ノむっき~

まあ、「ペット持ち込み禁止」よりマシな書き方だけどね^^;

連れ込んだんじゃなくて勝手に入ったんならいいかな?

なんてちょっと悪魔の囁きが聞こえたけど・・・

真面目にひたすら道路を歩きました^^;

結局ニコもチーも出ず><

どうしたらいいの~?

泣きたい気分のわたし・・・たぶん嬢ちゃんも同じはず・・・

そんな苦労の後は・・・

Photo_3

用事の済んだダンナと雨上がりの公園を優雅にお散歩・・・

止むんだったら止むって最初に言ってくれればいいのに・・・・・・

雨のバカーーーッ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年7月 9日 (木)

ひっつき虫

今日はダンナの親類に不幸があってふたりで外出

さすがに嬢ちゃんは連れて行けないのでお留守番でした

午後3時過ぎに帰ってくると、嬢ちゃん 珍しく玄関へお出迎え

さすがにちょっと淋しかったのか?^^

お線香の匂いが染み付いているのかわたしの喪服を必死にクンクンします

玄関から2階の寝室へ行き着替えを済ませるまでずっとクンクン^^;

普段着に着替えてもまだクンクンとしつこいしつこい^^;

あんまりしつこいから階段でうっかり顔を蹴飛ばしてしまいました(^。^;)

そんなことがあったせいか夕方の散歩では・・・

Photo

今度はダンナから離れません^^;

Photo_2

ベッタリひっついちゃって動こうとしない・・・

いつも以上にベタベタと甘えています

Photo_3

プププッ (*^m^)o==3

こんなにベタベタされるとダンナも嬉しくてヘラヘラしてます・・・

明日も元気にみんなで散歩できるといいね^^

今日はお留守番ご苦労様でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

数えてみました^^

この間買ったニンテンドーDSの万歩計

買ったその日から嬢ちゃんのカラーに装着^^

夜、わたしたちが眠ってからの嬢ちゃんの行動やいかに?!

ってことで 普段は寝る前に外すカラーを着けたままにしてみました^^

で、結果です・・・

Ds

上の画面に表示されているのが時間ごとの歩数グラフ・・・

アップで見るとこんな感じ

Photo

左のグレーソーンは「測定してない時間」

つまり、前日の歩数確認時間からまるで動いていないということ

右のグレーゾーンも「測定してない時間」

こっちは当日の歩数確認時間からまるで動いてないということ^^;

間の白いゾーンは「歩いていない時間」

朝、何歩か歩いた時点で測定開始となり

次の歩数確認時までの間で動かなかった時間がこの「歩いていない時間」

青いグラフがのんびり歩いた時間

もし、10分以上続けて歩くと「一生懸命歩いた時間」として

赤いグラフになります・・・

大体簡単に説明するとこんな感じですが・・・

つまり朝のミニミニ散歩と夕方の散歩以外は

まるで歩いていないということです ^^;

夜も全然歩いていませんでした・・・

万歩計をつけてからもう数日経ちましたが

毎日大体こんな感じ^^;

日によっては散歩のときのグラフが少し赤くなるけど他は同じ様なもの

万歩計なのに・・・1万歩なんて全然無理><

こんなことでいいのか?

犬としていいのか?!

やばくないのかっ?!!

Photo_2

え?あ・・・そう?そうなの?そんなもん?Σ(;・∀・)

なんだ・・・犬も夜は寝るのが普通なのか・・・

そうか・・・そりゃそうだよね~ 昼間起きてるんだもんね~~^^

Photo_3

オイ!(`□´) by万歩計

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

これって・・・

「嬢ちゃんも3歳過ぎて落ち着きが出てきたんです^^」

な~んて言ってるとメタボ犬まっしぐら?!( ̄Д ̄;;

| | コメント (6)

2009年7月 7日 (火)

固まる・・・

昨日、ニコがちょっとゆるめだった嬢ちゃん

お尻がムズムズしたのかニコの終わった途端・・・

Photo

これで先日は*の周りがニコだらけになったのに~><

でも、今日はニコの上じゃないので安心^^;

とりあえず無様な姿を写真に収めようと慌ててシャッターを切ったら

フラッシュが作動しちゃいました><

ピカッ!!と慣れない光に曝された嬢ちゃん

Photo_2

びっくりして固まっちゃいました^^;

しかも・・・

変な格好で写真に撮られたのがショックだったのか

Photo_3

この形で完全フリーズ 

*舐めてる姿よりもっと無様なんだけど・・・いいのかな~?(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

今日のコメント欄は

「『どんな格好でも可愛いよ』というメッセージで埋まる」に30000点!

「↑のギャグ・・・古すぎて分んな~い」なんてメッセージは・・・

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

| | コメント (6)

2009年7月 6日 (月)

勘違いしてない?

近頃の嬢ちゃんときたら

Photo

自分で決めたおやつポイントに来たら勝手にこの調子^^;

そして近頃のわたしときたら・・・

そんな嬢ちゃんの笑顔につられて思わずおやつあげちゃうダメ母・・・(^。^;)

Photo_2

はいはい、おやつですね^^あげますよ~~(ダメダメ><)

こんな調子で散歩してるから

嬢ちゃんと来たら・・・

Photo_3

ポイントが見えてくると猛ダッシュ!

Photo_4

もしかして、もしかすると・・・

オリエンテーリングと勘違いしてるんじゃない?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

おまけは次回予告・・・かも

続きを読む "勘違いしてない?"

| | コメント (5)

2009年7月 5日 (日)

可愛すぎて・・・

昨日の「あかんべ~写真」

あんまり可愛かったもので・・・

アメリカの新聞に載っちゃいました!!

Photofunia78059c

いや~~我が子ながらこりゃ参っちゃったね(='m') ウププ

そうしたら今日

可愛さも2倍になるかもって言って・・・

Photo

DAISUKIちゃんと仲良くあかんべ~する嬢ちゃんなのでした^^

いやもう・・・ホント参った参ったプププッ (*^m^)o==3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

ラブ母さんお勧めのPhoto Funiaで遊んでみました^^

お好みの画像をクリックして好きな写真をアップロードするだけ^^

簡単に色んなEffectが楽しめます^^

おまけは新しく買った玩具^^

続きを読む "可愛すぎて・・・"

| | コメント (6)

2009年7月 4日 (土)

可愛い姿

今日の公園にて・・・

久し振りに橋の上からパンの耳なぞを撒いてみたら

白鳥さんではなく

Photo

鯉とカメがやってきました^^;

これはこれで可愛い^^

場所を変えて撒いてみると

Photo_2

ハトとスズメが集まってきました^^

この春生まれたばかりのような小さなスズメは本当に可愛い^^

可愛いのは動いてるものだけじゃありません

バラのように八重に咲いたクチナシ・・・

Photo_3

夕暮れにホンワリと白い花が匂っているのは健気で可愛い^^

でも!

今この時・・・この公園で一番可愛い生き物は・・・

やはり我が家の嬢ちゃんでしょう (^ー^* )フフ

さあ、嬢ちゃん!

みなさんに最高の笑顔を見せてあげてください!!

Photo_4

!!(゚ロ゚屮)屮

びっくりした~~

アカンベした顔もサイコー可愛いじゃん!!(注)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

(注)Akiki・・・ランキングがかつてない程の下落を見せショックで壊れた模様^^;

| | コメント (8)

2009年7月 3日 (金)

暴露!嬢ちゃんの悲劇!!

今日は薄曇で風もある過ごしやすい1日でした

嬢ちゃんのお散歩も早めに出かけてゆったり出来ましたよ^^

Photo

ダンナも一緒でご機嫌さんな嬢ちゃん

ロープ遊びにも力が入ります^^

Photo_2

たくさん歩いてたくさん遊んで

Photo_3

休憩タイムのキラキラおめめ・・・

その視線の先にあるものは・・・

大好きな父ちゃんの笑顔!・・・・・・ではなくて

Photo_4

たい焼きでした~~(^ー^* )フフ♪

大好きな餡子をちょっぴり分けてもらってシアワセそうな嬢ちゃん

歩く姿も元気一杯でした^^

Photo_5

同じ曇り空の下の散歩でも悲惨だった昨日とは大違いでした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは昨日の悲惨な散歩について・・・

ちょっとキチャナイお話なのでご用心 (* ̄m ̄)プッ

続きを読む "暴露!嬢ちゃんの悲劇!!"

| | コメント (3)

2009年7月 2日 (木)

カッパ娘

いつまで続くのかと不安になった雨もやっと上がりました^^

が!

今日の記事は昨日のカッパ散歩のお話です^^;

昨日 大きすぎるNEWカッパで散歩に出かけた嬢ちゃん

数日振りの公園なのに・・・

Photo

全然やる気ないil||li _| ̄|○ il||li

駐車場を出たところで固まる嬢ちゃん

Photo_2

でも、公園内とはいえ ここは車が通る道の真ん中><

ダンナがお尻を押します^^;

Photo_3

徹底抗戦の構えを見せる嬢ちゃんをグイグイと押すダンナ(^。^;)

どうにかこうにか道路を渡り終えて遊歩道へ入りました

Photo_4

なぜか途端にやる気満々の嬢ちゃん・・・謎です( ̄◆ ̄;)

裾まくり袖まくりでガンガン歩いて走って・・・

ニコもチーもちゃんと済ませて・・・

最後は足泥んこで帰りました><

嬢ちゃんが楽しければいいけどね・・・(u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

おまけは飛び跳ねる池の鯉にびびる嬢ちゃん^^

続きを読む "カッパ娘"

| | コメント (7)

2009年7月 1日 (水)

は・み・が・き上手かな~♪

昨日(正確には今日)の予告どおり今日の話題は歯みがき!

実は嬢ちゃんの歯みがき暦は意外と長い

なにしろ乳歯から永久歯へと生え変わると同時にはじめたのだから・・・

でも、「はじめた」ということと「続けている」ということは全然違う><

「嬢ちゃんの歯を毎日磨く」

この宣言・・・この素晴らしく立派な宣言・・・

我が家ではヘビースモーカーの禁煙宣言か

大酒飲みの断酒宣言か、っていうぐらい繰り返されてる^^;

でも!

あのらんぷ~ちゃんにだって出来る歯磨き(←無礼な・・・)

うちの嬢ちゃんに出来ないはずがない(←限りなく無礼な・・・)

これからは毎日歯磨きがんばるぞーっ(* ̄0 ̄)/

てぇことで・・・

わたくしは可愛い歯磨き風景を撮影しなくちゃいけないので

とりあえずダンナがやってみました^^

連続写真(抜粋)でどうぞ~~~っ!!

Photo_2

まず第一に・・・腹出しで抱っこが出来なかった><

「今日はもうここまで・・・><」と音を上げたダンナを

「もう少しがんばって!」と叱咤したら・・・

「歯ブラシがピンクになってきたけど・・・(-_-;)」と言ったので

「もう止めてヨシ!( ̄Д ̄;;」となったわたくしでした・・・

らんぷ~ちゃん&らんぷーままさん・・・

Photo_3
これからはおふたりを歯磨き道の師匠としてついていきます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_3 人気ブログランキング

前に行った歯磨き講習会では

「最初は少しぐらい歯茎から出血しても大丈夫

その内歯茎も丈夫になって血が出なくなります」

とのことだったんだけど・・・^^;

| | コメント (6)

雨だけど

ココログ障害復旧とか言いながら全然ダメダメ><

書いた記事が全部消えてなくなった~

もう1回書き直す気力もないので

簡単に要点のみ書いてみようか?^^;

今日(もう昨日になっちゃったけど)は朝から土砂降り

こんなザアザア降りの雨だけど

嬢ちゃんはNEWカッパで散歩に行きました(強引に連行^^)

New

でも、さすがのカメラ小僧も今日の散歩撮影は玄関出るまでで断念><

これ、おNEWのカッパです^^

「え?今まで着てたのと同じじゃん!」と思われた方・・・

今までのはこっち↓

Photo

これはサイズ5号で

袖もズボンの裾もチンチクリン 胴回りもピッチピチ

実はズボンの付け根辺りが破れてます^^;

おNEWのカッパはサイズ6号

袖も裾も長すぎて胴回りもガバガバ

歩いてる途中で袖が抜けそうになっちゃいました( ̄Д ̄;;

仕方ないので袖と裾を捲ってチンチクリンにして歩きました^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは明日の予告^^

続きを読む "雨だけど"

| | コメント (5)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »