« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

雨なのに

昨夜からようやく梅雨入りしたかのようなお天気です

今日も1日大雨の予報だったので

午前中 少し小降りになったときにミニ散歩することにしました

散歩の準備をするわたしを尻目に

廊下のベッドに丸くなる嬢ちゃん・・・

呼んでも起きようとしないので寝ているままでカラーとリードを着けます^^;

Photo_7

リードを引っ張ってみても まったく知らん顔・・・

小降りだからと簡易コートを着せ掛けても

Photo_8

無反応・・・(-_-;)

モタモタしてたらまた大雨になっちゃうよ~( ̄Д ̄;;

焦るわたしを嘲笑うかのように やる気のない嬢ちゃん

無理やりベッドから引きずり出してみても

Photo_9

この調子・・・( ´△`)

こんな嬢ちゃんをどうにかこうにか外へと連れ出したら・・・

なんと小降りだった雨が止んでいました^^;

まあ、ケガの巧妙とでもいいましょうか・・・助かった^^

わたしもレインハットだけで傘も持たずに出かけました

ところが ようやくお散歩に出た嬢ちゃんですが

家から200メートルぐらい行ったところでストップ><

どんなに誘っても絶対にそれ以上は進もうとしないで

結局その場でチーしちゃいました

そしてチーの掃除が済んだと思ったらなんと雨が!

大粒の雨がボットンボットンと落ち始めたので

大急ぎで帰宅^^;

家に帰り着いてホッとしたところで土砂降りになりました

嬢ちゃんにはちゃんと絶好の散歩タイミングが分っていたのかしらね?

散歩とは言えない超ミニミニ散歩だけど

とりあえずチーが出来て一安心でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

雨なのに不用意に散歩に出て濡れるなんて・・・

そんなのまっぴら御免よ!          byさくら

| | コメント (4)

2009年6月28日 (日)

二つの顔を持つ男

おばあちゃんちへお泊りした日の散歩道は

小さな川の土手の道・・・

Photo

今の季節はカエルの合唱がにぎやかで

繁り始めた夏草のニオイも公園にはない新鮮さ^^

嬢ちゃんも右見て

Photo_2

左見て

Photo_3

たまにしか来られない道を真剣に探索しています

そして この日は・・・

はじめて会ったボーダーコリー君とお近づきになれました

Photo_4

川で水遊びをした帰りらしくお姉ちゃんも一緒にはだし^^;

とっても小柄なこの子、嬢ちゃんと同じ3歳の好青年ですvv

でも、ちょっとお顔が怖い(^。^;)

と思ったら・・・

Photo_5

(・_・?)アレ?とっても優しそうなお顔・・・

そうなんです!

このビート君 ちょっぴり怖いヒール顔と優しいジェントル顔 

二つの顔を持つ男だったんです^^

その真の姿は?

Photo_6

ちょっぴりシャイな好青年^^

オッドアイが神秘的なハンサムさんでした(*^^*)

嬢ちゃんとも仲良くなれそうな感じ・・・

また会えるといいね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

コメントをくださったみなさん お返事遅れて申し訳ありません

明日には必ずお返事させていただきます <(_ _)>

| | コメント (3)

2009年6月26日 (金)

お休みです byさくら

Photo_2

今日から日曜日までおばあちゃんちへお泊りしてます

おばあちゃんちにはインターネットがないので

コメントのお返事は遅れるそうです

明日の日記もお休みです

こんな業務連絡記事でもよかったら・・・

ぜひポチッとしてくれると嬉しいです

母ちゃんもアタシも嬉しいです^^

では、よろしく

なお、この記事も「天下御免」の記事もタイマー投稿なので

失敗するかも・・・><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年6月25日 (木)

別れが辛い?

若い頃に好きだった歌・・・

例えば・・・「抱きしめたい」

または・・・「白いハンカチーフ」

ほかにも・・・「艶姿ナミダ娘」 等等

誰の歌?どんな歌詞?って方はリンク先でご覧ください^^

べつにこの歌手の方たちのファンではないから

他の歌は知っていたり知らなかったり・・・^^;

好きだった女性アイドルは柏原芳恵さんから中森明菜さん

男性アイドルにはずっと好きだった人はいない

西条秀樹や郷ひろみなんかで

その時々に「この歌好き!」って思うことはあったけど・・・

歌手ご本人は特に好きじゃない、というか嫌い?^^;

で、なんでこんな話をしているかというと・・・

今日の嬢ちゃんがお散歩からの帰り道

駐車場の手前で突然に・・・

Photo

なんて言い出したから・・・

そうだよね~デートの帰り道は足も重くなるよね

もう少しでいいから一緒にいたい 帰りたくない

そんな風に思うもんだよね~

嬢ちゃんもきっとそんな気分なんだね~(^ー^* )フフ♪

なーんて思っちゃったわけです

それと同時に上記の歌などを思い出したわけです

キーワードは「デート」「夕暮れ」「帰りたくない」ですね

でも!

そこまで考えてついフラフラと嬢ちゃんのお願いをききそうになったところで

わたしは気付いた!

ちょっと待った! わたしたちデートじゃないよ!!

もっと言うならわたしたち家に帰っても一緒だよ!!

Photo_2

((o("へ")o)) クーッ この可愛い仕草に騙されて

つい公園もう一周いちゃうとこだったよ!( ̄Д ̄;;

さあ、とっとと帰るよ!

来ないなら置いてくよ!!

おや!意外と素直でビックリ(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

余談ですけど・・・

ダンナと結婚してしばらくはふたりで出かけた帰り道・・・

帰ってからも一緒にいられることがとても嬉しかったものです^^

今?今は・・・・・・・・・ ̄m ̄ ふふふ・・・

〈お知らせとお願い〉

この数日スパムコメントがあまりにも多く

皆さんもさぞご不快だろうと思います

よって スパムらしきコメントには認証画面が出るようにしました

ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんがよろしくお願いします

加えて、コメント文中のURLのリンクは切らせていただきます 

| | コメント (4)

2009年6月24日 (水)

成長してます・・・よね?^^;

昨日の記事、書いていて自分でも感動 (* ̄。 ̄*)ジ~~ン

そうなるとなぜかオチを付けたくなるわたし・・・(^^ゞ

まあ、宝くじが全部スカだったのは事実ですけどね・・・(u_u。)

あんな記事が出来ちゃったのはちょっと理由がある^^;

わたしがつけてる日記(アナログの方ね^^)は「5年日記」

ご存知だと思うけどこれは1ページに5年分の日記が書けます

これを使い始めて今年で12年目

今使っているのは3冊目の2年目ということになります

この日記の特徴は 毎日その日の日記を書くときに

前年同日付近の日記を思わず読んでしまうということ^^

一昨日、日記をつけてふと読んだ去年の日記の内容は、というと

ここでも紹介したあの「怖い夢」でした><

すっかり忘れていたあの「夢」をまざまざと思い出してしまい

その結果が昨日の日記に表れたということです^^;

嬢ちゃんが傍にいることの喜びを改めて噛みしめたってことですね・・・

噛みしめたついでに嬢ちゃんの古い写真を眺めてみました

例えばこれ

2006

2006年12月 嬢ちゃんはまだ生後10か月です

まるで男の子のようなヤンチャそうな顔じゃないですか?^^

そして次はこちら

2007

ちょうど1年後の2007年12月です

大掃除のゴミを見張っています^^;

こんないい獲物を前にしてまるでイタズラしていないなんて

さすが1歳も折り返しを越えて落ち着きが出てきています(たぶん^^;)

この年の夏は ストレスによるアレルギーの悪化ではじめてハゲました

わたしにとっても辛く苦しい夏でしたがいつも傍にいてくれた嬢ちゃんは

わずか数か月でぐんと成長しました

そして・・・

2008年6月 あの「夢」を見た日の写真

2008

嬢ちゃんは元気で呑気に爆睡しています

わたしの動揺にもあまり影響されなくなりました^^

成長してるんですね^^

そして2009年6月

今年の嬢ちゃんはもっともっと成長!

2009

してます・・・よね?

( ̄ー ̄?).....??アレ??

して・・・ない・・・・・・か・・・・・・?(゚ー゚;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年6月23日 (火)

シアワセの素

わたしの好きな嬢ちゃん

Photo

窓はとっくに閉まっているのに外を見張りながらうたた寝中^^

この無防備な姿が好き

もっと詳しく言うなら・・・

Photo_2

幼い子供が机に伏せて眠っちゃったみたいで好き

プクプクのほっぺにかかった髪をそっとかき上げるように

嬢ちゃんのビロードみたいなおでこをそっと撫でたくなる・・・

もちろん、そんなことしたら大抵はメッチャ怒られるけど

たま~に大人しく撫でさせてもらえたら無上の喜び^^

起きている嬢ちゃんなら

やっぱりダンナと一緒にいるときの姿が好き

Photo_3

ダンナの手元を一生懸命見つめて念を送る姿はそりゃもう可愛い^^

わたしの趣味は嬢ちゃんとダンナだから(!)

こういう姿を見るのは本当にシアワセ・・・

わたしの大好きなふたりがいつも仲良くわたしの傍にいてくれる

これがわたしのシアワセの素

こんなシアワセな毎日があるんだもの・・・

 

ドリームジャンボが全部スカでもいいんだい!    (;´Д⊂

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
昨日はお休みしたのにポチッとありがとうございました^^
みなさんのポチッもまたわたしのシアワセの素となります^^

おまけは「シアワセの素」もうひとつ

続きを読む "シアワセの素"

| | コメント (6)

2009年6月21日 (日)

(゜ロ゜;)エェッ!?

今日、嬢ちゃんを新しいママに引き渡しました

Photo

今日から嬢ちゃんはDAISUKIちゃんちの子です・・・

さよなら嬢ちゃん、可愛がってもらうんだよ (u_u。)

 

 

って、言いたくなるようなこの笑顔の写真!

まったくもう!アンタ 外面よすぎ!!

DAISUKIちゃんの不服そうな顔がまた可愛い^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

この写真、4月一日に欲しかったな~ (`ε´)ぶ~~~っ

| | コメント (5)

2009年6月20日 (土)

どうせなら・・・

2階の寝室へ上がっていくダンナについて嬢ちゃんも上へ・・・

なぜか近頃こんなことが多い^^;

そして・・・

1~2時間後、わたしが寝室へ行くと・・・

入れ違いで下の居間へ降りていき自分のベッドで眠る嬢ちゃん・・・

なんかちょっと引っかかるんだけど (-""-;)ムム・・・

どうやらダンナと嬢ちゃんの間にはわたしには内緒の絆があるらしい^^;

で・・・昨夜!

いつものようにダンナ&嬢ちゃんに遅れること1時間

寝室へ行こうとわたしが居間を出ると・・・

Photo

いつもの場所に嬢ちゃんのベッドがない!!

いったいどこへ?!

などとは考えるまでもない・・・

どうせベッド消失の犯人はダンナ!

この間から「2階にもベッドを置いてやろう」と言っているのを

わたしが「そこまでする必要ない!」と却下していたので

強硬手段に出たに違いない^^;

Photo_2

ほらね

やっぱり2階の廊下に置いてあった( ´,_ゝ`)

でも・・・

嬢ちゃんはどこよ?

Photo_3

寝室の隅っこで寝てる・・・

廊下じゃ満足できなかったらしい

まったくどこまでもつけ上がる嬢ちゃんです

それにしてもダンナの甘やかし方も

中途半端すぎ! プププッ (*^m^)o==3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは・・・本文と脈絡なく可愛い笑顔^^;

続きを読む "どうせなら・・・"

| | コメント (5)

2009年6月19日 (金)

お友達ワンコを見たら・・・

昨夜・・・

Photo

網戸に頭を押し付けて爆睡する嬢ちゃん

なにしろ暑かったから・・・^^;

でも、この夕方にダンナが庭で大きなムカデを退治したばかり

ムカデって1匹見たら必ずもう1匹出ると言うからちょっと不安・・・

Photo_2

こんなガタピシの網戸なんか隙間からいくらでも入ってきちゃう><

可愛い嬢ちゃんがムカデに頭を噛まれたら、と思うと

母ちゃん心配でおちおちテレビも観てられない><

しょうがないからムカデが入ってこないよう見張っていようかと思ったけど

わたしの気配に目を覚ました嬢ちゃん

自分で勝手に部屋の中へ頭を移動しました(賢いね~^^)

急いで窓を閉めちゃうわたし^^

すると・・・

Photo_3

嬢ちゃんの寝顔が心なしか不服気になりました・・・

親の心、子知らず・・・(u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは今日の散歩中の嬢ちゃん

こっちは笑いが止まりません ってか?^^;

続きを読む "お友達ワンコを見たら・・・"

| | コメント (3)

2009年6月18日 (木)

うるさい>可愛い ∴のけもの ^^;

今朝のお散歩中

Photo

どうやらまだ眠いようでボンヤリしています

こんなネギしょったカモを見逃すなんて猟犬の名がすたる!(ホントはアヒルだけど)

嬢ちゃん、ここは一発バシッと決めてみてよ!!

って、何を決めようというんだ?わたし!!

そりゃやっぱまずいだろう・・・と反省・・・するまでもないか・・・

Photo_2

嬢ちゃんは寝ぼけたカモネギ(アヒルだってば!)に気付いてもいない^^;

誰かが書いたお手紙を読むのに必死です

Photo_3

こんなに近くにいい獲物がいるというのに

猟犬魂に火がつかない嬢ちゃん・・・

まあ、本気で燃えて今夜は「アヒル鍋」・・・なんてことになるのもヤバイけど

少しは闘志見せてくれてもいいんじゃないかな~

なんて思ったりなんかしたりして~~~^^

でも、こんな猟犬には程遠い嬢ちゃんですけど

やっぱりかなり優秀なワンコだと思うんですよね~~

だってだって~・・・

Photo_4

嬢ちゃんてば、こんなに可愛いんだもの・・・(o^-^o) ウフッ(←表現の自由)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

それなのに!

なぜかこの可愛さが分らない方たちがいらっしゃる・・・

アンタたち!目ぇ悪いんじゃないの?

嬢ちゃんプンプンです(='m') ウププ

ムービーでどうぞ・・・

続きを読む "うるさい>可愛い ∴のけもの ^^;"

| | コメント (6)

2009年6月17日 (水)

知育玩具に挑戦!

こちら、ペリカンさんです

本日の主人公のひとりです

Photo

パピー用に作られた知育玩具(650円)・・・^^

さっそく口の中におやつを入れてみました

ペリカンですからね・・・お口の中にはやはり魚!

ということで「焼きイワシ」を入れてみました

それでは嬢ちゃんの奮闘振りをムービーでご覧ください^^

・・・・・・・・・・・・・・・

知育玩具クリア以前の問題でした・・・(;´▽`A``

このままでは我らが嬢ちゃんに

「パピー用知育玩具すらクリアできない」という

不名誉なレッテルが貼られてしまう><

ここはおやつを嬢ちゃんの大好物「チーズ」に替えて再挑戦です

って、また投げておわりかいっ?!(*`ε´*)ノ

と、一瞬 泣きそうになったわたくしでしたが・・・

続きがありました^^;

C=(^◇^ ; ホッ!

どうにかはじめての知育玩具は見事クリアされました^^

でも・・・

本当はこれってペリカンを手で押さえて口からおやつを取り出すのが

正しいクリア方法なんでしょうね・・・(^。^;)

でも、投げたはずみで開いた口からおやつをゲット!なんて・・・

いかにも嬢ちゃんらしいのでわたし的にはオッケーです(*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (7)

2009年6月16日 (火)

またも挑戦!福袋!!

わたくしの福袋好きはたぶん皆さんもご存知でしょうが

お正月に買ったポンポリースの福袋、大勝利に気をよくし

このたび、夏の福袋にチャレンジいたしました(AHOやね^^;)

こんな時期に出る福袋、どうせ在庫処分セールみたいなものと思いつつ

それでもいいや!と注文したのが先月末^^

本日ようやく品物が届きました^^

Photo

どうでもいいんだけど、メスって言うな!

なんてことは置いといて・・・^^;

中身はこ~んな感じ

Photo_2

ヨットのパーカーは去年買ってすごく気に入ってる服^^

この間から ダンナがもう1つ同じのが欲しいと探していたけど

去年のモデルだから今年はもう手に入らないだろうと諦めていました

在庫処分福袋バンザイ!ですね^^(勝手に決める^^;)

ハーネスが夏用じゃないのはガッカリだけど

このハーネスはデザインがすごく気に入っていたからオッケー^^

そしてハデハデな麦藁帽子・・・

去年 暑中見舞い用にこういうのが欲しかったけど

嬢ちゃんの一発芸のために2000円も払うほどには

さすがのわたしも理性を失ってはいなかった・・・

というわけで 去年はダ○ソーで買った子供用帽子を使いました

その時の写真はコチラ

お暇な方はコチラもご覧になると今年の暑中見舞い作りの参考になるかも?

で、今年の写真はコレ

Photo_3

パッと見、南国情緒溢れてるみたいで実はリンゴなんか乗ってる怪しい帽子^^;

嬢ちゃんのテンションもダダ下がりです (^w^) ぶぶぶ・・・

なんのバツかって?

アンタ、心当たりありすぎて分んないんでしょうけど

Photo_4

嬢ちゃんのためにわざわざ中国産の倍の値段を出して買った国産イ草マット

こんな大穴が3つばかり開いてます><

・・・っとと そんなことはどうでもいい(家計的にはよかないけどT_T)

このほか、ヨットのパーカーとハーネスは

これまで何度も登場してきているので 今回は省略して

あの微妙なタンクトップ・・・

わたし個人的にはタンクトップはマッチョなイメージで女の子には着せたくなかった

でも・・・

Photo_5

メッチャ可愛いじゃん!!

微妙なんて言ってゴメン!って感じ?

それともこの可愛さはモデルの力?

いやもうまいっちゃったな~ 嬢ちゃん可愛すぎ!!(←わたしAHO過ぎ?^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは次回予告

続きを読む "またも挑戦!福袋!!"

| | コメント (8)

2009年6月15日 (月)

やれば出来る子

一昨日、コンビニの駐車場でダンナと待ち合わせた嬢ちゃん

待っている間は駐車場の隅っこで大人しくオスワリです

そして・・・

ダンナの車が駐車場に入ってくると・・・

ちゃんとスペースに停まるのを待って近寄り

運転席のドアが開くと もう興奮が抑えられません^^

この後、お店へ向かうダンナの足にすがりついて呼び止めているのが

一昨日のおまけ画像「金色夜叉」の図でした(* ̄m ̄)

必死で足に縋りつくお宮嬢ちゃんを

貫一ならぬダンナはもちろん蹴飛ばしたりはしませんよ^^

やさしく「マテ」の指示を出します

さてさて、どうなりますか?ムービーでご確認ください

すごいでしょ?

嬢ちゃん やれば出来る子なんですよ^^

あとはこの「やれば出来る」を家の中でも実行してくれさえすれば・・・ね^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

 

| | コメント (8)

2009年6月14日 (日)

またいつか逢おうね

今日、黒ラブゴードン君&バーニーズエリーちゃんに会いました

久し振りに会えたふたりの傍には

あの大きなパピー ボブ君の姿はありません

ボブ君は春先から入院して闘病生活を送っていたのです

いつかまた元気な姿を見せてくれると信じて待っていたけど

それは叶いませんでした・・・

はじめてのお誕生日を迎えることも出来なかったボブ君

今は さようなら・・・

でも、永遠のお別れじゃないよ

いつの日にか・・・

みんな同じ場所に集う時が来るのだから

その日までのしばしのお別れです

Photo

| | コメント (3)

2009年6月13日 (土)

ご乗車の方お急ぎください

柴飼いのみなさん!

365カレンダーの募集が始まってますよ!!

まだの方は「ろば耳」読んでる場合じゃないよ!

急いでカレンダーの登録してくださーーーーい!!

登録はここからですよ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

早出勤務だったダンナの帰宅

本当なら16時過ぎのはずだけど18時過ぎ(^。^;)

夕方の散歩はダンナの帰宅にあわせていつものコンビにまでのミニ散歩・・・

駐車場で待っているとダンナの車が到着!

嬢ちゃんは大喜びで大興奮^^

助手席側のドアを開けると同時に勝手に車に飛び込みます

でもね・・・

父ちゃんは降りちゃってるし

母ちゃんもまだ乗ってないし

Photo

気がつけば車内にひとりぼっち・・・焦ってます(='m') ウププ

ドアに縋って離れないのでダンナ、乗りたくても乗れない^^;

ようやく追い払って乗り込んだと思ったら

今度は助手席の窓に縋りついて大騒ぎ・・・

Photo_2

アンタがいるから乗れないんだよ!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

 

ダンナが押さえ込んでいる隙にようやく乗り込むわたし^^;

嬢ちゃんも 全員が乗ってしまえばもうヘッチャラ^^

Photo_3

直前までの興奮がウソのようにいい子でオスワリしていますvv

後は家までこのまま静かにオスワリしてました^^

こんなにいい子の嬢ちゃんが28点なんて ホント侮辱だわ!(○`ε´○)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは金色夜叉・・・?

続きを読む "ご乗車の方お急ぎください"

| | コメント (6)

2009年6月12日 (金)

108点のツーショット

今日はダンナが休みだったので夕方はゆっくり公園散歩です

嬢ちゃんの大好きな孔子先生の杏壇でツーショット撮影してみました^^

Photo

あらあら!いつも父ちゃん大好きな嬢ちゃんなのに・・・

これはいったいどうしたことでしょう ^^;

心なしかダンナの表情も暗い?(確認のためモザイク薄め(* ̄m ̄)プッ)

嬢ちゃんのこの顔はまるでわたしとツーショットを撮る時みたいですね~

なぜなら・・・

嬢ちゃんには他に意中の彼がいるからなんですね~

それは誰かと訊ねたら? ♪

Photo_2

まるでお内裏様のような可愛いカップル(^ー^* )フフ♪

女の子は好きな子が出来たら父親に冷たくなるのは世の常・・・

嬢ちゃんも父ちゃんより好きな彼が出来ちゃったんですね(-m-)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
(ランキング下降中!今日はたっくん特別出演でよろしくお願いしまーす^^)

「ところで108点って何よ?!」と思われた方はおまけにどうぞ^^

続きを読む "108点のツーショット"

| | コメント (8)

2009年6月11日 (木)

下心あり

今日はちょっと朝グズグズしちゃって・・・

朝散歩が午前中散歩どころか正午散歩に><

さすがの嬢ちゃんも 真上から照りつけるお日様の下では

Photo

あっという間にヘロヘロ^^;

あんまり可哀想だったので 夕方のミニ散歩を公園散歩に変更しました

今度は仕事から帰ってきたダンナも一緒なので嬢ちゃんご機嫌^^

Photo_2

Photo_3

ロープ遊びにも力が入ります^^

Photo_4

ちょっと生ぬるい感じもしますが風にもなってみました^^

たくさん遊んた後は ダンナからお水を貰うためベンチで休憩

Photo_5

お水も飲まないで わたしのことを待ってくれています

優しい子です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

ここで・・・皆さんにお訊ねします

上の写真をご覧になって・・・

「ええ~?ホントかな~?ただ、単におやつの入ったポシェット見てるんじゃない?」

と思った方はいらっしゃいますか?

 

もしもいらっしゃいましたら・・・

 

 

・・・・・・・・・・正解です! (||li`ω゚∞)

| | コメント (4)

2009年6月10日 (水)

やる気出ません

Photo

せっかく雨の中、公園まで行ったのに・・・

全然やる気が出ないそうです

仕方ないので 今日は趣向を変えて

バックナンバーの中からわたしの好きな記事をご紹介してみます

初期(嬢ちゃんがまだ我が家に女王として君臨していた頃)のお話から・・・

とりあえず3件のご紹介です^^

 

今でこそへっちゃらになったドライブシートですが・・・

「女王様 絶叫」

今じゃニコチーも平気で出来る合羽も昔は・・・

「続・レインコート」

 

おすわり、ふせ、まて 今ではほぼ完璧だけど・・・

「フセを練習してみました^^」

 

わたしのお気に入りは「フセを練習してみました」です^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

昨日、検査の結果が半分出ました

黄色ブドウ球菌が見つかったそうですが

検査した時点よりもかなり状態がよくなっているので

消毒だけで十分でしょう、とのことでした^^

カビの検査結果はまだ出ていないのでまた後日・・・

| | コメント (8)

2009年6月 9日 (火)

忠犬志願

昨日はなんとなくすれ違っていた嬢ちゃんとわたし

夜遅く、帰宅したダンナがミニ散歩に連れ出してくれたお陰か

今朝の嬢ちゃんはとってもいい子で打てば響くという感じ^^

わたしが散歩用のおやつ準備していたら

なにも言う前に ちゃんと玄関にスタンバイしてましたよ♪

これでこそワンコですよね^^

昨夜、寝違えた肩が痛くてたまらないわたしも元気が出ました!

スタートがよいとその後もいい感じで 公園散歩も和気藹々でしたよ^^

午前中の散歩では珍しくお友達ワンコに会えました

写真は お友達ワンコお母さんとおしゃべりするわたしを待っている嬢ちゃん

Photo

最初は傍に着いて立っていた嬢ちゃん・・・

そのうちにオスワリしたかと思うと いつの間にか伏せて・・・

なんと最後はこの調子 (^-^;

いくらなんでも寝ることはないでしょう と思って時計を見ると

なんと2時間も経っていました( ̄Д ̄;;

そりゃ、退屈するよね~ ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

わたしのくだらないおしゃべりに黙って付き合ってくれる嬢ちゃん

実はかなりの忠犬です(*^.^*)エヘッ

この忠犬・・・

ダンナに対してはまるで世話女房のような一面も見せます

例えば・・・

Photo_2

足の爪を切っているダンナの傍で ケガをしないように見守ります

はっきり言ってかなり迷惑らしいけど 傍から見ていると可愛い^^

そしてなによりも大切な番犬としての仕事も頑張ります

Photo_3

居間の入り口から撮った写真・・・

玄関からの侵入者を足止めするべく体を張ってがんばってます

でも、そろそろ2階の寝室へ行きたいのに

どうしても通してもらえないダンナ・・・

かなり迷惑しているみたいです(='m') ウププ

嬢ちゃんの忠犬志願はイマイチ空回り中です

でも、母ちゃんも父ちゃんも その気持ちが嬉しいよ

これからも頑張って忠犬目指してくださいね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

本当はこのベッド・・・中のクッションを洗濯し 本体を干し

仕上げに除菌消臭スプレーをぶっかけたせいで

嬢ちゃんの不興を買ってしまったみたいです><

当て付けのように中に入らず外で寝てました(;´▽`A``

| | コメント (4)

2009年6月 8日 (月)

思い出してみよう

今朝はダンナが遅出勤務だったので

出勤前に嬢ちゃんを団地内ミニ散歩にお連れしました

わたしは朝ごはんの仕度やお弁当作りがあるのでお留守番^^

実は、出かける少し前に嬢ちゃんを起こそうとして咬まれたわたし・・・

穴は開かないけどちょっと手がへこみました><

まあ、へこんだってすぐに腫れてきて膨らんだんですけどね^^;

なんとなく一日の出だしでつまづいた嬢ちゃんとわたし・・・

そのせいでもないのでしょうが 

今日はなんとなくふたりの気持ちはすれ違いです(u_u。)

朝ごはんもお昼ご飯も食べなかった嬢ちゃん

夕方、どんなに誘ってもお散歩に行こうとしませんでした

こういう時の嬢ちゃんの頑固さ加減ときたら半端ないです><

憎たらしいったらありません!

なので今日は写真もちょっぴりしかありません

こんな日は・・・

初心に帰って 嬢ちゃんへの愛、再確認です^^;

例えばこんな写真たちを見て・・・

これは嬢ちゃん8か月、避妊手術の直後です

Photo

こんな嬢ちゃんを見ながら

手術後の4日間ぐらいは  毎日泣きべそかいていたわたし・・・

「どんなに悪い子でもいい 元気でいてくれたらそれで十分!」

「病気で大人しい子より 元気でイタズラしてばかりの子の方が嬉しい」

こんな風に思っていたんです

本気で思っていました

近頃はすっかりこんな気持ちを忘れてしまい

「病気になるな!」

「言うことをきけ!」

「イタズラなんかしないいい子でいろ!」

こんな風に思ってました

嬢ちゃんはちゃんと 大きな病気も怪我もしないできてくれたのに

わたしはすっかりこの時の気持ちを忘れてました

 

さくら・・・

母ちゃん、ちゃんと昔の気持ちを思い出したからね・・・

明日は仲良く散歩に行こうね (*゚ー゚*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年6月 7日 (日)

さくら先生のかもかも教室

ネタ切れにつき 過去の写真など利用しまして・・・^^;

 

3月ごろ・・・ボート池のカモの群れからはぐれたカモが2羽

公園内を流れる川で見事なシンクロナイズドスイミングを見せてくれてました

Photo

デュエットでオリンピックに出られるカモ・・・

そんな仲好しふたり組でしたが・・・

なんと先日・・・

まだ公園にいることに気付きました!

他のカモたちはもうとっくにどこかへ渡っていってしまったのに・・・

2羽だけ残ってしまってどうするの?!

これから暑い夏をいったいどうやって乗り切るの?

って、これ、なんかこの前にも書いた気が・・・^^;

あの時、心配の種になっていたマガモさんは実はアヒルさんだったので

問題ナッシングなんだけど・・・

今回のこのカモはどう見てもアヒルじゃないよ><

もうわたしは毎日心配で心配で仕方ない・・・

Photo_3

さくら先生が調べてくれるそうです^^ 

 

はい、アタシ・・・さくらです

アタシ・・・カモにはちょっとうるさいわよ^^

なぜなら冬の間 しょっちゅうアタシのおやつを横取りした

にっくい連中ですからね・・・

それでは母ちゃんが見つけたというシンクロするカモを見てみましょう

Photo_2

ってか、全然シンクロしてませんね

それに、これはどう見ても上のシンクロするカモよりデカくない?

よ~~~~~く見たら くちばしの色も違ってるし・・・

岸に上がってる姿もしっかり検証してみましょう

Photo_4

はい、間違いありません!

これは3月ごろシンクロナイズドスイミングをしていたカモではありません

これはカルガモかも・・・(ここ笑うところね)

そこで調べてみましたら・・・

なんとカルガモは留鳥なんですね~

つまり渡らない鳥なのです^^

「残る鴨」とか「残り鴨」とか言って春の季語にもなっているそうです

なので このおふたりさんは夏も平気^^

Photo_5

いやビックリ・・・

いつの間にかカモのカップルが入れ替わっていたとは・・・^^;

さくら先生、どうもありがとうございました<(_ _)>

 

公園での散歩は呑気なようで心配事がいっぱい^^;

特にこのカモだのアヒルだのには心配かけられました・・・

嬢ちゃんと過ごすお散歩タイムは

それだけわたしに自然を体験させてくれるということですね^^

ありがたいことです(⌒▽⌒)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは満点笑顔

続きを読む "さくら先生のかもかも教室"

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

微妙なオジサン

今朝のお散歩

Photo

久し振りにいいお天気だし

嬢ちゃんはご機嫌さんだし

もちろん!*もキュートでプリチー♪

そんな嬢ちゃんを見た知らないオジサンが・・・

「お~ こんなに可愛い犬は今まで見たことない!」と感嘆の声

え?嬢ちゃんのこと?

今まで見たことない程可愛い?!

いや~ それほどでも・・・あるけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

思わずデヘヘ~と頬が緩むわたくし・・・

つい振り向いてニッコリ笑顔を見せたと思ったら

そのオジサン・・・

「オバサン、その犬ちょっと触らせて・・・」

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! オバサン?!

アンタどう見てもアタシより二回りは年上じゃんか!!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

誰が触らしたるか!!

我が心の声が聞こえたのか

嬢ちゃんがテクテクと歩き出したのでそのまま通り過ぎました

さくら ナイス ( ̄一* ̄)b

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは見たことないぐらい可愛い犬

続きを読む "微妙なオジサン"

| | コメント (8)

2009年6月 5日 (金)

雨やどり

入梅はまだまだ先だって 一昨日ラジオで言っていたけど・・・

ホントかな~?

昨日も今日もぐずついたお天気の山口です><

今朝、ダンナが休みでついグズグズとしていたせいで

いつもよりずっと遅い朝散歩になってしまったら・・・

公園に着いた途端

Photo

満開の菖蒲によく似合う雨です・・・(u_u。)

嬢ちゃんは

Photo_2

とりあえず草むらでチーをして あとは雨やどり^^;

小雨になるのを待って 大急ぎでニコを済ませて帰ってきました

帰宅後はまっすぐお風呂場へ行きシャンプー

今日はダンナがシャンプー&ブロウを一人で済ませてくれました

そして・・・

Photo

部屋の対角の隅でぐっすり・・・

このまま夕方までいい子でネンネのふたりでした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

おまけは 納得いかない嬢ちゃん(゚ー゚;

続きを読む "雨やどり"

| | コメント (7)

2009年6月 4日 (木)

納得いかない!

おハゲでも元気な嬢ちゃん^^

今朝も元気にニコもしっかり出ました^^

そして・・・

いつもの噴水広場でおやつタイムにしようかな~ と思ったら

Photo

いつもならいそいそとやってくる嬢ちゃんなのに・・・ホワイ?

Photo_2

頑固です・・・

なんで? なんで来ないの?

おやつタイムなのに なんで?

Photo_3

( ̄Д ̄;) ガーン

だって!だって!!

これはアンタのニコじゃんかーっ!!

アンタが汚がるってどうよ?! o(;△;)o

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

今日、ウンパス中の嬢ちゃんを追いかけながらニコを拾っていて

グニュッという感触に足元を見たら・・・

いつの間にかわたしの死角に嬢ちゃんのニコが・・

ちょっとグニュッとなっていました ((ノ)゚ω(ヾ))

まあ、手づかみも平気なわたしですからどうってことないんですが

なぜかその後、嬢ちゃんはわたしの傍へなかなか来ませんでした

納得いかな~~~い(。 ̄x ̄。) ブーッ!

| | コメント (4)

2009年6月 3日 (水)

わざとじゃないけど・・・

朝の内に病院へ行ってきました

診断の結果は・・・

やはりアトピーもしくはアレルギーによるものだろう、とのこと

一応、表皮の検査をしてもらいました

結果が出るのは5日後ぐらいですが・・・

先生の見立てではたぶん菌がついているだろうと・・・><

まあ、常在菌もあるし・・・仕方ないんですけどね

分っちゃいるけどガックシです

とりあえず検査結果が出るまでは消毒のみして

菌の種類によって投薬が決まります

もはや夏の恒例行事ともいえる「おハゲ」ですが

今回は目立つ部分で面積も広く

ついつい落ち込んでしまうわたくしです(修行が足りんね^^;)

でも!

そんなわたくしをあざ笑うかのように元気一杯の嬢ちゃん!!

Photo

今朝、病院の帰りに寄った公園ではボール遊びでフィーバーです(古っ><)

嬢ちゃんの楽しそうな様子をお伝えするために(手抜きじゃないよ)

写真のトリミング、文字入れ等一切なしでポンポンッとご覧ください

2

3

4

5

今日のボール投げは・・・

わたし投げる人

嬢ちゃん取りに行くひと

ダンナ・・・嬢ちゃんに着いて走る人

この中で一番にダウンしたのは誰でしょう?プププッ (*^m^)o==3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは フィーバーしすぎの嬢ちゃん

続きを読む "わざとじゃないけど・・・"

| | コメント (10)

2009年6月 2日 (火)

大好きです!

昨日お休みしたので今日は二日分^^

まずは先日おばあちゃんちへお泊りした日のお散歩風景

いつもながらの川土手の道を歩いた後・・・

元気に家を目指す嬢ちゃんとわたし^^

ダンナはコンビニへ寄って行くからと途中で家とは反対方向へ・・・

嬢ちゃんは全然気付かすテクテクと歩き続けます

どんどん歩いて ダンナの姿が完全に見えなくなったところで

ちょっとイタズラ心が芽生えるわたくしψ( ̄▽ ̄)ψ

ダンナがいないことに気付いていない嬢ちゃんに・・・

「お父ちゃんがいないよ~~」と教えてみました

「お父ちゃんは?」というわたしの問いに

「は?お父ちゃんがどうした?」と軽い気持ちで振り向く嬢ちゃん

当然そこにいるはずのダンナは影も形もない

ダンナがいないことに気付いて動揺する嬢ちゃん(='m') ウププ

ムービーでご覧ください^^

この後、ダンナを探して後戻りをはじめた嬢ちゃん

結局コンビにまで1km近く 小走りで戻りました><

こんなに可愛い嬢ちゃん・・・

今朝の散歩はわたしとふたりきりだけど

Photo

ご機嫌で歩いてくれました^^

Photo_2 

どんな顔をしてみせても可愛さは百点満点!

こんなに可愛い可愛い嬢ちゃんがわたしは大好きです!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

そして・・・

続きを読む "大好きです!"

| | コメント (8)

2009年6月 1日 (月)

お知らせ

今日の嬢ちゃんです

Photo

あの騒動以来 ちょっといい子な嬢ちゃん

今日の夕方の散歩でも可愛い笑顔を見せてくれました^^

 

近頃 肩凝りが異常に激しいわたくし(腕が動かず首も回らない><)

数週間前からパソコンの前に座る時間を

1日2時間から3時間以内に抑えてみました(今までの3分の1以下)

すると 肩凝りが完全に治り 首も回るようになりました^^

ということで・・・

これからもこのノーパソコン生活を続ける予定です^^

当然、毎日の写真整理とブログの更新が精一杯で

みなさんのブログも読み逃げばかりとなりますが

「ろば耳」の更新を最優先でいきたいと思いますので

読み逃げご容赦ください<(_ _)>

なお、本日は嬢ちゃんが自分のブログを更新しました

興味のある方は←のバナーからどうぞ^^

というわけで

本日の「ろば耳」はお休みです   <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (3)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »