« 許さんっ!((o(>皿<)o)) | トップページ | お願いしますよ>< »

2009年5月 1日 (金)

これなんじゃ?

昨日、載せようと思って忘れてた写真

タイトル通り・・・これなんじゃ?

Photo

白い花です^^

正解は「ヒトツバタゴ」

別名「なんじゃもんじゃ」です

Photo_2

「なんじゃもんじゃ」というのは「なんの木じゃ?」って感じらしい

なので他にも「なんじゃもんじゃ」と呼ばれる木はあるそうです^^

学名は「Chionanthus retusus」   

「Chionanthus」がヒトツバタゴ属という意味で語源はギリシャ語で

「雪の花」といったような意味だそうです(Wiki参照)

学名の方がずっとキレイで素敵ですね~^^

今日の更新はまた後ほど・・・

今日は嬢ちゃんのワクチン接種&血液検査に行ったんだけど

帰りに寄った某銀行のテナントATMでメッチャ頭に来て

しかもその頭にきたのがもう何度目かのことで

「チクショー!今日こそ暴れてやる!!」て感じ・・・

実際、これまでガマンしてきた分をまとめて苦情電話にぶつけた^^;

なんでこんなに頭にきたかって?

待ってる列に、後はもうわたし一人しかいないのに

「点検しますから悪しからず~」って機械を止められたのよ!!

べつに故障して止まったんじゃないよ

オッサン2人が止めたんだよ

ついでに使わせてくれたっていいじゃんね~

この銀行のテナントATMでは こういう経験が何度かあるんだよね

あと、点検中に行って、ずーっと待たされた挙句

「お待たせしました」の一言もないのがこの銀行・・・

キャッシュコーナーでウロウロしてるような小口の客は

客と認識してないのかもしんないね~

従兄が勤めてることもあってこれまではガマンしてきたけど

今日はマジ切れた

苦情電話なのに調子っぱずれの保留音を散々聴かされたのもキレた

電話の保留メロディぐらいまともなのにしておいてよ、って感じ?^^;

てか、その前にプンプンに怒ってる客をこんなに待たせちゃダメでしょ><

というわけで なんかムカついてる今は嬢ちゃんの記事は書けない

頭冷やしてからゆっくりまた更新します^^;

|

« 許さんっ!((o(>皿<)o)) | トップページ | お願いしますよ>< »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事