« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

器用すぎる舌

金曜日・・・肥料を食べてしまった嬢ちゃん

病院へ行くまでの顛末はほぼご紹介しましたが

病院へ行ってからがまた一騒動でした><

殺虫剤ならばすぐに吐かせなくてはならないけど

有機肥料なので吐かせて胃が荒れることのほうが負担が大きいと言われ

結局 吐かせないことにしたまではよかったのですが・・・

念のため(たぶんわたしの気休めのため^^;)に毒の吸着剤を出しましょうとのこと

つまりは活性炭の入ったカプセルなのだけど・・・

それを3個!帰宅後すぐに飲ませてくださいとのことです・・・

カプセル3個?!

絶対無理!!><

普段の精神状態なら「はい」と答えて帰宅したところですが

もう今日は絶対に無理!とても「はい」とは言えない^^;

ということで はっきり言いましたよ

「絶対無理です!飲ませられません><」

断言するわたくしとダンナ・・・

結局、その場で先生に飲ませてもらうことになりました

さすがは病院・・・

ちゃんとカプセルの投薬器がありますから便利です^^

カプセル3個をセットして嬢ちゃんのノドの奥にグイッと押し込み

シリンジで水を流し込む先生・・・見事な手際でした^^

でも・・・

さすがは嬢ちゃん、もっと見事な手際舌際でプップップッと・・・

カプセルを全て吐き出しました><

「( ̄△ ̄;)エッ・・?」って感じの先生・・・

「じゃあ、1個ずつ入れましょう」と仰って 

また投薬器でノドの奥へカプセルをグイッ

水もシリンジでチューッ

もちろん嬢ちゃんが口を開けないようマズルをガシッと押さえます

でも・・・

僅かに開いた隙間からグネグネとうねる舌が見えたかと思うと

カプセルがピュッと飛び出しました><

いけないと思いつつ 笑ってしまうわたしとダンナ^^;

保定している看護士さんも必死で笑いを堪えている感じ^^;

先生も驚きつつ思わず苦笑いです

その後、数回チャレンジしてとうとうカプセルが溶けてグニャグニャに・・・

仕方なく新しい薬を出してきて 気持ちを新たにチャレンジ!

水を流し込んで口を押さえてみんなで息を飲んで見守ります・・・

出ません!今度はプッと飛び出しませんでした!!

「今度は飲みましたね^^;」と先生が仰った途端・・・

口の横からジワッと出てくるカプセル・・・

「すごいでしょ?いつもこんな感じなんです!」

変にテンションが上がり妙な自慢をするわたしとダンナ・・・

もうこの頃になると先生も看護師さんも呆れて笑うしかない状態><

結局、最後は先生の粘り勝ちみたいにカプセル3j個飲んだ嬢ちゃんですが

なんとな~く・・・

次回から何があってもカプセルだけは処方されないんじゃないかな?

なんて予感がしているわたしです(^-^;

「薬代は6個分払います」と言ったんだけど・・・

請求は処置費+薬代、合計で2千円・・・

これって薬3個分かな?6個分かな?

でも、家に帰ってから真夜中に大騒動をすることを思えば

先生に飲ませてもらって大正解^^

夜間診療費など込みで合計請求金額は3,990円・・・

やっぱり この予定外出費は痛い・・・><

肥料の袋の口はきちんと閉めましょう!

決してワンコが届かない場所に保管しましょう!

授業料だと思って 以後気をつけます

それにしても嬢ちゃんの舌・・・器用すぎ!

先生もビックリの舌の動きでした(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

元気です^^

昨日はご心配をおかけしました<(_ _)>

夕方から実家へ行き、今夜戻ってきたのですが

嬢ちゃんはすこぶる元気です^^

わたくしは・・・

嬢ちゃんを逆さに抱えて振り回したり

無理やり押さえつけて塩を口にねじ込んだりと

不自然な運動をした報いか両腕が筋肉痛になっています^^;

 

今日は錦帯橋近くの紅葉谷公園を散歩しました

Photo

木陰は爽やかな風が吹き気持ちのよい散歩になりました

そのせいか嬢ちゃんは超絶ご機嫌^^

Photo_2

「落石注意」って書いてあるんだけど・・・頭上は空が広がるばかり・・・

ということは?落石って?

もしかして・・・その橋に使ってある石が落ちるってことか?( ̄Д ̄;;

なんとなくイヤな気分になるわたくしをよそに

Photo_3

嬢ちゃんは 池の水が枯れかけているので強気です^^

この後もテンションは上がりっぱなしで

Photo_4

吉川家の歴代墓所で我がもの顔の嬢ちゃん(^。^;)

金曜日の惨劇はすっかり忘れてしまったようで安心しました・・・(^-^;

帰りに寄った姉の家でも・・・

Photo_5

優しいチーミーちゃんに限りなく上から目線 (T-T*)フフフ…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけはチーミーちゃん

続きを読む "元気です^^"

| | コメント (3)

2009年5月30日 (土)

死ぬかと思った・・・byさくら

昨夜・・・

10時過ぎに残しておいた晩ご飯を夜食に食べて・・・

それからちょっと涼みに玄関の方へ行ってみたら

新しいフードの袋が置いてあるのを発見!

袋の口が開いていたからちょっと食べてみたんだけど

いつも食べてるのより粒も小さいしいいニオイだったわ

でも、アタシがひと口ポリポリッとしたと思ったら

後ろからやってきたお父ちゃんが

「アッ」とも「ギャッ」ともいえない変な声で叫んで

突然アタシを抱えたかと思うと逆さにして振ったのよ!!

ギャ~~~~~ なにするのっ?!

って抗議する間もなく お母ちゃんまでやってきて・・・

アタシのことを逆さにして振り回したかと思ったら

次は口の中に塩をねじ込んできたわ・・・

アンタたち何してるのよ?!

アタシは必死で抗議しようとしたけど

母ちゃんはいつもと全然違う迫力でアタシを押さえつけて放さないし

どうにも抵抗できなかったの・・・

口の中が塩辛くてどうかなりそうだと思っていたら

なんと!今度は水を頭から掛けられたのよ!

鼻の中に入ってむせちゃって・・・

息は苦しいは 口の中は辛いは 逆さで振られて目は回るは

いったいこの2人はどうなっちゃったの?と思っていたら

突然 車に担ぎこまれて・・・

着いた先はなんと病院よ! これどういうこと?!

 

 

どうやらアタシが味見したのは新しいフードじゃなくて肥料だったらしいわ

先生はそれほど心配はいりませんけど・・・と言いつつ

アタシの口にカプセルを3個もねじ込んでくれたわ

先生は 特に心配はいりませんよ って言っていたけど・・・

冗談じゃないわ!

アタシは死にかけたのよ・・・

ううん違う!殺されかけたのよっ!

肥料は特に毒でもないから食べても平気だったのに・・・

逆さに振られ、塩を飲まされ 水をかけられ・・・

殺されるかと思ったわよ!!

Photo

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは 母より一言^^;

続きを読む "死ぬかと思った・・・byさくら"

| | コメント (12)

2009年5月28日 (木)

( ´△`)アァ- ユルシテ><

今日は午後から雨になるとの予報だったので

朝はたっぷり散歩しようと思って早めに出かけました^^

昨日一日行かなかっただけで公園の菖蒲が満開に・・・w(゜o゜)w

これはもう菖蒲の前で記念撮影するっきゃないよ~♪

Photo

座って欲しいのに全然言うこときかない・・・( ̄へ  ̄

でも、よく考えれば階段の途中ではちょっと足場が悪いよね^^

それじゃあ、場所を変えて・・・

Photo_2

 ̄m ̄ ふふ さすがに嬢ちゃんいい笑顔です^^

橋の欄干がちょっと邪魔だけど仕方ないね(゚ー゚)

今日の嬢ちゃんはとってもいい子

こんなにいい子だと ついこっちに甘えが出ちゃうんだよね~

いつものボート池の畔・・・

遊びたそうな顔をしているのは気付いていたけど

とりあえず自分の休憩を優先しちゃうダメ母ちゃん^^;

Photo_3

しばらくして ふと気付くと・・・嬢ちゃんの背中が淋しそう><

アチャ・・・(ノ_< ;)

仕方ない、少し遊んでやるか・・・

どこまでも上から目線の母^^;

「さ~くら~ ロープで遊んであげるよ~」

Photo_4

嬢ちゃん・・・

すっかり拗ねちゃいました

母ちゃんが悪かったよ~ (-人-)ごめんよおぉ

 

すっかり拗ねちゃった嬢ちゃんのご機嫌をとるために

帰宅後も強風の中デッキで過ごしたわたくし・・・

絶対風邪引いた・・・ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

でも、嬢ちゃんのご機嫌が直ったからいいことにしよう^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年5月27日 (水)

おやすみです ZZZ…

今日は日帰りでおばあちゃんちへ行き疲れたようです

Photo

今一番のお気に入り ギロロと一緒にお休み中

それにしてもここはいったいどこでしょう?^^;

実はここ・・・

Photo_2

ダンナの股座・・・

周囲は おもちゃ散らかし放題です 

いろんな意味でお見苦しくてゴメンナサイ (;^_^A アセアセ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは今日母から聞いた話・・・

甥っ子の失敗話暴露! 本人&その家族 ここ読んでないから平気^^

続きを読む "おやすみです ZZZ…"

| | コメント (6)

2009年5月26日 (火)

お急ぎの方もどうぞ^^超ミニミニ更新

Photo_2

Photo_3

しつこい親父は嫌われる

これ、人間も犬もレディースの共通事項^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

明日は早朝より日帰りにて実家行き^^

いただいているコメントへのお返事は明晩までお待ちください<(_ _)>

今日はもう寝ます いや、ホントに・・・

絶対ゲームなんかしないで寝ますから・・・(^。^;)

| | コメント (3)

2009年5月25日 (月)

可愛いヤツ(≧∇≦)

今朝、はなまるカフェで知った「守護天使」

今日、図書館へ行ったら原作があったのでさっそく借りてみた

守護天使 守護天使

著者:上村 佑
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

読み出したら止まらない・・・ヤバイ^^;

というわけで今日もまたまた手抜き更新(^。^;)

まずは昨日の散歩の写真から・・・

ドドーンと5枚一気にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

Photo

2

3

4

5

全部ダンナがケータイで撮ってきてくれた写真・・・

なんと!昨日はダンナのはじめての公園ソロ散歩でした

というわけで・・・

嬢ちゃんの表情はどれもいまひとつ・・・

嬢ちゃんの「お父ちゃん大好き」も この母あればこそなんですね~

いや~まったく困ったお母ちゃんっ子だわ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

その証拠に今日、わたしが公園で撮った写真では

Photo_2

( ^ω^)フォッフォッフォ・・・可愛いヤツよ・・・

もうなんか笑いが止まりませんわ (='m') ウププ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけはこれも可愛い方たち^^

続きを読む "可愛いヤツ(≧∇≦)"

| | コメント (7)

2009年5月24日 (日)

続・笑顔を返せ!

やっぱり昨日は続きの更新ならず><

でもついゲームやっちゃってたまった録画番組も観てないよ><

やっぱCivilization Revolutionヤバイよ・・・

とかなんとか言い訳は置いといて~

昨日の続きρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

Photo

ピョンピョンと軽快に橋を渡ってきた嬢ちゃん

でも、一瞬のことだったので写真がイマイチどころかイマサンぐらい><

オートフラッシュが働いてメッチャ暗い( ´△`)アァ-

それに、もっとアップで鮮明に撮りたい!

ということで・・・

「ちょっと向こう側に戻って渡り直してよ」

Photo_2

素直に戻るおふたりさん^^

今度はフラッシュも禁止に設定したしズームも変えたからバッチリだよん

では・・・スタート!

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;

Photo_4

えっと・・・あの・・・・・・

 

 

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

そうだ!!そろそろ帰らないとね!\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

早すぎてシャッターがついていかなかったなんて・・・

この笑顔には言えない・・・_| ̄|○

| | コメント (7)

2009年5月23日 (土)

笑顔を返せ!?

いいかげんに たまってる録画番組を観ないといけないので

本日ミニミニ更新です^^;

 

今日は嬢ちゃんはなかなか捕まらなくて散歩が遅くなってしまった><

おかげで仕事から帰ったダンナも一緒に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

もう暗くなっちゃってるから写真もあまりキレイに撮れない・・・

それでもがんばって木道にしゃがみ菖蒲の花を撮っていたら・・・

突然わき腹に衝撃が!

Photo

腋の下から嬢ちゃんの頭がにゅっと出てきてビックリです^^;

突然のこの懐き方・・・いったいどうしたっていうのか

Photo_2

あ・・・そういうこと・・・

そろそろ次へ行こうかしらね~~

なんとおやつを持ってくるのを忘れているわたくし・・・

ここは知らん顔で逃げ出すに限ります^^

Photo_3

せっかく満面の笑顔を見せたのにギャラなしで怒る嬢ちゃん

難しい顔でダンナになにか訴えてます・・・

Photo_4

な~んだそんなことか・・・

嬢ちゃんてば気付くの遅すぎだよ・・・( ̄ー ̄)フフッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

嬢ちゃんが「笑顔を返せ!」と言いたくなるような出来事もうひとつ・・・

また後で更新します(明日になるかな?^^;)

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

えらそうなこと言ってるけど・・・

夕方の散歩で・・・

Photo

何か見つけて激しく動揺する嬢ちゃん^^

「何があるの?」とのぞくと小さな亀!

なぜこんな所に亀?とは思ったけど

べつに動揺するほどのことはない^^

この間、同じことをしてダンナはニョロとご対面した

その時のダンナの様子・・・ムービーに撮ってここへ載せたら

絶対にランキングアップ間違いないと思う (^w^) ぶぶぶ・・・

まあ、ともかく亀を発見した嬢ちゃん

Photo_2

お好きにどうぞ・・・

え?そんなこと言って嬢ちゃんが咬んだら亀が可哀想?

 ̄m ̄ ふふ そんな心配ナッシング!

だって こんなえらそうなこと言ってるけど

本当は嬢ちゃん・・・

怖くて咬むどころか触れもしないプププッ (*^m^)o==3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけもムービー

でも、何もない退屈な散歩風景だから・・・

「黒柴飼ってないけど、一緒に散歩してみた~い」という方専用^^

続きを読む "えらそうなこと言ってるけど・・・"

| | コメント (6)

2009年5月21日 (木)

嬢ちゃんの1日

まさか、本当に寝るのもね・・・(-_-;)

気を取り直して書き直しましたよ・・・

昨日は昼前に家を出てセミナーパークへ行きました

ついたらお昼でさっそくコンビニ弁当をパクつくダンナとわたし^^ 

Photo_10

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

おやつでごまかす悪い親2人^^;

大急ぎで自分のお弁当を完食して散歩を開始!

「さあ、芝生広場でサッカ君とサッカーするよ!」

持ってきたサッカ君を見せたら嬢ちゃんはもう大はしゃぎです^^

Photo_11

でも・・・ちょっと気になるこのロープ・・・

芝生の手入れ中らしく道半分が立ち入り禁止になってます( ̄Д ̄;;

なんか すご~く イヤな 予感・・・・・・

Photo_12

はい、予感的中でした_| ̄|○

芝生の広場、だ~れもいない

それもそのはず 立ち入り禁止だもん(´Д⊂グスン

嬢ちゃん!そのロープの先へ行っちゃダメだよ~

Photo_13

青々としたキレイな芝生・・・だ~れもいないサイコーの遊び場なのに・・・

Photo_14

なかなか諦めつかない嬢ちゃん

未練タラタラでロープの下を歩いています><

「暑いばっかでつまんないから次へ行こうね・・・」とリードを引いて歩き出すと

今度は登山口へ入っていこうとする嬢ちゃん

普段は行かないのに・・・

Photo_15

「マムシ注意!」の看板が出てるから(≧◇≦)乂ダメダメッ!

おやつで釣って呼び戻します

Photo_16

そだね・・・気持ち分るよ・・・

今日だけはおやつのやけ食い 許す!

Photo_17

頼みの綱だったもうひとつの芝生広場も作業中・・・

嬢ちゃんのご機嫌は限りなく垂直に近い斜め><

Photo_18

(ノ_-;)ハア…

仕方ないね・・・

今回は父ちゃんと母ちゃんが悪かったよ

せめて朝早く来ていたら 歩くぐらいはもっと気持ちよく歩けたのに

もう暑すぎて それも無理><

嬢ちゃんにしっかり侘びを入れて スゴスゴ帰宅しました・・・_| ̄|○

 

そして夕方・・・

セミナーパークでの失敗を取り戻すべく公園へ・・・

たっくんに会えました!

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!!

大喜びの嬢ちゃん(そうは見えないけどホント^^)

Photo_19

相変わらずまともじゃないアプローチをする嬢ちゃん><

たっくんも相変わらずちょっと困惑気味 (;;;´Д`)ゝ

Photo_20

嬢ちゃん・・・アンタ・・・(;´д`)トホホ…

たっくんには申し訳なかったかもだけど

嬢ちゃんのご機嫌は一気に回復!

助かりました~( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは今朝の嬢ちゃん

続きを読む "嬢ちゃんの1日"

| | コメント (5)

ガーン!!

今日の日記、散々書いた挙句にココログ不具合で消えた><

もうヤダ!!

明日また書きます 今日はもう寝る。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

キッチリした性格?

今日は午前中セミナーパークへ行き、夕方は公園へ・・・

さすがに疲れたのでそのお話はまた明日^^;

これは昨日の夜のお話です

Photo

珍しくゴロゴロと転がっている嬢ちゃん・・・

お!何年かぶりのヘソ天ですか?!

と思ったけど・・・

Photo_2

微妙なところでストップ^^; 惜しい><

新しいオモチャを与えてヘソ天を誘惑^^

Photo_4

ラップの芯に悶えてはいるけど やっぱり微妙なところでヘソ天じゃない^^;

上半身はこんなにゴロンゴロンしてるのに

どうして足だけこうもキッチリ揃えてるの?(^。^;)

しかも・・・

Photo_3 

写真を撮られていると気付いてとっても不愉快そう・・・

「今、ヘソ天なりかけてたよね?ネ?ネ?」

嬉しがって訊くわたしに・・・

Photo_5

何事もなかったかのように起き上がって澄ましています ( ゚д゚)

ゴロゴロと寛いでいるところを写されるのはイヤみたいですね^^;

「今はプライベートだから写真は止めて!」

なんて言ってる芸能人みたいな? (^w^) ぶぶぶ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは今日のおやつ(人間用^^)

続きを読む "キッチリした性格?"

| | コメント (7)

2009年5月19日 (火)

わたしたちの進路問題

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_1_2

(≧m≦)ぷっ! 唐突でスミマセン

落書きのお題「オムライスに文字を書こう」です

ベタだけど、やっぱりこれっきゃないよね(^ー^* )フフ♪

それでは嬢ちゃん情報へ参りましょう^^

今朝の散歩風景です

Photo

それを言うなら「石に齧り付いても・・・」でしょ!

まあ、そんなことはともかく全然動かない嬢ちゃん・・・

仕方ないからわたしが後戻りします (ノ_-;)ハア…

Photo_2

要求を呑んで差し上げたというのにこの態度・・・感じ悪っ!

ともかくいつまでもイスに齧り付かせてもおけないので

とりあえず下へ降ろす・・・

Photo_3

なんてお行儀がいいんでしょう・・・

お散歩中に前を通りかかった方が3人様・・・異口同音に

「まあ、なんともお行儀のええ犬ですね~」

「ちゃーんとマテができとりますな~」

いい子でマテしてるのはわたしの方なのに・・・

だ~れもわたしのことは褒めてくれないよ(T-T*)フフフ…

ああ、ipodshuffleがあってよかったな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(自棄)

きっちり!CD1枚分聴きました(u_u。)

そしてようやく歩き始めて数メートル・・・

Photo_4

わたしたちあっちからきたんだよ~~~(つд⊂)エーン

 

公園滞在時間 約2時間半

総歩行距離 約2km

時間の割に歩いてなさすぎ・・・il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは最近気になってる嬢ちゃんの身体状況

続きを読む "わたしたちの進路問題"

| | コメント (4)

2009年5月18日 (月)

ニュートライアングル

昨日の朝散歩が雨で散々だったのは昨日書いた通り

どうも近頃すっかり「雨男」と化しているダンナ ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

雨の中でも遊ぶ気満々だった嬢ちゃんも

「冗談じゃない!さっさと帰るよ!!」と先を急ぐわたしにブンむくれ^^;

Photo

この口を歪めた憎たらしい顔!

こんなに憎たらしい顔で飼い主を睨む犬ってそうはいませんよね

しかも!こんな憎たらしい根性悪そうな顔なのに

こんなに可愛いなんて・・・嬢ちゃんてば天才?! (^w^) ぶぶぶ・・・

この憎たらしいのに可愛さ百点満点の嬢ちゃん・・・

夕方の散歩では・・・

Photo_2

新しい三角関係に燃えていました^^;

新しい三角はたっくん(♂)&ライト君(♂)&嬢ちゃん(♀)・・・

なんか変・・・この関係、なんか変!!><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

以前にも登場したことのあるライト君・・・
なんと先日散歩のしすぎで倒れたそうです^^;
朝夕、ライト君の望むままに4時間ずつ歩いていた飼い主さん・・・
先生に叱られたそうです(^。^;)
って、勝手にこんなこと暴露していいのか?わたし!( ̄Д ̄;;

↑一応、目立たない字にしてみる・・・(゜m゜*)プッ

| | コメント (5)

2009年5月17日 (日)

待たされる女の必需品?

今日、小雨の中無理して出かけた朝散歩は

途中で本降りになって見事に撃沈^^;

昨日は朝の散歩の間だけ雨が止んでくれてよかったのに・・・

どうやら嬢ちゃんの晴れワンコ神通力よりも

ダンナの雨男パワーの方が強かったらしいです(='m') ウププ

みんなで濡れながらも散歩を済ませて帰宅後・・・

朝ごはんを食べてしばらく嬢ちゃんと遊び・・・

ダンナと2人で大型家電店へとお出かけ^^

目的は、近ごろ肩凝りが酷いわたしのためにハンドマッサージ器の購入

お目当ての商品は品切れ中で次の入荷は6月初旬とのこと

しかたないのでまた来ることにして なんとなく店内をブラブラ・・・

そして思わず買ってしまった・・・

Apple iPodshuffle4GB 【MB867JA#シルバー#】【5営業日】 Apple iPodshuffle4GB 【MB867JA(シルバー)】【5営業日】

販売元:激安家電販売Bサプライズ
楽天市場で詳細を確認する

生まれてはじめて手にするMP3プレーヤー・・・8,800円也^^

午後いっぱいかけて設定、同期、充電・・・

疲れた(^。^;)

すっかり疲れちゃってもう音楽を聴く元気もなかった・・・(オイ!)

明日から嬢ちゃんの散歩のとき使う予定^^

嬢ちゃんが自分勝手に遊んじゃって わたしの相手をしてくれない時

のんびり音楽を聴いて待てば心も穏やかってもんですよ・・・たぶん

あと、嬢ちゃんがひとりでどこか別の世界へ逝っちゃってる時も・・・

音楽聴きながら待つことにします^^

別の世界へ逝ってる嬢ちゃんはこんな感じ↓
Photo

全然動かないし、全然喋らない(これは当たり前か?)

放っておけば30分でもこんな感じだから待つ方は大変なのだ・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年5月16日 (土)

鳥に舐められる女

今日は断続的に霧雨が降り 肌寒い一日でしたが

嬢ちゃんの晴れワンコ神通力で朝の散歩は無事に終了^^

今日の嬢ちゃんは神通力もさることながら

珍しく猟犬魂に火がついていましたよ^^;

いつもなら見て見ぬ振りで通り過ぎる白鳥さんにも

ガウガウと吠え付いていました

まあ、ほとんどと言うかまったく相手にされていませんけど(^。^;)

でも、そこはそれ・・・負けず嫌いの嬢ちゃんです^^

Photo

吉本新喜劇か?!てな捨て台詞 (='m') ウププ

それだけでは済まず・・・がん飛ばしてます^^;

Photo_2

遠すぎるし・・・(^。^;)

白鳥カップルにまるで相手にされなかった嬢ちゃん

今度は鳩に八つ当たりです

Photo_3

でもこれがまた・・・(;^_^A ・・・

この鳩たち、一瞬パタパタと羽ばたくけどそれだけ・・・

まるで逃げません(^w^) ぶぶぶ・・・

だってね~

いくらなんでもこれじゃね~

Photo_4   

ガァーッ!と襲い掛かったかと思った次の瞬間・・・チー><

しかもさっきいつもの場所で済ませちゃってるから全然出てない^^;

これじゃ鳩も逃げる気になんないよね ┐(´-`)┌

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

| | コメント (8)

2009年5月15日 (金)

ちっとは進歩してください><

今日は涼しかったけど 嬢ちゃん真面目に外ハウスミニ使ってました^^

てぇことで本編^^

昨夜・・・

Photo

晩ご飯の最中に ダンナに向けてイヤシイ念を送る嬢ちゃん^^;

目当ての品は餃子です^^

そんなにしなくたって最後にちゃんとあげるつもりなのに・・・^^;

我が家の餃子は挽き肉作るところから手作りで

本日の具材は 豚肉、白菜、キャベツのみ

味付けもほとんどしてないから嬢ちゃんも食べられるのです^^

そんなこととは知らない嬢ちゃん、いつものように貰えないと思って

落ちたら拾おうとでも思っているのでしょうか・・・情けないT_T

でも、全然落ちてこないので 段々不機嫌になります

Photo_2

そんなご機嫌悪い嬢ちゃんに・・・

Photo_3

無用心に手を伸ばしたダンナ・・・

当然咬まれました (T▽T)アハハ!

そんなもん、咬まれるに決まってるのに・・・

Photo_4

お仕置きしてますよ・・・

この後、なお一段と咬まれたのは言うまでもない(='m') ウププ

でも、嬢ちゃんも図に乗りすぎました・・・

ダンナの体罰も一段とエスカレートしていきます 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Photo_5

最終体罰 抱っこの刑!

どう見ても 反省の色のない嬢ちゃんです(^。^;)

ほぼ意味のない体罰ですから 

最高権力者の権利でわたくしが止めさせました・・・

ふたりに騒がれるとうるさくてテレビも見られないんだよ!(○`ε´○)

そして今朝・・・

Photo_6

散歩中にもダンナの足に咬みついて 体罰される嬢ちゃん><

もちろん反省の色は皆無です(;^_^A アセアセ・・・

大体ダンナ、昨夜にしろ今朝にしろ怒ってる態度じゃない・・・

そのヘラヘラ笑いを止めん限り嬢ちゃんは反省せんぞなもし・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

その証拠に・・・帰宅後の朝食風景

Photo_7

今朝の目標はクラシックショコラ・・・

もちろんこれはあげられません(* ̄m ̄)プッ

ていうか、朝からこんなもん食べてていいのか?わたしたち!

ま、結婚記念日だからね(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

にしても・・・進歩のないおふたりさんだよね~^^;

| | コメント (11)

2009年5月14日 (木)

イン・ザ・外ハウスミニ!

毎日暑い><

なのに・・・

なにを考えているのか連日 熱いデッキで頑張ってる嬢ちゃん

頑張りすぎてフラフラになったらよろめきながら部屋へイン^^;

Photo_3 

イヤイヤ、ちょっとどころじゃない温もり方ですよ・・・><

強制的に部屋へ入れようとしたら咬まれるのがオチなので

自主的に出入りできるように日中は窓を開け放して知らん顔・・・

おかげで我が家の居間は土足解禁状態ですよ(ノω・、)

そんな「アンタ何様?」状態の嬢ちゃんですが

ここに到って異変が起きました!

なんと今朝、散歩から帰って・・・

Photo_4

外ハウスミニに入ってます・・・o(´^`)o ウー苦節3年!

捨てずに放置し続けた甲斐がありました(^。^;)

避妊手術後に一瞬入ったきり絶対に入らなかったのに・・・

もう感動の一瞬です プププッ (*^m^)o==3

でも・・・

よ~く見ると・・・

Photo_5

表情が暗い(^。^;)

基本的には入りたくないってことでしょうか?

だったら入んなきゃいいのに・・・知るか!

なんてことは言いませんよ~ ^^

楽しくないなら楽しくしてあげようじゃないかいさ~(⌒▽⌒)

ハウスで沈んでる嬢ちゃんに豚軟骨の大盤振る舞いです

Photo_6

嬢ちゃん、一気に気分は極楽^^

よかったよかった^^

やっぱり嬢ちゃんは笑顔でないとね~^^

わたくしも大満足ですよ・・・と思ったら・・・・・・

Photo_7

食べ終わってしまったようですね・・・(u_u。)

仕方ない・・・嬢ちゃんがハウスにいる間は

延々とおやつを上げ続けますよ^^

な~んてこと言うところまでは さすがのわたしもAHOじゃない^^

勝手にしょんぼりしててください(゜m゜*)プッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

このあとすぐにハウスから出て部屋へイン・・・

午後からはまた完全に打ち捨てられてます・・・明日はどうかな?^^;

| | コメント (8)

2009年5月13日 (水)

どっちが好き?

ちょっとムービーなんぞUP!^^

ここ最近の嬢ちゃん的マイブーム(こんな日本語OK?)おやつは

ゴマビスケットと豚軟骨^^

どっちがより好きなんだろう?

そんな疑問の答えを求めて・・・

2つ並べて「マテ」させてみました^^

わたしは断然「好きなものは最後に食べる」派

でも、嬢ちゃんは曲がりなりにも犬だから(たぶん)

「好きなものからパクッといっちゃう」派だと思うんですよね^^

「マテ」の後で「オッケー」と言って先に食べた方をより好き!

これでいいと思うんです^^

では、ムービーはじまりはじまり~(^ー^* )

・・・・・・・・・・

まあ、なんとなくね・・・

待ってる間から既に浮かない顔してるというか・・・

どうでもいい、投げやりな感じではありましたがね・・・

届かないからどっちも食べないって・・・

しかもせっかく丁寧に傍へ寄せてやったというのに

「どっちでもいいわよ、口に入った方から食べるわよ」的なこの態度!

モデルとして撮影者の意図を理解出来てないのはまだしも

食に関するポリシーみたいなものがまるでないのはどうなの?!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

今週は真面目に早寝早起きの1週間になりそうです^^

更新もいつもと違う時間になるし

みなさんのところへの訪問もピントがずれちゃうかもです<(_ _)>

| | コメント (10)

2009年5月12日 (火)

待たせる女と惚れた弱み

今朝・・・

Photo

仲睦まじく寄り添うふたつの影

影の正体は 可愛い黒柴ちゃんと美人ママ・・・

ああ、影ってなんて素敵(* ̄ー ̄*)

でも、美人ママはともかくとして可愛い黒柴ちゃんはホントだよん

Photo_2

ママ(まだ言うか!)が傍を離れたらじっと見つめてくれます^^

もう!嬢ちゃんってばぁ・・・!!

今朝になって急にわたしのことが大好きな自分に気付いたのね(^ー^* )フフ♪

さあ、今度は池をバックに写ろうね~♪

大好きなママを見つめてくださ~~いvv

Photo_3

・・・・・・・・

わたしがどこにいようと見つめる方角は一定らしいです・・・

呼べど叫べど振り向きもしない・・・

さっきのあの仲睦まじく寄り添う影はなんだったの?

愛しすぎて幻を見たのか?・・・(゜_゜i)タラー・・・

Photo_4

は?

キツネに化かされてたってか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは ちっとも可愛くない黒柴ちゃん

続きを読む "待たせる女と惚れた弱み"

| | コメント (6)

2009年5月11日 (月)

待つ女と新しいお友達^^;

Photo

これは今朝の光景です

「ろば耳」をいつも見てくださるみなさんはお気づきでしょうが

科白に色がついていません・・・

間違えたわけじゃないよ^^

ジャーン!「ろば耳」検定3級問題です!(相変わらずデタラメ)

Photo_2

正解は後ほど・・・

今日は新しいお友達の紹介です^^

新しいといっても今日知り合ったわけではない^^;

ママさんは もう何度も会ってお話もしたことのある方なのですが・・・

ワンコちゃんのお写真を撮らせていただいたのがはじめて^^

Photo_3

嬢ちゃんを見つけるといつもこんな風に駆けてきてくれます^^

本当に可愛いミニチュアピンシャーのカップル

男の子はナイ君 女の子はアルちゃん(だと思う 耳腐ってたらゴメン><)

本当はオシャレで素敵なお名前があるのだけど

難しくてたぶん覚えられないからこれでいいとのことでした^^;

毎日2万歩も歩くというこの熱々カップル・・・

この勢いで見るに 嬢ちゃんのことが大好きみたいですね^^

 

 

 

Photo

実は・・・女の子の方はともかく

男の子の方は ものすごい勢いでガウってるんです^^;

でも、本日おやつによる買収に成功・・・

わたくし お友達になれました

せっせとおやつを貢いで なんとわたしの膝に手を掛けてくれるまでに・・・^^

代わりに嬢ちゃんとの仲は一段と険悪になりましたけど・・・

まあ、わたしがよければそれでよいのです^^

そして、女の子の方は 終始我関せず・・・

Photo_4

プリけつ見せて何をしているのかと思えば・・・

Photo_5

枯れ芝と闘っていました^^;

自分の体の倍ぐらいは軽く枯れ芝を蹴り飛ばして

全員に枯れ芝の洗礼を受けさせてくれましたよ^^

ナイ君、全身枯れ芝だらけになってました(='m') ウププ

小さくて可愛いくせに激しすぎるミニピンカップル・・・

次に会ったときも賄賂の効果が残っていますように^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

おまけコーナーで科白の色発表!

続きを読む "待つ女と新しいお友達^^;"

| | コメント (5)

2009年5月10日 (日)

逆三角形と危険な(?)ママ

今日も朝と夕方の2回散歩がんばりました(・o・)ノ

そこ!「そんなのあたりまえ」とか言わないように・・・><

夕方のお散歩では色んなお友達に会えたけど

本日特筆すべきはやはりこちらのおふたり・・・^^;

Photo

DAISUKIちゃんと嬢ちゃんが遊んでいる所へ通りかかったたっくん

なんだかふたり・・・見詰め合っちゃってますね~^^

よく考えるといつもは嬢ちゃんとたっくんあいす君orアル君という

女の子1+男の子2の三角形なのに

今日は男の子1+女の子2の逆三角形^^;

なんだか嬢ちゃんの立場が怪しい?(^。^;)

Photo_2

焦ってたっくんとの仲のよさをアピールする嬢ちゃん

たっくんの方はなにがなにやら・・・って感じ(;^_^A

でもやっぱり日頃の態度の悪さに対する当然の報いと言いましょうか・・・

Photo_3

結局、最後は嬢ちゃんだけ蚊帳の外・・・^^;

日頃からもっと優しい態度で接していればよかったのにね・・・(゜m゜*)プッ

というわけですっかりたっくんの心を鷲掴みしたDAISUKIちゃんですが・・・

このDAISUKIちゃんのママ・・・DAI'S母さん・・・

どんな方かと言いますと・・・

スラリとした長身の色白美人さんなんですが・・・

Photo_5

続きはおまけコーナーで・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

続きを読む "逆三角形と危険な(?)ママ"

| | コメント (11)

2009年5月 9日 (土)

届かない手紙

わんこのオシッコって情報満載!

お散歩コースでみんな思い思いに情報発信、そして情報収集^^

だけど みんなが好き勝手に書き込んでいたのでは

落書きで汚れたどこかの地下鉄みたいになってしまいます

なので・・・適当にこれを消していくのは飼い主さんの仕事・・・

嬢ちゃんの落書きも出来る限り消去! これ、我が家の法律^^

わたしだけでなく ダンナもちゃんと守っているお散歩ルールです

だけどここに約おひとり様 このルールを分っていないお方がいらっしゃる^^;

Photo_2 

昨日書いたお手紙に返事が来てるかどうか確認中^^

Photo_3

そう、我らが嬢ちゃん 毎日毎日お手紙書いて・・・

毎日毎日返事が来てないか確認してるんだけど

どうも一度もお返事を貰えたことがないらしいのです^^;

これは今朝の様子なのですが・・・

今日の夕方も・・・

Photo_5

朝書いたお手紙のお返事チェックに余念がありません・・・(^。^;)

そして・・・

やはりお返事がないと分ると場所を変えて・・・((φ(..。)カキカキ

Photo_6

真剣な表情でお手紙を書いた後は・・・

明日に望みを託します^^

Photo_7

我が家のお散歩ルールを知らない嬢ちゃんが少し不憫^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

ダンナ曰く・・・

「さ~ちゃんのブログは文字化けしてるからコメントが来ないんだね~」

だそうです

ウーン、そういう例えもあったな・・・と思ったわたしだけど・・・

もしかして「ろば耳」も文字化けしてるのか?とちょっと不安な今日この頃^^;

おまけはお手紙のお返事に執着する(?)嬢ちゃん^^

続きを読む "届かない手紙"

| | コメント (12)

2009年5月 8日 (金)

パッと見には・・・

Photo_4

ダンナに土下座しているように見える嬢ちゃんですが・・・

実は・・・

Photo_5

実は・・・

Photo_6

あっちからこっちからと角度を変えての攻撃中 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

久々にダンナと一緒に散歩でテンション上がり過ぎたか?!

どこかに凶暴犬予防注射してくれる病院ないかしらん?(='m') ウププ

 

おまけは新緑の中でラブラブなふたり

続きを読む "パッと見には・・・"

| | コメント (4)

2009年5月 7日 (木)

デヘヘ・・・

今日の散歩も もちろん公園

いつものコースを歩いていつも通り孔子先生のもとへ・・・

そこで嬢ちゃんのかわいいスナップでも、と思ったのに

撮れたのは・・・

Img_2805

Img_2808

Img_2809

こ~んなのばっかり><

だってさ~

嬢ちゃんてばさ~

わたしにピトッとくっついちゃって離れてくれないんだも~ん

Photo

こ~んな風にね (* ̄▼ ̄*) デヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

普段はつれない嬢ちゃんですが時折こんな風に素直に甘えてきます

嬢ちゃんの本音が見えたようで嬉しい一瞬です

「さくらってば、本当は母ちゃんのことが一番好きなんだね^^」

おまけは嬢ちゃんからのお言葉

続きを読む "デヘヘ・・・"

| | コメント (6)

2009年5月 6日 (水)

サンポは朝に限る?

ゴールデンウィーク最終日の今日も・・・

ゴールデンウィーク関係ナッシングな我々、ちゃんと朝散歩してきました^^

Photo_3

わけ分らんけどご機嫌な嬢ちゃん^^

たっぷり2時間遊んできました

そして夕方・・・

昨日の予報では雨になるとのことだったのにどピーカン! 

思い切って本日2度めの散歩に出かけることにしました

そこでお久し振りにDAISUKIちゃんに会えました^^

DAISUKIちゃんは甲斐&紀州MIXの女の子・・・

まだお子ちゃまなのに もう嬢ちゃんより大きくなっちゃってました^^;

そして、まだお子ちゃまなのに・・・

こんなことが出来るようになっていました

ママさん曰く、足を伸ばしてゴロンとなるよう練習中だそうですが

ここまで出来ればもうスゴイ!と思うわたくし^^;

さくらにも教えたけど全然ダメだったからな~ (´・ω・`)

Photo_4

あまりにDAISUKIちゃんを褒めたせいか嬢ちゃん少し拗ねてます^^

それどころか焼きもちでも焼いたのか

まだお子ちゃまのDAISUKIちゃんをイビリまくってました><

どうして焼きもちなんか焼くのかな~?

なんにも出来なくたって嬢ちゃんが一番好きなのに・・・

そんなこと 言わなくてもわかりそうなものなのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ

すっかりヘソを曲げた嬢ちゃんだったけど・・・

家に帰ってからはどうだったのでしょうか?

1

ご機嫌は悪くなさそうだけど・・・なに見てるのかな?

実はコレ・・・

2

ダンナが開けているのをジッと見つめながら待っています^^;

Photo_5

大好きなボール!ピンクのかわいいボールが2個も!!

Photo 

もう夢中です・・・

夕食前に出してやったら 今もまだ遊んでます^^

このボール・・・

今日自分がいびり倒したDAISUKIちゃんのママが下さったって

ちゃんと分ってるのかしらね~ 嬢ちゃんの恩知らずが・・・( -_-)

散歩はやっぱり夕方の方がいいかも・・・

だってお友達に会えて得しちゃうものねプププッ (*^m^)o==3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

おまけは昨夜のフテ寝姿

続きを読む "サンポは朝に限る?"

| | コメント (13)

2009年5月 5日 (火)

こどもの日の公園は・・・

なんとアメリカでは動物専用航空会社なるものができるそうですね!

この会社の飛行機では客室にキャリーケースを乗せて飛ぶそうです

惜しむらくは飼い主が乗せてもらえないってことだけど

いずれ近い将来一緒に乗れる飛行機も出来そうですね^^

では本編・・・

今日は「こどもの日」ということで

嬢ちゃんがいつも行く公園では毎年恒例のイベントが開催予定

なのでイベント開始時刻の9時までに散歩を終えることにして

出勤前のダンナも一緒に7時から散歩しました^^

でも・・・

Photo

当然のことながら公園内いたる所で準備の真っ最中^^;

Photo

アドバルーンなんかも上がっちゃって・・・

いつもと変わらないのは鳥たちだけ^^;

なので、嬢ちゃんの散歩も自然と短縮バージョンに・・・

Photo_2

白い塔の広場に地元のテレビ局が準備中^^

ところで 今回はじめて知ったのだけど・・・
この白い塔、本当は「光の塔」という名前があるらしい^^;

Photo_3

ちょっと不満そうな嬢ちゃんですがもうさっさと帰ります^^

Photo_4

この数日、かなりゆったり散歩だったから余計短く感じます

家に帰ってからも

Photo_5

なんとなく不満が残ってるらしい嬢ちゃんです^^;

でも、少しは遊んだじゃない?

Photo_6

昨日の雨でグジュグジュになっている草地・・・

ここでお腹をびしょ濡れにしながら走ったのに忘れちゃった?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

おまけは草地で走り回った証拠の映像^^

続きを読む "こどもの日の公園は・・・"

| | コメント (5)

2009年5月 4日 (月)

くつろぎの場所

三日連続で朝の散歩に行ってきました^^

嬢ちゃんはとってもご機嫌さんで わたしも嬉しい^^

ご機嫌がいいからこんなことも出来ちゃいます

 

ジャーン!モデルごっこ~~~♪

Photo

言うがままにポーズを決める嬢ちゃん!天才!!

この後も

Photo_2

こんなに見事なモデルウォークを見せてくれたり

Photo_3

「ウォーリーを探せ」ごっこしたり・・・

朝の公園はGW中とは思えない静けさで大満足でした^^

あんまり居心地いいから・・・

Photo_4

もうすっかり我が家のようなくつろぎ方で朝ごはん食べてます^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw_2 人気ブログランキング

おまけは・・・モデルごっこの舞台裏?

続きを読む "くつろぎの場所"

|

思い出せないっ!

今日(正確には昨日)のお散歩にて・・・

Photo

犬ってのは ニオイだけでどんな犬の排泄痕か分るそうだわね~

2

そうですね~

確かにその辺りまで地面が湿っていますね

比較的新しい排泄痕のようですよ

3

あれれ?

誰の排泄痕だか分らないの?

知らない犬でも大きさや性別年齢まで分るんじゃないの?犬ってのは・・・

4

あらまあ、やっぱり嬢ちゃんは犬じゃないってことかしらね~

全然分りませんか?

5

そうですか・・・

分りませんか・・・

母ちゃんは犬じゃないけど けっこう詳しく分りますよ

その排泄痕の主は・・・

黒柴、女の子、もうじき満3歳と3か月、体重は約8.3kg・・・

姿かたちはとっても可愛いのに性格はかなり自分勝手で

家庭内暴力の常習犯・・・

そして・・・

2時間前にした自分のチー痕が分らなくなるようなドジっ子ですよ(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

嬢ちゃんは散歩のはじめにチーを済ませるのだけど

後でもう一度その場所を通ると必ず長いことニオイチェックしてます

いったいどういう意味があるのか謎ですが・・・

もしかしたら・・・自分のチーだと分ってないのかも・・・^^;

一応、嬢ちゃんの名誉のために言い訳してあげるなら

嬢ちゃんのチーにはもれなく水と消臭剤が掛かっているからかも・・・

他のワンコの排泄痕にはあまり執着しないのにね・・・へんなの^^;

|

2009年5月 3日 (日)

疑惑の背中 ^^;

冬の間、たくさんのヒドリガモ(たぶん)に混じってたった一羽いたマガモ

ちゃんと一緒に北帰行できるか心配していたら

案の定 他のカモたちに置いていかれてしまった><

種類は違っても同じカモなんだからなんとかご一緒させてもらえなかったの?

なんて言ってみたりしながら・・・

これから暑くなるのに大丈夫かしら?と心配していました

が!

今日、突然に気がついたのだけど・・・

Photo

もしかして・・・あんたさん、アヒルですか?

限りなくマガモに似た羽色のアオクビアヒルなるものがいるそうな・・・

元々マガモの改良品種であるアヒル・・・

なので、その見分け方はかなり難しいらしいけど

強いて言うなら泳ぐときアヒルの方が首がスクッと伸びているそうな^^;

なのになぜか今日のマガモさん(アヒルさん?)は歩いてる^^;

泳いでみせてくれよ~ と延々と眺めていたら・・・

泳いだ!!

で、この首・・・スクッと伸びてる?

言われて見れば伸びてるような気がする^^;

どうやらアヒルさんの可能性大・・・

詳しい方、どうかご教授願います<(_ _)>

 

で、嬢ちゃんの記事はちょっとお休み^^

だって、大人しくひとり遊び中だから・・・

Photo_2

今日は犬ブログならぬカモアヒルブログだけど

図々しく・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

|

2009年5月 2日 (土)

朝の散歩は・・・

今日、ダンナは遅出勤務なので出勤は午前11時ごろ

そう思っていたのに6時過ぎにふと目覚めたら・・・

ダンナのベッドは空っぽじゃんか~( ̄Д ̄;;

慌てて起きて居間のカレンダーで確認すると今日は早出

つまり午前5時ごろには家を出て行ったということ・・

(≧▽≦;)アチャー 全然気付かんかった~

まあ、早出のときはいつも大体こんなもんなんですが(^^;)

今日は弁当作るつもりだったので無駄に早起きしちゃった・・・

「まあいい、もう1回寝よう」

と一度は二階へ上がりかけたけど・・・いやマテマテ・・・と考え直し

Photo

はい、行ってきました朝散歩^^

嬢ちゃんもいつもよりご機嫌麗しいご様子

Photo_2

何を言っているのやら・・・

Photo_3

でも、一丁前に孔子先生のお話を聴いているような格好(='m') ウププ

お勉強の後はスポーツですよ

Photo_4

すこぶるご機嫌さんなのでモデルの仕事もお願いしました

テーマは「木道の手摺りの隙間からのぞく可愛い笑顔です」

Photo_5

Photo_6

まるで日本語が通じない外国人モデルのよう

日本でお仕事するからには日本語覚えてくださ~い

しばらく「そこはそこだよ」とか「だからそこってどこよ」とか

押し問答の果てに・・・

Photo_7

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

考えてたのと全然違うけど

可愛いから許す!(←1度使いたかったこのフレーズ^^;)

この後・・・

Photo_8

こんな可愛い笑顔も見せられたというのに

弁当なんぞ持ってきていないダメダメ母ちゃんなのでした il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

おまけは帰宅後

続きを読む "朝の散歩は・・・"

|

2009年5月 1日 (金)

お願いしますよ><

今日は午前中に病院へ・・・

目の周りのおハゲちゃんを見てもらうだけのつもりが

あれやこれやと色々あって・・・

連休開けに予定していた混合ワクチンの接種&血液検査も実施

ついでにフロントラインとフィラリア予防薬をもらって

しめて2万685円也 (u_u。)

保険を使っても対象になるのは血液検査だけなので3,465円しか出ない

結局、1万7220円クレジットカードでお支払いしてきました(^-^;

あれやこれやについてはまたゆっくり書くつもり^^

病院の後は公園・・・

ワクチンの後だからお散歩ものんびりですよ

嬢ちゃんは持参のフード、わたしは途中で買ったコンビニむすびを食べて

その後は木陰のベンチに座って読書です

わたしが読書を始めると嬢ちゃんはどうするか?

Photo_3

実は意外と大人しく待っています 驚いた?(='m') ウププ

近頃 お天気のよい日はこんな風に30分ぐらい読書してるのですが

思った以上に素直に大人しく待っている嬢ちゃん

我ながら信じられない・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ついさっき、病院の待合室で恐慌をきたし大暴れして

居並ぶ方々の失笑を買ったお方とは思えない落ち着き^^

病院でも、こんな風にしてもらえませんかね~?

Photo_4

あ、そうですか・・・(_ _。)・・・シュン

実は上に書いた「あれやこれや」

もしかしたら毎週通院になるかもしれないというお話なんだけど

嬢ちゃんがこんな風じゃちょっと無理っぽい><

なんとか病院好きになってもらえないものですかね~?

ホント、嬢ちゃんお願いしますよ><

この通り!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

これが今のわたしの心境 (u_u。)

ところで・・・

昨日のプリンはどうなったと思いますか?

Photo_6

夕方、朝ご飯転じてお昼ご飯&晩ご飯と一緒にペロリ

腐ってないか?ってちょっと気になったけど・・・

涼しい所に置いてあったから大丈夫だったみたいです^^;

それにしてもこのフード・・・あと2粒をなぜ残す?!

どんなに勧めてもガンとして食べませんでした・・・ホント頑固><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

おまけは鑑識課員ごっこ?

続きを読む "お願いしますよ><"

|

これなんじゃ?

昨日、載せようと思って忘れてた写真

タイトル通り・・・これなんじゃ?

Photo

白い花です^^

正解は「ヒトツバタゴ」

別名「なんじゃもんじゃ」です

Photo_2

「なんじゃもんじゃ」というのは「なんの木じゃ?」って感じらしい

なので他にも「なんじゃもんじゃ」と呼ばれる木はあるそうです^^

学名は「Chionanthus retusus」   

「Chionanthus」がヒトツバタゴ属という意味で語源はギリシャ語で

「雪の花」といったような意味だそうです(Wiki参照)

学名の方がずっとキレイで素敵ですね~^^

今日の更新はまた後ほど・・・

今日は嬢ちゃんのワクチン接種&血液検査に行ったんだけど

帰りに寄った某銀行のテナントATMでメッチャ頭に来て

しかもその頭にきたのがもう何度目かのことで

「チクショー!今日こそ暴れてやる!!」て感じ・・・

実際、これまでガマンしてきた分をまとめて苦情電話にぶつけた^^;

なんでこんなに頭にきたかって?

待ってる列に、後はもうわたし一人しかいないのに

「点検しますから悪しからず~」って機械を止められたのよ!!

べつに故障して止まったんじゃないよ

オッサン2人が止めたんだよ

ついでに使わせてくれたっていいじゃんね~

この銀行のテナントATMでは こういう経験が何度かあるんだよね

あと、点検中に行って、ずーっと待たされた挙句

「お待たせしました」の一言もないのがこの銀行・・・

キャッシュコーナーでウロウロしてるような小口の客は

客と認識してないのかもしんないね~

従兄が勤めてることもあってこれまではガマンしてきたけど

今日はマジ切れた

苦情電話なのに調子っぱずれの保留音を散々聴かされたのもキレた

電話の保留メロディぐらいまともなのにしておいてよ、って感じ?^^;

てか、その前にプンプンに怒ってる客をこんなに待たせちゃダメでしょ><

というわけで なんかムカついてる今は嬢ちゃんの記事は書けない

頭冷やしてからゆっくりまた更新します^^;

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »