« 月末恒例行事 | トップページ | いつもの公園なんだけど・・・ »

2009年4月28日 (火)

お散歩攻防戦!

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

タイトルとは関係ないんだけど・・・

ちょいとコネタマに参加^^

母の日に贈った思い出のプレゼントが何か?というお話です

結婚するまでの独身貴族時代・・・

母の日と誕生日には服や靴、バッグなど結構色々贈ったけど

今で言うパラサイトシングルだったわたしにはなんてことなかった

そのせいか、どんな品物を贈ったかあまり覚えていない

一番よく覚えているのは小学三年生の頃・・・

お小遣いで買ったガーゼのハンカチ^^

なぜガーゼかと言うと・・・

その頃、母の鏡台の引き出しには必ずガーゼのハンカチが入っていたから

街の小さな化粧品屋さんで買ったのを覚えている

そしてその翌年は少し奮発して紅筆

コレも同じ化粧品屋さんで買った^^

大人になって自分の化粧品もこのお店で買っていたから

わたしはよほどこの店が好きだったんだろう^^;

母はその二つともよく覚えていてくれて長く使ってくれていた

でも、最もインパクトのある贈り物は・・・

ハンカチを贈った前の年に7歳年上の姉と一緒に贈った品

母はそれを今でも大切に使っている

今年79歳の母 たぶん死ぬまで使ってくれると思う

もしかしたら母の死後は姉かわたしのどちらかが受け継ぐかも・・・

それほど長く愛用される品とは何か?

それは・・・

大きなすり鉢と立派なすりこぎ

結婚した時に買った小さなすり鉢とすりこぎを不自由そうに使う母には

これ以上ない最高のプレゼントに思えたんだけど・・・

今考えたら、やっぱちょっと変^^;

でも、一生の宝物になったことは確か・・・たぶん(^。^;)

ではここから本編です(枕長すぎ^^;)

もう枕部分で疲れちゃってるかもしれないから写真中心でρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

 

今日、そろそろ散歩に出かけないといけないんだけど・・・って時間

嬢ちゃんはデッキで惰眠むさぼり中

Photo_7

網戸越しに確認してから・・・ 

それでも油断させるためにカメラなど構えつつ^^;そっと戸を開ける

2

なんて素早いヤツ!Σ( ̄皿 ̄;;

仕方ないので大好きな干し肉をみせびらかす^^

3

こんなに傍に来て座っているのに・・・

信じられないでしょうけど逃げられました><

最後の手段でデッキのハウス〈物置ともいう)に干し肉を投げ込む

4

このまま頭を突っ込んでくれたら必ず捕獲できます^^

5

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なんて小面憎い!!

いつからこんなにずる賢い娘になったんだ?!

いったい誰に似た?!

でも・・・わたしがちょっと立ち位置を変えてみせると・・・

6

プププッ (*^m^)o==3

7

さあ、お散歩に行きましょうかね (* ̄m ̄)プッ

 

まだまだこの母には敵わない嬢ちゃんなのでありました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw_2 人気ブログランキング

この後行った散歩の様子はまた明日^^

|

« 月末恒例行事 | トップページ | いつもの公園なんだけど・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事