« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

許さんっ!((o(>皿<)o))

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

これ、またまた本文と関係ないお話(少しはあるかも?^^;)

わたしの「大切な言葉」というテーマなんだけど

これは2つ・・・

ひとつは三浦綾子さんの「ひつじが丘」の中で

不実な男に恋をするヒロインに牧師である父親が言い聞かせた

「愛とは許すことではなく、許し続けることだ」という意味の言葉

一度なら誰でも許せる、でも、二度、三度、それ以上・・・

繰り返し繰り返し相手の過ちを許し続けることが出来てこそ愛だと・・・

許し続けることは困難だから そんな必要のない相手と結婚して欲しい

それが父親の心情だったのだろうけど 

結局、父の言葉に逆らったヒロインは男と結婚し不幸になる

やっぱり許し続けることは出来なかったんですね・・・

わたしはと言うと・・・

まあ、許す必要のない男と結婚したわけで・・・今のところ安泰^^

だけど、ダンナの方はもしかしたらわたしを「許し続けてる」のかも^^;

そんなわたしが大切にしているもうひとつの言葉・・・

それは、結婚する時に職場の上司から贈られた言葉です

「行ひも 言葉も気まヽに 暮らせるは 夫ありてこそと 時々思ふ」

確かにその通り^^;

わたしが好き勝手に暮らしていられるのはダンナのおかげ^^

普段はそんなの知らん顔だけど、たま~には思うのでありますよ

「ダーリン、アリガトね~ん♪」ってね(*^m^)

で、ここから本編!

昨日、散々な目にあわせてくれた嬢ちゃんですが

わたしは許しますよ^^ 

ええ、ええ、許しますとも (`ε´) ←許してない?

昨日の轍は踏むもんか!ってことで

今日は嬢ちゃんが油断している午前中に捕獲&散歩に出発!

Photo

おかげでアツアツ炎天下の散歩 (@Д@;

それなのに全然へっちゃらで元気な嬢ちゃん

Photo_2

今日はツツジがお気に入り?

いえいえ、ツツジに群がる小さなハチが気になって仕方ないのです^^;

そのうちにチクリとされても知らないからね~( ̄▽ ̄)

公園中に延々と続くツツジの植え込み

その植え込みにいちいち鼻を突っ込んでみないと気が済まない嬢ちゃん

わたしの方はもうヘロヘロ・・・

いい加減にしてよ!もう許せない!!ヽ( )`ε´( )ノ

強引に引っ張るわたしにのらりくらりと牛歩戦術の嬢ちゃん

Photo_3

わたしは許し続けるなんて無理!絶対無理!!

ガシッと嬢ちゃんを抱え上げ サッサカ歩き出す・・・

面倒くさいから嬢ちゃんは立ち入り禁止の芝生をズンズン横切る・・・

「抱っこしてるから無問題だもんね~(◎´∀`)ノ」

と・・・

最後の最後でほんの少し傾斜した芝地で足が滑って・・・

こけた

でも、わたしはまるで木口小平のように頑張った!

嬢ちゃんをしっかりと胸に抱き、ちゃんと守ったのに・・・

嬢ちゃんときたら!

わたしの腕を振りほどき 腹を蹴っ飛ばして逃げおった・・・

でも、そこは木口小平Akiki!死んでもリードは離しません!!

その後は痛いお尻を撫でながら 速攻で帰宅したことは言うまでもない

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

おまけは 帰宅後・・・またまた嬢ちゃんに怒!

続きを読む "許さんっ!((o(>皿<)o)) "

|

2009年4月29日 (水)

夜遊び

昨日の公園で撮った写真

Photo_12

本当はおでこに乗っけてキツネのように撮りたかったけど

嬢ちゃんはおでこには絶対に乗せさせてくれないからしかたなくココ^^

これじゃAHOみたいで 化けるのは無理っぽいね(='m') ウププ

前から見たら・・・

Photo_13

まだなにも気付かないで大真面目な顔・・・プププッ (*^m^)o==3

でも、やっぱり化けるキツネというよりAHOなわんこ^^;

このAHOなわんこ・・・

今日もまた散々散歩拒否をしてくれました

今日という今日はさすがにわたしもマジ怒った!

しかも今日はダンナが早出勤務だったので夕方には帰宅したし

もう散歩は行かないことにして晩ご飯食べちゃいました(人間だけ)

だけど、わたしたちの食事中、嬢ちゃんはいい子でじっと待っていて・・・

そうなるとなんだか不憫で

まるで自分が虐待飼い主になったような気がしてくるから口惜しい><

で、結局のところ・・・

食後に行ってきましたよ(u_u。)

こ~んな感じ・・・

Photo_14

夜桜は美しいけど夜さくらは・・・サッパリ分らん^^;

念のため 少しレベル補正してみますと

2

こういう感じなんですね~^^

外灯はけっこうな数あるのですが やはり暗闇も多い^^;

ただ、ジョギングやウォーキングの方も多いので怖くはありません

逆に他の方が闇から湧き出たような黒い影に驚かれてはいけないので

懐中電灯で嬢ちゃんを照らしながら歩きましたけど^^;

いつもの噴水はライトアップされていて こんな感じです

Photo_15

夜の公園も昼間とは趣が変わって面白かった^^

ただ・・・

Photo_16

いつもは素通りの落ち葉溜の前で固まる嬢ちゃん・・・

「そこに何があるっていうの?!( ̄Д ̄;;」

問いかけても返事はなく・・・

ただひたすら落ち葉の積もった穴を見つめ続ける嬢ちゃん

マジ怖いから止めて!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日はなにがなんでも明るい内に散歩したいものです^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw_2 人気ブログランキング

|

いつもの公園なんだけど・・・

昨日、まだまだ母のずる賢さには勝てなかった嬢ちゃん

しっかり捕獲されて散歩に連れ出されたのはいいけれど・・・

いつも嬢ちゃんが遊ぶ場所はことごとく先客あり^^;

Photo_3

最後に行った噴水広場も・・・なにやら準備中らしい

Photo

「だから家で寝てればよかったのよ」と言わんばかりの嬢ちゃん(-_-;)

でも、そこはそれ 

嬢ちゃんだって一応は犬!(たぶん)

好奇心ってものがあるのです^^

Photo_2

あちこち点検していたかと思うと・・・

Photo_4

最後はしっかり平常心・・・

ボール遊びは出来なかったけどそれなりに寛げたようです^^

ところでこの公園・・・こんなものもあります

Photo_5

チロルチョコみたいな形だけど鉄の塊ですよ

嬢ちゃんは入れない芝生の真ん中にドカンとあります

答えは・・・

Photo_6

山口市在住の彫刻家(でいいのかな?)の作品です

田中米吉氏についてはコチラ

遠景だとこんな感じです

Photo_7

自然とのドッキング、融合って意味でいいのかな?

よく分らないけど 自由な感性で感じればいいのかな?と思ってます

ただの総合公園だと思っていたら芸術作品もあったりして

なかなか奥が深いでしょ?^^

芸術とは程遠いものでこんなものもありますよ

Photo_9

のっぺらぼうに見えるけどよく見るとちゃんと顔はあります^^;

そして、かなり大きいです^^

なんだか想像つきましたか?分った方はスゴイと思いますよ~^^

Photo_10

テニスコートの男子トイレのマークです^^

正解したかたはスゴイ!賞品はないけど^^

もちろん、女子トイレもあります

Photo_11

ハイカラさんですね~^^

これはやっぱり維新公園だから?

嬢ちゃんのお散歩コースは驚きがいっぱいなのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

ところで!2010年版365カレンダーの募集開始日が決定したそうですよ~

日本犬は6月13日12時スタートだそうです!

去年、出遅れた方も今年はがんばってね^^

もちろんわたしも忘れないようPCの傍にメモしておきます^^

|

2009年4月28日 (火)

お散歩攻防戦!

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

タイトルとは関係ないんだけど・・・

ちょいとコネタマに参加^^

母の日に贈った思い出のプレゼントが何か?というお話です

結婚するまでの独身貴族時代・・・

母の日と誕生日には服や靴、バッグなど結構色々贈ったけど

今で言うパラサイトシングルだったわたしにはなんてことなかった

そのせいか、どんな品物を贈ったかあまり覚えていない

一番よく覚えているのは小学三年生の頃・・・

お小遣いで買ったガーゼのハンカチ^^

なぜガーゼかと言うと・・・

その頃、母の鏡台の引き出しには必ずガーゼのハンカチが入っていたから

街の小さな化粧品屋さんで買ったのを覚えている

そしてその翌年は少し奮発して紅筆

コレも同じ化粧品屋さんで買った^^

大人になって自分の化粧品もこのお店で買っていたから

わたしはよほどこの店が好きだったんだろう^^;

母はその二つともよく覚えていてくれて長く使ってくれていた

でも、最もインパクトのある贈り物は・・・

ハンカチを贈った前の年に7歳年上の姉と一緒に贈った品

母はそれを今でも大切に使っている

今年79歳の母 たぶん死ぬまで使ってくれると思う

もしかしたら母の死後は姉かわたしのどちらかが受け継ぐかも・・・

それほど長く愛用される品とは何か?

それは・・・

大きなすり鉢と立派なすりこぎ

結婚した時に買った小さなすり鉢とすりこぎを不自由そうに使う母には

これ以上ない最高のプレゼントに思えたんだけど・・・

今考えたら、やっぱちょっと変^^;

でも、一生の宝物になったことは確か・・・たぶん(^。^;)

ではここから本編です(枕長すぎ^^;)

もう枕部分で疲れちゃってるかもしれないから写真中心でρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

 

今日、そろそろ散歩に出かけないといけないんだけど・・・って時間

嬢ちゃんはデッキで惰眠むさぼり中

Photo_7

網戸越しに確認してから・・・ 

それでも油断させるためにカメラなど構えつつ^^;そっと戸を開ける

2

なんて素早いヤツ!Σ( ̄皿 ̄;;

仕方ないので大好きな干し肉をみせびらかす^^

3

こんなに傍に来て座っているのに・・・

信じられないでしょうけど逃げられました><

最後の手段でデッキのハウス〈物置ともいう)に干し肉を投げ込む

4

このまま頭を突っ込んでくれたら必ず捕獲できます^^

5

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なんて小面憎い!!

いつからこんなにずる賢い娘になったんだ?!

いったい誰に似た?!

でも・・・わたしがちょっと立ち位置を変えてみせると・・・

6

プププッ (*^m^)o==3

7

さあ、お散歩に行きましょうかね (* ̄m ̄)プッ

 

まだまだこの母には敵わない嬢ちゃんなのでありました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw_2 人気ブログランキング

この後行った散歩の様子はまた明日^^

|

月末恒例行事

今月はちょっと無理かな?と思っていた恒例のお墓参り・・・

ちょっと訳あって 昨日、急遽行ってきました^^

いつもは母のところで一泊してくるのだけど

今回はダンナの休みがないので日帰り><

朝、まだ眠っている嬢ちゃんを起こしてお出かけです

Photo

一昨日から昨日と寒かったので嬢ちゃんも冬仕様のダンゴムシです

どこが頭でどこがお尻だか全然分りませんね~^^;

こんな感じですよ

Photo_2

鼻先がシッポで隠れているのでちょっと寒いのでしょう

そのくせ毛布は跳ね飛ばしちゃってます^^;

まだ眠たげな嬢ちゃんを車に放り込んで出発!

お墓参りに行ってきました

Photo_5

まだ満開には少し早いツツジに囲まれたお寺です・・・

Photo_3

あはは・・・(^。^;)

じいちゃんは饅頭大好きだったからね~^^

でも、お供えはお花だけ・・・

お饅頭なんて供えたら山からおサルが出てきちゃうからね^^;

なにしろ、霊園のすぐ裏はもう山ですから・・・

Photo_4

嬢ちゃんはこの山を登っていく散歩がお気に入りなのですが

残念!今日はそんなことしてる時間はありません^^

おばあちゃんちに着いてしばらくすると雷が鳴り出し大雨に><

晩ご飯をご馳走になってから帰宅

1日いい子にしていた嬢ちゃんにダンナが抱っこのサービスです

「ありがた迷惑><」って顔の嬢ちゃんと記念撮影もしましたよ^^

Photo_6

寒いは 黄砂が降るは で鼻ぐしゅぐしゅのわたくし

昨日は珍しくパソコンもいじらず早寝しました^^;

今朝は元気になったので 昨日の分、更新です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

急遽 お墓参りに行った訳は・・・わたしが変な夢を見たから^^(「あ・うん」参照)

夢の内容は・・・嬢ちゃんのブログに書くかも・・・書かないかも^^;

|

2009年4月26日 (日)

大切なもの

今日は朝から降ったり止んだり おまけに寒い><

嬢ちゃんはダンナが出勤した後 自主的にハウスしちゃいました^^;

途中でご飯を食べた以外はずーっと寝ていたので

わたしも自由に読書三昧^^

夕方になってようやく起き出してきた嬢ちゃんと散歩に行きました

晴れ間を狙って家を出たのだけど・・・

公園に着いたら土砂降り^^;

しばらく車の中で待って 小降りになったところでお散歩開始です

Photo

一応持ってきておいて正解だったコートですが

歩き始めてすぐにもうびしょ濡れ^^;

こういうのを見て わたくしの出身地方では

「ああ、もうビシャビシャじゃ~><」などと言うんですけど みなさんは?^^

近頃 雨の中でもちゃんとニコチーできるようになった嬢ちゃんですが

濡れるのはやっぱりイヤな様で 数メートル歩いては

Photo_2

とやっておりますので 全然散歩がはかどりません^^;

余計 濡れるっちゅうねん(;;;´Д`)ゝ

でも、晴れワンコの力は失われてはいなかったようで・・・

しばらくすると晴れ間が見えてきました

Photo_3

俄然やる気の出た嬢ちゃん^^

いつもの 孔子先生の所で根っこが生えたように動きません

しばらくは好きにさせていたけど きりがない

一体 なにを考えているのか・・・

Photo_4

顔を上げ じっと佇む姿はやはり男前! 

でもね・・・

胸で光ってるカエルさんのアップリケが・・・( ´艸`)プププ

こんな男前でちょっと可愛い嬢ちゃんが大好きです

見つめていると胸がキュンとなるぐらいに・・・

わたしの大切な大切な嬢ちゃんです

その嬢ちゃんの大切なもの・・・

時々に変わっているようですが(^^;)

とりあえず今の嬢ちゃんの大切なものはコレ

Photo_5

高価なオモチャが他にいくらでもあるのに・・・(ホントか?)

高価じゃないオモチャも山ほどあるのに・・・(これホント)

嬢ちゃんが今 何よりも大切にしているのはダンナの穴あき靴下

Photo_6

しかも3足分!!Σ( ̄ロ ̄lll)

誰だよ?こんな気色悪いオモチャ作ったのは?!

今朝も体に巻きつけられたまま嬉々としてダンナの後を追っていました

この靴下がここまで気に入られている理由はただひとつ

ダンナが1日履いた後 洗ってないってこと・・・ウヘ(||´Д`)

これで遊ばされるわたしは・・・

実はちょっと抵抗があったりなんかする (* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw_2 人気ブログランキング

おまけは「ウソッ!信じらんな~い( ̄Д ̄;;」

続きを読む "大切なもの"

|

2009年4月25日 (土)

あ・うん

今日はダンナが遅出勤務なので出勤は午前11時過ぎ

10時までにお弁当や朝ごはんを用意すればオッケーなので

朝は9時まで寝ていたって楽勝のわたし^^

こんな時は寝ぼすけの嬢ちゃんに感謝です

てぇことで・・・

今朝4時前までゲームで遊んでいたわたしでしたが

天罰覿面!とでも言いましょうか

なんだかとっても切ない夢で目が覚めたら午前5時30分

冗談じゃない!これじゃ昼寝より短い睡眠時間><

もう一度寝なくちゃ!と思っても夢の余韻が邪魔をして眠れません

仕方なく起き出して居間へ下りてみたけれど

もちろん嬢ちゃんはサークル内ベッドで白川夜船

しかも外は雨なのですることがないわたし・・・

無駄に手を掛けかえってヘンテコリンなお弁当を作りました^^;

そんなこんなで頭はボーッとしてるし体もだるい・・・

でも、前回サロンから10日経っていることもあって

力を振り絞り午前中に嬢ちゃんをシャンプー(わたしエライ!)

ヘロヘロになった嬢ちゃんとわたしを残してダンナ出勤後・・・

当然のことながら ふたりで昼過ぎまで爆睡しました^^;

そして夕方

まだしつこく寝ている嬢ちゃんを無理やり起こして散歩へ・・・

Photo

メッチャ機嫌悪いし!!(゚ロ゚屮)屮

毎日アニマックスで「じゃりん子チエ」を見ているせいか

嬢ちゃんまるで「テツ」のようにガラが悪い(u_u。)

こんな感じで隙あらばわたしの足に咬みついてくる・・・

かと思えば 唐突に

Photo_2

もう理解不能・・・(´Д⊂グスン

でも、こんな時でも外面はまあまあで・・・

Photo_3

初対面の黒柴ボーイマル君とさりげなくツーショット^^

昨日のテンションを維持しているユキちゃんとも仲良く出来たし

先日お友達になったまんちゃんとも激しく友情を確かめ合いました^^;

そして最後はまんちゃんマル君と嬢ちゃんの3にんで

集合写真!

Photo_4

・・・ならぬ離散写真?(;´▽`A``

狛犬のように座っているマル君と嬢ちゃん・・・

よく見ればちゃんと「阿・吽」 (*^ー゚)bグッジョブ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へGw 人気ブログランキング

今日、写真が少ないのは嬢ちゃんがグレていたせいじゃなく

わたしが眠かったから・・・ポリポリ f^^*)

なので当然おまけもない^^;

代わりと言ってはなんですが・・・「1年目の手紙」をご紹介^^

続きを読む "あ・うん"

|

今日の分またはたっくんの受難

タイトルに偽りあり><

「今日の分」たって昨日の話です^^;

一昨日サボった散歩を昨日の午前中に済ませ

昨日の分の散歩を夕方しました

コレはそのときのお話^^

夕方までに降り出しちゃうかと思った雨ですがどうにかもちました

でも、けっこう風があるし気温も低い><

そんな中でも存外元気な嬢ちゃんでしたが・・・

コレはちょっと困った!(='m') ウププ

Photo_7

父ちゃん助けて・・・という感じですね^^

まあ、こんな風になんとなく波乱を予感させるお散歩スタート!

すぐにユキチ君に出会いました^^

ユキチ君はよく出会うのだけど「ろば耳」登場率は低め・・・なぜなら?

Photo_8

ってことで、嬢ちゃん&わたくし毎回ほぼスルーされてしまうから(^。^;)

でも、今日のユキちゃんは違いました!

なぜかとっても元気!しかもとっても積極的!!

ずっと嬢ちゃんと並んで歩きました^^

そうしていると前方からたっくんがやってきましたよ♪

Photo_9

普段ユキちゃんに挨拶されることのないたっくん気付きません^^;

ていうか 積極的なユキちゃんにみんなビックリ!

もう今日は⇒のひと、ユキちゃんにみなさんで注目してください^^

Photo_10

Photo_11

3

もう半端ない執着!しつこいったらない(* ̄m ̄)プッ

ずっと気付かない振り(?)をしていたたっくん

さすがにちょっと逃げモード^^;

4

やっとのことユキちゃんを振り切ったたっくんだったのに・・・

5

思わぬ伏兵が・・・(≧m≦)ぷっ!

今日は大変な思いをしたたっくんなのでした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_3 人気ブログランキング

おまけは今日の買い物の成果(のひとつ)

続きを読む "今日の分またはたっくんの受難"

|

2009年4月24日 (金)

昨日の分

今日は朝から曇り空・・・

近頃すっかり「雨男」なダンナが休みなので危ない危ない^^;

午前中、早めに散歩に出かけました^^

昨日、なにがなんでも散歩はイヤだと頑張った嬢ちゃんは?というと

Photo

どの口が言うか?!(*`pЗ´q)

さっさとニコチーを済ませて超ごきげん^^;

Photo_2

ダンナに目の縁のハゲをチェックされてもいい子にしています^^

素直にモデル稼業にも励みますよ^^

Photo_3

Photo_4

Photo_5

まるでプロのモデルのようですね~(妄想?)

でもどうせなら・・・こっち向いてくれない?

Photo_6

注文をつけた途端消えました^^;

ポーズ持続時間=写真1枚撮影分><

とりあえず昨日サボった分の散歩は無事終了^^

今日の分はまた夕方来ようね^^

ってことで、この後はお買い物に行きました^^

今日の散歩のお話はまた後で・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング
瞬間的だけど超久々に20位以内!嬉しかった~^^
ポチッとしてくれた方 どうもありがとう!!
とっても元気が出たのでGWも平常運転できそうです^^

|

2009年4月23日 (木)

出不精

今日もいいお天気!

Photo_2

嬢ちゃんの座布団や毛布を干したりなんかして気持ちいい^^

早い人はもう明日からゴールデンウィーク突入らしいですね

我が家は例年通りそんな話題とは無縁の平常運行です

平常ってのはいつも通りってことで

Photo

相も変わらず散歩に「行く」「行かない」でケンカになって嬢ちゃんぶんむくれ

「早く散歩行こうよ!」と何度誘っても

「めんどくさいな~行きたくな~い」と知らん顔をしているせいで

ふたりの間にはかなりの険悪ムード^^;

どのぐらい険悪かというと・・・

わたしがデッキに出て行った途端

Photo_3

こういうあてつけがましい態度 ( ̄△ ̄;)ムカッ!

さっきまでデッキで寝てたくせに・・・

憎たらしいからわたしもわざとデッキで頑張っちゃう

本当はデッキで寝たいくせに

わたしがいるから上がってこられない嬢ちゃん

ザマアミロなのだ (^w^) ぶぶぶ・・・

でもデッキは暑い!

はっきり言って砂浜で日光浴してるぐらい暑い!

それでも意地になってデッキに座り込みを続けていたら・・・

Photo_4

口惜しいかな 嬢ちゃんマジで爆睡してもうた・・・(;д;)

結局 暑さに耐えられなくなったわたしが部屋へ戻って

この意地の張り合いは わたしの負け><

このまま夕方を迎え 夜になり

とうとう散歩は行かずじまい・・・

わたし、散歩に行きたかったのに~~~~><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

誰か嬢ちゃんの「出不精」をなんとかして!!><

ついでにわたしの「デブ症」も・・・^^;

|

本当は賢いのだ

こっちが昨日UPするはずだった記事^^;(ムダに長いです)

「ろば耳」の中で・・・

嬢ちゃんはいつも「怒りん坊」「おマヌケ」「ワガママ」などとされています

でも、それはブログをおもしろくするための演出

世の柴飼いさんたちが

「((o(>皿<)o)) キィィィ!!うらやましい!」

ってならないように配慮した結果の捏造記事なのです

本当の嬢ちゃんは実はかなり「賢い」 そしてかなり「いい子」

ん?そこのあなた!!なんですか?その疑わしそうな目は?!

は?そんな見え透いたウソをつくなって?

まあ!失礼な!!

では、証拠をお見せしますわよっ!!

証拠はコレ!!

Photo_2

じゃなかった>< これは松葉海蘭(マツバウンラン)

証拠はコレよ!

Photo_3

え?コレのどこが賢いかって?

コレはわたしが上の「マツバウンラン」の写真を撮りながら

「ごめんね~ もうちょっと待ってね~」と嬢ちゃんに言ったその返事だからよ

どうよ?この独立心!

わたしが全然知らん顔で花に夢中でも平気でいられるなんて

嬢ちゃんが賢い証拠でしょ?

え?「賢い」とはなんか違う気がする?

じゃ、じゃあ・・・コレはどう?

Photo_5

これなんて主役はシロツメクサだって知ってるから

こうしてそっぽ向いちゃってるのよ!

本当よ!決して花と嬢ちゃんを撮ろうと思ったのに

嬢ちゃんが全然こっちを向いてくれなかったから

花だけ主役にしたわけじゃないのよ!!

Photo_4

ああっ!!(゚ロ゚屮)屮 こんな写真・・・どっから出てきたの?!

こんな写真はほんの10枚ぐらいしか撮ってなかったのに~( ̄Д ̄;;

気を取り直して!

これはどう?この後ろ姿!

この後ろ姿に嬢ちゃんの知性がキラリと光ってるでしょ?

Photo_6

え?ただ単に逃げられただけに見える?

ウゥッ!! Σ(・"・;)  アナタ・・・鋭いわね・・・只者じゃないわね?!

でも 絶対にあるのよ!

嬢ちゃんが賢い子だっていう証拠・・・

そうよ、コレだわ!

Photo_7

これはカシワの葉よ かしわ餅の葉っぱよ

ちょっと以外だったけど 説明に書いてあったから間違いないわ

で、この木は芝生の真ん中にあるんだけど

この写真を撮ってる間 嬢ちゃんは・・・

Photo_8

(´▽`)はぁぁ・・♪ なんて賢い・・・

やっぱり嬢ちゃんは賢い子だったでしょ?

これだけじゃないのよ

そんじょそこらの賢さじゃない証拠に・・・

Photo_9

こんなことも出来ちゃうんだから・・・

しかも嬢ちゃんは意志堅固・・・

わたしがどんなに甘えた声で

「もう帰りたいよ~~(;´Д⊂」と言ってみせても

絶対に情にほだされたりしない・・・

自分の気が済むまで延々と「マテ」をさせる強さがあるのよ

どう?これで嬢ちゃんが並の柴わんこじゃないって分ったでしょ?

は?これぞ「ワガママ」?

「いい子」っていう言葉はこういう子には使わない?

ていうか コレって柴わんこの王道?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

そうだったのか・・・

嬢ちゃんは自立心のある賢い子だと思ってたけど

本当はただ可愛いだけの普通の子だったのね・・・

そうか・・・ただ可愛いだけの子だったのか・・・

可愛いだけの・・・

え?しつこい? (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_3 人気ブログランキング

おまけは可愛い証拠(まだ言うか!)

続きを読む "本当は賢いのだ"

|

2009年4月22日 (水)

「マテ」でムービー撮ってみたら・・・

今日は違う記事を書くつもりだったのに

急遽予定変更でムービーご紹介^^

では、はじまりはじまり~^^ 

 

いつもの公園にて・・・

「嬢ちゃん、ちょっとここに来て座ってちょーだい」

Photo

アハハ~さすがダテにわたしと3年も暮らしてないね^^;

そう、その通り、今からアンタとわたしのガマン比べよん♪

ガマンの対象は嬢ちゃんが夢中の「干し肉」です

ムービーは約2分30秒

「こんなんジッと見てられっか!」という方は下のミニバージョンをどうぞ

ミニバージョンの方は途中経過をはしょって最後の30秒だけになってます^^

どっちもバックに噴水の音とわたしのAHO声入ってますので音量要注意!

↓こっちミニバージョン^^↓

で、まあガマン比べということではわたしの完敗><

嬢ちゃんの方はたぶんまだまだ待てると思います

そう、待ってることを忘れるぐらいには待てるはず(≧m≦)ぷっ!

で、このムービーの何がおもしろかったのか?というと・・・

実はムービーの中には何もない^^;

ただ、先程このムービーをパソコンで再生していたら

「食べていいよ~」のところで寝ていた嬢ちゃんが起き出して

慌ててわたしのところへやって来たってことです^^;

普段絶対にテレビやパソコンの音に反応しないのに・・・

どんだけイヤシイのか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

|

2009年4月21日 (火)

母ちゃんを守る?

今日の嬢ちゃんはわたしにくびったけ^^

ウソじゃないよ、ホントだよ^^

その証拠に仲好しのアル君に会ったとき

Photo_2

わたしの前に立ってアル君が近寄れないようにガード!

アル君からわたしを守ってくれています^^

でも、アル君は嬢ちゃんと遊びたい・・・

どんどん近寄ってくるアル君の姿が

嬢ちゃんには大事な母ちゃんを奪う悪者に見えたらしい^^;

Photo_3

ガウガウとアル君を追っ払います^^;

2

わけが分らないアル君も諦めることなく食い下がる^^;

食い下がるアル君と懸命にわたしを守る嬢ちゃん

段々エスカレートしていったおふたりさん・・・

とうとうこんなことに><

Photo_4

顔面に一発!ストレートパンチが決まっちゃいましたヽ(*≧ε≦*)φ

それでも挫けずわたしを守る嬢ちゃん

4

さすがのアル君もとうとう諦めムードに・・・

Photo_5

優しいアル君を追い払ったつもりになって

いつものように勝ち誇る嬢ちゃん^^;

でも、いったいどうしたっていうの?

今日はどうしてそんなに母ちゃんが好きなの?(^ー^* )

 

決まってるでしょ!アンタのポシェットに干し肉が入ってるからよ!!

 

 

あ・・・さいですか?・・・(u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは可愛い嬢ちゃん

続きを読む "母ちゃんを守る?"

|

2009年4月20日 (月)

泣ける話・・・?

今日は午後から雨の予報

なので遅出勤務のダンナが出勤するよりも先に散歩に出発しました

家の前で見送るダンナを車の窓からジッと見つめる嬢ちゃん

ちょっと可哀相だけどこればかりは仕方ない

「父ちゃんは仕事だから一緒には行けないよ」と言い聞かせました

そして公園で・・・

Photo_2

思ったよりは機嫌よくボール遊びに興じます^^

Photo_3

ダンナを家に残してきたことなんか忘れちゃったみたい^^

ピョンピョン飛び跳ねてボールを追いかける姿が可愛いことこの上ない^^

ボールで遊ぶ可愛い嬢ちゃんをみんなに見てもらいたい!

というわけで親バカムービー撮影!!

( ̄◆ ̄;)

嬢ちゃんアンタ・・・

アンタに合わせてテンション上げてるわたしの立場はどうなるの?!

これじゃただのAHOなオバサンじゃんか~~~ヾ(;□;)э

 

この後も終始この調子で自分勝手な嬢ちゃん

プンプンで帰宅したら・・・

いつもはまっすぐ庭へ行くのに

今日はデッキから居間への入り口に立ってジッとしてる

ダンナがサッシを開けて「おかえり~」って言うのを待ってるみたい

ウゥ・・・ッ 

そんな健気な仕草・・・泣けるじゃないか!

さくらのバカ!(/□≦、)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

バカはわたしか?(=´Д`=)ゞ

|

例外的ミニミニ更新その2~カレンダー byさくら

Photo

小さすぎてよく分んないって?

クリックしたら大きくなるわよ・・・

え?まだ小さい?

じゃあ、虫眼鏡で見てちょーだい!

は?それは不親切?今時 虫眼鏡なんて持ってない?

仕方ないわね・・・じゃあ、ここをクリックよ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

これ、昨夜更新するつもりがついついテレビ観てて・・・^^;

|

2009年4月19日 (日)

例外的ミニミニ更新~開き過ぎ!

夏のような炎天下・・・

火傷しそうなぐらい熱々のデッキで寛ぐバカモノひとり・・・

Photo

光と影のコントラストが強すぎて嬢ちゃん陰と同化してます

これではよく見えないので角度を変えて見てみましょう^^

まずは前から 可愛いお顔を・・・

Photo_2

ちょっと怒ってますか?なんでかな~?^^;

もう一度横から・・・少し角度を変えて見てみます

Photo_3

見てるだけなのに嬢ちゃんちょっとキレ気味?

顔が怒ってきたので後ろから見ることにしましょう^^

Photo_4

アンタ!それはなんぼなんでも開きすぎでないか?!( ̄○ ̄;)!

股関節脱臼しても知らんで~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

我が家のデッキは木製ではなく特殊樹脂製・・・

メンテナンスの心配がない分表面はかなり熱くなります

夏の炎天下、裸足で歩くのはちょっと無理><

それなのに嬢ちゃんはこの調子・・・

やっぱお腹が普通より毛深いから平気なのかな?(≧m≦)

|

2009年4月18日 (土)

コラッ!そこのふたりーっ!!

今日は公園の陸上競技場で競技会の予定だったので

終わって人がいなくなる頃を見計らってのお散歩^^

5時半ごろに「さあ行こうか」と車を出したら

3軒先の角を曲がってダンナの車が戻ってきた><

家の前でわたしの車とダンナの車がすれ違うとどうなるか・・・

当然こうなるのです

Photo

これを無視して出かけちゃうと嬢ちゃんのテンションが下がりまくるので

仕方なくダンナも同行^^;

Photo_2

仲良くロープ投げなどして遊びましたよ^^

 

日が暮れかかるまでお散歩して駐車場へ向かっていると

桜の若木が一本だけ今を盛りと咲いているのを見つけました!

Photo_3

もう暗いからちょっと手ブレしちゃってますけど・・・^^;

わたくしが一生懸命に桜の写真を撮って

ふと振り返って見ますと・・・

Photo_4

ちょっと目を離すとこれですよ・・・

コラッ!そこのふたりーっ!!

人前でイチャイチャイチャイチャするんじゃない!!

さあ、もう帰るよっ!(*`ε´*)ノ

Photo_5

コラッ!色っぽ過ぎるだろ!!Σ(゚д゚lll)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは しつこ過ぎるだろっ!!(^。^;)

続きを読む "コラッ!そこのふたりーっ!!"

|

2009年4月17日 (金)

マツケンを語る。の心だ~^^

いやはやビックリ^^;

マツケンで史上最多のコメントもらっちゃったよ^^

てぇことで、今日はマツケンについて語っちゃおう!!

嬢ちゃんの話はおやすみね^^

Photo

そうそう、だからアンタは引っ込んでてちょうだい!

昨日はダンナとの会話ってことでわざと「マツケン」と書いたけど

まあ実際わたしが愛するのは「松ケン」なんですね~^^

Photo_3
                 だから、アンタは引っ込んでて!

この方、なかなか個性的な俳優さんです

らんぷ~ままさん、彼は青森県出身ですよ~^^

藤原竜也さんと共演の映画「DEATH NOTE」で

竜崎ことを演じて大ブレイクしたのは有名だけど

わたしはテレビの「セクシーボイスアンドロボ」も好きでした^^

最近では「銭ゲバ」に主演されていましたね^^(実は見ていない^^;)

元祖「マツケン」松平健さんについての説明は不要ですね^^

わたくし「暴れん坊将軍」は好きですが

マツケンサンバはちょっとどうでしょう?(^。^;)

Photo_5
                            引っ込め!!

時代劇は結構好きですが時代劇俳優さんといえば・・・

わたくしとしてはやはり渡辺謙さんですね

後は「剣客商売」の渡部篤郎さん 

同じく「剣客商売」で秋山大治郎を演じた加藤剛さんも好きです

って、時代劇について語るんじゃなかった(;^_^A アセアセ・・・

松ケンについて語るんでした~~^^

彼のどこが好きかといいますと・・・

まず線が細い!

わたくしどちらかというとガタイのいい男嫌いです^^

華奢で女にしてもいいような男性が好き^^

女になりかかってるオネエ男とは違うから間違えないように!

女にしてもいいぐらい美しいけど男らしい男がいいですね~^^

何度も書いたけどジョニー・デップ様なんか最高です^^

田村正和さんも好きvv

なのでやはり「マツケン」と言えば松山ケンイチ君なのです^^

松平健さんはガタイよ過ぎ^^;

Photo_6
食べ物の話じゃないのよ!引っ込んでてって言ってるでしょ!

もう、嬢ちゃんが煩いからこの辺で止めますけど

とりあえずまだ「松ケン」が分らない~って方のために・・・

Photo_7

こんなん載せちゃって、著作権でひっかかるか?(;^_^A アセアセ・・・

あと「L分らない~」と申告のあったまいさんのために^^

Photo_8 

ほぼ原作に忠実な「L」です^^;

「松ケン」の演じた「L」もほぼこんな感じでした^^

「いや、これはAkikiの画力不足だろう」って思った方は・・・

Death Note, Volume 2 (Death Note (Graphic Novels)) Death Note, Volume 2 (Death Note (Graphic Novels))

著者:Tsugumi Ohba
販売元:VIZ Media LLC
Amazon.co.jpで詳細を確認する

確かに画力不足かも・・・・・・(^-^;

まあとにもかくにもキモ可愛いLたんなのです^^

腐女子と言われてもいい!

わたしはエルたんが好きだーっ!!

あれ?松ケンどこ行っちゃった?( ̄Д ̄;;

Photo_9

=(´□`)⇒グサッ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは腐女子もたまには乙女チックに・・・

続きを読む "マツケンを語る。の心だ~^^"

|

2009年4月16日 (木)

ダンナの脳内

今日の散歩・・・

嬢ちゃん 最初はあんまり元気なかったのに

なぜか突然スイッチオン!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

わたしはベンチに座って余裕でパチリパチリ!

ダンナはリードを持って右往左往 (⌒▽⌒)アハハ!

今日はそんな日^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけはマツケン

続きを読む "ダンナの脳内"

|

2009年4月15日 (水)

な~んにもない^^

今日はまた暖かくていいお天気^^

Photo

公園の花もそりゃあ美しく咲いています^^

もちろん、そんなことは関係ない誰かさん^^;

Photo_2

今日も下ばっかり見て歩いていますよ

当然だけどベンチの下は重点的にチェック!

Photo_3

そんなにしょっちゅう鶏の唐揚げやサンマの骨なんかあってたまりますか!

それなのにどこまで行ってもイヤシイ嬢ちゃんです

Photo_4

ハトにパンをあげている父子連れに目が釘付け・・・(;;;´Д`)

そんな情けないことしていないでちょっとは遊びましょうよ!

カラーをハーネスに付け替えてロープ投げをしようと思ったのに・・・

Photo_5

何を勘違いしているのか変にお澄まししちゃって動きません^^;

仕方ないから写真をパチリ!

頼んでないのに勝手にモデルをしておいて

Photo_6

ギャラの催促ですか?

図々しいお方ですね・・・

もちろん、差し上げましたけどね ダメ親ですから^^;

まあ、世は是こともなし・・・な春の一日でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

そういえば・・・

ギャラを払う時にふと気付いたんだけど・・・

嬢ちゃんの*の傍の毛にゴミがついていたので

何気なく指で摘んで取ってみたらニコでした

でも、やはり今日は何事もない一日だったと思う自分が誇らしい

って、それでいいのか?!Σ(゚д゚lll)

|

2009年4月14日 (火)

春は別れの季節T_T

週末、暑いぐらいの日が続いたせいか

我が家も去年より2週間ぐらい早めの春爛漫です

Photo

ハナミズキ、スズラン、山椒、○○○・・・^^;

ガマズミと言われて買ったんだけど

実がなったことがない・・・

この白い花の名前を教えてくださった方には

お礼として・・・

心からありがとうと言います(^o^)ゞ

他にも・・・

Photo_3

鉢のビオラや

Photo_4

牡丹の花が満開^^

嬢ちゃんもサロンから帰ったばかりでフワフワキラキラ^^

Photo_5

こちらはモッコウバラの蕾・・・

もうじき咲き始めますね^^

庭の花々は機嫌よく咲き

嬢ちゃんもまた機嫌よくポーズ!

我が家の春はなんていい春なのでしょう・・・

でも・・・

でも・・・

わたしの心は曇り空・・・

辛い別れに泣きたい気分です・・・

1年間、大切に大切に育んできたのに・・・

ちょっとうっかりした隙にあっさりと消えてなくなってしまいました

Photo_6

ハニーシッポのぬいぐるみ もらうつもりだったのに><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

実は前回も失効させたAHOなのだった・・・(-_-;)

|

2009年4月13日 (月)

毅然とした態度でしつける

昨日は気付かなかったのに今日は・・・

Photo

いやいや違いますから・・・

いい加減なことを言わないように( ̄○ ̄;)!

では、やり直し

昨日まで気付かなかったのに今日は・・・

Photo_2

藤棚のフジが紫も白も同時にほぼ満開です^^

Photo_3

ちょっと夕方で光線の加減が悪いけど これは白い花です

そして噴水広場のハナミズキも

Photo_4

やはりほぼ満開^^

写っているのは白ですが赤もありますよ

Photo_5

そんなことはどうでもいいらしい嬢ちゃん・・・

なにしろ春と秋の区別もついていませんからね(^w^) ぶぶぶ・・・

そんな嬢ちゃんは今日もまた孔子杏壇でお勉強です

段々と暗くなってくるので帰りたいわたくしに・・・

Photo_6

断固とした態度でイヤなことはイヤと言える嬢ちゃんです

 

世の中のわんこの皆さん・・・

アタシを見習ってこういう風に毅然とした態度でしつけると

飼い主はみんなわんこの言いなりのダメダメ飼い主になります ̄m ̄ byさくら

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは白鳥おじさん^^

続きを読む "毅然とした態度でしつける"

|

2009年4月12日 (日)

無法者集合写真

ジャン!

Photo

嬢ちゃんなんか一飲みにされちゃいそうなあくびの主は・・・

Photo_2

ライ君の妹分ルナちゃんです^^

冬の間中、噂ばっかり聞かされてウズウズしていたけど

今日のお散歩でようやく会えました^^

たぶん3歳過ぎぐらいのグレートデンですよ!

保護犬だったところをライ君の妹として迎えられたそうです^^

Photo_3

いつも大きいアル君が小さく見えますね~

でも、グレートデンとしてはかなり小柄なほうなのだそうです(^。^;)

ようやく出会えたルナちゃん!

ここはやはり記念撮影ですよね^^

さあ、みんなで一緒に写真を撮りましょう!!

では一番の年長さんゴールデンレトリーバーのルルちゃんを中心に・・・

Photo_4

さすがはルルちゃん、指定した位置でバッチリポーズ!

さあ、他のみんなも並んだ並んだ!

Photo_5

ライ君、前出過ぎ^^;

Photo_6

はいはい、アル君いい子だね~^^

嬢ちゃんも前に出てきてちょーだいよ

Photo_7

ちょっとライ君・・・嬢ちゃんも・・・><

Photo_8

( ´△`)アァ- アル君まで

Photo_9

Photo_10

なにやってんのよ~~~><

少しはルルちゃんを見習ってよ~~~( ̄Д ̄;;

Photo_11

もう・・・

こんなの記念撮影って言わないよ~(´Д⊂グスン

Photo_12

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ル・・・ルルちゃん・・・・

とうとう中心点だったルルちゃんに逃げられた~><

Photo_13

反省中の男子ふたり&どうしようもない女子ふたり・・・

計らずもキレイに並んで記念撮影・・・・・・

こんなんありですかーっ?!(p´□`q)゜o。。

最後まで頑張ってポーズを取ってくれていたルルちゃん・・・

この無法な若者たちを許してやってください・・・(u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

|

2009年4月11日 (土)

その理由(わけ)は?

最近急に暑くなってきて散歩もダレ気味の嬢ちゃんですが

今日は元気

Photo

笑顔満開!

足取りも軽やか!^^

Photo_2

軽やかどころか駆け出しています^^

Photo_3

思いっきり被写体ぶれしちゃうぐらいの爆走

それどころか

Photo_4

フレームからはみ出して どっか行っちゃうぐらいの爆走^^;

もちろん笑顔の方だってすごい!

Photo_6 

普段よりも30%は増量されてます^^

Photo_7

鼻の穴も普段の30%増し?!(゚0゚)

でもどうして?

どうして今日だけ突然そんなに元気なの?

その理由はね・・・

ほぼ定時に帰宅して散歩について来たこのお方・・・

Photo_8

仕事の日は一緒に散歩できないと知っているから

たま~にこんなことがあると大はしゃぎの嬢ちゃんなのです^^

わたしの立場なんてどっこにもな~い~~(p_q*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

今日はおまけもどっこにもな~い~~( ^ω^ )

|

2009年4月10日 (金)

UMA?ウマ?

たまには一眼デジ風のアップ写真にチャレンジ!

Photo

黒枠じゃないよ 黒背景だよ(^。^;)

写真をキレイに見せるには背景は黒が一番だと思うから・・・

実力で勝負できないから小細工ってことね(*^.^*)エヘッ

でも、やっぱちょっと縁起でもない写真に見えるな・・・(-_-;)

まあ、そんなことは置いといて・・・

この写真を撮ってふと思った

アレ?もしかして・・・

で、確認のために反対からも撮ってみる

Photo_2

もう一眼デジ風とかどうでもいいからとにかくパチリ

う~ん、やっぱり?

角度を変え、少し離れて撮ってみても・・・

Photo_3

いや文句はないんだけどね・・・

なんか再確認しちゃったのよ~^^;

Photo_4

これって日本犬のマズルの長さじゃないよね( ̄Д ̄;;

日本犬のようで日本犬でなし・・・UMA?

いやいやUMAじゃないな ウマか?

そういえば嬢ちゃんの本名は確か・・・

錦姫だったね^^

どうでもいいお話でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

今日の記事はらんぷ~ままさんにインスパイアされてますね^^

|

2009年4月 9日 (木)

がっかりな「さくら記念日」

今日は嬢ちゃんのセカンドバースデイ「さくら記念日」

我が家ではわたしたちの結婚記念日よりも大事な日です^^;

その大切な日に・・・

ダンナは偶然にも非番^^

これはもう朝からお弁当持って遊びに行くしかない!

なんだけど~・・・

月曜日に狂犬病の予防接種を受けたばかりの嬢ちゃん

まだまだ副作用が出るかもしれない危険日は終わっていません><

なのであまり遠出はしたくない・・・

ということで、記念日はまた後日改めて行うこととして

今日はいつも通りのお散歩となりました

考えなしに予防接種を受けさせたわたくし大反省です(u_u。)

でも、何もないのは淋しいからプレゼントを用意しましたよ^^

「さ~ちゃん、プレゼントがあるよ~(^ー^* )フフ♪」

Photo

お行儀よく待っています^^

ジャーン!!

Photo_2

え?何を言ってるの?

プレゼントは目の前にあるじゃないの!

その可愛いピンクの水のみ皿がプレゼントですよ~^^

さ~ちゃんは水筒で飲むと水をノドに詰まらせちゃうから

前からお皿に変えたかったんだよね~^^

Photo_3

がっくし・・・って、そんな・・・(´・ω・`)ショボーン

さ~ちゃんのために一生懸命探してきたのに・・・ダ○ソーで・・・

すっかり意気消沈してしまった嬢ちゃん・・・^^;

おやつで元気を回復してもらいましょう

Photo_4

プププッ (*^m^)o==3

この間「汚い」って怒られたから気にしてるのか手を突いてません(ンなAHOな)

この後、テーブルに手を突いた時も・・・

Photo_5

ちゃんと下にリードを敷いているという健気さ^^(だから違うって)

本当に嬢ちゃんてばなんていい子なんでしょうね~

そしてわたしってばなんて根に持つタイプなの?・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

 

まだまだ運動も控えめに・・・

とか言いつつ こんなすごい顔で頑張る嬢ちゃん(^。^;)

Photo_6

ダンナとふたりで遊んでいるのになぜか

Photo_7

受け止めたロープはわたくしの元へ運ぶ嬢ちゃん・・・

誰がおやつを持っているかよくお分かりのようですね^^

プレゼントもないし特別な遊びもないけど

最後には帰りたくないと牛歩作戦の嬢ちゃん

Photo_8

3歩進んで2歩下がってますよ・・・

こんな時は・・・

容赦なく強制撤収です (='m') ウププ

Photo_9

そう、我が家ではこんなのあり!です^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけはこんなことしちゃうダンナだけど・・・なぜか嬢ちゃんは大好き

続きを読む "がっかりな「さくら記念日」"

|

2009年4月 8日 (水)

C=(^◇^ ; ホッ!

今日は暑いぐらいのお天気だったので散歩は夕方^^

Photo

誰?「きっちゃない川><」とか思ったのは?

これ桜の花びらですよ~^^

でも、どう見てもゴミが浮いてるようにしか見えないね(^。^;)

カメラマンの腕のせいです (^-^;

まだまだ枝にも残っている桜ですけどこんな調子で地面も花びらの絨毯^^

上も下も桜に囲まれているというのに

Photo_2

まるで浮かれることもなくやる気を感じさせないのが我らが嬢ちゃん

まったくもってのマイペースです^^

こんな嬢ちゃんは放っておいて・・・

今日は関係ないお話をいたします

まずは・・・

Photo_3

先月下旬ごろ、花壇の中や外一面にウジャウジャと生えてきました(ノ゜⊿゜)ノ

もちろんタネなど蒔いた覚えはないので悩むわたくし^^

「これなあに~?」とダンナに訊かれても分りません><

みなさんはお分かりですか?

Photo_4

ここまで育ってくるとさすがにわたくしも見当がつきましたよ^^

では、答えは最後に取っておいて・・・

次の話題^^

嬉しい嬉しい郵便物です

もう思わず顔がニンマリしてしまいましたよ~^^

それどころか、踊りだしたいぐらいの嬉しさでした(^ー^* )フフ♪

Photo_5

って、これじゃない^^;

いや、これも嬉しいけど踊りだすほどじゃない^^;

こっちです!

Photo_6

去年の秋に書いたあの悩み(詳しくはコチラ

あれからずーっと心のどこかに暗い影を落としていた(大げさか?)

あの!

「アタシの年金大丈夫?!o(;△;)o」問題が解決しました^^

共済組合から社保庁へちゃんと記録が報告されたようです

ああ、これで一応年金はもらえるのね・・・

あとは石に齧り付いてでも受給日まで生き延びるだけだわ^^;

ああ、ホッとしたC=(^◇^ ;

Photo_7

はいな~ よかったよかった(⌒▽⌒)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おっと嬉しさのあまり忘れるとこでした・・・

問題の答えですよ^^

Photo_8

クリスマスローズが咲くようになってもう何年も経つけど

こぼれ種で芽が出たのは初めてです^^

この子たち、ちゃんと育つのか?!

かなり怪しい・・・自信ないです(;´▽`A``

おまけはお澄まし嬢ちゃん

続きを読む "C=(^◇^ ; ホッ!"

|

2009年4月 7日 (火)

逆ギレはいけません(自戒)

昨日は午前中に狂犬病予防注射を接種してもらった嬢ちゃん

アレルギー反応が起きませんように、と願いつつ

眠れぬ夜を過ごした心配性のAkikiです^^;

先生に「夜中に何か起きたらどうしましょう?」と訊いたら

「病院の番号にかけてもらえば携帯に転送されますから」との返事

「でも、真夜中だったら?夜間病院とかないですよね?」としつこいわたくし

「とりあえずわたしのところへ連絡してください」と先生

「でも、夜中の1時とかだったら・・・」とAHOみたいに繰り返すわたくし

「何時でもとりあえずかけてください」と先生・・・

仕方なく「分りました」と答えたけど・・・

実は内心で

「もしその時先生が酔いどれてたらどうなるの?」とか思ってるのは言えない

まあ、これまで他の方から聞いた噂では

この先生、ほぼ24時間確実に対応してくださってるようなんだけどね・・・^^;

GWの連休中も病院に詰めてるみたいだし・・・

理性じゃ大丈夫と分っていても 安心できないわたしはやっぱり心配性?^^;

さて、そんなわたくしの心配をよそに爆睡する昨夜の嬢ちゃん

Photo

STBのリモコン操作のためいつも開いているテレビ台の扉・・・

その扉の角がマズルに当たって痛そう><

Photo_2

これはやっぱり閉めてあげなくちゃね^^

そっと近づいて扉に手をかけた途端

Photo_3

怒る嬢ちゃん・・・なんで?(;д;)

Photo_4

扉を閉められないよう後ろ頭で押さえて寝直しちゃいました・・・

扉の角が後ろ頭に当たって痛そう><

締めてあげたーい!

でも、怒られるのはイヤだから諦めました・・・

怒られるといえば・・・

今日は公園で管理事務所のおねえさんに怒られちゃいましたよ^^;

怒られた原因はコレ

Photo_5

ベンチを今にも踏み外しそうな嬢ちゃんの足・・・ではなくて・・・

↑この体勢なら当然↓こうなっているお手手です

Photo_6

テーブルに手を突いちゃってるんですね~^^;

これが管理事務所のお姉さんの怒りに触れました^^;

「だったら芝生でノーリードの犬と弁当食ってるヤツも注意しろよ」とか

「靴のままテーブル載ってる子供はいいのかよ!」とか

思うだけですよ~言いませんよ~~^^

もちろんニッコリ笑って

「すみませ~ん、ちゃんと拭いておきますから~」と答えて

嬢ちゃんを降ろしましたとも

最初からそのつもりでしたからね・・・

悪いのは自分なんだけどなんとなーく不公平感が拭えない・・・

心の狭ーーーーーいAkikiなのでした( ̄へ  ̄

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは新しいお友達・・・

続きを読む "逆ギレはいけません(自戒)"

|

2009年4月 6日 (月)

ショック!!

公園でニコチーを済ませてから病院へ・・・

病院で狂犬病予防接種を済ませてから再び公園へ・・・

午前8時半に家を出て、帰ったら正午過ぎだったよ><

こりゃ、ちょっとサービスしすぎちゃったかな~(='m') ウププ

で、そのサービス受容者である嬢ちゃんですが

Photo_2

これは注射の後なので ご機嫌悪いですね^^;

注射された瞬間は気が付きもしなかったくせに・・・(´,_ゝ`)プッ

「まあ、とにかくそんな仏頂面は止めて笑いなさいよ」

Photo_3

耳が笑ってませんね・・・

「もっと心の底からにっこりしたらどう?」

Photo_4

耳がちょっと怪しいけど・・・

おにぎり貰うためなら 何でも出来る嬢ちゃんなのでした^^

でもね、アンタは米アレルギーだから食べられないんだよ~(`ー´)

とは言え、わたくしもオニではない・・・

代わりに鮭をちょっぴりおすそ分けしましたよ^^

ところで、おにぎり食べてるわたくしが飲んでいるのはレモンティー

普通はお茶か牛乳だよね(え、違う?)

わたしはちゃんとお茶のボタンを押したんだけど

自販機のヤツ、なぜかレモンティーを出してきたんだよね・・・( ̄へ  ̄

まったくもって失礼千万な自販機なんだけど まあ出ちゃったものは仕方ない

レモンティー飲んでおにぎり食べましたよ (○`ε´○)

でも、やっぱりなんか口惜しい><

帰り際にもう一度同じ自販機へ行きました

自販機のヤツが間違えて出した証拠写真を撮ってやる!

Photo_5

ホラね!わたしはちゃんと「伊右衛門」さんを押してるでしょ?!

それなのに!ホラホラッ!!

出てきたのは・・・

Photo_6

( ̄ー ̄?).....??アレ??

「レモンティー」は?

あ・・・そ・・・・っか・・・・・・・・・

わたしが押し間違えたんですね・・・・・・(゚ー゚; 

 

もしかすると 病院で見た光景に・・・

自分で思っている以上に動揺していたのかもしれません (u_u。)

何を見たかって?

それはね・・・シャンプーされている黒柴ちゃんですよ

もうブロウの最中だったんだけど・・・

きちーんとオスワリしてとってもいい子なのです

サロンのお姉さんにされるがままって感じでメッチャいい子!

これが同じ黒柴か?!って・・・よく見たら・・・

(゜ロ゜;)エェッ!? 

あすかちゃんっ?!

橋も渡れないぐらい水が怖いあすかちゃんじゃないですかっ?!

あすかちゃんのママとわたくしの間の合言葉はどうなっちゃったの?

何があってもあすかちゃんと嬢ちゃんは似たもの同士

ママさんとわたくしの間で繰り返し交わされたあの言葉・・・

「柴犬だもんね~ しかたないよね~」

あの言葉、シャンプーには無効ですか?!(/□≦、)

Photo_7

アアッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この衝撃がわたしにレモンティーを買わせたのよーっ!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

おまけは失礼なヤツ・・・

続きを読む "ショック!!"

|

日曜日の真相

昨日(日曜日)はお天気もよかったのに

朝からなんとなく頭痛・・・それに微熱

風邪引いたかな?ってことで1日ゆっくりすごしました

嬢ちゃんは庭でひとりのんびり過ごしていたので

お散歩も夕方ミニミニ散歩をしただけ・・・

「ろば耳」の更新もコメントへのお返事も出来なかったけど

おかげ今朝はだいぶ元気になりました^^

Photo

いや、だからグウタラとは違うんだって・・・(;´▽`A``

「風邪気味」と「グウタラ」この差は微妙?

どうやら嬢ちゃんとわたくしとの水掛け論になりそうです(;´д`)トホホ…

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

これから散歩→狂犬病予防接種→散歩へ行ってきます

コメントへのお返事もうしばらくお待ちください<(_ _)>

|

2009年4月 4日 (土)

日記

Photo

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

(;^_^A アセアセ・・・ 手抜きでごめんなさい

|

2009年4月 3日 (金)

魅惑のパンケーキ!?

今日は少し空気が冷たいけどいいお天気でした^^

段々とこういう春らしい日が増えてきて

近頃の嬢ちゃんは昼間はずっとこんな感じ・・・

Photo

おやつが欲しければ まずは部屋に入ってご飯を食べなさい!

わたくしの言葉など聞く耳持たずです・・・^^;

こんなワガママな嬢ちゃんを連れて 今日もせっせと公園へ行きましたよ

家では怖いものなし、やりたい放題の嬢ちゃんですが

公園ではとっても従順・・・なぜなら

Photo_2

そう!今日のおやつは手作りパンケーキなのです^^

家を出る前に少し味見をした嬢ちゃんはもうパンケーキの虜ですvv

言うこときくってもんじゃない!プププッ (*^m^)o==3

まるで忠犬のようにわたくしに従いますよ^^

いつもの孔子先生の杏檀でもはりきちゃってはりきっちゃって・・・

はじめて階段を使わずにジャンプで上へ上がりました^^

Photo_3

写真だって撮り放題ですよ

オスワリさせて何枚でも好きなだけパチリパチリです^^

なにしろ・・・

Photo_5

ギャラはパンケーキですから(*^m^)

パンケーキ欲しさで史上稀に見る賢さを見せていた嬢ちゃんでしたが

なんと、ここへあいす君登場!

いつものように優しいあいす君、嬢ちゃんに挨拶をしてから

わたくしにも挨拶をしてくれました^^

が!それがまずかった!!(ノ_≦。)

「パンケーキ盗られる!」

「母ちゃんがあいすにパンケーキやっちゃうかも!」

「アタシのパンケーキがあいすに食べられてなくなっちゃう!」

嬢ちゃんの妄想列車が暴走をはじめました><

ワンワンでもガウガウでもギャンギャンでもない

ヒィ~ンキャイィ~ンヒィヒィーッ

まるで絶叫マシンに乗ってるかのような悲鳴( ̄Д ̄;;

いったいどこからそんな声が出るんだ?という悲痛な叫びを発しながら

鼻にシワを寄せ上の歯茎も剥きだし(我が家基準で超本気)で

あいす君の鼻を食いちぎらんばかりの勢いです (||li`ω゚∞)

仕方ないのでパンケーキの袋をお散歩バッグに隠し

嬢ちゃんをバッグの傍に立たせると同時に

わたくしがあいす君からお散歩バッグを全身でガード!

の振りをしました (^。^;)

あいす君は人様のおやつを欲しがるような子ではないのです

全ては嬢ちゃんの妄想なのです

狂ったように泣き叫びながらおやつを死守する嬢ちゃんに

最初は意味も分らずなんとか宥めようとしている感じだったあいす君も

最後は途方に暮れ・・・とうとう去っていってしまいました T_T

嬢ちゃん、アンタせっかく出来たボーイフレンドを・・・

たかがおやつで失っちゃったかも、だよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんを虜にしたパンケーキ^^;

続きを読む "魅惑のパンケーキ!?"

|

2009年4月 2日 (木)

きっと大丈夫!

昨日で見納めかと思っていた桜ですが

Photo

意外としぶとかった^^;

Photo_2

落ち葉は呆れるほど積もっているのにね・・・

今日は朝からいいお天気で日向はポカポカ気持ちよく

嬢ちゃんも元気一杯にハト猟に精を出しました

Photo_3

こんなスキップ程度の追跡ではハトどころかヒヨコだって獲れませんけどね^^

Photo_4

一枚目の写真の桜・・・この池の畔からも見えます

のんびり~~な春ですね^^

相変わらず春の陽気のようにのんびり優しいあいす君にも会えましたよ

Photo_5

相変わらずツンツンの嬢ちゃんですが

Photo_6

気のあったカップルに見える瞬間もあって素敵です^^

おふたりさん、いったい何を見てるんでしょうね~

のんびり春の午後を楽しんでいるかのような嬢ちゃんですが・・・

実は・・・

また禿げました・・・(u_u。)

しかも、今回は傷まで作っています・・・(;´Д⊂

おまけにとっても目立つ場所・・・手、どころじゃない目立ち方><

Photo_7

そう!右目の目尻付近です

まるで漫画で描かれるアオタンのような形のおハゲちゃん^^;

目尻の際は傷にもなっています

昨日、病院へ行き消毒薬と傷薬をもらってきたので

今日はかなり落ち着いていますが

昨日は赤身が見えて かなり痛々しかった・・・

ガックリ落ち込んでしまったわたくし、顔の写真を撮る気にもなれませんでした

でもね・・・

嬢ちゃんはそんなこと全然気にしてません

「犬だから当然でしょ?」と言われればその通りだけど

親バカなわたしには この笑顔・・・

Photo_8

嬢ちゃんが逆にわたしを励ましてくれてるように思えました^^

そうだよね~ 大丈夫だよね

「このままどんどん悪化して全身禿げたらどうしよう?」な~んて

ついつい最悪の事態ばっかり想像しちゃう意外とネガティブなわたし^^;

そんなウソップ体質は捨てちゃって

アレルギーなんて適当にあしらって楽しく暮らしていこうね^^

うん、きっとダイジョウブイ V(=^‥^=)v ブイ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは大丈Ⅴ!な嬢ちゃんの大サービス!

続きを読む "きっと大丈夫!"

|

2009年4月 1日 (水)

これが見納め?

今日は姪っ子の入学式でしたPhoto_3 

確かそのはず・・・

朝一番にお祝いメールを送れどなしのつぶてなので

わたくしの記憶違いでマヌケなメールになったのかもしれません

(わたしに限ってそんなミスはないからたぶん姪っ子の怠慢^^;)

こんな文章をここに書いて大丈夫か?という危惧を抱かれた方ご心配なく

姪っ子&その母親(つまり実姉)たち ここ、ほぼ読んでませんから・・・ヾ(;□;)э

とまあ、なぜこんな話をしているのか?と考えて・・・

そう!すっかり脱線してしまいましたが元に戻りますね^^

今日は姪っ子の入学式でした(こっからかい?!)

朝起きるといいお天気で暖かかったので「よかった^^」と思っていたら

午後、散歩に行こうかという頃になって急に雲が出て、雨になりました><

こりゃあ参ったな~、と思っていると小降りになったので急いで出発!

公園に着いたらまたもや土砂降り・・・気のせいかピカッとした?・・・(^。^;)

Photo_4

当然ですけど 誰もいません・・・

気のせいではなく「ゴロゴロ」と聞こえてきました・・・o(;△;)o

Photo_5

何度被せてもフードを脱いでしまうので頭ビショビショ・・・

こういうのを「しずくだれ(雫垂れ)」と言うのですが これは方言?

Photo_6

さっさとニコチーを済ませて撤収したいのに・・・

頭しずくだれの嬢ちゃんはまるでチーをしません><

最近は、チーだけは確実に「ニコニコ呪文」で出来ていたのに・・・

今日はもう全然ダメです

それと言うのも みんなコイツのせい!ヽ(`⌒´)ノむっき~

Photo_7

なぜか逃げもせず 嬢ちゃんの視界をあっちへヒラリこっちへヒラリ・・・

Img_1304_2 

嬢ちゃん、このシラサギが気になって気になって仕方ないのです><

Photo_9

仕方ないのでいつもの場所でのチーは諦め

シラサギに未練たっぷりの嬢ちゃんを引きずって我々のほうが場所移動^^;

Photo_10

雨のニオイが気になるのか今度は終始下向きの嬢ちゃん・・・

どうにかこうにかニコチーを済ませて

「ヤレヤレ、そんじゃあ帰ろうか^^;」と言うわたくし・・・

それを完全に無視する嬢ちゃん・・・

Photo_11

何をするでもなく、ただボーーーッと立っています

1日1度ここへ来ないとどうなると言うのか・・・?

本当に謎ですが公園へ来るとここへ来ずには済まない嬢ちゃんです^^

べつに何もないんですけどね~???

しばらく佇んでいると気も済むようです^^

途中、小降りになっていた雨がまた激しくなりかけたので

大急ぎで駐車場へ戻りました

Photo_12

嬢ちゃんは最後まで下向き^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは見納めになるかもしれない桜

続きを読む "これが見納め?"

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »