« 嬢ちゃん敗北す | トップページ | 有頂天さくら »

2009年3月19日 (木)

根菜が好きです

Photo

満開です^^

3本並んでいる木の1本だけがなぜか満開・・・

他はまだ固い蕾のまま・・・なぜでしょうね~???

ところでこの花、な~んだ?^^

わたしは分りませんでした(これヒントです^^)

 

今日は午後から雨になるという予報を信じて早めに出かけたのに・・・

だまされました~~~><

Photo_2

薄曇り、と言えば言えなくもないけど・・・

どちらかと言えば晴れ・・・暑いかってもんじゃない><

Photo_3

嬢ちゃんもダレダレ・・・今年はじめて途中で抱っこしちゃいましたよT_T

あんまり暑いからこんなことに!

Photo_4

おじさんが倒れています^^;

嬢ちゃんは気になって気になって仕方ないようで

どんどん近くへ行こうとするのを力ずくで引っ張って通り過ぎたのですが

Photo_5

今度はベンチの陰からこっそり見つめています^^;

お昼休みのお昼寝中に救急車なんか呼ばれたら

おじさん、ショックで倒れちゃうよ・・・ヾ(;´Д`A

自分はダレダレで歩きたくなくて途中で抱っこまでさせたくせに

人にはお節介を焼く典型的なオバサンになりつつある嬢ちゃんです^^;

その嬢ちゃん、いつもの池の畔で・・・

今日はのんびり枝を齧ることにしたようです

Photo_6

雨も全然降りそうにないし・・・わたしもベンチで休憩しましょうかね^^

ん?

嬢ちゃん、何をしてるのかな?

枝を齧ると見せかけて 何か違うことしていませんか?

Photo_7

Photo_8

やっぱり!

枝はそっちのけで草を食べています><

嬢ちゃんがこんな枯れ草をガジガジやり始めたら要注意!

その内にゴリゴリと穴を掘り始め 

掘り出した根っこを食べ始めるに決まっています><

ほらね(u_u。)

嬢ちゃんは青菜より根菜が好きみたい・・・

そういえば、キャベツは食べないけどゴボウは食べるわね・・・^^;

でも、こんな穴を掘ったら埋めるのが大変><

まあ、↓これ↓を掘った子よりはマシだけどね~(^。^;)

Photo_9

わたしの足がスッポリ入る大穴です・・・(゚0゚)!!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_3 人気ブログランキング

おまけは「圧力鍋」デビュー^^

「男をものにする料理」№1は今でもやはり肉じゃがだそうです^^

なので圧力鍋デビューは肉じゃがにしました!

というのは嘘で・・・

豚バラの冷凍が解け切らなくて急遽メニュー変更しました^^;

Photo_10

照明の関係で色がちょっと変ですが・・・味も変です(^。^;)

始めてということで 説明書どおりに作ったら・・・

我が家の味よりずっと薄味><

仕上げの煮込みで味を調整したら今度は濃すぎた^^;

しかも説明書に忠実になるあまり

普段は必ず入れる人参も糸こんにゃくも忘れたし

タマネギの量もいつもの半分以下・・・

どうやらかなり緊張していたようです プププッ (*^m^)o==3

だけど、ジャガイモのほっくリ加減は最高!

圧力炊飯ジャーよりも静か・・・ていうか音は全くしないし・・・

予想以上に気に入りました^^

明日は豚の角煮に挑戦です

あ、その前に嬢ちゃんのために小豆を煮なくちゃね^^

 

忘れるとこでした^^;

冒頭の写真は・・・「コブシ」です

樹名プレートが立っていなかったらハクモクレンだと思ってました^^

|

« 嬢ちゃん敗北す | トップページ | 有頂天さくら »

「さくらムービー」カテゴリの記事