« 花より団子、あたりまえ! | トップページ | これが見納め? »

2009年3月31日 (火)

やっぱり楽しいね^^

今日は午前中にわたしの買い物のためお留守番だった嬢ちゃん

良い子でお留守番できた(あたりまえ?!)ご褒美に

菜の花を見に連れて行こうと言い出すダンナ・・・

いくらなんでも菜の花はもう終わってない?というわたくしに

「花冷えが続いてるから菜の花もまだ咲いてるよ」と黄色い土手を指すダンナ

確かに車窓から見る川の土手はまだ菜の花が咲いています^^

「それもそうだね^^じゃあ、ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!」とわたくし

Img_1173

わたしもダンナもAHOですね~^^;

畑ですから!

いくら花の盛りが続いていても時期が来たら刈り込まれますよね^^;

菜の花は欠片も残っていない・・・ということで

急遽予定変更でセミナーパークへまで足を伸ばしました^^;

Photo

ここも桜が美しい^^

ちなみに昨日のコメントでお訊ねのあったこのアングルでの撮影方法ですが・・・

なるべく低い位置の枝を探し、万歳の姿勢で撮ります^^;

つまり「たぶんこの辺かな?」という見当をつけてパチリ!です

その際、マクロで桜にピントを合わせると上の写真のような感じ^^

先に嬢ちゃんにピントを合わせておいてから万歳したら・・・

2

こんな感じです^^ 

今回の出来上がりは上の写真の方が好きでした^^

とにもかくにも運を天に任せたいい加減な撮影です(^。^;)

嬢ちゃんはもちろん桜より地上のまつぼっくりが嬉しいようですね^^

そしてもっと好きなのが

Photo_2

ヘッディングならぬノーズィング?だいぶん上手になりました^^

途中で傍を通りかかったコーギーの女の子(まだ1歳未満)が硬直!

Photo_3

嬢ちゃんをガン見して動かなくなってしまったので

サッカ君を残してご挨拶に行ってみましたよ^^

Photo_4

怖いもの知らずで気性の激しいコーギーギャルの唐突なガウリングで

嬢ちゃんの「こんにちは~」は吹き飛びました(;;;´Д`)ゝ

Photo_5

終始 牙を剥き怒りまくるコーギーギャルに嬢ちゃんあっさり敗北^^;

犬より人が好きなのだそうでわたしたちにはベタベタでした^^

すっかり意気消沈した嬢ちゃんをサッカ君が励ましてくれました

Photo_6

たくさん遊んで・・・

Photo_7

Photo_11

ノドを潤して元気回復した嬢ちゃんと恒例の記念撮影です

今日はなんと!三脚持参でスリーショットですよ!!

Photo_8

モザイクをかけてもはっきり分るわたしとダンナのニッコニコ顔に比べ

嬢ちゃんのこの悲愴な顔・・・

その前に撮った嬢ちゃんだけでの記念撮影とエライ違いです

Photo_9

このときは満面の笑顔で「こっち向いて~」の注文にも応えてくれたのに・・・

Photo_10

この差は一体なんなのでしょうね・・・(´Д⊂グスン

でも、スリーショット撮影はともかくとして・・・

セミナーパークでの嬢ちゃんは幸せそのものといった感じです

やっぱり広い場所で(ほぼ)自由に駆け回れるのは楽しいのでしょうね^^

Photo_12

柴犬らしいポーズも決めてくれました^^

ヨッ!男前!!  ・・・(u_u。)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは「圧力鍋使用者拡大運動」 プププッ (*^m^)o==3

Img_1289
「大根と牛スジ肉の煮込み」~高圧15分煮込み10分

 

ついでにフードプロセッサーの宣伝も・・・^^

Img_1290
「ほうれん草の白和え」

~すり鉢の代わりにフードプロセッサー使用

水切りしたお豆腐の代わりに油抜きした生厚揚げ使用です^^

|

« 花より団子、あたりまえ! | トップページ | これが見納め? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお!!キリリとした立ちこみがカッコイイ!!
さすが桜ちゃん!!
でも、どーして一緒に写るのは嫌なのかなぁ?
不思議ですよね。

投稿: いくこ | 2009年3月31日 (火) 23:09

ちょっとマッタ~~~~!!
見逃しませんよ!3ショット!
のとーちゃんの手
え~~~
らんぷーまま
こんなことされたことな~~い

この間、運転中路上で高校生がチューをしてるの見て
事故りそうになった時と
同じ気持ちにちょっとなっちゃったワ

↑撮影法とても参考になりました。
写真は奥深い!

最後のさくらちゃんなんか
”にっぽんの犬”のカレンダーのよう。

投稿: らんぷーまま | 2009年4月 1日 (水) 08:45

らんぷーままさんのコメント読んで
じっくり見てみたら~~
Akikiさんと旦那さん
ラブラブじゃないの~~~~
さくらちゃんの笑顔も惹かれるけど
こっちのが注目しちゃうわ!!

投稿: きらりんママ | 2009年4月 1日 (水) 10:08

らんぷーままさんよくぞ気がつきました( ´艸`)プププ
愛妻弁当といい今回のスリーショットいい妬けちゃうわねぇ アッチチチlovely
こんなご馳走を見せつけられると圧力なべの魅力に
負けそうよぉ(>_<)買っちゃおうかな~・・・
すんごい凛々しいさくらちゃん!!ホレボレ

投稿: yuri | 2009年4月 1日 (水) 14:55

スリーショット素敵ですね
でもなんていったてラブラブな御二人さん
さくらちゃんの笑顔は可愛いけども
二人に釘付けですよ  羨ましいですね

投稿: 海ママけい | 2009年4月 1日 (水) 16:00

気ぃーにーなぁーるぅ~
お父ちゃんの手の行く先が気になって、気になって…
モニターに穴があくほど見てしもたがな!!
方向的には、腰から下やどっ!!

ファミリーの3ショットをUPしたのは初めてとちゃいますぅ?
これからも、三脚 片手に出掛けてねぇ(^^)

お嬢のデルモ立ちも
キマってて素敵ングよー

投稿: 福来ッチ | 2009年4月 1日 (水) 18:29

今日は一枚の写真に目が釘付けですわ!!
新婚当時ですらこんなラブラブショットのない私。。
あまりの衝撃画像で、気の利いたコメントも思いつかないわぁぁぁぁ

そうそう、圧力鍋素敵ですね~
大根と牛筋肉の煮込みもとっても美味しそう!!

アツアツがいいのよね(*^_^*)

投稿: カレン | 2009年4月 1日 (水) 20:31

♪いくこさん、こんにちは
この最後の写真、実はかなりの傾斜地の途中まで転がりそうになりながら降りて行き、必死で撮りました^^
出来上がりが思った以上にカッコよかったので嬉しかった~^^
さくらはひとりで写る時はかなりポーズを取ってくれますけどわたしと一緒はイヤみたいですね~ ダンナとのツーショットはいいのにねT_T


♪らんぷーままさん、こんにちは
今日のコメント欄はらんぷーままさんのコメントへのコメントばっかだった気がするんだけど気のせい?^^;
らんぷーままさんもらんぷ~ちゃんとパパさんとスリーショット撮ればいいじゃ~ん!お姑さんも入れて4ショットはどう?(='m') ウププ
最後の写真、来年のカレンダーに使おうかって思うぐらいポーズ決まってるんだけど顔が逆光なんだよね~^^;


♪きらりんママさん、こんにちは
さくらを逃がさないよう二人でスクラム組んでるってのが正解のような気もしないではないですけどね^^;
でも、我が家、普通にハグしますよ~^^


♪yuriさん、こんにちは
圧力鍋いいですよ~^^仕事を持つ主婦には絶対お勧め!
仕事を持たない主婦にもお勧め^^
もちろん、わたしみたいなグウタラ主婦にはすっごいお勧め^^;
「晩ご飯何しようかな~?」とか言いつつギリギリまでグダグダしていてもちゃんと煮物が出来ちゃうのがいいです^^
特にうちは電気圧力鍋なのでまったく火の番をしなくていいから怠け者のわたしにピッタリ^^
気がつけばわたし、まるでパナソニックの回し者みたいになっちゃってますね^^;


♪海ママけいさん、こんにちは
我が家、子は鎹ならぬ犬は鎹ですからね~^^;
さくらを間に挟むと途端に仲良し夫婦ですよ
実は仮面夫婦だったりするのかも・・・プププッ (*^m^)o==3


♪福来ッチ。さん、こんにちは
まるでスケベな親父の手のような言い方やんか~^^;
三脚といってもそんなに立派なもんじゃないんだけど結構重いからつい億劫で持ち歩かないんだよね~
でもやっぱり家族写真はいいもんだから 福来ッチ。さんも福来ちゃんとツーショットやお母さんと3ショット撮るといいよ~^^


♪カレンさん、こんにちは
新婚旅行のスナップはほとんどお互いの撮り合いっこだからツーショットは1枚こっきりだよ~^^

わたしとしては、今日の記事の一番の目玉はさくらの立ち姿と大根だったのに・・・
みんなにスルーされちゃってがっかりだったけどありがとね~^^

投稿: Akiki | 2009年4月 1日 (水) 22:47

まずは
反省の言葉
嬢ちゃんのたくさんの笑顔と
煮物から
みんなの目線をアノ画像1点に
注目させ
まるで”荒し”行為
自分の言動にもすこし責任をもたねばいけませんね。
まさか、こげになるとはオモワナンダ
ごめんなちゃい
でも
けしてとーちゃんがエロイとかゆー意味じゃないことだけ、わかってね。
ネタミですから~~~
”ツーショットはこれきり”
といわず
また、見せてね。我が家も
”ね、これやって”って頼んでみるわ。
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

投稿: らんぷーまま | 2009年4月 2日 (木) 09:02

いやいやいや!!
らんぷーままさんが書かなくっても、
みんなの視線はあの一枚に釘付けですよ!
突っ込みどころ満載のラブラブショットだもんね~
今回は残念だけど、さくらちゃんもダイコンさんも
見事に完敗^^;
ねっ、Akikiさん(^◇^)

投稿: カレン | 2009年4月 2日 (木) 17:25

♪らんぷ~ままさん、カレンさん、こんにちは
(='m') ウププ
我が家じゃ極々ご~~~~く当たり前のシーンがまあ、みなさんの嫉妬と羨望の的になっちゃったようでわたくしヒッジョーッに心苦しいザンスよ~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
でも、ホントはみんな「なにさこれぐらい」って思ってるんちゃいまっか?
お二人さんも隠してないで熱々ツーショット掲載しちゃってみたら?プププッ (*^m^)o==3

投稿: Akiki | 2009年4月 2日 (木) 22:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 花より団子、あたりまえ! | トップページ | これが見納め? »