« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

やっぱり楽しいね^^

今日は午前中にわたしの買い物のためお留守番だった嬢ちゃん

良い子でお留守番できた(あたりまえ?!)ご褒美に

菜の花を見に連れて行こうと言い出すダンナ・・・

いくらなんでも菜の花はもう終わってない?というわたくしに

「花冷えが続いてるから菜の花もまだ咲いてるよ」と黄色い土手を指すダンナ

確かに車窓から見る川の土手はまだ菜の花が咲いています^^

「それもそうだね^^じゃあ、ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!」とわたくし

Img_1173

わたしもダンナもAHOですね~^^;

畑ですから!

いくら花の盛りが続いていても時期が来たら刈り込まれますよね^^;

菜の花は欠片も残っていない・・・ということで

急遽予定変更でセミナーパークへまで足を伸ばしました^^;

Photo

ここも桜が美しい^^

ちなみに昨日のコメントでお訊ねのあったこのアングルでの撮影方法ですが・・・

なるべく低い位置の枝を探し、万歳の姿勢で撮ります^^;

つまり「たぶんこの辺かな?」という見当をつけてパチリ!です

その際、マクロで桜にピントを合わせると上の写真のような感じ^^

先に嬢ちゃんにピントを合わせておいてから万歳したら・・・

2

こんな感じです^^ 

今回の出来上がりは上の写真の方が好きでした^^

とにもかくにも運を天に任せたいい加減な撮影です(^。^;)

嬢ちゃんはもちろん桜より地上のまつぼっくりが嬉しいようですね^^

そしてもっと好きなのが

Photo_2

ヘッディングならぬノーズィング?だいぶん上手になりました^^

途中で傍を通りかかったコーギーの女の子(まだ1歳未満)が硬直!

Photo_3

嬢ちゃんをガン見して動かなくなってしまったので

サッカ君を残してご挨拶に行ってみましたよ^^

Photo_4

怖いもの知らずで気性の激しいコーギーギャルの唐突なガウリングで

嬢ちゃんの「こんにちは~」は吹き飛びました(;;;´Д`)ゝ

Photo_5

終始 牙を剥き怒りまくるコーギーギャルに嬢ちゃんあっさり敗北^^;

犬より人が好きなのだそうでわたしたちにはベタベタでした^^

すっかり意気消沈した嬢ちゃんをサッカ君が励ましてくれました

Photo_6

たくさん遊んで・・・

Photo_7

Photo_11

ノドを潤して元気回復した嬢ちゃんと恒例の記念撮影です

今日はなんと!三脚持参でスリーショットですよ!!

Photo_8

モザイクをかけてもはっきり分るわたしとダンナのニッコニコ顔に比べ

嬢ちゃんのこの悲愴な顔・・・

その前に撮った嬢ちゃんだけでの記念撮影とエライ違いです

Photo_9

このときは満面の笑顔で「こっち向いて~」の注文にも応えてくれたのに・・・

Photo_10

この差は一体なんなのでしょうね・・・(´Д⊂グスン

でも、スリーショット撮影はともかくとして・・・

セミナーパークでの嬢ちゃんは幸せそのものといった感じです

やっぱり広い場所で(ほぼ)自由に駆け回れるのは楽しいのでしょうね^^

Photo_12

柴犬らしいポーズも決めてくれました^^

ヨッ!男前!!  ・・・(u_u。)

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは「圧力鍋使用者拡大運動」 プププッ (*^m^)o==3

続きを読む "やっぱり楽しいね^^"

| | コメント (11)

2009年3月30日 (月)

花より団子、あたりまえ!

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

昨日までに比べるとぐんと暖かい1日でした・・・

公園の桜は花冷えのおかげでまだまだ盛りを保っています^^

Photo

週末はコープまつり&お花見客で賑わった公園・・・

どうもあちこちにいい匂いが残っているようです^^;

Photo_2

散歩の間中、嬢ちゃんはひたすら匂いのチェック・・・

探しているのは何かな?

ウインナー?

チクワ?

それとも玉子焼きでしょうか?

我が家のお弁当の三種の神器は

ウインナー チクワ 玉子焼き  なんだけど・・・

さすがにお花見のお弁当にチクワはないですね^^;

嬢ちゃんの希望としては やはり鶏の唐揚げでしょうか^^

2

Photo_3

行く先々で念入りに匂いを嗅いでご馳走捜索中のようですよ><

3

4

見事なまでに桜を無視して地面を捜索しています

あまりにもミジメなのでおやつを献上しましたよ(;´▽`A``

Photo_4

途端においしい顔の嬢ちゃんです^^

やっぱり「花より団子」ですね・・・あたりまえか^^;

今日のおやつは嬢ちゃんの大好きなカワハギの干物でした^^

 

そうそう!「入っているとうれしいお弁当のおかず」について書くんでしたね^^;

昔、母が作ってくれていたお弁当で一番うれしかったおかずは・・・

目玉焼きを甘辛く煮たものでした^^

苦手なものは玉子焼き・・・

元々は大好きだったのだけど、あまりに大好きなせいで

姉が野球の応援から残して帰った玉子焼きを母親の制止を振り切って食べ

ジンマシンが出るというAHOな体験がトラウマになっているのです(;´д`)

余談ですが、そのジンマシンが治ると同時に麻疹にかかって

わたくし、真夏に3週間近く痒み地獄をのた打ち回ったのでした・・・(;ω;)

小学生時代の苦い苦い記憶がわたくしを玉子焼き嫌いにさせました^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは「圧力鍋ちゃんと使ってます^^」

続きを読む "花より団子、あたりまえ!"

|

2009年3月29日 (日)

してやられた?

昨日頑張った分、今日はグウタラしていたAkikiです

コープまつりの後、送別会で夜遅くまで出かけていたダンナは

今朝も5時過ぎに出勤していきましたけど・・・^^;

嬢ちゃんは朝から元気に庭に出たかと思ったら

一日中、あっちでワンワン、こっちでギャウギャウ・・・

狭い庭を駆け回っていましたよ・・・(u_u。)

そして、相変わらずの散歩拒否です

今日はコープまつりが終わった頃に行こうと思っていたので

午後4時半ごろ散歩に誘うも結局捕獲に成功したのは1時間後><

出かけようとしていたらダンナが戻ってきちゃいました( ´△`)アァ-

結局こうですよ・・・

Photo

予定外のダンナと一緒の散歩に嬢ちゃんご機嫌・・・

散歩に行かないとゴネた挙句の散歩中止ならまだしも

嬉し楽しのお父ちゃんと一緒!♪♪

では示しがつかないというもの・・・

こういうの「ゴネ得」って言うんでしょうか?(;´д`)

本当に困った嬢ちゃんです・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは今夜の嬢ちゃん・・・

なにか一言 言いたいことがあるそうです

続きを読む "してやられた?"

|

2009年3月28日 (土)

地道が一番

( ̄ii ̄)ズルズル

すっかり鼻風邪を引いてしまったAkikiですが

頑張ってコープまつり行ってきました^^

会場(いつもの公園)に着いた途端

駐車場係の不手際で出来た大渋滞に巻き込まれ

無駄な時間をたっぷり過ごすというアクシデントはありましたが

とりあえずまつり会場になっていない公園の外れの方で

嬢ちゃんの散歩を済ませることに・・・

久し振りに歩く弓道場近辺・・・ここも桜がほぼ満開です

Photo

嬢ちゃんは桜より道端の草が気になるようです^^;

桜に囲まれた東屋で記念撮影^^

Photo_2

美しいのは桜だけではありませんよ

春の息吹を感じさせてくれる花・・・レンギョウです

Photo_4

嬢ちゃんはあまり興味ないようですね(^。^;)

Photo_5

楽しそうな顔をしていますが・・・やはり桜を見てはいませんね~^^;

こんなに花々が美しいというのに・・・

嬢ちゃんの興味は足元の苔に向いています^^;

Photo_3

世知辛い世の中、しっかり足元を見て暮らせという教えかもしれません^^;

桜の花が咲いたぐらいで浮かれていた自分が恥ずかしいですね~(゚ー゚;

とかなんとか言いつつ、やっぱり桜は美しい^^

枝垂桜です 

Photo_9

まだ蕾の方が断然多いのですがここでも記念撮影ですよ^^

Photo_7

全然こっちを見てくれません><

仕方ないので桜の蕾を主役に撮り直します パチリ!

Photo_8

ナイスな視線ですね~ イヤガラセでしょうか?^^;

どうやら嬢ちゃんのご機嫌もそろそろ限界ということのようなので

コープまつりの会場へ移動しました^^

Photo_10

会場での写真はこれ一枚こっきり!

理由は・・・言うまでもないですね (;^_^A アセアセ・・・

春キャベツ、大根、ナス、じゃがいも、たまねぎ、ほうれん草、きのこ類・・・

お野菜を買いたいだけ買い込み

冷凍のお魚とイワシの丸干しをたんまり買い込み

ちょっと贅沢なお弁当を食べて

お菓子を買い込んで・・・4千円^^

高いのか安いのか・・・

でも、楽しめたことは間違いないのでヨシとします^^

お昼からはしっかりたっぷりお昼寝をして

ご心配おかけした鼻風邪もちょっとだけ快方に向かっています^^

 

ところで・・・今日の写真に1枚だけ合成写真がありました^^

さあ、どれでしょう?(バレバレですよね^^;) 

答えはおまけのコーナーで^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんの素顔(?)

続きを読む "地道が一番"

|

2009年3月27日 (金)

さくら+桜=鼻水><

今日はとってもいいお天気でした

公園は一段とコープまつり一色になりつつありましたが

Photo

今日の嬢ちゃんはすっかり順応してしまったようで・・・

Photo_2

なんの遠慮もありません(^。^;)

桜もほぼ満開です

お天気もいいし・・・

こうなればすることはただ1つ!

嬢ちゃんと桜の記念写真ですね^^

Photo_3

芝生に入れないので手前でポーズ^^

振り向いた嬢ちゃん、なぜか薄笑いを浮かべています(^-^;

Photo_4

これもなぜか振り向きポーズ・・・

嬢ちゃんは指示通りに座ってくれたんだけど

撮る直前に気が変わって反対方向からパチリとしたわたくしのせいです

こんな時、座りなおしてくれるほど嬢ちゃんの心は広くない^^;

Photo_5

これも あらぬ方向を向いているけど気にせずパチリ

アレコレ注文をつけると嬢ちゃんがやる気をなくしてしまうので仕方ない^^;

気難しいモデルに遠慮しながらではあるけど

思う存分嬢ちゃんと桜の写真を撮って大満足のわたくし^^

まさか、この後で仕返しされるとは思いもせなんだ(´Д⊂グスン

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんの仕返しの顛末

続きを読む "さくら+桜=鼻水><"

|

2009年3月26日 (木)

気になる!

今日のお散歩・・・いつもの公園なんだけど・・・

嬢ちゃんはいつもとちょっと違う・・・

歩いていても
Photo

立ち止まっても
Photo_2

また歩いても
Photo_3

ロープを咥えてみても
Photo_4

ポーズを決めてみても
Photo_5

もう、どこで何をしてみても
Photo_6

気になって気になって仕方ないらしい^^;

何がそんなに気になるかって?

Photo_7

そう、これ!

この臨時に設置されたスピーカー

ここから絶え間なく流れ出てくる音楽&マイクテストの声

これが公園のどこへ行っても聞こえてくる^^;

Photo_8

そんなこと言われたって・・・

公園中のあちこちに同じスピーカーが設置されてるんだもの・・・

どうしようもないのです(゚ー゚;

それどころか!

Photo_9

大好きな白い塔の広場もテントで埋め尽くされてるし

道だって・・・

Photo_10

テントがいっぱい立っちゃってる^^;

この調子だと明日はもっと大変なことになっていそうで・・・

嬢ちゃんよりもわたしの方が気になって仕方ないのでした

だって・・・

明日の散歩はどうしたらいいの?!(;;;´Д`)ゝ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

週末はこの公園で「コープ祭り」です

お肉やハムや野菜が安く買えるといいんだけど・・・ ̄m ̄ 

|

2009年3月25日 (水)

恋の季節?

Photo

春爛漫ですね~~♪

春は恋の季節

公園のあちこちで

Photo

こーんなカップルが見られます^^

Photo_2

( ̄◇ ̄;)エッ コレもカップル?!

まさか! そんなことはありません^^

白鳥さんにはちゃーんと奥さんがいますからね~^^

Photo_3

ヾ(・ε・。)ォィォィ

これどういうこっちゃ~?

2

おじさんの後を必死で追いかけている白鳥さん(♂)

おじさんのお話によると・・・

去年の2月ごろから毎日のように食パンを撒いている内に

すっかり懐かれてしまったとのこと・・・

なんとおじさんが呼ぶと池の反対岸からでもやってくるし

この通り、岸に上がって来てしまうほど・・・^^

正直言って、嬢ちゃんよりもずっと呼び戻しが出来ています(;´Д`A ```

羽が切られていなかったら きっとおじさんの家まで飛んでいっちゃうね^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

おまけは「やっぱりね~」

続きを読む "恋の季節?"

|

2009年3月24日 (火)

昨日と今日のまとめ^^

昨日の朝、突然思い立って実家へ行ってきました

お彼岸は終わっちゃったけどお墓参りしておこうかな?と思って・・・^^;

ということで、今日は昨日と今日の出来事を羅列^^

まず昨日・・・

出かける前にいつもの公園で散歩を済ませました

ダンナは公園の近くのディーラーさんへ車検のための納車です

途中で出会ったわんこちゃんはおふたかた・・・

互いに名乗っていらっしゃる飼い主さん同士・・・

パピヨン君の名前はポッキー君

でも、息子さんは「ゴン」と呼んでいるらしい^^;

そしてヨーキーのあいちゃん

お父さんは「ネコ」と呼んでいるらしい(^。^;)

Photo_7

一瞬悩んだ嬢ちゃんですが・・・この後は

Photo

朝っぱらから元気にボール遊びで弾けました^^

そして、

車を持ち込んでディーラーさんから公園まで歩いてきたダンナと合流

嬢ちゃんはちっとも気付かず遊んでいるので

「父ちゃんだよ!」と、わたしが教えて差し上げました^^;

ところが、ダンナが黒眼鏡(疲れ目解消グッズ!)を掛けていたせいで

姿を見てもそれが父ちゃんだと分からない嬢ちゃん・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

ダンナが眼鏡を普通のものに掛けかえると・・・

Photo_2

今の今まで不審者を見るような目で見ていたくせに・・・(^。^;)

Photo_3

嬉しい時もガブリガブリの嬢ちゃんです (u_u。)

Photo_4

あんまり嬉しくてベロまで踊ってます^^;

 

そして今日、夕方帰宅してダンナの車を取りに行きました

ダンナがディーラーさんで手続きしている間にわたしと嬢ちゃんは公園へ^^

Photo_5

昨日の朝と比べてまた一段と開花が進んでいます^^

公園をほぼ一周し終えた頃、車を受け取ったダンナがやってきました

隠れて待っていたダンナを見つけて一目散に駆け寄った嬢ちゃん

しばし喜びのガブリガブリをした後で・・・

ダンナにべったりとくっついて・・・

Photo_6

なんか勝ち誇ってます・・・( ̄Д ̄;;

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは昨日行ったお店

続きを読む "昨日と今日のまとめ^^"

|

2009年3月22日 (日)

もうじき「さくら記念日」

今年ももうじき「さくら記念日」

「さくら記念日」は嬢ちゃんが我が家へやって来てくれた大事な日です

4月9日の「さくら記念日」を前に今日は赤ちゃん時代の写真をご紹介^^

実は、もう何度も紹介してきた写真なんだけど・・・

まだ見たことない方もいらっしゃるかもしれないし

何回見ても可愛いし(←バカ!)

って、ネタ切れがバレバレですか?(^。^;)

まあ、細かいことは気にせずρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

特に説明することもないのでトントンッ!と写真貼りまーす^^

Pict1200 Pict1217
      ↑わたくし的にはこの足がツボ ̄m ̄ ふふ↓
Pict1216 Pict1196 Pict1191

いったい何をどうしたらこんな可愛い子が生まれるんでしょうね?^^

この可愛い可愛い嬢ちゃん・・・

わたしがはじめて見たのはブリーダーさんのサイトの紹介写真

↓こんな子でした^^

Photo_2

こうまで断言されたら買うしかなかったズラ (≧m≦)ぷっ!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング
ポチッが少なくて更新意欲が鈍ったわけじゃないんですけどね^^;
今日はずーっと雨で嬢ちゃんが一日中寝ていたのです(^。^;)

|

ミニミニ更新・これもらったよ

Photo

「福来ちゃん本舗」のあんちゃんこと福来ッチ。さんから・・・

もらっちゃいました~^^

嬢ちゃんの賢そうな顔!修整した?(^w^) ぶぶぶ・・・

|

2009年3月21日 (土)

楽しいお弁当?

今日の公園はお花見をする方の姿がチラホラ^^

桜の木の下でお弁当を囲む家族連れを見ていると

こっちまでお腹が空いてきました^^

ということで、急遽わたしたちも公園でお昼を食べることにしました

Photo_2

嬢ちゃんがスッキリなさった所で近くのコンビニに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

・・・・・・

タイミングが悪くて普通のパンしかありませんでしたT_T

でも!

お外で食べるってところが楽しいんだよね~っとめげないわたし^^

噴水広場のテーブルでお弁当タイムですよ~♪

Photo

お父ちゃんが手を洗ってくるまで待ってね^^;

Photo_3

新発売の調理パンを譲りあう仲好し夫婦(≧m≦)ぷっ!

しばし、譲り合って後

それじゃあ、半分こしましょうか・・・ってことになりました

Photo_4

約1名 納得のいかない方があるようですが・・・気にしない気にしない^^

Photo_7

Photo_5

Photo_6

目がウルウルになってきてます^^

Photo_9

握手してくれたらあげる、とダンナ・・・

Photo_10

嬢ちゃん自身は握手(オテ)のつもりなんだけど・・・

どう見ても「オラオラ!さっさと寄こさんかい!」に見えますね^^;

この後、両手で同時に握手という選挙運動中の議員候補みたいな技で

ダンナをガシガシ踏みつけた嬢ちゃん・・・

どうやらパンのお裾分けにあずかったようです

Photo_12

これだから「父ちゃんが大好き!」になりますね~^^

Photo_11

後ろ姿も熱々カップルみたいですね~ (^ー^* )フフ♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは母ちゃんの鬼のような所業について

アタシのブログで語ります by さくら

|

2009年3月20日 (金)

有頂天さくら

今日は「春分の日」お彼岸の中日です

ぼたもちの代わりにぜんざいなど作りましたが

お墓参りはまだ行ってません(^。^;)

悲しみを乗り越えて元気になった証拠だと

亡き父も草葉の陰で喜んでくれていることでしょう(そうか?!)

昨日、一昨日のあの陽気はなんだったのか?という感じで

今日は少し気温も低め・・・

正直なもので嬢ちゃんは庭に出ずベッドで昼過ぎまでがんばりました^^;

お昼過ぎに圧力鍋で作った茹で小豆を見せてベッドからおびき出し

なんとか無事に出かけた公園で・・・

Photo

なぜか異様に元気^^

Photo_2

いつもと同じボール遊びなのにテンション高め^^

有頂天です(='m') ウププ

たぶん、周囲にたくさんいた中学生ボーイズたちの

「かわいいの~~~」

「きれいじゃー」

などという声が聞こえているに違いありません(≧m≦)ぷっ!

休憩のときには わざわざボーイズの近くまで行ってみたり・・・

Photo_3

もう、やる気満々でした^^

いつからこんな自意識過剰娘になったんでしょうね?

もしかしたら母親似かも?(;´▽`A``

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは・・・父ちゃん哀しいT_T ?

続きを読む "有頂天さくら"

|

2009年3月19日 (木)

根菜が好きです

Photo

満開です^^

3本並んでいる木の1本だけがなぜか満開・・・

他はまだ固い蕾のまま・・・なぜでしょうね~???

ところでこの花、な~んだ?^^

わたしは分りませんでした(これヒントです^^)

 

今日は午後から雨になるという予報を信じて早めに出かけたのに・・・

だまされました~~~><

Photo_2

薄曇り、と言えば言えなくもないけど・・・

どちらかと言えば晴れ・・・暑いかってもんじゃない><

Photo_3

嬢ちゃんもダレダレ・・・今年はじめて途中で抱っこしちゃいましたよT_T

あんまり暑いからこんなことに!

Photo_4

おじさんが倒れています^^;

嬢ちゃんは気になって気になって仕方ないようで

どんどん近くへ行こうとするのを力ずくで引っ張って通り過ぎたのですが

Photo_5

今度はベンチの陰からこっそり見つめています^^;

お昼休みのお昼寝中に救急車なんか呼ばれたら

おじさん、ショックで倒れちゃうよ・・・ヾ(;´Д`A

自分はダレダレで歩きたくなくて途中で抱っこまでさせたくせに

人にはお節介を焼く典型的なオバサンになりつつある嬢ちゃんです^^;

その嬢ちゃん、いつもの池の畔で・・・

今日はのんびり枝を齧ることにしたようです

Photo_6

雨も全然降りそうにないし・・・わたしもベンチで休憩しましょうかね^^

ん?

嬢ちゃん、何をしてるのかな?

枝を齧ると見せかけて 何か違うことしていませんか?

Photo_7

Photo_8

やっぱり!

枝はそっちのけで草を食べています><

嬢ちゃんがこんな枯れ草をガジガジやり始めたら要注意!

その内にゴリゴリと穴を掘り始め 

掘り出した根っこを食べ始めるに決まっています><

ほらね(u_u。)

嬢ちゃんは青菜より根菜が好きみたい・・・

そういえば、キャベツは食べないけどゴボウは食べるわね・・・^^;

でも、こんな穴を掘ったら埋めるのが大変><

まあ、↓これ↓を掘った子よりはマシだけどね~(^。^;)

Photo_9

わたしの足がスッポリ入る大穴です・・・(゚0゚)!!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_3 人気ブログランキング

おまけは「圧力鍋」デビュー^^

続きを読む "根菜が好きです"

|

2009年3月18日 (水)

嬢ちゃん敗北す

今日も嬢ちゃんの散歩自粛宣言は続いていましたが

デッキで転寝中に寝込みを襲って強引に公園へ・・・^^;

春休みに突入してる子もいるし

なんといっても暖かい!

そのせいか今日の公園はどこへ行っても人・人・人・・・

ボール遊びもそこそこにさっさと帰ろうかと思ったら・・・

Img_0764

なんだかすんごいトボトボ歩き・・・

心なしか息も上がっちゃってるし・・・

Photo

グズグズしちゃって全然前に進みません><

Photo_2

いつもなら素通りしちゃうようなところでも止まっちゃって動かない・・・

嬢ちゃんてば、本当に具合が悪いの?

ムリに散歩に連れてきて失敗だったかな?><

なんて思いながら嬢ちゃんに合わせてゆっくり歩いていると

アレアレ?駐車場を通り過ぎちゃいましたけど?

ええ?!2周目に突入しちゃいましたけど~~????

Photo_3

急に足取り軽く歩き始めた嬢ちゃん・・・

帰りたくないからトロトロしていたの?

2周目を歩くことになったら元気が出るって・・・

そんなの反則!

わたしの心配した気持ちを返して!と言いたいわ(○`ε´○)プンプン!!

Photo_4

今度は途中でこんなことまで・・・

ちゃんとご飯を食べないからお腹が空くんです!

ご飯を食べない子におやつはあげませんよ!

といいつつ、ボーロを1粒・・・ダメダメな母 (^。^;)

でも、こんな勝手気儘な嬢ちゃん、天罰覿面でした

Photo_5

いつものボート池の傍で出会った黒柴あやちゃんにボコられました^^;

あやちゃんはまだ1歳、体も嬢ちゃんよりずっと小さめ

だから、あいす君やたっくん、アル君たちのように

手加減はしてくれません・・・

嬢ちゃんは、殴られ、かじられ、ボコンベコン 

Photo_6

とうとう、わたしに助けを求めてきました プププッ (*^m^)o==3

でもね~ 嬢ちゃんをボコるあやちゃんを見ていると

アンディ君をボコッてる嬢ちゃんを見ているような気がするんですよね~^^;

つまりはこれも親愛の情・・・

嬢ちゃん、アンタもこれで少しはアンディ君の気持ちが分ったでしょ?

これに懲りたら今度からもう少しアンディ君に優しくするんだね・・・

Photo_7

勝負はついたようですが・・・

この鬱憤を他の子で晴らさなきゃいいけど・・・と、思っていたら

何を思ったか嬢ちゃん・・・

わたしの腕に咬みつきました ヾ(*゚A`)ノ

なんでこうなるの~~?。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto 人気ブログランキング

おまけは公園の春^^と昨夜の嬢ちゃん

続きを読む "嬢ちゃん敗北す"

|

2009年3月17日 (火)

判定願います^^;

「今日もまだまだ体調不十分なので自宅療養します」

な~んてことを言って庭で頑張っている嬢ちゃんを捕獲して

公園へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

久し振りの公園だというのにあまり乗り気じゃない嬢ちゃん・・・

ニコの調子はいいんだけどな~

ごはん控えめにしていたからお腹が空いて元気が出ないのか?

トボトボ歩く嬢ちゃんにちょっと不安を抱いて

休みながらゆっくりいつものコースを1周しました・・・(u_u。)

そしていつものボート池の傍でのんびりカモを眺めていると・・・

おばあちゃまに連れられたあいす君がやってきました^^

Photo

「さくらちゃん、ひさしぶりだね^^」とでも言ってくれてるのかな?

あいす君が優しく挨拶をしてくれて・・・

嬢ちゃんもちょっぴりはにかみつつご挨拶・・・

なんてお似合いのカップルなんでしょう (^ー^* )フフ♪

なーんて思ったら大間違い!

このおふたりさん、仲がいいんだか悪いんだか・・・

正直、飼い主にもよく分らなくなります(-_-;)

今日はこのふたりの推定仲良し度をハートで表してみました

みなさんもどうかご一緒に仲良し度判定をお願いします^^

では、証拠写真です

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

最初の仲睦まじい姿はどこへいってしまったの?!

このおふたりさんの写真を撮ると必ずと言っていいほど

あいす君はあいす君のままなのに

嬢ちゃんは何か違う生き物に変身してしまっているのです・・・

これって・・・なしてですか~? (p´□`q)゜o。。

 

あいす君と嬢ちゃんは仲良しか否か?!

みなさんの判定やいかに? (;´▽`A``

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

おまけは捨て犬・・・?

続きを読む "判定願います^^;"

|

2009年3月16日 (月)

自宅療養?

昨日、元気に椿まつりを楽しんだ嬢ちゃん

屋台のお姉さんが特別に焼いてくれた味なし豚バラ串を

ひとりで1本たいらげるなどと快調だったのに・・・

夜中に 晩ご飯をゲロリンコ><

まあ、ゲロリンした後はスッキリしたのか元気そうでしたが・・・(-_-;)

今日は大事をとって一日ゆっくり過ごさせることにしました

正確には嬢ちゃんが自分でそう決めたんだけど^^;

とりあえず家でのんびり・・・です

Photo_2

って・・・全然のんびりしてないじゃない><

そんな見張りはしなくていいからゆっくり寝てなさいよ!

ていうか、そんな元気があるなら散歩行こうよ~

Photo_3

わたくしがデッキに出ただけでダッシュで庭の隅へ逃亡・・・

かなり元気そうですが・・・

具合が悪いというのは散歩に行かないための仮病?!

それともマジで具合が悪くなるほど散歩がイヤなのか?!( ̄Д ̄;;

とにかくどうやっても捕まらない・・・

胃腸の調子が悪い嬢ちゃんをおやつで釣るのも憚られるし・・・

今日の散歩は完全に諦めました

わたくしが部屋に戻って窓を閉めると

Photo_4

早速窓際のマットに戻ってくる嬢ちゃん・・・

ガラス越しに写真を撮るのはいいけど

この窓ガラスをちょっとでも開けたら・・・ダッシュで逃げます

もうどうでもいいから好きなだけ自宅療養してください・・・

 

嬢ちゃんに薬を飲ませるという難行苦行でこっちの胃が悪くなりそうですT_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_5 人気ブログランキング

晩ご飯の後薬を飲ませたら・・・

怒ってまた庭に出て行ってしまいました・・・

帰ってくる気配はありません 寒いのにね(u_u。)

|

2009年3月15日 (日)

今年も行ったよ!椿まつり!!

Photo

今年も行ってきました!

萩、笠山椿群生林の椿まつり!!

今日はお天気はいいけど朝の気温は低かった><

Photo_2

帽子を忘れたダンナは「耳がイターイ」を連発^^;

Photo_3

まずは駐車場傍で日本海をバックに記念撮影^^

嬢ちゃんも澄ましてます

↓この写真の直前にはこんな顔だったんですけどね~Photo_4

少しはモデル意識が目覚めたのかな?(='m') ウププ

Photo_5

それでは群生林目差してρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

Photo_6

嬢ちゃんが縮んだわけじゃなく椿が大きいんですよ~(あたりまえか)

Photo_7

歩き始めたばかりなのに・・・もう休憩?( ̄Д ̄;;

おやつを期待している嬢ちゃんですけど・・・もらえたのは水だけ

Photo_8

なんだか不満そうだけど 一応飲んでます( ´艸`)プププ

お日様が輝いて群生林の中は黒と白のコントラストがくっきりとキレイです

Photo_10

黒と白の嬢ちゃんはすっかり景色に溶け込んでいますね^^

Photo_11

大好きなお抹茶の席でも光に溶け込んだようなおふたりさんです

嬢ちゃんもお菓子をちょっぴりいただきました^^

こちらも・・・光の中に溶けるように静かに座っているニャンコさん

Photo_12

観光客が思い思いにカメラを向けていたけどまるで知らん顔の大物^^

うちの辺りではあまり見かけない白花タンポポもたくさん咲いていました

Ky

わたしがカメラを構えていると

「なに?なになに?何かいいもの落ちてる?」と覗いてくる嬢ちゃん

影がジャマ!(○`ε´○)プンプン!!

 

今年もまたたくさんの方に

かわいい!

賢そう!

キレイ!

とお褒めの言葉を頂き 

わたくしとダンナ しっかりテングになってきました^^

あんまりテングになってそっくり返っていたのか

帰る間際で石に躓いてこけそうになったわたくし^^;

オットット!となんとか踏みとどまって振り向くと・・・

Photo_13

(# ゚Д゚) ムッカー ほっとけ!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_15 人気ブログランキング

おまけは群生林で撮った写真たち・・・

特にオチはありませんので お暇な方は見ていってね^^

続きを読む "今年も行ったよ!椿まつり!!"

|

2009年3月14日 (土)

大量発生!

斜線部分は本文に関係ないのでお急ぎの方は飛ばしてね^^

昨日、暴風雨でお散歩にも行けなかった嬢ちゃん

いつものように不機嫌になることもなく1日中大人しく過ごしました

なんとな~くイヤな予感がしていたら・・・

案の定、深夜過ぎに「オエッ」となり始めました><

でも、その前日と前々日、ちょっとニコが緩かったので

ごはん控えめにしていたのが幸か不幸か・・・えづくだけで吐けません><

それはそれで苦しそう・・・

しばらくお腹を擦ってやると落ち着いて自分のベッドに入ったので

そのまま寝かせましたが今朝もやっぱり少し苦しそう><

ダンナに朝のミニ散歩をしてもらってから病院へ行きました

熱もないし今朝のニコは順調だったということで

とりあえず整腸剤を貰って帰りました^^

粉薬2種類1日3回3日分・・・(T-T*)フフフ…地獄のはじまりだ・・・

凄まじい戦いの末、帰宅後すぐの第1回目投薬はわたくしの勝利!

「よけい具合が悪くなるわ!(`Д´)」という嬢ちゃんの苦情は無視です^^

お薬が効いてきたのか元気一杯になってきた嬢ちゃん

夕方には普通に公園散歩に行きました^^

ということで、ここから本文でーす!

Photo

ダンナと一緒の時はなぜか二足歩行になってしまう嬢ちゃん^^

そんなにしなくたって父ちゃんは逃げやしないのにね(='m') ウププ

昨日の風でたくさん木の実が落ちているので

嬢ちゃんもダンナも大興奮です^^

Photo_2

ダンナが次々に蹴飛ばす木の実に飛びつく嬢ちゃん

巨人の星も夢じゃない?^^

元気になった嬢ちゃんと散歩するだけでも楽しいのに

今日はなんと!

Photo_3

久し振りに黒柴あやちゃんにも会いました^^

相変わらずテンション高いあやちゃん・・・さすがの嬢ちゃんもやられっぱなし

お転婆あやちゃんもお姉ちゃんのことは大好き^^

Photo_10

いつもとっても仲良しです^^

そしてあやちゃんと一緒にいたのがこちらのおふたり

きなこちゃんとミッキーちゃん(だったと思う・・・違ってたらゴメン><)

Photo_4

仲良く並んで立っていたから写真を撮ろうとカメラを構えたら・・・

きなこちゃん、2歳になってからちょっと冷たい?(ρ_;)

あやちゃんの熱烈歓迎ときなこちゃんのヒンヤリ歓迎を受けただけでも

今日の散歩は大収穫!だったんだけど・・・

実はそんなものじゃない^^

Photo_5

チビッ子ボブ君にも出会いました!

ちょっと足を止めるとすぐに寝てしまう・・・さすが赤ちゃん^^;

先日は足が痛くて車でお留守番だったエリーちゃんも

Photo_6

すんばらしい笑顔!

大型犬3匹、お触りし放題!!という極楽に酔いしれていると

通りすがりのダックスフントを連れた奥様が仲間入り^^

そして その後からたっくんが・・・

写真を撮ろうと思う間もなく ワラワラとやってきたもーちゃん一家

Photo_7

こうなると一体どうなるか?!

こうなるのです!!

Photo_8

実はこの写真の外にもうおひとかたいらっしゃるので全部で10匹!

まさしく「わんこ大量発生中!」です^^

犬ならなんでも来い!のわたくしには極楽でした~~~(*゚∀゚)=3

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_9 人気ブログランキング

注)今日の嬢ちゃん、真冬仕様ですが正真正銘今日の写真ですよ^^

  なんと本日は午前中アラレが降って真冬並みの冷え方でした><

|

2009年3月13日 (金)

退屈な日

今朝の嬢ちゃんです

Photo_2

サークル内のベッドからようやく出てきたと思ったら

背負っていた毛布を捨てて畳の上で眠りなおすつもりらしい^^;

まあ、それもいいでしょ^^

というのも、山口県、昨夜から風が強くなりはじめ

今日は1日中暴風雨の予報が出ているから・・・

 

予報に違わず 結局1日中吹き荒れる風と時折強くなる雨

さながら春の嵐とでもいったお天気でした・・・

列車も運行停止になるような風の中 当然お散歩はなしです

なので・・・

Photo

嬢ちゃんもこんな調子・・・

朝起きた時と全然表情が変わっておりません(^。^;)

退屈だと眠くなるのは人もわんこも同じですね

今日はみんなでゴロゴロ寝て過ごしました^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_4 人気ブログランキング

おまけは外のお天気とは関係ない我が家の春

続きを読む "退屈な日"

|

2009年3月12日 (木)

そんなに甘くないか^^;

今日は暖かくていい1日でした^^

嬢ちゃんも昼間は庭で過ごすのがすっかり日課になってしまいました

おかげで散歩に連れ出すのが今まで以上に大変 (;;;´Д`)

そんなわけで今日も予定していた時刻より2時間遅れで出発・・・

日が長くなったおかげでそれでものんびり散歩できるのがいいですね^^

今日は久し振りに嬢ちゃんのお気に入りの場所へ行ってみました

この間からすぐ傍で植樹作業をしていて近寄れなかった孔子先生です

Photo_5

「コラコラ・・・ちゃんと前を向いて先生のお話を聞きなさい!」

わたしがふざけてそう言ってみると・・・

Photo_6

あらビックリ!ちゃんと前を向きました

偶然とはいえ可愛いとこあるじゃないですか~ プププッ (*^m^)o==3 

そんなことをして遊んでいると・・・

なぜか急にきちんと座って一点を見つめる嬢ちゃん・・・

Photo_4

「ん?なになに?」

嬢ちゃんの見ている方向をよーく見ると

なにやら立て看板が・・・

イヤ~~な予感がして ちょっと見に行ってみました

Photo_7
芝生内でのペットの散歩はご遠慮くださいと書いてあります)

ヤッパシ・・・il||li _| ̄|○ il||li

いや、前からここにあった看板なんですけどね・・・

実は昨日・・・

Photo_8

Photo_9

芝生の中に今までなかった看板が立っていたから

もしかしてもしかすると、芝生内散歩が再び解禁?

な~んてことを思っていたのですよ^^;

でも、飼い主のマナーの悪さが原因で禁止になった芝生内散歩・・・

マナーの悪さが改善されないまま再度許可になるなんて

世の中、そんなに甘くないですよね (u_u。)

 

そんなに甘くない世の中だけど・・・

春はちゃんと来ています^^

Photo_10

なんだか分りますか?

Photo_11

そう、ハクモクレンです

蕾がほころんで花びらが見え始めています

白い優雅な花が満開になるのも じきですね^^

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_13 人気ブログランキング

おまけは・・・

ヒッチコックじゃないよ(;^_^A アセアセ・・・

続きを読む "そんなに甘くないか^^;"

|

決まってるでしょ!byさくら

コネタマ参加中: 定額給付金、もらったら何に使う?

定額給付金っていうのがもらえるんですって!

お父ちゃんも母ちゃんもこんな施策は無駄だ!とか言ってるけど

いらないって言ってもくれるって言うんだから仕方ないわよね

アタシはもう何を買うか決めてあるの

牧場を買うのよ!

牧場で牛と豚を飼うの

そしたら好きなときにお肉が食べられるでしょ

え?定額給付金で牧場はムリ?( ̄Д ̄;;

じゃあ、何なら買えるの?

ええっ?!いつものドッグフードが9kg?!

きりよく10kgにもならないの?

そこをなんとか・・・

え?どうしてもダメ?

ε-(ーдー)ハァ

なんか気が抜けちゃった・・・もうどうでもいい気分よ・・・

いいわ、アタシの分は母ちゃんの自由に使わせてあげる

え?なに?

犬には給付されない?

それを早く言いなさいよ!!(#`皿´) ムキーーー!

 

 

定額給付金、我が市はまだまだ先になりそうな給付日ですが

現在の我が家の経済状態を考えると

極々普通に生活費として消えることは間違いないと思われます^^; byAkiki

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_3 人気ブログランキング

|

2009年3月11日 (水)

不器用な女です

嬢ちゃんに朝ごはん(フードのみ30g)を献上・・・

いつも通り、見向きもしないので放っておくと・・・

大事だから盗られないように隠してる

・・・なわけないか

これはどう見ても

「こんなもん見たくもないわ!(#`皿´)」ですね

それにしても嬢ちゃん・・・アンタ・・・不器用過ぎ!(* ̄m ̄)プッ

この窓からデッキを通って庭へ出入り自由の嬢ちゃん(汗)

このタオルは足拭きように置いてあるもの・・・つまり雑巾

時々、この雑巾でごはんを包むという暴挙に出る嬢ちゃん

今回は失敗だったけど

成功した時はこんな感じ・・・

Img_9730

成功でもこの程度・・・やっぱ不器用過ぎ?(='m') ウププ

 

 

不器用にランキング挑戦中^^

1日1回ポチッと応援していただけると嬉しいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へPhoto_2 人気ブログランキング

|

2009年3月10日 (火)

春が来た!

今日は久し振りにとってもいいお天気!

山口県は公立高校の入学試験日でした

高校受験に縁のない我が家としてはどこかへお出かけしたい^^

でも!

せっかくお休みのダンナは朝からクッキー作りで忙しい^^;

そうです、毎年恒例ホワイトデー用クッキーです

今年は職場のパートの女性5人分・・・

チョコチップ入りとキャラメルチップ入りクッキーを焼きました

その間、嬢ちゃんは庭で、わたくしはコタツでそれぞれうたた寝^^

お昼ごろになっていい匂いに釣られて起き出してみると

嬢ちゃんも同じように起きて部屋へ戻ってきました(^w^)

Img_0444

こういうのを全部で5袋作成・・・

手間はかかってるけど、なんとも安上がりなホワイトデーです(^。^;)

そしてようやくお散歩タイム^^

もう遠出は出来ないのでいつもの公園へ・・・

いつも通る道で・・・

朝から頑張ったダンナになんとも酷いお出迎えが!!

Photo

うっかり早起きしちゃって戸惑っているような・・・シマニョロです^^

初っ端からすっかり凹んだダンナ(昨日の嬢ちゃん以上^^;)を

引きずって散歩続行です^^

お天気もいいし、人も少ないし、嬢ちゃんはご機嫌

Photo_2

嬉しそうな笑顔でボール遊びの催促です^^

こんな顔をされてはもうメロメロのバカ親2人^^;

Photo_3

凹んでいたダンナもすっかり元気を取り戻しました(='m') ウププ

Photo_4

場所を移してからも元気な2人・・・仲よしですね~

でも、このとっても仲のよいふたりの真の姿は?

Photo_5

少しでも軟らかい部分に咬みつこうとダンナの足によじ登る嬢ちゃん!

かなり危ない関係みたいです (^-^;

嬢ちゃんの危険な愛情表現にダンナが音を上げかけた頃

現れた救世主・・・

あいす君ですよ~^^

いつも通り、優しい笑顔で嬢ちゃんにご挨拶!

嬢ちゃんも鼻にシワを寄せ激しい笑顔で応戦(←なんか違う><)

Photo_6

よく見ると鼻の穴まで膨らんでるし・・・T_T

それでも優しいあいす君のことが気にはなるらしく

Photo_7

どこまでもくっついて離れない嬢ちゃん・・・複雑な女です^^;

 

春めいたいい一日・・・午後からの短い時間だったけど

久し振りに楽しくて元気一杯の散歩になりました^^

 

 

凹んでいた昨日とはうって変わって元気な嬢ちゃんに・・・

毎日こんな日だといいね~と祈願のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ランキング挑戦中!人気ブログランキング

おまけは必死の形相

続きを読む "春が来た!"

|

2009年3月 9日 (月)

凹んでます

今日は朝からイヤなことがあった嬢ちゃん

昼過ぎまで庭で落ち込んでいたけど

散歩に行ってもなんとなく凹んでました

そんな凹み加減を察知されるのか(笑)

他のわんこちゃんからも吠えられてばっかりでした(いつもと逆^^;)

噴水広場で遊んでいるときも・・・

Photo

めずらしく穏やかに且つ控えめに誘う嬢ちゃん

Photo_2

歩いてみせて・・・誘ったりしちゃったりして・・・^^;

でも、なんとなく陰気臭い嬢ちゃんのオーラが不審だったのか

誘われたダックスフント君・・・吠えて吠えて吠えまくり

飼い主さんが恐縮しながら強制連行していっちゃいました・・・

Photo_3

好意の欠片も得られなかった嬢ちゃん・・・

Photo_4

ちょっとご機嫌斜め・・・

でも、その勢いで凹んでたのが直ったみたいです^^

この後、たくさんボール遊びをしました^^

イヤなことなんてさっさと忘れてせっかくのお散歩を楽しまなくちゃね!

 

 

散歩も終盤になってようやく元気が出た嬢ちゃんに

明日も元気出して!の応援ポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ランキング挑戦中!→人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんの独り言・・・+α

続きを読む "凹んでます"

|

2009年3月 8日 (日)

賢い?

今日は何かイベントがあったようで公園はかなりの人出でした><

それでもめげずにいつも通りの散歩をこなした嬢ちゃん^^

噴水広場のベンチでボール遊びをしている内に

なぜかこんなことに・・・

Photo

柱やテーブルの足にリードが絡まって身動き取れません^^;

柱1本ぐらいならなんとか自力で後戻り出来る嬢ちゃんですが

ここまで絡むとどうなんでしょうか?

困ったようにこっちを見ている嬢ちゃん

呼んだだけじゃ絶対にダメだってことは分ってるから

おやつで誘ってみます^^;

あらまあビックリ!

思っていた以上に簡単にテーブルを潜って戻ってきました^^

Photo_3

でも、なにもそこまで低くならなくても通れるでしょ^^;

なぜか見事な匍匐前進を見せてくれました(='m') ウププ

賢いのかおバカちゃんなのかイマイチ分りませんね^^

おバカちゃんといえばコチラ↓

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと Book マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

著者:ジョン グローガン
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前にもご紹介したことのあるこの本が映画になりました!

詳しくは公式サイトさんで^^

予告のムービーを観ただけで涙ダラダラのAkikiです(^。^;)

なので映画館に観に行くのはちょっとためらってます・・・

DVDを買って観る方が思いっきり泣けるもんね^^

右サイドバーのマーリーも面白いからクリックしてみてね

重くて動かなかったらごめんなさい<(_ _)>

 

 

こっちはべつに面白くないけどクリックしてね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 両方お願い!人気ブログランキング

おまけは賢い嬢ちゃん^^

続きを読む "賢い?"

|

2009年3月 7日 (土)

黒!大中小!

今朝の嬢ちゃん・・・

寒そうにベッドでまぁるくなっていたからダンナが毛布をかけたら・・・

Photo

上手い具合に毛布から出ずに(ベッドからは出て^^;)伸び伸びと寝てました^^

こんないつにない変な寝方をしていたせいか?

今日の嬢ちゃんは朝からずーっとへそ曲がりでした><

Photo_2

ダンナが出勤する時もこんな風に外から覗き見してるだけ・・・

昨日と一昨日、連休なのにあまり遊んでもらえなくて拗ねてるのかな?^^;

この調子で散歩に出かけた公園でも ちっとも言うことをきかない!

そのくせ、ちゃっかりとロープ遊びだけはしてましたけど^^

Photo_3

実はこの2週間余で体重が500gも増えて9kgになってしまった嬢ちゃん

一昨日の夜からわたしとダンナで相談して

おやつも減らして 人間の食べる物のお裾分けもやめて

運動の量を増やそうということになってるんです^^

いつもはもらえる朝食のトーストの端っこがもらえなかったことが

ご機嫌斜めの真相かもしれません^^;

でも、運動量を増やすことには異存はないようです^^

Photo_4

張り切って遊びました^^

ボールとロープで遊んでの帰り道・・・

お友達に出会いました^^

エリーちゃんとゴードン君・・・のはずが・・・

Photo_5

この大きなお尻は誰?!

Bob

なんと新しい家族が増えたそうです!

ニューファンドランド犬のボブ君・・・生後5か月、体重30㎏です^^

今日はバーニーズのエリーちゃんは足が痛くて車でお留守番・・・T_T

Photo_6

黒わんこ大中小の3点セットで歩きました^^

嬢ちゃんばかりか黒ラブのゴードン君まで小さく見えます^^

車でお留守番のエリーちゃんの様子を見に寄ってみましたよ

Photo_7

わんこのためだけに整えられた見事な車内!

思わず勝手に写真撮影する図々しいわたくし^^;

エリーちゃんは「ここが一番」という感じで大人しくしています

しばらくパパさんとおしゃべりをしていたら・・・

Photo_8

大きくたって赤ちゃんは赤ちゃんですね^^

ボブ君がゴロンと横になって・・・おネムのようです(^ー^* )フフ♪

あらあら、と見ている間に・・・

Photo_9

眠っちゃいました (*^m^)

フワフワの毛に包まれた体はどこも可愛いけど

わたくしの一番の萌えポイントは 

後ろからついて歩くと チラリチラリ見える肉球でした^^

この写真も左下隅っこ・・・お手手の肉球が萌え~です^^

 

今日はこのまま・・・

ボブ君を起こしちゃわないように・・・そーっとサヨナラ・・・^^

みなさんもそーっと、そーっと・・・ポチしてください^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ そーっとねvv人気ブログランキング

|

2009年3月 6日 (金)

衝動!

朝まで降り続いた雨も上がり青空が見えてきたので

本当は嬢ちゃんを留守番させて買い物に行く予定を変更

みんなで一緒に出かけました^^

買い物の前に公園で散歩です

昨日、あまり散歩出来なかった嬢ちゃんは最初からテンション高め^^

Photo

2

Photo_2

ダンナの足にじゃれついてガブリガブリ^^;

たまらず逃げ出すダンナの後ろから追いすがり

Photo_3

Photo_4

執拗にガブリ!

Photo_5

ちょっとはしゃぎ過ぎじゃないの?大丈夫?

と思っていたら・・・

Photo_6

何が起こったのか・・・勝手にしりもちをつく嬢ちゃん???

くるんと一回転して立ち上がったときにはなぜか上の芝地に立っていました^^

自分でも何が起きたか分らなかったらしく 慌てて飛び降りたかと思うと・・・

Photo_7

さっさと歩き出します・・・プププッ (*^m^)o==3

この後、新しいお友達(になってもらえるか?)に出会って

楽しい時間を過ごし、お買い物に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

今日の買い物はわたしの散歩用の靴^^

ちょっとおしゃれで、でも安い靴を発見!買っちゃいました^^

そして帰り道、もう団地へ入ったという辺りでダンナが一言

「この間行ったら、電気屋さんで○○○が1万円値引きになってたよ・・・」

ええっ?!それってずっと欲しかったヤツじゃん!!

速攻Uターン!電気屋さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

展示現品限り!定価約28000円のソレが約18000円に!

もちろん買いましたとも!!

後先のことを考えず衝動買いです^^;

でも、冷え込む日本の景気を活性化するためにも

ここでわたしが頑張って消費活動をしないでなんとする!!

我が身を犠牲にして日本の経済活性化に尽くすAkikiなのでした(^w^)

で、買った○○○とは・・・

Photo_8

展示品だから箱がないの^^;(ゴミが出なくて助かるvv)

何か分りますか?

ブログのお友達のおうちではあちこちで大活躍している物ですよ

そう!圧力鍋です!!

オール電化住宅の我が家ですから圧力鍋も電気圧力鍋^^

もう随分前から欲しかったけど置く場所を作ってから買おうと思っていました

ところが今回ナショナルがパナソニックに変わるため

ナショナルのロゴ入りというだけで1万円引き・・・

思わず買ってしまいました^^

クレジットカードって便利だわ~ウフフ ←いいのかこれで?( ̄Д ̄;;

でも、突然に置き場所が出来るわけもなく・・・

とりあえず包みのまま押入れへと仕舞われたのでした( ̄◆ ̄;)

 

ランキング参加中ですがブログ村さんがアクセス集中で停止状態

本日はこちらだけのお願いにさせていただきます^^

人気ブログランキング ヨロシク!!

おまけは新しいお友達(になってもらいたいな~)のご紹介^^

続きを読む "衝動!"

|

2009年3月 5日 (木)

3月5日木曜日(晴れのち雨)

今日はわたくしの父の誕生日です

お酒は飲まないけど甘いものが大好きで

娘のバースデイケーキも一番たくさん食べていた父の代わりに

朝からケーキを食べた親孝行なわたくしです(^w^) ぶぶぶ・・・

職場で昔お世話になった先輩のお葬式へ行ったダンナの

遺された奥様と2人のお嬢さまの姿に涙が出たという言葉に

思わずわたくしも泣いてしまいました

今はまだ早すぎる突然の別れに泣くことしか出来ないであろう方たちに

いつか今日のわたしと同じように笑って思い出を語れる日が来ることを

心から祈るばかりです・・・

 

そして悲しみとは無縁の生き物に見える我らが嬢ちゃんは、というと?

Photo_3 

ダンナとの散歩に元気一杯のやる気満々です・・・雨なのに(-_-;)

ボール遊びも適当に切り上げて帰ろうとするダンナに

Photo_2

しつこく追いすがってボールをGet!・・・雨なのに(-_-;)

その後も異様に張り切って走るおふたりさん

Photo_4

後ろから走って追いかけながら撮った写真・・・ブレブレです><

Photo_5

なんでこんなに元気なんだよ アンタたち・・・???

と思っていたら・・・

ダンナ「家までもたない><」とトイレへ・・・( ´,_ゝ`)プププ・・・

ちょっとよそ見をしたらダンナの姿が消えて うろたえる嬢ちゃんでしたが

さすがに慣れたものです^^;

すぐ傍のトイレへ一直線で向かいました

Photo_6

ちょっと惜しかったけどね・・・(゜m゜*)プッ

 

 

3月5日木曜日(晴れのち雨)

なんでもない一日だけど 

喜びも悲しみもある特別な一日でもあるんですね・・・

 

 

ランキングが下がる悲しみなんて小さいものだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ出来たら上がりたい!人気ブログランキング

そう思うわたしはワガママかもしれませんね・・・

続きを読む "3月5日木曜日(晴れのち雨)"

|

コネタマ参加記事「意外と頑張れる^^」

コネタマ参加中: 待ち合わせ相手が遅刻…どのくらいなら待てる?

最近、嬢ちゃんに関係ないネタでの更新はしない主義だったんだけど

これはちょっと書きたかったから特別に^^

「待ち合わせ相手が遅刻・・・」

相手にもよりけりなんだろうけど・・・

わたくし2時間までは確実に待てます!

実証済みなので自信持って言えます^^

結婚前、ひっついたり~はなれたり~と10年以上遠恋したダンナ

列車に乗って訪ねていくわたしを駅で待たせること1時間!

なんてことはざらでしたから・・・^^;

冬の朝、駅前のバス停のベンチで1時間以上待っていて

バスを待つおばあちゃんが同情してみかんをくれたことも・・・^^;

その時の遅刻の理由は

「花屋さんがまだ開店してなかった」でした

そう、わたしへのプレゼントの花束を買うための大遅刻・・・

これってどうなんだかな~ ちょっと笑えました(^。^;)

でも、わたしを待たせた時間最高記録保持者はダンナではなく女友達

親しい女友達がダンナ以上に時間にルーズで^^;

駅で待ち合わせて2時間待ったことがあります

自分は絶対に待たせたくない人なので大抵10分前行動^^

でも、待たされることには慣れてるというか 平気です^^

わたしって意外といい人?プププッ (*^m^)o==3

|

2009年3月 4日 (水)

異父母姉妹

今日はフィラリアの予防薬を貰うため病院へ行くつもりで

午後の診療開始に合わせて遅めの散歩^^

そのおかげで久し振りにあすかちゃんに会えました!

遠くからわたしたちに気付いて必死に駆けてくるあすかちゃん

ママという重石に引っ張られて後ろ足で跳ねるようにやってきます^^

あすかちゃんに気付いた嬢ちゃんも走る!走る!

そして ようやく会えたおふたりさん・・・

あすかちゃんは嬢ちゃんを完無視でわたくしのポシェットに抱きつき

嬢ちゃんはあすかちゃんのママに惹かれながらも

懸命にポシェットをガード!

相変わらず我が道を行く柴ガールたちです(^-^;

Photo

並べて記念写真を撮ろうと思っても言うことききやしない!

Photo_2

同じ場所をクンクンするんだから一緒にすればいいのに・・・

こんな時までリズムの合わないふたりです^^;

それなのにこれ・・・

Photo_3

必死に背伸びしてニオイを嗅いでいるあすかちゃん・・・

この姿に笑っちゃいました

だって・・・

Photo_4

つい先日 嬢ちゃんもこの場所で同じことをしてたから(='m') ウププ

このふたり 顔を合わせても一緒に遊ぶこともない冷えた関係ですけど

よく見ているとやってることは同じこと・・・

それに、あすかちゃんも嬢ちゃんと同じく平気でママを咬みます^^;

ママがいなくちゃチーもちゃんと出来ないくせに

まるで「ママなんて関係ないわ!」って顔をして見せるんですね^^

あすかちゃんと嬢ちゃん まるで姉妹のようです^^

Photo_5

あすかちゃん&嬢ちゃん、異父母姉妹認定!

この異父母姉妹、例の缶しるこが大好きなのも同じです(*^m^)

 

 

ランキングチャレンジ!30位の壁が厚いのはなぜ?T_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  目標100位以内!→人気ブログランキング ^^;

おまけは「責任者出て来い!」

続きを読む "異父母姉妹"

|

2009年3月 3日 (火)

ひなまつり♪

今日は桃の節句「ひなまつり」ですね~

我が家も嬢ちゃんのためにご馳走を用意しました^^

その準備で買い物に行かなくちゃならないし

夕方は料理で忙しいし

なのに朝から雨でなかなかお散歩に行けないし

今日のわたしは大忙しのフル回転でした・・・

とりあえず嬢ちゃんに留守番を頼んで買い物へ行き

清水の舞台から飛び降りるような覚悟で国産ハマグリを買い!

嬢ちゃんのためにお刺身の盛り合わせを買い!!

急いで帰宅してすぐに公園へ散歩に出かけ

Photo

大急ぎでボール遊びをして!

Photo_3

ボール遊びをして・・・??

Photo_2

あちこちに出来ている水溜りを迂回しなくてはならないから

ちっとも興が乗らない嬢ちゃんにムカつき・・・^^;

その間もシトシトと振り続けている雨にも嫌気が差し・・・

さっさと切り上げて帰ろうとしたら

Photo_4

何を捜索しているのやら

3歩進んで2歩下がる嬢ちゃんに

もうウンザリ!!(*`ε´*)ノ

結局、だ~れもいない公園で約1時間過ごしました T_T

帰ったらひと休みする暇もなく・・・

今度は大急ぎでひなまつりの夕食の支度です

出来たのはこちら^^

Photo_5

お寿司がパックに乗ってるとか言わないように・・・

 

菜花は辛子酢味噌和えのはずが白味噌が切れていたし

急いで玉子液を流し込んだら具がひっくり返っちゃったし

ハマグリのお吸い物は温めてる時に煮詰まっちゃうし

このダンナお持ち帰りの「手まり寿司」がなかったら悲惨だった^^;

コンビニさん安くて美味しいお寿司をありがとう^^

で、肝心の嬢ちゃんの夕食の方は?

Photo_6

お刺身を茹でてトッピングしたフードと茶碗蒸し^^

茶碗蒸しは味付けなしで具は白身魚とブロッコリーの特製です

食べる時はもちろんフードにトッピング(^。^;)

そしてデザートは

Photo_7

わんこ用ひなあられならぬひなボーロです^^

午後から大車輪で動き回った割にイマイチでしたけど

嬢ちゃんは大喜びでご飯もデザートも完食したのでよしとします^^

 

ところで今回のテンプレート・・・

一応ひなまつりということで「菱餅」のイメージで配色してあったんですけど

みなさんお気づきでしたか?(;^_^A

 

 

ランキング参加中! 参加することに異議がある・・・?!

そんなこと言わないでポチッとポチッと!!(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 両方お願い!!人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんの誕生日記念に作ったアレ・・・

続きを読む "ひなまつり♪"

|

2009年3月 2日 (月)

戻ってきた日常

ダンナの連休明け初日 毎度のことながら大変><

朝、昨日までの調子で遊びモードになっていた嬢ちゃんは

昼前にダンナが出かけてから少々ご機嫌斜め^^;

庭に出て一人ふて寝をしていたかと思うと

家の前を通りがかった人にギャアギャアと因縁をつけていました

あんまりうるさく吠え立てるので家に入れようと思っても

わたくしの言うことなど聞きもしません・・・(;´д`)トホホ

家にいてもうるさいばかりだし・・・小雨のなか公園へ行ってきました^^

昨日に引き続いてまだアレルギーで鼻水ダラダラなのに~~(ノω・、)

Photo

鼻ジュルジュルと苦しそうなわたくしのことなど見てもいません・・・

この嬢ちゃんの視線の先には

Photo_2

まったく同じ動きをしている不思議なコガモレディースが・・・^^

この二羽、まるでペアのフィギュアスケートのようなユニゾンでした

Photo_3

こっちはわたしを無視してコガモを見ていたくせに

おやつ欲しさに駆けつけてきた現金な嬢ちゃん^^

 

公園でいつも通りのコースを歩いて帰ってきたら

さすがにいつも通りの嬢ちゃんに戻ってました^^

 

 

ランキング参加中 参加することに意義がある・・・?^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ でもUPもしたい!o(TヘTo)  人気ブログランキング

おまけはおばあちゃんちの近所で撮った写真

続きを読む "戻ってきた日常"

|

2009年3月 1日 (日)

帰ってきました^^

2月はクールドッグサイトへの投票のご協力ありがとうございました

残念ながらベストに選ばれることはできませんでしたけど

それもこれも「ろば耳」はHOTなブログだからだということで・・・^^;

 

これからも嬢ちゃんとの暑い熱い毎日を綴っていきたいと思います^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日夕方帰宅しました~^^

一泊の予定を二泊に延長して

二日がかりで この春高校を卒業する姪に服だの靴だのを買うという

楽しいショッピング(後が怖いクレジット><)を満喫してまいりました^^

その間、嬢ちゃんはおばあちゃんとお留守番

ダンナは荷物持ち兼ひたすら伝票にサインする係(='m') ウププ

なんと万歩計の表示は6.47㎞!・・・普段の散歩の3倍近く( ̄Д ̄;;

どうりで疲れた・・・(^。^;)

帰宅して伝票を整理して一段と疲れた・・・

でも、若くてスマートな女の子の服を選ぶほど楽しいことはないですね

昔は自分の服だって楽しく選べていたのに

今じゃマネキンと自分のスタイルが違いすぎてお話にもならないT_T

久々に思う存分購買意欲を満たしてシアワセ~なわたくしです^^

シアワセ~で気が緩んだのか

なんと今日は朝からアレルギーで鼻水とくしゃみが止まらず><

今もボヤ~ンとしてます・・・

なので今日の記事はこれでおしまい^^;

 

この記事でこんなお願いも気が引けるけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ポチッとよろしく!人気ブログランキング

おまけはおばあちゃんちでの嬢ちゃん

続きを読む "帰ってきました^^"

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »