« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

春がこっそり 2009

「春がこっそり」というタイトルを書いてふと考えた

これ、前にも使ってないか?

検索してみたらやっぱり使ってた・・・

でも、2007年の2月(興味のある方はコチラ)だし・・・

コメントをくださっている方で今も読んでくださっている方はおひとり(ありがたや)

きっと、コメントはしてないけど読んでるよ!って方もあると思うけど(思いたい)

どうせ、内容は忘れちゃってるだろうからいいか・・・(^-^;

ということで今日のタイトルは「春がこっそり」でも一応2009年版^^

前置きはこのぐらいにして・・・

 

嬢ちゃんの散歩コースの公園は結構広くて

高そうな一眼レフカメラを背負って被写体を探してる方も多い

天体望遠鏡ですか?見たいな望遠レンズをつけて

三脚をセットして通路で野鳥を待ってるおじさんとか・・・

そういうプロはだしのカメラマンさんたちとは比ぶべくもないけど

わたしだってコンデジ片手に結構花や鳥を撮ってるんです^^

毎日嬢ちゃんの*ばっかり追いかけてるわけじゃないのだ~

というわけで(どういうわけだか?^^;)今日はそういう写真をお披露目

まずは春を感じさせてくれるちっちゃな花を・・・

Photo_3

ただの落ち葉の山に見える?

いえいえ、よ~く目を凝らしてみれば

Photo_2

オオイヌノフグリがたくさん咲いているんですよ^^

その傍には春の七草のひとつナズナも咲いてます

Photo

ペンペン草ともいいますよね^^我が家には咲きません><

そしてもうひとつ春の七草

Photo_4

ハコベです^^

関係ない話だけどわたくしバロネス・オルツィの「紅はこべ」は愛読書です

もうひとつ春の七草

Img_9856

ホトケノザです

というのは間違いで・・・

春の七草のホトケノザというのはこの花ではないのだそうですね

ずっと勘違いしてました^^

自分で七草集めて食べなくてよかった~(^。^;)

じゃあ、七草のホトケノザは?

タビラコと呼ばれるものであちこちで小さな黄色い花を咲かせています

名前を知らない方もきっと実物は目にしていらっしゃると思いますよ^^

 

嬢ちゃんが踏み潰したりチーを掛けたりしていそうな(!)足元の世界ですけど

春はこっそりとやって来ています^^

そしてこのお方は・・・

賑やかに春の陽気を謳歌していらっしゃいますよ^^;

Photo_5

Photo_6

Photo_7

 

 

今日はおまけのような嬢ちゃんですけど

これをもって今月の「ろば耳」は終了です^^

明日と明後日は実家へ行くので次は3月1日に・・・

 

お休みしている間にどこまで落ちるか怖いような楽しみなような・・・

みなさんのお心のままに・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こちらのお願いも今日が最後・・・よろしくお願いします^^

月間ベスト投票フォーム

ホントのおまけ

続きを読む "春がこっそり 2009"

|

2009年2月25日 (水)

倒れそう・・・

昨夜の天気予報では降水確率80%だったけど

晴れわんこ嬢ちゃんの神通力がダンナの雨男振りを凌駕!

曇り空の下、公園へ行ってきました^^

昨日買ったボールも既にその求心力は半減><

Photo

ダンナの姿が見えなくなった途端に放置プレイです・・・T_T

こんなにも嬢ちゃんに慕われているくせに

ダンナときたらトイレが済んでもまっすぐ戻ってこないで

自動販売機へジュースを買いにいったりなんかしてます・・・(オニめ)

でも、嬢ちゃんに淋しい思いをさせた天罰覿面!

小銭の持ち合わせが110円しかなくてジュースも満足に買えない^^;

どうにか買えた期間限定110円のサイダーも

ウルトラセブンサイダーを選んだはずなのに

Photo_2

出てきたのはウルトラマンサイダー プププッ (*^m^)o==3

ウルトラセブンファンのダンナとしてはチトがっかりですね・・・

そんな憂さを晴らそうと思ったわけでもないでしょうが

本日はダンナが嬢ちゃんを洗濯^^

昨日は寒かったしちょっと忙しくて1日遅れの週一シャンプーです

Photo_3

わたしが洗う時は狭い洗い場内をウロウロと逃げ惑う嬢ちゃんですが

ダンナにガッシリと捕まえられて逃げられもせず・・・目が空ろ

Photo_4

天井を仰いで朦朧としています・・・(^。^;)

でも、ヒンヒン鳴いているのはいつもと同じでした^^ 

わんこでも恐怖とか不安で心臓麻痺ってあるのか? ( ̄Д ̄;;

シャンプーが終わるごろの嬢ちゃんは呼吸も荒く

心臓だってバクバクなってて こっちまでドキドキです><

 

 

シャンプー嫌い!からシャンプー怖い!になりつつある嬢ちゃんに

励ましの応援ポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←これをポチッとよろしく!→人気ブログランキング

↓投票期間もあとわずか!ご協力お願いします!!

月間ベスト投票フォーム

おまけに行く前にポチッとね!(しつこい^^;)

続きを読む "倒れそう・・・"

|

2009年2月24日 (火)

絶対に離さない!

昨夜は夜中にちょっとドタバタしちゃってブログの記事も錯綜・・・

ブログ村の更新情報をご覧になった方、ご心配をおかけしました^^;

わたくし自身もアタフタしちゃいましたが

結果的には迷子ちゃんは無事保護されてよかったです^^

 

では、本日のおはなし^^

昨日、はなちゃんのボールで楽しく遊ぶ嬢ちゃんを見たわたくし

やっぱり嬢ちゃんのお散歩にはボールが必要だと思い知りました

そこで今日・・・

意を決して・・・

超緊縮財政の只中であるにもかかわらず・・・

なくしたボールと同じボールを購入してきました!!(ダンナの小遣いで)

Photo

やはり楽しそうです^^

なくしたと思っていたボールが久々に出てきて感動したのか

今日の嬢ちゃんはパーフェクトにもってこいが出来ました^^

Photo_2

いつもならわたくしの手前でポイッと投げ出すのに

今日はちゃんとわたくしの手のひらに乗せてくれましたよ^^

それどころか

Photo_3

移動する時もいつもの倍ぐらいの距離をちゃんと咥えて運びました!

ずっとじゃないのは残念だけど

いつもは2メートルも運べなかった嬢ちゃんにしては大進歩^^;

しかも落としてもまた咥えなおしてましたから・・・^^

これまでは一度落としたらそのまま捨てて行く主義だったのが

嘘のように真面目に運んでました^^

これが今日だけじゃないことを祈ってます (T▽T)アハハ!

 

ところで話変わって・・・

昨日のらんぷーままさんのコメントにあった額の長さなのですが

それってこういう感じでいいのでしょうか?

10

だったら一応10センチということで・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

 

自慢のタネが小顔だけってのもどうかと思うけどね・・・(^。^;)

 

 

ランキングアップアップ!人人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ たすけて~~~><人気ブログランキング

↓こっちもあと数日!1日1回ご協力お願いします<(_ _)>

月間ベスト投票フォーム

|

ブログ村からお越しのみなさんへ

ブログ村から「緊急!~」のタイトルを訪ねてこられたみなさんへ

申し訳ありません・・・

記事をアップした直後に迷子のワンコ発見!の知らせがあり

迷子犬の捜索に関するお願いの記事と関連とコメントは

本日朝、削除させていただきました

まだ赤ちゃんワンコで心配しましたが無事に帰宅出来ました

ご心配をくださったみなさん ありがとうございました

|

2009年2月23日 (月)

はなちゃん

今日は「雨のち曇り」の予報をくつがえしての好天^^

昨日ニコを我慢した嬢ちゃんは朝から庭でのんびり~

って、ニコしたくないんかい?!

散歩に誘っても知らん顔でダラダラと惰眠をむさぼっている・・・

まあ嬢ちゃんがそれでいいならいいんだけど・・・(-_-;)

というわけで午後になってからのんびりとお散歩へ・・・

そして今日のお散歩はタイトルの通り この方一色でした~♪

Photo

せっかくパパとお兄ちゃんのWイケメン男子をお供にしたお散歩で

不倶戴天の敵にでも出会ってしまったかのような不幸なお顔・・・

心なしか視線が泳いでますね (^。^;)

そんなはなちゃんの気持ちを斟酌するような嬢ちゃんではありませんから

Photo_2

見事にマイペースを貫いています (;´Д`A ```

それどころか!

Photo_3

はなちゃんのパパにすっかりなついてしまって

どこの子か分らない状態ですよ><

この後もお兄ちゃんと元気一杯ボール遊びなどしました

それも当然のように はなちゃんご持参のボールで・・・(;´д`)トホホ…

そんな遠慮のかけらもない嬢ちゃんを横目に見ながら

はなちゃんはさりげなくその優秀さを披露!

わたくしが羨ましくてヨダレが出そうな技をビシバシ決めてくれます

例えば・・・

フセをして パパの「バン!」の合図でゴロンをしたり

パパさんにお腹マッサージをさせてあげたり(これ技か?)

極めつけはこれですよ!

Photo_4

お兄ちゃんに言われておやつの袋をパパへと運んでいます!

嬢ちゃんにこんなことをさせようものなら

途中でネコババ(犬のクセに!)してスタコラサッサですよ><

3月に2歳になるはなちゃん・・・

嬢ちゃんより1歳年下なのにやることはかなり上!!

くやしいじゃないですか!

でも、残念なことにわたくしには何も自慢するものがない!

自慢じゃないけど何も出来ないのが自慢の嬢ちゃんなのです(???)

でもでも!ここはやっぱり何か自慢したい・・・

しかたないので・・・

「さくらは顔が小さいんです~^^首回りなんか29センチなんですよ~」

 

 

なにやってるんだよ、わたし・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

 

母がAHO振りを曝している間もお兄ちゃんとボール遊びを励む嬢ちゃん

そんな嬢ちゃんを見て見ぬ振りでひとり遊ぶはなちゃん

ふたりの間は永遠に平行線?と思われましたが

もう帰らなくちゃ、という時になってなんと!!

Photo_5

嬢ちゃんがはなちゃんを追い払っているわけではありませんよ^^;

ふたりで走り回って遊んでいるのです!(たぶん)

Photo_6

いやホントに嬢ちゃんがはなちゃんをいじめてるんじゃないですよ~

Photo_7

ね!はなちゃんも逃げてるだけじゃないでしょ? (^-^;

しばらく猛スピードで追いかけっこをして遊びました^^

少しずつでいいから、はなちゃんと仲良くなれるといいね^^

 

なかなか仲良くなれないシャイなおふたりさんですけど

実は今日、奇跡ともいえるツーショット写真が撮れました!

ジャーーーン\(*^▽^*)ノ

Photo_8

嬢ちゃんの視線がイマイチだけど・・・前回に比べたらすごい進歩です^^

 

 

はなちゃん一色みたいだった今日の散歩だけど

はなちゃんと分かれた帰り道に こんな可愛い子にも会いましたよ^^

Photo_9

夏みかん(山口県花)色のお洋服がよく似合うみかんちゃんです^^

山口県代表!って感じですね~

嬢ちゃんに会ってほっぺがプウッとなってるも可愛い(='m') ウププ

 

 

ランキング急降下中!・・・このままじゃタイヘン!!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポチポチッと!!><→人気ブログランキング

↓こっちもまだまだご協力お願い中です1日1回ヨロシク!<(_ _)>↓

月間ベスト投票フォーム

おまけは奇跡のツーショットの舞台裏^^

続きを読む "はなちゃん"

|

2009年2月22日 (日)

本日は更新断念なり><

朝から土砂降り

散歩へ行けなかった嬢ちゃんは部屋トイレを拒否して超不機嫌!

ようやく少し小降りになったのでカッパでミニ散歩したけど

チーしか出ない><

帰ってきてからもなんとな~く機嫌悪い嬢ちゃん

そんなこと言っても困るよ~

傘も差さずに雨の中散歩したのに勝手に出さなかったんじゃんか~

もう行かないよ・・・

たった今 ずぶ濡れで帰ってきたばっかなのに・・・

只今 午後11時05分!

 

 

ニコが出ないのはわたしのせいじゃない!

ランキングが下がってるのだってわたしのせいじゃない!・・・と思うT_T

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ポチッとお願い!→人気ブログランキング

こっちもお願い続行中!

月間ベスト投票フォーム

|

2009年2月21日 (土)

顔はちょっと・・・^^;

今日はとってもいいお天気でした

でも、けっこう冷たい風がピュウピュウ吹いていたから・・・

Photo

そのお昼寝場所は寒いんじゃないか?と ちと心配な過保護母^^

でも いつものお散歩コースではこの陽気で紅梅が満開でした

Photo_2

嬢ちゃんはお気に入りの噴水広場であいす君に出会えてハッピー^^

Photo_3

あいす君、それはちょっとどうかな~?^^;

風向きによっては梅の匂いがフワッと飛んでくるんだけど・・・

嬢ちゃんのほっぺは・・・

Photo_4

やぱし?( ̄◆ ̄;)

なにしろ嬢ちゃんの怖がり方が尋常じゃないもので

おうちシャンプーでは一回も顔を洗ったことがないんだよね~^^;

最近、昆布のニオイを通り越してなんかナマぐさ~いんだわ・・・

そろそろ サロンの予約入れないと嬢ちゃんのモテ度が急降下だね^^;

 

そんな嬢ちゃん 今はのんびり夜寝中^^

Photo_5

あくまでも本格的就寝じゃないよ^^

夜遅くになってダンナが帰ってくると起きて一騒動するから

嬢ちゃんの本格的就寝時間は午前1時ごろかな・・・

早寝早起きしないと美容に悪いんだけどね~

顔が臭いのもこのせいかしら・・・・・・???

 

 

ランキング大滑降中!>< 早くリフトに乗って上がりたい~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←こっちとそっちポチッとね→人気ブログランキング

↓クールドッグサイトもご協力お願いしまーす!!

月間ベスト投票フォーム

|

2009年2月20日 (金)

理不尽な怒り

14日以降チョコレートの食べ過ぎでちょっとムカムカしてるわたくしですが

今朝はなんだか嬢ちゃんも少し変!

いつもなら朝お目覚めになるとすぐにサークルからお出ましになるのに

今朝はまったく出てくる気配なし!!

Photo_2

どうやらわたくしとは違う意味でムカついていらっしゃるご様子・・・

サークルの隅に無言で端座ましますご様子が

かえって嬢ちゃんの怒りの大きさを感じさせます(^-^;

で?お怒りの原因は何?

どうしてサークルから出てこないの?

声をかけても知らん顔でひとりムカついていらっしゃる(^。^;)

そこでしばし考えたわたくし、ハタと気づきました

この入り口で団子になっている毛布!

これが嬢ちゃんの怒りの原因に違いない!

で、早速この毛布を退けて差し上げると・・・

Photo_3

写真を撮る間もなく そそくさと出てきたかと思うと

そのままどっかへ行っちゃいました・・・

ゴルァ!礼ぐらい言わんかいっ?!
↑Akiki心の声・・・^^;

サークルの入り口に空のご飯容器があっても絶対に跨いで通らない

そんな嬢ちゃんに毛布の団子はあまりにも大きな障害だったようです^^

でも、置いたのは自分なのに・・・ムカつかれてもね~ ┐(´д`)┌

 

 

↓世の中は理不尽なことだらけ・・・納得いかなくてもポチッとね↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←両方お願いね!→人気ブログランキング

↓↓こっちもまだまだご協力要請中!1日1回頼んまスッ!

月間ベスト投票フォーム

おまけは今日の散歩風景

続きを読む "理不尽な怒り"

|

2009年2月19日 (木)

嬢ちゃん的愉快な散歩

今日は朝からいつ降り出してもおかしくない空模様だったのに

午後に予約してあった車の点検に時間を合わせて

散歩に行くのを遅らせたのが大失敗・・・

公園に着いた途端にポツリポツリと降り出しちゃいました><

冷たい雨に濡れるのがイヤで自然と早足になるわたしとダンナ

すると何を勘違いしたのか

Photo

とってもご機嫌で足取りも軽やかになる嬢ちゃん^^;

親方と一緒ならどんな苦労もへっちゃら・・・

「さあ、歩き始めよう~♪」なんて歌っちゃいそう^^(分らん人はスルーで^^;)

でも この嬢ちゃん カピのようなわけには行かない^^;

で、足取り軽く浮かれた嬢ちゃんがどうなるかというと・・・

Photo_2

こうなるわけですね~(^。^;)

操り人形みたいに足がヒコヒコなるダンナも笑えるけど

後ろから見た嬢ちゃんの姿もかなり笑えますね~プププッ (*^m^)o==3

でもガブリガブリとされてるダンナとしてはたまったものじゃないので

逃げ出してしまいました^^;

Photo_3

ちょっとよそ見をした隙にダンナを見失ってしまった・・・(='m')

しばらく焦ってキョロキョロしていたけど

Photo_4

柱の陰に隠れているダンナを発見!

ていうか、こんなんで見失うなよってもんですけど(^。^;)

Photo_5

見つけた嬢ちゃんも見つけられたダンナも嬉しいんだから

まあ、これはこれでハッピーなお散歩なのでした・・・( ´,_ゝ`)

 

この後すぐに雨が本降りになってしまい

ほんの30分足らずのミニミニ散歩になっちゃいましたけど

嬢ちゃんは案外楽しい散歩だったようです^^

 

 

雨でも愉快な散歩だったのはいいんだけど 

ランキングの方は悲惨!!><ポチッと応援ヨロクシク!(;人;) オ・ネ・ガ・イ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こっちもまだまだお願い中・・・そこの読み逃げのアナタ!ひとつヨロシク!!

月間ベスト投票フォーム

|

2009年2月18日 (水)

嬢ちゃんのマイブーム

我が家の嬢ちゃん

実は少し前に愛用のボールを公園に忘れて帰り

次に行った時にはもう影も形もなかったという・・・^^;

なぜ忘れて帰ったか?

話せば長い話なのですが・・・

ボール遊びの途中で嬢ちゃんが珍しくというか久々に拾い喰いをなさり

激怒したわたくしに口の中をガンガン掻き回された挙句に

奥歯の横に残っていたわずかな喰い残しを奪われた上で

オスワリ、フセを強要されて頭ごなしに怒鳴り散らされるという

公園内の広場でなんともみっともない修羅場を演じ・・・

ハッと我に返ったわたくしが焦ってその場を離れたからなのです(-_-;)

で、まあ拾い喰いの方はわたくしの激怒振りにビビリまくっていたので

たぶんまた1~2年はしないだろうと思われるのですが・・・

問題はボールがなくなってしまったということなのですね~^^;

代わりのボールも買ってもらえない嬢ちゃん

仕方なく最近は枝齧りに徹しています^^

その様子はというと・・・こんな感じ^^;

Photo

前のように小枝ではなく ちょっと大振りな枝が最近のお好みです

あまりに激しく齧っては振り回しているので 呆れて見ていると

Photo_2

視線に気づいたようです

Photo_3

いや、べつに照れなくてもいいんだけどね・・・プププッ (*^m^)o==3

この枝とはこれでお別れした嬢ちゃんですが

やっぱりまだまだ枝齧りがしたいようで 次の枝を物色・・・

Photo_4

え?そりゃでか過ぎじゃない?( ̄Д ̄;;

 

 

大きいことはいいことだ!ポチッすることもいいことだ!!お願い!><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こっちもチャレンジ中!1日1回ぜひぜひご協力を!!

月間ベスト投票フォーム

おまけは 久々の*マニア向けサービスショット!

続きを読む "嬢ちゃんのマイブーム"

|

2009年2月17日 (火)

急募!ビーグル犬2頭の里親さん募集!

とりあえず急ぎマメ柴「まるこ」通信さまの記事より転載です

ビーグル犬(2頭)の里親募集

①名前・性別・年齢・体重・犬種

 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)
 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)

②犬たちの写真

右がマックス、左がポピーです!

右がポピー、左がマックス!

③性格

 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。
 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、
 2頭とも基本的に人間好きです。

④他犬との接し方

 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。
 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。

⑤しつけの状態

 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。
 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。

⑥健康状態

 2頭ともとても良好です。

⑦去勢・避妊

 2頭とも処置済みです。

里親募集の経緯

 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、
 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた
 現在の保護者によって一時的に保護されています。

 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、
 新しい里親を募集することになったとのこと。

⑨現在の保護先

 神奈川県横浜市港北区

⑩保護の期限

 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、
 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。

⑪引き取り手の募集範囲

 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。

⑫保護者からの希望

 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。
 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。
 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを
  優先的に検討していただければ幸いです。
  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)

⑬引き取りに関する問い合わせ先

 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
  mame.maruko@gmail.com

 管理人が仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。
 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。

以上、転載です

|

ケンカのあとは・・・

庭の椿が咲き始めました

Photo

でも、この椿の下では・・・

Photo_2

デッキに雪が・・・・・・

今日は戻り寒とでも言いたい寒い一日でしたよ><

そんな寒い一日ですが我らが嬢ちゃんはというと・・・

昨日の大ゲンカの後

Photo_3

Photo_4

わたくしの鉄拳制裁の効果かすっかり大人しくなり^^

Photo_5
    (手元の染みはチーじゃなく舐め舐めした跡です^^;)

自分がチーをしたまさにその場所でくつろいでました・・・

でもどうでしょう・・・この凶悪顔

思わずこんな落書きをしたくなりましたよ

Photo_6

本当に悪そうな顔ですね~感心しますね~ (^w^) ぶぶぶ・・・

まあ、こんな顔ではありますがちゃんと仲直りはできたので

今日はお散歩にも普通に行きましたよ^^

お昼ごはんを食べずに出かけたので二人ともお腹がペコペコ

ベンチでお弁当を食べ始めたお兄さんから目が離せない嬢ちゃんです^^;

Photo_7

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

きっとコンビニでチンしてもらったんだね~ いい匂い

でも、みっともないからじっと見つめるのはやめようね・・・

「武士は喰わねど・・・」だよ^^;

Photo_8

粉雪が降り始めて空きっ腹に寒さが沁みる・・・><

まるで動かなくなっちゃった嬢ちゃんを引きずって帰りました(^-^;

帰宅後は仲良~~~く焼き芋を半分こしましたよ^^

 

 

やっぱり最後は鉄拳制裁ね^^

またもやジンワリ下降中のランキングに鉄拳クリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓コチラも1日1回ご協力いただけると嬉しいです^^

月間ベスト投票フォーム

おまけは・・・本当の仲直り^^

続きを読む "ケンカのあとは・・・"

|

2009年2月16日 (月)

宴のあと・・・

嬢ちゃん誕生記念祭りで浮かれ騒いだ週末が過ぎ去り・・・

今日は我が家も普通の月曜日・・・だったはずなのに・・・

只今、我が家には険悪な空気が満ち満ちております・・・(`Д´)

なぜこんなことになったやら・・・

今日一日を順を追って見てみましょう

朝・・・

ダンナが思わず写真を撮ってしまったほど可愛い嬢ちゃん

Photo

アンモナイトになった夢でもみているのか

はたまた「キャット空中三回転」の夢でも見ているのか・・・(古過ぎか)

微笑ましい嬢ちゃんの寝姿です^^

そしてお散歩でも・・・

Photo_2

春一番はとっくに吹いたというのに「木枯らしか?!」みたいな突風の中で

それはもう凛々しくポーズを決めてくれて

さすが3歳!

青空の下で愛らしさも200%増量中です^^

Photo_3

しかも男前!

そのくせヤンチャさんなところもちゃんと残ってます^^

Photo_4

植え込みに突撃していくヤンチャな嬢ちゃん^^;

Photo_5

実はここ、人だの犬だのが通るので獣道が出来ちゃってます^^;

こんな調子でお散歩もすこぶる順調^^

ひとつ難を言うなら ここでカメラの電池が切れたってことだけ・・・(u_u。)

でも、そんな不運などものともせず楽しいお散歩を終えて

わたくしと仲良く帰宅した嬢ちゃんは・・・

おやつにハチミツがけヨーグルトを食べ

居間の畳にチーをし

何も言わず掃除をしているわたくしにガウり

わたくしのスリッパと大格闘した挙句そのスリッパをわたくしに投げつけ

怒り爆発したわたくしの膝に思いっきり咬みついたのでした

アンタなんか!アンタなんかね~!!

もう絶交よ~~~っ!!ヾ(;□;)э

・・・・・・という次第です・・・ 

いったいどうしてこんなことに・・・o(;△;)o

わたしがいったい何をしたと言うの?!

ただ、散歩から帰ってハチミツがけヨーグルトを食べる前に

とりあえず風呂場へ直行しシャンプーしただけなのに・・・

 

 

「週一シャンプー=週一大乱闘=週一お互いに地獄体験」な嬢ちゃん&Akikiに

同情するならポチッしろ!!(八つ当たりしてどうする^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

↓こっちも1日1回協力してもらえるとウレシイです^^

月間ベスト投票フォーム

|

2009年2月15日 (日)

まだまだ引っ張る誕生日!(汗)

嬢ちゃん誕生日記念フィーバーは怒涛の勢いで続いてますよ~

はい、そこ!しつこいとか言わないように!!

まずは北陸のあんちゃん福来ッチ。さんから届いたお祝いカード!

Jpg005_2

いつも気にかけてもらってありがとね^^嬉しいですvv

 

では今日のお話はじまりはじまり~^^

今日は嬢ちゃんのお気に入りのセミナーパークへ行ってきましたYO!

お弁当に手作りホットドッグとコーヒー入り水筒持って・・・安上がりですね~^^

もちろんサッカ君とも楽しく遊んだ嬢ちゃんですが

それはいつもと同じなので・・・

今日はセミナーパークで出会った可愛い子たちについて書きます^^

まずはボストンテリアのテツ君

Photo

わんこより人が好き!ということでダンナにべったり甘えてました^^

そして今回2度目の出会いだったポメラニアンのころんちゃん

Photo_2

優しいママとパパ、そしてお兄ちゃんに囲まれた箱入り娘ちゃん

嬢ちゃんの激しいアプローチにちょっとおかんむりでした^^;

ころんちゃんのブログ「おてんばころんの育児日記」さんはコチラ

そして最後に登場してくれるのは・・・

Photo_3

(;^_^A アセアセ・・・

同じ団地に住む黒柴ガールはなちゃんなんですけど・・・

なんと言いましょうか・・・

Photo_4

全然!気のせいじゃないですから!

「顔も見たくないわ!」オーラがビッシバッシと放出されています(;;;´Д`)

はなちゃんといえば団地の柴犬ファンには評判の美犬

なんとしてもお顔をお見せ願いたいわたくしです

Photo_5

嬢ちゃんに背を向けて動かないはなちゃんの前に回ってパチリ!

怒ってますか?o(;△;)o

でも、なんでここまで嫌われてるの?

嬢ちゃんがいったい何をしたと言うの?

はなちゃん、ちょっとこれはないんじゃない?

と思っていたら・・・はなちゃんのパパさんが謎を解明してくれました

パパさん曰く・・・

「散歩で家の前を通った時、庭で吠えるさくらちゃんが鬼のように怖かった」

「なので辛抱たまらず走って逃げた」

だそうです・・・

さくら~おまえというヤツは~~~(#`皿´)

まったくもう!

だから誰彼なく吠えつくんじゃないといつも言ってるのに~~~

すっかりはなちゃんに嫌われてしまいました・・・

はなちゃんのパパさんもお兄ちゃんもイケメンなのに~(u_u。)(ってそこか!)

Photo_6

最後まで決して心を許してくれないはなちゃんでした・・・(´Д⊂グスン

はなちゃん、嬢ちゃんも3歳になったことだし

これからはあまり吠えないようによく言い聞かせておくから

この次はお顔を見せてね^^(せめてオバチャンにだけでも^^;)

 

 

明日からはダンナも仕事 地獄のシャンプーも待っています^^;

突然、平常運行に戻ってガッカリするであろう嬢ちゃんに

応援のポチッを今からヨロシク!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓1日1回、コチラも応援してもらえると嬉しいです^^

月間ベスト投票フォーム

おまけは可愛い嬢ちゃん (*^.^*)エヘッ

続きを読む "まだまだ引っ張る誕生日!(汗)"

|

2009年2月14日 (土)

さくら誕生記念祭り~お出かけもしたよ!

嬢ちゃんの3歳記念!怒涛の更新いっちゃうよ!!

↓の記事読んでない方はよかったらそちらも読んでね^^;(弱気)

お誕生日記念なので当然いつもとは違う場所でのお散歩もしました

訪れたのは・・・瑠璃光寺です

いつもは正面の門から入るのだけど・・・

嬢ちゃんと一緒に来るのは初めてなのではじめての裏山散策してみました

Photo_12

周囲は桜の木ばかり・・・

これはお花見シーズンにもう一度来なくちゃね^^

Photo_13

五重塔も見下ろせますよ!スゴイね 感動!!

Photo_14

広々落ち葉の海で気持ちよくチー^^

今日は暖かいし本当にいい誕生日だね~

Photo_15

ここからは五重塔だけじゃなく山口の町も見下ろせます

Photo_16

香山公園の梅林も見下ろせますよ 気分いいね~^^

Photo_17

これは裏からみた五重塔・・・

それじゃあ今度は梅林の方を歩いてみようかね^^

Photo_18

表に回ってさっき見下ろした五重塔を見上げてみたり

Photo_19

紅梅と一緒に大内弘世公の銅像を眺めてみたり

Photo_20

白梅と五重塔・・・風景がいいから素人写真でも絵葉書のように美しい^^

この五重塔についての詳しい説明はこれね↓
Img_9233

               (クリックで大きくなります)

作家、司馬遼太郎さんは「街道をゆく」で・・・

Photo_21

こんな風に書いてくださっているそうです 嬉しいですvv

と、まあ春の陽気に浮かれてあちこち写真を撮っていると・・・

W( ̄□ ̄)W OH MY GOD!! 

嬢ちゃんとダンナがいません!迷子です!!

多数決で言うとわたくしの方が迷子に見えますが

断固として!迷子は嬢ちゃんとダンナの方です!!

慌てて探していると・・・

正面の入り口のところで 妙に縮こまっているふたりを発見!

どうしちゃったの~?

Photo_22

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ダンナの足は既に外へ向かっている^^;

よくよく見ると正面入り口の隅の方に

「公園内犬の散歩禁止」のちっちゃな看板が立ってるではないですか?!

裏から入ったから見えなかったんですね~(;^_^A アセアセ・・・

ギャーッと騒ぐわたくしの声に

これまた「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」と叫んだお方が・・・

綺麗なダックスフントを連れた観光客のご家族です^^;

やはり看板を見逃していらっしゃったようで途端にオロオロ・・・

お気の毒だったわ・・・(u_u。)

ここで注文です!

瑠璃光寺さん、看板はもっと大きく目立つ所に〈裏口にも)お願いします

ていうか!

観光地なんだから「犬禁止!」なんて言わないでよ~

家族同様の愛犬連れの方は見学できないなんて酷い・・・T_T

我が家は観光客じゃないのでさっさと諦めて退散です

Photo_23

嬢ちゃんが入れないお寺なんか二度と来るか!てなもんで

その足でいつもの公園へ・・・(*^.^*)エヘッ

Photo_25

Photo_24

そんなもんですよね^^;

そして新しいお友達〈候補〉にも出会いました^^

Photo_26

いや、突然そんな告白されても・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Daisuki

いやん積極的~オバチャン困っちゃったな~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「だから!アタチは名前がDAISUKIなんでしゅよ!」

Photo_27

お名前がDAISUKIちゃんでした・・・(^。^;)

恥ずかしがり屋さんでどうしても正面を向いてくれなかった^^;

嬢ちゃんより二回りぐらい大きかった・・・

同腹の子は既に猪肉を食べて猟犬になるべく育っているそうです^^

DAISUKIちゃんはDAISUKIママさんの秘蔵っ子なので

可愛い可愛い甘えんぼさんでした(^ー^* )フフ♪

 

 

久々「犬禁止」にプンプンの嬢ちゃん至上主義母に応援ポチッをよろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こっちも1日1回の応援投票よろしくです!!

月間ベスト投票フォーム

おまけは今朝の嬢ちゃん

続きを読む "さくら誕生記念祭り~お出かけもしたよ!"

|

さくら誕生記念祭り~脱皮

昨日午後11時59分・・・

2歳の嬢ちゃん 最後の記念撮影です

Photo_8

まだ幼さが残っていて可愛いですね^^

 

そして今日2月14日午前0時1分・・・

3歳の嬢ちゃん はじめての記念撮影です

Photo_10 

まあ、なんて大人びた感じがするんでしょう!

そこはかとなく大人の魅力が漂って美しいですね~^^

この見事な変貌振りの秘密・・・

それは

Photo_11

恐怖の口裂け脱皮なのでした・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

誕生祝まだまだ受付中! 

気持ちだけあげるよ、と言う皆さん・・・

気持ちよりポチッをください      byさくら〈図々しさも成長^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こっちも1日1回協力お願い中でっす!

月間ベスト投票フォーム

|

さくら誕生記念祭り!とりあえずご報告

先日、ケーキ作りの予行演習までしたわたくしです

昨日の夜のケーキ作りがどうなったか・・・

ちゃんと上手にできたかしら?とハラハラしてくださってる方

失敗したんじゃないの~?ウヒヒ とワクワクしていやがる方

まあ色々だと思いますけど・・・

中には気になって夜も眠れないという変わった方もいらっしゃるかも・・・^^

なのでとりあえずケーキについてご報告です^^

ジャーーン!!

Photo

威張るほどじゃないけど 一応出来ました^^;

嬢ちゃんの反応は?

Photo_2

呼んでも部屋へ入ってこないので外で・・・^^;

ケーキは食べたいけどろうそくの火は怖いらしい・・・(='m') ウププ

可哀相なので火を消して差し上げると

Photo_3

しっかりヨーグルトの部分だけを舐めていました><

 

夕食はお寿司とお刺身と茶碗蒸し(もちろん人間メニュー)

Photo_4
       〈お刺身がパックに乗ったままなのは見なかったことに・・・^^;)

嬢ちゃんのメニューはいつものフードと茶碗蒸しです^^

Photo_5

ぐい呑みで作った特製茶碗蒸し・・・味は付いていません

具はブロッコリーと牛肉^^

でも、もちろんこのままは食べられないので

グジャグジャに潰してフードと混ぜて食べていただきました

ケーキも大きいままだと食べられないので

Photo_6

この調子・・・T_T

でも、中のイチゴも完食してくれたのでよかった (´▽`) ホッ

そして今日はもう一つ嬉しいことがありました

お友達ブログ「硬巻シッポの柴犬シュウ」さまのシュウクリームさんから

ステキなステキなプレゼントを頂きました^^

ちゃんと今夜届くようにという気配りの行き届いた贈り物です

Photo_7

ちょっと暗くて分り辛いけど桜模様のステキなカラーとリードです

3歳になった嬢ちゃんにぴったりの少し大人っぽいデザイン^^

ダンナもわたしもすご~~~く気に入りました^^

作ってくださったのは手作りリード&カラーのお店「Happy Sky」さん

ステキな迷子札も一緒に作ってくださいました^^

興味のある方はコチラからどうぞ^^

 

当然ながら次回に続く・・・(*^.^*)エヘッ

次は今日のお出かけの様子などお伝えします^^

 

 

では!みなさんハッピーバースデイクリックをよろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こちらも1日1回応援してもらえるとすごーく嬉しいです^^

月間ベスト投票フォーム

コメントのお返事が遅れていますけど必ずさせていただきます

とりあえず今回のみ更新優先させてください!ごめんなさい><

|

2009年2月13日 (金)

春のお食事風景

昨日の夕方から今朝にかけて強風が吹き荒れたと思ったら

どうやら過去10年で最も早い春一番だったそううです^^

花粉と黄砂で薬の効き目も鈍ったか鼻がムズムズのわたくしです><

さて、そんな昨日の春の宵・・・我が家の可愛い嬢ちゃんは・・・

Photo

どうしても部屋には入りたくない!でもお腹は空いた!

ということでこういうわけの分らんお食事風景・・・><

風がビュウビュウ吹き込んで寒いから窓を閉めたいダンナとわたくし

Photo_2

ジワジワと器を部屋の奥へ引き込みます^^;

Photo_3

気づかれないように少しずつ・・・

釣られてジワジワと入ってくる嬢ちゃんプププッ (*^m^)o==3

Photo_4

途中でこんなこともありますけど・・・

Photo_5

懲りずにまた最初からジワジワと中へ・・・^^;

Photo_6

慎重に慎重に・・・^^

Photo_7

でも確実にジワジワと・・・(*≧m≦*)ププッ

Photo_8

見事室内へ・・・( ̄▽ ̄)

後は素早く窓を閉めて・・・

お食事中の嬢ちゃんの足をガシガシと拭いて完了^^

ご飯に釣られてうっかり部屋へ戻ってしまった嬢ちゃん・・・

Photo_9

なぜか食後は足拭き雑巾の上でひとり反省会・・・(´,_ゝ`)プッ

暖かくなるとこういうことが増えてくる嬢ちゃんです

そのくせ 外で一晩過ごすことはできないというこまったちゃん・・・

育て方を間違えたかしらね~^^;

そんな嬢ちゃんも明日は満3歳・・・

今年は手作りケーキに挑戦しようかと思って昨日は練習 

Img_8967

ヨーグルトケーキです^^

味がついていないので人間が食べる時はメイプルシロップをかけて・・・

Img_8969

嬢ちゃんにも今日の散歩で試食してもらいました^^

Photo_10

だそうです^^

それでは、わたくしこれからケーキ作成に取り掛かります^^

どうなるか・・・結果はまた明日^^;

 

 

成功を祈願してガツンと応援クリックよろしくッス!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こっちも1日1回ドカンとよろしくっ!!

月間ベスト投票フォーム

おまけは相変わらずのダンナと嬢ちゃん

続きを読む "春のお食事風景"

|

2009年2月12日 (木)

涙のツーショット

今日は暖かくて嬢ちゃんは朝からずーっと庭にいました

そのうちに散歩の時間が来たけど・・・

庭にいる嬢ちゃんを捕獲するのは至難の業><

なので・・・

Photo

甘言に釣られてやって来たところをガッシリ捕まえておでかけです^^

Photo_2

昨日ぐらいから黄砂が降り始めたのか山がかすんでいます><

でも、めげずにお散歩開始ですよ^^

今日の一番の目的は・・・ツーショット撮影の雪辱戦!(戦いなのか?^^;)

嬢ちゃんとのツーショット写真で辛い思いをしたのはつい先日のこと

ダンナに撮影させればもう少しはマシな写真になると分りつつ・・・

セルフ撮影でニッコリ笑顔のツーショットがどうしても撮りたい!

だって、仲良し母子ならそれって当然のことでしょ?ね?ね?

というわけで・・・

今日もまた頑張ってみました

Photo_3

どうしても塩垂れる嬢ちゃん・・・(u_u。)

それなら・・・

奥の手でいってみましょう!!

奥の手とは・・・ズバリ!隠し撮り!!

嬢ちゃんには自由にしてもらってこっそり撮影しますよ(情けない・・・_| ̄|○)

では、パチリ!

Photo_4

ちょっと失敗ですね(^。^;)

もう一度・・・パチリ!

Photo_5

いないし・・・il||li _| ̄|○ il||li

でも負けない!もう一回パチリ!

Photo_6

オ!かなりいい線!!(そうか?(-_-;))

もう一回!今度こそ成功しますように・・・パチリ!

Photo_7

やった!笑顔ですよ!!

笑顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですよ!!

この際、自分の顔が半分しか写ってないのは仕方ない!

コレだって広い意味で言えばれっきとしたツーショットだ!

誰がなんと言ってもツーショットなのだーっ!!

 

中学1年の秋・・・友達に頼んでこっそり撮ってもらった

憧れの先輩との隠し撮りなんちゃってツーショット写真〈涙)

みたいではあるけどね・・・(=´Д`=)ゞ

Photo_8

 

いつかきっと!

笑顔のツーショットを撮ってみせる!!

誓いも新たに切ない散歩を終えたのでした・・・チャンチャン♪

 

 

ランキングも切なく乱高下・・・みんなの応援ポチッが頼りです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

↓こちらも切なく奮闘中・・・ 1日1回よろしくお願いします

月間ベスト投票フォーム

おまけは これまた切ない嬢ちゃん^^;

続きを読む "涙のツーショット"

|

2009年2月11日 (水)

アタシってモテモテ?byさくら

今日は祝日だそうで人が多いお昼は避けて夕方散歩だったの

そうしたらいつも会えないお友達にたくさん会えたわ

今日会ったお友達は

モーちゃん一家

ゆきちゃん

アル君

たっくん

くうちゃん(むうちゃんだったかも^^;)

ライト君

総勢9にん!

お写真を撮れたお友達はこちら・・・

Photo

いつも可愛い服を着てるけど実はおじさん^^

アタシのこと、あんまり好きじゃないみたいで近寄ると逃げていくの・・・

まあ、大抵の相手はアタシが近寄ると逃げていくんだけどね・・・

きっとアタシが美しすぎて近寄りがたいのね・・・

美しいって罪ね・・・それに美しいって孤独だわ・・・

ま、コレを読んでる人たちには分らない悩みでしょうけどね (・-・*)ヌフフ♪

そんな孤高の美女のアタシにも頑張って近寄ってくる友達もいるのよ

このふたり・・・

アタシを見るといつもBOWBOWと低音の魅力で迫ってくるアル君

Photo_2

そして

Photo_3

久し振りに会ったたっくん^^

彼のクセはアタシを見るとやたら舐めてくることよ

Photo_4

ほらね、たっくんはアタシに夢中だから必死でご機嫌をとってくるの

Photo_6

もう、たっくんたら~ アタシのことしか目に入らないんだから・・・^^;

アル君がやきもち焼いちゃって アタシも困っちゃうのよね~

Photo_5

たっくんたら 途中でママが来てもアタシに夢中なんだもん

Photo_7

アタシ、たっくんのママに申し訳なかったわ~

それにたっくんのパパがおやつを出してくれたら

Photo_8

アタシが全然催促してないのにちゃんと分けてくれたのよ^^

たっくんはアタシのことが大好きってことね~

〈母よりお願い〉
 途中、嬢ちゃんの文章と画像が微妙にかみ合っていませんが
 そこのところはどうぞ目を瞑ってやってください・・・<(_ _)>

 

モテモテのアタシが羨ましいからってポチッをサボるんじゃないわよ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こっちも1日1回怠けないでよねっ!

月間ベスト投票フォーム

〈母より言い訳〉
 どこで育て方を間違えたやら・・・ι(´Д`υ)アセアセ
 こんな娘に育てた覚えはないんですけど・・・スミマセンm(。_。;))m ペコペコ…

|

2009年2月10日 (火)

むずかしいお年頃

今日、公園で・・・

嬢ちゃんとふたりで「もうじき3歳」記念写真を撮りました^^

カメラマンはわたくし・・・

つまり嬢ちゃんと並んでカメラを持った左手をギューンと伸ばしてパチリ!

でも、ゴムゴムの実を食べてないわたくしとしては コレ結構大変><

無理な姿勢で無理な撮影だから自ずと嬢ちゃんとの接近度MAX^^;

で、どうなるかと言いますと・・・

こうなる・・・

Photo

わたしにむっちゃくっつかれた嬢ちゃんは遠い目・・・ (ρ_;)

嬢ちゃんの顔は見えないから わたくしはそんなこと気づきもしないでご機嫌

ちゃんと撮れてなかったらいけないと思って何枚もパチリ!パチリ!

出来た写真は どっちかの顔が切れてるのやらなんやらボツ作品多数^^;

その中でふたりの顔がちゃんとフレームに収まっていたのが数枚

Photo_2

Photo_3

どれもこれも満面の笑みのわたくしとウツ状態のような嬢ちゃん・・・(u_u。)

最後は耳まで塩垂れちゃってます

そんなにも母とのツーショットはイヤですか?

年頃の娘って本当に難しい・・・

イヤなことでもニッコリ笑って我慢する・・・そんな大人に早くなってね(^-^;

 

スルッと詠み逃げしたくても我慢してポチッとするのが大人ですよね?・・・(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こちらも1日1回ご協力いただけると大人度ぐーんとアップです^^

月間ベスト投票フォーム

おまけは、母とのツーショットはイヤなくせに・・・

続きを読む "むずかしいお年頃"

|

2009年2月 9日 (月)

たしなみ・・・

わたしは「男のクセに」とか「女のクセに」とか言うのは嫌いです

我が家に子供はいないけど

姪や甥にも「女の子だから」とか「男の子だから」とか言いたくない

たぶん自分に子供がいても言わないと思う

それはダンナも同じ・・・

だからダンナはわたしに「女のクセに」とか一回も言ったことがない

もちろんわたしは時々言う(←オイこら)

まあ、わたしとダンナとの間にある不公平はここでは関係なくて・・・

問題は我が家の可愛い可愛い嬢ちゃんなのである

我が家の嬢ちゃんが可愛いことは有名な話だけど(←オイこらっ!)

我が家の宝とも言うべき天使のような嬢ちゃんは(←オーイこらっ!!)

時々 とんでもないことをしてくれる

例えば・・・

Photo_8

これは無事にニコを投下してスッキリなさったばかりの嬢ちゃん

スッキリなさるのは問題ない

問題は・・・ニコ投下ポイント

Photo_9

公園整備工事の作業真っ最中のこの場所で

なんのためらいもなくポンポンとニコ投下って・・・

「女のクセに」とかいう以前の問題じゃないでしょうか?

アンタ!犬としてどうなのよ?!

 

次の工事現場・・・

Photo_11

嬢ちゃんを引きずるように走って通過したことは言うまでもない

 

 

Photo_10

そういう問題か?!(;-ω-)ノ

 

男とか女とかいう以前の最低限のたしなみを失って欲しくない母でした・・・

 

 

読んだらポチッと押す・・・コレ最低限のたしなみね(←オーイこらっ!!)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

たしなみは忘れても投票は忘れない・・・そんなアナタが好きです^^

月間ベスト投票フォーム

|

写真撮影会の成果^^;

昨日の写真撮影会の成果・・・

とりあえず何も言わず見てください^^

Photo

走って 走って 走って・・・

2

気が済むまで走ったら・・・ベンチでひとやすみPhoto_2

その後はサッカ君と遊び フリスビーをして

3

時々カメラマンの要請に応えてポーズ^^

4

アップの写真も忘れずに・・・^^

ついでに鳥の写真なんかも撮ったりして・・・

Photo_3

お山の大将ごっこをしてる嬢ちゃんもパチリッ!

Photo_4

そして最後は・・・

Photo_5

いつも通りに帰りたくない病の嬢ちゃん・・・(;´д`)トホホ…

この日・・・

「モデルがワガママで困るわ!」的な写真から

「カメラマン、その腕も少しどうにかならないの?」な写真まで・・・

全部あわせて211枚・・・(^。^;)

して、そこまで頑張った目的は?と言いますと・・・

Photo_7 

コレです^^

まだ どの写真を使うかは未定ですけど

さてさてどんな物が出来上がりますやら・・・結果は4月頃、お楽しみに^^;

 

ランキングふら~りふらりと上がったり下がったり・・・

1日1回のご協力お願いしまーーす^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

こっちも1日1回の投票が有効です!ぜひ!ぜひ!!

月間ベスト投票フォーム

|

2009年2月 8日 (日)

写真撮影会

誕生プレゼント第2弾!

なんて言って・・・つまりはまたセミナーパークです(f^^)

でも、今日の嬢ちゃんは一味違いますよ^^

どこが違うかって?

ここがです

Photo_2

でかい重石を引っ張って坂道を駆け上ったかと思うと

Photo_3

崖に立ち空に向かって誓いを立てています

カッコいいですね~ 一味違いますね~ ホレボレしますね~(バカ!)

え?なんの誓いかって?

それ以前にホントに崖かって?

いやまあ、確かに崖かって訊かれたら

Photo_5

ちょっと違うんですけど・・・(^。^;)

角度を変えて写したら・・・

つまりわたくしが地面に這い蹲って写したら・・・(^-^;

Photo_6

なんかカッコいいでしょ?(*^.^*)エヘッ

実は本日のメインは写真の撮影なのです

嬢ちゃんのカッコいい写真か可愛い写真か・・・

ともかくバッチリ決まった写真を撮るのが目的^^

もうじき2歳の嬢ちゃんとはお別れですからね・・・

2歳の思い出をステキな写真にして残しておきたいと思ってがんばりました^^

でも、いつにも増して張り切るカメラマンを前に・・・

この専属モデル嬢ときたら・・・

Photo_7

カッコよかったのは最初だけで

Photo_8

後はず~~~っとこんな感じ・・・( ̄Д ̄;;

それでもめげずに ずっこけモデルとへぼカメラマンの撮影会は

この後2時間 延々と続いたのでありました・・・

モデルの付き人はウンザリしてたかもね・・・(='m') ウププ

 

撮影会の成果は明日ドドーンと公開します^^

そんなものは見たくないよ、という方も

楽しみだわ~、という方も

ドドーンと応援クリックお願いしまーす(* ̄0 ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こちらも1日1回の投票が有効です^^応援よろしくお願いしまーす

月間ベスト投票フォーム

おまけは 疲れ果てたずっこけモデル嬢・・・^^

続きを読む "写真撮影会"

|

2009年2月 7日 (土)

わたしが不安を感じるとき

今日は土曜日で公園もちょっぴり混雑していましたけど

ゴーイングマイウェイでまったりくつろぐ嬢ちゃんでした^^

あんまりまったりしすぎて

お友達のあいす君が前から近づいてくるのにもちっとも気づかない^^;

Photo

あいす君はちゃんと気づいてくれているのにね・・・

Photo_2

でも、これって本当にただ鈍感なだけ?

ちょっぴり不安を感じるわたくしなのでした・・・

不安を感じると言えば こんなことも・・・

Photo_3

嬢ちゃん的マイブームのさつま芋ボーロを前に「マテ」させられて

けっこうな大口を叩いていますけど・・・

この後いったいどうなったか・・・

  ①この舌の根も乾かない内に勝手に食べてしまった。

  ②少し待ってからわたしの隙を狙って食べてしまった。

  ③「OK」と言われるまでちゃんと待った。

  ④待ちくたびれて怒り出した。

  ⑤待ちくたびれてどこかへ行ってしまった。

  ⑥待っていたことを忘れてしまった。

正解はムービーで確認してください^^;(かなり長いです)

当然、「ろば耳」名物(?)わたくしのAHO声入ってます(^。^;)

正解は⑥でした><

何度やっても同じ・・・

2分以上待たせてしまうと

何度も何度も「OK」と言っておやつを見せないと食べません

どうやら待っていたことはもちろん

おやつを貰っていたことすら忘れているような・・・( ̄Д ̄;;

これって犬としてどうなんでしょうか・・・

これこそが嬢ちゃんの脳みそについてわたしが不安を感じるときです^^;

 

 

みなさんはポチッと応援忘れないでね(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

↓こっちもぜひよろしくお願いします!1日1回の投票が有効です^^

月間ベスト投票フォーム

|

2009年2月 6日 (金)

ゆるゆる散歩?

Photo

今日も今日とて惰眠を貪る嬢ちゃんを叩き起こし

はるばる車で15分以上かかる公園へ行ったというのに・・・

Photo_2

せっかく会えた数少ないお友達のアル君とも

Photo_3

たいして遊びもしないで ぼ~~~~っとすごし・・・

ひたすら日向ぼっこばかりしていた嬢ちゃんです

なんと日向ぼっこだけで3時間も公園にいたわたしたち・・・

これって散歩と言っていいんでしょうか・・・T_T

そのくせ・・・

Photo_4

ボート池の白鳥カップルにケンカを売ることと

Photo_5

自動販売機の下をチェックすることだけは忘れない

Photo_6

ゆるいんだかゆるくないんだか分らない嬢ちゃんなのでした・・・

なんだか物欲しそうでイヤなんだけど・・・

自走販売機を見ると必ずチェックせずにはいられないらしいです

いつもかなり念入りにやってます・・・・・・(^-^;

 

ランキング挑戦中なの・・・毎日ポチッと応援欲しいな~~( ̄~; ̄)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

クールドッグサイトの投票もして欲しいな~~( ̄¬ ̄*)

月間ベスト投票フォーム

もしかして・・・嬢ちゃんが物欲しそうなのはわたくし似?( ̄Д ̄;;

|

2009年2月 5日 (木)

記事捏造?

Photo

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

昨日の疲れか 

戻り寒が気に入らないのか

全然やる気ナッシングだったくせに・・・

こんな悪辣黒柴ですけど

みなさんの応援待ってます ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

月間ベスト投票フォーム

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ランキング、ゆるやか~~に降下中 (>_<。)HelpMe!!

| | コメント (6)

2009年2月 4日 (水)

誕生プレゼント第1弾?

昨日とはうってかわって朝からいいお天気^^

立春にふさわしい一日でした^^

我が家は嬢ちゃんの誕生記念月間突入ということで

久々にセミナーパークへ行ってきましたよ~

Img_8205

嬢ちゃんは相変わらずの弾けっぷりを見せてくれました^^

今日は遅めの朝ご飯を食べてから出かけたので

お昼は簡単にサンドイッチです^^

Photo

いい子でおすそ分けを待っている嬢ちゃんですが

なぜかダンナの手にあるサンドイッチより口の中の方が気になるらしい

じっと見ていてももらえないと分ると こんな顔に・・・^^;

Photo_2

結局 パンを貰っちゃいました・・・これだから父ちゃん大好きだよね^^

この後 ようやく自分のフードをちょっぴり食べた嬢ちゃんと

久し振りにサッカ君で遊んだのはいいけど・・・

Photo_3

どう見ても嬢ちゃんの視線はサッカ君ではなくダンナの足へ向いてます

案の定・・・

Photo_4

サッカ君ではなくダンナの足を攻撃している嬢ちゃん・・・(^-^;

サッカ君で楽しんでいるのはダンナだけ・・・

Photo_5

そしてそのダンナのジーンズには嬢ちゃんがぶら下がっている・・・( ̄Д ̄;;

こんな調子で楽しい(?)サッカー遊びを終えたら

今度はわたくしとツーショットの記念撮影^^

Photo_6

嬢ちゃんが不機嫌なのはいつものこと・・・

わたくし、もう慣れたものですから・・・

Photo_7

強引に笑っていただく、なんてことも出来ちゃいます (⌒▽⌒)

とまあ、こんな和気藹々の記念撮影中だというのに・・・

Photo_8

背後からノーリードのトイプーがガウガウと乱入してきました><

飼い主カップルが呼べども完無視で

吠えながらわたしたちの周りを走りまくって止まりません

最後はウォーキング中の通りすがりの人にガウったりもして・・・

「呼び戻し出来ないなら繋いだ方がいいですよ」と・・・

言いたくないけど言いました・・・

また「やなババァ」と思われたろうな~ ま、いいんですけどね^^;

クールドッグサイト&ランキング挑戦中です・・・

毎日1回の投票&クリックが成績に反映されます

ぜひご協力を~~~(^。^;)

月間ベスト投票フォーム 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

ポチッと済んだ方はおまけをどうぞ^^(済んでない方もどうぞ^^;)

おまけはムービー「すべり台で大興奮」です

続きを読む "誕生プレゼント第1弾?"

| | コメント (8)

2009年2月 3日 (火)

べつに~

すっかり雨男と化したダンナ・・・

ダンナが休みだと思ったら やはり今日も朝から雨でした><

土砂降りの中で買い物などの所用を済ませ

後は嬢ちゃんの晴れわんこ神通力を頼みに散歩に出発!

念のため フル装備の嬢ちゃんでしたが

どうやらダンナより嬢ちゃんの力が強かったようで

雨もほとんど上がって 元気にお散歩できました^^

Photo

でも水溜りがあるので 足を濡らしたくない嬢ちゃんは真剣な表情^^

こんな風に足元にばかり気を取られているから

いつの間にか父ちゃんとはぐれてしまいました^^
  (ダンナが隠れたとも言うけど・・・ ̄m ̄ )

散歩の途中でダンナとはぐれると かなり動揺する嬢ちゃん・・・

でも意地っ張りなので なんとも思っていないような振りをします

さりげなく辺りを見回してみたり ニオイを探ってみたり

見当をつけた方向へトコトコと行ってみて また何気ない振りでキョロキョロ

ダンナを見つけるまで 決して諦めません^^

でも見つけたら・・・

「べつに探してなかったよ~」みたいな態度で知らん顔をしてみたり・・・

嬢ちゃんのこの意地っ張りは誰に似たんでしょうね~(^。^;)

注意! ムービーは当然、わたくしのAHO声入りです^^

 

 

クールドッグサイト&ランキングに挑戦中!

ちょっと(かなり?)面倒だけど毎日1回応援してもらえると嬉しいです^^

月間ベスト投票フォーム お名前とメアド以外はスルーでOK!
          でもご自分のURLを登録されることをお勧め^^

こっちはポチッとするだけ!毎日1回ずつお願いしまっす!(^人^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんの寝顔・・・

今日もシャンプーして爆睡中^^;

続きを読む "べつに~"

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

黒柴にゃんこの昼寝

本日はお日柄もよくお昼寝日和・・・^^

我が家の黒柴にゃんこ、さくら嬢ちゃんも・・・

散々遊んで散らかした玩具の間でのんびりとくつろいでいます

Photo

ガラス越しの日射しを浴びていると眠くなってきたのか ゴロン

Photo_2

しばらくすると

Photo_3

お日様と一緒に動く日向を追いかけて嬢ちゃんもジワリと移動

この眠そうな顔を見ているのが大好きなのですが・・・

Photo_4

じっと見つめていると「視線がうるさい」とばかりに

顔を隠してしまいました・・・けちんぼな嬢ちゃんです^^

でも大丈夫!

だってね・・・

そっぽを向いて隠したつもりの顔は・・・

Photo_5

ちゃ~んとガラスに映って見えているから (*'ー'*)ふふっ♪

 

今日は穏やかなお天気で機嫌のいい嬢ちゃんに癒されました^^

早くお昼寝にぴったりの春になるといいね~^^

 

 

クールドッグサイト&ランキングに挑戦中です

1日1回の投票&クリックが反映されますので応援してね^^

月間ベスト投票フォーム にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

「ろば耳」とは思えない悲鳴も怒声も歓声もない日記・・・

我が家にもたま~~~にはこんな日があるのですプププッ (*^m^)o==3

| | コメント (10)

2009年2月 1日 (日)

夢はかなう

お散歩で楽しいことや嬉しいことがあると

次の日もその同じ場所に執着してしまう・・・それが嬢ちゃんのクセ^^;

昨日アル君に遊んでもらって楽しかったのか

今日はいつもの場所へ行っても遊ばないでニオイばかり嗅いでます^^

Photo_14

Photo_16

Photo_15

しばらく あちこちをクンクンしていたと思ったら

Photo_17

昨日 アル君がやって来た方角をじっと見つめてみたり・・・^^

Photo_18

そうそう、諦めも大事だよ^^

でもね・・・いつもいつも諦めなくたってたまには夢が叶うこともあるかもよ・・・

ほら・・・さ~ちゃんの夢も もうじきかないそうだよ (^ー^* )フフ♪

Photo_19

なかなか気づかない嬢ちゃん^^;

気づいたら・・・

Photo_20

まるでハブとマングースのようなおふたり・・・(^。^;)

今日もたっぷりぶつかり稽古させてもらいました(='m') ウププ

 

今日からしばらくバナーが増えます

クールドッグサイトとランキングと・・・

それぞれに1日1回の応援をもらえると嬉しいです^^

月間ベスト投票フォーム

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

おまけは人間計算機・・・?!

続きを読む "夢はかなう"

| | コメント (2)

アタシのお願いきいて!byさくら

マメ柴「まるこ」通信

新しいご家族の許で暮らし始めて一週間余・・・

マックス君とポピーちゃんはシアワセに過ごしています

先住犬のビーグル&柴わんことも仲良くなれました

もう大丈夫!

心配してくださったみなさん、ありがとうございました^^

詳しくはマメ柴「まるこ」通信さまで・・・

そ・し・て!

今度はコーギーです・・・

まったくこの世はどうなっているのか・・・?

詳しいことはまるで分りませんけど

わたくしが想像するに畜犬業者廃業による放棄みたいです

詳しくはコチラから・・・(コチラを見ても廃業の事情などは不明)

やせ細って悲しい目をしたコーギーたちの写真があります

かなり憂うつな気分になりますからそのおつもりで・・・

こんな記事を載せなくてもいい日が一日も早く来るよう願うばかりです

上記コーギーに対する里親募集は停止だそうです

停止理由など詳しい事情は不明とのことです

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
    新しい日記はこの下にあります 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "アタシのお願いきいて!byさくら"

| | コメント (22)

色んなことがあったけど・・・

        (嬢ちゃん誕生月記念更新・・・なんちゃって^^;)

昨日、朝からすっかり意気消沈しちゃった嬢ちゃんですが

午後は、晴れわんこの神通力復活で雨の合間に楽しい散歩が出来ました^^

先日来、すっかりお友達のいない淋しい子のレッテルを貼られてしまった

不憫な嬢ちゃんですが・・・

全然お友達がいないわけではないんですよ^^;

とっても仲良く遊べるボーイフレンドだっているんです^^

ほら!コレを見て!!

Vs
いやいや、こんな顔してはいますけど仲はいいんです^^(たぶん・・・^^;)

何枚撮ってもちゃんと全身が収まらない激しさでじゃれてます^^

たぶん、じゃれてるんだと思います・・・

だって どっちも「キャイン><」とか言わないから(そういう問題か?^^;)

 

昨日は色々ありました^^

Photo

白鳥さんにケンカ売られてみたり

Photo_2

木に絡まってみたり

Photo_3

やけに可愛い顔でわたしを振り返ってみたり

Photo_4

おちゃめな顔でおやつのおねだりしてみたり

こんなに可愛い嬢ちゃんには おしるこでも買ってあげましょうかね^^

Photo_5

Photo_6
(この光と影・・・スペインのようだわ・・・行ったことないけど)

前の日 補充のトラックが来ていたから 売り切れは絶対にないね~

ウキウキと自販機コーナーへ行く嬢ちゃん&わたくし^^

手にはしっかり100円玉を握ってますよ^^

なにしろ期間限定100円ですからね~(・-・*)ヌフフ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

W( ̄□ ̄)W OH MY GOD!! 

Photo_7

「大納言」が消えてしまったーーーーーーっ!(つд⊂)エーン

色んなことがあった昨日の散歩だけど

結局はこれに尽きます><

前日に来てたトラックの仕業だな・・・許さん!ヽ( )`ε´( )ノ

わたしの「大納言」返してよ~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

ていうか、ホット商品が半分以下はまだ早すぎだろ!

2月末までは「おしるこ」いるよね?

いる人もいらない人も そんなことどうでもいいじゃん、な人も・・・

こっちは もれなくポチッとしていってね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »