« 自分のことしか見えないヤツ | トップページ | ハッピーデイ! »

2009年1月14日 (水)

猫型わんこの一日

今日は朝からみぞれ模様><

嬢ちゃんも一日中ベッドで寝てばかりでした

そんな犬の風上にも置けない猫型わんこの嬢ちゃんですが

寒いから今夜はおでんにしようと思ってお鍋をかけていると・・・

ごそごそとベッドから置きだしてきました

お腹がすいたのだろうと思って朝ごはんを差し上げますと

これです・・・・・・><

Photo

いつものフードにはもう飽き飽きみたいです・・・

一口も食べないで

Photo_2

今日はスジ肉がなかったから冷凍室にあったスペアリブ入りおでん^^

こんな時だけ異常に鼻が利く嬢ちゃんなのでした・・・

でもね、何度も言うけど我が家のおでんはタマネギ入り

ひとくちだって食べさせるわけにはいきませんから! ( ̄m ̄〃)

とはいえ そこはやはり甘々なわたくしです

残っていたスペアリブを焼いて差し上げましたとも・・・(AHOじゃ><)

お肉と肉汁をおかずにどうにかフードを完食した嬢ちゃん

あっという間にベッドに逆戻りしちゃいました・・・^^;

 

そして夕刻 雨が止んだようなので

珍しく残業1時間程度で帰宅してくるダンナを迎えがてらのミニ散歩です

でも、いつ振り出してもいいように合羽と雨用ハーネス着用の嬢ちゃん

団地から出ようとすると抵抗します・・・

以前は普通に歩いていたコースなのになぜか最近は嫌がる・・・><

足を踏ん張って頑張ります

Photo_3

アンタと違ってわたしは傘すら持ってないんだよ~

愚図愚図していてまた振り出したらどうすりゃいいのよ・・・><

Photo_4

殴ったろうか?!とかチラッと思いましたけど^^;

そこは穏やかに・・・おやつを見せびらかしながら進みました^^

なぜかこのポイントを通過すると後はまた元気に歩き出すのです

ここに結界でも張られてるんだろうか・・・

でも一体なんの結界?

悪霊避け?噛み付き魔避け?

ま、まさか・・・黒ウナギ避け?!( ̄Д ̄;;

いつものコンビニでダンナと合流 帰りは車でスイスイーッ!(^ー゜)ノ♪

嬢ちゃんに腹を踏みつけられオゲッとなったのはこの際許そう(u_u。)

 

 

ここでポチッとしてくれなきゃイヤなの~ ホントにイヤなの~><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

おまけは合羽で元気に歩く嬢ちゃん^^

絵はどうってことないんだけど音が笑える!・・と思う^^

なのでボリューム上げて見てくれないとイヤなの~><(しつこい^^;)

|

« 自分のことしか見えないヤツ | トップページ | ハッピーデイ! »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

わかります〜
急に歩かない場所、ありますよね。
晴れている時はOKでも、雨の時はダメな場所とか・・・
本当に謎だ。

投稿: いくこ | 2009年1月14日 (水) 21:54

そうですよね
急にストップをかけて動かないぞという態度すること
ありますよ
ちょっと向きを変えただけで歩きだすのは
何なんでしょう?
ただの気まぐれなんでしょうかね
Akikiさんのおでんには玉ねぎが入るんですか?

投稿: 海ママけい | 2009年1月15日 (木) 12:42

おでんに玉ねぎ??
どうやって入れるのか興味あるなあ~~
甘くなっておいしいのかな?

きららは以前、襲われた場所は絶対行かないよ!!
迂回して散歩してます。。。
さくらちゃんも、さくらちゃんにしかわからない
何かがあるのかも??

投稿: きらりんママ | 2009年1月15日 (木) 12:45

確かにありますね。
どうしても行きたくないところ。
なんなんでしょうね。
でも、そんなわがまま許しません。ですよね?
さくらちゃんの猛烈な抵抗 可愛い♪
踏ん張ってるのが良いですよ。
でもね・・・それって無駄な抵抗だったりしちゃってない?笑

投稿: nao! | 2009年1月15日 (木) 16:27

急に立ち止まって進まないところってありますね。
分かります♪
でも、引っ張って連れて行っちゃいますけど。
何かあるのかな・・・

投稿: ちょろ | 2009年1月15日 (木) 17:34

あるある!!行きたがらない時ありますよ!
どうしても行きたがらない時は・・・
りん が そっち行ったら危ない目にあうよって
教えてくれてるんじゃ?って思って
行かなかったりします^^;(←大バカ女)
まぁ本当に年1回くらいのことなんで・・・^^;
だいたい りんにはそんな予知能力あったけ?無ーい!><
合羽…シャカシャカ いい音だしてますね~ ^^

投稿: まい | 2009年1月15日 (木) 17:51

リズミカルに進む音、なんかいいわね^^
かわいらしくて。
こんな些細なことに感動する私たちって重症やろな。
でもかわいいからしゃあないな^^

ところで、お宅のおでんてたまねぎいり?

投稿: もこぴー | 2009年1月15日 (木) 20:08

♪いくこさん、こんにちは
さくらは日暮れが近くなると団地から出たがらないんですよ
ただし わたしとふたりのとき限定・・・ダンナと一緒なら夜中でも平気でどこまでも歩きます
昔はわたしとふたりでも夜散歩出来ていたのに・・・信頼が揺らいでるのかも( ̄Д ̄;;


♪海ママけいさん、こんにちは
力一杯踏ん張るって程でもないんですけど グッと力を入れて止まります^^;
そして 縋るような目で見るんですよ~~><
ついつい負けてしまいそうになります(^。^;)


♪きらりんママさん、こんにちは
きららちゃんは賢いから危ない思いをした場所は忘れないんですね^^
怖い記憶は速く消えてしまえばいいのに、って思う反面 用心深いのはいいことだとも思えますよね^^

タマネギは大きい物は半分に切って、小さい物は切れ目を入れてまるごと、一番最初から入れて煮込みます^^最後はトロトロになったタマネギも食べちゃいますよ^^


♪nao!さん、こんにちは
さすがにここで踏ん張られても困るのでなんとか宥めて前進してもらいますよ^^;
でも、公園なんかでどうしてもイヤ!と頑張られたらつい譲っちゃうことも・・・(^-^;
甘々でダメダメですね^^;


♪ちょろさん、こんにちは
あんまり嫌がるときはなんだかこっちまで不安になってきて道を変えてしまったり・・・^^;
でも、そういう時もなるべくさくらの行きたがるのとは違う方向へ道を変えるようにはしているんですけど ここは一本道だからなにがなんでも前進あるのみです^^;


♪まいさん、こんにちは
わかる!すっごい分ります!!
さくらがこんなに行きたがらないのは行っちゃいけないからじゃないかしら?って思ったりしますよ~^^
だって「後で思えば・・・」なんてことになってからじゃ手遅れですものね~(^-^;
そんなわたしもまいさんと同じで大バカ女(^▽^;)でも 可愛いんだもん、仕方ないよね^^

カッパ、なんか笑えると思いません?さくらは気にしてないみたいだけどわたしは気になる~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


♪もこぴーさん、こんにちは
シャッシャッシャッと煩いぐらいリズミカルじゃろ^^
もこちゃんにもカッパ着せてみ?そんで一緒にシャカシャカとリズムとって歩こうぜぃっ!

我が家のおでんはタマネギ必須!なにはなくともタマネギ!!
後はスジ肉と鶏の手羽元、タコもあると嬉しいな~^^

投稿: Akiki | 2009年1月15日 (木) 20:41

ここの障子はまだ穴が開いてないね。

さくらちゃん、鏡開きまでまってるのかな。

投稿: クロ | 2009年1月16日 (金) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分のことしか見えないヤツ | トップページ | ハッピーデイ! »