« はじめから気持ちよく出かけようよ~ | トップページ | 似た者母子 »

2009年1月11日 (日)

犬生の法則

今日は鏡開きでしたね

我が家でもちゃんとぜんざいを炊いて鏡開きをしました^^

とはいってもさすが不安定鏡餅だけあって・・・

Photo

わたしが開く前から自主的に開いちゃってます(^。^;)

カビを避けて手で割れるところだけ割り 焼いてぜんざいに入れます^^

が!

Photo_2

ラジエントヒーターの上で半分炭と化してしまった・・・><

最後まで2009年の先行きに不安を感じさせてくれた鏡餅でした^^;

それでも餡子好きの嬢ちゃんはもう食べる気満々です

Photo_3

昨日、作っている間中お鍋が気になって仕方なかったんだものね~^^;

ちゃんとあげますよ・・・

Photo_4

朝ごはん代わりにお餅入りぜんざいを食べた後は

雪の中、神社へ星祭の申込みをしに行きました

ついでに去年のお札と今年の注連縄を持って行きました

今日は初詣の時よりも人が多かったので嬢ちゃんは車でお留守番^^

そして公園へ・・・

ちょうど雪も止みました^^

車で留守番をしたりダウンを着せられたりでちょっと不機嫌そうな嬢ちゃん^^;

Photo_5

だけど、洋服を着ると何も出来なくなっていた昔とは違い

ほらこの通り・・・

Photo_6

チーだってちゃんと出来ます^^もちろんニコも出来ますよ^^

この後は父ちゃんと並んでテクテク歩いていたのだけど・・・

いつのまにか・・・!!

まったくこんなことばかりしているからちっとも前に進みません(○`ε´○)

でも・・・

楽しそうに踊っているようなおふたりさんを見ていたら 

嬢ちゃんがお父ちゃん大好きっ子になる理由がわかる気がします^^

終始こんな調子で楽しいお散歩を終えた後は・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

地獄の週一シャンプーでした・・・

楽あれば苦あり!これ犬生の法則ですね  ̄m ̄ 

 

楽しいことは2倍に 苦しいことは半分に 

これが嬢ちゃんとわたしたちの暮らしの法則です^^

 

 

みなさんのポチッはわたくしの喜びとやる気を2倍にしてくれます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

WANクリック詐欺じゃないから安心してポチッとしていいのよ! byさくら

おまけは今現在(11日午後9時30分)の嬢ちゃん

Photo_7

シャンプーした日は一段とよく寝ます^^;

|

« はじめから気持ちよく出かけようよ~ | トップページ | 似た者母子 »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

犬生、楽あれば苦ありよね さくらちゃん、カユカユを治すために頑張ろうね 父ちゃんも母ちゃんも 楽しいことは2倍にしてくれるもんね! 
今、自分のブログから来たんだけど、私もメール待ってたの! でもね、届いてないの!! もう一度確認するね 
なんでかなぁ??

投稿: シュウクリーム | 2009年1月11日 (日) 22:38

旦那さまとさくらちゃん とっても楽しそう♪
しかもなんだかペアールックみたいだわ(*^.^*)
ホンワカしちゃいました♪
↑ワンクリック詐欺ちょっと笑える^^
詐欺でないことはもちろんですけど。
さくらちゃんだったら騙されてみたい(*´v゚*)ゞなんて(笑)

投稿: まい | 2009年1月11日 (日) 22:44

あ!!しまった今日、鏡開きでしたね。
今日は、読み逃げでごめんなさい。

投稿: いくこ | 2009年1月11日 (日) 23:20

我が家の鏡開きは
住宅事情のため、餅のカビがどんどん繁殖し、
各部屋やお供えの量も一度に食べきれないほどなので
3が日が終ったら回収し水に入れ、毎日少しずつ食べています。
4日から毎日が鏡開き
といったところでしょうか?
あくまでも我が家で勝手にやってることなのですがネ
金曜日から
インターネットに接続できず
回線がきれたり、つながったりの繰り返し
ほとんど使うことができません。
原因不明・・・

投稿: らんぷーまま | 2009年1月12日 (月) 09:21

パパさんとさくらちゃん、とっても仲良しさんですね。
さくらちゃんのダウンとっても似合っててかわいいです!福袋大勝利ですね。いいなぁ~。なかなか柴サイズってないですもんね。
しかし楽しいことのあとは恐怖のシャンプー…
さくらちゃん、お疲れ様でした。辛いあとは、また楽しいことが待ってるよ~~!(その後は・・・)

投稿: 御子柴 | 2009年1月12日 (月) 13:14

♪シュウクリームさん、こんにちは
この地獄のシャンプーでカイカイが治るなら易いもんなんだけど、最近あまり効果が感じられないの・・・T_T
でも、やらないよりは少しマシかもしれないと思ってがんばってます^^
メールはどうやらヤフーに弾かれてるみたいです>< 昨夜改めて送ったメールが速攻で戻ってきたのでよく調べてみたら前に送ったのも戻ってきてた・・・
しかもその戻ったメールが迷惑メールに振り分けられると言うわけ分らん状態><
もしかしてずっと前(去年の夏ごろ?)に送ったのも届いてなかったのかな~ これまで一度もわたしからメール行ったことありませんか?( ̄Д ̄;;


♪まいさん、こんにちは
そうでしょ~?ダンナが着ているのは二十歳過ぎにバイクに乗ってたころの上着・・・物持ちがいいでしょ^^;
二人して真っ赤っかのおめでたいカップル、地味なわたくしの入る隙はありませんですわ~(='m') ウププ
ワンクリック詐欺、実を言うと実話^^;むか~し、まだわたしがブログとかしていなかった頃、クリックすると知らないところに飛ばされるのが怖かったんですよ~^^;
そしたら最近、同じようなことを他の人に言われてしまいましたの・・・(⌒▽⌒);


♪いくこさん、こんにちは
鏡開きも忘れてオリオリしてくださったんですね~^^
ありがとうございました


♪らんぷーままさん、こんにちは
もしかして各部屋ごとに鏡餅をお供えするの?
こっちの方じゃ神棚と井戸、あとは床の間だけじゃないかな? しかも今時は大抵神棚も井戸もないし、みんな床の間にひとつお供えするだけだと思うよ
床の間のない家はテレビの上とかタンスの上とか・・・^^;
かくいう我が家は毎年床の間と台所(井戸の代わり)にお供えしていたけど今年は床の間だけ^^
水餅なんてもう何年もしたことないです~ だって毎日水を替えるの面倒だし(^。^;)  
普通のお餅は搗いたらすぐ冷凍しちゃってます^^

ネットが使えないと不便ですよね~ わたしだったらストレスたまりそうだな~^^;
早く直るといいですね^^

♪御子柴さん、こんにちは
コーギーサイズとかダックスサイズとかあるんだから柴サイズもほしいですよね~
さくらは首周りに合わせると胸がきついし胸に合わせると首がブカブカ その上お尻は丸出しになっちゃうし・・・なかなか難しいです><
楽あれば苦あり・・・その割に苦の後に楽が来ない、とか思ってるかもしれませんね~^^;

投稿: Akiki | 2009年1月12日 (月) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめから気持ちよく出かけようよ~ | トップページ | 似た者母子 »