« 犬生の法則 | トップページ | 自分のことしか見えないヤツ »

2009年1月12日 (月)

似た者母子

初夢なるものは特に見なかったんだけど・・・

今日明け方、

婆さんの怨霊(!)と

その怨霊にとり殺された(!!)若い娘3人の霊が住み着いているあばら家を

賃貸して一人暮らしを始める夢を見てしまいました・・・

なぜかトイレとお風呂に居座る娘の霊3人を横目で見ながら

婆さんの怨霊に自首を勧めているという謎なシチュエーション^^;

絶対に自首する気のない婆さんの怨霊(そもそも霊に自首できるのか?)に

せめて死体の在り処を教えろと説得しているわたくし・・・

しかもなぜか外は大雨で雨漏り&床下浸水してるし・・・

どうやらまだ結婚前らしいダンナが嬢ちゃんを連れて訊ねてくるわ

窓から見えるお隣さんは土砂降りの中で窓拭きをしているわ

はっきり言ってシッチャカメッチャカ><

実質、これがわたくしの2009年の初夢?

どうなるんでしょうね・・・わたくしの2009年・・・(;;;´Д`)

 

そんな不気味でスットコドッコイなわたくしの夢は置いておきまして・・・

今日の嬢ちゃんです^^

雪がバンバン降っていたのでコートを着て出かけたら・・・

公園に着いた途端 晴天^^;

いつものボート池の傍で何か見つけたようです

Photo

一瞬 雪の塊かと思いましたが・・・どうやら毛糸で出来たポンポン^^;

誰かの帽子からでも落ちたのでしょうか・・・

真っ白でどこも汚れていないのできっと落ちたばかりに違いない

嬢ちゃんの獲物にするわけにはいきません><

取り上げてベンチの上に置きバッグで隠しました^^

懸命に探し続けている嬢ちゃんの気をロープで紛らわします

Photo_2

なんとなく腑に落ちないって表情でしばらくは遊ぼうとしなかった嬢ちゃん

でも!そこはやはり水晶玉のような可愛い脳みそ^^

Photo_4

いつの間にやらロープ遊びに夢中ですよ

Photo_3

ポンポンのことなど忘却の彼方です・・・(='m') ウププ

しばらく遊んで「さあ、次へ行こうか!」とわたくしバッグを持ちました

Photo_5

( ´△`)アァ- バッグでポンポンを隠していたことを忘れてた・・・

どうやら嬢ちゃんの水晶玉脳はわたくし似だったらしい・・・><

仕方ないのでおやつをチラつかせて呼びます

Photo_6

明日もまだあったら貰っちゃおうね ^^;(おいっ!)

 

ポンポンぐらい作ってやれよ、と自分に言いつつ帰宅後はコタツで昼寝^^

嬢ちゃんはといえば・・・散歩であったことなどキレイサッパリ忘れて

これまたハウスで昼寝に続く夕寝中・・・

わたしたちって かなり似た者母子? (*^.^*)エヘッ

 

 

ポチッとしないとわたくしの夢が今宵アナタのもとへ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

婆さんはともかく 三人娘の霊はかなり可愛かったよ♪

|

« 犬生の法則 | トップページ | 自分のことしか見えないヤツ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メール、今まで一個も来てないのよ(泣)
もうメールくれないのかと思ってたの(ぐすん)
どうなってんでしょうね、ヤホー!!!

じゃあ・・・面倒だけど、私のブログにAkikiさんのメルアドを入れて下さる??
携帯アドレスでもなんでもいいですよ!!

なんとか連絡とれるといいですね。

水晶玉のように澄み切った脳ならいいわよーー。
私の脳はたぶん・・・・深緑色・・・きっと魔女の薬のような匂いもするわ・・・。

投稿: シュウクリーム | 2009年1月12日 (月) 20:37

Akikiさんの初夢凄いですね
怖いですよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さくらちゃんポンポンを見つけて気に入ってしまったようですね
ふわふわしてて気持ち良かったんでしょうね

投稿: 海ママけい | 2009年1月13日 (火) 13:22

Akikiさんの初夢。
夢占いしたら、どんなんなんだろう・・・
そういえば、私はまだ今年に入って
夢を見てないような気がするわ・・・

ボンボン。
触り心地がよかったのかな?
きららも、ボールとか持ってきちゃうこと
あるよ^^;
大きな声では言えないけどね。。

投稿: きらりんママ | 2009年1月13日 (火) 13:27

なんだかすごい夢見ちゃってますね 笑

さくらちゃんお気に入りになったのかぁ~
なのに・・・忘れちゃったの?
ハウスに行っちゃうって…どうしたことだ!笑
まぁ~細かいことは気にしちゃダメってことですね。
そういうところ、私も同じです♪

投稿: nao! | 2009年1月13日 (火) 15:36

なんか不思議な初夢やなぁ。
そういえば私の初夢はどうやったんやろ?はて?
きっとたいした夢みてないな。
全然覚えてないもん^^;

投稿: もこぴー | 2009年1月13日 (火) 19:16

♪シュウクリームさん、こんにちは
メール送っても全然お返事ないからマグロチップはもう諦めなくちゃダメかな、って思ってたの~( p_q)グスン
住所教えてもらったからもう一方的にクッションマット送っちゃいます^^
ただ、かなりデカイので発送作業に手間取るかも・・・気長にお待ちください(迷惑だったりして^^;)
この際超アナログにお手紙書いたほうが早いかもしれませんね~^^
水晶玉脳はきれいだけど皺なしツルッピカだから能力はかなり劣ります^^;

♪海ママけいさん、こんにちは
いったいどうしてこんな夢を見るのやら・・・我ながら謎です^^;
でも、悪霊だとか怨霊だとか出てるのに全然怖くはなかったです^^

♪きらりんママさん、こんにちは
凄まじい夢でしょ~?なんでこんな夢見るかね~?(^。^;)
お婆さんの悪霊かなり怖い外見だし、なにしろ悪霊なんだけど、なぜか全然怖くはありませんでした^^
めずらしくさくらの吠え声で起こされたんだけど、それが原因で一瞬に見た夢だったかも・・・^^;
さくらはなぜか落ちているボールにはあまり興味を持たないんだよね~ 
例外は川原に捨てられていたサッカーボールだけ^^あれはなぜかすごく気に入ったみたいだったわ~^^


♪nao!さん、こんにちは
さくらは熱しやすく冷めやすいので 散歩中に何か拾ってもちょっと他に気を取られるとすぐに忘れてなくしちゃいます^^
拾ったボールを家まで咥えて帰るなんて芸当は絶対にできない^^

近頃は散歩の時以外はほぼハウスで寝てるんですよ~ おかげでロクにご飯食べてないのに太ってます><


♪もこぴーさん、こんにちは
歳を取ると夢も見なくなるって言うからね~(`ー´)
わたしはその日に経験したことや本で読んだりテレビで観たことがすぐ夢になっちゃう・・・まるでお子ちゃま^^;
たぶん単細胞だからじゃないかと思ってるんだけどね^^;

投稿: Akiki | 2009年1月13日 (火) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬生の法則 | トップページ | 自分のことしか見えないヤツ »