« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

無駄遣いしないでよ!byさくら

今朝、宅配便で荷物が届いたの・・・

出勤前のお父ちゃんが受け取ってくれて

AHO母が開けたんだけど・・・

中身はコレ

Photo

お正月に勝利を収めたポンポリースの福袋・・・

あの袋の中に入っていた懸賞葉書を送ったら当たったんですって!

お正月も終わろうかって日にホントおめでたいわよね^^

プレゼントっていったい何かしら?

おやつだったらいいんだけど・・・と思っていたら

やった!おやつだわ!!(v^ー゜)

Photo_2

パッケージもなかなかオシャレね^^

中身も期待できそうだわ~

早く開けてちょうだい!

って、今思えば・・・

この時点で喜ぶアタシと対照的にAHO母が大人しかったのよね・・・

いつもなら一番興奮する女があんなに大人しいなんて 怪しいと気づくべきだったわ

Photo_3

でも、この時のアタシは目の前の美味しそうなふりかけに夢中で気づかなかったのよ

AHO母の態度が思いっ切り不審だってことに・・・

早く試食してみたくてウズウズしているアタシの目の前から

このおやつはあっさり消えて行ったわ・・・

「どれもおからが入ってるからさ~ちゃんは食べられないね」ですって?!

それどーゆこと?え?どーゆーこーとーでーすーかーーーーーっ?!

おからは大豆だから大豆アレルギーのアタシは食べちゃダメなんだって・・・

そんなこと誰が決めたのよ!!

まあいいわ、じゃあ、おからじゃないのを食べるわ

そう思って パッケージの中を隅々まで探したけど

Photo_4

もう何も残ってないじゃない!

じゃあアタシはいったい何を食べればいいの?

見事当選した 本当におめでたいプレゼントはどこへ行ったの?

AHO母のヤツ、シレッとして言ったわ・・・

「当たっても食べられないだろうなって分ってたけど

どうせ当たらないからいいや、と思って葉書出したんだよね~」

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なんてヤツ!なんてヤツ!!なんてヤツ!!!

当たっても食べられないようなもの最初から応募するんじゃないわよ!

こんなとこでくじ運の無駄遣いしてどうするのよ!!

コレさえ当たらなかったらドリームジャンボ当たったかもしれないのに~~~><

AHO母のAHO~~~~~~!!

 

普段から無駄遣いの多い女だと思っていたら

くじ運まで無駄遣いするなんて・・・もう救いようがないわ (つд⊂)エーン

 

 

気がつけば・・・こっちも救いようがないことになりつつあるわ・・・( ̄Д ̄;;

みんな!ちょっとこれポチッとしていってよね!お願いよっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

あまりにも可哀相なので 空になったパッケージに

嬢ちゃんの大好きなおやつを入れて差し上げました^^

Photo_5

おまけはこの後どうなったか・・・

続きを読む "無駄遣いしないでよ!byさくら"

| | コメント (4)

2009年1月30日 (金)

カッパdeサンポ

昨日からの雨が午前中止んでいたので大急ぎで公園へ・・・

でも、いつ降ってもおかしくない空模様だからカッパ着用^^

Photo

今日もテンション低くて陰気くさい・・・(^。^;)

しばらく歩いていると、そんな嬢ちゃんとは対照的なお方に遭遇

Photo_2

????!!

アナタ、ダレデスカ~?

とっても人懐っこく犬懐っこいゴールデンレトリーバーさん(名前・性別不明^^;)

すれ違った途端にUターンして甘えてきました(^ー^* )フフ♪

Photo_3

細かいことには拘らない主義らしい^^

Photo_4

全身で甘えてこられて嬢ちゃんビビリまくり(≧m≦)ぷっ!

Photo_5

「でもいいや」って・・・(^-^;

カメラを構えて両手が塞がっているわたくしでは埒が明かんと思ったか

Photo_6

最後はダンナにベッタリくっついてご満悦でした^^

で・・・アナタ、ダレデスカ?(^。^;)

あまりのベタベタ攻撃にデレデレのわたくしたち・・・

ついに性別どころか名前も訊き忘れました・・・(^▽^;)

嬢ちゃんは すっかり気圧されてしまって

Photo_7

さっきまでの牛歩戦術も忘れスタスタと逃げ出しました・・・(='m') ウププ

すっかりはずみがついて

Photo_8

こんなお転婆もはじめたのでホッとしたのも束の間・・・

Photo_9

わざと柱に引っかかって動かなくなってしまいました

この後はもう押しても引いても・・・><

雲はどんどん厚くなって今にも降り出しそうなのに~ ( ´△`)アァ-

こんな時、根気よく待つのが正しい対応とは知りつつ

Photo_10

一番やってはいけないことを嬉々としてするAHO両親・・・(* ̄ー ̄*)

ふたりで代わりばんこに抱っこして帰りました^^ 

 

合羽にムカついてイヤガラセをしたばかりに

もっと嫌いな抱っこまでされてしまった嬢ちゃん・・・(-ノ-)/Ωチーン

 

 

今日はShi-Baを買いました

何度も何度も表紙の「3」の文字を確かめてから買いました(^。^;)

少しだけ賢くなったわたくしにランキング応援のポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

おまけは一部マニアのためのサービスショット

続きを読む "カッパdeサンポ"

| | コメント (6)

2009年1月29日 (木)

野ざらし?( ̄Д ̄;;

今日はお昼から雨、雨、雨!

なにがなんでも午前中に行かなくちゃ、とやって参りましたいつもの公園^^

歩いているとさっそく!

Photo_5

油断も隙もない!

Photo_6

齧ってるし・・・^^;

って、笑っている場合じゃな~い!

出して!

Photo_7

・・・・・・何??鶏の骨?( ̄Д ̄;;

近づいてみると・・・

Photo_8

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

野ざらしだよ~~

しかもえらくバタ臭い顔・・・ちょっとブルックに似てる?^^;

今にも「骨だけに~~~」とか言い出しそうな野ざらしさんですが

嬢ちゃんはどうやらえらくお気に召したらしい^^

わたしがエイッと蹴飛ばすと慌てて追いかけていき

Photo_9

またエイッと蹴飛ばすと大急ぎで傍へ行き

Photo_10

蹴る!追いかけて

Photo_11

延々とこの繰り返し・・・

たま~に

Photo_12

なんてこともしながら・・・やっぱり最後は

Photo_13

合間で時々齧ってみたりもしていたけど 見るのが一番好きらしい^^

いびつな形でイレギュラーに跳ねるのとカツンカツンと音がするのがいいようで

ボール遊びよりもロープ遊びよりも楽しそうでした^^;

拾って帰りたい衝動に駆られたけど

さすがにちょっと憚られ・・・

他の人に見つからないように隠してきました(大バカ^^;)

Photo_14

雨が降りはじめる前に帰りたいのに・・・

またも動かない嬢ちゃん・・・鰹節スライスを振りながら引っ張って帰りました^^

車に乗ってすぐにポツリポツリと来た雨が

家に帰って5分もしないうちに本降りに・・・滑り込みセーフ!_(゜ー^*)_

 

ランキング向上運動実施中!嬢ちゃん&Akikiに応援ヨロシクです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

お知らせ~先日ご報告しましたcool dog site of the day-JAPAN

本日受賞です^^自薦だけど嬉しいです``r(^^;)ポリポリ

2月には月間ベストを決める投票がありますので

その時はまたよろしくお願いします ぺこ <(_ _)>

本日のおまけ~「おやつを使わない目線の取り方」forもこぴーさん(≧m≦)ぷっ!

続きを読む "野ざらし?( ̄Д ̄;;"

| | コメント (8)

一緒に遊べなくてごめんね

昨日、へっぴり腰で池を覗いたり

男前な写真を撮ったりした後のこと・・・

パピヨンのきなこちゃんに出会いました^^

Photo

近頃 あまりお友達と遊ぶ機会もなく出会いに飢えている嬢ちゃん

きなこちゃんに好き好きモードです^^

でも、きなこちゃんの方はちょっと冷ややか・・・(^。^;)

それでもめげずにきなこちゃんにくっついて歩いていると・・・

お友達(一方通行の可能性99%)のアンディ君やみかんちゃんに会いました

みかんちゃんはビーグルです

ビーグルは大きさにかなり差があるけれど

みかんちゃんはアメリカ式に言えば13インチに区分されるぐらい小柄な子です

Photo_2

これまた偶然にお会いしたきなこちゃんのママのご両親に夢中のおふたり

このとき、きなこちゃんはママとボール遊びに夢中

我らが嬢ちゃんはわたしの傍でボンヤリ・・・^^;

この後、みんなで楽しく遊んだのに またもや嬢ちゃんだけは傍観者・・・

芝生に入ってはいけないというわたしの言いつけを守っていたのか・・・

それともただ単に仲間に入れてもらえなかっただけなのか・・・(こっちの可能性大)

どっちにしても ちょっぴり切ない気分でした

でも、ルールはルールだからね・・・母ちゃん、アタマ固くてごめんねT_T

Photo_3

「気にしてないよ」と言ってくれてるような飄々とした影でした・・・^^

 

本当は昨日書こうかどうしようか迷って 一度はボツにした話題・・・

でも、どんなに切なくってもこれが嬢ちゃんとわたしだものね・・・

やっぱりちゃんと書き留めておこうと思い直しました・・・

 

 

他のわんこと仲良くできなくたっていいじゃん!それが柴わんこだもん!

応援のポチッでちょっぴり凹んでるAkikiを励まして!(u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

昨日のお昼の嬢ちゃん・・・しあわせそうです^^

続きを読む "一緒に遊べなくてごめんね"

| | コメント (8)

2009年1月28日 (水)

見なきゃいいのに・・・

やはり春はそこまで来ているということでしょうか・・・

整備のため水が抜かれていた公園の噴水池が注水中でした^^

Photo

いつものようにいい気になって池の縁に飛び上がった嬢ちゃんでしたが

ふと気づけば空っぽのはずの池に水が!

さあ、どうする?(='m') ウププ

Photo_2

覗き込んで水が出ているのをまじまじと見つめていました^^

どうやらもう水は怖くなくなったみたい・・・と思ったら大間違い!

Photo_3

超へっぴり腰です プププッ (*^m^)o==3

よ~く見ると手も力一杯縁を掴んでる感じでしょ?^^

そんなに怖ければ見なきゃいいのにね・・・(^。^;)

 

へっぴり腰の嬢ちゃんのお尻・・・後ろからポンッと押してみたい^^

そんなこと思った人はいませんか?(わたしだけ?(・_・;)

 

 

嬢ちゃんのお尻をポンッはダメだけどこれをポチッは好きなだけどうぞ^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは男前な嬢ちゃん

続きを読む "見なきゃいいのに・・・"

| | コメント (4)

2009年1月27日 (火)

春の予感

今日はいいお天気でした^^
Photo
公園の木々も急に芽吹きはじめたようで 春の予感がします^^

嬢ちゃんも久々の青空にご機嫌^^

Photo_2

さっさとニコチーを済ませると おやつポイントまでまっしぐらでした^^

心なしか風もまるくなったような気がします

気分も浮かれたのか嬢ちゃん いつもは歩かない場所を歩いて

Photo_3

足を踏み外してみたり・・・プププッ (*^m^)o==3

久し振りに拾った小枝をガジガジペロペロしてみたり・・・

Photo_4

Photo_5

今日は土曜日から寒さで延期になってるシャンプーの日だから

そろそろ帰らないといけないんだけど・・・

こんな顔を見るとなかなか強引には帰れない^^;

Photo_7

わたしもペッタリ地面に座ってしばらく日向ぼっこを楽しみました^^

でも、さすがにもう帰らないと・・・

 

 

Photo_8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気いいしね・・・仕方ないか^^;

 

 

予定よりだいぶ遅くなったけどシャンプーは決行できました^^

週一シャンプーを頑張る嬢ちゃんに応援ポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはシャンプーの後の嬢ちゃん

続きを読む "春の予感"

| | コメント (6)

2009年1月26日 (月)

雨にも負けず

金曜日から三連休だったダンナも今日は昼前に出勤・・・

嬢ちゃんはガックリきたのかお昼からずーっと寝てましたよ^^;

しかも雨がシトシトと降り続いているので 公園へ行くのもためらわれる・・・

午後遅くまで愚図愚図していたのだけど結局覚悟を決めて出かけました^^

汚い団地の道を嬢ちゃんを叱りながら歩くより

少々面倒でも公園まで行って楽しく歩く方がずっといいものね^^

ね!さ~ちゃん!!

Photo

・・・・・・・・・思いっ切りやる気ないし・・・(-"-;)

アンタは合羽着てないと濡れた所が痒くなるかもしれないでしょ!

わたしなんか視界を維持するために傘も差してないんだよ!!

いいから さっさと歩いてよ~ 

トロトロと牛歩戦術で抵抗する嬢ちゃんを引っ張って歩いていると

向うから元気のよい姿が・・・

黒柴仲間のあいす君&おばあちゃまです^^

おばあちゃまと一緒の時のあいす君は普段より少しおとなし目

まるで「おばあちゃんはボクが守るよ」とでも言ってる感じです^^

Photo_2

ふたり並んで道の向うを行く白いわんこを見ていますが

あちらはまるでこっちに気づかず行ってしまいました^^

雨も降っているから早々にサヨナラです^^

でも、あいす君に出会ったせいか少し元気が出た嬢ちゃん

Photo_3

順調にニコもチーも済ませましたよ^^

さあ、それじゃもう帰ってもいいよ^^

あんなに憂うつそうだったんだから今日は無理せず早めに帰ろうね^^

そこへ・・・たっくん登場!

Photo_4

恥ずかしいからやめて・・・(;;;´Д`)ゝ

それよりも雨が本降りになってきたから もう帰ろうね^^

 

Photo_5

( ゚д゚)ポカーン

 

合羽も雨も本当はそれほど嫌いじゃないのかも・・・(^。^;)

 

嬢ちゃんは合羽で完全装備・・・わたしは傘も差さず濡れながら・・・

この一見立場逆転のお散歩スタイルを貫くわたしって変?それとも普通?

 

 

 

雨でも頑張る嬢ちゃん&Akikiに応援のポチッをお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

おまけは合羽でも意外と機敏な嬢ちゃん&可愛いカップル^^

続きを読む "雨にも負けず"

| | コメント (9)

負けん気強すぎ母子

ほぼ毎日散歩に行く公園なのですが・・・

そこで毎日のように繰り返されているある出来事・・・

それは何かと申しますと・・・

嬢ちゃんのニコ投下儀式です (='m') ウププ
      (注・ニコ=嬢ちゃん&知ってるわんこのう○ち 知らないわんこのは違う!)       

 

のんびりと歩きながら交わされる会話・・・

Photo_2

この「まだ出な~い」の間はのんびり歩いている嬢ちゃんが

少しずつ歩く速度を上げて来はじめます

Photo_3

どんどん早歩きになり やがて小走りになり 

速度が上がるにつれ*が緩み・・・

やがて*全開!そして おもむろにしゃがんでニコ投下!

これが嬢ちゃんのニコ投下儀式です^^

場所はどこでもいいようでまったく迷いません^^;

そしてこの早歩きから小走りへ移っていくときには

必ず嬢ちゃんのペースでなければいけません

もしも ここでわたくしが

「さっさとニコして欲しいわ!」とか思って

嬢ちゃんを無理やり小走りになせたりなどしたら・・・

全ては水の泡・・・そう、オジャンです(^-^;

なぜなら嬢ちゃんは負けん気が強いから・・・

そしてわたくしもまた負けん気が強いから・・・

あっという間にふたりとも最初の目的など忘却の彼方です><

・・・・・・・・・・・・・・

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでニコを投下する暇のあろうはずがない・・・(u_u。)

後に残るのは・・・

*を引き締め 完全に遊びモードで張り切る嬢ちゃんと

疲れ果て息も絶え絶えのAHOな母一人・・・

 

初志は貫徹しなくちゃダメね、という教訓を毎日得ているわたくしなのでした

 

 

ポチッとしてもらうと嬢ちゃんとわたくしの負けん気が喜びます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

| | コメント (6)

雪の週末 エピローグ

嬢ちゃんにすっかりシカトされ 可愛さ余って憎さ百倍のわたくし^^

雪が降る中 しっかり公園へ行ってきました

もちろん嫌がる嬢ちゃんも一緒です(当たり前か)

気が乗らないようだった嬢ちゃんも着いてみると元気一杯^^

Photo_8
               (コートがちっちゃくてダサダサなのはご愛嬌^^)

そりゃここはメインの道路だもんね~(^w^) ぶぶぶ・・・

嬢ちゃんの思惑が裏切られるのはこの直後^^

Photo_9

いつも歩く木道は解けかけた雪も混じってビチョビチョ><

嬢ちゃん的には最悪な状況でしょうか・・・(* ̄m ̄)プッ

もちろん容赦なく歩いていただきます

Photo_10

だって嬢ちゃんよく見てごらんなさいよ

他のワンコたちだってみんなここを歩いてるんだよ~

可愛い足跡がいっぱい残ってるでしょ^^

Photo_11

嫌がる嬢ちゃんをなるべく雪の上へと追いやるダンナとわたくし・・・

なにしろ わたくしが欲しいのは

「胸まで雪に埋もれ顔中雪まみれになって嬉しそうに笑う嬢ちゃん」の写真^^

そのためなら不肖Akiki 鬼にも蛇にもなります!

Photo_12

わざと雪の中でおやつをチラつかせてみたり・・・

ボールを雪の真ん中へ放り投げてみたり・・・

頑張りました^^

さすがに胸まで雪に埋もれるのは無理だったけど

嬢ちゃんにしてはかなり上出来な雪の中の写真が撮れました^^

Photo_13

これ以上はスキー場へでも行かなきゃムリかな・・・^^;

さすがに限界を感じ始めたわたくしの足元へやって来た嬢ちゃん・・・

Photo_14

(^ー^* )フフ♪

はい、気が済みました^^

がんばって協力してくれてありがとね^^

 

雪の週末、最後はとっても頑張った嬢ちゃんに感謝です^^

 

 

嬢ちゃんにご褒美のポチッをもらえると次への励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

雪だるま作るぞ!

日曜日・・・

Photo_4
                     (嬢ちゃんの目線だとこんな感じ?^^)

15センチぐらいは積もっていたと思います^^

昨日の朝とは比べものにならない雪の多さ!

今日こそは雪遊びをするぞ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昨日はちっちゃな雪ウサギしか作れなかったけど

今日は大きな雪だるまを作るぞ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

燃えるわたくし・・・さっそく厚着して庭に出ます^^

デッキの入り口から嬢ちゃんを呼びました^^(昨日と同じことしてる^^;)

(もちろんわたくしのAHO声バッチリです^^;)

(゜Д゜) ハア??

いくらなんでも そりゃないんでないかい?

この後は呼べど叫べど覗きもしない・・・

わたし一人で大きな雪だるまなんて作れないよ・・・(´Д⊂グスン

ションボリと部屋へ戻ったわたくしの目に映ったもの・・・

それは・・・

Photo_5

まったりとくつろぐ嬢ちゃんでした・・・なんかムカつく・・・

 

この仇は散歩でとってやる・・・心密かに誓うわたくしなのでした  ̄m ̄

 

 

なにも知らずこの後も惰眠を貪った猫娘、嬢ちゃんに

愛のポチッをヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

おまけも見てね^^

続きを読む "雪だるま作るぞ!"

| | コメント (0)

雪の週末 プロローグ

土曜日の朝はうっすらとですが雪が積もっていました^^

この冬はじめての雪だから嬢ちゃんに思いっきり楽しませてあげたい

優しいダンナとわたしはそう思いました^^

ベッドの中で愚図っている嬢ちゃんを無理やりに引き起こしてデッキへの出口へ・・・

(わたくしのAHO声爆発です ご注意ください^^;)

仕方なく出てきた嬢ちゃんだけど

この後すぐに部屋へとUターン・・・

雪遊びしたかったのにな~・・・がっかり(u_u。)

でも!

雪の週末はまだ始まったばかり・・・

嬢ちゃんがなんと言おうと雪遊びしちゃうもんね~ ̄m ̄ ふふ

・・・・・・・・・・・・・・・

この後、週末をどう過ごしたかは「ボツ写真に愛の手を」から順にどうぞ^^

 

雪のためすっかり予定が狂ってしまった週末でしたが

とっても楽しく過ごしました♪(わたしはね^^)

 

みなさんは予定に狂いなくポチッとしていってね(*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

 

 

| | コメント (0)

寒いのに・・・

昨日・・・

段々と空が暗くなり雪が激しくなったにもかかわらず

AHOなかくれんぼで楽しんだ後も散歩は続きました><

なにしろ初めのうちは寒さのせいか動きが鈍かった嬢ちゃんなのに

途中から体が温もってきたのか 元気溌剌になってしまったのです( ´△`)アァ-

Photo_14

写真では分りづらいけど かなり降ってます(^。^;)

嬢ちゃんの顔だってこんなになっちゃうほど・・・

Photo_15

それでも帰りたくないとごねる嬢ちゃんを無理やり引っ張って歩いていたけど・・・

結局 お気に入りの白い塔のある広場まで行くと この通り・・・

Photo_16

吹雪いてきたというのに・・・

どこまでも嬢ちゃんに甘々なダンナなのでした・・・^^;

 

 

激甘バカップルとお邪魔虫のAkikiにポチッと応援よろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

久々におまけ・・・我が家の名物カメラマンの真の名作^^

続きを読む "寒いのに・・・"

| | コメント (9)

かくれんぼ?

我が家の名物カメラマン&タカビーモデルのバカップル・・・

今日(昨日か?)も小雪がチラつく中で元気に遊んでいましたよ^^

Photo_10

「煙とナントカは高い所が好き」というわけではなく・・・

自分が上に上がって呼べば嬢ちゃんがジャンプで上がるかもしれないという

ダンナの目論見大ハズレ!のシーンです^^;

嬢ちゃんに冷めた目で見つめられ ダンナがっくし・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

でも そこで終わりにしたんじゃつまらない・・・^^

何を思ったかダンナしゃがんで小さくなりました

Photo_11

ダンナ わたくしにも負けないAHO振り発揮です・・・(^。^;)

でも そこは熱々バカップル・・・

Photo_12

ニッコニッコと嬉しそうなダンナに比べて

思いっ切り棒読み状態やる気なし感200%の嬢ちゃんですが

一応キョロキョロと辺りを見回しています^^

Photo_13

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 

 

雪なんてなんのその! 熱々バカップルにポチッとヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

ボツ写真に愛の手を^^;

今日一回目の更新にあわせてついこんなタイトル付けちゃいました^^;

本当はボツ写真なんて言ったらいけないんですけどね~

だって我が家の名カメラマン(!)の傑作(しかも連作^^;)だもの

とりあえずご覧ください・・・

撮影の順番どおりに並んでいます もちろんトリミングなどしていませんよ^^;

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

(;^_^A アセアセ・・・

ダンナを気にしてなかなかちゃんと歩かない嬢ちゃんばかりか

最後はわたしまでフェードアウト・・・なぜに?

天才の考えは凡人には分らないってことにしときましょうかね?(^-^;

 

 

こんな意味不明な写真すらネタにせずにいられない

ブロガー魂だけは一人前のわたくしに 激励のポチッをひとつヨロシク!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

雪のため1泊二日の実家行きが中止になったAkiki一家・・・

タイマー予約してあった記事を交えて週末は複数回更新しちゃいます^^

| | コメント (0)

ボツ企画に愛の手を・・・

お正月に書きたかった記事に「お年玉」の話があります

一昨年、嬢ちゃんにとっての初めてのお正月は 手作りのお年玉だったから

今年はちゃんとしたお年玉を上げようと思ったのです(袋だけ)

そしてそのお年玉(の袋)と記念撮影をしたかった・・・

わたくしの考えた構図は・・・

「お年玉(の袋)を頭に乗せて浮かれている嬢ちゃん」でした^^

で、がんばって撮影に励んだわけですが・・・

Photo_10

「頭に乗せる」は断固拒否・・・

「乗せろ!」

「乗せない!」

と延々繰り返し・・・

最後は母のAHO力権威で乗せさせたのですが・・・

Photo

どう見ても「浮かれている」嬢ちゃんには見えない><

何枚撮ってもこの姿勢で固まったまま・・・

よってこの企画はボツ!

モデルとして我慢と忍耐が足りない嬢ちゃんが悪いのか

モデルの力量を無視した企画を立てたわたくしがAHOなのか

さて、みなさんはどっちだと思われますか?^^;

 

 

本日 多忙につきこれはタイマー予約による更新です

お返事は遅くなりますがコメントもらえると嬉しいです^^

雪のため予定変更>< せっかくだからこの記事もUPしちゃいます

今日の本編はまた後ほど・・・^^

もちろんこれも・・・ポチッとしてもらえるとすっごく嬉しい!(⌒▽⌒)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

| | コメント (3)

2009年1月23日 (金)

苦しくったって~♪

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

今日も冷たい風の吹く寒い一日でした

でも、嬢ちゃんは元気に散歩にでかけましたよ^^

なぜなら今日はダンナと一緒だから・・・

そして そのダンナの手には・・・

真理子さん&ピノちゃんから貰ったバレーボールがあります

 

早速ふたりだけの世界に入っていく嬢ちゃん選手とコーチ・ダンナ・・・(^。^;)

Photo_3 

Photo_2

サッカーでは天才振りを発揮する嬢ちゃん選手ですがバレーは勝手が違うようです

いつの間にかコーチの投げるボールから逃げ始めました^^;

Photo_4

たったひとりの愛弟子に弱音を吐かれ嘆くコーチ!

そんなコーチの気持ちに応えたいと 思い直す嬢ちゃん選手!

Photo_5

嬢ちゃん選手とコーチの熱い想いが通じ合った感動の一瞬

Photo_6

・・・・・・・・・・・(゚ー゚;

Photo_8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;Photo_7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカー

 

 

(;^_^A アセアセ・・・

思わず言葉を失ってしまいましたが気を取り直して・・・

今日も熱々甘々のバカップル(死後?)に応援のポチッをよろしく^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

本日すっかり脇役だったわたくしの思い出のスポ根マンガはもちろん!

「アタック№1!」です^^

オンボロ家の二階で空中回転レシーブの練習をして 

母親にめっちゃ怒られた・・・^^;

おまけは寒さで理性を失った嬢ちゃん

続きを読む "苦しくったって~♪"

| | コメント (8)

嬢ちゃんの受難(後編)

前編から約4時間後・・・

ダンナが仕事から帰るごろにはすっかり立ち直っていた嬢ちゃん^^

可愛いおさげ髪姿をダンナにも見せようと思いましたが

2度と被ってくれませんでした (T▽T)アハハ!

それでは・・・ということで

今度はプレゼントのひとつであるニワトリ人形で遊ぶことにしました^^

昼間イジワルしちゃったお詫びに 夜はいっぱい遊ぼうね(^ー^* )フフ♪

ニワトリ人形との初接触はムービーでどうぞ^^

今回わたくしのAHO声はありませんが ニワトリが雄叫びを上げるのでご注意!

逃げる気満々なのにリードを押さえられていて逃げられない嬢ちゃん・・・

顔がマジです(^-^;

いつもあんなに強気なのに たかがニワトリ人形の雄叫びにここまでびびるとは・・・

これじゃどっちがチキンだか・・・プププッ (*^m^)o==3

ダンナと二人でゲラゲラ笑っていたら・・・

Photo_13

マジギレされました アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

真理子さん&ピノちゃん

ダンナとわたしはめっちゃ楽しみました^^

嬢ちゃんは鰹節スライスの虜になっています^^

本当にどうもありがと~^^

でも、ピノちゃんの元気な写真が何より嬉しかったよ^^

嬢ちゃんからもお礼の言葉です^^

Photo_14

どうやってもわたしと目を合わせようとしないんだわ・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

翌日もニワトリ人形を動かすだけでビクッとしてました^^;

さすがに鰹節スライス欲しさでわたしとは目を合わせるようになったけどね^^

 

 

みなさんのポチッがチキンな嬢ちゃんの勇気になりますv(・_・)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

アタシに勇気を!母ちゃんに天罰を!! byさくら

| | コメント (7)

2009年1月22日 (木)

嬢ちゃんの受難(前編)

お昼にフライングでUPした写真・・・

嬢ちゃんの死んだ魚のような目とこわばった笑顔にお気づきでしょうか?^^;

この時、嬢ちゃんの健全な精神はほぼ崩壊状態です

では、もう一度ご覧頂いて そこの所をご確認くださいませ

Photo_3

それでは、時間を巻き戻し、こうなるまでの過程を順を追ってご覧に入れます^^

heart03嬢ちゃん崩壊30分前

「親バカール」様の真理子さんより荷物が届く!

Photo_4

heart03嬢ちゃん崩壊20分前

頂き物をした時恒例の写真撮影

Photo_5

嬢ちゃんの異様に強い物欲に妨害されなかなか撮影が進みません

何度並べてみても カメラを構える間に襲撃を受けます>< 

Photo_6

やむなく一番の執着を見せている鰹節スライスを献上  o(*≧д≦)o″))

Photo_7

嬢ちゃんが召し上がっている間に急いで撮影するも既に食べかけ・・・

しかもまだ狙いをつけている嬢ちゃんの影が・・・><

heart03嬢ちゃん崩壊10分前

それでもどうにかそれなりの写真が撮れたので次は一番の目玉

(o ̄∇ ̄o)グヘヘッ♪

Photo_8

ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ… さすが長い付き合い・・・わたしをよく分っている

でも、それはお互い様^^

わたくしも嬢ちゃんのことはよ~く分っているのです^^

おやつの袋をこれ見よがしにガサガサと鳴らし

いかにも「全部あげちゃうよ~~」みたいな顔をしてみせる・・・

Photo_9

ほらね イチコロ プププッ (*^m^)o==3

後は首根っこを押さえて被せるだけ!!

可愛いおさげ髪の少女 いっちょあがり~~(⌒▽⌒)

Photo_10

油断したアンタが悪い^^

さあ、笑いなさい!

Photo_11

無理じゃない!笑え!

絶対、無理!

無理じゃない!笑え笑え!!笑ったら鰹スライスあげるよ!

無理なの~~~。゜゜(´□`。)°゜。

無理じゃない!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プツン

えへへ(heart03嬢ちゃん崩壊の瞬間?!)

Photo_12

母のAHO力発揮・・・嬢ちゃん 笑いました・・・・・・ ̄m ̄ 

コレって精神的虐待?

いえいえ モデルの修行は厳しいものなのです

天才美空ひばり嬢だって ステージママあったればこそ、ですよ^^(例え古すぎ?)

後編に続く(まだやるのか?( ̄◇ ̄;)エッ)

 

 

母のAHO力の前で意外と脆かった嬢ちゃん・・・ 

↓これ以上落ちると本当に壊れるかも・・・(;;;´Д`)

みなさんのポチッで上昇気流に乗せて~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

| | コメント (3)

緊急速報! (='m') ウププ

Photo Photo_2

嬢ちゃん、昨夜よりかなりヤサグレモード なぜか?!

詳しくは今夜の記事にて・・・(;´д`)トホホ

 

 

今はとりあえずコレ!ポチッとしてちょ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

あんまり笑える表情してるから夜の更新が待てなくてフライングUPです^^;

| | コメント (2)

2009年1月21日 (水)

ヘタレっ子

今日は今にも雨が降り出しそうな空模様だったので

午前中にお散歩へ行きました

昨日までのポカポカ陽気がウソみたいな寒さ><

それでも元気に歩く黒豹嬢ちゃん(='m') ウププ

 

早速なにかを見つけたようです なんでしょうね?

Photo

 

あれれ?ちょっと逃げ腰になってますよ^^;

Photo_2

 

でも、気にはなるようで遠くから見ています・・・

Photo_3

 

意を決して近づいて行きます・・・

怖いもの見たさでしょうか・・・(^-^;

Photo_5

へっぴり腰で寄って行った先にあったものは・・・掃除用具でした・・・^^;

嬢ちゃんが特に興味を抱いているのはプラスチック製のてみ(手箕)です

ただ置いてあるだけなのに なぜか怖くてたまらんらしい・・・^^;

では、ここから先はムービーでどうぞ^^

後ろから脅しかける方もどうかと思うけど

そんなことでびびるって・・・

こんなことだから 豆柴の姐さんにすごい剣幕でガウられるんだわ^^;

Photo_6
             (初対面の豆柴 ももちゃん・・・激しかった^^;)

わたしには優しかったのにね~ プププッ (*^m^)o==3

 

 

もうじき誕生記念月間なのにヤバイヤバイ><

みんなポチッとお願い!マジ!ホントマジで!お願いっ!!(。>0<。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年1月20日 (火)

まるで黒豹!?

コネタマ参加中: 飼えるものなら飼ってみたい動物は?

昨日に続いて今日もポカポカといいお天気でした^^

お散歩もたっぷり時間をかけて 久々に弓道場の方まで足を伸ばしました

なぜなら他の方のブログでチラホラと話題になりはじめた梅の花を見るため^^

ちゃんと見てきました^^

写真もほらこの通り!

Photo

はい。まだ全然咲いていませんでした・・・(^-^;

本州最西端ですもの仕方ないですね~^^

梅の蕾は固くても今日が暖かいのは本当・・・

嬢ちゃんの足取りも軽い軽い♪

いつもの場所でロープ投げをしても身のこなしの軽やかなこと!

まるで黒豹のようですよ^^

なぜ唐突に黒豹か?と思われた方・・・

それは今日のコネタマによるものなんですよ~^^

「飼えるものなら飼ってみたい動物は?」と訊かれて

「柴犬」と答えていらっしゃる方があったのですが

柴飼いのわたくしとしては・・・「黒豹」と答えたいところなのです^^

そう思って見てみると嬢ちゃんの美しい黒毛やしなやかな動きは

さながら黒豹のようではありませんか^^(異議は却下!)

写真の嬢ちゃんはまるで獲物を追う黒豹のよう^^(だから、異議は却下だってば)

Photo_2

え?小さすぎで見えない?

そうでしょう、そうでしょう^^ なので次はズームで撮りましたとも^^

さあ、どうだ?!

Photo_3

( ̄△ ̄;)・・・!!

だって~ 嬢ちゃんが急にこっちへ向かって来るんだも~~ん(クネクネ)

まったく へぼカメラマンですね~^^;

嬢ちゃんの黒豹のように美しくしなやかな動きを見てもらいたいのに・・・

なかなかちゃんとした写真が撮れません><

今度こそ!

Photo_4

w(゜o゜)w オオー! 大成功!!

段差を飛び上がる嬢ちゃんの華麗なジャンプ!

野生の黒豹のような美しさ!!(だから絶対に異議は却下なの!)

今日の嬢ちゃんは美しい・・・(゜・゜* ホレボレ

本当に前世はきっとサバンナを駆ける黒豹だったに違いないわ~^^(つける薬なし^^;)
    (天の声~黒豹の生息地域は主にインド・マレー半島・・・サバンナはたぶん無い!)

この少し前にテリアのアル君と会ったとき

Photo_5

「アンタこそこっち見なさいよ!」とわたくしを苦笑させたことや

この直後に自動販売機の前で

Photo_6

こんな情けない座り込みをしたことなんて黙ってれば誰にも分らないしね(='m')

 

 

2月は嬢ちゃんの第3回誕生記念月間です!

記念にランキングアップキャンペーン実施中^^ポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

おまけはちょっぴり嬉しいご報告^^

続きを読む "まるで黒豹!?"

| | コメント (8)

2009年1月19日 (月)

写真日和

今日は久し振りにいいお天気 小春日和だね(間違ってます)

4日ぶりの公園に嬢ちゃんも嬉しそう^^

Photo

って・・・Σ( ̄ロ ̄lll) アンタ本当に嬢ちゃん?

わたしの可愛い可愛い嬢ちゃんなの?!

馬並みに顔が長いんですけど・・・(;´Д`A ```

Photo_2

こっちの影は赤ずきんちゃんを狙う悪いオオカミのよう・・・><

嬢ちゃんてば 影が絵にならないお方だったのね~ (^。^;)

Photo_3

実物はこんなに可愛いのにね~(* ̄。 ̄*)ウットリ(大バカ?)

お天気もいいし 嬢ちゃんはご機嫌だし

今日はいい写真が撮れそうです^^

Photo_4

わたくしの想いが通じたのか カメラのまん前でジッとポーズを取る嬢ちゃん

イヤイヤ・・・今撮りたいのは100円の缶コーヒーなんですけど・・・(^-^;

これ、美味しかったのよ~^^

まあ、宣伝しても何も貰えないから嬢ちゃんがメインの写真でもいいんだけどね^^;

嬢ちゃんのモデル魂にも火がついたようだし・・・

撮影会といきましょうか^^

パチリパチリと同じような写真を撮りまくったんだけど

これが今日の最高の一枚かな?^^

Photo_5

ちょっと頭でっかちに写ってるけど いかにも柴犬!って感じでしょ (*'ー'*)

嬢ちゃんだってたまにはイタズラを休んで

カッコよくポーズを決めることだって出来るんですよ~(*^.^*)

いい写真が撮れたところでお散歩続行です

Photo_6

孔子先生とお弟子の像の前でフリーズ!

上へ上がりたいけど上がったら怒られるかも・・・と悩んでいます^^

わたしが上がって上から呼ぶと いそいそと上がってきました

Photo_7

そう、特にどうってことないんですよ^^;

でも、それじゃ面白くないので・・・

Photo_8

孔子先生&お弟子のイケメン比べをしてみました^^

私の好みは顔回さんなんだけど・・・みなさんいかが?^^

 

来月は嬢ちゃんの第3回誕生記念月間

2月14日に向けてランキングアップお願いキャンペーンはじめちゃいます^^

キャンペーンの記念品も粗品もないけどポチッと応援よろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

2009年1月18日 (日)

記憶の謎

昨日シャンプーしたばかりなのに・・・

今日の散歩は雨天決行 (´Д⊂グスン

早出勤務残業なしで帰ってくるダンナといつものコンビニで待ち合わせして

約30分のミニ散歩です

Photo

雨が降っているだけでも大変なのに

放置されたニコが自転車に踏まれて雨でグジュグジュ ( ×m×)

さすがに拾うことも出来ず ひたすら踏まないように用心するのみ><

嬢ちゃんのリードを右へ左へ引っ張りながらジグザグ歩行・・・

そのうえ歩道ににはこんなものまで・・・

Photo_2

これって違法駐車じゃないの?いいんですか? (○`ε´○)

たった30分足らずの道程でなんだかクタクタになります

嬢ちゃんも全然楽しそうじゃないしやる気ナッシング(-_-;)

ところが!

Photo_3

急に焦って走り出す嬢ちゃん・・・

さっきまでのダレダレな態度がウソのようです

なぜ?!

それはね^^

コンビニが見えてきたからなのよ・・・(^。^;)

Photo_4

ついこの間、ここでダンナの車に乗せてもらったことを覚えているらしい^^;

ところが今日はこの間の場所にダンナがいません^^

なのでキョロキョロウロウロ・・・プププッ (*^m^)o==3

Photo_5

駐車場じゅうを歩き回って 結局諦めたようです・・・

嬢ちゃんアンタ・・・( ゚д゚)

「コンビニで父ちゃんに会える」という滅多にないことは覚えているのに

なぜ毎日見ている父ちゃんの車を覚えられないわけ?

わんこの記憶力の謎というか勝手なところというか・・・

自分にとって嬉しいことはすぐ覚えてなかなか忘れないのに

都合悪いことやどうでもいいことはまったく覚えませんね~~(^-^;

でもまあ、父ちゃんがドアを開けて呼んでくれたので

なんとか車に乗れました^^

Photo_6

助手席のわたしの足元というか足の間というか・・・でちょっと緊張ぎみ^^

でも、車が動き出してしばらくすると・・・

Love

ダンナの方をじっと見つめ始めました^^

赤信号で停まった時は・・・

Photo_7

ダンナに触ってもらってうっとりしてます・・・

わたしだって触ってるのに・・・気づいてないのかシカトか・・・( -_-)フッ

 

家に着くまでこんな風にダンナを見つめていました

結婚前のわたしだってダンナをこんな熱い視線で見たことありませんよ(='m')ププ

 

 

繰り返しますが週末も休まず応援ポチッを受付中です^^

記事がおもしろくなくても気に入らなくても大きな心でポチッとヨロシク^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

おまけは昨夜の嬢ちゃん

続きを読む "記憶の謎"

| | コメント (5)

2009年1月17日 (土)

はしゃぎ過ぎ・・・

今日はとーーーっても久し振りに河川敷へ行きました

嬢ちゃんは久し振りの河川敷散歩に大はしゃぎです^^

冬枯れの時期に加えて草刈りもされた河川敷はパッと見キレイ^^

でも、前日まで雪が降ったりみぞれが降ったりの悪天候だったせいで

ジメジメベチョベチョ・・・・・・><

Photo

嬢ちゃんはジメジメもベチョベチョも嫌いなはずなのに・・・

河川敷を歩く喜びの方が大きかったようです(^-^;

積もった落ち葉の中にまで踏み込んでクンクンと大忙し

Photo_2

ゲートボールコートの周囲に集められた落ち葉の山を全てチェック!

そしてこんなことまで・・・

Photo_3

悪い病気でご臨終なさったかのような雪だるまにマーキング( ̄Д ̄;;

そして最後は・・・

(ご注意! 相変わらずのAHOな雄叫び入ってます^^;)

ジメジメの草地でボールを追いかけ(?)大はしゃぎでした^^

もう今日は足もお腹もドロドロ・・・

アレルギーがあるから本当はよくない草にも塗れました^^

なぜなら・・・

そう!皆さんもうお分かりですよね^^

今日は週一のシャンプー日だからです~~~ ̄m ̄

しかも今日はサロンの日^^

川原からの帰りにサロンでピカピカフワフワにしてもらいました^^

ついでに痒み止めの注射までされて

かなりご機嫌斜めになった嬢ちゃんですが・・・

帰宅後 馬肉ジャーキーで仲直りしましたよ(^。^;)

 

毎度毎度「楽あれば苦あり」の嬢ちゃん・・・

ちょっとかわいそうな気もしますが仕方ありません

今日は切ない嬢ちゃんに応援のポチッが欲しいAkikiです(ρ_;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

おまけは AHO母を叱るしっかり者^^

続きを読む "はしゃぎ過ぎ・・・"

| | コメント (8)

2009年1月16日 (金)

いつも釘付け!

今朝の嬢ちゃん・・・

などと一々お伝えする必要もないぐらいいつもと同じダレダレ・・・(^▽^;)

Photo

DNA検査をしてもらったら猫だった、なんてことになりそうな気がしてきます・・・

こんな嬢ちゃんをベッドから引き立てて 今日も公園へ行きました

今日の嬢ちゃんはいつもと少し違いますよ

どこが違うかって?

それはね・・・

Photo_2

3歳を目前に控え ようやくポシェットの存在に気づいたようです

他の子はみんなずいぶん前から知っていたのにね^^;

わたしのポシェットがおやつの宝庫だってこと・・・(-m-)ぷぷっ

 

 

みなさんの視線はこれ↓に釘付け?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

遠慮なくポチッとしてみよう! (`0´)ノ

 

おまけは悪代官・・・?

続きを読む "いつも釘付け!"

| | コメント (5)

2009年1月15日 (木)

ハッピーデイ!

朝はうっすらと雪が積もっていたけど

お散歩タイムには道路もすっかり乾き 青空!

嬢ちゃんも久し振りにいいお天気でご機嫌です

Photo

ベンチの下で鶏の骨を拾った記憶はなかなか消えないらしい・・・(^。^;)

そんなところでイヤしい真似していないで ちょっとこっちへおいで!

Photo_2

そうそう^^ちゃんとお澄ましして皆さんにご挨拶ですよ^^

・・・って、チッガーウ!!

そりゃまあ確かにお元日以降 こんな好天は珍しいけどさ・・・(^-^;

こんなおバカなことをしていると・・・

遠くから「さくらちゃ~~~ん」と呼ぶ声が・・・

(≧∇≦)キャー♪ あすかちゃんの登場です!!

Photo_3

可愛い笑顔の下に食欲大魔神の顔を隠したあすかちゃん・・・

今日もその視線はわたくしのポシェットに釘付け (^-^;

そしてそんなあすかちゃんの熱い想いを察したのか

Photo_4

事実確認もしないで 頭ごなしにどやしつける嬢ちゃん・・・(;;;´Д`)

何があっても母ちゃん(のポシェット)には近づかせないわよ!と言わんばかり><

すっかり嬢ちゃんの勢いに負けているように見えるあすかちゃんですが

そこは1歳の歳の差が(亀の甲より・・・)ものを言います^^

Photo_5

興味ないような振りをしつつジワリとわたくしに近づいてきて

嬢ちゃんの死角に入ったところでちゃっかりおやつGet!

もちろん、それにはわたくしの密かな協力もありましたけどね ̄m ̄

そんなハブとマングースのようなおふたりですけど

やはり黒柴ガール同士・・・似ているところもあります^^

例えば・・・

Photo_6

自分よりずっと小さくてか弱い感じ(あくまで感じ^^)のきなこちゃん

遠慮会釈なしにガンガン迫るところ・・・(迫ってるのは嬢ちゃんだけか?^^;)

いつもはフレンドリーなきなこちゃんも

さすがに分身の術のようなふたりの攻撃に嫌気が差したようで

早々にご退散なさいましたよ・・・(u_u。)

 

こんな感じで(嬢ちゃんだけが)終始楽しい散歩を終え

駐車場で別れるとき・・・

あすかちゃんのママから素敵なプレゼントが!

「さくらちゃんに桜色の服を着せたかったの~」

なんて優しいお言葉と一緒に・・・

可愛い桜色のお洋服を頂きました^^

Img_7205

実は 桜色はわたくしの中では嬢ちゃんのテーマカラーです^^

その桜色の服を着せたいという気持ちはずっと前からあったのですが

嬢ちゃんのサイズでこんな可愛い色の服はなかなか売っていない><

なので諦めていたのです・・・

だからとっても嬉しい^^

ありがとね~あすかちゃんのママさん^^

 

そして今日、もうひとつ嬉しいことが・・・

それは大好きなブログ「クールな日常」様のいくこさん&クール君から

これまた素敵なプレゼントが届いたのです^^

こういう企画で滅多に当たらないわたくしを選んでくれてありがとう!

本日2歳になったクール君に感謝感激なのでした^^

え?何を貰ったかって?それはね・・・ヒ・ミ・ツ (^ー^* )

 

それでは嬢ちゃん、いくこさんとあすかちゃんのママに・・・

この場を借りてお礼を言いましょう^^

Photo_7
 (嬢ちゃんの首輪に注目! 桜色の鑑札ケースです^^)←これがさくらの色です^^

 

みなさんがポチッとしてくれたらもっともっとハッピーデイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年1月14日 (水)

猫型わんこの一日

今日は朝からみぞれ模様><

嬢ちゃんも一日中ベッドで寝てばかりでした

そんな犬の風上にも置けない猫型わんこの嬢ちゃんですが

寒いから今夜はおでんにしようと思ってお鍋をかけていると・・・

ごそごそとベッドから置きだしてきました

お腹がすいたのだろうと思って朝ごはんを差し上げますと

これです・・・・・・><

Photo

いつものフードにはもう飽き飽きみたいです・・・

一口も食べないで

Photo_2

今日はスジ肉がなかったから冷凍室にあったスペアリブ入りおでん^^

こんな時だけ異常に鼻が利く嬢ちゃんなのでした・・・

でもね、何度も言うけど我が家のおでんはタマネギ入り

ひとくちだって食べさせるわけにはいきませんから! ( ̄m ̄〃)

とはいえ そこはやはり甘々なわたくしです

残っていたスペアリブを焼いて差し上げましたとも・・・(AHOじゃ><)

お肉と肉汁をおかずにどうにかフードを完食した嬢ちゃん

あっという間にベッドに逆戻りしちゃいました・・・^^;

 

そして夕刻 雨が止んだようなので

珍しく残業1時間程度で帰宅してくるダンナを迎えがてらのミニ散歩です

でも、いつ振り出してもいいように合羽と雨用ハーネス着用の嬢ちゃん

団地から出ようとすると抵抗します・・・

以前は普通に歩いていたコースなのになぜか最近は嫌がる・・・><

足を踏ん張って頑張ります

Photo_3

アンタと違ってわたしは傘すら持ってないんだよ~

愚図愚図していてまた振り出したらどうすりゃいいのよ・・・><

Photo_4

殴ったろうか?!とかチラッと思いましたけど^^;

そこは穏やかに・・・おやつを見せびらかしながら進みました^^

なぜかこのポイントを通過すると後はまた元気に歩き出すのです

ここに結界でも張られてるんだろうか・・・

でも一体なんの結界?

悪霊避け?噛み付き魔避け?

ま、まさか・・・黒ウナギ避け?!( ̄Д ̄;;

いつものコンビニでダンナと合流 帰りは車でスイスイーッ!(^ー゜)ノ♪

嬢ちゃんに腹を踏みつけられオゲッとなったのはこの際許そう(u_u。)

 

 

ここでポチッとしてくれなきゃイヤなの~ ホントにイヤなの~><

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

おまけは合羽で元気に歩く嬢ちゃん^^

続きを読む "猫型わんこの一日"

| | コメント (9)

2009年1月13日 (火)

自分のことしか見えないヤツ

世の中には自分のことしか考えてないヤツがいる

自分のことしか考えてないから自分のことしか見えない!

他人の都合や気持ちなどお構いなし!

いついかなる時も自分のことしか見てない!

ところで今日の嬢ちゃんですけど お散歩であいす君に会えました^^

Photo_7

口角泡を飛ばすとでも言いましょうか・・・

自分勝手に口舐め要求を突きつける嬢ちゃんに

なんとも大人な対応のあいす君・・・(^。^;)

Photo_8

あいす君がおとなしく言いなりになってくれるものだから

嬢ちゃん すっかり付け上がっています・・・><

Photo_9

すっかり逃げ腰のあいす君に対して執拗に迫る嬢ちゃん・・・

Photo_10

イタイ!嬢ちゃんアンタ・・・痛すぎるよ!!(;;;´Д`)ゝ

空気読めなさ過ぎ!

ていうか、読む気ないでしょ?!

 

そのくせ ようやくあいす君から引き剥がして歩き始めたと思ったら

Photo_11

さっきまでの執拗な態度はどこへやら

もう後を振り返ることもなくスタスタと行ってしまうなんて・・・(-_-;)

 

世の中には自分のことしか見えていないヤツっていますよね・・・

自分の要求だけガンガン主張してる嫌なヤツ・・・

誰とは言わないけど・・・いますよね・・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

↓これポチッとして!ポチッとして!!ポチッとしてーっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

なんでもいいからポチッとしてよっ!!!(#`Д´)

 

おまけは・・・自分のことしか見えないヤツ

続きを読む "自分のことしか見えないヤツ"

| | コメント (10)

2009年1月12日 (月)

似た者母子

初夢なるものは特に見なかったんだけど・・・

今日明け方、

婆さんの怨霊(!)と

その怨霊にとり殺された(!!)若い娘3人の霊が住み着いているあばら家を

賃貸して一人暮らしを始める夢を見てしまいました・・・

なぜかトイレとお風呂に居座る娘の霊3人を横目で見ながら

婆さんの怨霊に自首を勧めているという謎なシチュエーション^^;

絶対に自首する気のない婆さんの怨霊(そもそも霊に自首できるのか?)に

せめて死体の在り処を教えろと説得しているわたくし・・・

しかもなぜか外は大雨で雨漏り&床下浸水してるし・・・

どうやらまだ結婚前らしいダンナが嬢ちゃんを連れて訊ねてくるわ

窓から見えるお隣さんは土砂降りの中で窓拭きをしているわ

はっきり言ってシッチャカメッチャカ><

実質、これがわたくしの2009年の初夢?

どうなるんでしょうね・・・わたくしの2009年・・・(;;;´Д`)

 

そんな不気味でスットコドッコイなわたくしの夢は置いておきまして・・・

今日の嬢ちゃんです^^

雪がバンバン降っていたのでコートを着て出かけたら・・・

公園に着いた途端 晴天^^;

いつものボート池の傍で何か見つけたようです

Photo

一瞬 雪の塊かと思いましたが・・・どうやら毛糸で出来たポンポン^^;

誰かの帽子からでも落ちたのでしょうか・・・

真っ白でどこも汚れていないのできっと落ちたばかりに違いない

嬢ちゃんの獲物にするわけにはいきません><

取り上げてベンチの上に置きバッグで隠しました^^

懸命に探し続けている嬢ちゃんの気をロープで紛らわします

Photo_2

なんとなく腑に落ちないって表情でしばらくは遊ぼうとしなかった嬢ちゃん

でも!そこはやはり水晶玉のような可愛い脳みそ^^

Photo_4

いつの間にやらロープ遊びに夢中ですよ

Photo_3

ポンポンのことなど忘却の彼方です・・・(='m') ウププ

しばらく遊んで「さあ、次へ行こうか!」とわたくしバッグを持ちました

Photo_5

( ´△`)アァ- バッグでポンポンを隠していたことを忘れてた・・・

どうやら嬢ちゃんの水晶玉脳はわたくし似だったらしい・・・><

仕方ないのでおやつをチラつかせて呼びます

Photo_6

明日もまだあったら貰っちゃおうね ^^;(おいっ!)

 

ポンポンぐらい作ってやれよ、と自分に言いつつ帰宅後はコタツで昼寝^^

嬢ちゃんはといえば・・・散歩であったことなどキレイサッパリ忘れて

これまたハウスで昼寝に続く夕寝中・・・

わたしたちって かなり似た者母子? (*^.^*)エヘッ

 

 

ポチッとしないとわたくしの夢が今宵アナタのもとへ・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

婆さんはともかく 三人娘の霊はかなり可愛かったよ♪

| | コメント (6)

2009年1月11日 (日)

犬生の法則

今日は鏡開きでしたね

我が家でもちゃんとぜんざいを炊いて鏡開きをしました^^

とはいってもさすが不安定鏡餅だけあって・・・

Photo

わたしが開く前から自主的に開いちゃってます(^。^;)

カビを避けて手で割れるところだけ割り 焼いてぜんざいに入れます^^

が!

Photo_2

ラジエントヒーターの上で半分炭と化してしまった・・・><

最後まで2009年の先行きに不安を感じさせてくれた鏡餅でした^^;

それでも餡子好きの嬢ちゃんはもう食べる気満々です

Photo_3

昨日、作っている間中お鍋が気になって仕方なかったんだものね~^^;

ちゃんとあげますよ・・・

Photo_4

朝ごはん代わりにお餅入りぜんざいを食べた後は

雪の中、神社へ星祭の申込みをしに行きました

ついでに去年のお札と今年の注連縄を持って行きました

今日は初詣の時よりも人が多かったので嬢ちゃんは車でお留守番^^

そして公園へ・・・

ちょうど雪も止みました^^

車で留守番をしたりダウンを着せられたりでちょっと不機嫌そうな嬢ちゃん^^;

Photo_5

だけど、洋服を着ると何も出来なくなっていた昔とは違い

ほらこの通り・・・

Photo_6

チーだってちゃんと出来ます^^もちろんニコも出来ますよ^^

この後は父ちゃんと並んでテクテク歩いていたのだけど・・・

いつのまにか・・・!!

まったくこんなことばかりしているからちっとも前に進みません(○`ε´○)

でも・・・

楽しそうに踊っているようなおふたりさんを見ていたら 

嬢ちゃんがお父ちゃん大好きっ子になる理由がわかる気がします^^

終始こんな調子で楽しいお散歩を終えた後は・・・

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

地獄の週一シャンプーでした・・・

楽あれば苦あり!これ犬生の法則ですね  ̄m ̄ 

 

楽しいことは2倍に 苦しいことは半分に 

これが嬢ちゃんとわたしたちの暮らしの法則です^^

 

 

みなさんのポチッはわたくしの喜びとやる気を2倍にしてくれます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキング

WANクリック詐欺じゃないから安心してポチッとしていいのよ! byさくら

おまけは今現在(11日午後9時30分)の嬢ちゃん

続きを読む "犬生の法則"

| | コメント (6)

2009年1月10日 (土)

はじめから気持ちよく出かけようよ~

今日は青空なのに小雪がちらついたりして寒い日でした

明日のためにぜんざいを炊いたので午前中は潰れてしまい

ようやくお昼過ぎ、嬢ちゃんを散歩に連れ出そうと思ったら・・・

Photo

。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ゴメンナサイッゴメンナサイッ!!

もうお散歩なんて行かなくていいですっ!!

ていうのは冗談で~(^^ゞ

Photo_2

嬢ちゃんは大あくびを繰り返してます(^。^;)

Photo_3

眠くて眠くてたまらないって感じ・・・

散歩に行くなんてとんでもない!とでも言いたげです^^;

頑固にベッドに引きこもって抵抗を続ける嬢ちゃんを強引に引っ張り出し

力ずくで車に放り込んで公園へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

公園に着けばもう それまでの抵抗などなかったかのように・・・

Photo_4

ひとりでどんどん歩いて行ってしまうのはいつものこと・・・(^-^;

ニコもチーも済ませてボール遊びもロープ投げもして・・・

そろそろ帰ろうかな?と思っても全然帰る気ナッシングで歩く嬢ちゃん

そんなに散歩が好きなら最初から気持ちよく来ればいいのにね~^^;

そして来た甲斐があって・・・

今日は可愛い柴わんこちゃんと知り合えました

うめちゃん 今月末に満1歳になる赤柴ガールです^^

Photo_5

メッチャ気が強かった(;^_^A

さくらよりも一回り小さいのにピンと立った三角耳と三角の目は

それはもう「ザ・柴犬」って風格でかっこいい!!

うめちゃんのお父さんが「やっぱり黒柴はいいですね~」と言ってくださったので

「いえいえ~ウチの子耳がデカ過ぎなんです^^;」

「うめちゃんの方がずっと柴犬らしくてかっこいいですよ~」

なんて答えて、お互い大人の会話^^

しばらくガウリっこして(^^;)分かれた後・・・

なぜかわたしの足元に寄り添うように座り込んだ嬢ちゃん

まるで・・・こんな感じ

Photo_6

いやいや、あれは大人の会話だから・・・ただの謙遜^^;

ホントはあんたが一番可愛いよ^^

耳なんていくら大きくたっていいんだよ~^^

 

そうなんです

耳が大きくてもあくびの顔が怖くてもいいんです・・・

散歩にさえはじめから気持ちよく出かけてくれれば・・・(;;;´Д`)ゝ

 

 

今夜もひとつポチッとよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

なんとな~く怖くて押せない、っていうあなた!

これをポチッと押したら・・・新しい柴ワンコに出会えますよ^^

あ、いや・・・新しい柴ワンコに出会ってもそっち行ったきりにならないでね^^;

おまけは昨夜の嬢ちゃんです

続きを読む "はじめから気持ちよく出かけようよ~"

| | コメント (5)

2009年1月 9日 (金)

嬢ちゃんは今日も可愛い・・・か?

今朝、嬢ちゃんがお尻をズルズル引きずってました

そう、座ったままお尻で歩くアレです

一般的には肛門腺が溜まっていることが多いらしいけど

嬢ちゃんの場合はアレルギーが出て痒いのかもしれません

どっちだかよく分らない><

でも、前回サロンへ行ってからまだ2週間だし

アレルギーの可能性のほうが大きいかも・・・

ということで 散歩の帰りに病院へ行こうと思い

16時からの午後の診察に合わせ、いつもより遅めに散歩に出ました

今日の天気予報では午後の降水確率0%だったので安心していたのです

と・こ・ろ・が!

散歩へ向かう途中 車の窓から見上げた空は・・・

Photo

うちの辺りは青空だったのに公園の方角は真っ黒い空><

結局 小雨の中強行した散歩は土砂降りのため早々に終了しました

去年までの晴れワンコ振りがウソのような雨ワンコな嬢ちゃんです><

午後の診療時間まで散歩のはずがあっという間に終わってしまい

仕方ないのでスーパーで買い物を済ませてから病院へ

念のため肛門腺を絞ってもらい外耳の掃除もしてもらい

先生と相談の上で痒み止めの注射はもう少し先延ばしということで

病院を出たら なんと青空!

ちょっと迷ったけどキライな病院のご褒美にもう一度公園へ・・・^^

我ながら優しい母だな~と思いつつ歩いていると・・・

Photo_2

そんなこと言われなくても分ってるから・・・( ̄△ ̄;)ムカッ

 

母の優しさを理解するどころか きつい突っ込み・・・

まったく誰に似たのやら・・・┐('д')┌

でも、福袋に入っていた新しいハーネスがよく似合って可愛いから許す!

やっぱ女の子は中身より外見だもんね~(チガウ!!)

 

 

風邪っぴきでかなり手抜きな更新だけどポチッとのおねだりは忘れない^^;

1日1回どうぞヨロシク!!マジ!ホントにお願い!!(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキング

| | コメント (6)

2009年1月 8日 (木)

アタシすごいでしょ? byさくら

昨日は朝から雨だった上にお母ちゃんは風邪気味で散歩中止

そのうえ、朝からでっかい荷物が居間に陣取っちゃってて

アタシのいる場所ナッシング!(○`ε´○)プンプン!!

仕方ないから夜までずーーーーっとサークルで寝て過ごしたわ・・・

だから今日はたっぷり散歩しようと思っていたら・・・

なんと!お父ちゃんがお休みで家にいたの!!

お散歩も一緒に行ったのよ~~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

アタシすっごい張り切っちゃった^^

Photo

去年は怖くてなかなか歩けなかった噴水池の縁も駆け足よ!

Photo_2

Photo_3

角だってピョンピョン飛び跳ねるように曲がれるんだから!o(*^▽^*)o

かっこいいアタシにお父ちゃんは大喜び!

お母ちゃんだって大はしゃぎしちゃってたわよ~

Photo_4

 

昨日は本当に1日中サークルで寝て過ごした嬢ちゃんですが

今日は元気溌剌で駆け回っていました^^

散歩に行けない日、家で大人しく過ごしてくれるのは助かりますけど

やっぱり元気に遊ぶ姿を見るのが一番嬉しいですね^^    by Akiki

 

お正月休みが終わった途端ランキングも急降下><

みんな、これをポチッとしてアタシとお母ちゃんを応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキング

ワンクリック詐欺とかじゃないから安心していいんだよ~~~^^

 

おまけは今日の散歩で一番可愛いアタシ!

続きを読む "アタシすごいでしょ? byさくら"

| | コメント (7)

2009年1月 7日 (水)

ダウンでぷりち~♪

昨年に続きまたもや敗北を喫したペピィ福箱と違い
      (敗北の原因は中途半端なサイズの嬢ちゃんにある)

わたくし的には大勝利を収めた気分のポンポリース福袋^^

その中でも特に気に入ったのがダウンベスト

真っ赤とチェックのリバーシブルで

取り外しのできるフェイクファーのボア付き

前から欲しくてたまらなかった物なのでとっても嬉しい^^

ただ・・・

Photo_5
嬢ちゃんとわたくしの気持ちにはかなり温度差があるようです(^-^;

それでもめげずにダウンを着てお散歩もしましたよ^^

Photo_6

一瞬 首がどこかへ行っちゃったかと焦りました・・・

Photo_7

よ~~~~く見れば 耳が見えてますね(´▽`)

これじゃ あんまりなのでポーズを決めてもらいました^^

Photo_8

かなり着膨れして見えます><

着膨れの原因はコレも福袋に入っていたハーネスですね~

外しちゃいましょう^^

Photo_9

(*/∇\*)キャ ギザカワユシ☆☆
        
(今頃お屠蘇気分か?とか言わないように・・・^^;)

 

 

今日、二度目の方も・・・この際気にせずポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング
  注・・・1日1回クリックがそれぞれのランキングに反映されます
      でも、気は心なので何回でもポチッとしてくれてオッケーです(*^.^*)エヘッ

| | コメント (6)

またやっちゃった?( ̄Д ̄;;

コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?

今日は朝から冷たい雨・・・

少し風邪っぽいせいもあっていつまでもベッドでグズグズしていたら

チャイムが鳴ってクロネコさんがやってきました (^。^;)

慌てて出て、受け取った物・・・それは?

年末に注文していたペピィの福袋です

そうです!あの福袋ですよ!

去年買って 秋ごろまで我が家の居間に居座っていたあの福袋!!

でも大丈夫^^

去年は1月1日の午前0時という思考能力が麻痺してる時間に

大は小を兼ねる!とかなんとか言って「中型犬用」を買ったからしくじったけど

今年は12月中に熟慮の末「小型犬用」を注文したから絶対大丈夫!!

・・・のはず・・・・・・だったのに・・・・・・・・

Photo

・・・(゜_゜i)タラー・・・

これって「中型犬用」とほぼ同じ大きさ・・・なして?

しかもよく見ると箱の隅の方に

Photo_2

(゜ロ゜;)エェッ!? 廊下を転がして運んじゃったよ~

押し寄せる不安・・・(-_-;)

とりあえず 気を取り直して開けてみましょう

Photo_3

出す前からすごく重苦しい気分になってくるのはなぜ? (ρ_;)

でも、ここで止めるわけにはいかない・・・

Photo_4

なんだか解説する気力も沸かないんですけど まあ一応・・・

奥にあるオレンジ色の巨大な塊はとても小型犬用とは思えないベッド

そのくせ入っていたカラーはしっかり小型犬用で嬢ちゃんにはギリ!

他はシャンプータオルとかミニ毛布とかオーナー用小物とか・・・

それぞれの品物は結構気に入ったし

お値段的にみてもとってもお得な内容^^

それなのになぜか拭えない敗北感・・・

たぶんその原因はこのベッド・・・

大きすぎるんだよ~~><

それでなくとも我が家には既にベッドが3個もあるのに(1個は納戸で眠ってる><)

どうやら今年もペピィ福箱はわたくしの負けのようです^^;

この福袋 お値段は8000円也

物はいいです!サイズさえ合えばかなりお得です!!

でも!嬢ちゃんは中型犬には小さすぎるし小型犬には大きすぎる・・・><

そこで・・・わたくし誓います!

「来年のお正月は絶対にペピィの福袋は買いません」
                                 (ペピィさんごめんなさい!!)

嬢ちゃんが育って中型犬になったら買うかもしれないけど・・・(AHO)

今年もやってしまった年初の浪費初め・・・

2009年、わたくしはまたもや日本経済の活性化に貢献し続けるのでしょうか?

もういい加減にしないと マジやばい><

日本経済には悪いけど 今年は絶対貯蓄に励みますから!!(たぶん)

 

 

わたくしの誓いの証人になるよって方はポチッと応援ヨロシクです^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは勝利を収めた福袋^^(まだあるんかいっ?!)

続きを読む "またやっちゃった?( ̄Д ̄;;"

| | コメント (4)

2009年1月 6日 (火)

お嬢様モデルは気難しい

お元日からこっちで撮った嬢ちゃんの写真 計282枚也

これが多いか少ないかは置いといて・・・

気になるのは笑顔の写真がなんとも少ないこと><

今日こそは輝くばかりの笑顔をアップで撮りたいものだと頑張りました^^;

Photo

名前を呼んだぐらいじゃ振り向きもしないモデル嬢のために

口笛を吹いてみたり 猫や雀の鳴き真似をしてみたり・・・

Photo_2

ようやく振り向いたモデル嬢だけど 限りなくシリアス顔・・・

カメラマンAkiki 異様にテンションを上げて笑顔のおねだりをします

しかも・・・

リードが嬢ちゃんの体に被らないよう高く持ち上げ

尚且つ、視線の高さが合うようにしゃがみ込むという

かなり怪しいポーズ(^。^;)

↓こんな感じ

Photo_4 

派手な防寒ニット帽を被ったおばさんがこんな姿勢で

頭のてっぺんから声を出して犬に話しかける・・・しかも素面で・・・(^-^;

するとどうなるか?

こうなります

Photo_5

写真では分り辛いのだけど嬢ちゃんが見ている方角 

生垣越しに こっちを見ているおばちゃんが数人・・・(^。^;)

もうこうなってしまってはダメです><

嬢ちゃんの笑顔の写真など撮れようはずもない・・・

こう見えて意外とシャイなのです

通りすがりの人に笑われたりするともうすっかり意気消沈してしまうのです

写真撮影なんか続けられません><

繊細な心の持ち主なのです・・・

我らが嬢ちゃんは・・・

わたくしはヘッチャラですわよ^^

この歳になったら恥ずかしいものもあんまりない (*^.^*)エヘッ

嬢ちゃんのために場所を変えます(まだまだ笑顔写真諦めてないよ)

気持ちを盛り上げるためにボール遊びなんぞもしてみました^^

すると出ましたよ~ 可愛い笑顔です^^

でもちょっと遠い><

Photo_6

Photo_7

カメラに頭突きを喰らってしまいました・・・

我がモデル嬢 気難しくて大変です (;^_^A アセアセ・・・

この後はもうどんなにおだてても笑顔は出ませんでした><

 

Photo_8

・・・・・・だそうです・・・(^。^;)

 

 

年末年始のご祝儀ポチッのおかげで一時は16位まで上昇したランキング

ただ今 パラシュートなしの急速落下中です><

ポチッと応援よろしくよろしくよろしくねーーーーっ!!(;;;´Д`)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは本日わたくしの心を鷲摑みにしたもの・・・

続きを読む "お嬢様モデルは気難しい"

| | コメント (6)

2009年1月 5日 (月)

やっと来た!お正月 その2

我が家のお正月は1月4日に始まり1月4日に終わりました・・・

たった1日のお正月なので 今日もしつこく4日のお話です^^;

セミナーパークでフリスビーに興じた嬢ちゃんですが

当然、サッカ君とも楽しいひとときを過ごしましたよ^^

曇り空の下 ちょっと寒かったけど嬢ちゃんは元気一杯!

そんな嬢ちゃんのかっこいい姿を写真に収めようと頑張るわたくし

Photo_3

リードを持ち、カメラを構え、サッカ君を蹴飛ばして走っていたら・・・

突然、自分が恐ろしくAHOなオバサンに見えるような気がしてきました

なので・・・とりあえず走るのを止めてリードを捨てました(オイッ!)

当然のことですが・・・怒られましたよ・・・

Photo_4 

お母ちゃんと繋いだ手が解けるのはイヤなのね~ 可愛い嬢ちゃんvvvv

というのはウソで・・・

地面に放り出されたリードは枯れ芝に絡まってちゃんと動かないので

しっかり持ってリードを宙に浮かせておけという指示なのです><

仕方ないのでダンナがリードを持ちました^^;

Photo_5 

リードが軽くなって俄然やる気を取り戻す嬢ちゃん^^

Photo_6

張りきり過ぎじゃないでしょうか?(^。^;)

Photo_8 

ダンナも混じって仲良くダンシング?!

たった1日のお正月だから 好きなように楽しんでください^^;

Photo_9

たくさん遊んだ後はお水も美味しい!

嬢ちゃんの最高の一日はこうして終わり・・・ませんでした ( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

帰宅後・・・

週1回のシャンプーで地獄を見た嬢ちゃん・・・

Img_6876

言葉もない・・・プププッ (*^m^)o==3

 

 

今年も嬢ちゃん&Akiki双方にとって地獄の週一シャンプーは続きます

みなさんの応援ポチッを心の支えに頑張る所存ですので

なにとぞヨロシク~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは今日(5日)のお散歩タイム

続きを読む "やっと来た!お正月 その2"

| | コメント (6)

2009年1月 4日 (日)

やっと来た!お正月・・・

三が日も過ぎた今日、ようやくダンナが休み・・・

みんなでペットシティへ行き、帰りにセミナーパークへ行きました^^

ペットシティでは今月分のおやつを買い

ポンポリースの福袋(2000円)を購入!

福袋はどうせ嬢ちゃんのサイズなんかないよ、と諦めていたわたしですが

たった1個だけあった「女の子用5号」をダンナが発見!!

これはもう嬢ちゃんのためにあるに違いないと迷わず購入です^^;

中身については後日公開しますね^^

今日はセミナーパークでのご機嫌な嬢ちゃんをご覧ください

Photo

久し振りに雨も雪も降っていないお散歩・・・しかも父ちゃん付き!(⌒▽⌒)

嬢ちゃんのテンションは初めからかなり高めです

いつもは行かないような所までどんどん行っちゃってます

Photo_2

水の枯れた小川を迷わずジャンプしてみたり・・・

大はしゃぎの嬢ちゃんです^^

エネルギーが余っているようなのでフリスビーもしちゃいました

Photo_3

久し振りですっかり投げ方のコツを忘れていたわたくしに反し・・・

Photo_4

ちゃんと体が覚えているのか 見事に反応している嬢ちゃんです

Photo_5

日頃のグウタラ振りがウソのようなジャンピングキャッチ!!

Photo_6

上手に受け止めて着地! 10点満点の演技です!!(←親バカ!)

Photo_7

キャッチしたら後はわたしめがけてまっしぐらですよ^^

Photo_8

誇らしげな笑顔も可愛い!

こんなに可愛くてこんなに賢いなんて!しかも運動神経抜群!!

嬢ちゃんってば天から二物も三物も与えられちゃったのね~~^^

2009年最初の家族散歩も 親バカ炸裂のわたしたちなのでした(*^.^*)

 

 

みなさんのポチッがわたしの親バカを助長します^^

「目指せ!親バカ世界一!!」ご協力お願いしまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは おねだり嬢ちゃん

続きを読む "やっと来た!お正月・・・"

| | コメント (4)

2009年1月 3日 (土)

納得いかない! byさくら

昨日、散々留守番させられたってことは話したわよね

どうしてそんなことになったかと言うと・・・

お父ちゃんは朝早くからお仕事だったし

お母ちゃんとお姉ちゃんはお元日に続いてまたも買い物に行ったからよ!

いるものだけ買ってさっさと帰ってくればいいのに

いつも行く大型スーパーのお正月イベント「石見神楽」を観てきたんだって!

ニコニコ顔のおっさんが釣竿抱えてウロウロしてる写真や

でっかいニョロとヒゲもじゃのおっさんがケンカしてる写真があったけど

あんなのどこがいいのかしらね~?

アタシの方がよっぽど可愛いのにね~

納得いかないったらないわ (`×´) プンプン!!

お母ちゃんはアタシの可愛さが分ってないんじゃないかしら?!

アタシってこんなに可愛いのに!!

Photo

可愛いというより可笑しいという感じ・・・(='m') ウププ byAkiki

 

今日(3日)のお昼過ぎ、お姉ちゃんが帰っていきました・・・

優しいお姉ちゃんがいなくなってアタシはまたAHO母ちゃんと二人きり・・・

淋しくて・・・ちょっぴり暴れちゃいました・・・

そしたらAHO母ちゃんにメッチャ怒られた なんで?

淋しいから暴れただけなのに・・・納得いかない・・・・・・(´-д-`)

お父ちゃん、早く帰ってこないかな~ (ノ_≦。)

 

 

淋しいアタシをポチッと慰めてね (u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはAHO母ちゃんが見てきたお神楽の写真・・・

続きを読む "納得いかない! byさくら"

| | コメント (6)

2009年1月 2日 (金)

犬ってヤツは・・・ε-(ーдー)ハァ byさくら

みんな~ アケオメ~~ アタシ、さくらよ・・・

今日は朝から土砂降りなのをいいことに

お母ちゃんとお姉ちゃんは二人だけで遊びに出かけてしまって

アタシは1人でずーーーーーーーーっとお留守番だったのよ・・・

お正月からこんなのあり?

でも、夕方にはちゃんと公園へ連れて行ってくれたからまあ許すわ・・・

公園では久し振りに黒柴チビッ子のあやちゃんに会ったわ

それにゴードンおじさんとエリー姉さんにも会ったわよ

Photo

あやちゃんはまだ誕生日も来てないチビッ子なのに

なんだか落ち着きのあるいい子に育っててビックリよ

ゴードンおじさんとエリー姉さんにもちゃんと挨拶できてたわ・・・

アタシ?アタシは・・・

アタシのことはどうでもいいのよ!!( ̄○ ̄;)!

穏やかに挨拶を交わしてるみんなを見ていたお母ちゃんが

「新年の記念撮影をしよう!」と言い出したから大変よ・・・

「4にんで並んで~」なんて言われたってね~

Photo_2

みんなどうして反対向いてるのよ?!

ちゃんとアタシの横に並びなさいよ!!

え?アタシが反対向いてるって?そうなの?

Photo_4

え?おばさんってアタシのこと?!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? アタシはおばさんなの?

なんだか心にグサグサッと突き刺さる言葉だわ・・・(||li`ω゚∞)

そんなわけでついモタモタウロウロしてたら・・・

Photo_5

あやちゃんがキレたわ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Photo_3

みんなタジタジで結局横並びの写真はなし・・・

まったく犬ってヤツはこれだからイヤなのよね~

すぐにキレたり すぐにびびったり・・・

少しはアタシを見習って欲しいものだわ・・・

 

以上、嬢ちゃんの独断と偏見に満ちた日記・・・

他人に厳しく自分に甘い嬢ちゃんの方針は今年も健在のようです><

みなさん、この嬢ちゃんの日記を信じてはいけませんよ~~

あやちゃんはとってもいい子でこんなことは言いません!

ゴードン君もエリーちゃんも優しいいい子たちです

だいいち!最初に列を乱して集合写真をパァにしたのは誰?!

 

 

こんな嬢ちゃんだけど憎めない・・・親バカなわたくしです^^;

親バカついでに嬢ちゃんへの応援ポチッをくれぐれもヨロシク!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (5)

2009年1月 1日 (木)

年越しは大変!

あけましておめでとうございまーす!

みなさん お元日をいかがお過ごしでしょうか?

我が家は小雪の舞い散る中 初詣でに行って参りました^^

神社までの道はパークロードといって「日本の道100選」に選ばれています

一番美しいのはなんと言ってもイチョウが黄葉する秋ですが・・・

今日は雪が積もってロマンティックな街路樹になっていましたよ^^

Photo

神社は丁度 年越しからの初詣客が途切れる時間とあって静かでした

Photo_2

嬢ちゃんは元気に最奥部の内宮までお参りしてきました^^

帰りは姪っ子にくっついてスタスタと歩く嬢ちゃん・・・母の存在を忘れてます^^;

Photo_3
(姪っ子が持っているのは福御籤で当たった景品^^)

帰宅後はみんなでお雑煮とおせちを食べ

ダンナは仕事へ、わたしと姪っ子は初売りへ、嬢ちゃんはベッドへ・・・

それぞれのお元日を(一部の人を除き)楽しく過ごしました^^

午後は吹雪の中、いつも通りも公園へ・・・

相変わらずの晴れワンコ振りで雪も粉雪程度になりやがて止みました^^

Photo_4

嬢ちゃんも心行くまでの初がんばりです^^;

新年の幸先よく(?) お友達にも会えました

Photo_5

男同士はお二方とも来たばかりでトイレ我慢中^^;

そのせいか既にスッキリの嬢ちゃんとは気が合わない様子でした(゜m゜*)

早々におふたりさんを解放して差し上げ 嬢ちゃんは帰宅^^

車に乗ったころからまた雪が降り始め・・・

家に着く前には吹雪きに・・・

Photo_6

自宅の駐車場から見た団地の裏山はこんな感じでした><

今夜、ダンナが帰宅できるかちょっと不安・・・

帰宅できたとして・・・明日夜明け前の出勤がちゃんと出来るか・・・謎><

 

 

今年もなんとなく波乱含みの我が家ですがみんなで力を合わせ頑張ります^^

どうぞ変わらぬご愛顧をポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは大変だった年越し&我が家のお正月^^

続きを読む "年越しは大変!"

| | コメント (7)

今年もヨロシク!

Photo_5

今年も天下御免なタカビー嬢ちゃんをどうぞよろしくお願いします

 

 

新年最初のポチッとおねだり ヨロシクです!!(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »