« 今日の散歩は歩くかな? | トップページ | 寒波が街にやって来る・・・か?? »

2008年12月 5日 (金)

がんばろう!

クイズです

Photo_3

このおっそろしいケダモノはなに?

 

はい、そうですね これは我が家の天使、嬢ちゃんです

珍しくもない顔でしたね (-_-;)

それでは今度こそクイズです

嬢ちゃんはなぜこんな顔をしているのでしょう?

答えは来週!

・・・なんて言ってるとますますここが鄙びてしまうから

今すぐ正解発表です

Photo_4

答えはシャンプーで泣かされた後だから・・・でした

 

ではシャンプーとドライヤーの最中の嬢ちゃんをムービーでご覧ください

「ろば耳」おなじみのわたくしのAHO声が入ってますので音量注意です

昨年、前足が禿げたときに勧められた薬用シャンプーと保湿スプレー

先週からまた週一回のペースで行うように勧められました><

しかも今回は昨年と違い足だけではなく全身・・・

シャンプーも新しく痒みを抑える成分が入ったものを購入

でも、ムービーでお分かりの通り

これは嬢ちゃんにとってはかなりの難行苦行 

わたくしにとってもけっこうな難業です

2回目にして既にくじけそうなわたくし(嬢ちゃんはとっくにくじけてる><)

でも、全身の痒みが少しでも治まるなら・・・やるしかありません

さ~ちゃん、がんばろうね!!

 

皆さんのポチッは疲れた心への活力源です

今日もヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんとはまるで関係ない話(* ̄m ̄)プッ

今日、年賀葉書の準備のために住所録の整理をしていると

この夏、ダンナの下へ届いた暑中葉書の中にこんなものが・・・

Photo_5

職場の元同僚からのものですが・・・

ダンナには少し難しいと思ったのか漢字にルビが・・・

こんなご丁寧な葉書 はじめて見ましたよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、ちょっと失礼な気もするんだけど・・・

みなさん、どう思われますか?

ちなみにダンナの感想は・・・「ヽ( ´ー)ノ フッ」でした・・・

|

« 今日の散歩は歩くかな? | トップページ | 寒波が街にやって来る・・・か?? »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、毎週シャンプーすることになったの? えらいこっちゃですね シャンプーするとワンコも自分もぐったりするよね  早くかゆかゆ治りますように かーちゃんもさくらちゃんも がんばれやーー チーン(^^)/▽☆▽\(^^)

投稿: シュウクリーム | 2008年12月 5日 (金) 23:55

さくらちゃん毎週シャンプーすることになってしまったんですか?
さくらちゃんもAkikiさんも大変(。・w・。 )
早く治るように頑張ってくださいね

投稿: 海ママけい | 2008年12月 6日 (土) 13:41

キャー(p_q*)さくらちゃんとっても切ない声。
シャンプー嫌なのね。。。しかも週一でシャンプーなんて。
さくらちゃんのカイカイが早くよく治りますように!!
うちのりんはとぼけたやつなのでシャンプーとか平気なんですよ。
でもドライヤーのときはさくらちゃんと一緒^^;
さくらちゃんのあまりの変貌ぶりに笑っちゃいました。
葉書・・・今の時代首相でさえも漢字が読めない時代ですから
もしかしたら!という・・・親切心からですよ???^^

ハンドルネーム黒柴りん→まい に変えました^^;

投稿: まい | 2008年12月 6日 (土) 13:49

ドライヤーかけてるときの顔がおかしい!
歯むいて完全にお怒りのご様子^^
うちはドライヤーは絶対に拒否。
なんで生乾きでいつまでもウロウロして家中が毛だらけよ!
週一でシャンプーはするほうも大変やな。
うちは前回、いつしたんだろうか・・?
夏くらいやったかなぁ?

その書中見舞いはどういうつもりなんやろ?
やっぱりちょっと
「失礼しちゃう!ぷんぷん!」
て感じかな^^

投稿: もこぴー | 2008年12月 6日 (土) 16:41

うわっ!!本当だ!!
さくらちゃんシャンプーの時はか細くって、ドライヤーの時は怒りMAXなんだ!!
ドライヤーの時の怒っている顔が、ちょっと必死で可愛いです。
ごめん。ちょっと笑っちゃった〜

投稿: いくこ | 2008年12月 6日 (土) 20:41

♪シュウクリームさん、こんにちは
毎週シャンプーなんて考えただけでも頭が痛いよ><
先週なんかはドライヤー中にさくらの剥きっ歯が思いっきり手首の骨の所にぶつかって痛いのなんの・・・
咬まれたわけじゃないのに紫になりましたよ><
でも、こればっかりはがんばるしかないものね~(ノ_-;)ハア…


♪海ママけいさん、こんにちは
月に一回だって大変だからサロンでお願いしてるのに毎週なんてめまいがしますよ^^;
3億円当たったら毎週サロンへ連れて行けるな~と思ったら、サロンはストレスが大きいからなるべく家で洗ってくださいって先生に言われたし・・・(´・ω・`)ションボリ
って、まあ3億円は当たらないからションボリすることもないんですけどね^^;


♪まいさん、こんにちは
これからはまいさんってお呼びすればいいんですね^^
でも、なんとなく「まいちゃん」って言いたい気分 可愛い名前ですよね~ わたしなんでAkikiなんでしょう我ながらトンマな名前だわ(-_-;)
シャンプーしてる間はなんだか不憫でわたしも優しい声で相手してますけど、ドライヤーの時はもう怒鳴りあいですよ^^;あまりに凄まじいのでお見せできません(^。^;)
大抵は八つ当たり的にダンナまでがわたしに怒鳴られてます(* ̄m ̄)プッ

♪もこぴーさん、こんにちは
一応ガマンしなくちゃならんという気持ちはあるみたいで自分からオスワリもするんだけど風が腰の辺りに当たると突然激怒!どうやらさくらの逆鱗は腰の辺りにあるらしいです^^;
先週、さくらの脅迫に負けてちょっと生乾き、というかかなり湿っぽいって感じで開放したらさくらが伏せたり座ったりした畳にさくらの形で染みが出来てて焦ったよ^^;

暑中見舞いな~失礼な話だしょ?ダンナはこういうことに関しても特に何も感じないらしいけど、わたしは爆笑しつつもちょっとムカ・・・(-_-メ)
ダンナの職場にはこういうのがけっこうおるのよ^^;前に10歳ぐらい年下の男の子から「今年もがんばろう!」って書いた年賀状も来たことあるよ(^。^;)


♪いくこさん、こんにちは
シャンプーの時、昔は無言で硬直していたんですよ それが少しずつ逃げ惑うようになり、いつしかか細い悲鳴まで・・・
しかもその悲鳴が毎回少しずつ音量UPしてる><
我が家がご近所から虐待疑惑を掛けられる日も案外近いかもしれません( ̄Д ̄;;
ドライヤー中はここではさくらだけですが本当はわたしとさくらの罵りあいですよ^^;

投稿: Akiki | 2008年12月 6日 (土) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の散歩は歩くかな? | トップページ | 寒波が街にやって来る・・・か?? »