« *と書いて穴と読む | トップページ | ある夜の出来事・・・ »

2008年12月12日 (金)

家族の肖像 押し付けます^^

コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

今年も残すところあと半月あまり

嬢ちゃんと一緒に食べるクリスマスケーキの予約もしたし

嬢ちゃんへのプレゼントも用意したし

30、31日で作るおせち料理の構想(大げさな^^;)も大体出来てるし

お餅は姉が送ってくれるし(くれるよね?(・_・;)

後は年賀状を作成発送するだけ!
          (何か大事なことから目を背けてるような気がするけど気にしない^^;)

我が家の年賀状は毎年3種類・・・

ダンナの職場関係の年賀状(文字通り形式的なヤツ^^;)

親戚や共通の知人への連名の年賀状(まあまあ普通に・・・)

わたしの友人知人への個人名での年賀状(ちょっと凝る^^)

そしてそのどれにも共通するのは家族の写真は使わないこと・・・

毎年、あまり親しくもない人から子供の写真入りとか届くけど

わたし的に、これはあまりいただけない・・・

だって知人本人の写真ならともかく会ったこともない子供の写真は・・・^^;

せめて家族全員の集合写真にして欲しいな~と思う

ペットの愉快な写真、これはいい

お元日からほのぼのした気分になれるから・・・

あ、でも爬虫類とかはちょっと引くかも・・・

「うちの可愛い青大将の食事風景です」なんてのは絶対ヤダ!

まあ、そんなのくれる人はいないか・・・^^;

話を戻すけど・・・家族の写真入葉書は親戚、友人までにしてほしい

というわけで・・・我が家の今年の年賀状をご紹介!!

Photo_3   

思いっきし家族の写真じゃね?・・・( ゚д゚)

(;^_^A アセアセ・・・

まあ、人は人・・・自分は自b・・・バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノ

 

だってあんまり嬢ちゃんが可愛いんだもの・・・

ウシの絵なんかより可愛い嬢ちゃんを載せたかったんだもの・・・

そしたらついでに家族の写真も載せちゃおうかな?って思ったんだもの・・・

だってわたしはそういう身勝手な人間なんだもの・・・

というわけで!

ご住所を教えていただいているブログ友の方たちにも

この図々しい家族の肖像を押し付けちゃいます^^

破り捨てたくてもクジの抽選日まではガマンよ  ̄m ̄ 

 

で、もうわざわざ書くまでもないけど・・・

今日のコネタマの答え・・・わたしは断然年賀状派です^^

 

 

「嬢ちゃんが登場してないのに犬ブログ?( ̄д ̄) エー」とか言わないで^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

これから出発します・・・帰宅は日曜日の夜の予定・・・

日記の更新はタイマー予約済みなので毎日午後9時30分^^

コメントのお返事は帰宅後なるべく急いでいたします

|

« *と書いて穴と読む | トップページ | ある夜の出来事・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *と書いて穴と読む | トップページ | ある夜の出来事・・・ »