« 戻ってきた(?)日常 | トップページ | これって笑える? »

2008年12月19日 (金)

捜索犬誕生!?

これは昨日のお話・・・

いつものように公園へお散歩に行きました

ボート池の白鳥&カモ軍団にエサ(焼き芋の皮^^;)をやった後

嬢ちゃんも馬肉ジャーキーでおやつタイム^^

Photo

可愛くおねだりする嬢ちゃんにわたくしメロメロ(≧∇≦)

なので嬢ちゃんの大好きなボールを・・・

Photo_2

だって好きな子にはイジワルしてみたくなるお年頃なんだもん!(*^m^)
        ↑年取ると子供に戻るってヤツ?( ̄Д ̄;;

まあ、ともかく隠してみた・・・

自慢じゃないけど嬢ちゃんは探し物が苦手^^;

さあ、どうなる?!

いやビックリ!(⌒▽⌒;)

こんなにも簡単に見つけ出すなんて・・・

嬢ちゃん、もしかして被災者の捜索犬とかになれる?

もう一回やってみようか?

これはもう特訓だよ特訓!!

 

 

・・・って・・・アレレ?

Photo_3

落ち葉に隠されたのがお気に召さなかったらしい

ボールを咥えて逃げていきました・・・

相当なオカンムリです・・・(^。^;)

仕方ない・・・特訓は明日に持ち越そう・・・

密かに決意したわたくしなのでした   ̄m ̄ 

 

そして今日・・・

Photo_4

新年に向けて掃除の進む公園には 連日お掃除隊が出動中・・・

ボールを隠すための落ち葉もキレイサッパリお掃除済みでした・・・^^;

おかげで嬢ちゃんはご機嫌^^

Photo_5

鼻に枯れ芝着いてるけどね (* ̄m ̄)プッ

 

捜索犬になってたくさんの人々に尽くす夢は破れたけど

代わりに毎日わたくしを癒してくれるからそれでいいか・・・ (*^m^)

 

 

嬢ちゃんの笑顔とみなさんのポチッに癒されてます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはお節介犬・・・

2年ぐらい前に買った我が家のDVDレコーダー

なんとDVDへの録画もダビングも出来ないという致命的な欠陥が・・・

それも購入直後から・・・

おかげでいったい何枚のDVDを無駄にしたことか・・・

なにしろ録画出来てないくせに使用済みになってしまうという最悪な状況

さっさと修理に出せよ、ってなもんですが

ハードディスクに録画してある番組が修理で消えるのも困る・・・

どうしようもないジレンマに悩むこと2年・・・

よっやく先週修理に出したのですが・・・

やはり初期不良だったようでほんの3日で元気になって戻ってきました^^

ハードの中身も無事^^

いそいそと再接続をしようとするダンナなのですが・・・

Photo_6

お手伝い犬がジャマ!

 

 

|

« 戻ってきた(?)日常 | トップページ | これって笑える? »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

あららら、落葉ぜーーんぶ、キレイさっぱり無いですね。
クールの行く公園は、腐葉土を作るためか、木の寒さ対策か??
落葉は木の根元にガンガン集められていて、落葉の海みたくなっています。
クールも埋まるけれど、私が埋まるとシャレにならないので入らないようにしているのですが、埋まってもさくらちゃんなら見つけ出してくれるかな?

投稿: いくこ | 2008年12月19日 (金) 21:40

お久しぶりですっ!
さくらちゃん、よくボール見つけましたね!賢いっ!
うちの子達は、ちょっと見えないところにあるともうダメです。そして探してたことも忘れる・・(汗)

しかし、落ち葉、キレイさっぱりなくちゃっちゃいましたね・・・捜索犬の特訓がぁ~~
・・・これからは癒し犬として頑張れ!さくらちゃん!

投稿: 御子柴 | 2008年12月20日 (土) 17:54

♪いくこさん、こんにちは
この公園でも落ち葉で腐葉土作ってますよ^^何か所か公園内の目立たない所に集められて堆肥になったら使われているみたいです
植え込みの陰とかで見えないから毎日散歩してる人でないと気づかないかも^^
わたしが落ち葉に埋もれたら、さくらはこれ幸いとどこかへ行ってしまうかも・・・T_T


♪御子柴さん、こんにちは
さくらも普段はそうなんですよ~ ちょっと見えなくなるとダメです
そして探していたことも忘れる…同じです^^;
実はこのムービーも本当はそういうマヌケなシーンを撮るつもりだったんですけどビックリでした(^。^;)

投稿: Akiki | 2008年12月20日 (土) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戻ってきた(?)日常 | トップページ | これって笑える? »