« がんばろう! | トップページ | 比例します »

2008年12月 6日 (土)

寒波が街にやって来る・・・か??

今朝、目が覚めてカーテンを開けたら大雪でした

お隣の家の屋根など10センチぐらい積もっているし

道路も深い轍が出来るぐらい積もっています><

「ヒャーッ><」と思ったら 目が覚めました^^;

夢だったか~と思いつつカーテンを開けると大雪ではないけど雪^^;

屋根には5センチぐらい積もっていて 道路も白くなっています

「あ~やっぱり雪か~」と思ったら また目が覚めました(^。^;)

(゜Д゜) ハア?? なんじゃこれ?

そう「雪が降る夢を見る」という夢を見ていたんですね~^^;

「週末は絶対に大寒波に襲われます」

「土曜日は平地でも雪やみぞれが降るでしょう」

「寒波に備えて灯油の準備、暖かい献立(鍋料理など)の準備をしましょう」

などという気象予報士さんの予報を何度も聞いたせいでしょうか・・・

しかも寒波に備えてめっちゃ厚着で寝たわたくし・・・

夜中に寝返りを打ち損ねて背中の筋がメキッとなりました><

それきり寝返りを打つたびに痛みで目が覚めて大変・・・

しかも今日はまったく首が回りません(それでなくても回らないのに^^;)

こんな単純なわたくしです・・・今夜はもちろん熱々おでん (* ̄m ̄)プッ

そして問題の今日のお天気は、と言うと・・・快晴^^;

予報士さんしっかりしてよ、と言いたいところでしたが・・・

さすがは「絶対に」などと仰っていただけあって 午後から雪になりました

とはいっても 粉雪程度でしたけどね^^;

そんな雪の中、ちゃんと公園へ行ってきましたよ^^

首が回らないし腕もちゃんと上がらないので不安だったけど

最近の嬢ちゃんはあまりやる気もなく トボトボ歩くか寝てるだけだから

なんとかなるでしょ、と出かけていきました^^

結果を言いますと・・・悲惨な目に遭いました T_T

Photo

小雪のチラつく中でスタートした散歩でなぜか嬢ちゃん大張り切り^^;

Photo_2

いつも行かないような草地の奥まで行ってチーしちゃったりして

わたくしを泣かせてくれます・・・・・・なぜ泣くか?

Photo_3

だってここはかなりの傾斜地・・・しかも濡れた草と落ち葉が滑る・・・

背中に力が入らないのに 足場が不安定で危険極まりない( ̄Д ̄;;

それでも久々に元気に歩いて楽しそうな嬢ちゃんを見るのは嬉しい^^

Photo_4

ほら!嬢ちゃんの好奇心に満ちた目の可愛いこと!(親バカ)

こんなこともしちゃったりなんかして・・・^^

Photo_5

黒柴に赤い葉っぱはよく似合うね^^

スタンダールだね・・・ジュリアンだね・・・読んでないけど≧(´▽`)≦アハハハ

背中が痛くて脳までちょっと変調ぎみ?( ̄Д ̄;;

途中、まるで吹雪のようになったりしたけど最後は快晴^^

1時間半の寒中行軍を終えた頃には 

わたくしもう背中はズキズキ 鼻水ジュルジュルでした・・・><

それでもやっぱり元気な嬢ちゃんが嬉しかったからいい散歩だったのかな?^^

最後に元気な嬢ちゃんをムービーでご覧ください^^

ちょっといい加減だけどどうにか「持って来い」完遂です^^

わたしの手にあるポリ袋はニコじゃないよおやつだよ(念のため^^) 

 

 

週末はとっても淋しい過疎地「ろば耳」・・・

みなさ~ん コメントもポチッも待ってますよ~~~\(*^▽^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは最近の嬢ちゃんのお食事・・・

近頃、嬢ちゃんの食事のセッティングはかなり難しい

Photo_6

転がすとフードが出てくるボールをさりげなく飾り

自然にこぼれたように見せて皿の外にフードを並べる

これが嬢ちゃんの食欲を刺激するらしいけど・・・

わたしにしか出来ない職人技(AHO!)

|

« がんばろう! | トップページ | 比例します »

「さくらムービー」カテゴリの記事

コメント

ああーーー、びっくりしたーー!!!
何がって???
今ね・・・OneOneTVに登録しようとして、柴犬のところを見ていたの。ちょうど黒柴ちゃんの動画が始まって・・・・ 声が似てるなーーと思っていたの。 んでもって、黒柴ちゃんが顔を上げて・・・んんんん!!!やっぱりそうやん!!
とここにきたらば、おんなじ動画が見られました^^ デジャブか、正夢か??
Akikiさんの夢の話と似てるような気がしました。
私は本物だったけどね^^

投稿: シュウクリーム | 2008年12月 6日 (土) 23:09

さくらちゃんって一体何処に住んでるの?
一瞬???でした
そっか! 夢だったのね

今日は寒かったですね
ほうべん山が白くなってましたよ

さくらちゃんはこんな日も公園散歩なの?
元気でいいな~
家は猫化してますよ~(飼い主もね 汗)

投稿: ラブ母 | 2008年12月 6日 (土) 23:16

確かに寒いですよね~( ̄∇ ̄+)
もう散歩辛いっす~(ノ◇≦。)・°泣き言。

さくらちゃんの黒に赤い葉っぱが見事に映えて
頭に乗っけてるとかわいいっす~(*⌒m⌒*)

投稿: ごん太ママ | 2008年12月 7日 (日) 00:27

大阪は寒いけど雪は降ってないよ。そっちの方が寒そうやね。
嬢ちゃんはカメラを見ても動き続けてるやん!
うらやましいやん!
ごはんの撒きかたがさりげなくていいわー^^
これで食べるっていうのがおかしいね。
その理由を教えてほしいよ^^

投稿: もこぴー | 2008年12月 7日 (日) 05:40

ブログをアップした後、散歩に行ってきたらもうすでにコメントが・・・いつもいつもありがとうね。

俺もドッグフードを代えてなかなか食べなかった時、しばらく一粒ずつ並べてもらって順に食べていくとお皿にたどり着いた頃があったなぁ。

今の俺は冬毛の準備にとても食欲旺盛だよ。

投稿: クロ | 2008年12月 7日 (日) 10:36

お久しぶりです★☆
さくらちゃん、相変わらず元気そうでよかったです♪
紅葉が頭にのってる姿、可愛いですね!
結構、その姿私には萌え~です(^^)

投稿: ティム | 2008年12月 7日 (日) 14:06

うわぁ〜、背中や腕、大丈夫ですか!!?
つらいですよね。
でも初雪かぁ〜!!
柴っコと雪の風景にもあこがれがある私としては、もしかして今年のこの急な寒さ!!ホワイトクリスマスになる?
なんて期待もあったりして(笑)
食欲を刺激する飾り方に大爆笑しつつ、応援していくよ〜!!

投稿: いくこ | 2008年12月 7日 (日) 15:35

さくらちゃん粉雪の中元気に散歩(v^ー゜)ヤッタネ!!
黒毛のさくらちゃんの赤いはっぱが可愛い
頭の方ならリボンみたいでもっと素敵だよ

投稿: 海ママけい | 2008年12月 7日 (日) 15:42

♪シュウクリームさん、こんにちは
(゜ロ゜;)エェッ!? シュウクリームさんってばさくらの声が分るの?って思ってしまった^^;
さくらじゃなくてわたしのAHO声ですよね^^;あんだけロープロープと連呼してりゃ気づきますよね~(^。^;)
あのぐらい忙しなく呼びかけるとさくらもなんとか反応するんですよ^^;
普通に命令したらシカトされちゃう><

♪ラブ母さん、こんにちは
(⌒▽⌒)アハハ! 夢の中でまで夢を見てしかも同じ夢という、もう分けわかんない><ですよ~
どんだけ寒くなるかとドキドキしてましたけど大したことなくてよかったですね^^
雪は降ったけどキレイな青空で公園も耐えられない寒さってことはなかったです^^
でも、猫になってる方がやっぱりシアワセかな~(^。^;)


♪ごん太ママさん、こんにちは
寒さも本格的になってきましたね~ でも、こっちの気持ちも知らずさくらは絶好調みたいでした^^
暑さに負けて元気のない姿を見るよりは寒風の中で元気に駆け回る姿を見る方が嬉しいけど・・・やっぱり{{(>∇<)}} サッム!


♪もこぴーさん、こんにちは
さくらもカメラを向けると動きが止まることあるんだけど、普通に遊んでる時は気にしないね
大体イタズラしてる時には止めるよ 防犯カメラに気づいて犯罪を思いとどまるって感じかも^^;
フードはダンナが同じように撒いても食べんかったよ~ やっぱり職人の技の威力じゃね?≧(´▽`)≦アハハハ


♪クロ君、こんにちは
いつもクロ君の日記を読んでいて、なんかクロ君は中年のおじさんみたいな気がするんだけど、今日のムービーはワンコに見えたよ^^
器に入ってないフードって美味しく見えるものなの?教えて欲しいわ~^^

♪ティムさん、こんにちは
ちゃんぽんちゃんはその後どんな調子でしょうか?もうじきクリスマスにお正月、元気で楽しく過ごせるのが一番のシアワセですね^^


♪いくこさん、こんにちは
いくらなんでも寝返りも打てないぐらい厚着で寝るのは間違ってますね^^;反省です・・・--
12月はかなり寒くなりそうな予想だからホワイトクリスマスもあるかもですね^^
イルミネーションが映えてロマンティックなお散歩ができそうですね~
柴っこと雪、頑張ってね!^^

♪海ママけいさん、こんにちは
赤はとっても似合うと思うんですけどね~
さくらは気に入らなかったようであっという間に振り落とされてしまいました^^; ガッカリ^^

投稿: Akiki | 2008年12月 7日 (日) 19:40

お~~!
どこが過疎なんじゃ!
我が家も偶然同じ日におでんでした~~!!!
おでんの素と浅付けのもと間違わなかったよ~
でもおでんはおいしいけど塩分多いね。(もしかして我が家だけだろうか?汗)
お酒が進んじゃったワ~
さくらちゃんの赤いはっぱすごくかわいい~~
繋げてカラーにしたいぐらい!黒に合う~~

投稿: らんぷーまま | 2008年12月 7日 (日) 20:03

♪らんぷーままさん、こんにちは
(^w^) ぶぶぶ・・・我が家のおでんは「ハウスおでんの素」がメインじゃ^^
後はタマネギ、牛スジ、鶏手羽元ってところかな~ 今回はちょっとリッチにタコも入ったよ^^
ネタは色々だけど人参ジャガイモなんかも入っちゃいます^^一番好きなネタはうずら玉子の入った練り物なんだけど人参とかも好き^^
おでんって地域性が強いからおもしろいよね~ タマネギ、ジャガイモはダンナの注文で入れるけど実家の母は絶対に入れないもん^^ていうか最近知ったけどダンナの実家でも入ってないらしい・・・これってどゆこと?(゜Д゜)

でもってわたしはお酒はまったく飲めないから進むのはご飯なの・・・ヤバイヤバイ><

投稿: Akiki | 2008年12月 7日 (日) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がんばろう! | トップページ | 比例します »