« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

お世話になりました!

Photo_4 

 

 

今年最後のポチッとおねだりも忘れないアタシなのだ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

今年最後の・・・

みなさ~ん 大晦日いかがお過ごしですか~~?

家族総出で大掃除の方も、家族総出で温泉旅行!の方も

家族総出で・・・普通の生活だよ!と仰る方(わたくし^^;)も

みーんなみんなご存知ですか~~?

「ろば耳」はケータイからでも見られますよ~~~ (*^.^*)エヘッ

というわけで、タイマー予約で更新してきた年末ですが・・・

久々のリアルタイム更新です^^

ただ今、今年最後の散歩から帰ってきたところですよ^^

今年最後の散歩では今年最後の最高の笑顔を撮りたいと思うわたくし・・・

嬢ちゃんに「さあ笑え!」と迫りましたが・・・

Photo

スルリと逃げ出されて残ったのは姪っ子だけ・・・><

しかもこっちはこれまたわたしのオーバーにマスクという怪しいいでたちで

今時の女子高生らしくケータイに夢中^^;

こんなにケータイに夢中なのに「ろば耳」は読んでくれないつれないヤツT_T

って、そんなことは置いといて 嬢ちゃんですよ><

「さあ、ここに座って笑いなさい!!」

Photo_2

屁理屈をこねるイヤな子ですね~ ( ̄Д ̄;;

何度撮ってもこんな顔ばっかり><

仕方ないので諦めて・・・お散歩続行です (u_u。)

今日は帰りにスーパーに寄って昨日買い忘れたお蕎麦を買わなきゃいけないし

まだ手付かず同然のおせち作りもしなきゃならない・・・

短縮バージョンだけど濃いお散歩にしようと頑張りました^^

そして最後の最後に!汗かいて、息を切らしているわたしの前で・・・

嬢ちゃんの笑顔が出ました!!

Photo_3

やっぱり自然な笑顔が一番ですね^^

今年一年、たくさん心配させて、たくさん腹を立たせてくれた嬢ちゃん

でも、それ以上にたくさんのシアワセをくれた嬢ちゃん

嬢ちゃんのおかげで「ろば耳」も頑張れました

「ろば耳」のおかげでたくさんのお友達もできました

たくさんのお友達&未来のお友達(読み逃げのアナタのことよ^^)のおかげで

これからも元気に楽しく「ろば耳」を続けていけそうです^^

今年1年、お世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いします^^

 

では!今年最後のポチッをどーんとヨロシクお願いね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

のちほど、さくらからも挨拶があると思います^^

わたくしはこれよりおせち作りに専念です(泥縄じゃ~><)

| | コメント (3)

2008年12月30日 (火)

ちょーだい!

28日から姪っ子が来ています^^

嬢ちゃんはこの姪っ子が大好き^^

大好きだからなにかと傍へ行きたがる・・・

そして少々のワガママは許してもらえると判断したらしい・・・(^-^;

Photo_2 
忙しいのでお弁当で済ませたお昼ご飯を二人で食べていると・・・この有様^^;

「御しやすし」と判断したお姉ちゃん・・・実はかなり曲者でした^^

嬢ちゃんの熱烈な「チョーダイ光線」にまるで気づかない振りでお弁当完食!

可哀想な嬢ちゃんのためにスライスしたジャガイモをレンジでチン♪

なんちゃってポテチを作って差し上げたのは甘々なAHO母でした (*^^*ゞ

 

 

今年もあと1日になってしまいましたね

不戦敗宣言をしようかと思っていた大掃除ですが

姪っ子の参戦でなんとかコールド負けぐらいにできそうです(^。^;)

鬼叔母にこきつかわれる姪っ子(受験生)に応援ポチッをヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

占領された><

嬢ちゃんのお気に入りの場所・・・

冬休みになってから遊べないことが多い・・・

Photo_16

スケボーはスケボーコーナーでやれよ!

テニスは隣のテニスコートでやれよ!

ここは嬢ちゃんの場所なんだから みんな出ていけーっ!ヽ( )`ε´( )ノ

 

なんてことは言えないので スゴスゴと退散するのみ・・・ (^。^;)

 

隅っこでちょっとだけ遊ばせてね^^ なんてやってたら・・・

ボールが飛んできたり スケボーに轢かれそうになったりするんだな~(u_u。)

寒さが厳しくなると公園の人もいなくなる・・・ちょっと嬉しい( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

みなさん、ポチッでバナーを占領してください^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月29日 (月)

むなしい願い

 

Photo_14

池を回ってこちらへ向かって歩くゴールデンレトリーバー君・・・

でもオーナーご夫婦は日本犬は怖いと思っていらっしゃるのか

何度出会っても 嬢ちゃんの傍へは絶対に近寄らない・・・

この時も もちろん素通り・・・^^;

嬢ちゃん、彼のことは諦めようね (^-^;

 

 

今日のポチッはもう済んだ?一日一善、1日1ポチッ!(図々しくてゴメン!(^o^)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

 

 

| | コメント (6)

2008年12月28日 (日)

小さくたって父と母

Photo_11

嬢ちゃんがじーーーーっと見つめているのは・・・

Photo_12

まだ赤ちゃんのフレンチブルドッグ君(匿名希望)

可愛いオーナーズに励まされてるけど

頑として渡る気はないらしい・・・^^;

なんとか渡らせようとしつこく叱咤激励するお兄ちゃん

おやつで呼んでみようと提案する妹ちゃん^^

でも、おやつより励まし!と頑張るお兄ちゃん・・・

最後は妹ちゃんが「もういいよ 可哀想だもん」と中止を宣言^^

こんなに小さいのにもうちゃんと将来への素地が見えてる?

お兄ちゃんはしっかり厳格なお父さん

妹ちゃんはちょっぴり甘い優しいお母さん

でも、最後の主導権はお母さん プププッ (*^m^)o==3

フレブル君はこんなステキなオーナーズに愛されていい子に育ちそう^^

来年の今頃は この橋だってきっとピョンピョン渡ってるね^^

 

1日1回ポチッとしてくれたら 「ろば耳」がいい子に育ちます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (2)

強がり

いつもの公園でもお正月の準備に余念がありません

作業の方たちが自転車やトラックで右往左往^^

Photo_8

この作業用のミニトラックがかなり騒々しい・・・

エンジンだかモーターだかの音もすごいし

車体自体がガタガタと軋む音もすごい・・・壊れやしないかと心配^^;

嬢ちゃんはこの車が気になって仕方ないらしく

出会うたびに動かなくなってガン見する

でも、本当は・・・

Photo_9

かなり怖いらしい・・・プププッ (*^m^)o==3

 

怖くても素直に怖いと言えない・・・そんな強がりな嬢ちゃんが好き^^

 

 

ポチッしてもらえなくたって平気だいっ!ヾ(;□;)э (←強がりなAkikiは好きですか?^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年12月27日 (土)

自由な女

Photo

言い訳すればするほどウソくさいですね・・・

はい、正直に言います。わたし、尻に火がついてます(^。^;)

今日から真面目に大掃除に取り組むはずが結局手付かず・・・

こんなことではいけない!でもブログも休みたくな~い><

というわけで冒頭のお知らせ通り、ミニミニ更新で行きます^^

その代わり頻度が上がるかも・・・???(^-^;

では本文!

Photo_2

一応言いますけど、手前が嬢ちゃんです(;^_^A アセアセ・・・

怒っているように見えるけど実は違う!

あいす君にお口をペロペロされて喜んでいるのです(情けない(;´Д⊂)

でも、あいす君だっていい加減には飽きる・・・

Photo_3

テキストにしちゃうとまた変な検索で迷ってくる人が増えそうな・・・^^;

Photo_4

逃げるあいす君を執拗に追う嬢ちゃん・・・みっともない(u_u。)

Photo_5

我慢も限界のあいす君に逆ギレ気味の嬢ちゃん・・・^^;

Photo_6

すっかり愛想を尽かされてしまいました・・・

あいす君、こんな嬢ちゃんだけど来年もよろしくね(^人^)

 

 

ポチッとするかどうかはみなさんの自由・・・

でもしないと・・・嬢ちゃんの喜びの顔が夢に出てうなされるかも・・・(ウソウソ^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月26日 (金)

最高のクリスマスプレゼント!

TOPバナーは変わっても まだまだ引っ張るクリスマス^^;

イブの夜はちんまいケーキとしょぼいプレゼントで

それなりに弾けてくれた健気な嬢ちゃんでしたが・・・

クリスマス当日は・・・・・・?

Photo

イブに思わず徹夜で雑用してしまいダンナの出勤と共にベッドに入ったわたし

ちょっとどころか思いっきり寝過ごして起きたらなんと11時!!( ̄Д ̄;;

反省の意を込めて1年分の領収証の整理などしていたら・・・この有様^^;

どっちが大事かと訊かれると悩むな~~/(-_-)\ コマッタァ・・・

って、いえいえ冗談^^;

大事なのは嬢ちゃんですよ^^

でも、この紙くずもそれなりには大事(^。^;)

ということで、そこをどいてもらえませんかね~?

などと言って聞く耳を持つ嬢ちゃんでなし・・・

なので・・・

公園へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪(ダメ母+ダメ主婦><)

 

公園についてみてびっくり

サンタのそりがぶつかったのか いたる所に大きな枝が落ちています><

Photo_2

こんな枝を避けながらのお散歩・・・

過保護な母としてはドジな嬢ちゃんが落ちている枝で怪我をしないか心配><

そんな心配をよそに元気に散歩を続けていると・・・

アンディ君とたっくんに会えました^^

Photo_3

台詞はご自由に・・・^^;

Photo_5

怒ってるんだか喜んでるんだか・・・??? 

でも、どの子も逃げ出さないところを見ると中は悪くないのかな?(^。^;)

とくに歳もほぼ同じの男の子同士 アンディ君とたっくんは大はしゃぎ^^

Photo_6

写真だけだとこんな感じだけど・・・

実はちょっと違っていて

Photo_7

真実はこう T_T

アンディ君とたっくんは激しくじゃれあう時も終始無言^^

Photo_8

こんな瞬間でもギャアギャア叫んでるのは場外の嬢ちゃんだけ ( ´△`)アァ-

こうして大騒ぎ&大はしゃぎしている内に・・・

Photo_4

既に1時間以上歩き回っているというたっくんはお疲れ気味^^;

来たばかりのアンディ君と嬢ちゃんは異様に元気・・・

「タイム~」とやってるたっくんを強引に誘います ┐(´-`)┌

こうやってしばらく楽しい時間を過ごした後はいつもの場所へ・・・^^

すっかり日が傾いてしまって夕日が美しい色になっていました

Photo_9

夕日を見つめている嬢ちゃんの後ろ姿も美しい(親バカ)

Photo_10

でも、出来たらこっちを向いて欲しかったな~

夕日をバックに写る可愛い嬢ちゃんが撮りたかったよ~(親バカ極致)

 

最近誰にも会えないお散歩が続いていたので

アンディ君とたっくんに会えたことが

嬢ちゃんへの一番のクリスマスプレゼントだったかもしれません^^

サンタさん、こんなプレゼントを毎日くれればいいのにね^^

 

楽しいお散歩の後は ケーキの残りをちょっぴり食べて

ダンナが帰ってくるまで夕方寝^^

晩ご飯の後で一緒にケーキの残りを平らげて・・・

楽しく平和なクリスマスが終わりました^^

来年もまたこんな平凡でも平和なクリスマスが過ごせるといいね・・・vv

 

 

みなさんの応援でランキングもUPUP!(アップアップ人人ヾ( ;×o×)〃人人 じゃないよ^^)

今夜も嬢ちゃんと一緒に歳末助け合いポチッ!を待ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは夕日をバックに・・・

続きを読む "最高のクリスマスプレゼント!"

| | コメント (5)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス!! (本文追加^^)

Photo

本文はまた後ほど・・・

とりあえずは昨日の日記を読んで待ってね^^

 

↓↓これだけは一応お願いしておこう(*^.^*)エヘッ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

 

ここから本文追加だよ~o( 〃゜▽゜〃)ゝ

長くなるから気を引き締めて一気に行くよ~(o゜◇゜)ゝ

昨日(イブ)の夜は結局午後8時ごろ帰宅のダンナ^^

それからみんなで晩ご飯&ケーキです^^

Photo_2
左のは人間も一緒に食べられるわんこ用チーズケーキ

右のは人間用のごく普通のケーキ

左のはダンナが早くから予約して買ってくれたケーキ

今年のアレルギー検査で乳製品が陰性だった嬢ちゃんへのプレゼント^^

右のは・・・

Photo_3

わたしのプチくじ運の良さでGet!したケーキ^^;

ロッテ製品のレシートを送り抽選でプレゼント、なるものに応募した結果^^

昔からこういうどうでもいいような懸賞とかは結構当たるわたくし・・・

松坂牛が欲しくて応募した懸賞でリンゴを当てたり・・・

ちなみにわたくし、リンゴはそれほど好きでもない(美味しかったけど^^)

こうやってくじ運を小出しに使うから大物が当たらないんだろうな~(;´д`)

まあ、そんなこんなで今年はケーキが2個!

でも、嬢ちゃんが食べられるのはチーズケーキだけ・・・

まずは添付の説明書を読みましょう

Photo_4

心の叫びどころか・・・わたくし本当に叫んじゃいましたよ><

だって あんまりじゃないですか・・・

Photo_5

6分の1の3分の1って・・・いったいどんぐらい? 9分の1か?

なんて思っているわたくしにダンナが・・・

「たった18分の1しか食べられないなんて可哀想に・・・」と一言・・・orz

このケーキのために今日はおやつをチョッピリしか食べてない嬢ちゃん

このケーキのためかどうか知らないけど昨日フードを食べてない嬢ちゃん

そんな嬢ちゃんにあんまりじゃないですか!

だいいち5~10㎏の小型犬って・・・じゃあ3kgの子はどうなるの?

ていうか5kgの子と8kg(公称)の嬢ちゃんが同じってどういうこと?

こういうものはパピー用フードと同じで体重1kg辺りの量を書いて欲しいよ><

ということで・・・AHO母勝手に嬢ちゃん用適量を算出(適当だけど)

Photo_6

どうせご飯食べてないんだからカロリーの摂り過ぎってことはない(たぶん)

嬢ちゃん 「大きいから小さくしてよ」なんてことも言わず あっと言う間に完食!

「おかわりチョーダイ光線」をギンギンに出してきます・・・

そしてここでもAHO母勝手な理屈をこねます

「昨日もご飯食べてないし 明日もご飯減らせば無問題さ!」

Photo_7

おかわり あげちゃいました><

これもあっと言う間に完食した嬢ちゃん まだまだ食べたいらしい・・・

さすがにこれ以上はAHO母の気も引けるというもの・・・(^。^;)

プレゼントで気を引いてケーキは撤収^^

Photo_8
        (今年のサンタは経済難らしくラッピングもリサイクル^^;)

さあ、嬢ちゃん一晩早いけど開けていいよ^^

Photo_9

もともと入っていたバウムクーヘンの匂いがするのか夢中になる嬢ちゃん^^

しばらく箱をガジガジしていましたが・・・

Photo_10

飽きたらしい・・・ ーー;

他のおもちゃと一緒に放置されてしまいました・・・

って、嬢ちゃんチッガーーーーウ!

これはおもちゃじゃなくてただの入れ物なんだってば ( ´△`)アァ-

ダメダメな嬢ちゃんのためにフタを開けて差し上げました

Photo_11

(´;ω;`)ウウ・・・ 

そして格闘すること数分・・・また放置プレイに及びそうなので

わたくしが半分引っ張り出して差し上げました 号(┳◇┳)泣

Photo_12

ようやく本当のプレゼントを手に入れた嬢ちゃん・・・

Photo_13

ちょっと遊び方違ってるけど・・・もうどうでもいいです (u_u。)

 

今年はちょっと地味なクリスマスでしたけど

嬢ちゃんはご機嫌なようで安心しました^^

明日からは心を入れ替えて大掃除に励もうとチラッと思ったわたしです^^

 

それではみなさん!メリークリスマス!!

メリーポチッ!!もよろしくね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング (しつこくまた置いてみる・・・)

おまけは正しい遊び方

続きを読む "メリークリスマス!! (本文追加^^)"

| | コメント (8)

2008年12月24日 (水)

クリスマスパーティー・・・

今日はクリスマスイブ^^

早出勤務のダンナは6時半始業なので5時には家を出ました^^

帰ってくるのは午後4時半ごろかな?^^

嬢ちゃんは今夜のごちそう&ケーキのために昼のおやつもセーブ^^

今年こそはサンタクロースを捕獲しておもちゃを独り占めしようと画策中^^

例年通り、NORADの協力を得ています^^

お散歩の時も準備運動に余念がありません^^

Photo

ケーキもちゃんと用意できています^^

早目にお風呂を済ませてご飯は軽めに^^

用意してあったクリスマスプレゼントを嬢ちゃんに上げて

みんなで一緒にケーキを食べます^^

ああ、なんて楽しいクリスマスイブ!^^

 

 

のはずなんだけど・・・

 

 

 

ダンナ、いまだ帰宅せず・・・><

9時ごろまでには帰ってきて欲しいな~~と願う 現在午後6時30分^^;

というわけで我が家のクリスマス風景は明日の日記へ持ち越し^^;

おいでになったみなさんも今日はこのままお引き取りください  <(_ _)>

お帰りの際には ポチッだけは忘れずに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

って、ンなわけには行かないので・・・

ポチッのお礼に嬢ちゃんが芸をご披露いたします (^。^;)

ご苦労様でした~~^^

Photo_2

え?サービスじゃないの?( ̄Д ̄;;

仕方ないな~ じゃあ、これで・・・

Photo_3

ペロッと1匹召し上がられました・・・

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

イブイブなのに・・・

今日はクリスマスイブイブ・・・

そんなことを言って世の中が沸き立っていたのは昔の話><

今年は不景気でクリスマス気分で浮かれる気にもなれませんね・・・

でも、そんなこと関係ない輩が我が家にもひとり!

Photo

そう!3日振りの公園散歩でクンクンに忙しい嬢ちゃん・・・ではなくて

嬢ちゃんの首輪に変な飾りを付けて喜んでいるAHO母です^^;

クヨクヨしてもはじまらない!

クリスマスぐらいは楽しい気分ですごしましょう^^

と思っていたら・・・

この写真を撮った直後、つまり公園についてすぐ・・・

嬢ちゃんがゲロリンパ><

今日こそは思いっきり遊ぶぞ!と思っていたのに

大事を取って1時間足らずで撤収です (u_u。)

トボトボと帰る道すがら・・・寒さに負けず元気に遊ぶ(?)母子発見!

Photo_2

叫び続ける娘と放置プレイする母・・・これでいいのか?(^。^;)

 

Photo_3

駐車場まで来るとさすがにまだ帰りたくないらしい嬢ちゃん

何もないところに異様な執着を見せて頑張ってましたが・・・

さすがにここに放置プレイはできないので抱えて連れ帰りました^^;

 

部屋でヌクヌクと昼寝をして 夕方には元気100点満点でした^^

 

 

ここで嬢ちゃんからみなさんにお願いがあります^^

ささ、嬢ちゃん・・・みなさんに例のお願いをしてちょーだい!

早く早く!恥ずかしがってないでしっかりお願いしてよね!!

・・・・(^。^;)では、嬢ちゃんです!!

Photo_4

(;´▽`A`` 嬢ちゃんからのお願いでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

さあ、遠慮しないで!!\(;゚∇゚)/

| | コメント (9)

2008年12月22日 (月)

進歩しない嬢ちゃん

昨日に続き今日も朝から雨

今日はダンナが休みでゆっくり遊べる年内最後の1日だったのに・・・

お散歩もままならない可哀想な嬢ちゃんでした (ρ_;)

今思えば 土曜日の散歩で・・・

Photo

珍しく我を張った嬢ちゃん、こうなることが分っていたのかも^^;

というわけで・・・

今日は本当にネタがない><

もうダメだ~~( ´△`)アァ- と思っていたら・・・

夕食の時・・・(今日はひさ~~~~~しぶりのすき焼きだぞ!)

Photo_2

ダンナの膝にあごを乗せておねだりポーズのまま今にも寝そう・・・^^

嬢ちゃんはもう晩ご飯を済ませているのでお腹はいっぱいのはず

だから眠くなるのは当たり前なんだけど

ここで寝てしまったら肉がもらえないと懸命に頑張ってます(='m') ウププ

ネギが入ってるから絶対もらえないなんて知らないものね(^。^;)

そして夕食も終わりに近づいた頃・・・

こんなおねだりポーズじゃダメだ!と思ったのか・・・

Photo_3

ダンナの腋の下からニョロッと登場です(目が真剣すぎて怖い^^;)

ここはやっぱりお行儀の悪さを叱るところなんでしょうが

そこはそれネタに詰まったブロガーとしては まずカメラを取りに走ります^^;

構えたカメラに向かってダンナが「y(^ー^)yピース!」

嬢ちゃんにも「ピースして!」とムチャな要求を出すダンナ・・・

Photo_4

たいして飲んでないのに酔ってますか?

嬢ちゃんの肉球を押さえ強引なピースを作っています

Photo_5

ピースと言うよりバルカン星式挨拶のような・・・(^。^;)

結局 肉ももらえずダンナのおもちゃにされて

プンプンの嬢ちゃんです(-m-)ぷぷっ

今日は可愛い写真が1枚もない><

しかたないので去年の今日の写真で癒されてみようと思ったら・・・

出てきた写真がこの2枚

Photo_6

届いたお歳暮の箱の上に座っておねだり中(これは朝らしい)

Photo_7

何か気に入らないことがあったのかふて寝中・・・(これは夜みたい)

去年の今日と今年の今日となんも変わってない (;´д`)トホホ…

ホント進歩してないね・・・┐('д')┌

 

急いで成長するよりも ゆっくり大人になる方が長生きできそう・・・

そう思えば進歩のない嬢ちゃんに安堵です^^(ものは考えよう^^)

 

 

わたしはみなさんのポチッで成長します^^こっちは急いで成長全然オッケー!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

晴耕雨読

昨日はいいお天気でした

嬢ちゃんは公園で草引きをしました

本当ですよ^^

ほらね~本当に草引きしてるでしょ^^

え?食べてるだけじゃないかって?

違いますよ~

だって 食べてる時はこんな感じですもん^^

ね 全然違うでしょ?^^

そんな嬢ちゃんですが今日は一日中大雨だったので・・・

朝からずーっとこんな調子

Photo

「七匹の子ヤギ」の狼ごっこです^^

って、イヤイヤちがう^^;

Photo_2

ただの引き篭もりです(^。^;)

 

あ!これじゃ「晴耕雨読」じゃなくて「晴耕雨」だわ・・・( ̄Д ̄;;

 

晴れたら働き降ったら休む・・・メリハリのきいた嬢ちゃんに

メリハリのきいたポチッ!をお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

こんな嬢ちゃんですが今日はちゃんと明るい内にカッパで散歩しました^^

なぜなら・・・

続きを読む "晴耕雨読"

| | コメント (7)

2008年12月20日 (土)

これって笑える?

今日は散歩の後で病院へ行ってきました

目の傷に目薬を点すこと一週間 きっともう治ったに違いない^^

そして足のハゲの消毒液&塗り薬がもうない><

ということで・・・

結果は・・・

目の傷はあと一週間薬を続けましょう・・・><

足のハゲは少し落ち着いているので薬は休みましょう^^

素人診断とは正反対の指示を頂いてきました(^。^;)

まあ、それはどうでもいいんだけど・・・

今日はこれ・・・みなさん、これ笑えますか?

いかがでしたか?

待合室で逃亡を謀る我らが嬢ちゃんなのですが・・・

笑えましたか?

わたくし・・・これがよそのお子ちゃまなら爆笑だけど・・・

正直

恥ずかしくて笑ってる場合じゃありません!(#`皿´)

とか言いつつムービー撮ってる・・・

やっぱ笑えるってことか?(^。^;)

 

 

他人事と笑えた人も 身につまされて泣けた人も 

嬢ちゃんの勢いに負けずにポチポチポチッ!!とお願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年12月19日 (金)

捜索犬誕生!?

これは昨日のお話・・・

いつものように公園へお散歩に行きました

ボート池の白鳥&カモ軍団にエサ(焼き芋の皮^^;)をやった後

嬢ちゃんも馬肉ジャーキーでおやつタイム^^

Photo

可愛くおねだりする嬢ちゃんにわたくしメロメロ(≧∇≦)

なので嬢ちゃんの大好きなボールを・・・

Photo_2

だって好きな子にはイジワルしてみたくなるお年頃なんだもん!(*^m^)
        ↑年取ると子供に戻るってヤツ?( ̄Д ̄;;

まあ、ともかく隠してみた・・・

自慢じゃないけど嬢ちゃんは探し物が苦手^^;

さあ、どうなる?!

いやビックリ!(⌒▽⌒;)

こんなにも簡単に見つけ出すなんて・・・

嬢ちゃん、もしかして被災者の捜索犬とかになれる?

もう一回やってみようか?

これはもう特訓だよ特訓!!

 

 

・・・って・・・アレレ?

Photo_3

落ち葉に隠されたのがお気に召さなかったらしい

ボールを咥えて逃げていきました・・・

相当なオカンムリです・・・(^。^;)

仕方ない・・・特訓は明日に持ち越そう・・・

密かに決意したわたくしなのでした   ̄m ̄ 

 

そして今日・・・

Photo_4

新年に向けて掃除の進む公園には 連日お掃除隊が出動中・・・

ボールを隠すための落ち葉もキレイサッパリお掃除済みでした・・・^^;

おかげで嬢ちゃんはご機嫌^^

Photo_5

鼻に枯れ芝着いてるけどね (* ̄m ̄)プッ

 

捜索犬になってたくさんの人々に尽くす夢は破れたけど

代わりに毎日わたくしを癒してくれるからそれでいいか・・・ (*^m^)

 

 

嬢ちゃんの笑顔とみなさんのポチッに癒されてます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはお節介犬・・・

続きを読む "捜索犬誕生!?"

| | コメント (3)

2008年12月18日 (木)

戻ってきた(?)日常

Photo_2

先週末からわたしに振り回されていた嬢ちゃんですが

ようやく日常を取り戻しつつあります^^

でも、まだ完全じゃない・・・

なぜなら 先週金曜日から日曜日まで3日間お留守番していた約1名が

離れ離れだった時間を取り戻そうと躍起だから・・・^^

Photo_3

毛布はともかく脱いだばかりの服まで掛けられて・・・

アタシは衣文掛けじゃない!と言いたげな嬢ちゃんです( ̄w ̄) ぷっ

Photo_4

それでもダンナの手前我慢してる辺りが可愛い^^

 

 

日々恒常的にポチッとお願いできると嬉しいです(*^.^*)エヘッ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年12月17日 (水)

みかん山にて その2

先週、金曜日に実家へ行き 土曜、日曜とみかん山で過ごしました

日曜日の午後、みかん山での作業を終えたところへ電話・・・

長く患っていた父方の伯父が亡くなったとのこと・・・

日曜日の夜遅く喪服を取りにいったん帰宅し

月曜日から一泊で今度はダンナも一緒に実家へと戻っていました

わたしも嬢ちゃんも さすがにちょっと疲れ気味・・・

昨日は夜遅く帰宅して何もせずに寝てしまいました^^;

というわけで・・・前回の記事のつづきです^^

 

主のない畑ですが

境界にある2本の木はお隣のご主人がご自分の畑のついでに

最低限の消毒などをしてくださっており元気に実をつけています

その2本を坊主にしたところで精根尽き果てた女3人・・・^^;

敷地の中央部にある放置状態の2本は途中で作業放棄です・・・

放棄して山を下り、伯父宅の玄関先で休憩・・・(なぜ玄関先^^;)

Photo

すっかり農婦と化している母と姉・・・

姉にリードを持たれどこの家の子か分らない嬢ちゃん^^;

わたくしは写っていないのが幸い (^。^;)

ここまでが土曜日のお話・・・翌日の体力に不安を抱きつつ帰宅したのでした

 

そして翌日・・・

母は負担が大きいのでお休み

姉とわたしが再びみかん山へチャレンジです^^

Photo_2
         (これは伸び放題の防風林を刈り込み中^^)

二人が着いてみたら・・・

一足先に着いていた義兄が農夫になりきってました(町の子なのに)

作業が困難なところは既に終わっており

姉とわたしは限りなくレジャーに近いみかん狩り^^

ぜひレモンの収穫もしたいと言うわたくし・・・

姉に連れられて山の中腹のレモンの木まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

Photo_3

スタートから既にかなりの遅れを取っているわたくし・・・(^。^;)

Photo_4

奥って・・・これはどう見ても行き止まりじゃね?

「ちょっと道が崩れてるけど行けるよ」とあっさりのたまう姉・・・

目指すレモンの木はこの崩れた道(しかも急坂)を越えた向こう・・・

レモンを取るか命を取るか・・・

わたしにはそう見えるんですけど・・・( ̄Д ̄;;

行く気満々の嬢ちゃんを引きずってUターンしたのは言うまでもありません^^;

結局、レモンは義兄が1人で行って採ってきてくれました^^

まだ少し時期が早いので少しだけ・・・^^

冒険も出来ず退屈している嬢ちゃんにも任務を与えます

土曜日とうって変わって吹き荒れる強風に

ブルーシートが飛ばされないように押さえておいてもらいます^^

Photo_5

嬢ちゃん、3分ぐらいは真面目に働いてました・・・^^;

そしてその強風の中・・・

ほぼ意味のない行為に空しく没頭する姉・・・

Photo_6

この坂はかなり急で落ち葉があると車がスリップして危険です

なので落ち葉掃きをしているのだけど 賽の河原・・・^^;

しかもこの箒がすごい!

ホウキグサですよ・・・・(^。^;)

 

伯母が寝たきりになり、伯父が亡くなり

その後、少しでも世話をしようと頑張っていた父もあっけなく逝き・・・

子供の頃 伯母に叱られながらみかんを収穫したみかん山はもうなく

残っているのは麓のたった4本の木・・・

その傍にあった小さな家庭菜園も父の死後は草むらになっていました 

残っている4本の木も来年には3本に減ります

数年の内に 何もなくなってしまうであろうみかん山ですが

とりあえず今年は甘酸っぱい実をたくさん生らせてくれました

家庭菜園だった場所の生い茂った草の下には

一昨年、父が植えたジャガイモがちっちゃい実を生らせていたり・・・

倉庫の隅から父の作業靴やサングラスが出てきたり・・・

疲れたけれど、色々と刺激の多い楽しい2日間でした・・・

ひとりご機嫌斜めなのはこのお方・・・

Photo_7

万が一、山ではぐれてしまった時のために・・・

探し易いようにと猪避けを兼ねて首につけたベルカラーが不評^^;

動くたびに軽やかに鳴る鈴の音にみんなが笑うので余計プンプンです^^

 

 

過保護な母のせいでばあちゃんとおばちゃんの笑いもの・・・

そんな可哀想な嬢ちゃんに応援のポチッをよろしくね(≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはアロエの花

続きを読む "みかん山にて その2"

| | コメント (8)

2008年12月15日 (月)

みかん山にて

金曜日から2泊3日で実家へ帰り

土曜日と日曜日 親戚のみかん山へ行ってきました^^

みかんの収穫作業が目的です(あたりまえか?)

Photo

(^。^;)

持ち主である義伯父が亡くなってからほぼ放置状態の山はすっかり荒れて

今は山の麓に4本の木が残るのみです

だけどこの4本の木を完璧丸坊主にするのは

素人にとってはかなりの難事業><

上の写真の時点で奥の2本はほぼ収穫作業終了ですが

ここまでで既に体はボロボロ^^;

Photo_2

すっかりくたびれてやる気を喪失している我が母と姉・・・^^;

もちろんこんな写真を撮っているわたしもやる気ナッシング(^▽^;)

だけどもっとやる気のないお方がこちら・・・

Photo_3

仕方ないので散歩にでも行きますか?

散歩と言ってもそこら辺をフラフラするだけですけどね^^

Photo_4

すっかり滅びてしまったみかん山の中

道なき道をガンガンと進んでいく嬢ちゃんです

いつも箱入り娘の嬢ちゃんなので

山道は苦手かと思ったらさにあらず・・・

びっくりでした^^

Photo_5

高い石垣の上に佇んで何かを見つめている嬢ちゃん

嬢ちゃんの見ていた風景は・・・こちら^^

Photo_6

瀬戸内の海とよそのお宅のみかん畑(^^;)

あちこち歩き回ったけど・・・ 

そろそろ作業に戻らないと・・・^^;

Photo_7

異様な開放感を覚えているようです・・・><

言うこときかんたれの嬢ちゃんを引きずって戻り作業続行

1日目が終了した時点で作業は約半分完了

でも、残っている作業の方が難易度高し・・・

どうなる2日目?!

つづく

 

 

今日はわたしの誕生日^^

ご祝儀ポチッをよろしくおねがいしまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは昼食風景

続きを読む "みかん山にて"

| | コメント (10)

2008年12月14日 (日)

散歩道ご案内

今日はいつも嬢ちゃんが散歩している公園をご案内!

今年撮った嬢ちゃんの写真と一緒にご覧ください^^

まずは公園の地図・・・

Photo
             (この地図はコチラから拝借しました)

嬢ちゃんの散歩コースは夏冬バージョンがありますが

夏は6をスタートして7から14まで周り6へ戻ります

冬は少し長くなって5の辺りから15へ向かい14から6へ逆周りして5へ・・・

途中、7、8、10の辺りで遊んだりおやつを食べたりしますよ^^

お散歩日和でわたしの元気が余っている時は1から3も回ります

では、今年の写真で各番号の辺りをご紹介しますね^^

123

小さいけど梅林があって白梅と紅梅が見られます^^

紅梅より白梅の方が匂いが強いって本当かな?

残念ながらわたしにはどちらの匂いもほとんど感じられません^^;

では次へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

45

67

この塔は何かのモニュメントなのか?それともただの飾り?

真っ白で美しかったのに 最近ローラーボーダーたちに汚されてます><

Photo_2

ボート池は怖い白鳥カップルがいるところですね^^;

この池のほとりは嬢ちゃんのお気に入りポイントだけど

一応、芝生なのかな~? だったら本当は立ち入り禁止だけど・・・

見る限りでは芝より雑草の方が多いから芝生じゃないのかな~?

ちょっと謎です(;^_^A アセアセ・・・

1114

園内を流れる小川に沿った遊歩道は木で出来ていて歩きやすい

嬢ちゃんも大好きな小道です^^

新緑も桜も紅葉も見られて四季を感じることのできるいい場所・・・

行楽シーズンにはたくさんの人出となります

お弁当の匂いに釣られて嬢ちゃんはあっちへフラフラこっちへフラフラ^^;

そんなイヤシのわんこ嬢ちゃんが最も気になる場所はここ!

Photo_3

ダンナやわたしも思わず「100円あったら・・・」となりそうないい匂い^^

 

平日は人も少ないので伸縮リードで遊びながらのんびり歩きます

山口を含め近隣の市では市管理の公園は全て犬の散歩は禁止なので

当市にはこんないい県管理の公園があって本当に助かっていると思います

飼い主のマナーの悪さから「芝生内犬立ち入り禁止」になってしまいましたが

公園から締め出されることにだけはならないように

マナーを守ってお散歩したいと思っています

というわけで・・・

「お散歩でプラスワン!」頑張ってますよ^^

 

 

タイマー予約による更新記事です 写真の再利用でごめんなさい><

そんな更新でもやっぱり・・・ポチッはして欲しい欲深なわたしです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは「お散歩でプラスワン!」についてご説明・・・

興味のある方だけどうぞ・・・写真はありません^^;

続きを読む "散歩道ご案内"

| | コメント (4)

2008年12月13日 (土)

没写真公開!

お知らせ・・・
本日の記事中には数々の親バカ発言がありますがいつものことなので気にしないでお読みください^^   

Photo

我が家の写真撮影量は日によってかなりムラがあるけど

平均すれば1日30~40枚程度・・・大したことないです^^;

でも、コレはあくまでも平均 場合によっては500MのSDカード満杯ってことも

上の写真はそんなカード満杯の勢いで撮りまくった中から厳選された1枚たち・・・

どれも撮った時の嬢ちゃんの様子が思い出される貴重な1枚です

え?どれもそんなに大した変わりはない?

そんなホントのことをはっきりと言っちゃあいけません (;^_^A

膨大な数の写真からこれだけ選び・・・

なおかつその中から選び抜いた写真がこちら・・・

カレンダーにいい感じでトリミングしました^^

Photo_2

嬢ちゃんの笑顔サイコー!!

でも、後ろの花壇・・・花が枯れてるし・・・T_T

でもこの笑顔は捨てがたい!

よしよしもう一回トリミングしちゃろ・・・^^

Photo_3

ウホホッ 嬢ちゃんの笑顔もアップで可愛さ倍増!

でも・・・枯れた花もアップでミジメさ倍増・・・_| ̄|○

仕方ないということで・・・別の写真を適当にトリミングしてみるも・・・

嬢ちゃんの顔に刀傷のように写る草・草・草!

Photo_4

心なしか嬢ちゃんの表情もやさぐれてる?(^-^;

これは花と嬢ちゃんというテーマに問題があるのかも・・・

やっぱり嬢ちゃんに似あうのは花壇より草っぱらですか?

Photo_5

春の息吹を感じさせるいい写真じゃないですか・・・

でも、よく見ると嬢ちゃんのお顔にメヤニが・・・( ̄Д ̄;;

ちゃんとお顔をチェックしなかった母の痛恨のエラーです><

2月14日狙いの嬢ちゃんにはふさわしい早春の景色なのに・・・無念!

ということで・・・

望んでいた春のイメージはないんだけど嬢ちゃんの笑顔が100点満点なコレ!

Photo_6

足元はかなり冬枯れてますけどね・・・(^。^;)

これがわたくしのイチ押し!

と、ここまで準備に手をかけて・・・

最後にダンナを呼びつけます・・・

色んな写真を見せ、ここまでの経緯を話して聞かせ・・・

さあ、どれにする?と訊ねたら・・・

普通はどれを選ぶか決まってますよね・・・

でも、うちのダンナは普通じゃないよ!

いやいやホント!普段はわたしのこと「触らぬ神・・・」と思ってるらしいけど

いざっていう時は自己主張しますよ・・・

Photo_7

(゜Д゜) ハア??

どっから出てきたんだよ・・・この写真・・・

「じゃあ、一応コレってことで日にち押さえる?」とテンション下がるわたし・・・

「もう絶対コレがいいよ さ~ちゃんがすっごい可愛いから」と決定するダンナ

こういうとき、なぜか強く自己主張できないわたしなのでした・・・

なぜなら・・・ダンナが断固決定!したことに逆らうと大抵失敗だから・・・

案の定、出来てきたカレンダーを見ていたら・・・

やっぱりコレは嬢ちゃんらしい良い写真に思えてきました^^

 

さあ、今度は2010年版を目指して頑張って撮りまくるぞーっ!(`0´)ノ

 

 

みなさんのポチッで頑張りも一層エスカレートします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

注)本日の日記はタイマー予約による更新です
  Akiki不在のため コメントのお返事が遅れます ごめんなさい><

| | コメント (5)

2008年12月12日 (金)

ある夜の出来事・・・

本日、タイマー予約による更新です・・・

(「ゆえに」と読む、みんな覚えてた?)過去ネタ^^;

先日、そう忘れもしない何日か前のこと(忘れてるし・・・)

昼前から振り出した雨はどんどんどんどん強くなる一方で

雨のキライな嬢ちゃんはサークルから出ようともしない^^;

散歩へ行くタイミングを掴めぬままとうとう日が暮れてしまったのです><

そして日が完全に暮れきったところで嬢ちゃんの法則が発動!

そう、キュンキュン鳴いて散歩の催促です・・・そんな今更・・・(;´д`)トホホ

寒いし暗いし・・・土砂降りだし・・・泣きたいのはこっちですよ

でも、そこはそれ・・・母の愛は海より深し、ですよ

嬢ちゃんにカッパを着せて 自分もたっぷり着込んで

散歩に出ました・・・カーポートまでね・・・

Photo

だって

Photo_2

どうやっても嬢ちゃんがそこから先へ行かないんだもの

 

5分経ち・・・10分経ち・・・でも動かない・・・

Photo_3

じゃあ、もうここでしていいよ!

ニコもチーも出しちゃえ!!

父ちゃんの車が停まるスペースだけど構いやしないよ!!

なかば自棄気味なわたくしの言葉も完無視・・・

ちょうど帰宅時間に当たるご近所さんに笑われながら

嬢ちゃんとふたりカーポートに立ち尽くすわたくし・・・なんかミジメT_T

そこへダンナが帰ってきました^^

そして・・・5分後・・・

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・どゆこと?

 

母の心は生き物とてない砂漠のような空しさ・・・

 

 

この空しさを埋めてくれるのはみなさんの応援ポチッです o(TヘTo)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

でも、よく考えたら・・・

疲れて帰ってきた途端に土砂降りの中を出かける羽目になった

ダンナの方が可哀想だったかも・・・プププッ (*^m^)o==3

| | コメント (2)

家族の肖像 押し付けます^^

コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

今年も残すところあと半月あまり

嬢ちゃんと一緒に食べるクリスマスケーキの予約もしたし

嬢ちゃんへのプレゼントも用意したし

30、31日で作るおせち料理の構想(大げさな^^;)も大体出来てるし

お餅は姉が送ってくれるし(くれるよね?(・_・;)

後は年賀状を作成発送するだけ!
          (何か大事なことから目を背けてるような気がするけど気にしない^^;)

我が家の年賀状は毎年3種類・・・

ダンナの職場関係の年賀状(文字通り形式的なヤツ^^;)

親戚や共通の知人への連名の年賀状(まあまあ普通に・・・)

わたしの友人知人への個人名での年賀状(ちょっと凝る^^)

そしてそのどれにも共通するのは家族の写真は使わないこと・・・

毎年、あまり親しくもない人から子供の写真入りとか届くけど

わたし的に、これはあまりいただけない・・・

だって知人本人の写真ならともかく会ったこともない子供の写真は・・・^^;

せめて家族全員の集合写真にして欲しいな~と思う

ペットの愉快な写真、これはいい

お元日からほのぼのした気分になれるから・・・

あ、でも爬虫類とかはちょっと引くかも・・・

「うちの可愛い青大将の食事風景です」なんてのは絶対ヤダ!

まあ、そんなのくれる人はいないか・・・^^;

話を戻すけど・・・家族の写真入葉書は親戚、友人までにしてほしい

というわけで・・・我が家の今年の年賀状をご紹介!!

Photo_3   

思いっきし家族の写真じゃね?・・・( ゚д゚)

(;^_^A アセアセ・・・

まあ、人は人・・・自分は自b・・・バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゜ο゜)ノ

 

だってあんまり嬢ちゃんが可愛いんだもの・・・

ウシの絵なんかより可愛い嬢ちゃんを載せたかったんだもの・・・

そしたらついでに家族の写真も載せちゃおうかな?って思ったんだもの・・・

だってわたしはそういう身勝手な人間なんだもの・・・

というわけで!

ご住所を教えていただいているブログ友の方たちにも

この図々しい家族の肖像を押し付けちゃいます^^

破り捨てたくてもクジの抽選日まではガマンよ  ̄m ̄ 

 

で、もうわざわざ書くまでもないけど・・・

今日のコネタマの答え・・・わたしは断然年賀状派です^^

 

 

「嬢ちゃんが登場してないのに犬ブログ?( ̄д ̄) エー」とか言わないで^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

これから出発します・・・帰宅は日曜日の夜の予定・・・

日記の更新はタイマー予約済みなので毎日午後9時30分^^

コメントのお返事は帰宅後なるべく急いでいたします

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

*と書いて穴と読む

さっそくですが・・・問題です

Photo_7
なぜ初っ端からこんな問題かといいますと・・・

今日、散歩であいす君に出会いふたりが一緒にいる姿を見て

「今日のネタはこれだ!」と思いついたからなのです^^;

だってこんな感じのふたりなんですよ~^^

Photo_8

これはもう冒頭のような問題を作らずどうするか?!ですよ^^

わたくしがそんなことを考えながら

問題用の写真をバチバチと激写しておりますと・・・

あいす君が向きを変えて寄ってきました

あら~ あいす君、おばちゃんにナデナデして欲しいのかな~?

それともおばちゃんのお顔をもっとよく見たいのかな~?

( ^ω^)おっおっおっ(←超ご満悦)  

Photo_9

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

ショックを受けたところで、本日はこれまで!

みなさん、マジマジと観察するのは我が子の*だけにしときましょう^^;

 

 

ポチッがもらえるなら 変態と呼ばれてもいい・・・( ̄△ ̄;)エッ・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

明日から日曜日の夜まで実家へ行ってきます

今回は親戚のみかん山でみかん狩り収穫作業です

日記はタイマーで更新される予定ですがコメントへのお返事遅れます

皆さんのところへの訪問も出来ないけど許してねヾ(^-^;)

おまけはおニューのハーネス^^

続きを読む "*と書いて穴と読む"

| | コメント (6)

2008年12月10日 (水)

新しい彼が出来た!・・・かな?

今日は久し振りにPETCITYさんへおやつを買いに行きました

年内にはもう行けそうにないので

クリスマスプレゼント用のおもちゃもGet!

その後でいつもの公園散歩へ行きました^^

公園では春にお近づきになった赤柴のサスケ君に再会^^

あの時はさくらがご機嫌斜めで写真も撮れなかったけど・・・

今回はなぜかとってもいい感じ(^ー^* )フフ♪

まずはお互いにご挨拶です

Photo_5

Photo_6

こういうワンコらしいご挨拶を交わす嬢ちゃん・・・はじめて見た^^

「犬も人も苦手で・・・すぐ吠えるんです」と仰るサスケ君のお父さんもビックリ!

付き合い下手同士、通じ合うものがあるのでしょうか・・・^^

飼い主同士が話し込んでいる間・・・

Photo_7

Photo_8

Photo_9

こ~んな感じで和気藹々^^

サスケ君は3月に4歳・・・ほぼ1歳違いの男の子・・・

嬢ちゃんにとって はじめての年下でもなく年上過ぎもしない男の子・・・

これは素敵な恋の予感?

嬢ちゃんのためにもサスケ君とまた会えますように、と祈る母でした^^

 

 

恋の予感に((o(^-^)o))わくわく

みなさんのポチッの予感に“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんのクリスマス観・・・

去年は「クリスマスなんて来なくていい」でしたが・・・?

続きを読む "新しい彼が出来た!・・・かな?"

| | コメント (7)

2008年12月 9日 (火)

ちっとも言うこときかない!

アタシ、さくらよ・・・

昨日は雨で散歩もまともに出来なかったから

今日は公園でゆっくりするつもりだったの・・・

昨日、食べすぎちゃってちょっとお腹も重かったしね・・・

陶器市のおじさんたちはアタシが吠えても笑って許してくれるいい人たちだわ

だから今日も思いっきり吠えるつもりだったのに・・・

これはどういうこと?!

Photo_4

だ~れもいないどころか な~んにもないじゃない!

え?陶器市は日曜日まででもうみんな次の街へ行っちゃったの?

ホントに?

みんな、聞こえた?陶器市は終わっちゃったんですってさ・・・

ガッカリね・・・

まあ、来年の春にはまた来てくれるでしょうから

楽しみに待ってることにするわ・・・

じゃあ、気持ちを改めて散歩しましょうか・・・

さあ、母ちゃん、しっかりついて来なさいよ!

Photo_5

 そんな方へ勝手に進まれても困るんですけど・・・ルート外れてるし・・・ by母

何やってんのよ!ちゃんとついて来ないと置いていくわよ!

Photo_6

ん?!( ̄Д ̄;; 

。。゛(ノ><)ノ ヒィ  誰かが後ろで引っ張ってるわ!!

お母ちゃん!早く取って!取って!!なにかがくっついて来るーっ!!!

 柱にからまっちゃったんでない?リードが・・・ by母

Photo_7

あ、あら・・・(・_・; いやあね~ ちょっとお母ちゃんを試しただけよ・・・

緊急事態に冷静に対処できるかどうかチェックしようと思ったのよ・・・

ア、アタシは最初から柱に絡まったって分ってたわよ・・・

ウソじゃないわよ!! ホントなんだからっ!!(`Д´)

 なにもそんなに怒らなくたっていいじゃない・・・(゜m゜*)プッ by母

な、な、なにが・・・何がおかしいのっ?!

ア、ア、ア・・・アタシは・・・アタシはただ・・・

Photo_8

柱に絡まったぐらいで驚いたりしないわよーっ!!

 はいはい、そうね~ 嬢ちゃんはいつも冷静沈着よね  (='m') ウププ by母

Photo_9

 ハイハイ分りました(^。^;)

 母ちゃんが悪かったからいつものところでおやつにしましょ^^ by母

Photo_10

 まだ言ってる・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ by母

  

お母ちゃんはちっとも言うことをきかないから本当に困るわ!

アタシが毎日散歩に連れてきてるっていうのに全然成長しないんだから!

みんなはどう?ちゃんと成長してる?

うちのAHO母ちゃんみたいに子供に迷惑掛けちゃダメなのよ!

みんないい親にしてるのよ!

 

「なんかちがくねぇですか?」と思うのはわたしだけ? by母

 

 

かくして 母と娘の確執は一層深まっていくのでありました・・・ ダメじゃん><

ダメダメな母子に応援のポチッをお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (4)

2008年12月 8日 (月)

我が子の成長は嬉しいね^^;

Photo_8

どう成長したかと言うと・・・こんな感じです

Photo_9

そう、焼き芋の丸かじりが出来たのです^^

え?こんなの丸かじりとは言わない?

イエイエ、これからですよ^^

さあ、ご覧あれ~^^

Photo_10

ほらね~ パクッと丸かじりしてるでしょ^^

一度パクッとすればもうこっちのもの(こっちってどっち?^^;)

Photo_12

Photo_11

Photo_13

ウッウッ・・・なんて大人になったの・・・

母ちゃん、ホントに嬉しいよ~~(π0π) ウルルルル

って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ええっ?!

Photo_14

気がつけば一本丸ごと食べちゃってるし・・・(@Д@;

調子に乗っていつもの三倍ぐらい食べさせちゃったAHO母・・・

 

しかも夜は豚しゃぶ・・・

ネギを入れずに嬢ちゃんも一緒に食べるという暴挙・・・

明日、無事に元気なニコが出ますように (-∧-;) ナムナム

 

 

嬢ちゃんの成長よりもわたくしの飼い主的成長が必要な気もする今日この頃

みなさんのポチッが成長の糧になります・・・ならないか?^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

ならなくてもポチッとよろしくお願いね(*^.^*)

| | コメント (4)

2008年12月 7日 (日)

比例します

Photo

今日も北風の中 元気一杯の嬢ちゃんです^^

それはとっても嬉しいことなのですが・・・

Photo_2

あんまり元気がよすぎるのも ちょっと困るかも・・・

だって・・・その先は池だから・・・><

Photo_3

Photo_4

水面までの高さは1メートルぐらいかな?

水深は・・・分らないけどかなり深そう ( ̄Д ̄;;

あの浅~い噴水池が怖いくせに いったいどうなっているのか・・・

Photo_5

!!!(lll゚Д゚) 今にも落ちそうだよーっ!。。゛(ノ><)ノ

低血圧のわたしまで血圧が上がっちゃいそうな恐怖です><

おまけに池の縁に立っているもんだから 勘違いしたカモたちが・・・

Photo_7

エサをもらえると思ってワラワラと寄って来はじめた・・・

「ごめんごめん何も持ってないんだよ~~(^-^;」

なんて言うまでもなく・・・

わたしが何も持っていないことに気づいたカモたち・・・

Photo_8

手のひらを返すように向きを変え去っていきました・・・

世知辛い世の中・・・カモだって何も持ってない人間に媚は売らないらしい(^。^;)

カモにも見切りをつけられた嬢ちゃん&わたくし・・・

ここは大人しくロープ投げでもして遊びましょう^^

しばらく遊んだら嬢ちゃんは勝手にご休憩^^

Photo_9

そんなところでくつろいでないでこっちへおいで~ おやつをあげるよ~

おやつと聞けば飛んでくる嬢ちゃん^^

飛んできて 言われる前にちゃんとオスワリしていますよ^^

でも、ちょっと焦りすぎ^^;

Photo_10

足、痛いですから・・・ (^-^;

 

木枯らしの中 今日は2時間公園で過ごしました^^;

まだまだ遊び足りない様子だった嬢ちゃん・・・

寒さと嬢ちゃんの元気とは比例しているようです><

 

 

コメント、応援ポチッ、の数とわたしのやる気も比例します^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (6)

2008年12月 6日 (土)

寒波が街にやって来る・・・か??

今朝、目が覚めてカーテンを開けたら大雪でした

お隣の家の屋根など10センチぐらい積もっているし

道路も深い轍が出来るぐらい積もっています><

「ヒャーッ><」と思ったら 目が覚めました^^;

夢だったか~と思いつつカーテンを開けると大雪ではないけど雪^^;

屋根には5センチぐらい積もっていて 道路も白くなっています

「あ~やっぱり雪か~」と思ったら また目が覚めました(^。^;)

(゜Д゜) ハア?? なんじゃこれ?

そう「雪が降る夢を見る」という夢を見ていたんですね~^^;

「週末は絶対に大寒波に襲われます」

「土曜日は平地でも雪やみぞれが降るでしょう」

「寒波に備えて灯油の準備、暖かい献立(鍋料理など)の準備をしましょう」

などという気象予報士さんの予報を何度も聞いたせいでしょうか・・・

しかも寒波に備えてめっちゃ厚着で寝たわたくし・・・

夜中に寝返りを打ち損ねて背中の筋がメキッとなりました><

それきり寝返りを打つたびに痛みで目が覚めて大変・・・

しかも今日はまったく首が回りません(それでなくても回らないのに^^;)

こんな単純なわたくしです・・・今夜はもちろん熱々おでん (* ̄m ̄)プッ

そして問題の今日のお天気は、と言うと・・・快晴^^;

予報士さんしっかりしてよ、と言いたいところでしたが・・・

さすがは「絶対に」などと仰っていただけあって 午後から雪になりました

とはいっても 粉雪程度でしたけどね^^;

そんな雪の中、ちゃんと公園へ行ってきましたよ^^

首が回らないし腕もちゃんと上がらないので不安だったけど

最近の嬢ちゃんはあまりやる気もなく トボトボ歩くか寝てるだけだから

なんとかなるでしょ、と出かけていきました^^

結果を言いますと・・・悲惨な目に遭いました T_T

Photo

小雪のチラつく中でスタートした散歩でなぜか嬢ちゃん大張り切り^^;

Photo_2

いつも行かないような草地の奥まで行ってチーしちゃったりして

わたくしを泣かせてくれます・・・・・・なぜ泣くか?

Photo_3

だってここはかなりの傾斜地・・・しかも濡れた草と落ち葉が滑る・・・

背中に力が入らないのに 足場が不安定で危険極まりない( ̄Д ̄;;

それでも久々に元気に歩いて楽しそうな嬢ちゃんを見るのは嬉しい^^

Photo_4

ほら!嬢ちゃんの好奇心に満ちた目の可愛いこと!(親バカ)

こんなこともしちゃったりなんかして・・・^^

Photo_5

黒柴に赤い葉っぱはよく似合うね^^

スタンダールだね・・・ジュリアンだね・・・読んでないけど≧(´▽`)≦アハハハ

背中が痛くて脳までちょっと変調ぎみ?( ̄Д ̄;;

途中、まるで吹雪のようになったりしたけど最後は快晴^^

1時間半の寒中行軍を終えた頃には 

わたくしもう背中はズキズキ 鼻水ジュルジュルでした・・・><

それでもやっぱり元気な嬢ちゃんが嬉しかったからいい散歩だったのかな?^^

最後に元気な嬢ちゃんをムービーでご覧ください^^

ちょっといい加減だけどどうにか「持って来い」完遂です^^

わたしの手にあるポリ袋はニコじゃないよおやつだよ(念のため^^) 

 

 

週末はとっても淋しい過疎地「ろば耳」・・・

みなさ~ん コメントもポチッも待ってますよ~~~\(*^▽^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは最近の嬢ちゃんのお食事・・・

続きを読む "寒波が街にやって来る・・・か??"

| | コメント (11)

2008年12月 5日 (金)

がんばろう!

クイズです

Photo_3

このおっそろしいケダモノはなに?

 

はい、そうですね これは我が家の天使、嬢ちゃんです

珍しくもない顔でしたね (-_-;)

それでは今度こそクイズです

嬢ちゃんはなぜこんな顔をしているのでしょう?

答えは来週!

・・・なんて言ってるとますますここが鄙びてしまうから

今すぐ正解発表です

Photo_4

答えはシャンプーで泣かされた後だから・・・でした

 

ではシャンプーとドライヤーの最中の嬢ちゃんをムービーでご覧ください

「ろば耳」おなじみのわたくしのAHO声が入ってますので音量注意です

昨年、前足が禿げたときに勧められた薬用シャンプーと保湿スプレー

先週からまた週一回のペースで行うように勧められました><

しかも今回は昨年と違い足だけではなく全身・・・

シャンプーも新しく痒みを抑える成分が入ったものを購入

でも、ムービーでお分かりの通り

これは嬢ちゃんにとってはかなりの難行苦行 

わたくしにとってもけっこうな難業です

2回目にして既にくじけそうなわたくし(嬢ちゃんはとっくにくじけてる><)

でも、全身の痒みが少しでも治まるなら・・・やるしかありません

さ~ちゃん、がんばろうね!!

 

皆さんのポチッは疲れた心への活力源です

今日もヨロシクね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは嬢ちゃんとはまるで関係ない話(* ̄m ̄)プッ

続きを読む "がんばろう!"

| | コメント (6)

2008年12月 4日 (木)

今日の散歩は歩くかな?

昨日の散歩はまるでやる気のなかった嬢ちゃんですが

今日の散歩はどうかな?

Photo

なかなか好調な滑り出しですね・・・ いい感じです^^

と思ったら・・・

Photo_2

自動販売機の前で足止め・・・

そんなに毎日毎日・・・アンタ母ちゃんを糖尿病にしたいのか?!

そう、嬢ちゃんの目的はコレなのです

Photo_3

何度かここで買ったおしるこの味が忘れられないらしい^^;

「絶対ダメ!買いません!!」

おしるこの小豆をもらえないと分った途端・・・

Photo_4

やる気をなくしてしまいました・・・_| ̄|○

ここでこうしていること10分ぐらい 

昨日と違って今日は寒くてやってらんない><

強引に引き立てて行こうとしていたら きなこちゃんに会いました (´▽`) ホッ

Photo_5

ガンガン歩いていくきなこちゃんの後を追って必死で歩き出す嬢ちゃん^^

やれやれ、地獄に仏とはこのことですか?(*'ー'*)ふふっ

とりあえず辺りをグルッと一回りです^^

そして・・・

Photo_6

きなこちゃんのママのリクエストに答えるおふたりさん・・・

どうでもいいけど嬢ちゃんよ、アンタのママはこっちだよ!( ̄へ  ̄

とはいえわたくしもおふたりさんの可愛いチューが見てみたい

((o(*^^*)o))わくわく

でも、やっぱり世の中そんなに甘くない・・・

Photo_7
          (だからママはこっちだってば・・・ヽ(`⌒´)ノ)

嬢ちゃん、スッキリとふられました^^;

Photo_8

(;^_^A アセアセ・・・ 明日洗いますから・・・(^-^;

チョッピリ傷心(?)の嬢ちゃんと元気一杯のきなこちゃん

フラフラと気ままに歩いてると・・・

Photo_9

こんなことに・・・(゜m゜*)プッ

もちろん、この白と黒の塊はこのお方ですよ^^

Photo_10

・・・つま先だけじゃん><

嬢ちゃん、迫りすぎだってば・・・ι(´Д`υ)

それに比べてきなこちゃんのこの余裕・・・(^。^;)

どこまで行っても嬢ちゃんはおジャマ虫みたいですね~

3

ちょっと可哀想な気もするけど・・・

アンタには母ちゃんが付いてる!だから元気出すんだよ!!

って、実はそれが一番イヤなんだったりして・・・( ̄Д ̄;;

 

どうやらわたしとのふたりきりの散歩に飽きたようです・・・

でも、こんなことに飽きられても困る~(u_u。)

 

 

毎日のみなさんの応援ポチッが励みになってます^^

今日もヨロシクね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (3)

2008年12月 3日 (水)

さくらばあちゃん? &懺悔byAkiki

今日、散歩へ行く途中の車の中から

カート(手押し車?)を押して歩いているお婆さんが

でかいペットボトルを道路脇の植え込みにポイ捨てするのを見て

「近頃の若い者は・・・」と言うのは絶対止めようと誓ったAkikiです^^;

いや、参った参った・・・マジびっくりでしたよ・・・(^-^;

 

では、今日の話題^^

過激なお婆さんを見たからというわけでもないと思いますが

今日のお話は我が家の可愛い嬢ちゃんの「ばあちゃん化」のお話です^^;

いつも言っていますが我らが嬢ちゃんは食が細いです

毎日の食事も食べたり食べなかったり・・・

気に入らなければおやつですら食べないという筋金入り><

その嬢ちゃんが近頃肉や魚のトッピングなしでは

まったくフードを食べようとしなくなっています・・・いえ、いました・・・

なぜ過去形かというと

昨日も今日もガツガツとフードを食べたからです

では、なぜ急に食べだしたか?

それはね・・・

Photo

拾い食いの喜びを覚えたせいなの~( ̄Д ̄;;

器から出して床に撒いてやると まあ食べる食べる^^;

「Shi-Ba」1月号(^^;)の記事にあった子と同じです^^

でも、こういう奇癖というのはもしかして歳を取ったせいじゃない?

なんてチラッと思っていたら・・・

今日の散歩の時

Photo_2

少しは周囲の状況を見ろよ、と言いたくなるような頑迷さ><

トラックがたくさん停まっているだけじゃなく

陶器市の露天のおじさんやおばさんがたくさんいるのに・・・

ここでロープやボール投げてハイテンションで遊ぶなんてムリ!!

それでなくても既に「犬と喋りながら歩く変な女」って覚えられてるのに><

頑固に動こうとしない嬢ちゃんを宥めすかして移動^^;

そして嬢ちゃんの好きな白い塔のある広場で遊ぼうと思ったら・・・

Photo_3

なぜか唐突にくつろぐ嬢ちゃん・・・

しばらくするとわたしの背後の芝生からハトの群が飛び立ちました

バタバタという大きな羽音に嬢ちゃんも一瞬反応しましたが・・・

Photo_4

Photo_5

一瞬だけでした・・・

Photo_6

ずっと日向で暑くなってきたわたし(厚着しすぎか?)が日陰に移動しても

Photo_7

まるで気にしない・・・

これってまるでばあちゃんみたいじゃないですか?

それとも、大阪の誰かさんの生霊がとり憑いてる?( ̄Д ̄;;

 

食習慣の変化、頑迷さ、運動拒否・・・

生後29か月で落ち着いたと思っていたら一気に老化ですか?!

それは困る~~~~><

ヤンチャでもいい 若々しく育って欲しい・・・

 

 

みなさんのランキング応援が毎日の励みです^^

今日もポチッと応援よろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけは懺悔のコーナーです^^;

続きを読む "さくらばあちゃん? &懺悔byAkiki"

| | コメント (8)

2008年12月 2日 (火)

生後29か月です^^;

今日もお休みのダンナ、起きて最初の仕事は

Photo

お正月に備えて古くなった蛍光管の交換です^^

居間、寝室、廊下、台所・・・正直ついて行きたいぐらいの出費T_T

それでも老眼のはじまった中年夫婦にはやはり明るさは大事^^

で、コレは居間のシーリングライトなんだけど・・・

けっこう大きくて外したカバーの置き場に困る^^;

畳に置いたら嬢ちゃんの毛が大集合しちゃうしね~><

というわけで嬢ちゃんの毛が付かない場所に置く・・・

Photo_2

パッと見、かなり不安定な気がしますけど大丈夫でしょうか?^^;

Photo_3

大丈夫のようです(^。^;)

嬢ちゃん、まるで気にもせず爆睡中・・・

3歳に近くなってとても落ち着きを見せてきた嬢ちゃんです^^

 

そして今日の夕食時・・・

メニューは今年はじめての「カモ鍋」

もちろん、嬢ちゃんのフードにも茹でたカモ肉をトッピングしました

あっという間に完食してわたしたちの傍で催促をする嬢ちゃん

そんなこともあろうかとトッピングとは別に用意してあります^^

わたしたちが食べ終わった後それを献上するとペロリ!

そして・・・

Photo_4

ちょっと目を離した隙にカモ肉が入っていたバットをペロリ!( ̄Д ̄;;

3歳に近くなって盗み食いの醍醐味を覚えてきた嬢ちゃんです><

 

嬢ちゃんは2歳を過ぎて日が経つにつれ

かなりのハイスピードで成長しているような気がします

イタズラが減り、落ち着きが出てきた反面

前には見せなかったような狡賢さや激しい自己主張を見せます

でも、一番の成長はやはりコレだと思うことがひとつ!

Photo_5

散歩の時の写真撮影でポーズを取ってくれます^^

以前はまるで言うこときいてくれなくて

思い通りの写真を撮るなんて夢のまた夢だったけど・・・

今日はわたくしの構想通りの写真が撮れました^^

3歳に近くなって突然モデル魂が沸いてきたか?!

そんな嬉しい今日一番の写真はコレ!

Photo_6

 

小さいし落ち着きがないしでよく「何か月ですか?」と訊かれる嬢ちゃん

これでももうじき3歳・・・ずいぶん大人になったんです^^;

それとも、ずいぶん大人になっただなんて・・・ただの親バカ勘違い?

 

 

ただの親バカな勘違いじゃないよ、と思っても思わなくても・・・

ポチッと応援いただけると とっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

| | コメント (7)

2008年12月 1日 (月)

やっと届いた^^;

今日の一番の仕事は本屋さんへ行くこと・・・

アレを交換してもらわないことには何もはじまらない(・・・ことはないか?^^;)

とりあえず一番に本屋さんへ出かけました

我がAHO振りの証明をするためにちゃんと2冊抱えて行きましたよ

レジで「間違いなく2冊あるんです」と見せて笑われてきました(^。^;)

それからちょっと買い物をして・・・

セミナーパークへと足を伸ばしました^^

もう終わっちゃってるかと思っていた紅葉はギリギリOK^^

Photo_2

Photo_3

わたしが一生懸命写真を撮っているというのに

そんなことまったくお構いなしなふたり・・・

Photo_4

わたくし、気がつけば一人ぼっち

「落ち葉も綺麗だね~」とか

「お日様の加減がいいね」とか

色々話しかけていたのは全部独り言でしたか?・・・・・・_| ̄|○

 

ゼェハァなりながら走って追いついたら

ちょうど鈴なりの柿の木の前・・・

こんなに実が生っている柿の木ははじめて見た、とダンナが言うので

記念撮影しました・・・・・・嬢ちゃんを・・・

Photo_5

おっさんじゃ面白くないものね~ (^w^) ぶぶぶ・・・

この後でもちろんサッカ君とも遊びました

Photo_6

よけてどうする・・・(^。^;)

今日はいつにも増して弾けていた嬢ちゃん

そのせいかあっという間にバテバテです

Photo_8

わたくしに向かって救いを求めているかのような表情・・・

メタボなおじさんに負けてどうするんだ!

そんなことだからダンナに捕まって抱っこされちゃいました^^

Photo_7

心底ウンザリ顔の嬢ちゃんに笑っちゃいましたよ

年頃の娘に父の愛など通じるはずがないのだ・・・(='m') ウププ

 

 

今日もポチッと応援してもらえると励みになります^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキング

おまけはやっと届いたアレ・・・

続きを読む "やっと届いた^^;"

| | コメント (7)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »